埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
匿名さん [更新日時] 2007-10-22 17:36:00

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    どうせなら、住民板の方で作った方が良かったのでは?
    (購入者と入居決定者て、言い方が違うだけで同じ意味でしょ?)

  2. 3

    2さん ご意見ありがとうございます。ただどっちでもよいですよね。
    私も納得している訳ではありませんが、それとは別に前向きな議論もしたいという
    純粋な気持ちで立ち上げた次第です。
    まずは内覧会、オプション、引越などについて意見交換しませんか?

  3. 4 匿名さん

    内覧会、1時間では足りないです。
    内覧会業者曰く、普通は2時間はかかるそうです。要注意?
    オプション、1つも頼みません。全部自分で手配します。
    引越し、少々高いだけなら松本かな。

  4. 5 匿名さん

    そうですよね。入居するにあたっては内覧会前・後、引越し等知りたい情報は結構あります。議論の和の中に混ぜちゃうとどちらにしても使いづらいと思います。分けていただいて私的には助かります。

  5. 6 匿名さん

    皆さん引越しはどうされますか?
    幹事会社の松本引越しセンターに頼みますか?
    もう松本から見積もり打ち合わせの連絡があったかたはいらっしゃるのでしょうか・・・

  6. 7 匿名さん

    内覧会ではメジャーを持って行って全部屋の隅々まで計りまくりたいと思っています。
    インテリアの配置決めで頭がいっぱいです。

  7. 8 匿名さん

    引越しは原則幹事会社を予定してます。
    ただ念の為に相ミツとってみようかと考えてます。
    松本に、「見積りはできるだけ早く」と申入れといたのに、いつ来るのかしらん。
    それとも「○○頃に予定」といったアナウンスはありましたっけ。

  8. 9 匿名さん

    見積もりは2月過ぎだと聞きましたが・・。都合の良い日を伺いたいので電話しますとの事です。

  9. 10 匿名さん

    引越しは松本さんにお願いしました。迷っている方大規模マンションの場合は幹事会社にお願いした方がいいと思いますよ。あくまでも安さ重視の方は安いところはありますが。
    内覧については時間にとらわれず自分の目でしっかり見たいと思います。なんせ高い買い物ですから
    入居者として、このスレにいっぱい人が集まってくれるといいな!

  10. 11 匿名さん

    内覧会は、納得できるまでチェックするため、
    じっくり時間をかけるつもりです。

    担当の方は、時間が来れば、帰られるそうですが、
    チェックする分には、午前中いっぱいかけても問題ないと
    言われましたので。
    その分、チェックの書類は、自分で書いて提出しないと
    いけないですが・・・

  11. 12 匿名さん

    今日現地を見てきました。1Fのフェンス植え込みも出来て、殺伐とした工事現場から居住空間の様相になってきました。ただ植え込みがまだ細いので結構室内が見えてしまいそうです。木が育つまで統一した目隠しのようなものがあると良いのに・・と思った次第です。1階の住人がそれぞれにすると見掛けも良くないと思うし。今さらですが、売主さんぜひ入居者の身になって現地を見てくださいね。

  12. 13 匿名さん

    引越し見積もりしました。それぞれの自宅へ行き運ぶものとか確認して見積もるので、担当者の1日に回れる件数はかなり少ないらしいです。
    我が家はアパートからの引越しなのでそんなに荷物ないかな。
    金額も思っていたより高くありませんでした。
    見積もり土日指定となると2月中旬までかかるかも。マンションに大型のトラックが入れないので
    荷物の多い家庭はトラック台数増える可能性あり。

  13. 14 匿名さん

    うちも見積もりに昨日3社来てもらいました。説明会時に幹事会社から条件(2tロング・1件あたり荷物積み下ろし時間1時間30分〜2時間)を提示して見積もってもらったところ、繁忙期ということもあってか、予想より高かったです。
    3社中2社はとんでもなく高く問題外でした。
    あと、2社(幹事会社の松本含む)とって、候補を絞って決めようかと思います。

  14. 15 匿名さん

    私も見積もりをしてすでに松本に決めました。やはりトラックのサイズ指定と時間の制限があると幹事会社がいいと判断。
    すでに内覧会に向けて準備。業者に頼まず自分の目でチェックするため本やインターネットをチェックして悪戦苦闘中です。みなさんは内覧会の準備どうしてます?

