埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

マンション・バブル期に高く買ってしまって、値下がりしたいまになってよほど悔しい思いをしている人がいるみたい。やりきれなくて、さかんにケチつけてます。
    1年や2年でこうも違ってきてしまうなんて……ザマないですね。
    ともあれ、お可哀相で、お気の毒様。
    そんなのは相手にせず、こっちはこっちで、いい買い物をしましょう。

では、夜中じゅうかかって、一人でお続けください。笑いもののお犬さま

2. 3 物件比較中さん

不都合な事を書かれると新スレを作るの大好きな人いるみたいね。
    夜通しご苦労様です。

3. 4 匿名さん

このご姿勢でもパート2どころかレス100いくかいかない物件でも完売OR完売しそうな物件あるしね

4. 5 匿名さん

2さんの意味は、3さんが思ってるのと逆の意味ですよ

5. 6 匿名さん

旧スレッドでは違うネタが話題になっています。

6. 7 匿名さん

販売好調ならばまだまだ「パークシティ」ブランドは健在ということですね?
    それ以外にセールスポイント見つからないから…

7. 9 匿名さん

パート4突入ですね!
    この週末、
    「パークシティさいたま北」のお隣の「カルソニックカンセイ」でイベント開催するみたいですね☆
    広告入りました。
    3時までとか。
    ミス・フェアレディが来るらしいです(^m^)
    チビッコには無料で免許証を作成してくれるなど、とっても楽しそう!!
    マンション見に行きがてら後で行ってみようかな♪

8. 10 物件比較中さん

どうでもいいですけど、ここのお隣にマンション建設中の日本綜合地所は「業績の悪化」を理由に大量の内定取り消しを出しちゃいましたね。
    めっちゃメディアに取り上げられてるけど、大丈夫なのかな?

9. 13 契約済みさん

オプション会や内覧会の葉書はいつ頃に来ますか?
    二億の資本投下した10月末に完了した公園はいつから使用開始ですかね?

10. 15 契約済みさん

>13

オプション会や、内覧会等の今後のスケジュールについては
    先日届いた駐車場等の抽選の案内に記載がありますので、
    ご覧になってくださいね。

ごく最近のご契約者さんで、駐車場抽選の案内をもらっていないのなら、
    担当者に確認されれば良いかと思いますよ。

公園のオープンは来春というような噂を聞いています。
    さいたま市のほうに確認をすればもっと詳しくわかると思います。

11. 26 入居予定さん

間もなく抽選ですね。困った事に
    ①ガーデン側の住人がアーク駐輪場
    ②アーク側の住人がガーデン駐車場
    になるケースがあるそうです。
    ③500円の駐車場はブライトの屋上のみ←これはひどい誇大広告!
    皆さんはいかが考えですか?

12. 27 匿名さん

背に腹は代えられないということでしょうか…

13. 28 契約済みさん

昨日、プラザノースに行ったら、
    日進駅の新駅舎の模型やイメージ図が掲示されていました!
    とっても明るくて、キレイな感じになるようで、
    とっても楽しみです^^

私はガーデン契約者ですが、
    そう、
    駐輪場がアークになるかもしれないというのは
    なかなか痛いです。。

駐車場が500円というのは、
    恐らくそう数がないだろうということは想像していたので、
    あまりショックは受けなかったのですが。。

相対的に安いですよね。駐車場。
    高い区画でも5000円台ですよね。

相場からしたら安いかなーと思います。

14. 29 ビギナーさん

駐車場は3000円弱の区画や1500円の区画がわりとあるみたいですね。
    毎月かかるものなので、これくらいに抑えられると助かります。
    500円の区画は、たぶん「すごく不便」「すごく少ない」と思っていたので
    最初から検討材料から外しています。

管理費もインターネットの接続料が含まれていると考えたら、そこそこですね。
    使わない人は関係ない話ですが、うちは使うので…

購入後ののランニングコストを考えるのが難しいですねぇ

15. 30 入居予定さん

ガーデン契約者がアークの駐車場になる事もあるのですか?

16. 31 匿名さん

あの規模としては駐車場代も高いですね。

17. 32 契約済みさん

>ガーデン契約者がアークの駐車場になる事もあるのですか?

