埼玉の新築分譲マンション掲示板「プリズムコートふじみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. ふじみ野西
  7. ふじみ野駅
  8. プリズムコートふじみ野
大虎 [更新日時] 2007-12-14 23:46:00

 皆様意見交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-11 22:13:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリズムコートふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >>41
    そうですか。
    契約までいきませんでしたか・・・

    人それぞれの事情がありますので、
    しょうがないと思いますが、
    とても残念です。

    希望にあった物件に出会えるといいですね。

  2. 43 38

    >40
    私も月イチ位で見に行ってるんですよ。
    といってもちょっと遠回りして車の中からだったりしますが。

    そうですね、最近レスが増えてきて嬉しいです。
    ご近所さんとは、深すぎず・浅すぎずのお付き合いができればいいな〜と思っています。

    こちらの営業さんは話しやすい方が多いな〜と印象を持ちました。
    ライオンズは強引すぎます。

  3. 44 契約済みさん

    第二期の先着順になってから随分経ちますが、
    申し込みの状況はどうなんでしょうか?

    ホームページ上での情報更新も余りないので、
    ちょっと不安なんですが・・・
    まだ 竣工まで半年以上あるとはいえ
    もう少し契約した人間にも情報がわかるとありがたいのですが。

    東武さん・三井さん頑張って!!

    1. 第二期の先着順になってから随分経ちますが...
  4. 45 仮契約中さん

    昨日モデルルームに行ったら、黄色の花が3つでした。
    土日にしては来客数が少ないなぁという感じでしたが、
    今は、西武開発のほうに人が流れていましたので、
    そんなものかなぁと感じている次第です。
    また、次期販売予定の部屋も一杯(10件程度?)ありました。
    ただ、現在検討している部屋の価格は、上下の部屋と比べると、100万円上乗せしていました。こちらとしてはあまり良い気持ちではありませんが、マンションの価値がより多くの方に確認されているのかなと前向きにとらえています。また、販売側の気持ちとしては、しっかり利益を確保しながら、ゆっくり販売していくのだろうと思います。

    ところで、契約を済ませた方に聞いてみたいのですが、
    やっぱりやめておいた方がよかったかなぁなんて感じている方はいらっしゃいますか?

  5. 46 匿名さん

    契約後しばらくは、もっと他のマンションも見れば良かったかなとか考えましたが、最近は引渡しを心待ちにしてます。
    マンションを購入した同僚や友達に聞いても、青田買いの場合は契約後に多かれ少なかれ悩むものと聞きましたよ!
    それと過剰な期待をするなと・・・
    確かにライオンズと比べると営業が弱い感じもしますが、私達の担当も非常に細かい質問にも調べてくれて誠意を感じました。
    これから契約する方は、気になることはできるだけ聞いたほうがいいと思いますよ。
    ま、我々契約者からすると、早く完売してくれというのが本音です。

  6. 47 契約済みさん

    >>45
    私はこの物件に惚れ込んで契約したので、
    今でも迷いはないです。

    それこそ上を見たら切りはないですが、
    今 自分が求めている条件はほとんどクリアしているので、
    46の方同様 入居を心待ちにしています。

    とにかく今は残りの部屋が完売してくれるのと、
    駅前にレンタルビデオ屋ができるのを祈ってます。

  7. 48 契約済みさん

    45です。先日本契約しました。
    今まで通っていたお気に入りの保育園に通うのがかなりつらいなど、
    マイナス面もあったのですが、その他の所は満足ということで、
    本契約しました。
    46さん、47さん、アドバイスありがとうございました。
    また今後ともよろしくお願いします。

  8. 49 契約済みさん

    おめでとうございます!
    これから入居まで,お互い楽しみに待ちましょう!!

  9. 50 契約済みさん

    日曜日にインテリアオプションの資料が届きましたね。
    4/14・15で説明会があるようですが、
    他の契約された方はどうされますか?
    うちは、説明だけでも聞いてみたいと思うのですが、
    この日には予定が・・・

  10. 51 匿名

    届きました。
    ご丁寧に切手が貼られた返信封筒入りで。
    とりあえず行ってみようと思います。
    説明と金額を聞いて、他と比べる基準にしたいと思います。
    たぶん、これからも第2回、3回・・・とあるのではないでしょうか。
    また悩まされる日々の始まりですね(笑)

