埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    しかし、何も無理して(価格的に)まで、不安のあるマンションを買うことはないのでしょうか?
    ビューバルのがどんなにのぞかれるかも不安があるのでわたしは、出来上がりをまってからにしようと思います。
    すぐ南の土地のさらに南も空き地が広がっているので、仮に直ぐ隣に立たなくてもいずれはなんらかの建物が前面をふさぐ可能性は残ると思いますよ
    間取りの工夫といっても、私にはそんなには響きませんでした、
    というより間取りは後から変えられますが
    周りの土地に建ったらどうしようもないですからね。

  2. 123 匿名さん

    120さん
    121さん
    119です。そう、それです121さんのレスで思い出しました。
    「地役権」そう言っていました。なんたらって権利が思い出せなくて。
    70年の根拠って言うのが、何やらそういう権利をかぶせたとか
    何とか…だから120さんのおっしゃるように「地主から借りてる」
    のではないんですよ。それと、マンションの敷地の一部、でも
    ないとの事です。あくまでマンションの敷地の外側の土地です。
    ただ、今の時点で同じ伊藤忠さんが持っているって言うだけで。
    モデルルームが建っている土地がそもそも伊藤忠さんのものなら
    モデルルームを建てるのに誰からも「借りる」必要ない訳ですよね。
    あとは、直接担当者に確認した方が早いと思いますよ。

    122さん
    そんなに人んちのバルコニーから中を覗きたい人がいますかね?

  3. 124 匿名さん

    122さんへ

    私も検討者です。真剣に考えております。
    私が聞いた話では現在伊藤忠が持っているマンション前方の土地ですが、いずれどこかに売ることは売るようです。ただ、地役権を設定しており、其の地役権はイトーピアの住民に無償で譲渡するとのことです。つまり、地役権の設定をはずには、イトーピアの住民全ての同意が必要らしいです。
    当然、全会一致でイトーピアの住民がこの地役権をはずすことに同意するというのはあり得ないし、その意味で70年間は10m以上の建物がたたないことを担保しているようです。
    また、このほか、前方に日照に関係するような新たなマンションがたつことは考えずらいのはイトーピアの前の土地(イトーピアも含めて)市街化調整区域となっており、新たに戸建住宅を含むマンションなどは建設できない土地とのことです。イトーピアはなんかの特例でぎりぎり建設できたようですがその特例自体も廃止されているようです。さいたま市の市役所に行けば教えてくれるとのことです。
    あと、前の土地自体がいわゆる「旗竿形状地」となっており、大きな建物自体が立てづらいことろもイトーピアにとっては有利かなあと思っております。
    どの道、何かが立つのは変わらない思いますし、この先市街化調整区域が外されることはあるかもしれませんが建ったとしても10m以上の建物が70年以上先のことになるので多分ここで議論している人が私も含めて生きている間は問題ないと思いますよ(笑い。
    ここにちょっとした複合診療所かフィットネスでも入ってくれればいいんですがねえ。

    まあ、ここでとやかく無意味な詮索をするよりも直接、販売員に聞くのがいいんじゃないんですか?遠方の方なら電話でも教えてくれると思いますよ。

  4. 125 匿名さん

    イトーピアの持っている土地は旗竿形状地ですが、八百屋さんとかを買収すれば結構ちゃんとした
    土地になりますよね。
    それから市街化調整区域には住居はたたない、というのも気になります。
    10mの住居ならいいかな、と思っていたのですが、それ以外なんですよね。
    保育園とか、病院とかならまだいいけど、建って嫌なものでいえばカラオケとかガソリンスタンド
    とかはどうなんでしょ。市街化調整区域ってなにが建てられて何がたてられないですかね。

  5. 126 匿名さん

    横からすみません

    【市街化調整区域】
    市街化調整区域とは、都市計画区域の中で、市街化を抑制する意味を持った区域。山林地帯や農地などが中心で、人口及び産業の都市への急激な集中による無秩序、無計画な発展を防止しようとする役割を持つ。

    市街化調整区域には、基本的に、住居も含め建物は許可なく建てられない。ただ、次のような場合は例外。農林漁業用のある一定の建築物。国、都道府県、指定都市が建てる建造物。都市計画事業の施工として行う建造物。都市区画整理の一環として行う場合。非常災害の応急措置として行う建築物。仮設建築物など。いずれにしてもかなり特殊な場合に限られる
    http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002013.htm

    だそうです。


    ガソリンスタンドやコンビニも立てられるようですが元々あったのならともかく、あまり変なものは建たなそうです。

    さすがにガソリンスタンドはないと思うけど、コンビニか保育園とかが建てば価値が上がるでしょうね。
    レンタルビデオ屋とかでもいいですね。新都心にはTUTAYAがあるらしいから無理ですかね?

  6. 127 匿名さん

    ただ、その先も、空き地が続いていますよね。
    明らかに高層マンションがたちそうな・・・
    そのあたりはどうなんでしょうか?

