埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 392 ご近所さん

    第1期に引越し入居された方々が、「だめだめマンション」と掲載してたけど、その後も「だめだめ住民」が繁殖してることは確かですね。

    小学校PTA役員も多数いるとの掲載がありましたが、体育館の備品を壊し、壁も壊してる現実をPTA役員はどのように受け止めてるのだろうか。
    きっと色々言い訳するでしょうが、小学生と言えども「犯罪」であり、親の監督不行き届きであることは、間違えない。

    「だめ親」と言われないためにも、住民の大人がマナ−とモラルを学習しない限り、「だめだめマンション」のレッテルは消滅しないだろう。

    現在の住民偏差値は35程度です。

    ル−ルを守れない一部住民さん達を監視するために、

    敷地内に「交番」を設置しよう。

  2. 393 物件比較中さん

    さいたま市内の物件で検討してます。

    こちらは価格的には満足できますが、シャトルバスの運行が土日祝日にないようですね。それが解消できれば前進します。

    ただ、住民版を拝見しましたら、392さんがおっしゃる通りの事が言われてました。
    検討版もすべて拝見しましたので、事実を確認に現地見学させて頂き、結論を出そうと思ってます。また、報告いたします。

  3. 394 入居済み住民さん

    体育館壊したの三橋小から転入してきた5、6年生らしいですね。
    ご近所さんはどの辺りに住んでいる方かしら?
    ここは元・ご近所さんの方たちが沢山住んでいる場所です。
    書き込みみているとご近所さん、ってのにマナー悪い人沢山いるみたいですね。

  4. 395 匿名さん

    住民の書き込みを見るだけでそのマンションの大体の住民層の質やモラルはわかるものです。

  5. 396 入居済み住民さん

    でもね、ここのマンコミュの他のスレみてもどっこも同じ事
    かいてあるよ。たとえ都内でも。
    人気物件や、近所に競合物件あるところほど煽りもつくし。
    結局は自分なんでしょうね。

  6. 397 匿名さん

    >>396
    >人気物件?????

  7. 398 物件比較中さん

    >>396

    確かに、どのスレをみてもそんな感じですね。
    私はここを比較に使わせてもらってますが、スレ落ち着いてくると必ず周辺住民を名乗る荒らしが来ますね。
    たぶん一人の方が頑張ってるんだと思いますがw

    私はここのシャトルバスだと1本で通勤できるので、とても気になっています。
    多くの人が使っていて、存続して行きそうなら残りも少ないし購入しようかなと思っているのですが…。
    マンションは小さい子が多いようですが、みんなが高校生くらいになれば
    利用は増えますかね?

  8. 399 入居済み住民さん

    398さん
    ぶっちゃけ私個人的な意見なのですが、今現在私はバスは必要ありません。
    そしていつも主人と話しているのが子供が高校、大学になった頃にバスを走らせて欲しいよね・・・。まさに398さんのおっしゃるとおりな感じです。
    他の小さな子供のいるお母さんたちも同じ意見でした。
    また、子供が幼稚園や、小学校へ入る頃パートに出だしてきたら多少変わってくるのかな、という感じです。

  9. 400 入居済み住民さん

    駅から住宅街へ歩くのは例え明るい道でも数分でも不安な時代…。
    駅から、マンションのエントランスまで直通のバスがあるのは凄くいいと思います。

    今マンションにいる小さい子たちが、高校生になったらスクールバスみたいになるかもしれないですね(笑)
    でも現在いる高校生はあまり利用してないみたいなので自転車が多いのかも。
    自転車なら友達と話しながら帰れるし、無料ですもんね。

  10. 401 物件比較中さん

    今日の日経にサクラディアが「交通の便が悪いため苦戦している。」と出ていましたね。


    同じ郊外マンションでも販売状況は雲泥の差ですね。


    もう広い部屋が残っていないので買えなかったのが残念です。

  11. 402 入居済み住民さん

    サクラディアはサクラディアでいいマンションだと思います。
    自分に合ったマンションを選べばいいのです。
    購入してから他物件と比べる事もないと思います。

  12. 403 入居済み住民さん

    (394さん書き込みより判明)
    三橋小から与野西北小へ転入した、5.6年生の住民の親御さん達は、体育館の修繕費用を弁償すべきです。私たちの修繕費は意図的に壊したことに充当するものではありません。自ら名乗り出ることが必要ではないでしょうか。費用負担責任を負ってください。

  13. 404 394

    その話は総会が開かれたらたぶんすることになると思いますよ。
    どこの家かも分かっている人は分かっています。
    きっとそこの家の方はここは見ていません。

  14. 405 マンション住民さん

    住民版に載せましたが、フロントコートxxxx号室の前に、引越しのダンボール箱が大量に放置されています。最初は片付けるでしょうと思ったのですが、もう2ヶ月以上放置されたままで、しかも片付けそうもない気配です。

    通路は共用部門であることが分からないのか、片付ける気配もないです。直接言うのも気まずいし、となりで非常に困っています。他にこういう状況はあるのでしょうか。どうすればいいでしょうか。

  15. 407 近所をよく知る人?

    キララの一階のお庭は広くて素敵ですね。最近は戸建てでもお庭があまり無い家が多いですし。
    ただ一つ気になるのが中が見えやすくないですか?ラティスとかで囲むのは禁止なのでしょうか?

  16. 409 購入検討中さん

    なんか団地ですな・・・購買欲ドン引きです・・・

  17. 411 匿名はん

    ほんとに団地みたいな内容にげんなり

  18. 412 入居済み住民さん

    それより値引き情報キボンヌ

  19. 413 購入検討中さん

    408 409 411は、どうも煽りたいだけの同一人物のようですね。
    他のスレを見たことあります? どこも似たような書き込みはありますよ。もう少し見極めたほうがいいかと思います。


    来週、モデルルームに行く予定ですが…どのくらい部屋が残っているか気になっています。
    最新情報をご存知の方はいますでしょうか?
    いつから現地モデルルームになるのかどうかも気になっています。

  20. 414 住民さんC

    駐車場ですが、今借りてる場所の移動などこの先できるんでしょうか?・
    一生今の場所なんでしょうか??
    いい場所悪い場所いろいろあると思います。、
    一年じゃ早すぎますが二年サイクルなどで抽選したらどうでしょうか?・こういっったお話は管理組合はじまったら案をだせばいいのでしょうか??
    今三階で下の階に移動したいのですが・・・
    今はできないみたいなので・・・。
    管理組合が始まったらいってみようと思います。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