  11. 52 匿名さん

    土曜日に現場を通りました!
    随分建物が完成してきましたね。
    そろそろ新居について考えようかと思い,近々細かい寸法等を聞きにモデルルームに行ってみようかと思います。
    オプションについてはまだ未定です。
    気をつけないとたくさん購入してしまいそうなので(恐らく一生で一番財布のひもが緩くなるかも・・・),金額を決めてからその金額内で選んでいこうと思います。

  12. 53 契約済みさん

    第二期の先着順を残したまま
    第三期の募集もまもなく始まるという大変騒がしい感じですが、残りはどうなんでしょうか・・・

    さて うちはチビスケ(満1歳)がいるのですが、
    入居する方の中に同じくらいのお子さんはどのくらいいるのでしょうか?
    母子共々 お友だちができるのを楽しみにしているのですが。

  13. 54 周辺住民さん

    一昨日チラシが入ってました。確か5戸、+9戸?(うる覚えでごめんさない)
    だったと思います。
    近所の方との話では、やはり中学校が遠いのが一番ネックと話しておりました。
    物件のデザイン、立地的にはいいのですけどね・・。

  14. 55 物件比較中さん

    物件比較中でいろいろ迷ってる方いらっしゃいますか?
    私は優柔不断でどうも決められずに日にちがどんどん過ぎていってしまってます。
    他には西武開発さんのも検討しています。
    それから、近々オープンするのか、西武開発さんの近くで工事やってますよね。
    新しい物件ができるとなると、そちらも気になってしまいます。
    なので、今しばらくは購入せずに考えようと思っています。
    新しい物件ってまだまだあるんでしょうか。いろいろ情報を集めたいので知ってる方がいたら教えてください。プリズムコートは捨てがたいんですけど・・・・。

  15. 56 賃貸住まいさん

    はじめまして、こんにちは!
    自分も契約をしたものです。
    物件もだいぶできてきたということで、今日見に行ってみようと思ってます。
    こちらの掲示板もよく見させていただいてたんですが、皆さんどこかで会ってますよね。
    自分もチビがいるので、ご近所さんと仲良くできればいいな、と思ってます!

    オプションのカタログ、高いな〜というのが、単刀直入な意見です。
    先日、イ○アに行ったので、そっちのが安くていいのがあったな、ということです。

  16. 57 匿名

    >53さん
    うちにもチビコ(もうすぐ1歳)がいます。

    契約会でも小さなお子さん連れの方をお見かけしました。

    お隣さんが子供嫌いでないことを祈ります。

  17. 58 53

    >>57さん

    うちも正確に言うとチビ子です。
    今のうちから西の原公園や東久保公園で遊ぶ娘の姿を思い描いています。

  18. 59 57

    >58さん
    公園たくさんあっていいですよね。

    引越し作業中にチビコをどうするかが悩みです。

  19. 60 入居予定さん

    はじめまして。第一期販売の際に契約した者です。確かに初めは中学校が遠いこと、銀行やレンタルビデオ店が少ない点で悩みましたが、私達夫婦の優先順位が高い条件に関してはプリズムさんが一番理想に近かったので、5件物件を回ったところで決断しました。

    うちには今夏で3歳になる子供がいますので、公園が多数あるのは嬉しいです。NO.57さんのおっしゃるようにお隣さん、上下にお住まいになる方が子供嫌いでないことをわたしも願っています。

    みなさんと仲良く暮らせることを楽しみにしています♪

  20. 61 賃貸住まいさん

    結構同じくらいのチビちゃんたちがいて嬉しいです。うちのチビは8ヶ月です。確かに中学校が遠いのは不安材料として残りますね。子供が中学生になる頃には、ふじみ野市と合併しているだろうと楽観的に考えていますが。。合併の良し悪しはあまりよくわかっていませんけれど。

  21. 62 契約者

    先週末のオプション会行って参りました。
    床ワックス、ガラスフィルム、玄関鏡
    を考えています。

    ここでのお値段、ずばりどう思いますか?
    安いはずはないと思いますが、許容範囲のお値段なのでしょうか。
    ご意見ください。

  22. 63 うちも契約者

    私はオプション説明会には参加しませんでしたが、
    送られてきたオプション資料をみる限り
    ネットで安いところを探せばいくらでもあると思いますよ。

    うちはベランダのタイルを検討しているのですが、
    パンフレットと同じ製品で施工までお願いしても
    かなり安いところが見つかりました。

    まあまとめて御願いした方が
    手間はかかりませんが、うちはそれほど余裕もないので・・・

  23. 64 契約済みさん

    私もインターネット等で検討していますが,オプション会にも参加してきました。
    コーティングはオプションでやってもらおうかなと考え中です。
    家具屋巡りもそろそろ始めようと思います。
    オプションの値段については,私も何分初めてなのでよく分りませんが,資料の値段を参考に
    しながら探していきます!

