埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
匿名さん [更新日時] 2007-10-22 17:36:00

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 322 318

    318です。

    319さん、コメントありがとうございます。

    で、音や振動をよくよく考えたら、不規則な感じじゃなかったので、洗濯機じゃなくて冷蔵庫かなと思いました。
    図面確認したら、戸境壁の向こうは丁度冷蔵庫置き場でしたし…
    以前にもどなたかが原因不明の音がするっていうカキコがあったと思いますが、まさにそんな感じです。

    マンションを購入する際に他のマンションと比較したのですが、戸境壁はコンクリにクロス直張りの仕様の方が多かったので、フォーサイトのように空気層を持った戸境壁は、そういった振動を伝えやすいのかもしれませんね。

    まぁ、しょうがないかなと思ってます。

  2. 323 入居済み住民さん

    今日、アフターサービスの用紙出しました。
    我が家は5項目書いて出しました。どの辺まで書いていいものかと思いつつ・・・
    きれいに直るといいんですが・・・

  3. 324 入居済み住民さん

    駐輪場の扉が軽くなりましたね。
    クレーム対応で直したのかな?

  4. 325 入居済み住民さん

    朝から取り替えてましたね〜。
    やっぱり、だいぶん軽いですか?前のはちょっと重過ぎましたもんね。よかった!!

  5. 326 入居済み住民さん

    今度は軽すぎて、気をつけて閉じないと「ガンッ!」って音をたててぶつかっちゃいます。
    でも、重いよりは全然いいと思います。ご年配のかたや小さな子供は大変そうでしたからね。

  6. 327 入居済み住民さん

    325です。
    軽すぎですか〜(笑)でも、楽になりますね。
    前の調子で、全力で開けないよう気を付けます!!

  7. 328 入居済み住民さん

    産業道路沿い(の焼肉屋の大同門の向かい)にミニストップが近々にオープンするみたいですね。
    また異なったコンビニが近くに出来て、便利になります。
    ヤオコーも早く出来ないかなぁ。

  8. 329 入居済み住民さん

    興和創薬跡地の概要が張ってありましたね。

    (仮称)JVさいたま新都心
    事業主:総合地所&東京建物
    施工業者:長谷工
    地上15階建 433戸

    さすがに今回は平和不動産はジョイントしてくれませんでしたね。

    JVって、なんの略だろう

  9. 330 匿名さん

    JV=Joint Venture 共同企業体とか合弁事業 の意味だと思います。

  10. 331 不動産購入勉強中さん

    早くも中古で売り出されてますね。
    色々な目的で購入された方がいるみたいです。

  11. 332 匿名さん

    それはどの部屋ですか?

  12. 333 入居済み住民さん

    Yahoo!不動産によると、レフトパークス8Fの72.45m2のお部屋みたいですね。

    あと、別の話ですが、329にもありましたがマンションって最初、(仮称)ってのがあると思います。
    フォーサイトパークスは当初、(仮称)ルネ浦和上木崎でした。
    ルネだったら、買ってなかったかも…(苦笑)

  13. 334 ご近所さん

    ほんとだ、もう売っちゃんですね。何かあったのかな?住居中ってことは投資目的はないですよね。なにかトラブルとかあったのでしょうか?

  14. 335 新入り住民

    興和創薬跡地の概要の張り紙って解体現場の門の処に張り出してあるのですか? 今度、見に行こうっと。それにしても、433戸って敷地の広さに比べると以外に少ない感じですね。北側一帯に15階建てがどんな形で立つのでしょうね? 今の殺風景な風景が一変するのでしょうか、北側の道は広くないのであまり圧迫感を感じないレイアウトなら良いですね。

  15. 336 入居済み住民さん

    > 興和創薬跡地の概要の張り紙って解体現場の門の処に張り出してあるのですか?

