埼玉の新築分譲マンション掲示板「「クレアシティ浦和上木崎」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. 「クレアシティ浦和上木崎」はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-06-18 13:37:00

購入検討中です。「クレアシティ浦和上木崎」について情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2007-04-01 19:26:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ浦和上木崎口コミ掲示板・評判

  1. 42 不動産購入勉強中さん

    急に増えてきましたね。街の評価は人それぞれでいいじゃないですか。
    非難することなく、前向き投稿で、実りある話し合い、アドバイス交換
    をしたいものですね。もしかして、お隣同士になるかもしれないのですからね。

  2. 43 匿名さん

    私は長年、北袋に住んでますが古びた与野駅より、北与野周辺の街並み気に入ってます。
    さいたまを知らない方が北与野周辺を選択するのではなく、周辺環境やマンションの出来具合等に
    価値を感じて購入されてると思います。

    昔からの戸建て地域は、年配の方が多く若い年代には、ギャップが大きいと思いますが。

  3. 44 購入検討中さん

    確かに、20歳そこそこだと、整備されていて華やかな印象の新都心・北与野の方が良いと思われる方も多いと思います。

    私は、30になり、子供もいるので、その古びた与野に逆に魅力を感じます。また、浦和区の外れでも、子供を浦和区の小学校に入れられるので、それも魅力です。レッズ好きには、いい所ですし。

    新都心には、週末に遊びに行くぐらいでちょうど良いと思ってますよ。

  4. 45 周辺住民さん

    狭い敷地に無理して建てたマンションのようですね。
    四方八方から見るとデザイン良いとは思えませんね。それに設備の割りに価格が高すぎだと思いました。

    このスレ、よく読むと関係者が入り込んでスレ数増やしてるような感じがする。

  5. 46 匿名はん

    どこのスレでもやってるでしょ・・・

  6. 47 物件比較中さん

    クレアシティは常盤の物件は好調だけど、上木崎は大苦戦だよ。
    駅から多少遠くても常盤に人気が集中するんだよね。上木崎の方が駅からは近いけどね。

  7. 48 購入検討中さん

    常磐の方が設備もいいですよね。
    せっかく眺望を謳っているのだから、せめてハイサッシの方が良かったと思います。これは、共用部分で勝手に変えられないし。花火も見やすいかも。

    確認し忘れたんですが、鍵はノンタッチキーなんでしょうか?誰か知っていたら教えて下さい。

  8. 49 匿名さん

    大宮、浦和、与野エリアでマンションを数件見学、検討した結果、こちらの物件に決めました。これまでの生活圏がどちらかといえばイトーピア、パークスクエア寄りで最寄り駅が北与野、さいたま新都心だったため、最初に現地を見学した時は与野駅東口の昔ながらの駅前商店街といった雰囲気を少し物足りなく思いました。その後も他の物件をいくつか見学したのですが、日当たり、静かな環境、学区、通勤や日常の買い物などの利便性が我が家の希望条件をそこそこバランスよく満たしていた点が決め手になりました。

    与野駅は京浜東北線のみで、大きな駅前商業施設もなく東口は特に地味な存在ですが、近くにヤオコーが開店し、新都心駅にも自転車、徒歩で行ける範囲内なのでよしとしました。とりあえず日常生活で差し支えなく使える駅であれば、全国的に名高い一等地を選ぶのならともかく埼玉のごく限られたエリア内での駅の知名度、ブランドに拘泥る必要はなかったので…。平日、休日、日中、夜間と日時を変えて現地周辺を歩いて見ましたが、静かな環境であることは間違いないようです。

    繁華街が近いマンションでは窓を開けていると酔客の声が上階まで上がってきたり、居住者以外の人でも自由に出入りできる共用部でちょっとしたいたずらや物損事故が起こったという話も聞いたので、駅前の賑わいはなくとも落ち着いて生活できる所ならそれはそれでいいと思います。

    各戸専有部分の設備は充実しているとは言い難く、ないものを挙げればきりがないのですが、今後のメンテナンスの事も考慮して後付け可能で最小限備えたいものだけを揃えるつもりです。他物件のディスポーザーなども魅力的だったのですが、熱に弱く調理で湯切りをする時にかなり気を付けないとすぐに壊れてしまうとのことだったので最初から色々付いているのも善し悪しかもしれません。駐車場は機械式、駐輪場もラック式なので慣れるまで不便なのと維持費がかかるというのが不満ですが、敷地の広さが限られているので仕方がないですね。

    戸建ての住宅地が広がる東口では抜きん出て高い建物なので、隣接しているお宅の方々は南側に面していないとはいえ心中穏やかではないだろうと思います。マンションの居住者同士はもちろん近隣住民の方々とも良好な関係を築いていければと思っています。

  9. 50 匿名さん

    ハイサッシだったら明るくてよかったんですけどね。西向きマンションでハイサッシだと夏場は厳しいですが、南向きだからハイサッシでもいいと思うのですが。通常サイズの窓なら冷房の効率が良く家具や壁紙の日焼けが少なくて済むと思えばいいのかな。