  24. 65 契約者

    >63 64さんありがとうございます。

    ネットだと、インチキな会社だったらどうしよう・・・という不安がどうしてもあります。
    でもがんばって見極めたいと思います。

    今年のGWはインテリアの研究、家具屋巡りの予定です。

    他にもご意見ありましたらお願いします。

  25. 66 契約済みさん

    先週、1ヶ月ぶりに現地を見てきました。
    もう、4階途中までガラスが入っていて、いよいよという感じがしてきました。

    私は事前に購入したほうがベターな、コーティング等々は購入してしまおうと思ってます。
    オプション会だと、業者との直接契約ではなく、百貨店経由になっていて、中間マージン
    なども入っているでしょうから割高なのは仕方ないかと・・・。
    もっとも、問題があった場合でも、責任を持って面倒見てくれるでしょうから、手間賃と
    安心料と割り切れるかですね。
    ネットオンリーの業者が不安でしたら、実店舗もある業者を見つけて、そこで購入検討し
    てみてもよいのではないでしょうか?

    1. 先週、1ヶ月ぶりに現地を見てきました。も...
  26. 67 契約者 65

    >66さん
    ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
    このマンション自体、ちょい高めかな〜と思いながら安心料だと言い聞かせ契約したものでした。
    まだ時間はありますし、検討してみます。

    私も先週、現地へ行ってきました。
    窓ガラス入ってましたね。
    夫には内緒ですが、カッコいい大工さんを発見してしまいました。

  27. 68 契約済みさん

    アイム側の部屋なのですが、上層階は電線が非常に気になったのですが、これは完成時もこのままなのでしょうか?
    あの窓が気に入っているのに、外を見たら目の前が電線では、台無しかなーと。

  28. 69 契約済みさん

    一昨日見てきましたが、電線はあのままっぽいですね。工事前に電線が架かっていたであろう電柱
    があったので、工事にあわせて移動したのが現在の電柱、電線の位置ではないかと思われます。
    駅前通りとアイム、サティの周りは地中化されているので、区画整理完了後にどうなるかはわかり
    ませんが、中学校の周りに新しい電柱が立っていたりするくらいなので、期待はできないかと。
    せめて、バルコニーの高さと同じくらいならば、窓に掛からないのでしょうが・・・。

    駅前のクリオマンションの店舗はレオパレスと塾のようですね。かなりがっくりです。

  29. 70 契約済みさん

    先日、マンションの前を通りました。しかしマンションの正面に電線が垂れ下がってる光景は非常にみっともないと残念な気持ちになりました。都心の住宅街に建っている賃貸マンションみたいな感じがしました。外観が気に入ってたので、んー残念です。

  30. 71 うちも契約者

    68、69、70の方は同じ方ですか???

    定期的に来て「電線にがっかり」を繰り返しているのは、
    とても契約者とは思えません。

    もっと前向きな話をしませんか。

    先日もわざわざ建設途中の物件を
    空撮した資料等を送ってきたりしてくれている東武さんの姿勢は
    とても好感がもてましたが。

    とにかく完成が楽しみです。

  31. 72 購入検討中さん

    私もアイム側の部屋を購入しようと思っています。ワイドスパンの間取りがとても気に入りました。
    北東側の電線について販売担当者さんに聞いたところ、窓にはかからないように配慮していて、バルコニーの手摺にかくれる感じなると伺いました。
    資料も見せてくれましたよ。
    もちろん、バルコニーに出て下や上を見れば電線は見えると思いますが・・
    細かい配慮がされているので「さすが東武さんだね!!」と主人と話しておりました。
    価格が安いのが決め手になりました。
    マンションの価格はこれからどんどん上昇傾向にあるので、早いうちに割安な物件を購入したいと考えています。
    今週の土曜日あたりにまたマンションギャラリーへ行ってみます。
    早くしないとなくなっちゃうかなーと思ってます。

  32. 73 契約済みさん

    電線,ないに超したことはないですが,まあしょうがないとも思います。
    この掲示板は,かなり有名みたいですので,ほとんどのデベロッパーや購入者が見ていると
    思った方がいいと思いますよ。
    なので,競合会社の関係者や他物件購入者の誹謗も少なからずあると聞きます。
    (他のマンションのスレッドで,絶賛とこき下ろしが繰り返されるすごい掲示板がありました)
    もちろん検討者や購入者からの正直な感想ももちろんあると思いますので,あまりにひどい書き込みは削除してもらって,いい情報交換をしましょう!

