埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

あぁ、あの氾濫するリバーサイドマンションですね。
    5・6年程前まで数年近所に住んでいましたが、2度程浸水の被害に遇いました。
    今はどうなんでしょうね。。。先日の大雨の時とか。。。

2. 3 匿名

10年程前から近所に住んでおりますが、最近はこのあたりの浸水被害は聞かれませんよ。河川の工事もしたようですし・・・。

3. 4 匿名さん

いや浸水地域は地形の問題だから、河川だけでは改善しません。
    そう簡単なもんではないです。

4. 5 匿名さん

地元のものです。
    たしか、氾濫と浸水が止まらないので市街化調整区域といって
    人が住んではいけない土地に指定されているはずでは・・・

5. 6 匿名さん

>>05
    ええ!?
    そんな区域にマンション建てていいのですか?

6. 7 匿名さん

駐車場は自走式になるのかな?
    とりあえず地下は勿論1階も避けましょう!

7. 8 匿名さん

本日、案内が届きました。
     駐車場は自走式100%となっていました。売りはバルコニーみたいですね。
    予約制事前案内会は10月です。ただ私は他の物件に決めてしまったので行くこと
    はないけれど。。
     そうそう、よく違うところで話題になっていますが、ここは二重床・二重天井
    でした。

8. 9 匿名さん

>>08さん
    どちらに決められたのですか?

9. 10 匿名さん

08です。
     住友のシティテラスに決めました。通勤には新都心を使うので。

10. 11 匿名さん

大体いくらくらいに、なりそうなのでしょうか?

11. 12 匿名さん

>>10さん
    最高の立地、外観の高級感、文句なしのセレブマンションじゃないですかぁ。。。
    うらやましいですぅ。。。

12. 13 匿名さん

>>08さんは西棟ですか?東棟ですか?

13. 14 匿名さん

>>11さん
    たぶん4000万円台が主流なのではないかと思います。
    坪単価160万〜180万といったところではないでしょうか。 

14. 15 匿名さん

お近くの住友と同じくらいですかね!?(パークスクエア)

15. 16 匿名さん

いや、構造・設備(二重床・間取りの工夫等)を考慮するとパークスクエアより割安かもしれません。

16. 17 匿名さん

08です。
     ここで話題にしていいのかわかりませんが。。東棟です。
    確か西はまだ売り出してないと思います。

17. 18 匿名さん

3,000万円台も条件によってはあるんでしょうか?
    イオンまでの道でいくつか、マンションが建っていますが、
    お値段はどのくらいだったのでしょう?
    見た目最近分譲されたようですね。まだ新しいし。

18. 19 匿名さん

外観はパークと比べてどうでしょう?

19. 20 匿名さん

外観は好みの部分が大きいでしょうね。

20. 21 匿名さん

モデルルームが着々とつくられていますね。本日新聞広告も入っていました。

21. 22 匿名さん

14さん
    価格のですが、やはり土地の取得時期が高騰してからなのと、買った土地のなかで、護岸工事が終わってない部分が南側に残るため(つまり建てられない為)その分価格転嫁が必要なようすですよ
    おそらく5000万前後だろうとのことでしたよ。

22. 23 匿名さん

折込のチラシの空撮の写真をみると、南側に広い空き地がいくつかありますが、将来何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
    マンションとか建つ可能性があるのでしたら見送くろうと思いますが・・・

23. 24 匿名さん

>22さん
    やはり住友のパークスクエアよりは高い価格帯になるのですね。
    そうなると迷いますよね。
    構造や設備の点では勝っているでしょうけれど、すべてが価格に転嫁されているのだとしたら、
    これは本気で迷うなぁ…
    住友の「赤壁」が気にならないなら本当に同列かも。

24. 25 匿名さん

5000万円はお高い。
    シティテラス並ですね。

パークスクエアのほうが静かな環境な気がしますが。
    迷いますね>24さん

25. 26 匿名さん

>25さん
    そうですよね、同じ価格ならシティテラスのほうが立地的にはいいんですよね。
    直床さえ気にしなければ、このあたりのマンション立地ではシティテラスが最高ですから。
    パークスクエアの閑静さと価格(かつては高いと思いましたが今では適正価格かも)
    も魅力ですが、こちらのマンションの二重床等設備面の充実もまた捨てがたい。
    本当に迷います。。。

26. 27 匿名さん

それより、南側が駐車場や空き地になっているのが大いに気になります。
    今は良いですが、将来は南側の前面にべったり建物が建ってしまうと、折角の日あたりや開放感が
    台無し、なんてことになると最低ですからね。
    高い買い物だし、資産だから将来の変化が非常にきになります。

27. 28 匿名さん

こちらのマンションを待とうか迷いましたが、結局パークスクエアで決めました。
    決め手は①パークスクエアの静かな立地を評価②イトーピアの南側に将来不安があること、です。
    大幅に安ければこのマンションも“あり”かなとは思っていたのですが、むしろ高くなりそうな感じなので、、、

28. 29 匿名さん

>28さんへ

高くなりそうなんですか?
    ここが第一希望だったのですが・・・
    まあ、まだモデルルームも見ていないので、出かけて聞いてみたいのですが。
    28さんはどのように知ったのですか?

29. 30 匿名

北与野駅前にある与野上落合団地(郵政宿舎の隣)に、マンションでも立つのでしょうか。
    うわさでは、交渉は既に成立しているらしいと聞きましたが…。
    駅前だし郵政宿舎といっしょならば、とても良い物件(高いでしょうが)になりそう。
    間違っている情報であれば、みなさん申し訳ありません。でも、あの辺、すごく興味ありますよね。

30. 31 匿名さん

わたしも、某野村不動産の人に聞きました。
    最近買った土地なのでどこの不動産会社も入札に参加して、一番高い値段で伊藤忠が買ったようです
    その土地代で、逆算して損のしない売値をはじくと、南向きだと大体5000万は超えるだろうとのことでした。

31. 32 匿名さん

>30さん
    交渉はまだ成立していません。現住民(所有者)全員の合意が必要の買い替え案で(とある業者がその土地を買収しマンションを建てるという案がある)ほぼ合意してるが、反対している人もいるので、難航している状況です。この案が決定すれば、おそらく郵政宿舎も一緒に買収してマンションが建つと思われますが、かなりの価格になるでしょうね。

32. 33 匿名さん

しかし、この外観の写真をみるとバルコニーから、隣の室内が丸見えなのですかね〜
    だとしたらやだな〜。
    誰か聞いた人居ませんか?

33. 34 匿名さん

33さん
    同感。私も知りたいです。
    そんな設計するはずない、と思いつつ、どう考えても見えそう...

34. 35 匿名さん

外観は広告にも出ていなかったし、どんな感じになるのか楽しみにしていましたが、個人的には期待はずれって感じ。設備面では二重天井・二重床という点で、シティテラス(パークスクエア)よりいいのにとても残念ですね。
    あとは、値段がどうなんですかね〜。シティテラス並に高いのでしょうか?

35. 36 匿名さん

外観の写真ってどこに出てるんですか?

36. 37 匿名さん

まだモデルルームは完成していない。工事中だった!10月下旬からの販売じゃなかったの。今日現地まで行っちゃったよ。営業さん、いつから見れるの?

37. 38 ゲゲゲ

33さんへ。 営業の方に聞いたところ、覗けば隣の部屋は見えてしまうそうです。

38. 39 匿名さん

38さん
    「覗けば」じゃなくて「振り向けば」だったりして...

39. 40 匿名さん

37さんへ
    営業の人ではないけれど…
    モデルルーム公開は来週11/3からだって。
    うちはさっそく申し込んだよ。

40. 41 どーも

バルコニーからお隣は見えますよ。 営業の方が言ってました。 あと、11月の3連休の事前案内はもういっぱいだそう出す。 人気ありますね。 でも私は近くのパークスクエアのほうが◎だと思います。共用施設、他の部分において。あと環境も。

41. 42 匿名さん

うええ、このプライバシーガードの時代に…
    たとえ上層階であってもバルコニー側は年中カーテン引きっぱなしってこと!?

42. 43 匿名さん

MR行ってきました。
    噂のバルコニーは、一応一部曇りガラスにはなっていてある程度は見えないようになってるけど、隣からというよりはどちらかというと斜め上から覗かれるほうが影響大っぽいです。

価格は3LDK75平米で4000万円台後半とのことです。

43. 44 匿名さん

やはりお値段高めですねぇ。
    住友のシティテラス並です。

44. 45 匿名さん

私も行ってきました。
    モデルルームはまあまあでしたが
    やはり、ネックはバルコニーが丸見えなのも嫌ですが、
    南側の駐車場や空き地に将来マンションとかが建つ可能性が
    あるのが、資産性としての不安が払拭できない為、残念ながら見送ることにしました。

45. 46 匿名さん

45さん
    私も見てきましたが、モデルルームはオプションばかりで何が本当か良くわかりませんでしたよ。
    オプションのない実際の姿が見たいですね。

46. 47 匿名さん

44さん
    値段がシティテラス並って。基本5000万ということですか。
    あの立地で、その値段なら高いですね。

47. 48 匿名

私も見学してきました。
    あの立地で坪単価210万円が基準で基本5000万円とはちょっと。
    85㎡の部屋でも5000万円台後半、100㎡は6000万円台とのことでした。
    建具、内装等はセンスの良さは感じますが、展示されているものは実際にはありえない
    オプションだらけで標準タイプがイメージしにくかったです。
    市街化調整区域で鴻沼川沿い、将来南側空き地のリスク、駅から徒歩12分、
    設備・仕様グレード、伊藤忠都市開発であることを勘案してもやや高いかなあ。
    住友のシティテラス、パークスクエアの方がお買い得かも。
    あの価格なら都内でも買えますもの。

48. 49 匿名さん

見てきました。
    MRは素敵でした。全体的に悪くないですね。
    ただ、やはりバルコニーからの視線が気になる…
    あとはお値段ですよね。
    やはりお高い。
    今後の値引きの可能性はあるのでしょうか。
    この価格設定のままなら、やはり最初はあきらめた住友のシティテラスかなぁ。
    シティテラスなら立地的にも資産価値は落ちなそうだし。
    実際48さんのおっしゃるようにこの価格なら都内も射程圏内なんですよね。。。
    環境と内装はとても気に入っているので、迷います。

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

それはうらやましい、、、。ということはイトーピアにも流入するってことですかね?

51. 52 匿名さん

MRはどの間取りでしたか?

52. 53 匿名さん

ここって「子供の頭が良くなるマンション」なんですね。
    http://www.sankei.co.jp/news/061109/kei001.htm

MR行かれた方、何か説明はありましたか?
    情報ある方教えてください。

53. 54 匿名さん

>>53
    ニュース見て飛んできました。
    このタイプの部屋を買った家の子、
    マンションじゅうから注目を浴びそうな予感・・・。

54. 55 匿名さん

ようは、中学受験で成功した家庭のケースを分析すると自室ではなくリビングで母親と勉強しているという場合が多いそうです。ということでリビングが部屋のど真ん中に配置されており母親といつもコミュニケーションが取れる、または母親の目が行き届く配置になっているだそうな。

55. 56 匿名さん

これって後付けのコンセプトなんでしょうか?
    販売がうまくいかないので、カンフル剤としてとか。

一般的に、センターリビングにして、子供を居室にこもらせない様にするのは
    よく商品を考える時、意識することなのですが。
    別にそういう風に命名すれば良いわけで、特に大きく施工費が掛かるわけでもないもの
    だと思いますが、間取的に何が大きくアイデアあるのでしょうか。
    どなたか知っていますか?

56. 57 匿名さん

私もこのあいだ、モデルルームに行ってきました。正直、私もどれが標準で、どれがオプションで・・・というのが分かりにくく、想像しにくいなぁと思いました。それと、南側の空き地について聞いてみたところ、営業の人は「調整区域なので、住居は建たない」と説明していました。住居=マンションは建たない と考えると、少しは気がラクになりました。でも、価格は未定の一点張りだったので、よく分かりません。価格あっての検討だと思うのですが・・・。パークハウスの現地もいいとは思いましたが、グレードはイトーピアの方がいいかも。結局、価格が分からなければ、検討が進展しません。詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

57. 58 匿名さん

<<価格あっての検討だと思うのですが・・・。

もっともなんですが、出来るだけ高く売りたいのは販売側の常なる悩みなので
    お客さんの動向を見るため、初期段階は価格出さないのが当りまえです。
    見込み客と踏んでいれば、予想価格くらいは出してくれますよ。

オプションと標準の分かりにくいのも、普通の販売手法です。
    所詮マンションなんて、大切なのは空間イメージですので
    ゴージャスに感じられるようにオプションをいっぱいつけて販売するものです。
    シールがちっちゃく貼っていませんでしたか?

58. 59 53

>55
    情報ありがとうございます。
    要はセンターリビングなんですか。

>54
    確かにここに住んだら、こどもにプレッシャーかかりそうですね(苦笑)

59. 60 匿名さん

>57さん

南側は調整区域だから、建物が建たないというのは現段階の話であって、
    あの辺りが調整区域になっている理由だった河川の改修工事が終わりつつあるので
    まもなく調整区域の規制は外れる予定だそうです。
    その場合は、普通同等程度の高さの建物は建つ可能性があると思ったほうが、安全ですよ。
    それと、航空写真で見ればわかりますが、南側はいずれ調整区域が外れればマンションを建てようとあきらかに待っている空き地がたくさんあるのでこの物件なら西側の方がまだいいと思いますよ

60. 61 匿名さん

そうすると売りのバルコニーも視線が気になって使えないという感じでしょうか。
    子供を遊ばせるのにはいいかもしれませんが。
    奥行きのあるバルコニーって最近採用しているマンションがありますが
    それって逆に考えると、室内に陽がさし難くなるってことですから
    今回のような凸形状にしたのは、一部そういう風にすることで
    折衷案という解釈なんでしょうか。でも面白い考えですよね。
    建築費は上がるんだと思いますが。

61. 62 匿名さん

>60さん
    ありがとうございます。市街化調整区域が外れる予定というのは、営業の方も言っていませんでしたし、ちょっとびっくりです^^; そういうのって、どこで教えてもらえるのでしょうか?市役所?区役所?60さんは、どこでお知りになったのですか?私も聞いてみたい・・・。やっぱり、南側は気になりますので・・・。

62. 63 匿名さん

区役所にいけば簡単に分かると思いますよ。

63. 64 匿名さん

>63さん
    62です。ありがとうございます。さっそく、明日にでも問い合わせてみますね。

64. 65 63

それと一応営業にも、そんな話を聞いたということで質問すれば云いと思います。
    実際地域の指定が変わるのか、私は知らないのですが、もし事実だとすれば
    販売している側が知らないわけないわけで、その辺が解決するのであれば買う意思を
    示しながら聞くことで営業の姿勢も分かるはずです。将来的にも可能性がないと
    説明すれば、100%やめた方がいいでしょう。わざわざ役所に出向く必要はありませんよ。

65. 66 匿名さん

すぐ隣に鴻沼川が流れてますが、地盤は大丈夫なんですか??

66. 67 匿名さん

湾岸の埋立地にたくさんマンションが出来ていますが、
    それらのマンションは地盤は如何だと思います?

地盤が緩ければ、アンカーを沢山打つことで耐震性を高められますので
    問題は解決します。川沿いですから問題波あると思いますが、
    大丈夫かといえばこれが答えです。
    ただ出来た後、道路が沈下したりするのは仕方ない話で、その辺を気に
    されるので検討しない方が不安はないと思います。

67. 68 匿名さん

購入検討者です。
    モデルルーム行ってきました。

確かにどれがオプションでドレが標準なのかわかりませんでしたね。
    気になるところは聞くようにはしましたが全てを確認していたら時間の無駄になってしまいますし。
    パークスクエアはオプションのシールが貼っていましたがイトーピアはありませんでしたよね。

価格は3LDKで4,500万くらいって言ってましたよ。

68. 69 匿名さん

4,500万くらいなら、納得できるかな。シティテラス並ではないかという書き込みが多かったのでどうかなと思っていましたが。
    さいたま新都心なら住友不動産の「パークスクエア」と「シティテラス」の間というイメージでいいわけですね。

69. 70 匿名さん

今日の昼たまたまTVを観ていたら、『頭の良くなる家』としてこのマンションが取り上げられていました。
    モデルルームの物件で予定価格5000万くらいと言ってました。
    やっぱり高め設定ですね。

明日、管理説明会に参加してきます。
    南側の空き地についての説明もしてくれることになってるので、何かわかり次第また書き込みます。

70. 71 匿名さん

高めというか、土地値どんどん上がっていますので、新価格と理解してください。
    昨日のワールドビジネスサテライトを見ましたが、扉をガラス?で開放的に仕切っていて
    それはそれで面白いと思いました。間取は面白いですが、絶対的なオリジナリティは
    感じませんでした。やっぱりソフトが売りだと思うので、別にここでなくても良いと
    個人的には思います。

71. 72 匿名さん

工事現場みましたけど、なんかドロドロですね。
    ほんとに大丈夫なんでしょうか?

72. 73 匿名さん

大丈夫かといえば大丈夫です。ただ過去のスレにもあったと思いますが
    川沿いが不安だったら買わないことです。それは何処の物件でも一緒。

73. 74 匿名さん

そうですよね。私は他にも何軒か検討していますが皆さんは、ちなみに、どこの物件と比較していますか?(私は、フォーサイトとアトレ与野です)

74. 75 匿名さん

比較は、やはり住友のパークスクエアさいたま新都心が一番多いんじゃないですかね。
    同じ住友のシティテラスはちょっと価格的に高いでしょうか。
    フォーサイトは、もうすぐ完売しちゃいますよ(残り3戸とか…)。
    サンマンションアトレ与野は、意外と(といったら失礼かな)設備も環境もいいですよね。
    与野駅東口の方でも良いのなら、結構駅近にクレアシリーズのセントラル総合開発が、現在
    モデルルームを駅前に作っています。
    あとは、三菱地所の浦和針ヶ谷パークハウスを比較されている方もいるようです。

75. 76 匿名さん

モデルルームを見学してきました。
    子供部屋は、小学生までなら喜ばれそうですが、中・高校生になったときに
    子供は嫌がりそう。。

76. 77 匿名さん

>>76

そのときまでにリフォームすることを前提ですよ。
    家族が成長したら、それに合わせて間取を変更するのは
    当たりませんです

77. 78 匿名さん

モデルルーム見学してきました。営業の人はオプションの説明ばかりでした。こちらとしては、基本は何かを知りたかったですね。しかも、そばにある小学校のチャイムの音と子供のはしゃぎ声が気になると言ったら...「子供の声でマンション購入辞めた人はいませんから!」ときつく言われてしまいました。それに、川沿いは区画整理がかかってはいますよね。南側の空き地に将来不安を感じます↓
    5000万円の価値はないかな...

78. 79 匿名さん

因みに、ちょっと玄人っぽい指摘ですが、バルコニー側と廊下側の壁が
    中が空洞になって軽くしてるんですね。これって重さを軽くして構造部分を節約できる代わりに
    廊下の音が響いちゃうんですよね

79. 80 匿名さん

↑ これって何を指しているんですか?そういう商品?スレ違い?

80. 81 匿名

南側空き地(モデルルームの場所)は、10m以上の高さの建物は立たない、という説明をしていました。なんでもこの空き地も伊藤忠の土地で、売却する際には10m以上の建物は建てられない制限をつけるそうです。詳しいことは忘れましたが、数十年有効な制限と言っていました。
    ところで、営業の方は市街化調整区域だから税金が安いとおっしゃっていましたが、ずっとそのままだったら、将来立て替えが出来ないんじゃないでしょうか??。

81. 82 匿名

え! 市街化調整区域??? 将来市街化区域に編入されるんでしょうね。
    そのままでも将来同一程度の建物の建て替えは許容されるでしょうけど資産価値が・・・。
    編入予定はデベによく確認したほうがいいと思います。

82. 83 匿名さん

市街化調整区域での大規模開発の際の特別処理だと思います。問題
    ないと思いますよ

83. 84 匿名さん

ちなみに79さんの、軽い空洞の壁はALCといって、建物を軽くして構造費用を下げる目に見えないコストダウンとして知られています。実際、構造的には問題はないのですが、住んでから廊下側に寝ていると、ヒールで歩いてる人の足音などが反響して、大手のデベでは禁止にしているようです。

84. 85 匿名さん

>>84
    そうなんですか?そういったことは営業の方は仰ってなかったですし、パンフレットにも書いていませんでしたよね?
    そんな基本性能の部分をコストダウンされても、、、しかも素人には実際に住んでからでないと分からないような箇所ですよね?
    やはり、大手でない会社のマンションとはそういうものなのでしょうか?