それはめったにないと思いますよ。ガーデン側のほうが駐車場は大きいですからね。
    駐輪場はアーク側のほうが台数が多くて、ガーデン側が台数が少ないので、26さんはその点を指摘しているのでしょう。

>あの規模としては駐車場代も高いですね。

そうですか?自走式で機械式に比べると今後のメンテナンス費は少なく抑えられるでしょうが、
    それでも補修などは必要になってくると思います。駐車場は使う人も使わない人もいるので、使う人がその対価を支払うのは当然と思っていますが…。
    今までの経験では、駐車場代で7000円(郊外)〜32000円(都内)まで経験していますので、それほど高くは感じません。(もちろん個人差はあると思いますけど。)

18. 33 物件比較中さん

ここは「大規模の割りに駐車場代が高い」と指摘されていますが、駐車場代が同価格程度の別の大規模マンションでは「駐車場代が安すぎる為、将来値上げされる」との書き込みがありました。
    意見は色々あるということでしょうが、どんなケースにもケチはつけられるということでしょう。

19. 34 匿名さん

で、「実際の」売れ行きどうなんでしょうか?

20. 35 物件比較中さん

つい先日MRに行ってきましたが、ガーデン・アークの南側は
    契約予定&契約済みがほとんどで残り20〜30戸くらいだったと思います。
    ブライドは、ちらほら契約済。
    アークのパークビューはまだ販売開始間もないのでまだありました。

土日はやはりMRはたくさんの人が来てました。
    この不況の中かなり健闘しているほうだと思いますが。

21. 36 ハセコーの方に質問します

1、大規模マンションの現場は、1/3しか社員がいなくて、残りは派遣社員って噂は本当ですか?
    2、ハセコー物件は、内装の仕上げ仕様や間取りが確立されていて、どこも同じような感じって噂は本当ですか?
    3、内覧会の時に、社員も派遣社員も購入者の内覧に立ち会わないって噂は本当ですか?
    4、実際は、駅まで何分かかるのですか?
    15分超えますか?

22. 37 匿名さん

完全に単なる嫌がらせですね。
    スルーしましょう。

23. 38 世間知らず

あのトヨタだって工場で働いている工員の大半が派遣社員です

私が勤めている会社(通信事業)だって1/3位は派遣さんがおります。

最近この件については特に話題(ニュース)になっているから知らないと恥ずかしいですよ

それとも36さんのお勤め先は数人程度の小さな会社なのかな?

久々にこの掲示板覗いて、最初に目にとまったのであえて釣られてみましたよ

24. 39 マンコミファンさん

完売にはサクラディアより時間かかるのでは?
    平成22年の3月末までに完売できればまぁまぁなのではないでしょうか?

反論、たくさん来そうですが。

25. 40 匿名さん

上記意見に賛同

26. 41 匿名さん

1000戸だから、仮に500戸売れているとして、月20戸ずつ売れたとしても25ケ月、2年は軽くかかるだろうね。実際は月20戸も難しいだろうから、へたすると3年近くはかかりますね。来年3月竣工の時は、部屋の明かりが淋しい状況下と。そのうち仕様のいいマンションができると、ここはさらに売れ残るのでは?

27. 42 物件比較中

この仕様でこの高い価格なので、消費者もこの不景気で考えるようになり、コンセプトの勢いで売れてきたのもここまででしょうかね。コンセプトも公園と大規模と設備が多いだけで、マンションだけとると、ごく普通の作り、オプションを入れると普通以下ですからね。

28. 43 匿名さん

仮に500戸売れてたとしても、とか
    月20戸ずつ売れたとしても、とか
    実際には20戸も難しいだろうから、とか
    どれもあなたの勝手な想像の数だから、何の説得力もなく、何の参考にもなりませぬ。

29. 44 匿名さん

住宅ローンの金利がどんどん下がってきています。

こんな低金利、滅多にないと思います。
    大きな買い物なので、ほんの数パーセントの差がとても大きいです。

30. 45 匿名さん

住宅ローン減税の拡充があるから、相当な値引きをしないと年内は動かんでしょ。

31. 46 匿名さん

ということは、年明けに動くってこと?