  33. 74 契約済みさん

    69です。

    うちは西側なので気にしてなかったのですが、68さんの疑問に対して返答がなかったので、
    近くに寄ったときに見た事実と印象を述べただけなのですが。
    こういった場で自己弁護するのはどうかと思ったのですが、「契約者とは思えない」とまで
    言われてしまったので、敢えて言わせてもらいました。

    ちなみに、落ち着いて読んで頂ければわかると思いますが、私が「がっかり」したのは
    駅前の店舗であって、電線ではありません。

  34. 75 匿名さん@契約済み

    私も契約済みです。

    初めてのマンションだったので、不安はありましたが、
    今はとても完成と入居が楽しみです。
    ここを選んだ理由が、「ふじみ野」という街と
    庭がマンションでも大きかった点です。

    今後とも皆さんとは仲良く、情報交換していきたいですね♪

  35. 76 契約済みさん

    私も「ふじみ野」という街が決め手の一つです。
    区画整理されているので道路は綺麗ですし、
    緑も公園も多くほのぼのとした感じがとても好きです。

    また、駅前の駐輪所、駐車場の設置
    これだけマンションが増えるのですから商業施設の増加等
    まだまだ「ふじみ野」の街には期待が膨らみます。

    先日マンションギャラリーに伺ったら「完成が少し早まるかも」というお話でした。
    「ふじみ野」の成長とマンションの完成共に楽しみです。

  36. 77 契約済みさん

    完成が早まりそうですか。
    それは非常に楽しみです。
    できれば、夏季休暇を利用して引越しを済ませたいものです。

  37. 78 購入検討中さん

    同時期売り出しのライオンズふじみのレジデンスは完売になったみたいですね。
    プリズムの方が最終的に売りあぐねたのはやっぱり日当たりの悪さでしょうか。

  38. 79 契約済みさん

    あちらはドブ川&あの周辺環境。
    どちらがいいのかですよね。

  39. 80 契約済みさん

    ふじみ野に住んで3年になります。
    プリズムコートを購入してからというもの、
    入居できる日を心待ちに、毎日生活しています。

    ふじみ野で、いくつかモデルルームを見ましたが、
    他のところでは、最初から、営業さんの「売ろう!」という気持ちがマジマジと伝わってきたのですが、
    プリズムは全然違いましたね。
    「物件を気に入ってくれた方に購入してもらえばよい」というスタンスで、
    しつこい営業は一切なく、こちらが納得したところで購入できました。
    完売には時間がかかるかもしれませんが、
    完成後の解約等は、ほとんどないのでは?と思います。

  40. 81 私も契約済み

    80さんに同感です。

    プリズムは他と違ってゆっくりと物件を案内してくれましたね。
    ライオンズは「売れればいい」でこちらのことは一切おかまいなしでしたね。
    ライオンズに限らず、ほとんどそうでしょうが。

    入居が本当に楽しみです。

  41. 82 契約済みです

    私も売りあぐねているとは全然思ってません。

    なにしろ入居までまだ3ヶ月以上あるのですから!!

    営業の方も余裕を持ちすぎても困りますが、
    しっかりといい方に販売してくださいね。

    他は他。
    「完売」としていても
    決して個人の方だけに売ったとは限りませんし・・・

  42. 83 匿名

    ライオンズ購入したものですが、正直どちらも良い物件だと思いましたよ。
    決め手となったのは向こうのほうがちょい値段安かっただけです。
    それよりも、ふじみ野って街と都心からの距離が気になってます。
    副都心線などつながれば、直で渋谷まで出れるし(何分かかるかわかりませんが)
    便利になりますが、地図とか改めて見るとやっぱ都心から遠いなあ、とつくづく感じます。
    あと郊外だけに一戸建ても多いし、マンションでよかったのかなあとも感じてます。
    まあ、気にしていても仕方無いので、がんばってふじみ野の価値上げていきましょう。

  43. 84 匿名さん

    確かに都心からの距離の割には安くないですよね。
    ふじみ野で戸建てなんて高くて買えません。

    来年のダイヤ改正に期待ですね。
    ららぽーとも出来ることですし、考慮した改正になるといいのですが。

  44. 85 No.75

    No.75です。

    今日、ローンの説明を再度伺うためにモデルルームに行く途中で
    マンションを見てきました。
    まだまだ、完成には時間が掛かりそうですが、殆ど外部は出来ていました。
    後は細かい部分でしょうか^^楽しみです。

    1. No.75です。今日、ローンの説明を再度...
  45. 86 No.75

    No.75です。追記です。

    ちなみに、説明会は7/5(木)、内覧会は7/28、29
    鍵の引き渡しは、8/24、25との事でした。

    結局、鍵の引き渡しは8月後半なので、引っ越しが集中しそうですね^^;

  46. 87 入居予定さん

    そろそろ入居に向けて、忙しい時期に突入ですね。
    みなさま これから末永くよろしくお願いいたします。
    ところで7/5の説明会の日は仕事の都合上、車での参加になってしまうんですが、
    駐車場が心配です。どなたか会場近辺に詳しい方いらっしゃいますか?