85. 86 匿名さん

>85さん
    わたしも、営業に聞いてみたんですが、どうやら中が空洞の軽い壁をつかっているのは事実らしいですよ。
    遮音性については、昔よりだいぶマシにはなったとのことでしたが、やはり普通のコンクリートの壁とくらべると、足音が聞こえたりし易いようですよ。
    ちょっと、素人にわからないと思って、そんなコストダウンは恐いですね
    というかそんな考え方のもと他にも住んでみないとわからない、手抜きがあるのではと思ってしまいます。

86. 87 匿名さん

購入検討していますがこのあたりはマンション供給が過剰で、学校の受け入れ態勢や将来を考えると不安を持ちます。
    目の前のスーパーや駅へのアクセスは魅力ですが町が急成長しすぎて...

87. 88 匿名さん

そうですね、この辺は急に変わりましたね。便利な分新都心駅に行くのに朝かなり渋滞しますね。
    バスも遅れ気味です。雨の日は最悪に混雑しますね。それと24時間営業のスーパーの前のベンチには酔っ払いや不良の溜り場になっていますよね。その目の前を通りたくなくてわざわざ反対の車線に渡ったことも度々あります。

88. 89 匿名さん

あまりこのマンション、話題になりませんね。マスコミにいろいろ取り上げられてはいるようですが、実際はどうなんでしょうかね?

89. 90 匿名さん

ほんと、この板もマンションの掲示板も動きがありませんね。いまだにモデルルーム・仕様設計・外部/教養部のタブが出来ていないようですね。

販売はもう始まっているにもかかわらず。変な内容でも書かなければいけなくて時間稼ぎをしているんしょうか?それにしてもおかしいですね。

90. 91 匿名さん

マンション供給過剰、朝、それも雨の朝は大渋滞で、
    バスも遅れ気味で、24時間スーパーのベンチに、
    酔っ払い・不良がいるのに、即日完売とは物件の魅力が高いのでしょうか?

湾岸中心に見ているので、さいたままでは見にいけないので、
    ココのいいトコを教えてくださると幸いです。

なんか掲示板にはいいコト書いてないですもんね・・

スーパーや駅の好アクセスが魅力?

酔っ払い・不良なんて、新宿や六本木でもゴロゴロ居ますよ。
    六本木の場合、チョイ不良(ワル)オヤジが多いですけど。

http://ipo225fx.seesaa.net/article/33758309.html
    即日完売物件リスト 第四位。

イトーピアの隅田川沿いの門前仲町近くの物件は見に行ったけど、
    ベランダ、間取り、眺望、良かった。
    最上階は特に良かった。
    あそこは買っといたら、値上がり確実って気がしたな・・・

91. 92 匿名さん

購入検討中のものです。
    みなさんのご意見を知りたいと思い掲示板を見たのですが、確かにあまり良いことが書いてありませんよね。どうしてなのかな。。。
    駅からのアクセスもそこそこ(バスに乗るほどの距離でもないですよ)、周辺は電柱も無くすっきりと整備されていて、出来上がったら街並みにも映えるとても素敵なマンションになると思うんですけど。内部の仕様も悪くないですよ。間取りも画一的ではなく工夫が凝らされています。
    モデルルームで初回の売り出し状況も見せてもらったのですが、高額の部屋ほど売れているんです。これにはちょっとビックリ、お金持ちの方に受けが良い物件なのかな(確かに来場者は裕福そうな感じの方が多かったような気がします)。

92. 93 匿名さん

確かにいい場所と思います。ただ高いので手が出ないです。。2,300万安ければ。。。って思います。

93. 94 匿名さん

購入迷ってます。
    駅近なところも、間取りも、パラディもいいけど川だけが心配。
    一昨年、中野と杉並に1時間に100mmを超える雨が降って、あの氾濫しそうもない神田川が氾濫してしまったから、大雨が降ってしまったら鴻沼川も不安です。
    でも、駅近でこんな工夫された良い間取りのあるマンション他に無いんだよなぁ。

94. 95 匿名さん

そうですよね。川って、やっぱり心配ですよね。
    営業の方は、「前回の氾濫(10年ほど前)以降対策が施されているので、まず大丈夫です」とおっしゃっていましたが、昨今の異常気象、こればっかりはなんともわかりません。
    「ご心配なら上層階を・・・」と勧められましたが、そういう問題でもないと思います。
    確かに周辺を車で走っていると、あのあたりが一番低くなってるように感じるのも事実です。
    などと、普通ならそこで却下になりそうなのですが、それでも気になってしまうのがこの物件。
    駅から程よい距離で、大型スーパー・イーオンも近く買い物も便利、街も新しくスッキリしている、間取りにも工夫があり、パラディの開放感も魅力的・・・
    「気に入った!」という直感でいくか、マイナス点を冷静に考えるか。。。ホント、迷ってしまいます。

95. 96 匿名さん

いいことの書き込みが無いのは、営業マンが書き込んでいないからでは?住友さんの板なんて、うんざりするほどパークスクエアのことを褒めちぎっている。なんじゃ?そりゃ?と思いますよ。イトーピアは、それなりに高額なので、検討中の人も「やいのやいの」言わないのでしょう。ちょっと高くて、手がでなさそうですけど・・・。いいマンションであることは間違いないでしょう。

96. 97 匿名さん

あの立地っていうだけであそこまで高いのが理解できないです。高すぎじゃないですか?
    間取りや収納や仕様も別に普通かなって感じだし。子供の頭の良くなるなんとかのタイプも押し付けな間取りな気がしました。ほんと他と比べると特に別にって感じなのに。まあバルコニーは奥行きはありますね。でも駅前ってわけでもないし・・・。ジャスコとマルエツは近いですね。新都心そんなに便利な場所かな・・・?
    あのマンションであれ位出すなら一軒家買うかもっと違う場所に買う。

97. 98 匿名さん

営業の人感じ良くなかった。
    説明が早口で、こちらが質問するスキがない。質問してもピシャリと言われ終わらせられてしまう。
    ゆっくり見せてもらえなかった。こんな営業初めてだった。

98. 99 匿名

モデルルームいきました。住友との比較でしたが、あの立地であの値段はありえない。それにあの川は何年か前、氾濫してニュースになったトコですよね。てっきり、パークより安いと思っていたので(立地が悪いから)、シティテラスと値段同じだったら、答えは明確だな、と。

99. 100 周辺住民さん

ここは売れているんですかね?

100. 101 匿名さん

ん〜、値段を高く設定しすぎかも。
    値下げは充分あるね。

101. 102 匿名さん

ここを買うんだったら住友のほうが安くて出来てるから、実際の部屋が見れて安心だと思うけど
    ただ、もうあんまり残ってないから条件に合う部屋があればこっちよりはかなりお買い得だとおもうけど・・

102. 103 匿名さん

雑誌等では、たまに話題になっているマンションのようですが、スレが少なすぎますね〜。新聞折り込み等をしていない住友のシティテラスの方はかなり多いですが…。この差は何でしょうね。

103. 104 匿名さん

雑誌は売主が広告料払えばどこでも取り上げてくれますよ。所詮金の世界。
    シティテラスとは立地で比較にならないと思います。
    住友のパークでも残っているのに、その後でこの立地と価格では厳しいと思いますよ。

104. 105 周辺住民さん

いくらなんでも高すぎでしょ。
    ぼったくりもいいところ。

105. 106 購入検討中さん

購入検討者です。今日、住友のパークを見てしまったので(予定してなかった)
    第2期で登録しようか本当に迷っています(/-\*)
    間取りが工夫されていて「ココ!」と決めていたのですが、やはり値段が高いかも・・と
    思ったりしてきました・・。Fタイプ、Hタイプ4800万円代とは高すぎかもと。。
    パラディも良いのですが、確かにプライバシーのことも考え出すと(覗く人もいないと思いますが)
    あと南側の将来性も気になります。
    あと一押しがあれば、即決したいのですが 必死に探しても出てこないので、もうこれまでかなと
    弱気になっています。西向きの部屋とか眺望は問題ないと思うのですが、あのパラディで西向きだと、日当たりのイメージがまったくできないので(かなり暗め?) うーん悩むなー。

106. 107 匿名さん

私も購入検討中です。迷いに迷ってます。。。
    気持ちは106番さんと同じ、立地・仕様・間取り等は気に入っていているのですが、よくよく考えてみると、やはりどうも価格が高いな、と。さいたま新都心って、ほんと値上がりしたんですね。
    ここしばらく、浦和・さいたま新都心エリアで探していたのですがなかなか気に入った物件に出会えず、やっと見つけた感があったのですが。。。どうしよう、うちももう少し悩みます。

107. 108 購入検討中さん

購入検討者です。価格とかを考えていくと、二の足を踏めずにいます。
    立地とかを考えると最高なんですが・・・・。

108. 109 買い換え検討中

私は南向きの3階に住んでいますが前に同じマンションが建っているので日当たりは良いのですがリビングから見えるのは前の棟の廊下側です。将来何か建ってしまう心配がないのと価格も安かったので購入しましたがリビングから空が見えないのです。前は駐車場なので緑もあまりないし、買い換えようと思っています。駐車場も機械式で出しにくいし今欲しいと思っている車が大きいので自走式は譲れない条件でした。このマンションにしようと思ったのは自走式の駐車場と南側が70年間は高い建物が建たないので安心できること。南側にバルコニーが広くて空も緑も見えるのは買い換えの絶対条件でしたので。払えるなら多少高くても希望のものを買うほうが後悔しないですよ

109. 110 匿名さん

そうですね。気に入った物件であれば、支払い可能の範囲内なら思い切って買ったほうが前向きですよね。マンションが出来上がってから、前を通るたびに「買っとけば良かった・・・」とため息混じりに見上げるのは、何とも辛いかも。
    このエリアで、自走式駐車場100%、画一的でない間取り、駅からのアクセスも良く夜道も全く恐くない、デベロッパーも悪くない。。。高価格でも、そこそこ相場なのでしょうか。
    ここに決めるか、連日悩んでいます。

110. 111 匿名

通りすがりです。109さん、70年間南側に高い建物建たない
    根拠は何ですか。そんな条例あるのでしょうか。

111. 112 周辺住民さん

学校のそばだからうるさそうだし、砂ほこりすごそう。

112. 113 周辺住民さん

駅までのアクセスいいかな・・・・;

113. 114 匿名さん

直感って大事だと思います。うちは収入が追い付かないから買えない。。。
    買える人が羨ましいなあ。隣が小学校なのも気に入ってるんですが。。

114. 115 匿名さん

110さん
    土地は市街化調整区域ですので、
    そういうお話は担当者の方からお聞きしていますか?
    資産性は低いということです。
    ただ、そんなこと気にならないのでしたら
    メリットを考慮すると良い物件だと思います。

111さん
    営業担当の方に聞いてみましたが、
    地主さん(マンションの地主と同一)と
    そういう契約にしてあるとのことでしたよ。
    南側の土地の真ん中のほんの一区画を
    条件付(期間限定)で伊藤忠さんが借り上げを
    行ってそこには70年だったかは忘れましたが
    しばらく建物は建てないという取り決めを
    かわしているとのことです。

115. 116 匿名さん

115さん
    110です。
    市街化調整区域について、ちょっと気になってはいたのですが
    それがどういう影響があるのかについて
    詳しい説明を受けないままでいました。
    大切なことなので、確認したいと思います。
    ご意見、ありがとうございました。

116. 117 買い換え検討中

111さんへ
    70年間建たないのは条例とかではないようです。販売センターに行くと資料をみせてもらえますよ。契約書にも書かれているそうです。ちなみに115さん、私が聞いたのとぜんぜん違いますからいいかげんな書き込みはしないでください。真剣に考えている人に失礼ですよ。

117. 118 匿名さん

117さん
    115です。
    あなたの聞かれたことと違う=私がいい加減というご判断は
    いささか軽率ではないでしょうか?
    私の発言によって当該物件にマイナスイメージが付くのでしょうか?
    私は書き込みをした通りに聞きました。
    内容に語弊があるのでしたら謝罪します。
    あなたが聞かれた内容は教えて頂けますか?

118. 119 匿名さん

111さん
    118さん
    私は117さんではありませんが、昨日モデルルームに行った時に担当者から聞いた話ですと、
    70年間10メートル以上の建物が建たないのは、今モデルルームが建っている土地の事みたいですよ。
    ちょうどマンションが建つ南側になるのですが、地主さんとの契約とかいうのとは違って
    伊藤忠さんの持っている土地だそうです。118さんの書き方だと、地主さんがいて借地契約してる
    みたいに思えるので、117さんが違うと言ったのかと思います。
    南側がどうなるのかは、誰でもものすごく気になるところだと思うので、ちゃんと聞いた方が
    良いと思います。私は担当者と一緒に外に出て、どこからどこまでがその対象なのか
    確認もしてきました。

119. 120 匿名さん

119さん、
    今モデルルームが建っている土地という認識は一緒ですね。
    119さんの内容ですと、
    「伊藤忠さんが持っている=70年10メートル以上の建物が建たない」
    の根拠が理解できないです。
    伊藤忠さんが持っている土地であれば、70年という制約は何の為に付けたのでしょうか?
    私がMRで話を聞いた際は、MRとマンションの敷地の地主さんは同一で、
    MRの敷地部分の一区画を条件付(70年)で借りてると聞きました。
    従って70年間建たないということでしたが違うのでしょうか。

120. 121 匿名さん

横から失礼します。
    南側の土地について私が以前営業の方から聞いた話では…
    ・現在の所有権は伊藤忠
    ・今後は条件付で売却する
    ・ここでいう条件とはいわゆる「地役権」ということ。
     10m以下の建物で且つ公共性の高い店や施設(例えばスーパーや幼稚園・学校、病院など)であり、その権利は今後70年間有効
    …という内容でした。
    これを聞きとりあえずは安心しましたが…
    でもみなさんが営業の方から聞く話がいろいろであるので、一体どれが本当の話なの?と疑問に思ってしまいました。

121. 122 匿名さん

しかし、何も無理して(価格的に)まで、不安のあるマンションを買うことはないのでしょうか?
    ビューバルのがどんなにのぞかれるかも不安があるのでわたしは、出来上がりをまってからにしようと思います。
    すぐ南の土地のさらに南も空き地が広がっているので、仮に直ぐ隣に立たなくてもいずれはなんらかの建物が前面をふさぐ可能性は残ると思いますよ
    間取りの工夫といっても、私にはそんなには響きませんでした、
    というより間取りは後から変えられますが
    周りの土地に建ったらどうしようもないですからね。

122. 123 匿名さん

120さん
    121さん
    119です。そう、それです121さんのレスで思い出しました。
    「地役権」そう言っていました。なんたらって権利が思い出せなくて。
    70年の根拠って言うのが、何やらそういう権利をかぶせたとか
    何とか…だから120さんのおっしゃるように「地主から借りてる」
    のではないんですよ。それと、マンションの敷地の一部、でも
    ないとの事です。あくまでマンションの敷地の外側の土地です。
    ただ、今の時点で同じ伊藤忠さんが持っているって言うだけで。
    モデルルームが建っている土地がそもそも伊藤忠さんのものなら
    モデルルームを建てるのに誰からも「借りる」必要ない訳ですよね。
    あとは、直接担当者に確認した方が早いと思いますよ。

122さん
    そんなに人んちのバルコニーから中を覗きたい人がいますかね?

123. 124 匿名さん

122さんへ

私も検討者です。真剣に考えております。
    私が聞いた話では現在伊藤忠が持っているマンション前方の土地ですが、いずれどこかに売ることは売るようです。ただ、地役権を設定しており、其の地役権はイトーピアの住民に無償で譲渡するとのことです。つまり、地役権の設定をはずには、イトーピアの住民全ての同意が必要らしいです。
    当然、全会一致でイトーピアの住民がこの地役権をはずすことに同意するというのはあり得ないし、その意味で70年間は10m以上の建物がたたないことを担保しているようです。
    また、このほか、前方に日照に関係するような新たなマンションがたつことは考えずらいのはイトーピアの前の土地(イトーピアも含めて)市街化調整区域となっており、新たに戸建住宅を含むマンションなどは建設できない土地とのことです。イトーピアはなんかの特例でぎりぎり建設できたようですがその特例自体も廃止されているようです。さいたま市の市役所に行けば教えてくれるとのことです。
    あと、前の土地自体がいわゆる「旗竿形状地」となっており、大きな建物自体が立てづらいことろもイトーピアにとっては有利かなあと思っております。
    どの道、何かが立つのは変わらない思いますし、この先市街化調整区域が外されることはあるかもしれませんが建ったとしても10m以上の建物が70年以上先のことになるので多分ここで議論している人が私も含めて生きている間は問題ないと思いますよ(笑い。
    ここにちょっとした複合診療所かフィットネスでも入ってくれればいいんですがねえ。

まあ、ここでとやかく無意味な詮索をするよりも直接、販売員に聞くのがいいんじゃないんですか?遠方の方なら電話でも教えてくれると思いますよ。

124. 125 匿名さん

イトーピアの持っている土地は旗竿形状地ですが、八百屋さんとかを買収すれば結構ちゃんとした
    土地になりますよね。
    それから市街化調整区域には住居はたたない、というのも気になります。
    10mの住居ならいいかな、と思っていたのですが、それ以外なんですよね。
    保育園とか、病院とかならまだいいけど、建って嫌なものでいえばカラオケとかガソリンスタンド
    とかはどうなんでしょ。市街化調整区域ってなにが建てられて何がたてられないですかね。

125. 126 匿名さん

横からすみません

【市街化調整区域】
    市街化調整区域とは、都市計画区域の中で、市街化を抑制する意味を持った区域。山林地帯や農地などが中心で、人口及び産業の都市への急激な集中による無秩序、無計画な発展を防止しようとする役割を持つ。

市街化調整区域には、基本的に、住居も含め建物は許可なく建てられない。ただ、次のような場合は例外。農林漁業用のある一定の建築物。国、都道府県、指定都市が建てる建造物。都市計画事業の施工として行う建造物。都市区画整理の一環として行う場合。非常災害の応急措置として行う建築物。仮設建築物など。いずれにしてもかなり特殊な場合に限られる
    http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002013.htm

だそうです。

ガソリンスタンドやコンビニも立てられるようですが元々あったのならともかく、あまり変なものは建たなそうです。

さすがにガソリンスタンドはないと思うけど、コンビニか保育園とかが建てば価値が上がるでしょうね。
    レンタルビデオ屋とかでもいいですね。新都心にはTUTAYAがあるらしいから無理ですかね?

126. 127 匿名さん

ただ、その先も、空き地が続いていますよね。
    明らかに高層マンションがたちそうな・・・
    そのあたりはどうなんでしょうか?