32. 47 匿名さん

三井不動産じゃない2つの売主はそれでもつのかな?

33. 48 契約済みさん

三井が残ってれば、いいんじゃないの?

34. 49 匿名さん

まあ、素人のなんちゃってマーケティング論はこの際、無視するとして、パークビュー側も売り出されましたから売主的にはまずまず順調なんでないの?売主は三井がいるので全く問題なし。
    そんなことより自分の会社の心配でもしたら?

35. 50 匿名さん

>>41さん
    それ以外に自分の所や周りの中古もライバルになってきます
    さらに長谷工が得意としている県南エリアの戸田などマンモス物件が次々に控えています
    早めに手を打って売り切っておかないとまずいですね

36. 51 物件比較中さん

住宅ローン減税が確定しないことには、どこの物件であれ購入しづらい状況なのは確かでしょうね。私も購入は(パークシティかはわかりませんが)年明けに考えています。

それにしても、購入を検討する気が一切ない人はなんの目的での書き込みなのでしょうか?この物件が高くて、不便で、資産価値がないと思う人は、自分の興味のある物件に書き込みをされてはいかがでしょうか?
    私はここに興味があり、購入の選択肢にいれているから掲示板を見たり、書き込んだりしますが、興味がない物件、いらない物件の掲示板への書き込みなんて一切しません。

また根拠のない仮説をいくらたてられても、なんの参考にもなりません。何戸売れてる、何戸売れ残っているというのは現状では売主以外わかるわけがありません。
    もし何戸売れている、何戸売れ残っているなどの情報が本当にある場合は、数字の根拠も一緒に添えてください。

37. 52 購入検討中さん

41さんの仮説は、目安としては参考になりますよ。月20戸売ることはこの市場状況だと難しいのも事実。ビジネスにおいて仮説は大切です。ここですぐに反論している方は、それこそさいたま北に不利なことをかかれるとすぐに反論をされる方が張りついている感じですね。先日MRに言った際どうみても600戸は行っていないですね。すると仮説からするとやはり、厳しいですね。何か手を打たないと普通に売っていたら2〜3年かかりそうなのも事実。まあ後は売れようが売れまいが自分が個々を気に入って買うのなら関係ないのでは?ただゴーストマンションは避けたいですけどね。大規模だから余計に目立ちそう。

38. 53 物件比較中さん

51です。
    >>52さん
    41さんの仮説を購入比較される方で参考にされる方がいらっしゃるんですね、失礼いたしました。

住宅ローン減税でどの程度のインパクトのあるものを出されるかも一つポイントかもしれませんね。年内は購入予定者としても決断しずらいですから。

39. 54 匿名さん

私の仮説によると、住宅減税適用待ちの人がここ数カ月に渡っているから、1月には契約数20戸は大幅に上回るのでは?100とか200とか?!
    1月は、ここに決めてはいるけど「どうせなら1月まで待とう」という人が一気に契約に至る月ですからね!
    今まで売れ行きが鈍っていたのはその影響(減税待ち)もあるので、2月以降も月50戸くらいに伸びる可能性がありますね。ボーナス貰った後で頭金も増えるし。
    何の根拠もない数字ですが、これも仮設。目安になりますかねぇ?

40. 55 匿名さん

その通り‼
    仮に販売長期化しても三井なら全く問題なし。
    三井を軽く見ないでね。

41. 56 匿名さん

この経済環境で実需そのものが細ってることは事実で、住宅減税効果も限定的だろうね。

なんせ郊外マンションのバーゲンセールで1000万円引なども珍しくないから、よっぽどそっちがインパクトあるもんね。

値引きしない高値圏のマンションは苦労するのでは?