  47. 88 契約済み

    近辺に住んでいる契約者です。
    私でお答えできることがあればお力になりますが?

  48. 89 契約済みさん

    88さん ありがとうございます。
    会場には駐車場ってありますか?
    なければ近くに100円パーキングでもいいんですが・・・

  49. 90 No.75

    No.75です。

    そもそも、説明会の場所って「日本橋」でしたよね???

    私は、仕事を休んで行く予定なので、電車で行くつもりです!

  50. 91 契約済みさん

    説明会の会場、三井タワーのHPに駐車場の利用案内出てますよ。

    http://www.mitsuitower.jp/access/index.html#

  51. 92 契約済み 88です

    89さん

    日本橋についての駐車場情報ですよね。
    すみません、勘違いでした。
    ふじみ野周辺のことだと思っていました。
    91さんが教えてくださいましたね。

  52. 93 入居予定さん

    だんだんできあがってきましたね。一見してちょっとマンションぽく見えないところがいいですね。
    ただ、白い壁が経年変化でどうなるかが少し気になるところではありますが。しっかりみんなで
    綺麗に使いたいものですね。
    うちもライオンズとかなり比較検討をしました。たしかにひあたりやアイムタワーの圧迫感
    が引っかかりましたが、うちにとってはワイドスパンの間取りが決定打でした。ライオンズよりも価格差が少ないのも良いと思います。あちらは高いところでおよそ5800万くらい安いところはその半額以下ですから。今更比較してもまったく意味がないですがね。ふじみ野全体の価値を上げる方が
    ずっと大事なことですし。

  53. 94 契約済みさん

    内覧会で業者立会する方ってどのくらいいるのでしょうか?

  54. 95 No.75

    >93さん

    確かに長く住むわけですから、みんなで綺麗に使って気持ち良く住みたいですね。


    >94さん

    私は内覧会で、業者立会をします。(カーテンやエアコンの採寸のため)
    一応「身内扱い」としてですが、明らかに格好で業者ってばればれかもしれませんが。

  55. 96 契約済みさん

    >95さん

    分かりにくい表記で誤解させてしまった様です。
    申し訳ありません。

    内覧会の業者立会とは建築士などによるチェックの事を指しました。
    素人では気付かない点を指摘してくれるらしいのですが金額もそこそこ張るので悩んでいます。

  56. 97 No.75

    No.75(95)です。

    >96さん

    こちらこそ失礼しました。
    プロの建築士が立ち会うのですか。。。
    私のところは、残念ながらその立会いはしません。

    先日の書き込み通り、エアコンやカーテン業者だけです^^;

  57. 98 契約済み

    いよいよ、完成まで近づいてきましたね。
    説明会、しっかりいろんなこと聞いてこなければ。

    さて、みなさんは引越し業者はどうお考えですか?
    幹事会社の東武デリバリーですか?
    それとも他社さんですか?

    うちは、サカイにお願いしようかと考えてます。

  58. 99 No.75

    ウチも引っ越しは「他社さん」を予定しています。

    関連会社(東武さん)は利用していないですね。
    オプションも引っ越しも自分で探しました。
    やはり、比べてみると、割高だったので^^;

    節約出来る所は、節約して行きたいですからね。
    利用すれば楽なんでしょうが。

  59. 100 契約済み

    98です。

    東武さん通すと高いですよね〜!!
    うちもオプションは全て探しました。

    引越しについて、1日何件まで引越し作業をしていいか確認したところ、「制限はしていない。集中してもお客さんの責任で」的なことを言われました。正直驚きました。無責任じゃないかな〜と。こんなものなんでしょうか。

    作業も荷物が到着した先着順でとありましたが、それだと困りませんか?
    もし到着が重なった場合、何時間も待たなければならないし。
    確かに、先だって時間帯を区切りクジなどで決めるのは手間かもしれませんが、時間を無駄にしてしまうリスクが大きすぎます。
    説明会の際に確認してみますけど、皆さんは疑問じゃないですか?