127. 128 購入検討中さん

空き地に高層マンションがたってもいい、くらい思ってないと、本当に高層マンションできたとき、へこみますよね。
    逆に、高層マンションが建たなかったら、ラッキーって思えるし、物件自体も安くていいかいものできた、と思えると思います。

空き地には何ができるかわからないから、今の値段なんだ、と思わないと。
    目の前が低層で確定してたら、3割くらい値段あがると思います。

128. 129 匿名さん

127さんへ
    その空き地もたぶん市街化調整区域内ですよ。

129. 130 匿名さん

その市街化調整区域内の理由が鴻沼川の氾濫が懸念されるからですよね。
    ただ、氾濫対策が終わると逆に南側の空き地に高層マンションを建て易くなるから
    痛し痒しですね、

130. 131 匿名

週末MRいってきました
    桜がとってもきれいでした。
    川側の部屋は家で花見が出来て素敵だなあと思いました。
    間取りも、MRのものだと老後に旦那と二人で住みたくなる感じでとっても気に入りました。
    ただ、うちは子供が3人いるのでもうちょっと広いところじゃないとだめかな・・・。
    バラディで花見、いいなあ・・。と、思いつつ、OPのグレードアップした洗面所と台所とってもいいなあ・・・。と思いつつ、帰ってきました。

131. 132 購入検討中さん

見学してきました。仕様が、オプション品を除いても、このあたり一帯ではダントツによかったです。パラディ(ひろ〜いバルコニー)や、二重床や、自走式駐車場(ウチは機械式では入れにくいので)もよかったですし、ペアガラスまで。セキュリティもカードキーで他よりも進んでいることがよくわかりました。南側の空き地が心配でしたが、説明を聞いて安心しました(前レスで見てはいましたが、実際に聞いてみるとよく理解できました)。いいことばかりで、正直購入したい気持ちでいっぱいですが、何しろうちの予算では高嶺の花・・・。フォー○イトならぴったりなので、クリニックの問題があったけど、そちらが身の丈にあっているような。でも、買えるならやっぱりこっちがいいなぁ。

132. 133 購入検討中さん

>131さん
    桜よかったですよねー!近所なので、たまに通りかかります。2期が終わったばかりで、全部完売しているそうですよ。我が家では4LDK希望なんですけど、4LDKは、1期でほとんど売れちゃって2期で完売らしいです。キャンセルは?って聞きましたけど、1件もないようで・・・。100㎡は1戸あるような話でしたが、8000万円はちょっとムリ。やっぱり、はやく決断しないと無くなっちゃうのかなぁ。本当は、2〜3戸はあると踏んでいるのですが、どうなんでしょうね?週末にでもまた行ってみようかと思っています。はやく素敵なマンションに住みたーい!

133. 134 131です

>133さん
    4LDKまだ6部屋ぐらいありましたよ。
    値段もタイプもまちまちですが・・・。
    地盤、日当たり云々、ですが、値段どおりのものだなぁ。
    が、素直な感想でした。うちは勿論予算オーバー・・・。
    この値段ならバイパス渡って戸建て購入かな?なんて、戸建て買うにも予算オーバー・・・。
    でも帰ってきてからもパンフレットにこにこしながら見ちゃうくらい素敵でした。

134. 135 匿名さん

キララはどうですか。
    バイパス渡ってマンションですが、
    シャトルバス使うことを覚悟すれば、
    広さ・予算的に買い得感がしますが。

135. 136 匿名さん

シャトルバスは不便だと思います。
    マンションで駅近じゃないのは考えてしまいます。
    それを踏まえての価格では?

136. 137 131です

もともと地元なんです。バイパス渡った賃貸に住んでます。
    イトーピア、毎日横を通るので、一度見てみたかったんです。八百屋さんもしょっちゅう行くので。
    勿論、地盤悪いのも川があふれるからずっと工事していたのも知ってます。
    マンション、駅近じゃないと・・・、ってさいたま市の新築マンションの掲示板には必ず反論出ますが、きっと地元の人ではない人が書き込むんでしょうね。もしくは他会社の営業さんかな?
    キララくらいならぜんぜん駅まで苦じゃないですよ。
    うちはもうちょこっと駅から離れてますし。
    キララは地元の賃貸の人が沢山購入してるみたいですね。
    駅から西側に出来る、旧与野市のMR全て行きました。
    時期的に桜の花にうっとりしたのも有りますが、イトーピアが一番素敵でした。
    ただ家族構成的に、子育て中はキララかな・・・。
    バイパス渡って、1〜2千万安くなるなら、が正直なところです。
    うちのちび怪獣たちにはイトーピアは勿体ない・・。
    キララの場所にイトーピアのグレードの物が出来てたら、勿論値段は二つ足してその中間くらいで、が私の素直な希望でした。
    この地区どう見ても過剰供給気味です。どのマンションもすぐには完売しないと見てます。
    実際昨年中ごろ、どこのマンションも強気だったのに最近見ても売れ残ってるところ多数です。
    まだまだ沢山マンションできるみたいなのでもう少し様子を見ながら考えてみます。

137. 138 物件比較中さん

>137
    地元の貴重な意見は大変参考になりました。

138. 139 匿名さん

ここ買うんだったら戸建て買う・・・が正直な感想。

値段に見合う決め手が無い。

139. 140 匿名さん

価格がね〜。
    でも雨の日に駅から10分傘もって歩くなら、20分バス乗ってもいいと思うのは私だけ?
    価値観の違いだとは思うが。

140. 141 匿名はん

家族構成上、広い部屋が必要ですが、
    100㎡で8000万円位しますね。
    いくらルーフバルコニの最上階であろうと、
    高すぎると思いましたが、これは普通でしょうか。

141. 142 匿名さん

新都心も浦和や大宮と同じ価格帯になってきたってことでしょう。
    浦和や大宮で駅からそれほど遠くなく、自走式100%で100m2であればこのくらいになっちゃうじゃないでしょうか。新都心もブランド化しきたのですかね。これからの町だから大宮や浦和のように雑然としておらず、いい町になるんじゃないですかね。

142. 143 匿名さん

他県のものですが、新都心の雰囲気が気に入ってます。
    浦和や大宮より新しい感じがして契約を考えているのですが、
    やはり適当な価格なのかが気になります。

143. 144 周辺住民さん

冷静に考えて高すぎだと思う。
    駅前というわけでもなく、マルエツ前で。
    ただ今はどこも値上がり傾向だからね。
    そのうち下がる。

場所もギリギリ新都心って感じではないでしょうか。
    新都心駅そばのマンションや戸建て街はたしかに雰囲気良いですよ。

144. 145 匿名さん

144さん
    「新都心駅そばのマンションや戸建て街」って具体的にはどの辺ですか?みてみたいです。

あと、「今はどこも値上がり傾向だからね。そのうち下がる。」ってのも確かにそうですが、大量生産品で無いので結局、良い立地から販売・購買されていきますよね。そこが気になるところです。数年後安くなるのかもしれないけど、其のときには良い立地がないってなことになると怖いですね。迷っています。

145. 146 匿名さん

新都心ってどこまでが新都心なんだろうね。
    新都心駅の周辺まで?
    コクーンやBMWやら迎賓館あたりや、ホテルブリランテや郵政庁?とか会社がある方?

イトーピアは与野?新都心?

146. 147 ご近所さん

北与野でしょ。新都心からはかなりあるような・・・。
    まあキララが新都心っていうんだったらココも新都心だけどね。

147. 148 匿名さん

バルコニーの形が面白いですね!
    これが決め手になった方も多いと思います。
    みなさんはどのような使い方を想定していますか?
    煙草は禁止だと思いますが。

148. 149 匿名はん

バルコニーはいいよね!

149. 150 匿名さん

最近、ホームページが変わりましたね。高級志向になったんでしょうか?
    まあ、価格も構造も設備も立地も高級だから何ではじめからそうしなかったんだろう?

150. 151 匿名さん

今さらだけど、高級志向ならもっと違う場所が良かったな。
    駅前か、もしくは以外なちょっと裏に入った閑静な場所とか・・・。
    小学校のグランド・スーパー前よりはその方が高級そうだ。
    でも桜は楽しみだけどね。
    広いバルコニーも素敵。
    珍しい作りですよね。

151. 152 周辺住民さん

あの辺りに10年近く住んでます。
    今も毎日通勤で現場前を通っています。
    5年くらい前まではしょっちゅう川が決壊していた場所だったので、
    興味本位で工事中の目隠しの隙間から基礎作り現場を覗いてみたら、、、
    やっぱりか。。。
    残念ですが、、
    台風が来るたび膝まで浸かって道を渡った地元の人間ならあの辺りの土地をまともに評価する人はいないと思います。

イオン前でバイトがチラシを一生懸命配っていたのでどれだけ苦戦しているのかと思えば。
    100㎡で8,000万近くもするんですか。
    ひどい値付けしますねぇ。
    仕入れ高値掴み最悪展開の見本みたいな。。。

152. 153 匿名さん

バルコニーは面白い作りですが、
    下手に真ん中にでると覗きに間違えられそうですね。
    いいんだか悪いんだか。。。
    あとはあれだけ広いとバルコニーの使用方法を
    めぐって騒音トラブルにならないといいですが。

153. 154 匿名さん

>152さんへ

でも河川工事をして洪水の心配は少なくともなくなったのでは?
    この前説明会に行ったときに、杭と基礎をしっかり打っているから問題は無いとのことですが。
    考えてみればここよりも地盤が悪いと思われるベイエリアで高層マンションがどんどん建っているのですから。
    あと、チラシを配るもの当たり前なのでは?
    新都心のマンションをいくつか見ましたけどどこもチラシは配ってましたよ。逆に宣伝にお金をかけて無さすぎのような気もするぐらうなのですが。
    その辺、どうなんでしょうか?

154. 155 周辺住民さん

>154
    今はもう水は出なくなりましたよ。
    もちろん杭も深く打つでしょうから、まさか最悪の事態にはならないと思います。

言いたいのは単に、
    「知らない消費者相手にボッタクリ過ぎなのでは?」
    ということ。

数年前、マルエツの裏にマンションが建設されたときは皆で驚きました。
    こんなところに建ててしまって本当に大丈夫なのかねぇ?と。
    販売価格はとても安く、確か100㎡程度でも4,000万前後、
    当時でも破格の価格だったと記憶しています。
    それでも地元の人間は「やっぱり安いね・・」と避けた物件でした。

もちろん、設備等ウワモノを完璧に比較したわけではないし、時代背景も違います。
    そんなものは比較の対象にならない、と言われたらそれまでですが、
    たった数年で同じような立地に建った物件が2倍の価格になってしまうのは到底理解できない。
    が、私の感想です。

まぁこの価格で全てを納得して購入される方がいらっしゃるのであればいいのです。
    もちろん今以上に地下もマンションも高騰していく可能性だってありますし。

155. 156 周辺住民さん

でもやっぱり与野は水はけ悪いですよね〜。

156. 157 周辺住民さん

あんな所にマンションを建設するなんて信じられません。
    地元の人間は、まず買いませんね。

157. 158 匿名さん

本当に〜!?

158. 159 匿名さん

北与野駅からあの距離でこの価格は正直高いです。
    戸建、買えますよね。

159. 160 匿名さん

MRに行ってみました。個人的にはかなりの高級感でした。
    当然MRなので生活感がありませんが、見学後に外に出たときの周辺とのギャップが大きかったです(^_^;)

160. 161 匿名さん

地元住民さんへ

「地元の人間は、まず買いませんね。」というのはやはり「水」が問題なのですか?
    価格の問題は別として、そのほかに問題点はあるのでしょうか?
    5年前までという話で水が問題というのは分かるのですが、工事によって問題は解決されたのであればその他の要素は何があるのでしょうか?
    価格は高いということは分かるのですが、それは地価の値上がりと建設資材の値上がり+αで高い根付けになっているとは思うのですが、「地元の人間は、まず買いませんね。」というのは単に昔の印象が残っているいるだけなのでしょうか?

たとえば近隣のS友の物件は近隣の方から見るとどうですか?
    質問ばかりですみませんがアドバイスいただけますか?

161. 162 周辺住民さん

パークシ○○に住んでる住民です。マンションを買ってからも近くにマンションが分譲されると、つい見てしまいます。 161さんのお話も『水』問題に関しては、以前より整備され解決しています。確かにそれ以上の水害があれば問題は起こるでしょう。でも、湾岸のマンションに地震が起こったらどうなるでしょう?と一緒です。自分がどう思われるかです。 マンションに住んで何年か経ちますけど、非常に快適に暮らせます。欲を言えば、駅近の三菱地所ミッドタワーやシティテラスさいたま新都心が確かに良いです。が少し離れたイトーピアでも充分立地的には良いと思います。今の物件の価格は以前より高値ですけど、どちらをみても上昇しているのではと思います。
     都心に通勤していますが、上野まで23分、新宿、渋谷にいても埼京線で多少時間はかかりますが一本で帰れます。 宇都宮線、高崎線も3年後程度で東京駅まで開通しますし、首都高中央環状池袋〜新宿〜渋谷も開通しますのでアクセス度は今後さらに上昇します。高速は新都心西口まですぐです。 さいたまに一番ないと思うのは、エリアの物件価値ブランドです。横浜、千葉と東京までの距離はなんら変わらないのに都心に勤めていてさいたまを知らない人が多い、東北の玄関口、単なる通過点でしかありません。 今後小さいながらも毎年発展しているさいたま新都心に期待しています。
    まだ、他の再開発地区より価格はこなれています。 住人になり一緒に再開発の発展に参加して下さい。 良いところですよ。

162. 163 匿名さん

アドバイス参考になりました。
    そうはいっても価格は高めですね。
    このご時世ではしかたないのかもしれませんが。

163. 164 匿名さん

162さんへ

161で質問させていただいた者です。アドバイスありがとうございました。なるほど、確かに納得です。私も新都心は北与野も含めて雰囲気が非常に気に入っております。
    前向きに検討してみます。
    確かに価格は高めですが、地価、資材とも上昇過程ですからね。数年後値下がりを待っている間に
    物件そのもの(土地も含めて)が無くなってしまう可能性もありますしね。
    新しい都市をこれから作っていくというのも楽しそうですね。

164. 165 ご近所さん

北与野の賃貸に3年ほど住んでいる者です。
    新都心〜北与野エリアは確かに住み心地がよく、気に入っております。
    特に私が重宝しているのは、深夜零時まで営業している書楽さんです。
    他には、飲み屋さんなども隠れた名店が結構たくさんあります。

数年前の水害のことはよく知りませんが、私が住んでいる期間に関しては
    これと言った欠点のないよい街です。

私自身、こちらの物件を検討中なので、色々と教えていただきたいです。
    水害については今は大丈夫じゃないかと思っておりますが、地盤が
    少し気になります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて
    いただきたいです。

165. 166 購入検討者

いやー、匿名の掲示板って面白いですね。
    ある一定の割合でどの掲示板も煽りが入る。2chみたいで面白いです。
    152、155、157の周辺住民さんは特におもしろい。

「洪水がある」、「地元の人は絶対買わない」、「ぼったくり」などとおっしゃっているけど、発言の目的はなんなのだろう?

そもそも「ぼったくり」で「絶対買わない」マンションの掲示板に入ってきて断定的+否定的な発言を繰り返すわけですから。
    ・周辺住民の立場から購入検討者に買わないようにアドバイスをしたいだけなのか、
    ・それとも他の近隣のマンションの営業が妨害+自社物件への誘導なを目的にしているのか。
    ・もしくは本当は購入したいのだけど、物件価格が自分にとって高いから否定的なメッセージを出して値下がりを目的にしているのか(笑い、
    ・ハタマタ、単にうらやましいだけなのか(藁。。。

このマンションも販売は第3期?かな、 2期までは完売しているようだが、購入者が出てきていないですよね。その方が賢いかもしれませんね。っという風に書くと今度は「購入者」を語る煽り役が出てくるもかもしれませんが。。。
    当方も購入検討者で残り少ない部屋の中で検討中ですが、それ以上にこの掲示板の流れも興味津々です。  
    あとで掲示板投稿者のIPアドレスを公開したら面白いことになるかもしれませんね。
    例えば大手の不動産からのIPアドが出てきたりして。。。(伊藤忠も含めて)

どの掲示板を見てもそうですが、こういった匿名の掲示板は有益情報半分+騙し合い半分ですね。
    一番需要なのは自分の目でみて(昼夜とも)、現地を歩き、雨の日、晴れの日を観察し、実際駅から歩いてみるとか、近所のスーパーに行くとかして初めて判断するべきだということがよく分かります。遠方の方とかは難しいかもしれませんけど、数千万の物件購入になるのだから面倒臭がっては駄目だということがよく分かりました。

購入したら同じ地域住民になると思うので前向きな地域情報やお役立ち情報などあったらお教え願いたいです。このGW中にもう一度足を運んで自分の目で見てみることにします。
    ちなみに、先日大雨が降ったと思いますがやはり洪水は無かったですかね?(笑い
    書楽情報ありがとうございました(^−^)!!

この掲示板の情報も一度整理してみようかな。ほとんど趣味になってきたような(笑い。
    長文で失礼しました。

166. 167 匿名さん

自宅の窓から毎日眺めている地元住民です。
    駐車場100%の物件ですが、信号のある人通りや交通量多い交差点ですので、右折での入退場はもちろん禁止ですよね!ようやくあの交差点の事故が減ったのにすごく心配です。

167. 168 物件比較中さん

伊藤忠のマンションは結構いいと聞きますが・・・

168. 169 匿名さん

でもやはりあそこであの値段は高すぎると思いますよ。
    南側になにが建つかわからないのに・・・

169. 170 周辺住民さん

152と155です。

私は166さんの言われるような競合デベの人間ではなく単に地元住民です^^
    そしてココ北与野、新都心をとても気に入っていて永住してもいいなと思い、
    周辺で物件を探している購入検討者でもあります。

なのでストレートに言えば、
    「新都心周辺でマンションを探している購入検討者の方たちがこの物件に流れて減ってくれると嬉しい」という立場です。

そういう意味で、
    「あまり極端な値付けをしてここ北与野、新都心の地価を荒らさないでほしい」
    という思いからこの値付けに否定的な意見を書いています。
    天下の住不ですらあの程度の値上げで止めていたのに、、、

2007年度に入ってから各デベは競合他社の出方を虎視眈々うかがっている状況です。
    (もちろん値上げを狙っている)
    ポッと出の伊藤忠が勘違いしたようなあの立地、あの価格で簡単に完売したら周辺他デベも一斉に値上げしてくることは火を見るより明らか。
    それこそどこも買えなくなってしまいます。
    しかしその値がここ北与野、新都心の妥当価格ということになるのかも知れませんが。

なんにしてもこの物件はやっぱり割高なんじゃないのかな。
    予告広告の頃のこの板を読んでみたら感じてたことはみんないっしょ。

「周辺の物件より少し割安で出してくるだろう」

私もそう思っていたからこそこの否定っぷりなわけで^^

170. 171 匿名さん

と言うか、国道17号と17号バイパスの間のくぼ地で、いくら14階建てでも大した景色も見れないよ!それ以上は自分で現地に何度も足を運んで確認だね。

171. 172 匿名さん

やはり高い!!

172. 173 周辺住民さん

中央通り沿いは、地盤がやばい!

173. 174 匿名さん

えー、素敵なマンションなのに。

174. 175 匿名さん

地盤は多分、大丈夫ですよ。基礎杭を岩盤層まで打ち込むし、液状化の心配も低いと構造説明会で言っていましたよ。

周辺住民さん、必死ですね・・・

175. 176 買い換え検討中

購入検討者です。どなたか、マンションの構造に詳しい方いらっしゃいますか?イト−ピアは景色などは別にして、マンションの構造が良いかな・・・と思い、買い換えを検討してます。壁や天井からの音は、コンクリ−トの厚さだけでは不十分です!皆さんも気をつけてくださいね。

176. 177 匿名さん

そうですね、単にコンクリートの厚さだけではなく、PB(プラスターボード)の厚さと配置の仕方も重要ですよね。プラスターボードの厚さは9.5mm と12.5mmの2種類が主流のようです。
    一般的なマンションでは9.5mm、使用のよいマンション(高いマンション?)には12.5mmを使用するようです。

また配置ですが、PBが床と天井を突き抜けるように配置してある方がよいようです(音が床や天井の隅から漏れるのを防ぐため)。モデルルームに電話すれば教えてくれるんじゃないですか?