    敷地の東側の壁に貼ってあります(浮かれ茶屋あたり)。

    北側なのでそんなに気にしてませんが、夜、さいたま新都心駅から帰ってくるとき暗いので、ちょっとは明るくなるかなぁと思ってます。

    ただ、興和創薬跡地の北側のマンションの住民のみなさんは、どう思われるのかなぁと、ちょっと心配してます。

  16. 337 入居済み住民さん

    人口よ増えろ〜。
    湘南新宿ラインよ止まれ〜。

  17. 338 匿名さん

    最後の一戸がなかなか売れませんね。
    やはり道路工事が始まってからじゃ、あの騒音に二の足ふんじゃうのかな。
    ところで、マンション正面、車両出入り口で誘導して下さるおじさんは、この先ずっといるのでしょうか。
    交通量もさほど多くなく、人件費の事を考えると必要なのかと・・・。

  18. 339 入居済み住民さん

    やはり、同じような事を思ってらっしゃる方がいらしたんですね。
    当初は引越しのピークの間の臨時で交通整理をやっているのかと思ってました。
    もう、引越しのトラックもたくさん停まることもないし、視界が別に悪いわけでもないので、お役ごめんでも良いと思ってました。

  19. 340 入居済み住民さん

    話変わりますが、自転車置き場の入り口のコンクリ壁に
    「ヒビ」みたいな線が出来てるのが気になります。
    雨で消えてたら良いんだけど・・・。

  20. 341 匿名さん

    338、339さんへ

    これって近隣住民との約束事なのでは?
    つまり、あの地域(結構狭い道路がおおい)で、200世帯以上入ってくるわけですから交通量も増え、危険も増加する。
    よって、交通整理員をかならず1名は配置すること・・・みたいな。

    管理規約みたいなものに載っているのでは?

    確かに人件費垂れ流しといいてしまえばどの通りですが、事故があったときの近隣住民の反発を未然に防ぐという意味では重要でしょう。

  21. 342 入居済み住民さん

    あれは、販売側の経費だと思っていますが、
    違うのでしょうか?

    モデルルーム時代からいましたよね。警備員。
    その一環かと。。

    管理費から支出されているのだとすれば、
    不要と思います。そのような規定もないと思っています。
    ちなみに、同様にドア交換は管理費からの支出なんでしょうか?
    だとしたら管理組合了承済みの費用ということかな?

  22. 343 匿名さん

    なぜか、この物件を解約したと称する人間が「サンマンションアトレ与野」で騒いでいるようです。
    他の物件の掲示板でこのマンション(デベロッパー)の悪口をかかれるのは正直不愉快ですね。

  23. 344 入居済み住民さん

    残り1戸から2戸に増えたのでしょうか?
    Ot以外にFtタイプがWEBには間取りが出ています。
    そういえば週末にいる看板持ちの方も「残り1戸」の貼紙をいつの頃からかはがしていますし。

  24. 345 新入り住民

    新都心の駅からの帰り道にある仁左衛門、週末はいつも混んでて入れず、先週やっと一杯やれました。ここの飲み放題2千円はお勧めです。有名地酒の冷酒が飲み放題でこの値段はちょっと驚き。料理も盛り付けがちょっと変わっていて悪くないです。近所に旨い和食の店あったら教えて下さい。

  25. 346 入居済み住民さん

    二千円、安くて良い店見つけましたね。上善水如あります?

    もんじゃのうまい店どなたか知りませんか?

  26. 347 新入り住民

    寒梅、一の蔵、久保田、八海山etc.です。個人的には上善水如並みor以上の味だと思います。焼酎類もブランド揃いで、生ビールもOK。但し、2千円は飲み物だけの値段で、3千円以上のコ−ス料理を頼んだお客への特典。合わせて5千円ですが冷酒好きには納得の内容でした。

  27. 348 周辺住民さん

    336番さん

    > ただ、興和創薬跡地の北側のマンションの住民のみなさんは、
    > どう思われるのかなぁと、ちょっと心配してます。

    北東マンションの住民です。
    今日、ポストに「JVさいたま新都心計画 計画概要図」が入ってました。

    土壌汚染があった土地なので、商業土地になるのでは?との見方も一部にはあったようですが、立派なマンションができるみたいですね。

    楽しみな面
    433戸、1戸平均3名が住むとして1,200名がご近所さんになります。
    フォーサイトさんが200戸ちょいでしたっけ?あわせて2,000名弱の住民が
    増えますので、活気が出ていいですね。
    この住民目当てに付近にコンビニや商業施設ができれば尚よし!

