埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 457 物件比較中さん

    実家が戸建てがいいなら、自分も子供のために戸建てを買ったほうがいいんじゃないですか?

    高級マンション・・・先日、都内のマンションズを見たときに出てた「〜2億」ってのを思い出したましたよ。
    きっと億ションてやつなんでしょうね。

    私の現在すんでいるマンションは、駅から5分ですが部屋数の半分しか駐車場がないため無断駐車が多いです。
    駐車料金も機械式15000円〜と高いので借りずに、無断駐車している人もいます。
    しかも敷地内外問わない感じなので、近所の人にまで迷惑をかけてしまっています。

    駅はほとんど使わない車中心の生活に変わりましたので、こちらの立地と100%の自走式駐車場に惹かれています。
    今、もうすでにいっぱいってことはないんですよね?
    通りすがりに見たら、駐車場がほとんどいっぱいだったので・・・。

  2. 458 マンション住民さん

    残り少ないようだから、検討している人は早く行動しないと。
    検討ばかりしていると「評論家」君になっちゅよ。
    8月から住んでいるけど、総合的にいいマンションなんだ。

  3. 459 入居済み住民さん

    駐車場はちゃんと住戸ぶんありますよ〜
    二台もっているひとが違反しているだけですよ

  4. 460 匿名さん

    >>459

    二台目は違反?


    >>457

    問題ないですよ。1台は確実に止められます。

  5. 461 459

    >460さん
    無断駐車してる話がでていたので。

  6. 462 入居済み住民さん

    バス、朝の一定の時間帯を除いてガラガラですね。
    みなさんあまり利用しない様ですね。
    個人的には便利に利用しているのですが・・・。

  7. 463 匿名さん

    >459
    >460

    駐車場2台は違反じゃないですよ。住戸分ありますが、なかには駐車場いらない人(抽選に参加しなかった人)いますので、その分を2台目として借りれます。

    2代目分の駐車場代はらわず勝手にコーンどけて止めてたら違反ですけど。

    いま駐車場いらないといってる人が将来「やっぱり必要」となったら2台目を借りてる人が譲らないといけないようです。

  8. 464 購入検討中さん

    ここを検討しています。

    フロントの方の建物の、前にお墓があるじゃないですか?

    あれは、気になりますか?

    お住まいの方、いかかでしょう?

    以前見に行って、小さいお墓が見え、主人が気にしていました。

    気になる程度も人それぞれでしょうが・・・。

    教えて下さい。

  9. 465 入居済み住民さん

    気になる人は気になる。
    ならない人はならない。
    一面に広がってるわけじゃないし、実害はまったくありませんが。

  10. 466 入居済み住民さん

    個人的にはお墓があったとしても、線香のにおいとかがなければ気にならないですね(それもないですよ、きっと)

  11. 467 入居済み住民さん

    >464さん
    お墓の話、以前掲示板でも少し話題に出てましたね。
    でもその後は何も出ていないということは、皆さん気にしていないのではないのでしょうか?
    フロントの我が家も引越し当初こそ気になりましたが、今や全く気にしてません。
    というより、最初は物珍しさでやたらと外を見ていたせいかもしれません(笑)
    住んでしまうと眺めよりも外の音とか日当たりとかの方が大事になってくるんでしょうかね。
    幸いとても静かで日当たりも抜群なので住めば住むほど快適ですよ。

  12. 468 入居済み住民さん

    お墓が気になるのって日本人特有のものらしいですよ。
    外国では死者がまつられてる縁起の良いものとしてあつかわれて
    いるそうです。そういえば外人墓地なんかはとてもオシャレですね。
    とわ言っても日本人の私は若干きになったのは事実なんですけど、
    最初の何日かだけですぐなれます。いまでは全く気にならないですよ。

  13. 469 物件比較中さん

    お墓があるということは、そこに何も建物ができないという事だから、考え方によっては好材料。

    変に駐車場とかがあって、そこに別会社のマンションが・・・なんて事や、公共風俗的に怪しい建物ができる可能性がゼロです。

  14. 470 マンション住民さん

    入居内覧会にお墓が見えてなんかいやだな〜とコメントしたものです。入居し約3ヶ月ですが、あまりというかほとんど気になりません。
    これから検討される方もあまり気になさらなくてよいと思います。

  15. 471 上の階に住みたい

    ガーデンコートに住んでいる者です。価格で断念してガーデンコートにしましたが、今おもうとフロントコートの10階以上に住んでいる方々が羨ましいです。値段も上階は値段も高いでしょうが、さぞかし景色も良いことでしょうね?友達が出来たらお邪魔したいものです。フロントコートの10階以上にお住まいの方、景色はいかがですか?新宿の高層ビル、池袋サンシャイン、東京タワー、富士山は見えるのではないでしょうか?今頃遅いのですが、フロントコートにすれば良かったと嘆いています。

  16. 473 物件比較中さん

    >>472

    そんな言い方しなくても・・・。
    もちろん472さんのいうとおり後悔しないよう、購入前にいろいろ考えないとダメですけどね。
    お墓は分かっても入居してみて初めて分かることもありますよね。
    そういう情報も検討中には聞きたいものです。

    今日は台風の影響で雨風がすごいようですが、どんな感じですか?

  17. 476 入居済み住民さん

    台風で風雨が凄いですね・・・。
    通路の床や駐車場の階段の水はけが良いので気に入ってます。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  18. 477 匿名さん

    住民板のほうを見ても、喧嘩ぱやそうなやついたし…

  19. 478 入居済み住民さん

    フロントコート上階に住んでます。
    眺望は前方遠くに池袋・新宿のビルが、左に新都心ビル群、晴れて空気が澄んでいれば右に富士山が見られます。
    前面に建物がない事がよくてフロントを選びましたが、購入時ガーデン上階の新都心よりの角も検討していたので、私はそちらの眺めも気になります。
    やはり、マンションに住む理由は管理面などもありますが、私にとって眺望は大事だと思ってます。
    ただ、上階は風が強い日は窓をあまり開けられません。
    それと、エレベータが地震などで停止した場合に階段を使用するのは厳しいですね。
    検討中の方はそういった色々な事を想定した上で納得して契約してくださいね。

  20. 479 ガーデンコート住民

    フロントコートの上階の眺めは良さそうですね。
    私は、庭感覚で常に緑が見れ、新都心の夜景が望めるガーデンコートにしました。(高所恐怖症ですし・・)

    きちんとメリット・デメリットを考慮したうえです。
    今後南面に光を遮るような高い建物が建つこともないですし、
    エレベーター故障時や災害等何かあった際にも、すぐに階段でも下りれます。
    駐車場・駐輪場にも近いですし、上階でなくても新都心の夜景がきれいに眺められます。
    何より、広くて収納の多い間取りで、本当に住み心地が良くて、快適生活を日々送っております。

    今後、購入される方に参考になればと思い投稿してみました。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