  15. 16 匿名さん

    私は内覧業者同行をお願いしました。
    なかなか素人の目では判断できない部分もあるでしょうから、「こんなものですよ。」と言いくるめられてしまうのが怖いのと、施工会社同行は約1時間ということなので、きちんと指摘項目を見つけらえないのではと思ったからです。
    今回の件もあり100%信用しきれないので、第3者の目から見てのお墨付きを得たいというのもあります。
    せっかく数千万の買い物ですから、ちょっと最初つまずきましたが、後は安心して快適に過ごしたいです。
    ちなみに私のお願いした日は既に内覧業者2社満員で、3社目でした。

  16. 17 匿名さん

    15さんと同じように内覧自分の目派です。私もネットで勉強中です。内覧で指摘しても全部直してくれない事もあるとか、かえって作業時に新たな傷ができた・・なんていうこともあるというので、私は基本的なこと建具の隙間、コンセントの位置とかチェックシートなども利用させてもらってしようと思っています。あとは入居後の定期検査の時に指摘して、自分の目の前で作業をしてもらった方が安心かと思いました。多忙な時期内覧業者自体の信用もどこまでして良いのやらと思うし、結構値段もするので・・知り合いの業者とかなら安心なのかもですが、あいにくいない・・

  17. 18 匿名さん

    内覧会ですが、駐車スペースは無いとの事。
    公共交通機関+徒歩か、近い方は自転車で行きましょう!

  18. 19 匿名さん

    内覧自分で確認します。何していいか全くわかりませんが、今はDVD付きの本を購入してチェック箇所を勉強中。マンション購入した友人に聞いたら、内覧のとき傷は結構あるのでデジカメで撮っておいたほうがいいとのこと。
    気持ちも高揚してきました。引越しまでもう少し、そろそろ家具の位置とか考えなきゃ!

  19. 20 匿名さん

    こんなのを発見しました。

    評価書は入居後も取得可能

    たとえ契約時には取得されていなくてもマンションでも、入居後に取得することが可能ならば、より購入者や入居者側にメリットが高くなります。 そこで平成14年12月より、既存住宅にも「建設住宅性能評価書」が発行される制度が出来ました。これにより、契約時には評価書が発行されていないマンションでも、管理組合が申込むことで、マンション共用部に対する性能評価書を取得できます。
    入居後に発行される評価書では、新築当時の施工プロセスをチェックが出来ないため、評価時点で見ることができる5分野12項目による「建設住宅性能評価書」が発行されることとなります。

    発行してもらうための費用について。これは評価項目の選択数などで変動します。あくまで目安参考としての金額を記します。詳細は、実際に各検査機関に確認ください。

    設計図書が存在し、共用部のみの現況検査、5分野12項目の性能評価、検査員の出張費を除いた目安値として、総戸数50戸程度のマンションで約30万円強、100戸で50万円弱、150戸で60万円弱、250戸で80万円弱、400戸で100万円強といった当りのようです。

    さらに専有部(ご自身の住戸部分)の検査も依頼する場合は、1住戸当り3,4万円程度の負担が必要のようです。

    くわえて、既存住宅向けには「地震保険割引のための耐震性能評価」というものもあります。これを受ければ建設住宅性能評価書がない既存住宅でも、地震保険の築年割引を受けられます。

  20. 21 匿名さん

    確かに評価書は入手可能。
    しかし一世帯ごとの申請ができないので、管理組合で決定となれば、大規模マンションのデメリットである世帯の多さによる決議決定の難しさが邪魔しますよね。
    やはり費用の負担はもう少しかかると思います。
    建設後の評価だとあまり意味もないのかとも思いますが、どうなのでしょう。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