    気がかりな面
    日影図見る限りだと日照権の問題は大丈夫そうですが・・・。
    今、天気よかったら富士山が見えるんですよ。
    このマンションできたら、どうなるんかなー。

    見えなくなるとかなり凹みます。。。

    いずれにせよ、皆でいい街にしていきましょう!
    (あ、工事うるさそうなんもちょっとね。興和の撤去工事もたいがいうるさいし。)

  28. 349 匿名さん

    不慣れな土地でのマンションでの生活。
    お付き合いは、どうしてもマンション内の人に限られてしまいそうですが、この地域あってのフォーサイトということを忘れずに早くとけこんでいけたらと思います。
    宜しくお願いします。

  29. 350 336です

    フォーサイトには計画概要図は入ってなかったような…
    日照権の問題が大丈夫そうとの事でしたら、安心しました。

    あと、自分は商業施設は三菱マテリアル跡地に期待してます。
    でも、あそこにマンション建てたら人気でるだろうなぁとも思ってます。
    三菱地所が狙ってたりして。

    工事が始まったら、ダンプとか気をつけないといけないですね。
    フォーサイトも今は南側の道路の工事がめちゃくちゃウルサイです。
    いずれ治まると思ってますので我慢できますが、出来上がったら出来上がったで、交通量はどうなるのかなぁと心配もしてます。
    まぁ、それも込みで買ったんでショウガナイですが…

    みなさんで良いコミュニティを築いていけたらいいなぁと思ってます。

  30. 351 周辺住民さん

    350番さん

    日照権はすいません、違うかもしれません。
    図に細かい線がたくさんひかれており、よく理解できなかったんですが
    時間帯によっては戸建てと低層階には影響があるようにも見えます。
    (シロウトなので見方が違ってたらすいません)

    昨年かな?
    興和の土壌汚染および売却説明会で
    「高層建物は止めて欲しい」という周辺住民の意見に対したしか「配慮するよう、買主に伝える」という回答だったようです。
    (参加してませんが、議事が配布されてました)

    ま、そんなこと(配慮)せんわな〜と我が家では読み飛ばしてました。

    今朝、ベランダから計画概要説明書と現地を比較し、イメージしました。
    どうやら我が家から富士山が見えるのはあと1年だけになりそうです。
    シロウトな私ですので、イメージ違いに期待したいです。


    三菱マテリアルは結構先ですね。。。
    http://www.mmc.co.jp/japanese/environment/souken/souken20070512.html

    ま、いろいろありますが、とにかく周辺が活気付くことが一番です!

  31. 352 匿名さん

    マンション南側の富士倉庫に足場が組まれているのはなぜ?

  32. 353 入居済み住民さん

    たんなる壁の補修工事では?
    もう外されてません?

  33. 354 匿名さん

    大和田に建設中のマンションのレスにフォーサイトでも使用されているデイスポーザーのメーカーについての事が書かれてます。本当ならアフターサービスは大丈夫なのでしょうか。

  34. 355 入居済み住民さん

    総合地所も出資してたみたいですね…

  35. 356 入居済み住民さん

    うっとしい日々が続いてますが、やっと理事会が発足したみたいですね。皆様はご存知でしたか?とあることでその事実を知りましたが、全く周知がありませんでした。そんなことでいいのですかね?私的には納得できませんが。

  36. 357 入居済み住民さん

    「理事会発足!!」そうなんですかぁ。全く知りませんよ。通達来ますよね〜。ホント、今日も蒸し暑かったですね。

  37. 358 入居済み住民さん

    それはフロントにある共用施設の予約状況表ですよね。
    私は総会のための準備委員会みたいなことをやっているのでは?
    と勝手に想像していましたが...
    ところで正面の対面車路の植栽が植え替えられましたね。
    ドライバーは今度は根付くように注意しましょう!

  38. 359 入居済み住民さん

    私は理事会にも自治会にも立候補せず、今のところ他人任せの状態になっていますので、何も言えた道理はないと思っています。

  39. 360 ビギナーさん

    久しぶりの晴れ空なのにマンションを見上げて憂鬱になりました。まだ手摺干ししてる人ポツポツいるんですね。
    何が憂鬱かって、手摺干しそのものの是非というより、その精神ですよ。

    ルール違反であることを承知で、掲示板に注意書きがされているのを承知していて、部屋が確定されるのを承知で、、それでも胸を張ってルール無視を決め込むその孤高な精神力に辟易するのです。

    本当は干したいと思っても決まりだから、我慢している方もいらっしゃるでしょう。違反して干していたけど、注意書きがでてしまったから、止めた人もいるでしょう。全てのルールに納得しているとは限らないし、聖人君子ばかりではないですからね、ここまではわかります。