  7. 128 購入検討中さん

    空き地に高層マンションがたってもいい、くらい思ってないと、本当に高層マンションできたとき、へこみますよね。
    逆に、高層マンションが建たなかったら、ラッキーって思えるし、物件自体も安くていいかいものできた、と思えると思います。

    空き地には何ができるかわからないから、今の値段なんだ、と思わないと。
    目の前が低層で確定してたら、3割くらい値段あがると思います。

  8. 129 匿名さん

    127さんへ
    その空き地もたぶん市街化調整区域内ですよ。

  9. 130 匿名さん

    その市街化調整区域内の理由が鴻沼川の氾濫が懸念されるからですよね。
    ただ、氾濫対策が終わると逆に南側の空き地に高層マンションを建て易くなるから
    痛し痒しですね、

  10. 131 匿名

    週末MRいってきました
    桜がとってもきれいでした。
    川側の部屋は家で花見が出来て素敵だなあと思いました。
    間取りも、MRのものだと老後に旦那と二人で住みたくなる感じでとっても気に入りました。
    ただ、うちは子供が3人いるのでもうちょっと広いところじゃないとだめかな・・・。
    バラディで花見、いいなあ・・。と、思いつつ、OPのグレードアップした洗面所と台所とってもいいなあ・・・。と思いつつ、帰ってきました。

  11. 132 購入検討中さん

    見学してきました。仕様が、オプション品を除いても、このあたり一帯ではダントツによかったです。パラディ(ひろ〜いバルコニー)や、二重床や、自走式駐車場(ウチは機械式では入れにくいので)もよかったですし、ペアガラスまで。セキュリティもカードキーで他よりも進んでいることがよくわかりました。南側の空き地が心配でしたが、説明を聞いて安心しました(前レスで見てはいましたが、実際に聞いてみるとよく理解できました)。いいことばかりで、正直購入したい気持ちでいっぱいですが、何しろうちの予算では高嶺の花・・・。フォー○イトならぴったりなので、クリニックの問題があったけど、そちらが身の丈にあっているような。でも、買えるならやっぱりこっちがいいなぁ。

  12. 133 購入検討中さん

    >131さん
    桜よかったですよねー!近所なので、たまに通りかかります。2期が終わったばかりで、全部完売しているそうですよ。我が家では4LDK希望なんですけど、4LDKは、1期でほとんど売れちゃって2期で完売らしいです。キャンセルは?って聞きましたけど、1件もないようで・・・。100㎡は1戸あるような話でしたが、8000万円はちょっとムリ。やっぱり、はやく決断しないと無くなっちゃうのかなぁ。本当は、2〜3戸はあると踏んでいるのですが、どうなんでしょうね?週末にでもまた行ってみようかと思っています。はやく素敵なマンションに住みたーい!

  13. 134 131です

    >133さん
    4LDKまだ6部屋ぐらいありましたよ。
    値段もタイプもまちまちですが・・・。
    地盤、日当たり云々、ですが、値段どおりのものだなぁ。
    が、素直な感想でした。うちは勿論予算オーバー・・・。
    この値段ならバイパス渡って戸建て購入かな?なんて、戸建て買うにも予算オーバー・・・。
    でも帰ってきてからもパンフレットにこにこしながら見ちゃうくらい素敵でした。

  14. 135 匿名さん

    キララはどうですか。
    バイパス渡ってマンションですが、
    シャトルバス使うことを覚悟すれば、
    広さ・予算的に買い得感がしますが。

  15. 136 匿名さん

    シャトルバスは不便だと思います。
    マンションで駅近じゃないのは考えてしまいます。
    それを踏まえての価格では?

  16. 137 131です

    もともと地元なんです。バイパス渡った賃貸に住んでます。
    イトーピア、毎日横を通るので、一度見てみたかったんです。八百屋さんもしょっちゅう行くので。
    勿論、地盤悪いのも川があふれるからずっと工事していたのも知ってます。
    マンション、駅近じゃないと・・・、ってさいたま市の新築マンションの掲示板には必ず反論出ますが、きっと地元の人ではない人が書き込むんでしょうね。もしくは他会社の営業さんかな?
    キララくらいならぜんぜん駅まで苦じゃないですよ。
    うちはもうちょこっと駅から離れてますし。
    キララは地元の賃貸の人が沢山購入してるみたいですね。
    駅から西側に出来る、旧与野市のMR全て行きました。
    時期的に桜の花にうっとりしたのも有りますが、イトーピアが一番素敵でした。
    ただ家族構成的に、子育て中はキララかな・・・。
    バイパス渡って、1〜2千万安くなるなら、が正直なところです。
    うちのちび怪獣たちにはイトーピアは勿体ない・・。
    キララの場所にイトーピアのグレードの物が出来てたら、勿論値段は二つ足してその中間くらいで、が私の素直な希望でした。
    この地区どう見ても過剰供給気味です。どのマンションもすぐには完売しないと見てます。
    実際昨年中ごろ、どこのマンションも強気だったのに最近見ても売れ残ってるところ多数です。
    まだまだ沢山マンションできるみたいなのでもう少し様子を見ながら考えてみます。

  17. 138 物件比較中さん

    >137
    地元の貴重な意見は大変参考になりました。

  18. 139 匿名さん

    ここ買うんだったら戸建て買う・・・が正直な感想。

    値段に見合う決め手が無い。

  19. 140 匿名さん

    価格がね〜。
    でも雨の日に駅から10分傘もって歩くなら、20分バス乗ってもいいと思うのは私だけ?
    価値観の違いだとは思うが。

  20. 141 匿名はん

    家族構成上、広い部屋が必要ですが、
    100㎡で8000万円位しますね。
    いくらルーフバルコニの最上階であろうと、
    高すぎると思いましたが、これは普通でしょうか。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