177. 178 匿名さん

あと、外からの騒音に関しては、窓ガラスが2重ガラスになっているということが重要でしょう。

178. 179 匿名さん

すみません、178です、嘘を書きました。騒音に関しては、二重ガラスをあまり重要ではないようです。これは断熱効果があり、結露の発生に役立つもののようです。
    http://www.e-mansion.jp/knowhow/index.html

179. 180 買い換え検討中

176です。ありがとうございます!

180. 181 買い換え検討中

購入を検討していますが、だいたい西側の3Lと4Lの5階〜10階辺りの値段はどのくらいでしょうか?

181. 182 物件比較中さん

3Lしかありませんが、4000前半です。

182. 183 買い換え検討中

182さん、ありがとうございます。検討してみます。

183. 184 ご近所さん

北与野駅前の郵政宿舎と上落合団地を一体開発して38〜39階建のマンションができるらしいですね。

184. 185 購入検討中さん

え!!
    本当ですか??
    詳しく教えてください。

185. 186 購入検討中さん

住友のタワーマンションですよね。

186. 187 ご近所さん

かなり高値で住不が土地を買っているそうなので、どれくらい値段で売り出すか
    興味があります。
    さいたま新都心、北与野事態の価値がますます上がりそうですね!
    中古でもあがってきているようですし…
    ここら辺で、決めておかないと私のような庶民の全く手の届かない場所に
    なってしまいそうな気が…

187. 188 ご近所さん Ⅱ

住民に直接聞きましたが、今ボーリング調査をしているようです。なんでも環境アセスの問題で建築申請に2-3年かかるとか。
    とりあえず、3年間ぐらいは今の状態みたいですよ。実際に完成は5年後あたりではないでしょうか?
    5年後中国バブルがはじけていれば今の相場よりは安くなると思いますが、どうなりますかね。
    40階近高層マンションともなれば、道路を挟んで立っているアルーサは気の毒ですね、西日も入りずらくなってしまう。

188. 189 購入者です(20代主婦)

初めて書き込みます。久々にこの掲示板を見ました。

私はこの掲示板を見る前、第一期に購入した者です。実はあまり他社のMR等見ないまま決めてしまったんですね。でもここにして良かったと思っています。とんでもなく気に入ってしまったんです。

我が家には1歳になる子供がいますが、娘をパラディで遊ばせることを楽しみにしています。(実際どこまでギャアギャアできるか分かりませんが・・・)他の住民から見られることも気にしていません。今は公団住宅に住んでいますが、隣近所とも仲がよく、ベランダを覗かれたくらいでびっくりはしません。かえって侵入者を防げるのでは・・・な〜んて楽観的に考えちゃってます。
    間取りも気に入っています。開け放てば開放的になりますしね。娘がどこでイタズラしてすかすぐに察知できます。小学校が近いというのもありがたい。チャイムの音を聞きながら生活するのも楽しみです。(時計見なくても時間分かるし)
    我が家では戸建ては考えませんでした。セキュリティを考えたらだんぜんマンション!今まで戸建てに住んだことがないので、やっぱり不安ですしね。

水害に関しても五洋建設なら問題ないと思い、いろいろ気にしませんでした。私の父が大手建設会社勤務なので、いろいろ調べてもらったところ・・・五洋建設はもともと運河などの建設にたけているとのこと。水辺にモノを立たせるのは得意分野ってことですかねぇ。なので構造説明会も聞いていません。※専門用語で説明できなくてスミマセン。知識がないもので・・・

価格の高さですが・・・ウチは4000万円台超前半です。もちろん30年ローンです。頭金だって今でもせっせこ貯めています。私は専業主婦ですし。。。たしかに8000万!!の部屋は驚きますが、世の中にはお金を持っている人はたくさんいます。第一期では高い部屋から売れていきました。オプション会も年配のご夫婦が来られてましたよ。きっとこの価格で納得する人もいるでしょう。ってか、いて欲しい(笑)。

もちろん世の中の誰よりもいい物件を選んだぞい!とは言えないと思います。もしかしたら近々、と〜んでもなくいいマンションができるかもしれないしねーー!?
    でも、いい家にしていくのも悪い家にしていくのも自分次第だと思っています。このマンションに楽しい人たちが入居して、楽しい毎日が来ることを祈っています。

189. 190 契約済みさん

自分が気に入って購入するのが一番だと思います。
    ロ−ンを払っていくのは自分ですからね。

いいマンションになるように、まずは自分がご迷惑をかけないよう一緒に心がけていきましょう!
    共同住宅は思っている以上に音はしますし、布団をベランダの手摺に干さないなど制限も
    ありますしから。
    でも、気に入って楽しみにされている方がいるのを知ると
    同じ購入者として嬉しく思います!!

190. 191 匿名さん

一番安くて4000万台かぁ・・・・

191. 192 物件比較中さん

今日、第3期のチラシが入っていました。
    値段を見ると、70㎡の部屋が4200万円台、ってことで「いいかも?」と思ったのですが、もう残っている部屋は西側くらいなんでしょうかね???

※75㎡の部屋が4800万円、って書いてましたが、さすがにそれは手が出ない・・・。

192. 193 購入者です(20代主婦)

確かに日当たり考えたとしても、4500万円超えると・・・・おっとっとですね。

ウチも当初は南向きの部屋で探していました。思い込みってヤツでしょうか?日当たりばかり重視していたんです。
    でも、我が家の生活状況を考えると、西向きで全く問題のないことに気づきました。私は朝が遅いので(主人が単身赴任気味なので)、娘と同じ時間に起きると、洗濯物を干すのがとっても大変です。現在、東向きなので、うかうかしてると日が当たらなくなってしまいます。

夏の西日対策もデメリットとして考えないようにしています。オプションで窓ガラスに断熱シートを張ることもできますし、カーテンではなくブラインドで日の入りを調節しようと思っています。
    何より、夏の朝、涼しいのが最高!(暑さの感覚は人それぞれですが・・)夏休みにはパラディで朝食を食べようかなぁと思っています。夕暮れもいいですね。初夏なんかは、日が落ちてからビールで乾杯!(やっぱり汗かくかなぁ・・・笑)

この物価を決めたとき、我が家では「今までの感覚を一新しよう!」と思いました。
    部屋が狭ければそれだけ掃除する部分が少なくてすむし、南向きには南向きの、西向きには西向きの良いところがあるんじゃないかと思います。
    最初から完璧な部屋を望むより、住みながら模様替えをしていって、最高の部屋を作っていくのも楽しいですよ。

先日、この春マンションを購入した方のお宅にお邪魔しました。男性の一人暮らしなんですが、ベランダにウッドデッキを敷いていました。木なので価格は高かったようですが・・・この季節から外にでて、お酒を飲んでいるようです。ちゃんとチェアも置いてありました。
    それを見て早く引っ越したくなっちゃいましたよ〜。

193. 194 契約済みさん

うちも西側です。
    193さんと同じで、南側、西側、それぞれの良さがあると思います。
    南は高くて手が出せなかったというのも正直ありますが、
    西は冬は暖かいし、夏は広いパラディのお陰で昼間の一番暑い時に
    部屋に日が差し込み過ぎるということもないかも?と期待しています。
    それに、西側だと反対の部屋(だぶん寝室側)が東になるので朝日が入ってくるのでは…
    なんて、楽しみにしています。
    西の角部屋はあと2〜3ぐらい残っていたような気が…

194. 195 匿名はん

あんまり無理しない方が良いような気がします。
    現実は現実として受け入れてから購入しましょう。

195. 196 匿名さん

>>189
    パラディで子供を騒がせるのはやめてくれーー!!!
    ベランダは凄く声が聞こえてうるさい!!

それに子供の落下防止のためにベランダに連れ出さないのが常識では?
    何か置いておくとそれを足掛けにして登って落下、ってことになるので小さい子がいるウチは何も置かないでください!

196. 197 匿名さん

パラディはこのマンションの売りの一つですが、住民の方々の使い方によってはデメリットにもなりかねない設備ですね。
    我が家はこれがネックで購入に踏み切れませんでした。
    間取りはとても良かったのですが・・・

この判断は間違ってなかったと確信しました。

197. 198 匿名さん

パラディーがデメリットでネックだというのは変ですね。まあ、個人のご判断ですからどうしようもないのですが。ベランダが危険なのはどこも同じこと。イトーピアだけが問題なのではないでしょう。そういう方は一般論ですが1Fか戸建がいいのでしょう。 もしくはベランダの壁がものすごく高いとか?

198. 199 匿名さん

>>189
    >他の住民から見られることも気にしていません

イヤでも見えてしまうこっちの方迷惑なんですけど…

199. 200 匿名さん

198さん

きっと危険な事がネックなのではないでしょう。
    おっしゃる通りどのマンションのバルコニーにも危険はあります。

でもパラディーで朝から騒がれたらたまりませんもんね。
    結局のところ住人のモラルの問題でしょうが。。

200. 201 匿名さん

全戸が遊び場になる位大きいバルコニーだからこそ、危険なので気をつけなければいけないのは確かだと思う。使い方次第ですね。

201. 202 匿名さん

199さんへ
    でもそんなに見られるのも見るのも嫌なら無理して購入することは無いでしょう。
    ベランダの構図というか配置上、出っ張った部分はお互い目が合う位置ですからね。
    それは戸建ての場合も同じですよね。お庭や窓からお隣が見えるのはいわば常識ですから。

まあ、201さんの言うとおり、どのマンションにも言えることだとは思いますが
    危険防止の観点は必要ですね。まあ、あまり神経質になってもマンションは運命共同体ですからね。
    お互いを思いやる心で接しれば良いのだと思いますよ。

202. 203 ご近所さん

環境アセス逃れか住民の反対により、北与野駅前の38?39?階建ての超高層が30階程度に
    なるというのは本当でしょうか?

203. 204 ご近所さん

確かに計画縮小の噂が出ているようです。
    本当のところはどうなんでしょうか。

204. 205 ご近所さん

上落合住宅+郵政公社でちょうど敷地が2haあるようです。
    本来は容積率200%ですが、総合設計で300%まで上がるとすると
    延べ床面積6ha。
    30階建てだとすると、ツインタワー分ぐらいあります。
    39階+30階のツインタワー構成ならかなりインパクトありますね。

205. 206 物件比較中さん

それよりも、南側の鴻沼川沿いの南の大きな空き地の方が重要ですよ。
    市街化調整区域の規制が外れれば、どう見ても14階は建つでしょう。
    その先も公務員住宅ですし・・・
    南の眺望がマンションの裏側になるのはほぼ確実かと思われますが。
    そういう意味で私はパスしようと思ってます。

206. 207 物件比較中さん

正直パラディーは好き嫌いでご本人には正解でも他の人では不正解かもしれませんよ。
    正直私は魅力を感じましたから、隣に見られることの対策を考えればいいだけだし、子供をベランダで騒がすのはモラル・しつけができていないダメ親だからで他の物件でも同じことですから。
    正直前が学校ですからそもそも騒音なしを望まれるのであれば仕方ないですが、正直新築物件少なくなってきているので要注意ですよ!!
    5000万円台でも抽選していますから!!競争率激化です。

207. 208 匿名さん

モラルがない人がお隣さんだったら最悪ですね。
    ある程度ルール化しないと!

208. 209 物件比較中さん

確かに208さんのおっしゃるとおりですね。
    ルール化は必要でしょうね。パラディーが一応売りですので、ここに入ってくる人は基本的にパラディーが好きな方だと思っております。
    206さんのおっしゃるとおり、確かにマンションがゆくゆくは建つ可能性はありますが結構離れておりますからね、日照も問題なさそうだし、すべてを満たす物件なんてマンションが林立しているこの新都心エリアでは難しいでしょう。あっても値段はその分高いですからね。そういったマンションは5-6000万円代以上出さないと難しいですよね。私はこのマンションは設備や構造、駅までの距離、買い物や治安(夜道)、駐車場などを考えると結構バランスが取れていると思いますよ。値段に関しては様々おっしゃる方はおりますが。

209. 210 匿名さん

モラルがあろうが無かろうが目に入るものは目に入る。
    見られても気にしないの精神が無ければ辛いでしょう。

210. 211 物件比較中さん

そもそも人に見られないマンションなんてありませんよ。あまり神経質にならないことが大事でしょう。まあこのマンションに入ってくるかたらその辺を理解している方なのでしょうから逆に安心です。

211. 212 物件比較中さん

パークスクエアのA棟、値段が出ましたね。めちゃくちゃ高いですね。イトーピアが割高といわれいますが、そんな値段をみると逆に割安とはいわないまでも、妥当というような気がしてきました。

212. 213 物件比較中さん

私もMRへ行き検討したのですが
    担当の方の早口 人の話を聞かない 勝手に契約に持ってく
    機械的な対応 本当に最悪でした。
    すごく気にいったのにあの方から買いたくなくて辞めました。
    契約前で一度MRを見に行っただけでお断りの電話をしたら、買うと思ってたのにと手紙が来ました。契約してないのに・・
    あの方がいたらせっかくの伊藤忠の物件の価値が落ちるきがします
    うんざりでした。

213. 214 購入検討中さん

213さんは運が悪かったですね。お気の毒です。私の担当の方は逆に非常に丁寧な対応をしていただきました。前向きに考えていこうと思っております。
    ちなみにその方はどなたですか?実名を挙げても問題は無いと思いますよ。そんなに気に入っているのであれば担当を替えてみたらいかがですか?そういった営業はやがて干されるでしょう。ここは実名を挙げた上で担当を変え、「すごくきにいっていた」物件を検討してみたらいかがですか? せっかくの機会を一担当の対応であきらめてしまうのはもったいないです。

214. 215 匿名さん

ここの物件を買われた方は、音や視界など色々考慮された結果
    買われている方が多い気がします。
    モラルの話が出てくるあたりが、そう感じさせるのでしょうか?

うちの隣の方は、朝5時半から高いヒ−ルのサンダルで洗濯物を干し、花に水をやります。朝からカンカンうるさいです。
    専業主婦なんだから今やらなくても…と思います。
    本当、モラル(常識)は大事ですね。

215. 216 匿名さん

「うちの隣の方は、朝5時半から高いヒ−ルのサンダルで洗濯物を干し、花に水をやります。朝からカンカンうるさいです。」・・・お気の毒です

216. 217 近場のマンション住民さん

近場のマンションに入居済みですが、イトーピアのMRも見させてもらい、検討しました。

最終的には、川が気になったことと、抽選だったり、価格が未定だったことで現在のマンションにしましたが、イトーピアも非常に魅力的でした。

案内を担当してくださった営業の方は、大きな男性の方でしたが、近場のマンションも詳しく、気になる点や他のマンションとの比較も的確でとても良い案内を受けました。

他のマンションに決めたことを伝えたときも丁寧な対応で好感が持てました。

217. 218 匿名さん

私も営業があまり・・・
    なので正直いってイトーピアのイメージもあまり良くないです。
    私達が行ったのは、まだマンションギャラリーが始まったばかりの頃だったかな。
    お値段が高い事もありますが、買えない手がない事もなかったんです。予算などを記入する用紙に収入や予算などを低めに書いたせいか、何だか冷たい営業でした。時間の無駄・・・と思わせる態度をとられました。
    気に入ったのですが、あまりイメージが良くなく辞めました。

『早口、機械的、人の話を聞かない・・・』
    同じ営業では!?と思いました。
    何か質問しても上から目線の怒り口調で私達夫婦は終始萎縮してしまいました。
    人の話の途中で遮り、キツイ口調で返されるんです。
    部屋を案内してもらう時も自由に見れずに、常に上から目線的案内・説明。予算の無い客と思われていたから仕方ないのかもしれませんが。何でこんなに上から目線なの〜!?という感じでした。
    説明はきちんとしてくれましたけどね。

ちなみに私の時の営業は女性でした。

それから帰る時に受付の横を通ったら、受付の女性は腕と足を組んで(パンプスも脱げていたような)ダラーンと座っていました。私達に気づき慌ててきちんとしていましたが。

このような営業を受けたのは初めてで驚きましたよ。
    住宅営業のお仕事はとても大変かとは思いますが・・・。
    でもこれだけ高級感を出しているのに、この接客ではお粗末過ぎます。勿体無いです。
    ここのスタッフはもう少し接客を一から勉強しなおした方がいいんじゃない?と思ってしまいました。

でも良い営業さんもいるんですね。
    外れちゃったなー。

心がこもった接客って効果大なんですよね。
    その会社、物件のイメージも左右してしまうものなんですよね。

結局うちは違うマンションを契約しました。

218. 219 物件比較中さん

218さんへ
    213ですが、
    絶対同じ人ですね・・(笑)うちも女性でした
    私も販売の仕事をしてるので、接客がとても気になります。
    一生に一度の大きな買い物なんだから、営業さんとの出会いとかも
    大切な気がしました。
    他の物件の担当の方が良い方ばかりで、逆に衝撃的ですよね・・。
    本当にひどかったですよ・・
    うちも違う物件を買いました。しかも近所の!

219. 220 闇のチェックマン

218・213さん

正直私を担当してくださった方は凄く良い方だったです。
    どこにでも変な馬鹿営業は居るものです。
    自分の会社を見回したって同じようなことが言えると思います。
    また良い営業に当たらなかった・購入しなかったのは縁が無かった・買う気がなかったのとだと思います。
    あの物件は正直資産価値としてはそこそこ良いと思いますよ。立地条件もそこそこいいですし、数年後北与野の前の団地を壊してタワーマンションが建ちますがそこは最低でも5000万円後半からの販売だと某不動産屋は言っていました。それを考えるとまあ妥当な値段だと思います。
    その上合同庁舎前には商業ビルが建ちますし、イトーピアを含めて今あの辺で建築している物件は買いだと思います。(ただ駅に歩いて行ける範囲の物件・周りになにも建たない物件に限りますが、バスに乗って通勤する物件は入居したその日に価値が下がるので注意ですよ。)
    新都心はここ数年間はミニバブルです。1年1年相場が上がってくるので購入するのは10年後なんてこともあるかも!!
    最終的には営業が物件を決めるのではなく、自分が決めるん(自分の経済状況で買えれば)ですから物件を見て気に入れば営業が嫌なら怒って代わってもらうくらいの意気込みがないとマンション購入という大きな買い物はいつになってもできないと思いますよ。こんなところで悪口書いてる暇はないと思いますが?って俺も人のこと言ってられねー

220. 221 匿名さん

いや一生に一度の大切な買い物だから、縁や自分の感性もも大切。
    それにどこにでもいる馬鹿営業って言うけど↑みたいなのはそういないよ。会社の姿勢も大切だと思う。

221. 222 ねむねむ

いやー色々ありますね!!
    自分もここ見に行きましたが、そんなにひどい人ではなかったですね?
    正直十数年前の某旧財閥の名前の付いた不動産会社系の販売は最低でしたよ。まだ↑は良いほうですよ。
    S不動産販売は「あなたの年収では」とはっきり言われました。まだ若かったので仕方ないですが。。。。
    でも、まー営業の気持ちも分らないではないですが、もしどんな手を使ってもその物件を購入できないのであれば、お互い時間を費やすことが無駄なわけですからね。若いうちや収入がそれなりの時代は仕方ないですよ。
    ただ話を聞かないのはそれは論外ですね。
    投資で多くの物件を見に行きますが、不動産屋は少なからず??って思う人が多いですよ。そういう業界ですから。。昔から。

222. 223 匿名さん

買える買えないは初めて見に行った日にわからないじゃん。
    収入だって低く書く人もいるし、貯蓄や親の遺産や助けだってわからないでしょ。
    それなのに初めから横柄な態度は・・・おかしいんだよ。
    218や213の話は営業も、受付もお粗末接客では会社のイメージや物件のイメージを落とすよって事でしょ。
    そういう業界って言うけどそんな会社ばかりじゃないですよ。
    まぁ色んな問題があるだろうけど、せめてマンションギャラリーの接客くらいは感じ良くやった方が・・・。

223. 224 匿名さん

あー、自分も経験あります。
    都内の某財閥系物件を見に行ったときのこと。
    ひとりで行ったのだけど、受付で用紙に簡単に記入して待っていたら、いきなりえらそうな人が出てきて、「担当させていただきます支店長の○○です。よろしくお願いいたします」と名刺を渡された。
    さすが財閥系、えらく丁寧なお迎えだなと感心していたのだが…