    しかし、この孤高な精神力の持ち主は、自分が納得できないルールは共同体の中にいても従わず、お願いしますと下手に出られても直そうとはせず、自己を主張し続けるのです。その精神から出る異臭を周囲にまきちらし続けるのです。

    もちろんどこにでもいます。でもやはりいたんですね、我がマンションにも。
    まあ見た感じ、8/260というところですかね。
    残念です。

  40. 361 入居済み住民さん

    >356さん

    理事会役員の立候補者の募集は全戸に来てましたよね?
    そこに立候補者がいない場合にお願いする方の部屋番号を示した表も付いてました。

    役員が選出されても、理事会は総会で承認されるまでは「正式」な発足にならないらしいので、だから周知がないのでは?

    それより、自治会が立ち上がらなくて困っているみたいですよ。

  41. 362 ハラヘリ

    >361さん

    >自治会が立ち上がらなくて困っているみたいですよ。

    特に話が聞こえてこないので知らなかったのですが、
    どんな状況なんでしょうか?

  42. 363 入居済み住民さん

    自治会がないのに、子ども会だけ先に立ち上がって、お世話役の方もかなりご苦労あったみたいです。

    先日の夏祭りに関してですね・・・

  43. 364 入居済み住民さん

    361です。

    自己レス。
    総会で承認されて「正式」となるのは、「理事会役員(理事長、副理事長、監事)の選出」であって、理事会は理事が決定(立候補&輪番制)した時点で発足しているのかも知れません。

    いずれにしても、理事会の集まりは既に開催されているようですし、第1回総会を開催する必要もあるので、近々何らかの通知が来ると思いますよ。

    ところで、理事会の集まりに他の住民(区分所有者)もオブザーバーなどで参加できるのでしょうか?

    >362さん

    フォーサイトパークスは、既存の2丁目自治会への編入は拒否(?)されたので自前で自治会を持つ必要がありますが、自治会の役員立候補者がいないため立ち上がらないようです。

    自治会は管理組合と違って加入に強制力がないので難しい点がありそうですね。
    こっちも輪番制になる可能性があると思います。

  44. 365 ご近所さん

    もうこの物件中古で出てるんですね。
    昨日、読売新聞にチラシが入ってました。

  45. 366 入居済み住民さん

    自治会を立ち上げて何をするのでしょうか?

  46. 367 入居済み住民さん

    依然住んでいたマンションでは修繕工事や建物全体のメンテナンス的なものは管理組合、自転車置き場のことやゴミ置き場、防災会など生活に直接かかわる事は自治会の役割でした。部屋の所有者と入居者が違う場合もあるので(賃貸にしているような時)そのようになっていたようです。このマンションでは自転車置き場は各部屋あるので問題は少ないと思うので、実際自治会の役割もどれだけ・・かとは思いますが。
     以前は賃貸で分譲マンションに住んでいたので管理組合には参加せず、自治会のみでした。そのような趣旨で自治会を立ち上げようとしているのでは?と思っていました。

  47. 368 入居済み住民さん

    ポイントは、管理組合とその代表者である理事会は、区分所有者のために存在するものであって、「資産価値の維持」に主眼が置かれている点。

    そして、区分所有者は必ずしも居住者と同じではないということではないでしょうか。

    例えば、上に出ている手摺りの布団干しの問題でも、規約や細則の変更という話にならない限り理事会は介入しないと思います。

    規約(第77条(容認事項)3.(22))で明確に禁止されている行為なので微妙ですけど。

    それでも自治会の必要性の感じ方は人それぞれでしょうが、自分としては防災の点で一番困る気がします。

    自治会が無いと災害時に行政から緊急物資等の支給が無いですからね。

    あと小さい子供がいる場合は、イベント等の参加で苦い思いをするのではないかと想像します。

  48. 369 ハラヘリ

    >364さん
     教えていただきありがとうございます。
     お話ですと、管理業者なりが立ち上げ準備を
     進めているということなんですね。

     367さんがおっしゃるように、
     管理組合は、区分所有者で構成されて
     共用部分を中心に管理事項を決める主体であって、
     自治会は、その地域に住む者で構成されて
     地域生活に関わることをみんなで取り決め
     行っていく主体であるという違いがあると思います。

     ただ、マンションのみの自治会であれば、
     管理事項と生活に関わる事項が重複することも多いでしょうし、
     あまり別のものとしてそれぞれを運営するよりは
     半ば一体的に両方の役員を兼ねるようにした方が
     効率的な気がするのですが、そうはならないのでしょうか?