    キーはノンタッチ式ではなく通常のディンプルキーです。

  10. 51 購入検討中さん

    >>50さん

    ありがとうございます。

    通常のディンプルキーですか。ちょっと残念です。

  11. 52 契約済みさん

    >>49さん

    私も49さんとほとんど同じ事を思って、この物件に決めました。
    これから、よろしくお願いいたします。

    設備は、無い物の方が多いと言ってもいいくらいですが、子供がいるので学区や周囲の環境の方が大事だと思いました。
    今後の眺望・日照も問題なさそうですしね。

    とうとう、明日は手続き&入居説明会ですね。
    だんだん、入居が近づいてきて、楽しみです。

  12. 53 匿名はん

    まだ、4LDKの上層階は残っているのでしょうか?
    一度、見に行ってみようと思います。
    現地見学も出来ますよね??

  13. 54 うらやましがりや

    先日、車で横を通ったら白いタイルが映える素敵なマンションになってた。。。。

  14. 55 契約済みさん

    >>53さん

    4LDKは、最上階(14階)と8階が残っていると思います。

    私は現地見学はしなかったので、どういう見学が出来るのかは分からないですが、HPを見る限り出来そうですよね。

    今週末、内覧会なので中まで見られるかも知れませんね。

  15. 56 契約済みさん

    昨日内覧会に行ってきました。
    内覧会同行業者と一緒に確認してきましたが、
    細かい指摘箇所(クロスの傷やフクレ)は結構ありましたが、
    重大な補修箇所はなく、業者にもちゃんと
    「施工されていますね」といわれ、安心しました。
    みなさんは、どうでしたか?

  16. 57 契約済みさん

    今日、内覧会に行ってきました。
    うちも大きな指摘はなく、傷や汚れを指摘しました。数は、結構ありましたけど。

    天気が良かったので、リビングから富士山もはっきり見えて、とても嬉しかったです。
    これからの生活が益々楽しみになりました。

    >>56さん、これからよろしくお願いします。
    もう、引越し業者は決まりましたか?
    うちは、今、悩み中です。金額が高いので・・・。

  17. 58 契約済みさん

    今日、引越業者2社に訪問見積をお願いしました。
    1社は27万円くらいでしたが(今の家は2DKです)、
    引越幹事会社では10万後半台で出来そうだったので
    お願いする事にしました。
    やはり、時期的には繁忙期なので金額は張りますが、
    しょうがないですね・・・。
    4月中旬あたりから安くなるみたいですが、繁忙期を外しての
    引越では賃貸者では変わりはないかと思います。

    ただ、さすがに繁忙期での一斉入居は幹事会社以外では厳しいですね・・・。

  18. 59 契約済みさん

    今日内覧をしてきました。建築士にも立会ってもらいましたが、致命的な欠点はなく、主な指摘箇所はドアやクロスの汚れ(拭けば落ちる程度のもの)、フローリングの小傷ぐらいでした。主人も仕事の関係上施工などに関しては多少の知識があるのでチェックしていましたが、想像していたよりもきちんと仕上がっていると安心していました。ただエントランスへのアプローチのインターロッキングというタイプの敷石は夏になると隙間から雑草が生えてくるのと、敷地内に設置している給水タンクのすぐ側に隣接する住居があるので、タンクの防音対策をしっかりとしないと迷惑を掛けるというという2点がちょっと気になったようです。

    南側のリビングは日当たり、見晴らしがよく思っていた以上に明るい部屋でよかったです。モデルルームは和室を洋室に変えたオプション仕様のため和室の内装を実際に確認するのは今日が初めてだったのですが、建具がもう少ししっかりしたものだったら…とそこだけは少しがっかりしました。

    引越し幹事会社指定の運送会社の見積りは来週する予定です。日祝日でも平日料金と謳っていますが料金は高めなのでしょうか。指定業者以外に頼むとエレベーター使用の順番などで便宜を図ってもらえないかもしれないなどと考えてどこに頼むかまだ迷っています。

    何はともあれ、実物を見てやっとここが我が家になるという実感が湧きました。みなさん、これからよろしくお願いいたします。

  19. 60 契約済みさん

    内覧会で、実際の部屋を見て、日差しのたっぷり入る住み心地の良い感じだと思いました。
    色々な所で、もう一段グレードが上だったらな〜とは思いましたけどね。

    ちくまの値段は、選んだ日によるようです。休日料金が無い変わりに、平日のお得感は無くなるので、休日に引越しを考えてる方には、安い方ではないかと思いました。逆に、平日だと割高感がありましたよ。

  20. 61 購入検討中さん

    この物件、販売戸数は9戸で変わりないのに、見るたびに部屋が違っているんですが・・・。

    実際、MRに行った時に売れてると言われた部屋が出てますが、キャンセルが出たんでしょうかね。本当はどこが残っているのでしょうか。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