職業欄を医療系とし、職場を○○病院としていたのが勘違いの元だったらしい。
    椅子に座ったとたんに、
    「先生でいらっしゃいますか」
    ときたもんだ。
    「いや技師ですけど…」
    「あ、そうでいらっしゃいましたか。…少々お待ちください。」
    5分後、いやに若い兄ちゃんを連れて来て、
    「新しく担当させていただきます○○です。」
    って、おい!!
    露骨すぎるだろ!
    当然その物件は買わなかった。
    まぁ、金額的にも買えなかったんだけど、もし金があっても絶対買わんぞと思った。

ついつい長文レスに…(しかもスレ違いかも)
    失礼いたしました。

224. 225 匿名さん

224さん

あまりにも露骨過ぎて、むしろ笑ってしまいました…。

225. 226 新築廻り大好き

なんかいろいろ書いてありますが、見に行ったほうがいいですよ。
    本当か嘘か分るし、何でもそうですが、実物を見るのが一番です。
    ここは良いか悪いかは別として「初めて・少ない」にこだわっているようです。
    パラディ・病気怪我での物件を手放す時の差額補てん保険(条件あり)・非接触型キーなど付加価値?を付けているように思います。これも選ぶ人の価値観で判断してください。
    ライフスタイルによって選ぶ物件も違うと思います。
    まだこの物件が残っているかは知りませんが、見てみればいいのでは?批判は会社のホームページに投書したほうがいいですよ。
    建物自体は良いと思いました。購入した方もぜひご意見お聞かせください。

226. 227 匿名さん

営業の対応も需要なポイントですよ。
    有意義な意見だと思います。
    会社のHPに書こうが、ここに書こうがどちらでも良いと思う。
    むしろここの方が会社が隠す真実を知れる。
    あなた営業の方?と誤解されますよ。

227. 228 購入経験者さん

あいかわらずですねー。知り合いがここを買うので久しぶりに来てみましたが、販売中の物件はターゲットですね。227さんも他の物件のはじめの頃のレスを見たほうがいいですよ。いろんな思いの人がここには来ているので、特に販売前の物件ではこのようなことが書かれていることが多いし。。。販売している物件にこのような書き込みが多い??なぜでしょうか??都内で建築中が多い地域などもっとひどいですよ!!雑誌と一緒で信じる信じないは本人次第ですが、ここには「隠された真実」もあれば「偽りの真実」も同居しているのも付け加えておきますね。

228. 229 匿名さん

営業の対応について書いたものですが。
    事実ですよ。
    嘘偽りないです。
    嘘でこんな事書いても無意味でしょ?
    でも良い営業もいたという事が知る事が出来て良かったですよ。
    もう他を買ったから遅いけど。
    ターゲットにするつもりも何もないです。
    ただせっかく高級感を出している良い物件なのにお粗末な営業がもったいないと言いたかったんです。
    営業はその物件、会社の顔ですからね。
    普通に考えて良い営業、社員の姿勢は物件、会社を知るバロメーターになりますよね。
    私のような営業や受付の態度をされて買いたい!と思えますか?
    そうじゃない方が多いと思います。
    接客とはそういうものです。

229. 230 契約済みさん

契約をした者です。229さん他で良い物件が見つかってよかったですね。同じ地域なのでしょうか?同じ地域であればお互い良い地域にしていくことが自分達の物件を良いものになると思うのでいい地域にしていきましょう。
    ただ正直ここのサイトには優しさがないです。契約をした人の気持ちも考えてほしいです。
    もし購入を考えている方・購入をした方のご意見やこれからの前向きな話をしませんか。
    参考ですが第三者の方がサイトで物件の推薦を出してくれています。
    http://www.****/re/?p=1
    いろんな物件が載っています。匿名よりもまだ名前を出している分信用できると思います。
    営業で御腹立ちの方もいるかもしれませんが、でもこれからは同じ地域に住まわれる方が書かれているのであればもっと地域を発展させる住みやすい街にできるような)前向きな地域懇談会的な意見を交わしましょう。
    長いレスですいません。

230. 231 229

気分を害されたのならすみません。
    こういう事も一つの情報と思ったし、一度は買おうと考えた物件なので。
    なぜ買わなかったのかという理由を述べました。

もう書かないのでご安心を・・・

231. 232 契約済みさん

いえいえ、正直営業の人と契約した人関係ないので。。。それだけです。
    もしご不満があったのであれば販売会社に言っていただければ。。。
    私は今日初めてここを見てちょっとショックでした。
    同じ地域の物件を買った人・探している人がその地域の物件のレスで批判合戦することが残念で。。。
    何でも書けることが逆に人への気持ちを考えないで衝動的に書き込みをしてしまうのかもしれませんね。
    でもお気持ちは凄くわかります。私も231さんの立場だったらもしかそたらそうしていたかも知れません。
    お心遣いいただいたレスをいただきありがとうございました。

232. 233 ビギナーさん

229さんへ

要は営業はよくないけど、物件はいいってことをですよね。
    このスレッドを長く見ていますが、「物件はいい」という話がよく出てきます。

そんなにこのマンションはいいのですか?
    他のマンションと比べてどこが優れているのでしょうか?

仕様などは比較はしているのですがいまいちよくわかりません。

営業聞けば教えてくれるのでしょうけど売り文句を言ってくるだけのようですので中立?的な意見をいただけませんか?

あと、荒れるスレッドの典型としては「購入者」がでてくるマンションのスレッドが多いですね。
    購入してしまったことを後悔させる「煽り」がその都度出てくるようですね。

イトーピアのスレッドは荒れていないほうですよ。それだけ(営業は悪いけど)物件はいいってことなんでしょうか?

233. 234 匿名さん

物件の仕様としては至って普通ですよ!
    設備も普通ですし。
    オプションパターンの床や壁なら高級感があっていいですけど
    通常の方の内装はオシャレ感はないですね。
    普通です。ドアも軽いし。そう考えると高いですよね。
    しかし 他にないバルコニーや自走式駐車場がプラスなんじゃないですか?

234. 235 229

勿論ここの物件はいいと思いますけど、他と比べて物凄いいいわけではないです。もしそうだったら営業を変えて買いますから。
    バルコニーのようにここにしかない物もあれば、他物件の方が良い面もあるし。色々です。
    私もここが荒れているとは思っていません。
    荒らすつもりで登場したわけではないし。
    物件そのもののケチをつけてもいませんしね。

235. 236 匿名さん
  236. 237 物件比較中さん

236さんの ブログ、これって三交不動産ですよね?確か近隣のサンマンションアトレがそうですよね。 検討からはずします。

237. 238 匿名さん

↑スレ違い?

238. 239 匿名はん

初めて書き込みます。よろしくお願いします。
    こんな掲示板があることを購入後において知ったので
    ドキドキしながら読んでいましたが、総じてマンション自体
    に関しては不評ではなく、非常に安心しています(^^

ただし、気になる点がいくつか。

営業担当者の態度の悪さには気づいておりました(^^
    ただし、私の場合は非常に感じのいい方だったので
    気分良く話をすることができ、営業マンも私と話すことを
    楽しんくれ、私は非常によかったです。
    でも、ほかの商談中のデーブルをみると、おばちゃん営業マンの
    態度の悪さには驚きました。きっと、上記で問題になっている
    営業マンと同じでしょう。とにかく事務的でしたね。。。
    そういうときは担当を変えてくれといった方がいいでしょう

239. 240 匿名はん

第二に、非常に高価な買い物をしているのに、
    軽い対応をする社員、関係会社がいることには
    いらだちを覚えます。
    Aオプションの選択など、書類の郵送に行き違いがあったり
    内容が非常に不明確であったり・・・
    お客さんへの接客の態度を、別のお客さんがみていることを
    忘れないでほしいですね。会社名と役職をあげて批判しても
    かまいませんが、大人ですので、そこまでは致しません(^^
    初めてマンションを買う私には、資料の内容などの理解に
    神経を使うことが多かったですね

240. 241 匿名はん

同じような内容ですみませんでした。
    それでは、私のような不動産ド素人が
    なぜ、ここを選んだか。

まず、パラディーと、開放的な「錯覚?」を
    与えてくれる間取りです。
    第2に、近所にすんでいるので、生活には
    困らない点。コキューンとイオンがあれば
    ある程度は遊べますし。
    第3に、桜を家の中から見える可能性がある点。
    第4に新都心という、田舎者の私には近代的に
    感じる町の雰囲気にあこがれた点。ここ重要。
    第5に都内へのクルマでのアクセスが便利な点ですかね・・・

241. 242 匿名さん

コキューン…
    響きはかわいいですね。
    でも新都心のモールはコクーンですよ(^^)

242. 244 入居予定さん

ちょっと教えてください。

ベランダの構造は、横長の部分と、さらにそこから出っ張っている部分から
    できていますが、その、出っ張っている部分はベランダの真ん中に位置
    しているのではなく右側に位置していましたよね?

ということは、出っ張っている部分の右前最先端から、右隣の部屋の
    ベランダ及びリビングまでみえちゃうんでしょうか?

パラディーでのびのびしたいの心配になりました。

243. 245 入居予定さん

グラウンドピアノって入るのかしら?
    部屋に入れる以前にエレベーターに入るのかしら?
    (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

244. 246 匿名さん

グランドピアノはけっこうですが、当然防音対策は大丈夫ですよね?
    今はヤマハなどで小型の防音部屋とか出してますし、そういった設備を設置してのことですよね?
    たしか100万〜200万くらいだったと記憶していますが、普通にグランドピアノの入るサイズだと、マンションの部屋に設置できるのか疑問です。
    小型のグランドピアノなら入るサイズがあるのかな。

245. 247 匿名さん

グランドピアノって普通吊って入れるんじゃないの?

246. 248 物件比較中さん

構造上見えるのは当然では・・・?
    今契約後ですか?!!!!!!

247. 249 購入検討中さん

244さんへ

L字でパラディーが存在するのは角の住戸(Dタイプなど)でしょうから問題ないと思いますよ。逆に凸型よりL字のパラディーの方が面積は同じでも広く使えるから私的にはそちらのほうが好きですが、人気が有るのかその部屋はもう残っていないようなので私は凸型のほうを検討中です。逆に羨ましい。もちろん出っ張っている分だけ視界は広がるでしょうから強引に除こうと思えば凸型でも見えるでしょうけどね。戸建て住戸でも普通のマンションでも覗こうと思えば覗けますのであまり神経質になる必要は無いでしょう。
    逆にこういうマンションだからその辺の倫理感をお持ちの方が入居されるでしょうから私的には安心しておりますが。

248. 250 契約済みさん

やはり見えてしまうのですね‥
    ショックです。アパート暮らししか経験が無いもので、

普通のマンションでも、下の階が覗けるとは知りませんでした。

慣れるといいのですが…。

249. 251 購入経験者さん

普通に考えてこのマンションのベランダであれば出っ張っているところ同士は左右、お互いが見えることになりますね。 
    まあ、別途ベランダの内側に目隠し用の壁?をつければある程度は防げると思いますが。

ここで行っている壁とは普通の壁ではもちろんなく、園芸用の木で出来た格子のことです。

このあたり気になる方が多いのであれば購入者の住民集会で必ず話しに出てくるでしょうから聞いてみては如何ですか?

あと、私も最初は少し戸惑いましたが(戸建からの引越しだったので)、すぐ慣れましたよ。

250. 252 匿名さん

このマンションはそもそもプライバシーを気にせず
    ある程度、家族ぐるみで仲良くやっていこうというコンセプトがあるので
    ないでしょうか。隣の視線を気にするひとは最初から契約はしていないと思いますよ。でなきゃ凸のバルコニーに魅力は感じないでしょう。

251. 253 購入検討中さん

ごもっともです。

252. 254 入居予定さん

住んだら仲良くしようね♪

253. 255 申込予定さん

そうですね。
    すんだらこちらこそよろしくお願いします。

254. 256 物件比較中さん

凸型バルコニーって雨露はしのげるんでしょうか?ウッドデッキなんか置いたら痛んだりしますかね?

255. 257 物件比較中さん

私が見たところ、バルコニーは木のすのこが張っているが、
    出っ張っている所はタイルなので、雨で濡れるのではないかと思います。ただ真上の階のバルコニーが屋根の役目を少ししてくれるのではないでしょうか?

256. 258 物件比較中さん

雨は真上から降らないですからねえ。やっぱり、汚れとかも気になるところです。バルコニーはバルコニーでしょうし。

257. 259 他物件入居住みさん

雨は真上から降りますが、「パラディー」の場合は出っ張っているため、三方向から風によって雨が吹き込む可能性がある という程度でしょう。

入居者の使い方次第で長所にもなるでしょうし、短所にもなるでしょう。
    ただ、購入する方々は、長所として使用することができる方々なのでしょうね。

258. 260 匿名さん

ここのマンションはフラット35S適合マンションなんですよね。
    銀行の方に聞いたら、マンションでSがとれるところは
    あまり無いと聞きました。
    それだけ構造がいいということなんでしょうか?

259. 261 他物件入居済み住民さん

長所短所といいますが、断然長所に決まっているでしょう。狭いより広いほうがいいというのは当然です。正直羨ましい。最近では奥行きが2mあるベランダが多く出ていますが、うちは1.6mしかなく、やはり圧迫感はあります。
    広い部屋だと掃除が大変、みたいな短所はあるでしょうけど。。。

この物件以外にこういったベランダを持つ物件というのがこれから出てくるのでしょか?

260. 262 比較検討中さん

でもIの字型だと気にする必要のないプライバシーという面では
    凸型より私は普通のI型の方がいいですよ

261. 263 不動産購入勉強中さん

そうですね。凸型よりもI字のほうがいいですよね。
    でも、2mを超えるベランダを作ろうとするとその面積は部屋の㎡数にカウントされてしまうのだそうです。2mを超えて、部屋の㎡数にカウントされない造形が凸型なんだそうです。
    確か日本総合地所のオープンエアリビングが奥行き4m四方の以上のベランダとして売りにしておるようですがこれだと部屋に㎡数にカウントされてしまう(つまり見かけ同じ平米数でも実際の部屋は狭くなる?)らしいです。特許技術なんですって。
    部屋の㎡数に影響を与えずに広いベランダを実現するのがあの凸型らしいです。まあ、好みの問題だと思いますがね。

262. 264 匿名さん

二階の南バルコニーの部屋が希望なのですが、まだ空いているかしら?
    もし空いているとしたら、具体的にどこが空いているか教えて下さ〜い。

263. 265 購入検討中さん

けさニュースで「緊急地震速報」の機器の設置を取り上げて降りました。
    イトーピアってこの装置がついているのですね。すごい!!

264. 266 購入検討中さん

この物件、
    売り出した当時は「高い高い」言われてきましたが
    近頃の物件の価格に比べてみると、大して高くも無いように
    思えてきました。

この物件、皆さんはどう思いますか?

265. 267 契約済みさん

これまでの書き込みに書いてあります。
    はじめから読まれました?

266. 268 購入検討中さん

>>266

設備や機能を考えると値段相応の感じですよね
    やっぱりステキです。

私も背伸びしてでも(かなりの背伸びですけど)購入したいと
    思ってます。(もう空きが少ないですけど・・)

でも、どんな人が購入してるのかなー。
    私みたいに普通の人種が購入してるのか心配・・
    (契約してから言えって感じですけど)

267. 269 匿名さん

駅からちょっと遠いですけど、24時間のマルエツもあるし、駅からマンションまでの道路もきれいに整備されているので安心だとも思います。
    特に夜でも明るいのが気に入っています。

268. 270 匿名さん

いまの売れ行きはどうなんでしょうか?
    第一期は即日売り切れと聞いたのですが。

自走式100%というのが魅力ですよね。
    新都心から遠いのがたまにきずですが。

269. 271 契約済みさん

268さん

うちは本当にごく普通の家庭ですよ。(もちろんロ−ンで支払いです…)
    中には、お金持ちの方もいらっしゃると思いますが…

270. 272 購入検討中さん

検討中の者ですが、自走式駐車場が我が家ではネックになってます。現在のマンションは機械式ですが、格納駐車位置が地下なので夏場の昼間でも乗った瞬間車内はヒンヤリ、走り出しが快適なんです。雪が降っても雪かき必要ありませんし。
    大した事ではないと思うのですが、最近の暑さを思うと、考え中です。

271. 273 匿名さん

自走式駐車場がネックというのは新しいですね。

1階か2階であれば問題なのでは? 抽選だと思いますが。。。
    逆に機械式でも格納位置が上ならそれはそれで大変ですし。

272. 274 物件比較中さん

272さん
    それなら、シティテラスにした方がいいでしょう。(高いですけど!)
    あちらの駐車場は機械式ですよ。でも100%ではないので注意が必要です。

273. 275 匿名さん

なるほど、そういう理由で機械式が良いという方もいるんですね。

274. 276 匿名さん

生ごみ処理機を買おうと思っていますが、使われている方
    もしくは購入を検討している方、いらっしゃいますか?

275. 277 申込予定さん

でも一般論からいえば自走式が一番でしょう。
    メンテナンスも少なくてすむし。

276. 278 周辺住民さん

いま12階ぐらいまで立ち上がっているのしょうか。
    だんだんリアル感が出てきたようです。

いったいどんな人が入居されるのでしょうか?

八幡通りもにぎやかになっていいですね。

近隣にマンションが多くなってきたのでマルエツもこれを期に
    改装などされればもっといいのに。

277. 279 購入検討中さん

パ−クスクエアと真剣に迷ってます。エフィ−ルのベランダは特徴がありますが、最初だけですぐに飽きると思うので我が家ではポイントになってません。
    パ−クスクエアは現地を拝見、部屋は大変気に入ってます。夜のマンション景観はきれいな光で演出されていて気に入りました。高級感がありました。環境は大変静かでした。
    しかし、エフィ−ルの完成後にも期待があります。モデルル−ムだけで決めるのが心配で・・・。でも大多数の方は完成前に契約されてるんですよね。両マンションとも一長一短あるので、図面や資料を見て連日夫婦で迷っています。

278. 280 購入検討中さん

279さん

わたしも同じ物件で迷っております。
    ただ、私はベランダに魅力を感じています。
    あと駐車場が自走式だということとマルエツから至近
    というところです。スーパーが近いのはかなりポイントが高いですね。毎日つかうところですから。

ただ、物件自体は出来上がっていないからカタログ上での判断というのがなんとも・・・。

一方、パークはイトーピアの倍以上の規模があり、24時間管理、住友不動産のブランド力、瀟洒?な概観、そして実物を見れるという安心感です。

どっちをとるか・・・。

いずれにしてもマルエツを使うと思うので1年後にはお互いご近所さんですね。

279. 281 契約済みさん

自分はこちらの購入を決めました。
    伊藤忠系列と言うことと、場所の良さです。
    前が学校・道と言うのはメリットが大きかったです。
    また南側も高い建物は私が生きている間は立ちそうもないですし。
    パークも安くて良かったのですが、有人管理、その他の訪問者用の部屋など利用しないような設備への管理費も考えたり、確かパークは二重床ではなかったので、いくら厚みのあるコンクリートでもなにか問題が出そうだったので、あとパークでは近くの友人に聞いたら、前の道が一通なので幼稚園の送迎時などに渋滞ぎみになるとも聞いたのやめました。(たぶん機械の利用になれれば問題はないと思いますが、隣接している道が狭いのは災害時などを考えると少し考えるところがあったので)
    ライフスタイルでたぶん感じるところは違うと思います。
    見える風景はそんなに離れていないので向きが違うだけでほぼ同じだと思います。大きさはパークですね。

280. 282 物件比較中さん

うちもパークと真剣に迷い、イトーピアを止てしまいました。
    ベランダに一目ぼれし魅力的だったにですが。
    大きな通り沿いだった事と、目の前に高くはないにしても何かしら立つ
    のでその騒音。店舗の場合は何年か置きに変わるだろうし。
    後内装のクオリティが今一歩だった事。オプションのフローリングなら
    良かったけど、うちはオプションにする事は出来なかった。
    エントランスや外観は普通のマンションと変わらないと思ったから。(高級感に欠けた)
    ベランダは売りになると思いますよ!子供のプールとか出来そうですし!