  49. 370 購入経験者さん

    まずは理事会主導でどうするか検討する必要があると思います。
    以前のマンション購入時にはすでに地域の自治会加入は業者が手配していて、自治会費の引き落としも規約に盛りこまれていました。
    当然既存の自治会に入るものと思っていました。

    自治会は夏祭り、地域の運動会、自治会の下部組織としての子供会の行事、地域の見回りや草むしり、防災訓練等々を行っていました。
    消防訓練はマンション住民だけで理事会主導で行っていました。
    自治会役員は理事会役員から2名選出でした。

    ここは大規模マンションなのでフォ−サイト2を含め自治会を立ち上げてもいいかと思いますが、地域の行事、防災等を考えると上木崎2丁目自治会が既にあるので仲良く協力し合って一緒にやったほうがいいかと個人的には思います。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20031014p4000p4.html

    http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&a...

  50. 371 購入経験者さん
  51. 372 ハラヘリ

    自治会長さんや役員の立候補はあったんでしょうかね?(愚問?)

    昨夜、工事中の南側道路内にパトカーがひっそりと停車してました。
    一時不停止かなにかの取り締まりかなと思いますが、みなさんご注意を。

  52. 373 匿名さん

    今日もパトカー停まってましたね。
    何してるんでしょう・・・気になります。

  53. 374 匿名さん

    産業道路からマンション入り口前の道に右折するときの一時停止違反を
    取り締まってるんだと思います。以前つかまりました。

  54. 375 入居済み住民さん

    ↑昔からやってますね。
    前は、真っ暗でしたから、待ち伏せしてるのが、わかりずらいんですよね。
    でも道路が完成したら終わりですね。

  55. 376 入居済み住民さん

    道路っていえば、歩道は、植栽部分いれて2m?
    植栽部分なしで2m?

  56. 377 入居済み住民さん

    歩道の幅は重要事項説明資料集の後ろの方にある図をご参考あれ

  57. 378 匿名さん

    以前もここで話しがあったかもしれませんが、ピアノの演奏は何時ごろまでが許容範囲だと思いますか?うちは子供が小さいので夜8時くらいには寝かせたいのですが、大音量のピアノが21時近くまで聞こえるのでうるさくて眠れないようです。これも集合住宅に住むからには我慢なのでしょうか・・?

  58. 379 入居済み住民さん

    18時くらいで止めておいてほしいですね。
    そもそも、そんな大音量で聞こえるような状況であれば、時間に限らず自粛してほしいですね。

  59. 380 ハラヘリ

    >378さん
     うちも小さい子がいるのでお気持ちわかります。
     うるさくて眠れないとのこと、かわいそうですね。。

     ピアノをできるだけ練習したい方とできるだけ控えてほしい方の
     双方が我慢しないといけないのが集合住宅ではないかと私は思います。

     ピアノを練習されてる方は、どの程度の音量で回りに伝わって
     いるかと、早めに子供を寝かせたい378さんのようなおうちがある
     ということになかなか気づきにくいのでしょうから、我慢し続ける
     のが厳しいようであれば、もう少し配慮してもらえないかと伝えて
     もいいのではないでしょうか?

     どの部屋かわからなければ、また掲示板に貼紙が1枚増えるという
     ことになってしまうかもしれませんが…(^^;)


    できること
     ならばその状況が穏便に伝わって配慮してもらえたらいいですよね。

  60. 381 匿名さん

    378です。379さん、380さんに気持ちをわかっていただけただけでも嬉しいです!できるだけ穏便にお伝えしたいのですが、きっと伝わり方によっては、その(ピアノの)お宅も嫌な思いをされるかなぁと思うと、なかなか言いづらくて・・・分譲に住むのも、難しいですねぇ。。

  61. 382 入居済み住民さん

    ゲストルームを使われた方がいらっしゃったら、感想などを教えていただけませんか!?