  60. 101 契約済みさん

    一斉入居ってどこもそんなものみたいですよ。
    先着順なので何時間も待たされたり、逆に待たされるかと思えばすんなりいったり。
    98さんの言う通り、時間で区切ってくれれば助かりますが引っ越しって流動的だから難しいのかも。
    ちなみに1日の引っ越し件数は5件って書いてあった気がします。

  61. 102 契約済みさん

    はじめまして、これから入居するものです。
    よろしくお願いします。

    うちは食器洗浄機の購入が考えていますが、
    東武さんの価格が高くて、どうしようとすごく悩んでいます。
    (普通の電器屋がビルトイン食器洗浄機を扱っていないし)

    みんなはどうしているでしょうか?

  62. 103 契約済みさん

    私は必要性を感じないのでつけません。
    でも後付けは出来ると思いますよ(^_-)-☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4024/

  63. 104 98&100です

    引っ越し屋さんに聞いた話しですが、
    先着順というのはめずらしいと。ほとんどは時間を区切るそうです。
    書面では5件とありますが、電話で直接聞いたら例え、超えても制限はできませんし・・・との回答でした。

    うちは、食器洗浄機購入しました。

  64. 105 契約済みさん

    >No.102です。

    ご回答有難うございました。

    リンク先をとっても参考になりました。
    もう一度考えて決めようと思います。

  65. 106 契約済みさん

    7月14日(土)で最終期の登録を締め切ったようですが、全て売れたということでしょうか?

  66. 107 入居予定さん

    ホームページでは10戸以上残っているようですが?

  67. 108 入居予定さん

    >106さん
    最終期の抽選物件6件の登録を締め切ったということです。
    どの程度の申し込みがあったかはわかりませんが、もしも最終期の物件に売れ残りがでれば、
    それまでの先着順の6件とあわせて売り出しになるはずです。

    三井さんには頑張ってもらって、なんとか入居までに売り切って欲しいですね。

  68. 109 契約済みさん

    あと7戸の様です。
    頑張って売りきってもらいたいものです。

  69. 111 入居予定さん

    下記の掲示板で情報が載っています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/

  70. 113 匿名さん

    フロアコーティングって、ハードコートワックスとかマニキュアワックスとか言われているやつですか?それのことだったらよく考えた方がいいと思います。・・・と言うのはLL=45以上の防音フローリングの場合、コーティングしたワックスが施工後繋ぎ目で割れて干渉し、パキパキと音が鳴る可能性があるからです。もしそうなったとしても引渡し後に顧客側で手を加えていることから、デベ側のアフターサービスでは対応してくれないことが多いので、よく考えた方がいいと思います。不安であれば営業担当の方に相談してみたらどうでしょうか?

  71. 114 契約済みさん

    販売先の方から、内覧会の際に、水道と電気がありませんといわれました。その場合、水漏れ、電気の不具合のチェックができませんよね。大丈夫でしょうか?

  72. 115 入居予定さん

    内覧会時に電気・水道が使えないなんて・・・・。
    知り合は、内覧会のときにキッチンの水栓をチェックしたら水漏れしたそうです。
    重要なチェック事項が減り残念です。

  73. 116 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    電気使えましたね。
    細かい指摘事項はありましたが、無事に終わりました。
    専有部分はもちろんですが、エントランスから見た中庭の吹き抜けにちょっと感動!
    あまりないロの字型(この言い方であってましたっけ)なので、しばらく廊下から覗いてました。
    ただ、気になったのは内覧時間。
    ほかのマンションもこのくらいの時間なんですかね?
    もう少し確認したかったんですけどね。

  74. 117 もうすぐ入居

    うちも本日 内覧会に行ってきました。
    確かに入口では時間の指定をされましたけど、
    うちは結局 カーテンの採寸も含めて
    3時間半くらいはマンション内にいましたよ。
    かなり暑さにやられましたけど・・・

    結局は自分の買い物なので、
    納得いくまですべてをみて正解でした。
    いよいよっという感じでさらに期待が高まりましたよ!!

    鍵渡しまで一ヶ月を切りましたが、
    皆さん 入居まで頑張りましょう。
    それと完売に向けて三井さん頑張れ!!