281. 283 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

ベランダで子供用プールは結構問題になってるようですけど…

282. 284 匿名さん

たしか、イトーピアではベランダでのプールは禁止だったと思うけど。
    いろいろ排水の問題などがあるようですから。

ほかのマンションはどうだか分かりませんけどね。

283. 285 物件比較中さん

近所に住んでいて、近場で購入を考えています。
    このマンションは高級感と言うよりも実用性でしょうね。
    来客が多かったり、家族の多い人ならキララとか、パークだと思います。
    値段も広さ相応ですし、住宅地の中にあるので静かかもしれません。
    この物件は小家族またはシングルとか引退して老夫婦二人で暮らすのには向いていると思います。金額も広さの割には今の時点では割高ですから
    それと282さんは室外の騒音を気にされていたようなのですが、私は室内の騒音と言う面でこちらを購入しようと思っています。まず構造的に住友さんの4000万円台の物件は二重床ではないので上に子供などがいると結構コンクリが厚くても音って伝わるので、逆に室外は考えませんでした。以前購入した物件がパークのような物件だったのですが、やはりコンクリの上に直に床だったのですが、上に子供連れの家族が住んでいて音は小さいのですが、結構な音がしていたので今度は二重床の物件で探していました。
    それにシングルなので日中は居ないですし、また車の騒音も通勤帰宅時だけなので夜はほとんど車も通っていません。たださいたま市近辺では多くのマンションが軒並み建っているので検討は必要だと思います。この物件はほとんど完売状態のようなので抽選で外れたら次に行かないといけないので。。。
    第二東京タワー予定地に高層ビルが建ち、与野団地にタワービルが建つので新都心自体はこの物件もパークもシティも資産価値はそこそこ保たれると思いますよ!

284. 286 匿名さん

この物件、完売状態なんですか?

御盆休みの際に来るまで近くを通ったら、モデルルームがしまっておりました。どうもモデルルームも御盆休みみたいで。。。。
    余裕だなあ、と思いますがどのマンションのモデルルームも同じでしょうか?

「第二東京タワー予定地に高層ビルが建ち、与野団地にタワービル」それれに既存の埼玉アリーナに官庁街、さらにイオンにつながる明るくて広い八幡通があるイトーピアや住友物件の資産価値はまあ、よほどのことがない限り大丈夫でしょう。

とくに駐車場自走式100%というのがかなりの売りになることと思います。

285. 287 匿名さん

大宮・新都心あたりに勤務先があったら絶対ここに決めてましたね。
    勤務先が都心なので諦めましたよ。
    100%自走式、工夫のある間取り、小学校・スーパーの近さ、etc本当に
    フィット感がたまらない物件でした。
    この先を考えて断念。。。でも良いですよねここは。

286. 288 物件比較中さん

285さんへ

以前購入した物件がパークのような物件だったのですが、やはりコンクリの上に直に床だったのですが、上に子供連れの家族が住んでいて音は小さいのですが、結構な音がしていたので>>>>

住友は二重床でないから・・・・と言う表現は良くないと思います。バ−クシティ入居済みの方々の感想は全く問題ないようですから(口コミ情報からです)、私はそれが事実と思います。
    イト−ピアも大変良い物件だと思い検討中ですが、まだイト−ピアへ入居されてないのですから実際はどうか判らないと思います。

色々な個人の考えがありますから、全く否定はしませんがパ−クシティも上下騒音問題は極めて皆無と想像してます。

ごめんなさい、イト−ピアもパ−クシティも真剣に考えてますので直球で記載してしまいました。

287. 289 入居済み住民さん

> 住友は二重床でないから・・・・と言う表現は良くないと思います。バ−クシティ入居済みの方々の感想は
    > 全く問題ないようですから(口コミ情報からです)、私はそれが事実と思います。

パークスクエア?

288. 290 入居済み住民さん

>287さん

ここじゃなくて、ここと競合してる物件を買ったものなんですが・・
    都心に勤務先がありますが、通ってます・・・。
    多分ここ含め、この辺に住んでいる人の中で、大宮や新都心が職場の人って殆ど居ないと思います。
    それぞれの勤務形態や勤務時間があるから一概には言えないけれど、十分通えますよぉーーー。

289. 291 ご近所さん

287さん、290さん、

一度言いたかった、私は川崎まで通ってますよぉ。ちょとだけ遠い...

290. 292 匿名さん

287さん、291さん

287です。
    私は山手線駅勤務なのですがその駅から電車で15分位のマンションを買いました。
    空気はあまりよくないかもしれませんが駅からも近くて利便性を重視したという状況ですね。
    ここと値段はそんなに変わらないので環境的にはこっちの方が数段上だと思ってます。

291. 293 匿名さん

287さん

間取りも同じ程度の広さで同じ程度の値段なんですか?

292. 294 匿名さん

293さん

287です。
    はい、間取りも同じ程度の広さで同じ程度の値段です。
    そんなに人気のある駅ではないですけど交通利便性だけです。

293. 295 スッパマン

ここの4LDKは完売状態なんでしょうかね?

294. 296 匿名さん

モデルルームに電話すれば一発でわかりますよ。

295. 297 匿名はん

一般的な話ですが、例の耐震偽装って氷山の一角なんでしょうか?
    以前聞いたのですが、大手もヤバイ物件があったそうな。
    でも金の力で封じ込めたそうな。

ここは大丈夫ですかね?

296. 298 匿名さん

事件発覚後に着工してるんだから墓穴は掘らないでしょ。

297. 299 周辺住民さん

そうやって皆さんだまされていくんですよね^^

298. 300 匿名さん

まあ、ここは大丈夫でしょ

299. 301 匿名さん

色々悩み、イト−ピアを購入することにしました。
    二重床二重天井だったことと、壁の厚さがきめてになりました。
    マンションでのトラブルの上位に必ず騒音はありますからね〜。

300. 302 物件比較中さん

二重床二重天井のマンションを購入した会社の人は、足音等の騒音に悩んでます。
    やっぱり住んでみないと判らない事なんでしょうね。

301. 303 匿名さん

まあ、ここは大丈夫でしょ。壁も厚いし、床も厚いし。
    ちなみにフローリングは、コーティングがいらないぐらいの仕様になっているようです。

302. 304 匿名さん

もう残っているのは条件の悪い部屋(西側や南側の低層階)ばかりなので、売る切るのは大変そう。営業の方も必死ですね。

303. 305 匿名さん

その割にはお盆休みはモデルルームもお休みだったような。
    結構余裕なのかな?って思ってしまいましたが。

304. 306 匿名さん

他のスレで値引きの話がでていました。実際どうなのでしょうか?

305. 307 サラリーマンさん

いくら値引きしてくれるのですか?

306. 308 匿名はん

残りの物件は、確かに3LDKのみで、残り10を切っているような状態だそうです。
    確かに西側、低層階もありますが、上層階もありました。
    値引きは、、、交渉したわけではありませんが、一般的に完成物件ではなく、完成半年以上前に126戸中残り10未満は、驚異的な人気だと思います。
    近所の住友の物件は、既に完成していても、それ以上あまっている状況と比較すれば、人気の度合いが違うと思います。
    この掲示板でいろいろな憶測で記載されていますが、パラディは子供用プール使用可能、物件前の土地は伊藤忠関連企業の所有で、万が一売却後も70年間は公益施設を除き、10m以上の建物は建たない権利付きであることを、書類で確認済みです。

307. 309 匿名さん

完成前の物件での値引きはないと思いますよ。もしそんなことが購入者の間で噂になれば、責任問題でしょう!「俺も値引きしろ!」って。完成後の売れ残り物件はチラシでガンガン値引き記載されていますが。それは、完成後の期間の修繕積立金、管理費を売主が負担しており、コストがかかるため、理由が付くからだそうです。

308. 310 物件比較中さん

一応公平に・・・
    住友の物件とイトーピアではそもそもの戸数が全然違いますよ。
    あと、住友はあんまり完成前に完売しようって言う気もないみたいだし。

309. 311 匿名さん

現時点で8割近く売れてれば、人気物件なのでは…?

310. 312 ビギナーさん

308さんの126戸中、残りが10を切っているとすれば現時点で9割が売切れですか・・・

ものすごい人気なんですね

311. 313 住まいに詳しい人

そんなに条件の悪い物件ではないので、あれだけ毎週チラシを入れて宣伝していれば8割も不思議ではないでしょう。
    値引きはないと思いますが、エアコンだの家具だのは言えば絶対付けてくれますよ。伊藤忠グループですから。
    さすがにセブンアンドアイになってからの業績はセブンイレブンのおかげでそう悪くはないですが、イトーヨーカドー単体でみた決算はかなりギリギリ。
    だから型落ちのエアコンの在庫なんてのしつけてでも処分したいでしょ。
    いくらイトーヨーカドーで売れなくて不要な片落ち商品でもタダで店頭に置くことはできません。
    それを家にくっつけることで売れ残った家が売れるんなら一石二鳥。

みなさんガンガン交渉しましょう!

312. 314 匿名さん

うちにはチラシ、あまり入ってこなかったけどなあ・・・なぜだろう。
    近隣の住友物件やキララやプラウドはものすごい量が入ってくるので逆に「なぜだろう?」と思っていたぐらいなんですけど。。。

型落ちでもエアコン頂ければありがたい

313. 315 匿名さん

313へ

伊藤忠グル−プはファミリ−マ−トを傘下に持ってるから、イト−ヨ−カドグル−プとは関係ありませんよ。
    全く笑わせてくれるね。小学生並みですね

自分が交渉してみれば!!!!!!絶対無理だから!!!!!!!

314. 316 匿名さん

313さんは「住まいに詳しい人」だと自称しているが、「経済には疎い人」なんですね。
    笑える。。

315. 317 物件比較中さん

313のような無知な人と同じ掲示板見てる事、恥ずかしくなりますね。しかもあんな長文で時間の無駄ですね。日経新聞読んで勉強が必要ですな。

ところで話題になってる「値引き」ですが、イト−ピアも住友も現段階で値引き購入された方は皆無だと思う。
    310さんの通りで住友は独特の営業形態と将来着工予定の物件が近所にある為、ドッシリ構えコツコツ受注し完売できる読みで安易な値引きはしないだろう。価格はちょっと高めだがパ−クの掲示板見ると満足度も高そうだ。

イト−ピアは入居者の声は聞けないが、パ−ク同様満足度は高いだろう。

少なくとも隣接する両物件は、互いに一長一短あるが、構造、仕様、景観、資産価値等、高いレペルにあるので値引きはないと思う。また入居予定の方々もある程度常識人が集まると推測する。

316. 318 匿名さん

ここの物件は中学校は東中に行けるのでしょうか?今でも東中はいっぱいらしいのに、この先、住友の物件が出来、上落合住宅の後にもタワーがたったら、ここら辺は西中になってしまうのかな?

317. 319 匿名さん

中学校の生徒増については情報持ってないのですが、2ヶ月程前の読売新聞掲載の中に、近所の八幡小学校はマンション増加に伴い生徒数が激増したため、教室を増築しているという記事を見ました。確か埼玉版だったと思います。

少子化で生徒数が減りクラス数が減少してる中、この地域はクラス数が増加してる珍しい学区のようです。
    中学校も学区規制ありますが、「通学時間」や「安全性」を考慮し教室を増築してくれれば、子どもと親の負担が減ってよいと思います。
    また、増築によって広々と使えた校庭が狭くなること、回避できればいいと思います。

318. 320 ご近所さん

この辺の物件は人気もあり、戸建もマンションもいい物件は即売約済になっているようです。
    パークもここも良いと思いますよ。家庭持ち・シングルどちらの方も住みやすいです。シティは少々賛否両輪のようですが。
    313は荒しでしょう。もう少し不動産・経済環境を勉強した方がいいかも知れません。
    この地域の状況を見たらあの意見は無いとおもいますが?

319. 321 匿名さん

313は荒しであれば、余りにも御粗末ですね。
    もう恥ずかしくて何もいえないのでは?
    しかし、「契約者」はあまりでてきませんね。
    「契約者」が出てくるとすぐ「釣り」や「煽り」が出てきますので、   ある意味賢いと思いますが。。。

320. 322 匿名さん

埼玉で値引きがありそうな・・・スレで書かれていましたがどうなのでしょうか?交渉内容が細かく書かれていましたが。
    本当に値引きやエアコンなどのサービス特典がそんなにつくのでしょうか?気になります。

321. 323 匿名さん

322さん、やってみれば良いんじゃないですか?
    私は本町東に住んでいますが、ここもパークもシティもチラシが入っているのは見たことがないですね。
    他の物件は何度も入ってきたりしますが、近所にいると販売事情が分かりますよ。

322. 324 契約済みさん

うちは浦和区上木崎ですが、こちらとパークのチラシはしょっちゅう入ってきますよ。そういえばシティのは一度もみたことありませんね。
    場所によるのではないでしょうか?

323. 325 競合物件企業さん

はい

324. 326 ご近所さん

マルエツ周辺は上落合公園もあり、環境は良いですよね。

ただ、交差点をスクランブル交差点にしてほしいです。

それから中学校が与野東中というのがやや遠いかなという印象です。

あの周辺では、イトーピア以降に新築はもう建ちそうにありませんかね?

325. 327 周辺住民さん

もうたたないんじゃないですか?
    敷地はあっても法制上、難しいと思います。まあ、ウン十年後は分かりませんが・・・。

326. 328 物件比較中さん

この辺の小学校の評判はどうなんでしょうか?

上落合小学校と与野八幡小学校がありますが、どちらの評判がいいんでしょうか?

327. 329 さいたま市民

比べるまでも無く上落合小学校ですね。

328. 330 物件比較中さん

上落合小学校>与野八幡小学校の理由を教えてください。
    施設が綺麗だからですか?
    教師?
    生徒の質?

何の差ですか?

329. 331 さいたま市民

330さんへ

特に生徒の質でしょうか(現在の荒れ方からすると・・・)

(あえて言うと、昔からの学校のイメージの差が大きく影響し
     良い緊張感があります。わかり易く変な言い方をすれば
     ちょっとしたプライドが住人にあり、結果として生徒の質に現れています。)
    旧浦和市で言うと高砂小学校、仲町小学校、常盤小学校が評価が高いのかと同じだと思います。

聞かれたことなので、一般的に言われていることも含めて
    書かせていただきました。
    ちなみに私は上記旧浦和の小学校の出身で上落合・与野八幡の関係者でもありません。

330. 332 物件比較中さん

なるほど、ご意見ありがとうございます。

与野八幡についてはあまり良いうわさを確かに聞きません。

生徒はやは上落合の方が良い子がそろっているのでしょうかね。

331. 333 ご近所さん

周辺に住んで長くないので事実は知りませんが、八幡小に通われている方、親御さんの気持ちも
    少しは考えたコメントをしていただきたいですね。この手の掲示板では匿名性を利用してこういっ
    た書き込みがされるのは避けられないですが、実に気分が悪いものです。いわゆる風評にもなりか
    ねないし。

332. 334 物件比較中さん

333さん

それを言い出したら何もコメントできませんよ。
    マンションのデメリットも何もかけなくなるではないですか?
    うわべだけのよいことのみの発言ばかりで、本来の掲示板による自由闊達な情報交換が出来ませんよ。

333. 341 匿名さん

少し前に上落合の物件のスレに登場して煽りまくって一時異様に盛り上げた本人がこちらのスレに移動したようですね。
    名前を換えたり文体を変えたり自作自演をしたりといろいろ手を変え品を換えしてあることないこと書き込んでいたようですが、あちらのスレでは過去レスを含めすべて削除されたうえに、もう誰も相手にしてくれなくなったのでこちらに引っ越してきたのですか。
    よほどお暇な方なんですね…

皆さん、無視して削除依頼を出したほうがいいですよ。
    真面目に相手にしてしまうと荒れる予感がしますので。

334. 342 物件比較中さん

上落合が上流階級って笑わせてくれます。上落合小と与野八幡小のレベルはどんぐりの背比べにしか思えません。
    こういう連中が「モンスター親」と化して学校運営に悪影響を及ぼすんでしょうね。学校荒廃の原因は自分にあることを自覚せよ!
    しかし、スレの荒れ方と学校の荒れ方には一定の相関関係がありそうですな。

335. 343 匿名さん

上落合住宅から何世帯テラスへ移住するんですかねえ。
    この上なくラッキ−ですよね。住友様様ですから新宿方面へ足向けて寝られないよ。(北枕か?)

上落合住宅からイト−ピア移住者はいませんよね。
    という事は、イト−ピア上流階級だね。上流=イト−ピア>テラス

だが中立なパ−クが一番上流階級だったりして。

という事は、テラスは・・・・・。

336. 344 購入検討中さん

341さんに1票。どう見ても荒らしだよね。
    そんなに小学校にこだわるなら埼大付属小か常盤小をはじめとした浦和区内の公立小に入れればいいのにね。

337. 346 入居予定さん

全ては335さんの煽りが原因でしょう。
    その後の投稿も335さんが名前を変えて、投稿しているにすぎません。
    投稿時間とか酷似しているし。

私は与野八幡小学校に行かせますが、心配していませんよ。
    335さんのような親がいることも事実ですが(本当は子供が通っていることぐらいわかります)、そういう親は相手にしなければいいだけのことです。

338. 348 購入検討中さん

今日の台風、この物件付近の状況大いに気になります。

339. 349 近所をよく知る人

小学校より中学校の方が心配です。いまは東中学区ですが、将来はどうなるのか?

340. 357 いつか買いたいさん

なんだかこのマンションをそもそも検討していない=購入の意思の無い方々がかってに持論を述べているような気がします。

目的はなんなのでしょうか?

どこの物件に誘導したいのでしょうか?
    やっぱり、テラスでなのでしょうか。

人気のあるマンションはどこも荒らされているようですね。
    一種のバロメータのようですね。

341. 369 物件比較中さん

与野八幡小学校でなければ購入しているのですが・・・

342. 370 匿名さん

学区は希望すればある程度選べるのでは?
    この辺りは選択学区制ではないのですかね。

343. 371 物件比較中さん

違いますよ。
    イトーピアは与野八幡小学校です。

344. 372 匿名さん

そもそも与野八幡小しか選択肢がないなら、上落合小を引き合いに出す意味がないのではないですか。
    単なる煽りだったんですね。

345. 388 匿名さん

しばらく見ない間になんだか荒れているようですね。
    どうしたんでしょうか。
    購入者を買えない人(?)が煽っているのでしょうか。
    なんか、あまりいい感じはしませんね。

346. 389 匿名さん

台風が過ぎ去ったようですね。

347. 390 匿名さん

ほんとうに。
    平和になって、よかったよかった(^^)

348. 391 契約済みさん

すっきりしましたね。
    これからは以前のように有意義な情報交換をしましょう!

349. 392 匿名さん

きれいになりましたね。
    それはそうと台風一過で明日は暑くなるそうですよ。

350. 393 匿名さん

今回の台風で、イト−ピア周辺は特に水の被害は出ていないのでしょうか?