  62. 383 入居済み住民さん

    和室と洋室に分かれています。綺麗です。
    テレビ、冷蔵庫はないので本当に寝るだけの部屋かも。
    しかも禁煙なのでご注意を。
    でも、お客様がいらした時などはお布団の心配をせずにいいですよ。
    もちろん、布団敷き等は自分達でやりますが。
    結構、人気がありますから早めの予約を!
    前金制で1ヶ月前から受付です。

  63. 384 入居済み住民さん

    私の知人も利用したことがありますが、せめて冷蔵庫とテレビくらいは設置して欲しいですね。比較的広めで、使用料が格安なので喜んではいましたが。

  64. 385 入居済み住民さん7

    そうですね。
    アリーナガーデンのゲストルームには両方ありますもんね。
    (というか、普通はどちらもあるでしょう…)
    最低でも冷蔵庫は欲しいですね。
    (TVはワンセグ携帯で我慢できるかな〜)

  65. 386 入居済み住民さん

    382です。
    ゲストルームの情報、みなさまありがとうございます。
    (反応してもらえると嬉しいですね!)

    8月は予約がいっぱいで中を見られないとのことでした。夏休み中ということでフォーサイトにも来客が多かったんでしょうね。

  66. 387 入居済み住民さん

    ここはマンション公認の掲示板ではないので、ここでの意見・要望は取り入れられないと思います。
    住民の意見等を取り入れて貰えるような、意見箱みたいな物があれば検討してもらえるかもしれませんね。

    テレビと冷蔵庫は、どなたかがいらなくなった物でもよいので置いて欲しいです。

  67. 388 サラリーマンさん

    共用棟話題なのでひとつ。
    AVルームでサッカーなどをみんなで観戦できたら楽しそうですよね♪
    レッズ戦とか北京五輪とか・・・。

  68. 389 入居済み住民さん

    AVルームって利用した方はいらっしゃいますか?
    1時間300円って少し高く感じます。(例えば2時間半の映画を見たとして、3時間で900円・・・うーむ)
    カラオケもできると伺ったのですが、DAMとか通信カラオケが入ってるル野でしょうか?

    >388さん
    浦和レッズはテレビではなくスタジアムで是非!!

  69. 390 入居済み住民さん

    AVルーム、カラオケで何度か使いましたよ〜。
    いいですよ〜。カラオケ1時間300円は安いですよ!!
    あそこを使ったらお店には行けないですね(笑)

    カラオケは通信です。タッチパネルのリモコンあります。

    お酒は持ち込めないけど(持ち込んでもわからないと思うけど・・・)、お菓子やら飲み物やら持参で行ってます。

    当日予約できないのが残念・・・

  70. 391 入居済み住民さん

    >390さん

    389です。
    AVルームの情報ありがとうございます。
    そうですね、カラオケで考えると相当安いですよね。
    今度利用してみようと思います。

  71. 392 匿名さん

    クリニックモールの優先予約を利用したことがある方っていますか?
    利用した方に感想を聞かせてほしいのですが。

  72. 393 ハラヘリ

    私もAVルームでカラオケしてきました♪
    確かに安くて近くて子供連れでも便利便利でした(^^)
    また使おうねと妻とも意見が一致しました。

    それにしてもあのスクリーンはモデルルームで見た気が・・・

  73. 394 入居済み住民さん

    ハラヘリさんへ

    スクリーンのこと・・・

    するどいですね〜〜!!

    ちょっとウケちゃいましたよ。

  74. 395 サラリーマンさん

    メディカルモールの歯医者さん(デンタルクリニック・ヒロ)に
    かかってきました。

    設備が新しくて、先生も親切丁寧で、とても良かったです。
    女の先生2人でしたが他にもいるのでしょうか??

    隣の敷地にあるっていうのはやっぱり便利ですね〜。

  75. 396 匿名さん

    私もかかりましたが、診察にはとても満足してます。
    尚且つ、パソコンから予約や、予約状況を確認できるのはとても便利です。どうかこのシステムが長く続きますように・・・。

  76. 397 入居済み住民さん

    管理組合設立総会前に、どうやら完売したみたいですね。
    よかった、よかったw

  77. 398 入居済み住民さん

    >管理組合設立総会前に、どうやら完売したみたいですね。
    >よかった、よかったw

    この3連休、周辺に「看板ボーイ」が立っていなかったので、
    「もしや?」と思いました。
    やはり、売れ残りがあって、ちょっとやきもきしていました。
    紆余曲折ありましたが、完売してくれてなによりです。

  78. 399 ハラヘリ

    設立総会の出欠の提出率がまだ2割くらいと妻が聞いてきました。
    みなさん、あまり出席されないんですかねぇ・・・。

    中山道のすぐのところのカレー屋さんによく行列ができてるみたいですが、すごく気になります。
    この間、意を決して行ってみたら・・・休みでした(泣)

  79. 400 匿名さん

    こんな広告がありますが、完売?

    http://yuraku.jp/buy/detail.asp?mode=18&bkn_cd=BI67714&opt=&am...