42. 57 匿名さん

そう思う方は郊外の1000万円引きのインパクトあるマンションを買いなはれ。
    どーぞどーぞ、誰もお止めしませんよ。
    よそのマンションの将来なんか心配していただかなくて結構。
    ただ値引きして欲しいだけのセコい書き込みには、もーウンザリです。

43. 58 物件比較中さん

>>56
    あくまでも個人的な事ですが、大々的に大幅値引きしてるマンションは購入する気にならないんですよね。やはり民度が落ちるというか。

経験上、購入能力と、民度って反映すると思うので、安売りしてだれかれ構わず販売して完売されるより時間かけてでも、きちんとした人に販売しているマンションがいいかと。

44. 59 匿名さん

長谷工大規模ファミリーマンション団地じゃんここ。
    スラブ厚とか戸境も。
    戸数も半端じゃないし子ども多そうだし、ちゃんと騒音教育しないと大変だよ。

45. 60 契約済みさん

一切値引きナシで購入いたしました。
    ダメもとで駆け引きとして、
    「値引きしてくれる他の物件に決めちゃおうかな」とか
    いろいろ言ってみたりもしましたが、
    「この間取りは人気がありますので…」
    と危うくこちらが見放されそうになりました。
    今となっては完売したこの間取り、
    本当に人気があったようで契約しておいてよかったです。

最近荒れ模様ですのでこういうことを書くと色々言われそうですが、
    私は入居を心待ちにしているただの1契約者です。

46. 61 匿名さん

デベが強気という意味では新都心の住友物件と同じ。
    どっちも苦戦かな?

47. 62 物件比較中さん

>>60さん
    購入された方の生の声とても参考になります。私としては値引きに応じないマンションの方が魅力を感じます。

>>59さん
    あなたの書き込む目的はなんなのでしょうか?
    購入を検討しているようにも、比較しているようにも思えません。
    というよりも書き込む内容、こだわるポイントがいかにも業者さん的ですが。

48. 63 匿名さん

ほーんと、値引きに応じてもらえない「ウサ晴らし」=嫌がらせ をここでするのはやめてもらいたいですね。
    キッパリ諦めていただきたい。
    お買い得と思うとこを探しなよ、いくら噛みついたって安くならないから。

49. 64 物件比較中さん

三井ブランドだから勢いで買っちゃった人が張り付いているのか、
    ここは否定的な意見に対して神経的すぎる気がするけど。

よく分からんが憂さ晴らしとか意味が分からん。
    検討するに必要な情報を書いているだけでしょう。

仕様とか標準装備のしょぼさは事実なんだからスルーすりゃいいのに。
    とことん掘り返されて比較されるよ。
    検討板なんだからさ。
    シャワートイレさえオプションとかさ。
    本人にがコンセプト最高で買ったなら気にする事じゃないだろ。

50. 65 匿名さん

年収1000万ぐらいないと、来年になってもローン控除額は変わりませんよ。
    ってか、みなさん知っていますね。

51. 66 匿名さん

>65さん
    いやいや、住宅ローン減税は今年中(12月中)に
    引き渡しが済まないと、適用になりませんよ。

来年については、まだ“未定”扱いですから。

52. 67 購入検討中さん

ここもブランズさんと同じ様に富士山見えるのかな?

方角的にはいけそうな感じがするけど・・・

53. 68 匿名さん

ここでいちゃもんをつけてる人は買えもしないのに某高級外車ディーラーに行って色々能書きたれてる人と同種。そもそも相手もされてない。
    もしかしたらMRで相手にされなかったのかな?

先日、所謂アウトレットマンションをいくつか見ましたが、個人的にはそれなりにしか感じませんでした。他の買い手は大きな声で文句言ってるし、売り手はバナナの叩き売りみたいに「安いよ、安いよ!」って価格しか訴求してきません。
    それがいい人、それしか選択肢が無い人はぜひ!!

54. 69 契約済みさん

新しい暮らしが始まるってウキウキ!
    最近のガーデンエントランスが格好いい!
    住宅ローンの金利は下がったし!
    ボーナス出たし!
    近隣他者物件と同程度の「大幅値引き」も出来た!

55. 70 契約済みさん

↑ 嘘ですよね?

本当とは言わないだろうけど。

56. 71 匿名はん

値段の交渉はできるみたいですよ。
    でもMの人はしないみたいです。決まり事があるのかな?
    Hの人に買う気をちらつかせて、かけひきしてみよう。

57. 72 匿名さん

今、契約してもここの場合は来年の減税対象ではないのですか?