351. 394 ご近所さん

昨日6:30頃に現場付近の鴻沼川を見ましたが、危険を感じる水位ではありませんでした。改修工事の効果でしょうか。なお、その前後の状況は確認していません。

352. 395 契約済みさん

昨日の朝、マンション横の道を車で通りましたが、何の問題も無かったですよ。

353. 396 匿名さん

393です。
    ありがとうございます。安心しました。

354. 397 物件比較中さん

良い物件ですね。

気になるのは以下の3点。
    1。隣に変態が住んだらベランダからリビング覗かれないか?
    2。川の臭い。
    3。やはり地盤。(古くからの地元の人達が敬遠しているので)

355. 398 周辺住民さん

1は大丈夫でしょう。いざとなれば警察沙汰にすればいいし。

2は風水的には運気を下げるそうです。健康運が停滞するとか。

3はここの地盤が弱いので地元民は敬遠するのです。

まあ日常的に気になるのは2でしょうね。はっきり言ってどぶ川に近い流れなので、気にする人はいると思います。

356. 399 契約済みさん

河の臭いは、自分はそれほど気になりませんでしたが。
    この台風で水位が増して、滞っていたものが流れたのでさらに臭わなくなったのではないかと楽観していますが、鼻が敏感な方には感じるのでしょうか。

357. 400 周辺住民さん

地盤は正直心配はしていません。
    川の工事は順調なようですね。今回の雨台風でも問題はなかったようで安心しました。

マルエツの隣に出来ているマンションも建てられる以前は水はけがよくはなかったのですが今はそんな話は聞きませんね。だんだん、町がよくなってきていると思います。

川の匂いは正直わかりませんね。まあ気にするほどではないと思いますけど。少なくとも流れば問題はないのでは。
    風水のことはよく変わりませんねえ、当たるも八卦当たらぬも八卦。川のそばに住んでいたから健康運・・・ということは、リバーサイドマンションは全て危ないのでしょうか?

ベランダのことはわかりませんね。マンション住人のモラル問題でしょうし、少なくともここのマンションに住むヒトはある程度、そのことが分かっているでしょうから。

358. 401 周辺住民さん

>400さん

398です。
    風水では、家庭排水を流し込んでいる様などぶ川が良くないとしています。
    要するに異臭を発したり、淀んでいる川は不健康な人間のドロドロ血と同じ状態でよろしくないのです。
    逆に、魚がいきいきと生息できるようなクリーンな流れは運気アップさせるとしており、一概にリバーサイドを否定している訳ではありません。

風水は占いじゃ無く、経験、事実に基づいた法則を体系化した環境学で、開運のために「気」の力をうまく利用することを考えています。
    健康のために水道水をやめてミネラルウォーターを飲んだりする人も多く、水と健康は切っても切れない関係です。「当たるも八卦当たらぬも八卦」とのお考えの様ですが、経験側を体系化しているのでそれなりに当たるみたいですよ。
    ご自身の開運のために、風や水の流れ(環境)とうまく付き合うことをお考えになられても損は無いと思います。

http://fengshui.omnimo.jp/check1.htm

359. 402 匿名さん

なるほど。
    つまりこの物件の風水はあまりよくはないのですか。

398さんから見みて
    川以外に、気になるところはありますか?
    例えば北に玄関があるとか・・・確かこれも風水上良くないと
    聞いたことがあります。

また、良い風水がこの物件から見て取れるところはありますか?

ご教授ください。

360. 403 周辺住民さん

風水では様々な運気を対象としており、もともとこれらすべてを完璧に充足する物件などありません。間取りなどで不都合なところがあっても、風水の考え方を採り入れることで運気を上げる工夫はできます。具体的なコメントは控えますが、北側入口でも悲観することはありません。
    ですからこの物件を風水に照らし合わせて○×をつけるつもりはありません。

ただし、家の周囲の環境は気にします。特に騒音、異臭などは目に見えないものは、改善も困難で、かつ、気にならなくても日々蓄積していくものなので要注意です。

なお、鴻沼川は過去にたびたびこの地域を水害で苦しめてきました。夏場の異臭はやや気になるところです。

http://www.geocities.jp/fukadasoft/bridges/renga/takadai/index2.html

361. 404 契約済みさん

今度は風水ですか?
    もう充分です、荒らし関係は…

362. 405 匿名さん

403さん

なるほど、ご教授ありがとうございました。
    たしかに鴻沼川は昔はひどかったようですね。でもいまはすっかり改善されたようでほっとしております。

今日、付近の人(少し下流域)に聞きましたけど異臭も無いようですね。
    これ少し安心しました。

風水の運気をみんなで盛り上げていきましょう。

363. 406 入居予定さん

こんにちわ。
    残りの物件は秋頃にまた売り込むとのことでした。

ところで、勤務先は大宮駅なんですが、マンションから駅まで
    歩いて電車に乗るくらいだったら、マンションから
    原付で職場(大宮そごう近く)までいったほうが、
    速いんじゃないかと思っています。どうでしょう?

今まで歩いて10分で駅に行けた生活だったので、
    駅まで歩く時間が長いのは・・・
    マンションから駅まで直線とはいえ、実際に改札口まで
    それなりに歩くわけで、真夏は大汗になりそうですね(;^ω^)

ということで、オプションの選択が終わり、年が明けたら
    いよいよ引っ越し。
    住み始めたら、仲良くしましょうね。
    よろしくしくお願いします。

364. 407 匿名さん

406さん

ごく近所に住むものですが、そごうまでだったら自転車で10分でいけます。原付でしたらもう少し早く着きます。
    電車を使うほうが遠回りですね。
    天候の悪い時以外は自転車・原付という選択も充分ありだと思います。
    参考までに…

365. 408 入居予定さん

407さんへ
    thank you

366. 409 入居予定さん

今住んでいるマンションの近くには、あまり飲食店が無く寂しいです。
    (しかも暗い…)
    このマンションの付近はわりとお店もあるし大宮にも近い。
    最近、遠くで飲んで電車で帰ってくるのがおっくうになってきてしまいました…。
    おいしいお店が近くにあるか楽しみです。

367. 410 匿名さん

イトーピアの周りは夜でも明るいからいいですよね。
    八幡通りは夜でも女性が一人歩きできるぐらいです。
    北与野周辺にもいろいろ飲食店があるから楽しみですよね。

368. 411 周辺住民さん

> 北与野周辺にもいろいろ飲食店があるから楽しみですよね。

東京から引っ越してきて感じたことは、ファストフード、ファミレス等飲食店に限らず、大型ショッピングセンター、家電量販店、ホームセンター、その他生活に必要あるいは便利なお店が近くにあってなんて便利なんだろう!、でした。この周辺に限った話ではないですが、この周辺に当てはまることも間違いないです。

369. 412 入居済み住民さん

370. 413 物件比較中さん

武蔵浦和のプラウドタワーのMRに行った時、駅前でチラシを配ってました。
    売れ行きはどうですか。

371. 414 匿名

こちらのイトーピアに来年入居予定で、この掲示板があると最近知り、いろいろ拝見させていただきました。

この物件で気に入ったのは、何よりも他の物件にはない間取りでした。
    16畳以上の広いリビングを探していたので、直感で気に入りました。

じっくり考えたあとも、
    ・駅徒歩圏であること
    ・周辺施設の充実(24時間営業スーパー、ジャスコ、コクーン、映画館など)
    ・高速の乗り入れが近い
    ・八幡通りの歩道が広く整備されており、夜も比較的安心できれい

などのメリットがあるので、決めました。
    初めてのマンション購入なので、どんな方が入るのかドキドキしていますが、楽しみです。

新都心の郵政庁舎周辺に商業施設ができる予定、と書かれていた方がいましたが、いつ頃かご存知の方がいたら教えてください。

372. 415 入居予定さん

413さん
    1ヶ月ほど前に、担当者にお伺いしましたら、残り20個弱とおっしゃっていましたよ!

来春完成予定の物件としては、売れている方ではないでしょうか?
    広告に金額を表示しない伊藤忠の戦略のようですが、一度足を運ばれれば、間取り、周辺環境、駅の格(特にさいたま新都心)、駅からのきれいな一直線の道等、気に入られる方も多いと思います。
    難点は、やはり金額(ちょっと高め)と、駅からの距離。でも歩いてみると、さいたま新都心駅のきれいなコンコース、飲食店街など、実際の距離はあまり感じませんでした。

414さん
    はじめまして。こちらも当マンションを気に入り入居予定者です。
    よろしく御願い致します。
    当方は、16畳以上の間取りの部屋ではありませんが(13.6畳)、
    窓から桜が目線で見ることができるフロアーの部屋、環境等を大変気に入り、ほぼ即決しました。
    さいたま新都心の開発については、この程度であればご存知かもしれませんが、
    参考になりそうなものがありますので、以下の記載いたします。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BI00/chougi/20070605/20070605-02.pdf
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/sintosin/01gaiyou/kukaku/03_1.h...

373. 416 匿名さん

さいたま新都心、とてもキレイな街ですよね。埼玉で暮らすなら、一番だと思います。(このように書くと反論する人が必ずいますが、あくまで個人的にということですのでご理解を)しかし新都心の新築物件は、とても高くなりましたね。(坪単価40万くらい上がったのでは。物件のグレードにもよりますが数年前の物件と比べて1000万(80㎡)近く上がったのではないでしょうか)でも新都心の駅近物件は将来性・資産性ともバッチリでしょ!中途半端な場所等を購入して後悔する人多いみたいですしね。

374. 417 入居予定さん

私もさいたま新都心の駅周辺含め、この辺りが気に入り
    購入を決めました。
    うちはコンクリ−トの厚さに惹かれてしまいました。
    26センチはすごい!なかなか無いです。
    聞くと、フラット35Sも適用とのこと。
    プラス桜が楽しめるというのは良いですよね。
    先日、担当の方と話としていたら、ここを買った方は
    絶対ここにする!!と即決の方多いと聞きました。
    外装も少しずつ出来てきて楽しみです。

375. 418 ビギナーさん

ただいま勉強中です。
    このマンションは躯体構造がしっかりしているという話ですが
    コンクリの厚さ「26センチ」というのはすごいことなのですか?

まだ勉強中ですので良く分からないのですが、標準的にはどのくらいなのでしょうか。また、その辺を詳しく説明しているサイトってご存知ありませんか?

376. 419 物件比較中さん

No.418さま
    コンクリートのみの話ではありませんが、
    以下のサイトにこのマンションのお勧め点等が書いてありますよ。
    (コンクリート話は、6.参照)
    https://www.****/search/sakurai.php?r=4840

先日駅から歩いてみましたが、電線が地中にある道で、
    とてもきれいでしたよ。

建物目前の土地は伊藤忠保有で、70年は一般の建築物は建てられない、公共施設であっても3階以上の建物は建たないとのことでしたので、とても魅力を感じています。

377. 420 物件比較中さん

上記、なぜかURLがマスキング(***)されてしまいました。
    記載内容は、以下のとおりです。

「イトーピアエフィールさいたま新都心」を推奨するワケ
    6.価格に納得感がある
    ——イトーピアエフィールさいたま新都心の平均坪単価は210万円程度。3LDKが4000万円台後半になるため、周辺相場に比べると、少し高い印象を受ける。これは、パラディを設置するために構造駆体をしっかり造るなど、建物にお金をかけているから。ちなみに、使用されるコンクリートは30N(ニュートン)/mm2以上。いわゆる100年コンクリートで、地上14階建てという高さには贅沢な仕様となっている。
     今後、さいたま新都心エリアの新築分譲価格は上昇することが見込まれ、この価格帯で相場並もしくは割安になってゆく可能性が高いと考えられる。

378. 421 物件比較中さん

417.418さん 26センチはすごいですね。知ってる限りで今は20センチが主流です。ちょっとまえまでは18センチのところもあったようですが
    音の問題や郷土の問題など考慮したのか厚いに越したことは無いと思います。ただ、その厚みを得るために内部を空洞にして詰物をして軽量化しているようであれば機能としては主流のコンクリートと変わらないのではないですか?賛否両論あるみたいですけど。30Nは魅力ですね。ここらではあとさくらがそうでした。しててらす新都心も同じですね。価格は別格ですけど。キララやさくらは論外ですが同じ地域でならしててらすと比較ですかね?

379. 422 ビギナーさん

主流は20cmですか、それは確かにすごいですね。
    がっちり作ってあるというのは安心ですね。

ありがとうございました。勉強になりました。

380. 423 入居予定さん

415、417さん 414です。

415さん、情報ありがとうございます!
    現在は近隣の賃貸に住んでいますので、たまに買い物がてら現地を見に行っています。ようやく最上階までできてきましたね。そして駐車場とマンションのエントランスも少しずつ出来ていました。意外に14階建ては高いな〜と見上げては、楽しみで仕方ありません!

416さんのおっしゃる通り、
    何ヶ月か前の雑誌「東洋経済」でも、2005、2006年と比較してさいたま新都心エリアの坪単価は確実に上昇していると記事がありました。

381. 424 入居予定さん

422さん

床にも注目ですよ!
    地下張りより2重床の方が良いとされていますが
    2重床でも間にグラスウ−ルが敷かれていると
    より音を伝えにくくしますし、防炎効果もあります。
    間取り、外装、駅からの距離等も重要なポイントですが
    構造も興味深いですよ。

良い物件にめぐり合えると良いですね。

382. 425 入居予定さん

スレッドがたってから、ようやく落ち着いてきたかな。
    もうBオプションの選択時期となっていて、いよいよ
    引っ越しが現実味を帯び始めていますね。

近くに住んでいるので、近況を知らない方のために
    報告致しますと、建物自体は14階までたっていて、
    今は駐車場の建設をしています。むき出しの駐車場に
    圧倒させそうですが・・・

建物の色も落ち着いた色で、今のはやりかだんだか知りませんが
    朱色でラインが引いてあるという建物ではないですね。
    そもそも朱色でラインを引くセンスが私にはわかりません。

オプション会でほかの住人をみていましたが、印象として
    一児(小学生未満)のパパやママ、ご年配が中心かなと思いました。
    若手夫婦は見あたらなかったですね。

こんな言い方は失礼ですけど、良識ある住民が多いような
    気がして安心しています。

383. 426 匿名さん

>>425さん
    朱のラインとはなんのことですか?
    はやり?ということですが、
    自分はぜんぜんわかりません。
    もしよろしければ、参考までにどの物件がそれにあたるのか
    教えていただけませんか?

384. 427 ご近所さん

建物は素晴らしいですね。

ただ、立地は鴻沼川沿いなので非常に危険です。
    河川補修工事が終わったと誤解されている方がおおいようですが、今の補修工事は応急処置です。本格的な修繕工事はまだ始まるメドがたっていません。鴻沼川の恐ろしさは、20年この地に住んでいる私は身にしみて分かっています。

この物件だけは買うべきではありません。

385. 428 匿名さん

427へ

鴻沼川がそんなに危険なのであれば、
    山の上か砂漠にでも引っ越したらいかがですか?

他の不動産業者様ですか?

たとえ自由な匿名書き込みと言えども、
    このような書き込みは、不愉快です。

「買うべきではない」ではなく、
    「私なら買わない」でしょ。

386. 429 ご近所さん

地盤が悪いからものすごいしっかり作っているのでしょう。
    地震の警報機が付いているのも地盤が悪いから。
    これほど万全に地盤対策しているから高いのだろうし、地盤のいいところに建っているもう少しやわなつくりのマンションとトータル同じ、でいいのでは。

387. 430 ご近所さん

428さんへ

ずいぶんとぶっきらぼうな書き込みですね。

>鴻沼川がそんなに危険なのであれば、
    >山の上か砂漠にでも引っ越したらいかがですか?

私は近所に住んでいますが、鴻沼川沿いには住んでいません。
    ただ、洪水の度に川沿いの方が苦労されている姿を見てきています。
    鴻沼川は戸田市まで続き、ここから荒川に流れ出ています。
    この出口の非常に狭くなっているために、いつも水害に見舞われます。
    山の上か砂漠か・・・なんてずいぶん子供じみた発言ですね(笑)
    少し落ち着いたらいかがですか?

>他の不動産業者様ですか?

いいえ、近所の者として、この物件の購入を考えている方に事実を伝えておく必要があると思っているからこその発言です。
    あなたは、イトーピア営業さんでしょ?
    ちゃんと真実を伝えなさいよ。

>たとえ自由な匿名書き込みと言えども、
    このような書き込みは、不愉快です。

そりゃ、販売落ち込みにつながるから不愉快でしょうね。
    しかし、高い買い物をした後で、実は立地がとんでもない所だったとわかる住民の方の方がよっぽど不愉快に思うでしょう。

>「買うべきではない」ではなく、
    >「私なら買わない」でしょ。

いいえ、買うべきではないと断言します。
    マルエツ隣のコンフォールスクエアもややリスクがありますが、イトーピアほど川沿いではないので大丈夫でしょう。一つ奥のリーデンススクエアや新築のパークスクエアは水害の危険はないので問題ありませんが、イトーピアはもろ川沿いなので、洪水時に必ず被害を受けます。

重ねて言いますが建物は問題ありません。(杭が打ち込んであるので)
    しかし地層は柔らかいスポンジの上に建っているようなものです。

購入を検討している皆さん、購入の際は水害のリスクをよくご理解いただいたうえで決断されるべきと思います。

388. 431 物件比較中さん

430さん

情報ありがとうございます。
    良い話ばかりが多い中で、こういう真実を伝えて頂くと本当に助かります。

購入を決断する寸前でしたが、再度考え直します。

本当にありがとうございました。

389. 432 購入検討中さん

旧与野はコウ沼川以外にもどぶ川があったりと結構昔は
    17号以西埼京線以東のエリアは床下浸水とかは普通にありましたね。
    そうでないエリアも地盤的にはどうなのかは私はしりませんが430氏
    の危惧する理由も分からないでもないです。

ですが,川の近くに立っている民家も実際いまだに倒壊してないし
    そこまで危惧する必要はないと思います。資産価値的には…ですが。

390. 433 入居予定さん

終わった議論を何度も何度も・・・
    つまらんね。

一番安全な空間は空中ですw

それ以外は危険です。

これでいいでしょ?

391. 434 ご近所さん

432さん

>ですが,川の近くに立っている民家も実際いまだに倒壊してないし
    >そこまで危惧する必要はないと思います。資産価値的には…ですが。

倒壊はしていませんが、亀裂が入ったり、傾いたりしていますよ。
    ウソだと思うのなら鴻沼川沿いの民家、駐車場を全て観察してみてください。そしてできれば住民の方の声を実際に聞いてみてください。

392. 435 ご近所さん

埼玉県民だけど、「与野」っていったら水害に弱いイメージがあるんで、
    ちょっと調べたら、

埼玉県の公式ホームページ
    http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1009/1009o051.html
    > 鴻沼川はよくあふれるので困ったものだ。雨に弱いのです。
    >それがさいたま新都心のすぐ近くを流れている。
    >特に鴻沼川は、土屋知事はじめ、浦和、与野、大宮3市の
    >市長又は議員の御協力で昨年の4月に1級河川に昇格をいたしました。

平成10年9月定例会の
    県議会議員と副知事の一般質問やりとりです。
    県議会議員が副知事に要請するぐらい深刻な話だったというわけ。

なんか必死に打ち消す人がいて残念。

今はどうか知りませんが、こういう歴史があったわけです。
    まあ、ほしい人は買っちゃってください。

393. 436 購入検討中さん

434さん

鴻沼川の件は調べれば図書館でも分かるし,実地調査してもそこが
    このMSと同様な事態になるとも思えない。
    そもそも「川の近く」は地盤はやわらかいものだろうし,購入する人は
    分かっているものだと思います。
    価格が納得できればそれでいいものだと思います。
    それにしても八幡通りは本当にがらっと変わって綺麗な道になりましたね。

394. 437 物件比較中さん

今週末に購入を決めようと思っていましたが、水害のリスクがあったなんて・・・

直前にこういう情報を知ることができて良かったです。
    購入はしません。

こんな怖いところ、どんなに安くても買えないって。。。

395. 438 周辺住民さん

今年9月の台風では、かなりの雨でしたが、鴻沼川はあふれませんでしたよ。
    だいぶ改善された結果だと思います。
    それでもまったくリスクがないわけではないので、どのくらいリスクを想定するかだと思いますけどね。

396. 439 物件比較中さん

このようなことは重要事項説明として売主に説明責任がある内容だと思いますが、購入された方はそれでも納得しているということでしょうか?
    フラットに考えても災害危険度の高い地域にわざわざ居を構えるというのも腰が引ける感じがします。
    まあ日常生活を満足に送れればいいやっていう人もそれなりにいるんでしょうが、世界的な異常気象なんかをを考えるとねぇ・・・。
    間取りとか気に入っていただけに残念です。

397. 440 周辺住民さん

マンションなら水害なんてそんなに気にしなくても良いのでは?
    火災保険でも水害は省く人多いと思いますし。
    戸建ならかなり問題ですけど。。。

398. 441 入居予定さん

私はわかってて買いましたよ。
    数年前は大雨のたびに洪水になっていたのも知って
    おります。

改修工事はまだ未完かもしれませんが
    前回の台風でも問題なかったのであれば
    着実に改修されているみたいでよかったと
    思っています。

状況は着実に改善されているようなので
    今は安心しています。

430さん、
    この程度で感情的になってはいけません。
    ここは冷静に反応しましょう。

スポンジ状とおっしゃっておりますが、
    本当にスポンジ状?なのですか。
    戸建住宅レベルの基礎とマンションの基礎の深さを
    ごっちゃにしてませんか?