  80. 401 入居済み住民さん

    > こんな広告がありますが、完売?

    公式HPでは完売になってますね。

    > 中山道のすぐのところのカレー屋さんによく行列ができてるみたいですが、すごく気になります。

    Cookですね。
    改築前は「いつも客が入ってるなぁ〜」くらいで行列は見たことがありませんが、やっと新装開店になったので、常連さんがどっと押し寄せてきたのでしょうか。
    確か日曜日が定休日ですよね。
    オリジナルなカレーとスパゲティのお店だと思いますが、一度だけ改築前に行ったことがあります。
    個人的にはインドカレー好きなので、ちょっと普通のカレーで物足りなかったですが…
    スパは美味しいのかな?

  81. 402 ハラヘリ

    >401さん
     そうです、Cookです!(店名を確認してきました。笑)
     お客さんが並んでるのを何回か見ましたが、
     あれはたまたまだったんでしょうか!?

     今度、日曜以外の日に行ってみたいと思います♪
     
     ちなみにカレー全般が好きな私は、
     昨日、けやきひろばにあるスープカレーの『心』に行きました。
     札幌では有名なお店らしいのですが、
     「14種の野菜カレー」などどれもとてもおいしいので
     よく食べに行っております。白米より玄米がおすすめです。
     
     あと、店員さんもきれいな方が多いです。。

  82. 403 匿名さん

    鏡の付いている方のエレベターのいたずら書き見ましたか?
    鋭いもので、傷付けられていました…。
    ショックです。
    消したくても消せないですよね。
    乗る度にいやな気持ちになります。

    子供がやったことだとは思いますが、
    このマンションに住むみなさんが使うもの
    大事に使おうという気持ちを、親が子供に教えていて
    ほしかったと思います。

    エレベーター内のカメラで
    いたずらをした子が分かって、親にお知らせする
    そして弁償もしくは反省してもらうぐらい
    してほしいなぁと思ってしまいました。
    可能なのでしょうか?

    この先ずっと傷を見るのはちょっと耐えがたいです。
    来客の方にもこのマンションの品質が問われそうで…。

    辛口でもけっこうです、みなさまのご意見を伺いたいです。
    私の感情をぶつけてしまい、長い文章になってしまいましたが
    読んでいただいてありがとうございました。

  83. 404 申込予定さん

    まずは、自己申告を促す張り紙をするのがいいかもしれませんね。
    それでも名乗り出なかったら、カメラの録画画像で調べてもいいと個人的には思います。
    落書きは立派な犯罪ですから。

    あと、総会に欠席する人で議決権の委任状を出さない人が結構多かったのがびっくりしました。
    結構、無関心な人が多いんですね。

  84. 405 匿名さん

    せっかく防犯用のカメラがついているので個人的には大いに利用すべきと考えます。(リース料も**になりませんからね)

  85. 406 匿名さん

    防犯カメラ確認に賛成です。
    共有設備の損壊に証拠がある場合は当事者方に責任を取ってもらいたい。
    管理費からの費用捻出は、できれば勘弁して欲しいです。

    あと、朝方にサウスエントランスで立ち話に興じるお母様方…
    事情はわかりますが、もっと隅っこで静かにやってください。
    非常に邪魔で迷惑してます。

  86. 407 入居済み住民さん

    私は「すみません!」と声を掛ければ、大抵はよけてくれるので邪魔とか迷惑とか感じたことはありませんが、ひと声かけてみてはいかがですか?

