東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロワール清澄白河ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 高橋
  7. 清澄白河駅
  8. ロワール清澄白河ってどうでしょうか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-03-19 00:02:11

ロワール清澄白河って駅近でよさそうなんですが、どうでしょう?

売主:株式会社リッチライフ
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社リッチライフ・株式会社リプレイス
所在地:東京都江東区高橋14-1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河」駅下車徒歩3分、都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅下車徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.14㎡~71.05㎡(メーターボックス面積含む)

[スレ作成日時]2012-09-26 08:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロワール清澄白河口コミ掲示板・評判

  1. 314 匿名さん

    賃貸でよければコーナンの近くに三井が賃貸マンション建てますよ。ペットはどうかわかりませんが。

  2. 315 匿名さん

    立地良いですね。
    近隣の反対は仕方ない…かな。
    周り歩くと納得。日陰確実です…
    トータル的には資産価値はありそう。
    まだ空いてれば、購入したいマンション。
    近くに建設される物件、見逃さないよう
    チェックかな。

  3. 316 周辺住民さん

    コーナン近くで三井は魅力的。
    駅にはちょっと遠いかな…
    調べます!ペット可賃貸ならいいな。

  4. 317 匿名さん

    >313さん
    こちらは非分譲4戸なので、旧地権者物件になるのかもしれませんよね。
    その住戸を賃貸で貸し出す可能性もなきにしもあらずなので、
    不動産の情報をチェックされていると良いかもしれません。
    三井の賃貸もペット可だと良いですね!

  5. 325 匿名さん

    清澄通り沿いなので、決して静かな環境とは言えないですが、
    2駅とも近い事と、買物がかなり便利な点は良いですよね。
    2月下旬竣工なので、年度内に入居できる点も良いかと。
    最終期の販売が5戸なので、これで最後という事ですよね?
    結構販売ペース的には良いようなかんじかと思います。

  6. 326 匿名

    え!残り5コなんてモデルルーム完成してなくて近隣の反対あるなか凄い販売力ですね。いくら消費税経過措置といえ近隣住民のブログを読んで近隣の旗が増えてるのを見ると買う気がなくなりました…。

  7. 327 匿名さん

    このマンション色々あるけど、立地は良いので売れちゃってたんですか。竣工後の値引きを狙っていたので残念です。

  8. 328 匿名さん

    執拗な中傷にもめげず販売が進んでよかったですね。
    これもすぐれた立地のおかげでしょうね。

    それにしても、銭ゲバ近接住民の皆さんは結局いくら対策費を貰ったのでしょうか?(笑)
    根拠のない言い掛かりと町会でも顰蹙ものののぼりで一儲けしたのなら、ずいぶんオイシイ話ですね・・・。

  9. 329 匿名さん

    できてから住民同士で揉め事が起きないことを願います。お互い譲り合ってうまくやってください。

  10. 347 匿名さん

    業者はともかく清澄白河はいいね!
    イメージ悪くしないでね

  11. 363 匿名さん

    ロワール清澄、残り5戸とは、じぇじぇじぇ!
    大手不動産物件が目白押しな、この地域で、すご〜い。

    これはには、きっと何か「秘密」があるに違いない。
    近隣の方にも確かめてみよう。
    その答えは現場にあるはずと、現地を一周してみました。
    ところが、黄色い建設反対の「のぼり」は目立ちますが
    探しても特にこれといって、気付くものは何もありません。

    地下鉄ステーションに近くて便利な土地ではあります。
    高橋(タカバシ)地区は、区画も狭いし、自然環境に
    恵まれているとも言えない土地柄だと思います。
    単身者用賃貸の需要は多いとは聞いていますが、
    ファミリータイプはどうかなと思っていました。
    でも、既に残り5戸とは需要の旺盛さを改めて感じます。

    結局、私の期待に反して、「秘密」は見つけられませんでしたが、
    そのかわり、建設反対運動の一端を垣間見ることができました。

    当該マンション建設現場、直ぐ隣で同規模のマンション建設が
    始まっているのですが、こちらに対する反対運動は皆無な様子です。
    何故、どうして?と、自然な感情が膨らみます。
    同じように近隣迷惑が生じるはずなのに。

    双方現場とも、同じような囲いで覆われているのですが、
    反対運動が起きていない、その建設現場の壁には、
    詳細な「月間工程表」が貼り出されているのを発見しました。
    一般の通行人にも分かりやすそうです。

    「今日は確か、騒音の大きい工事が有りそうだから、
     赤ちゃん抱っこしてるし、迂回しようかな」とか工夫できますね。

    隣の町会の方の話しですが、そこの保育園の園児カートは、ロワール清澄の
    解体工事が始まって、今に至るまで、ずっと迂回ルートを通っている、との
    ことでした。近隣だけでなく、影響は大きいなと改めて思いました。
    決して危険はないのでしょうが、子供を工事車両のアーム下を通したり
    クレーンの近くを通ったり、保護者でなくとも避けたいですから。