岩盤まで届くところまで基礎杭が打ってあるので
    基本的には問題ないと思いますが。。。

確かに、戸建の基礎深度のレベルではリスクも
    あるという人もいるでしょうけどね。

もしそれでも危ないというのであればWater Frontの
    高級タワーマンションも危ないですよ。 

基本的に個人の主観の問題もありますからほしい人は
    買うし、難しいと思う人は買わないっていうので
    よいのではないですか?

知らせず、知らずに購入したという方はお気の毒ですが
    そういう方もいないでしょう。

またもし災害にあった場合では430もご近所さんという
    ことですので助け合いましょう。

399. 442 物件比較中さん

キャンセルがでたら是非買いたいです!!

400. 443 物件比較中さん

売れ残ってますよ!

401. 444 物件比較中さん

どう考えたってかなり価格が割高だと思います。
    北与野駅徒歩8分・さいたま新都心駅徒歩12分ですが、埼京線は快速停車駅ではないのでかなり不便です。
    実質的には、さいたま新都心駅徒歩12分の価値しかないマンションです。

402. 445 いつか買いたいさん

まだ買えないけどこのマンション、結構あこがれています。
    売れ行きはいいって聞いたけど、そうでもないのかな?

403. 446 匿名さん

買いたい人が買う、買いたくない人は買わない。
    それでいいんじゃないですか?
    それ以上でもそれ以下でもないと思いますよ。

404. 447 入居予定さん

風水、洪水の話はうんざりです(T_T)/~~~

川の件は、販売員の方が購入者の気になる点として、
    熱心に説明してくれました(ある意味当たり前かもしれませんが)。
    台風の時の写真もいくつも見せてくれました。

それでも気になる方は購入をお勧めしませんが、
    ほれた欲目でしょうか?安心だと思います。

確かにこのマンションの難点(皆さんにたたかれる点)は、
    川の件(→個人的には問題なし)に加え、
    価格がやや高いこと(→周辺環境、価値観で個人的には解決)、
    駅からの距離(→駅からのきれいな一直線の道、駅・物件の周辺
    環境で、個人的には解決)だと思います。
    (現状、西側のお買い得物件を中心に、あと20戸弱だそうで、
     売れている方ではないでしょうか?)

洪水が気になる方は、市役所、区役所で洪水ハザードマップも
    入手いただき(ただで立派な地図がもらえます)、
    参考にされても良いと思います。
    ネットでも見れます。
    http://bousai.city.saitama.jp/torikumi/ko_hazmap/img/arakawachizu.pdf
    もちろん、このマンションは洪水ハザードマップ上、大丈夫でした。

405. 448 マンコミュファンさん

洪水が気になるなら、シティテラスにすべきかも?
    価格は少し高くなりますが…。新都心駅からの距離も近いですし、資産価値はこちらの物件より高いと思いますよ。(※営業の者ではないです)

406. 449 購入検討中さん

シティさんは確かに駅近・資産価値ともに魅力的ですが、
    ここの購入を決めた方はあの『間取り』も魅力の1つだったのでは・・
    私も見に行きましたが、一般的なマンションの間取りとは違い
    広く感じる空間に圧倒されたのは確かです。
    駅近を強く求めなければ生活し易そうな立地ではありますし。
    洪水が個人的にクリア出来たのであればいい物件かと思います。

407. 450 入居予定さん

「資産価値」難しいですね。
    駅近であれば、断然シティですね。シティ+パークも検討しました。

ただ、シティはどうしても建物半分の建築を止めて、
    500万円程度値上げして販売していることを受け入れられませんでした。
    パークは割安でしたが、駅からの暗く入りくった道がネックでした。

資産価値=含み益であれば、シティの第1次分譲時期に購入を
    検討していなかったことが悔やまれます。

ただ、おかげでイトーピアを見ることができて、
    資産価値が駅近だけではないことがわかりました。
    同じ予算で、シティの10㎡程度広い希望の間取りの部屋を
    購入できました。

個人的な感想ですが、イトーピアは、間取りが工夫されている、
    将来のリフォームがしやすそう、高セキュリティ、自走式駐車場、
    パラディ(リビング一体の巨大なテラス、ベランダ)等が決め手でした。
    パラディは、実際見観ると、やはり圧巻でした。
    (占有面積、数字では表現できない部分でしょう)

駅からの物件表示の所要時間は、迂回したりくねくね入りくっている道の
    場合でも、直線距離換算の時間です。
    イトーピアのさいたま新都心駅から12分は、ほぼ直線距離なので、
    実際の所要時間との乖離がほとんどありませんでしたよ。

408. 451 物件比較中さん

南側の駐車場にMSが立つとか(まだ分からないけど)それが一番のマイナスポイントじゃないか。どう考えても。

409. 452 物件比較中さん

451さん
    目の前の土地は、伊藤忠保有の土地で、
    70年間は確か10mまでの公共施設しか建てることができない
    土地だそうです。過去の書き込みにも何度か書いてあります。
    現状更地の市街化調整区域なので、いずれにせよ
    建物は基本的に建てられないようです。

410. 453 物件比較中さん

治水工事が終われば市街化調整区域から外されるのでは?
    70年?いまいち分かりません。

411. 454 入居予定さん

453さん
    ご安心ください。前レスの説明ではこのようになっております。
    私が聞いた話では現在伊藤忠が持っているマンション前方の土地(今駐車場になっている)ですが、いずれどこかに売ることは売るようです。ただ、地役権を設定しており、其の地役権はイトーピアの住民に無償で譲渡するとのことです。つまり、地役権の設定をはずには、イトーピアの住民全ての同意が必要らしいです。
    当然、全会一致でイトーピアの住民がこの地役権をはずすことに同意するというのはあり得ないし、その意味で70年間は10m以上の建物がたたないことを担保しているようです。
    また、このほか、前方に日照に関係するような新たなマンションがたつことは考えずらいのはイトーピアの前の土地(イトーピアも含めて)市街化調整区域となっており、新たに戸建住宅を含むマンションなどは建設できない土地とのことです。イトーピアはなんかの特例でぎりぎり建設できたようですがその特例自体も廃止されているようです。さいたま市の市役所に行けば教えてくれるとのことです。
    あと、前の土地自体がいわゆる「旗竿形状地」となっており、大きな建物自体が立てづらいことろもイトーピアにとっては有利かなあと思っております。
    どの道、何かが立つのは変わらない思いますし、この先市街化調整区域が外されることはあるかもしれませんが建ったとしても10m以上の建物が70年以上先のことになるので多分ここで議論している人が私も含めて生きている間は問題ないと思いますよ(笑い。
    ここにちょっとした複合診療所かフィットネスでも入ってくれればいいんですがねえ。

まあ、ここでとやかく無意味な詮索をするよりも直接、販売員に聞くのがいいんじゃないんですか?遠方の方なら電話でも教えてくれると思いますよ。

とのことです。

412. 455 物件比較中さん

ああ、地役権設定紀期間が70年間というやつですね。
    私もモデルルームの販売員に聞きました

413. 456 物件比較中さん

マンションズでは、さいたま新都心駅徒歩12分と掲載されていました。
    どうして北与野駅徒歩8分と掲載しないんですか。
    さいたま新都心駅徒歩12分でこの価格はありらかに割高です。

414. 457 契約済みさん

住友不動産に比較してモデルルームの対応はかなりいいです。
    パーク・シティを見ましたが、販売員の対応も一つのファクターです。

415. 458 物件比較中さん

そりゃあ、北与野駅よりさいたま新都心駅と書くほうがいいからじゃないですか。マイナー駅よりメジャー駅のほうが知名度がいいし。

私は別に割高だとは思いませんけど。

416. 459 匿名さん

多少割高でも構造がしっかりしているほうがいいです。

もしくはイトーピアと同じような構造で自走式100%の物件(大宮以南)はどこかありますか?最近見始めたばかりなのでご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

417. 460 入居前さん

w

418. 461 入居予定さん

さいたま新都心駅と、北与野駅の件。
    やはり駅の格、停車する電車の本数が断然違うようです。
    イトーピアは、大体、「イトーピア+最寄り駅+町の名前」を
    付けることが多いようですが、
    このマンションがそうでないことが物語っていると思います。
    駅は、なんだかんだ行って2駅使えるメリットもあるような気がします。
    ちなみに、私の場合、京浜東北線沿線の都内の勤務先から
    さいたま新都心駅まで直通の定期代と
    大宮駅経由、北与野駅までの定期代が同額でした。

また、さいたま新都心駅からは若干距離ありますが、
    意外と高速のインターやバイパスまで1分なので、便利だと思います。

割安か、割高かはその人の価値観、生活スタイルでしょうね。
    大宮勤務の人は割安、横浜勤務の人は割高とか。

客観的には、いわゆるブランドマンションで、構造、設備、環境等を
    考えると、このマンションは割安なような気がします。
    ただ、MR、環境は、現地に行って見ないとわからないところも
    たくさんあると思います。

419. 463 匿名さん

「シティテラスさいたま新都心」とここの掲示板に
    「シティテラスさいたま新都心」を1400万円値引きして買った
    なんて書いてあったけど、
    ケチな住友さんが値引きなんてする訳ないだろうし
    1400万円なんてする訳がないでしょう。
    だって完成してからものんび〜り売っている会社なんだから。

ここの掲示板も住友を悪く言っているスレが多いけど
    もしかして皆伊藤忠の営業さん??・・・
    と思ってしまうの私だけ?
    確かにどちらも削除されているけど。
    嘘なんだから誰だか分からないけど削除なんてしなきゃいいのに。
    ↑は、住友の営業さん?

これは不動産会社さんが書いてるのかな〜とかついつい考えて
    しまうのは私だけでしょうか。

420. 464 匿名さん

どちらのマンションも新都心周辺ではピカ一の人気物件なんだから、営業さんが必死こいて書き込むとも思えませんが。
    どちらも買えない暇〜な人の嫌がらせでしょう。

421. 465 入居済み住民さん

決めちゃいました!
    南側は高いので、西側に。
    富士山も見えるし、桜も花火も見えます。
    隣は24時間のマルエツだし、与野イオンにも歩いて行けます。
    バイパスもインターも超近いし。
    目の前は小学校、幼稚園や保育園も近所にあり、大きな公園も。
    この立地でこの価格は安いほうだと思いますよ。

住友のも見ましたけど、高い・・・
    同じ価格で10階か2階かっていうぐらい違いましたね。
    営業マンも態度悪いし・・・
    モデルルームに案内されても、勝手に見てくださいって感じで
    こっちから質問しない限り、何の説明もない。

シティテラスの方は駅に近い分、後々高層ビルが立ち並びそうで・・・
    地デジタワーが建つはずだった土地には日本一の高層ビルを建てるとか・・・
    大宮日赤病院もその辺に移転することが近々決まるとか・・・
    大きな病院がくれば、うるさくなりますよ〜
    24時間救急車の音ですからね・・

422. 466 匿名さん

新都心駅の第二東京タワー誘致跡地の計画ですよね、当初うわさされていた日本一の高層ビルの計画ではなくなりましたよ。
    残念ながら病院やホテルは入りません。
    サッカーミュージアムとオフィスビルと会議室が中心の施設になるようです。

ここに外観透視図など詳しくでています。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/8gaikubosyuu.html#lnk7

423. 467 契約済みさん

住友さんには悪いと思いましたが、キャンセルしてこのマンションを買うことにしました。
    すいません〜。

424. 468 匿名さん

キャンセルということは手付け放棄ですよね?
    400万以上の手付金を放棄してこちらを選択する理由が理解できません。自分は間取りが気に入ってこちらを選択しましたが、住友の物件もちょっと価格が高めであることを除けば別段悪いとは思いませんでした。
    価格という点だとすると、400万以上手付け放棄したら同等になってしますので、意味がないと思います。
    そこまでするほど嫌なことがというかこちらが良いと判断された理由はなんだったのでしょうか。
    それとも単なる釣り・嫌がらせ・煽りの投稿ですかね。

425. 469 匿名さん

>>465
    どこの花火が見えるのですか??

426. 470 匿名さん

>468さん

まあ、ここは深くは詮索せず、本物件を選択した人が一人増えたっていうことだけでいいじゃないですか。

深く詮索するとともすれば他物件を非難するという話につながり、いろいろ書き立てられるわけですから。

本物件はすばらしいと思う人がひとり増えた、これでいいでしょう

427. 471 匿名さん

ということはやはり釣り・煽り・嫌がらせの投稿だったということですね。

428. 472 匿名さん

>>469

花火は見えない気がしますね…。
    浦和や戸田橋のでも見えるのでしょうか?

429. 473 物件比較中さん

日進宮原のパークシティ北が下で4000〜位で売り出すと聞きました。
    そう考えるとここは高いと思っていたけど全然そんな事ないですね。
    イトーピアでこの立地。そしてこの仕様、間取り。

430. 474 住民さんE

sss

431. 475 契約済みさん

市川の事件はこのマンションには全く関係ないですね。
    伊藤忠さん信じてます。

432. 476 購入検討中さん

ここのスレをずっと読ませていただきましたが、
    住友を悪く言う人が多いですね。
    がっかりです・・・。

私もここと住友で検討はしていますが
    住友は値引きの話なんて一切出ず
    ここは「値引きしますよ!!」って御丁寧にお電話いただきました。
    ねっ営業の○○さん。
    頼んでもいないのに自ら値引きするなんて電話
    困っているのかなぁ。
    前にも同じ事言っている方いましたが、
    ここの荒しはここの営業さんとしか思えないくらい
    誰も聞いてもいないのに住友さんの事一人でけなしている。

もう少し方法を考えては?・・・。
    余計マイナスイメージです。

433. 477 匿名さん

昨日久しぶりに近くを通ったら周りが外れて、外観がだいぶ見れるようになりましたね。
    なんだかイメージと違いました…。思っていたよりも団地みたいな感じの色ですね。
    自走式の駐車場もなんだか、簡単な作りだし…。

434. 478 物件比較中さん

外観が姿を出してきました。

埼京線ホ−ムや上落合公園あたりから見ると、高層団地のイメ−ジ。

専用部設備にディスポ−ザが無かったと思いますし・・・。

検討順位を上げるには、外観も重要ポイントだったのでちょっと残念。

まだ、少々外観は変わるんですかね?

パンフレットの方が良いと思いますが。

イト−ピアとパ−クスクエアとさいたま北を比較検討中です。

435. 479 物件比較中さん

>>478
    やはり同じ感想です。団地っぽいですよね。
    しかし、さいたま北も検討中って場所も規模も全然ちがって比べるのが大変そうですね。

436. 480 購入検討中さん

479さん

478です。
    さいたま北は最近視野に入れてみました。(駅から近場なので)
    実家が大宮西口なので遠からず近からずの比較的規模の大きいマンション探しています。

イト−ピアは立地が良かった(徒歩で駅まで明るい)ので有力だったんですが・・・。

色々と悩んでみます。

437. 481 物件比較中さん

外観だったらパークに軍配でしょうね。
    間取りとバルコニーでは断然イトーピアが有利です。
    どちらもいいところがある物件ですから悩みますよね。
    自分のライフスタイルに合った物件を探すのって本当に大変です。
    これに「価格」という大きな枷がかかりますからもっと大変。
    うちはさいたま北は検討外でした。
    三井だからそれなりによさそうな感じはありますね。

438. 482 物件比較中

本当だ、ホームページのイメージ外観は素敵ですね。
    これから素敵になるんじゃないのかな。

439. 483 入居予定さん

ところで地震は大丈夫だよね?

440. 484 匿名さん

>467

又出ましたね。こういうのが出てくるから面白いんだよなあ。
    その営業って具体的に誰ですか?名前を教えてください、明日電話してみます。

441. 485 購入検討中さん

地震って何かこの物件で不安点ありますか?
    不安なので教えてください。

442. 486 ご近所さん

今朝のイートピアです。

1. 今朝のイートピアです。
  443. 487 匿名さん

486さん 写真ありがとうございます。
    日当たりは良さそうですね。

444. 488 匿名さん

>>486

写真ありがとうございます。
    ・・・ただ、あんな色の予定でしたっけ?

445. 489 購入検討中さん

写真のまんまだと思いますが。。。
    モデルルームにあるミニチュア模型とそっくりだと思いますが。

どこか違いますか?

446. 490 購入検討中さん
  447. 491 匿名さん

まだ工事の途中ですからね。。。
    3月末入居予定ですよね。
    どんな方が住まれるんだろう??
    ファミリ−層が多いんですかね?
    うちはdinksですが。

448. 492 入居予定さん

491さん
    我が家もDinksです。
    よろしく御願い致します。

最近話題の外壁の色は、確かに模型、写真のとおりですが、
    我が家でも、もう少し濃い色ではとの勝手なイメージを持っていました。

パークとの比較の書き込みもありましたが、感覚、印象は人それぞれですね。

我が家は、パークの鉄格子のようなテラスが、
    どうしても団地のベランダのような印象を持ちました。
    ロビーは、まさにホテルのようでかなりひかれましたが、
    その分価格乗っているんだなとの判断をしました。
    道路付け、駅からのくねくねした道もマイナスポイントでした。

イトーピアは、共有スペース、外見は最低限ですが、
    パラディがリビングが実質2倍近くになる点が決定打でした。
    外見より、実際には中にいる時間が長いため、居住空間への
    お金のかけ具合を重要視しました。
    駅からの一直線の明るい道、道路付け、構造が決め手でした。
    また、なんといっても営業(ウー)マンは段違いでした。

(↑あくまでも個人的な感想です。)

449. 493 入居予定さん

先週撮ったものですが、遠い方、購入予定の方は参考になればと思い、
    南側の画像を投稿します。
    パラディの迫力、なかなかでした。

1. 先週撮ったものですが、遠い方、購入予定の...
  450. 494 匿名さん

↑この写真を見ると私は、なかなかよく見えますが。
    写真があるといいですね。
    493さん、ありがとうございます。
    楽しみですね。

451. 495 ビギナーさん

結構いいじゃないですか、イトーピア。
    この写真、臨場感がある

452. 496 匿名さん

なかなかいいですね。
    晴れていて空気も気持ちよさそう。

453. 497 購入検討中さん

現在近所に住んでおりますので、イトーピアは良く目にします。
    以前「団地の様な・・」という指摘も目にしましたが、
    個人的には落ち着いたイメージで良いと思いました。
    隣が小学校でもありますし、あまり奇抜すぎてもいかがなものかと・・
    それに周辺住居にうまく溶け込み浮いていないのでいいのでは。

これから駐車場のまわりに植栽が植えられるようですし、
    エントランスも出来てくれば更に素敵になると思いますよ。
    こちらの物件は住んでから更に良さが味わえそうで魅力があります。

454. 498 匿名さん

パラディいいですね。

455. 499 入居予定さん

今日みたいに天気のいい日には、パラディでソファの上で読書でもしたいです。

456. 500 ご近所さん

景観を考えると交差点のところが駐車場というのが・・
    近所の人間としてちょっと残念です(勝手な感想ですが)。
    でも植栽などで雰囲気が変わればよいのですが・・

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