  87. 408 匿名さん

    話に夢中になり回りが見えなくなるお母様方。子供達は見ています。ひと声掛けられるまえに、状況を察知しましょう。

  88. 409 入居済み住民さん

    落書き自体はまだ見てないんですが、1階に「エレベーターにらくがきしないでね」って張り紙があったので、どうしたのかな?って思ってました。

    なに考えてるんでしょうね。自首するべきです。

    あと、ママたちのおしゃべり・・・
    私も迷惑だろうなと思っています。
    特にEV前はね。私は早々に切り上げる派なので・・・

  89. 410 入居済み住民さん

    以前EVホール前の部屋に住んだ事があります。お母様方の情報交換の機会でもあるので短時間なら許せるのですが、おしゃべりが延々と聞こえるのは結構きつい物があります。エントランス近くのお宅にも迷惑だと思うので、出来るだけ手短に済ませるべきだと思います。こういったことは自治会で取り上げてくれるとうれしいのですが、発足間もないので無理かな・・

  90. 411 入居済み住民さん

    私も防犯カメラに賛成です。
    もしかすると住民でなく部外者とかかもしれないし…。

  91. 412 入居済み住民さん

    何のために防犯カメラつけてるんだか・・・。
    こんなときのためですよね。
    ただの飾りか?

  92. 413 入居済み住民さん

    公式HP、無くなっちゃいましたね〜
    このスレも、住民版に移動した方がいいのかな?

  93. 414 入居済み住民さん

    以前、手摺りに布団を干すことについての是非が論じられていましたが、旗等を掲げる事について皆様はどうお考えですか?私は地上への落下等を考えると危険な行為だと思うのですが。美観も損ねますしね。

  94. 415 入居済み住民さん

    >414さん

    確かに危険性は否定しませんが、美観を損ねるという表現には反論させていただきます。
    ここは大原の練習場にも近いですし、選手の寮も目と鼻の先にありますしね。
    「さいたまの文化として、試合のある日だけはご勘弁いただけないでしょうか?」というのが私の本音です。

    でも、まったく興味のない方にはただ単に目障りなだけなのかな。
    危険だと言われると何も言えないし。
    浦和レッズもまだまだってことですね。
    クラブも選手もサポも今以上に頑張っていかないと。

    一サポーターより。

  95. 416 周辺住民さん

    美園にある某マンションでは、試合のある日はベランダに相当数の旗がはためいているとか・・・。

    って、この掲示板で読んだ気がします。

    美観に関しては、数戸だけ出しててもなんか唐突な感じが否めません。
    住民が一致団結して「この日は旗だそうぜ!」とかやってるなら一体感があってなんか楽しそうなんですけど。

    415さん、ごめんなさい。

  96. 417 匿名さん

    旗を掲げる世帯がこれ以上増えると考えますが、取りあえず1世帯だけ?私は今日はレッズ戦あるんだ位の感覚にとらえていますが。
    この件と布団の手すり干しを美観という同一線上に並べるのは、少し考えすぎかとも思うのですが・・・。

  97. 418 入居済み住民さん

    「美観」という面だけで旗を掲げることを禁止するのはレッズサポーターの方に申し訳ないと思うのですが、とても危険だということは否めません。布団干しが「危険」だから禁止されているのであれば、旗のほうがもっと落下したら危ないはず。1、2階の方ならともかく、中層階の方が出しているのはどうかと・・・。強風でも構わず大きくせり出しているので、下を歩く時など身の危険を感じます。でもそのお宅がこの掲示板を読まない限り、疑問の声があがっていることすらわかっていないんですよねぇ・・・?せめて試合の時間だけ出すとか、何かお願いすることはできないのでしょうか。

  98. 419 入居済み住民さん

    掲げるじゃなくて、タワーマンションみたいに
    干す(?)上下縛ってくれたら、まだ危なくない
    んじゃない・・・?

  99. 420 匿名さん

    「危険」ということで、クレームが来てしまったとしたら、集合住宅の悲しさ、何も言えなくなってしまいます。ここに住んでいる人は必ずしもレッズファンだけではないということを理解しなくては・・・。でも、残念。数世帯が一斉に旗を掲げるとなると心配になりますが、この1本の旗で応援の闘志がわいてくるというのは、私のわがまま?
    管理人もしくは理事会からこのようなクレームがあるということをこのお宅に通知して安全を徹底させるか旗出しをやめるか決めてもらうしか・・・。
    でも、その前に未だ数世帯続けている布団の手摺り干し。こちらの方が重要課題だと思うのですが・・・。
    う〜ん、こちらの意見をたてると、あちらの意見もたてなくてはいけなくなるのかしら・・・。難しい。

  100. 421 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に完売しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。

    ↓新スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47131/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