  75. 118 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    色々質問したにもかかわらず、
    清水建設さんは終始紳士的な対応をしてくれました。
    とっても安心しました。


    一ヵ月後の新居生活が楽しみですね。

  76. 119 ご近所さん

    ライオンズを購入した者でこちらのサイトに失礼しますが、内覧はもし少ししか見れていないのなら、できたらもう一度でも見せてもらったほうがいいですよ。
    というのは先日ライオンズを内覧した際も、30〜1時間ほどの内覧時間しか用意されておらず、しかも業者の説明を聞きながらなので、しっかりと見る事ができませんでした。
    そこで時間を延長してもらって内覧を続けたのですが、不具合を数箇所発見しました。業者の方に部屋に来て頂き、見つけた不具合について納得いくまで説明して頂きました。もちろん、明らかなキズなどは直して頂き、再内覧することになりました。

    安い買い物ではないので、とことん見ておいたほうがいいですよ。

  77. 120 購入経験者さん

    幹事会社で行う引越しは、割高ですね。(その会社にもよるけど・・・)今の時期なら引越し専門の会社(最低2社)で見積もりを取った上で決めた方が皆さん絶対に得ですよ!

  78. 121 №75

    私も先週ようやく引っ越しの見積もりが終了して決定しました。
    結局4社の見積もりから決めました。

    当たり前なのかもしれませんが、4社でかなりの値段の開きがありました。

    流石にこれから引っ越しの見積もりをする人は少ないでしょうが
    多くの見積もりをとることをオススメしますよ!

  79. 122 契約済みさん

    もうすぐですね。
    引っ越しの当日はこの様な暑さでないことを願います!

  80. 123 入居済み住民さん

    販売会社、施工会社及び関係者の方に質問です。
    内覧会で傷や不具合などをチェックし、直していただいたのですが、
    引っ越してきて、すみからすみまで拭き掃除などをしてみると、内覧会のときに発見できなかった傷などをいくつか発見してしまいました。
    これがもともとあるものなのか、引越しの時についてしまったものなのか、入居後に自分達でつけてしまったのかはわからないのですが、まだ日が浅いため、どうも気になってしょうがありません。
    アフターサービスの規定には、「内覧会で指摘のないものは承認されたものとする」とあり、もう直してくれないようにと読めるのですが、内覧会時ではそこまですみからすみまで見れた人はいないと思います。
    知り合いの住む他のマンションでは、入居後二か月後くらいに、全世帯に再度状況を聞いて、指摘されたものはすべて無償で補修してくれたそうです。本物件においてはそれを実施していただけるのでしょうか?

  81. 124 入居済み住民さん

    もうすぐ3ヶ月点検の用紙が配布されるそうです。
    管理室の方に聞いたので、間違いないと思います。
    1年、2年と点検もあるようです。
    詳細は、管理会社、管理室にお問い合わせしてはどうでしょうか??

  82. 125 入居済み住民さん

    3ヶ月点検用紙ですか。。。そんな用紙が貰えるのですか。
    うれしいですね。少なからず、指摘したいことがあったりしたので
    助かりますね。

  83. 126 入居済み住民さん

    最近、21時を過ぎてからでも
    営業のピンポンがありませんか?非常識で困ります。
    実際、今来たんですが。。。

    管理人さんがいなくなってからの「営業活動」なんでしょうが、
    赤ちゃんが寝静まってからの「ピンポン」は実に迷惑です。

    管理人さんに言って対応して。。。無理かしら?

  84. 127 入居済み住民さん

    バルコニーに小さい黒い芋虫みたいな虫がたくさん発生していました。。。
    みなさんは大丈夫ですか?

  85. 128 入居済み住民さん

    初めてです。私の部屋は虫は今のところ大丈夫みたいです。
    方角によるかもしれませんね。

    ところで本日の清水建設のニュースを見て親が心配してTELしてきました。
    1〜2年建って不具合が出るかも、、、と脅されました。。。
    皆さんはどう思われますか???

  86. 129 賃貸住まいさん

    ここのマンションの住み易さはどうですか?
    やっぱり新築っていいですよねー、と憧れてしまいます。

    これからマンションを買おうか検討しているので、何か
    教えてもらえると嬉しいです!

  87. 130 入居済み住民さん

    うちのバルコニーは、今のところ大丈夫です・・・

    ところで、私の部屋では、歩くと、音(床鳴)がします。
    とくに、リビングの床鳴がすごいです。
    みんなさんは、大丈夫でしょうか?


