埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
匿名さん [更新日時] 2007-10-22 17:36:00

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 262 入居済み住民さん

    254です。まず、電線はすべて地下に埋められます。ですから歩道の見た目はすっきりします。次に例の交差点ですが、確か、今後警察と協議して対応すると発言があったと思います。(横断歩道や信号について) 南側道路の一方通行(?)との兼ね合いあるとのことです。ただし、説明会にきた、先方の人たちの態度は否定的な感じがしました。また、皆さんご察しの通り、前回横断歩道といったのは 歩道橋の間違いです。すいません。歩道橋の要請は 小学校とPTA あと日新火災周辺の住民の方からとのことです。赤山東線の拡張により上木崎2丁目が南北に分断されることへの対応とのことです。あと、ローソンから線路を越えるのは少し不便なようです。(歩行者 特に高齢者) まあこんなところです。

  2. 263 新入り住民

    254さん、補足のご説明ありがとうございました。なるほど、皆さんのおっしゃるとおり一長一短ですね。ところで北側で解体中の工場の跡地は総合地所が買収しマンションを建てるとの事ですが、敷地規模から考えると500戸は下らないでしょう。そうなると、南東側の交差点の扱い(右折可)によっては、エントランス前の交通量が大幅に増えるかも知れませんね。

  3. 264 入居済み住民さん

    今までの話の流れからして好ましくない内容かもしれませんが、あえて掲載します。本日、ポストに手紙が投函されていて、その内容は以下のとおりです。
    「手摺に洗濯物を干さないようにしてください。(布団の外掛けは、美観上も好ましくありませんし、落下して人にあたれば大事故につながる恐れがあります。また他の場所は日陰になったりし、一人のためにたくさんの人が迷惑していることをわかってほしいです。)管理事務所に苦情を言っても張り紙以外に、何もしていただけないので、こういった手紙を出しました。無礼をお許しください。」
    このやり方って、ずるくないですか。言いたいことがあれば、面と向かって言って欲しいです。そもそも、契約するときに布団干しOKの返事を確認した上でのことなので、今のところはスルーします。ただでさえ、風が強いときは洗濯物までも飛ばされそうになるのですから、布団の外掛けが美観以外になぜいけないのか、ちゃんとした理由を添えて同意を得て下さい。

  4. 265 匿名さん

    >264さん
    布団をほしてはいけないんじゃないんですか?
    ルールは守りましょう。

  5. 266 入居済み住民さん

    私も布団を干してはいけないと聞いて布団干しを買いました。そのおかげでベランダが狭くなったけど・・・
    布団は干してはいけないにしてもあのやり方はひどいですね!!
    同じマンションンの住民から苦情の手紙が来るなんて、ショックですよね。

  6. 267 匿名さん

    美観っていうよりは布団が上から落ちてきたら危険ですね。

  7. 268 入居済み住民さん

    契約のとき布団干しOKと言われたというのは理解に苦しみますが、売主は規約を無視してかまわないと言ったということになりますが、もう一度確認されたほうがよいのではないですか。

    いずれにせよ、管理規約にも重要事項説明書にも書かれているというのが「ちゃんとした理由」だと思います。

  8. 269 入居済み住民さん

    >264
    > そもそも、契約するときに布団干しOKの返事を確認した上でのことなので、今のところはスルーします。

    手摺りに布団を干してOKという条件を貰っているという事ですが、書面で残っていますか?

    マンションの手摺りに布団を干してはいけない事なんて、もはや常識となっているこのご時世に、契約時にそういった事を聞くこと自体、理解できません。

    1階にはお庭があるのですから、たまたまお庭に人が居て、たまたま手摺りに干してあった布団を
    取り込む時に取り損ねたりして布団が落下し、ぶつかって怪我、最悪亡くなってしまったとしても責任取れるのでしょうか?

    キツイ書き方をしましたが、ほんとうはシンプルな事で、268さんが書かれている通り「管理規約にも重要事項説明書にも書かれている」禁止事項ですので、即刻辞めるべきです。

    文句を言うのであれば、手紙を出した人ではなく、OKと言った営業に言うべきです。

  9. 270 入居済み住民さん

    >264さん
    どこの階の人かバレバレだよ。やめよーね。

  10. 271 入居済み住民さん

    >同じマンションンの住民から苦情の手紙が来るなんて、ショックですよね。
    手紙で済んでるうちはまだましだと思うけど。

  11. 272 入居済み住民さん

    264さん、丁寧な手紙をくれた人にむしろ感謝すべきだと思います。
    1Fの庭で幼児を遊ばせてる人が不安を感じていると思いますし、「子供を殺す気か」と怒鳴り込まれても文句は言えないです。
    読めばわかることですが、敢えて記載します。
    【管理規約集】
    P5(禁止事項及び事前承諾を要する事項)
    第19条「区分所有者及び専有部分の占有者(つまり私達住民)は、次に掲げる行為をし、またはさせてはならない」
    同条九「・・・他の居住者に迷惑を及ぼし、不快の念を抱かせる行為、または共同生活の秩序を乱す行為、並びに組合員の共同の利益に反する行為をすること」
    同条十七「季節の物干金具は設置されている場所以外に、洗濯物を干すこと。又バルコニー、ルーフバルコニーの手摺、外壁等に布団等を干して建物の美観を損なう行為をすること」