    一方、「のぼり」が立っているロワール清澄白河建設現場の”裏通り”
    には、建設工事の工程表の掲示が、一切ありませんでした。
    やはり、何故、どうして?と自然な感情が膨らみます。
    クレーンの吊り上げ作業も行なわれているのに。
    工事が始まってから、清澄通りを避ける人が増えて
    裏通りの通行人が際立って増加しているそうです。
    表通り(清澄通)の看板だけでは周知できないのではないでしょうか。

    ここに、「のぼり」が立つ理由の一端を見たような気がします。
    近隣住民の方や一般通行人への配慮が不足しているのでは?
    と想像してしまいます。
    残念で、悲しい気持ちにもなります、
    入居予定されている方も、いずれ現地の住民になるのですから。
    町会費とかもマンション販売時に説明されているのでしょうか。

    「健全な町作づくりと地域の環境を守る」というのが近隣住民
    の方の主張だそうですが、至極当たり前のことと思います。
    仮に、万一にも、その訴えが全く無視されているのでしたら、
    それこそ、建築主の「エゴノミクス」と言われても致し方ないのでは。
    もちろん、ここの建設現場に限った事でもありませんが。

    近隣住民の皆様と業者双方で、良い方向で話し合いが進んで、
    平穏な暮らしに戻れるよう願わずにはいられません。
    このような場合、お互い譲りあう事が最善の解決策と思いますが、
    反対運動の是非はともかく、事の起因は事業主にあるのですから
    まずは、一般的に、事業主側から譲歩するのが当然の事かと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  12. 388 匿名さん

    駅にも近く、せっかく良い雰囲気の地域ですので
    穏やかに処々解決していってほしいものですね、本当に。

    こちらのマンションはやはり町内会入会が前提なのでしょうか?
    この辺りの町内会のイベントや仕事は多いのですか??
    共働きなのでどの程度できるかなぁと考えています。

  13. 389 匿名さん

    物件概要に町内会の会費も明記しているマンションがありますが、こちらでは
    特に何も書かれていないところを見ると、まだ未定なのかなと考えます。
    周辺住人から反対運動が起きると町内会がどうのと言える立場ではなくなってしまうので
    売主さんは誠実な対応で反対運動を収束させていただきたいです。

  14. 390 匿名さん

    周辺の説明会の際、町内会加入を条件に合意するところもあるみたいですよね。

    こちらも周りの方とうまくやっていきたいと思っておりますから
    穏やかに早くなってくれるといいかな、と。

    駅は近い・複数路線利用可能・穏やかな街という事で
    とてもいいなと思った土地ですから猶更。

  15. 391 匿名さん

    ここのワイドスパンは平均以上のワイドサイズですよね、少なくとも自身が見てきたワイドSの中では珍しいですよ。

    各部屋の採光配分としては1:2:1というところですか、リビング以外もこの幅の恩恵で相当明るそうではないですか。

    サッシがギリギリまでワイドだと尚良かった感ありますが、これはプライバシーや日当たりがきつ過ぎるようになる可能性もあります。

    バランス的にこれが良いのでしょう。

  16. 392 匿名さん

    ワイドスパン私も良いなと思っていました。
    各部屋にきちんと風が通るように工夫もされていますし、
    住みやすさが考えられているなぁ…とつくづく実感です。
    全体的に間取りとしてもよくまとまっていますし。
    あと駅から近いのが一番のポイントですかね!?

  17. 393 匿名さん

    ワイドスパンは窓が大きい分、冬場はちょっと寒いですよね。
    生活はしやすいし、部屋も広く感じますよね。

  18. 397 マンコミュファンさん

    10階建ての低層だけど建つとやっぱりデメリットを被る周辺の人もいるのかな。。
    自分がマンションを建てるわけではなくて住むことに悪意もないのだけれど、後からこの地域に住む立場としては頭の中に入れて検討することは必要だと思いました。

    こういう意味では西側が道路で良かったのかもしれませんね、反対側と南北の建物との高さの関係はまだ未確認ですが。

  19. 398 匿名さん

    近隣との紛争は 建築主の充分な説明が欠如し、強硬着工したことが原因だったのですね
    他のサイトでも 建築主は裁判以外での話し合いは応じないと繰り返し言うとのこと
    どうなんでしょう このような企業体質は?
    建築主が売主ですよね いずれ豹変するのでしょうか?
    他物件で修繕積立金を大幅に値上げした事もあるようなので
    やはり大手の物件のほうが安心ということでしょうか

  20. 399 匿名さん

    町内会費を含む管理組合費の支払いを巡って争われた東京簡易裁判所の判決では、
    「町内会費相当分の徴収をマンション管理組合の規約等で定めてもその拘束力はない」と判示した
    町内会費徴収を強制するのでしょうか?


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