    これで、正常?欠陥?それとも、床暖房の関係?
    もちろん、一回も床暖房使っていません。

  88. 131 入居済み住民さん

    私は部屋は足音は響きません。でもリビングが特にきになるのはリビングだけ床暖が入ってて少し‘浮き‘のようなものがあるからだと思います。
    わざと‘浮き‘があると内覧会の時に清水建設の方が言ってました。
    でも今まで色んなマンションに住みましたが、全然響かない方だと思いますよ^ー^
    清水建設、、、気になりますね〜。何か通達がありますかね。

  89. 132 入居済み住民さん

    私もリビングのキシキシ音が気になります。
    でも確かにきしむのはリビングだけなので、そういう風に設計されているのかもしれませんね。

    それより、階上の足音・生活音が思った以上に響いて残念です。
    新築の分譲なので、防音設計もしっかりなされているのかと期待していたのですが・・・。
    みなさんはいかがでしょうか?

  90. 133 入居済み住民さん

    リビングの床のキシキシ音、うちもあります。最初の頃は気になったけれど、床暖房がある為だと聞いてからはあまり気にならなくなりました。

    それより今、気になっているのは上の階にお住まいの方の足音・物をドカドカ置くような音が毎日響いてくることです。

    お子さんがいらっしゃるようなのですが、朝から晩までバタバタ走り回る音、高い所からジャンプして着地するような音、物をドンッ!!と置くような落とすような音が毎日なんです。

    今まで我慢してきましたがいい加減精神的にしんどくなってきています。かといって入居早々隣人トラブルとかいざこざとかにはなりたくないんですよね。
    できればお互い気分よく暮らしたいですし。

    おそらくそのご家族はこれほど下階に音が響いているとはお気づきではないと思うのです。
    悪気も決してなく立てている音だとは思うのですが、管理人さんに何気なくお話していただいたほうがいいのでしょうか??

    皆さんはそういった事ありませんか??

  91. 134 入居済み住民さん

    こんにちは。住民です。

    うちも上の階のお子さんの足音が気になります。
    遅いときは11時近くまで走り回る音が聞こえます。

    小さい子が走り回るのはしょうがないなとは思っていましたが、
    遅い時間にドタドタされるとさすがに。。。。


    床のキシキシもあります。
    実家の父が大工で、マンション内装の仕事の経験もあるので、ちょっと相談してみたのですが、
    コンクリートに直接板を張ると、板がゆがんできしみやすいとのこと。
    板を張る前にきちんと(木材などで)並行出しをした上に床板を張れば、
    あまりきしまないそうです。

  92. 135 入居済み住民さん

    足音ですが、大人の足音が聞こえますか?
    うちはスリッパが使っていますが、
    バタバタの音が下の方に響くかどうか心配です。

    3ヶ月点検用紙が配られましたね。
    皆さんは、どれぐらい記入しましたか?

  93. 136 入居済み住民さん

    台所の換気扇の掃除ですが、
    みんなさんはどうなさっているでしょうか?

    この間、上を開けてみたら、すごいことになっていました。
    掃除していないせいもありますが、
    油はあっちこっちにぺたりついていました。
    溝などが多くて、掃除しづらかったですよ。

    メーカーさんに簡単な掃除方法を聞いてみたんですが、
    「まめに掃除してください」とのことでした。
    ちなみに、フィルターを使用しない方がいいと言われました。

    皆さんはどうなさっているでしょうか?

    因みに、
    市販のフィルターも色々見ましたが、
    どのタイプが適用するのが分からなかったです。
    何か方法がありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  94. 137 入居済み住民さん

    音について:
    うちは最上階なんですが、
    NO.133 の方が書いてらっしゃるように
    天井が落ちてくるようなドン!という音がしてビックリ!します。

    床暖を使うようになってからのような気がします。
    音が、どのように伝わっているのか謎ですね。

    掃除について:
    ・換気扇を開ける時、どんなに気をつけても
    ガラストップ上にガシャーンと落ちてしまうのが悲しいです。。。

    ・グリルの水を捨てる時、慎重にしないと
    床にこぼしてしまうのが悲しいです。。。

    でも、以前に比べて汚れ落ちがよいので掃除も楽にはなったかなぁ〜。

  95. 138 入居済み住民さん

    意外にマンションって寒いですね。
    暖房はどうしていますか
    エアコンだと電気代が意外にかかりそうです。
    良いアイデアを教えて下さい。

  96. 139 入居済み住民さん

    うちは今のところ寒くはないです。
    といってもほとんどリビングにいるので。
    床暖房を朝と夜に1時間位ずつ使うだけであとは何もしてません。
    初めてのマンション生活なのでかなり快適です!

  97. 140 入居済み住民さん

    住民版のスレを立てました。
    こちらもよろしく。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47223/

  98. 141 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47223/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