    手紙をくれた人は、我慢に我慢を重ねて、「無礼をお許し下さい」とまで書いてるんでしょ。
    その人は匿名で、マンション内に「○○○号室の住民は・・・」等張り紙することも可能だったのに、そうしなかった。
    ①管理規約を無視して営業の口約束をたてにとり、②管理事務所が張り紙をしても無視、③個人的に低姿勢で手紙を出してくれた人についてネット掲示板で「ずるい」と公言し、④更にその意見に対し「スルー」等と言うあなた、もう一度「共同住宅に住む」ということについて、良く考えて下さい。

  12. 273 ハラヘリ

    >264さんへ
     匿名の手紙に対応のしようがなく、やむをえず書き込まれたのかもしれませんが、
     そういった問題を掲示板に書くことは、そもそもあまり好ましくないのではないでしょうか?
     お腹立ちのところ冷たい意見を言うようで申し訳ありませんが、掲示板は感情をぶつける
     場ではなく、日頃得られない貴重な情報を共有する場とすべきと思います。

  13. 274 入居済み住民さん

    >264さん
    布団を干している時点で常識がない人と思え、そのような人とは面と向かって話す気にもなりません。逆切れされても困るし、今後の付き合いを考えると、あなたのような人に面が割れるのはリスクが高いと思うのではないでしょうかね。

  14. 275 入居済み住民さん

    >264さん

    手摺りに布団を干してはいけません。
    管理規約等のルールは守りましょう。
    マンションに住むとはそういうことなのです。
    (戸建てだからって好き勝手にできるってわけじゃないけどねw不快な思いをされたことには同情します)

  15. 276 入居済み住民さん

    >掲示板は感情をぶつける場ではなく、日頃得られない貴重な情報を共有する場とすべきと思います。

    ハラヘリさん、いいこというね〜!

  16. 277 入居済み住民さん

    布団を干したい・・という気持ちもわかります。美観なんて価値観の違う物で言われてもピンと来なかったのですが、危険という観点から考えると納得しました。もし疑問を持つのであれば規約を読んだとき、管理説明会に出席した時に気づき、営業に確認が取れたことと思います。感情に流されず「どうして危険なのか・・」考えてみてください。それにしても管理人からの申し出は無かったのでしょうか。手紙を投函できるくらいですからどこのお宅かわかるはずです。張り紙ではなく直接管理人の方から言ってもらっていれば、手紙などという手段を取らなくても済んだかも知れないのに・・と思いました。

  17. 278 入居済み住民さん

    私だって、天気の良い日には手すりに布団を干してフカフカにしたいですよ!でもね、ルールなんですよ。
    手紙が投函されたと怒っていらっしゃいましたが、非常に常識的な方だとおもいます。ずいぶん前から掲示板にバルコニーの手すりに布団を干すのはやめてください。と張り出されているのに、布団を干している方が未だにいる事、本当に理解に苦しみます。今すぐやめて下さい。

  18. 279 匿名さん

    規模が大きいと色々な人がいるのは仕方ないかもしれないけど、
    残念ながらあまり質が良くないね。

  19. 280 入居済み住民さん

    >264さん
    >ただでさえ、風が強いときは洗濯物までも飛ばされそうになるのですから、布団の外掛けが美観以外になぜいけないのか、ちゃんとした理由を添えて同意を得て下さい。

    あまり被害者意識ばかり強いのは良くありません。
    規約書に書いてあるものが一番のルールになると思いますよ。
    ましてや規約や重要事項説明書は購入前に確認しているはずです。
    理由を添えてマンションに住む方々の同意を得るのは264さんの方だと思います。
    手紙を出された方が実際の被害者候補となっていることを忘れないで下さい。

  20. 281 匿名さん

    260さんへ
    それって、260さんて方がどんな人かもわからないし、面と向かって言ったらかえってギクシャクするかもしれないから文面にしたためたのでしょ?それに丁寧にきちんと言いたいことを言っているのだから世間的に見て過剰反応なのは260さんのなのでは? 意固地にならないでください。それと「布団干しOKの返事を確認した」とありますが、誰が営業ですか? あと重要事項説明書にベランダの使用に関して記述がちゃんとあるでしょ?そこに同意の印をおしているんでしょうから、260さんもスルーなどせず、従ってください。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