58. 73 匿名さん

来年も継続されるから安心してください。そんなことより、その前に投稿された値引きの方が気になりませんか?

59. 74 契約済みさん

本当に値引きをしてもらったら、
    自分だったらあからさま「大幅値引きできた」なんて言えませんけど。

ちなみにうちは一切値引きありませんでした。。
    親戚のそのまた知り合いに関連会社の人がいて、うちがこのマンション購入したことを知ったとき、「多少は値引きしてあげれたと思う」と言っていたらしい。
    コネのような感じはあるんでしょうね。

60. 75 検討しています

既に契約された方にお聞きしたいのですが、このマンションにした決め手の理由を教えていただけませんか?できたら、ベスト3くらい挙げてもらえると助かります。よろしくお願いします。m(__)m

61. 76 匿名さん

↑ もう、そういうみえみえの質問やめませんか?

62. 77 マンコミファンさん

75さんへ
    ベスト3は大規模、三井ブランド、設備です(苦笑)

ご苦労様です。

63. 78 契約済みさん

もともと地元なのでこのあたりで探してました。
    とくに気に入ったのは、
    1、オール電化
    2、小学校新設
    3、2駅利用可能で駅10分以内
    4、自走式とサイクルポート
    5、大規模

思いついた順に書いてみました。

大規模物件を見てしまうとほかの中小規模のマンションに
    魅力を感じなくなってしまいました。
    自分も小学生くらいのとき大規模だったので
    自治会が発足していろんなイベントがあったり学校から帰ってくると一緒のマンションの子たちと遊んだり楽しかったです。
    北側がアウトポールではないので梁が大きいことが一番最後まで気になった点でした。

64. 79 匿名さん

私は設備構造立地のバランスから見ると割高感あるから敬遠しました。
    私が魅力的に感じたのは小学校新設です。

65. 80 匿名さん

私は、オール電化は、魚貝類を焼いたり、火による食材へのかおりが付けれないので魅力はありませんでした。主人が鰹のたたきや貝類を自分で焼いて料理するのでだめでしたね。駅も選んだ棟によっては、結構10分くらいかかるので、思ったよりはマイナスイメージ。整備は価格の割りには今一、大規模と大規模ならではの共有設備はオーケー。新設小学校と公園もオーケーとなり、よってそれらをべると肝心の居住空間マンション自体がマイナスなため、二の足を踏んでいる感じです。その割りには高い。坪単価がこの宮原周辺波になれば納得もでき、踏み切れるのですが〜悩み

66. 82 検討しています2

76さんは、なぜそのような冷たいことを言うのですか?なにがみえみえなのですか?良くわからないです。さて、話代えて、小学校は新設ですぐ近いのですが、中学校はかなり遠いですね。中学校は新設しないのでしょうか?

67. 83 契約済みさん

60です。

本人が関連会社勤務ですが、まったく値引きはありませんでしたよ。
    同僚もMのマンションを購入している人が多いですが他物件でも絶対に値引かないです。
    ちなみに、ダメもとで色々言ってみたのは担当してくれたHの人でしたが
    60にも書いたように見放されそうになりました。

規模が大きいだけあって、端から端まで条件も大きく変わるので、
    完売までは確かに時間がかかるかもしれませんが、物件選びに関して
    同じ感覚を持った方々が集まるほうが望ましいと思うのでじっくり頑張ってほしいですね。
    少なくとも、ガーデン・アークの南側はガラガラということはないと思いますよ。
    なかなか健闘している方だと思います。

気に入った点は、
    ・駅近なのに、広い中庭・都市公園隣接・ゆとりある駐車場サイクルポート
    ・小学校新設、近い
    ・「都内通勤×少しでも広い部屋に住みたい」を叶えられた北限

68. 84 匿名さん

>>どうして最近こんなに書込みが多いのか?

少し前にもごっそり削除されましたね。
    このスレの初めのほうですが、前スレの最後のあたりから異常な数の書き込みがあって、
    その後ばっさりと。
    またでしょうかね?

69. 89 物件比較中さん

契約した方、ここと他物件を比較している方、購入を検討している方の書き込みは、批判だろうと賞賛だろうといいと思います。
    ですが、明らかに購入するでも、比較するでもなくただただ批判を繰り返す人はなんなのでしょうか?
    価格が完全にだめな人は、ご自分の予算内の物件を購入されればいいですし、長谷工物件がいやで検討の余地すらないなら他を探せばいい、設備が気に入らなければ気に入る物件買えばいいのではないでしょうか?

検討する中で、価格がもう少し安ければなとか、長谷工じゃなければよかったのになーとか、床暖ないので悩むな、とかここのデメリットで悩んでいる方の書き込みは全然いいと思います。

購入の選択肢に全く入っていない方の書き込みの目的はなんなのでしょうか?業者、荒しといわれてもしかたないのではないでしょうか?

70. 90 匿名さん

仕方ありません。
    どこも厳しい情勢では、業者内の潰し合い覚悟しないと

71. 91 匿名さん

業者の人、または関係者の人は、あまりここの掲示板に頭に血が上ったような書き込みはしない方がいいと思いますよ。単なる訂正や正しい説明ならともかく、潰しあいなんてもってのほかです。
    特に、会社のPCから書き込んでいる場合は、一つひとつ捜索せずとも、どこの会社からの書き込みかが簡単にサイト運営者には解ります。ログに会社名が刻まれているんですよ。
    あまり酷いと会社に連絡行くと思いますよ。そして個人が特定されれば、何らかの処分かクビでしょうね。
    節度ある書き込みを心がけて欲しいものです。

72. 92 入居予定さん

購入の決め手は

1広さ
    2広さで選んだ割には納得できる価格
    3公園
    4駅近(広告通りの8分でなくても15分でも近いと思える)
    5モデルルームが素敵

購入者なのでヒイキ目なところはありますが、
    「床暖房」がないのはか〜な〜りマイナスです。
    100万高くても付いていて欲しかった。
    妥協しましたが。笑

あと、ベランダの安っぽさも気になります。
    妥協しましたが。笑

73. 93 匿名さん

この板を利用しようとする人は、まず02,03の書き込みとPartⅢの終わりのほうを読んでからにしたほうがいいね。
    短期間にほとんど1人でこれだけ書き込んじゃうような人間だよ。一人芝居も、ここまでやるやつはまずほかにいないだろうね。
    しかも、あちこちのマンションにケチをつけては喜んでいる変わり者だ。
    埼玉スレにはほかにもいくらでもある。この人物だってことは筆致からすぐわかるから、検証してみるとおもしろい。
    で、こういうことを書くと、すぐにかみついてくるから、それでよけいに1人でやってるってことがわかってしまうんだけどね。
    ちなみに、私はこの板に書き込むのは初めてだし、気持ち悪いから、これで最後するけど。

74. 94 契約済みさん

購入の決め手は

1. 奥さんが「ここがいい!」と言った。
    2. .... あれ?2位以下ないわw

75. 96 匿名さん

川口元郷といったって、マンションだらけだけど、どこのこと?

76. 98 匿名さん

過激な投稿増えましたね。
    私は売れてるか売れてないか知りたい。誰か情報を。
    あっリアルな情報ですよ。

77. 99 匿名さん

96さん
    そんなこと言えないよ。
    ただ、パートⅢの973にこんな文章があるよ。この人物が書いたものだ。

「Bの自作自演妄想に取り付かれていたかつての方は、今こんなところで
    書き込んでいるわけですね。ご苦労様。」

つまり、Bがつくマンションだと自分から言ってるんだから、どうしようもないね。漢字も間違えてるし。Bがつくといえば、Beなんとかしかないと思うけど。

>97
    黙っていれず、すぐ反応する性格で、自分から名乗り出たね。
    私は95だけど、こちらもⅢも、正真正銘、今日初めての投稿だよ。
    雰囲気とか言われてもた困るけどね。
    虚偽だと思うなら、どうぞ削除依頼して。夜通しやるの、得意なんだってね。

78. 100 匿名さん

客観的に見て、「誰が異様か」一目瞭然なんだが…

79. 101 契約済みさん

>98さん

久しぶりに覗いたらまた荒れてますねー。
    マンション業界不況ですからねぇ。

で、釣りかも知れませんが一応回答します。
    私はもう契約してしまったのですが、
    先月MRに行きました。もう3ヶ月後くらいには
    入居することになりますから、今一度必要な家具等確認をしにね。

それで何より驚いたのは、契約済の戸数でした。
    私が契約した時はまだ壁の赤いの?が半分以下で、
    どうなるものかと思っていたのですが・・・。
    私的には売れてると思いますが、
    あとは98さんが現状を確認してきたらいいかなと思います。

80. 102 匿名さん

ありがとうございます。
    最後は自分で確認して決断します!

81. 103 匿名さん

パートⅢの960って女じゃないのかな。
    男女の区別もつかなくなったか。

82. 114 匿名さん

何これ?荒れ放題って事?
    恐いですねココ

83. 115 匿名さん

「このマンションが」怖いのではなく、このスレが注目を集めると考える人が多いために
    荒らす投稿が増えるののが怖いですね。
    荒らしている人は一人かもしれないですが、複数いるかもしれませんね。
    本来の目的に沿った有益な投稿が増えるといいなあと思います。

84. 116 匿名さん

今週末に予約して見学に行くと5,000円の商品券が
    もらえるらしいですよ!
    案内はがきを持っている人だけですが・・・
    よほど売れてないんだなここは!

85. 118 匿名さん

ここは長谷工が安く作って三井ブランドで高く売ってる物件
    安けりゃ荒れないのにね

86. 121 入居予定さん

公園はいつ頃から使用できるのですか?

駐車場の当選案内は来ましたか?

50万の値引き出来ましたか?

87. 122 匿名さん

↑ 住民版に書かないと、検討者にはわかりませんよ。

公園見学したいし、ついでに商品券ゲットできるし、でも都合悪く行けません。来週もやりますか?それとももう冬休みかな?

88. 123 匿名さん

うざったい人が、一人で芝居していただけじゃん。
    上の投稿のうちのいくつかも怪しいよね。
    だってさ、駐車場抽選て、まだ先だし。
    入居予定の人だったら、当然、こんなとこでこんなこと聞かないよ。

いいかげんやめたら?

89. 124 周辺住民さん

ここの価格帯的には、そこそこの収入のある方が殆どだと思うのですが、なぜか稚拙な方が多いですね。私が30代になった時にこの程度の人間になっていたらイヤだなと思う今日この頃・・・
    ところで今日の写真です。ちょっと天気がイマイチでした。

1. ここの価格帯的には、そこそこの収入のある...
  90. 125 契約済みさん

確かに121さんが本当に入居予定の方 ということなら住民板が
    あるのですからそちらに聞かれたほうが早い と思いますね
    この板は最近どうもなりすましの方が多いようなので掲示板としての
    価値も落ちているような気がします
    ネタ切れなのかもしれませんけど

124さんはブランズの住民さんかな?
    私も実際に現地見に行きましたが、その向きだと夏の西陽対策
    どうでしたか?
    これはここのパークサイドを検討される方、考慮されておいた方が
    よいテーマでもありますが
    冬は逆にいいと思うのですけど

91. 126 入居予定さん

住民版って、どんなアクセスですか?

92. 132 匿名さん

物件の話をしましょう。

公園側の3LDKは廊下側の2部屋にウォークインクローゼットがあったりして
    結構いい感じだと検討しています。
    部屋の向きは南西になりますが、こういう場合、ガラスにフィルムとか張った方が
    いいのでしょうか?

93. 135 匿名さん

133・134の方へ

132です。
    私は「例の方」ではありません。
    あなたこそ「例の方」ではありませんか?
    だから削除されるのです。
    132以前の書き込みのうち、「例の方」を非難している書き込みも、
    そのうちのいくつかはおそらく「例の方」だと考えていますが、
    犯人探しのようなことをしても、意味はないです。
    真剣に検討している者の邪魔をしたいのかもしれませんが、
    いい加減にしてほしいです。
    だから、あなた以外の書き込みがほとんどないのですよ。
    誰かが書き込むとすぐに煽る。
    悲しくないのですか?
    こうやって相手にしてほしいのですか?

削除依頼、出しましょうか?
    管理人さんがそれを認めるかどうかは別ですが。

94. 136 匿名さん

>>126さん
    住民版は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
    です。
    私も、最初はどこにあるか分からず苦労しました(汗

95. 137 契約済みさん

うちも南西向きですが初めての夏がくるまでは様子を見ようと思っています。どちらにしろオプションではなく別の業者に頼みますが。

96. 138 匿名さん

削除依頼が多いですね?
    削除ばかりだと残ったコメントに説得力なくなります。

97. 139 入居予定さん

>137さん

早速パークビューのお部屋(西向き)をご契約されたのですね。
    南向きよりお部屋が広いそうで良いですね〜♪

98. 140 買えなかったさん

「勝ち組」の皆様が羨ましいです!

99. 141 匿名さん

「勝ち組」って長谷工のことかなぁ?

100. 142 匿名さん

勝ち組?この標準装備がほとんどなく、周辺坪単価より格段に高いこの物件が?後で***になるのでは?

101. 143 匿名さん

>142
    またまた登場!!ですね。
    あなたが言うところの標準設備とは?

102. 144 匿名さん

ディスポ、二重床天井、合わせガラスエコガラス、ウォシュレット、食洗機

103. 145 物件比較中さん

同じことの繰り返しですが、設備が気に入らず、高くてここが検討の余地がまったくないのなら検討している物件の掲示板に書き込まれてはいかがでしょうか?
    ただただ批判するだけでは荒らし、業者さんにしかみえませんよ。

104. 146 入居予定さん

>144

ディスポーザー付いてるし!!!

よく知らないのに批判ばっか。

105. 147 匿名さん

悪い批判は立ち去ればかりですね。こよなくさいたま北をこよなく愛する方々へ。事実も認識しては?

106. 148 物件比較中さん

>>147さん
    以前も書かせて頂きましたが、物件を検討している中での批判なり、不満はいくらでもいいと思います。ですが、立地なり、施工会社なり、設備なり、金額なりでまったく検討の余地すらないのでしたら、ここに書き込む意味はなんでしょう?それとも147さんにとっては検討の対象物件なのでしょうか?
    私はパークシティさいたま北は、有力な選択肢の一つなので掲示板を見もしますし、書き込みも時々ですがさせて頂いています。

あとウォシュレット、食洗機ってそんなに必要ですか?現在賃貸ですが、すでに持っているので全く必要としないのですが。同じ状況の方多いと思いますが。

私としてほしかったのは床暖房ですかね。

107. 149 匿名さん

さいたまなら千葉ニュータウンの方がマシじゃない?

108. 150 匿名さん

千葉なんてありえなーい。

109. 151 購入検討中さん

久々にこの掲示板を見ました購入検討者です。
    批判的な意見をたたく「入居予定さん」や「契約済みさん」が多くて荒れぎみなようですが、
    購入検討者の視点としては批判や値引き情報にとても興味があります。

契約済みの方はそういった情報は見たくないでしょうから、ついついたたきたくなるのも
    わかります。

ですが検討の妨げになるのでできれば住民版に行

110. 152 購入検討中さん

>>151
    最後切れました。

ですが検討の妨げになるのでできれば住民版に行っていただけないでしょうか。

です。

111. 153 契約済みさん

久しぶりに見に来ました。
    また、ひと悶着あるようですね^^;

最近、現地の周りを見てきましたが、
    もうだいぶ完成してきましたね。

エントランスのウォールナット色のドアの色が素敵でした。

あんなに素敵な玄関を通って出入りするんだな♪と思うとワクワクします。

112. 154 匿名さん

価格、立地、施工、環境、行政サービス、デベロッパ、検討板に障害無く議論すべき。結露やバリケードなど、匿名なりには議論や意見交換して良いと思います。匿名の中からも貴重な意見が読み取れます。ちなみに私は高崎本線でイカやビール、日本酒の匂いが気になるためどうしたら良いか考え中です。上尾以前は飲酒不可なら良いかも。以前はタバコも吸えましたけどね。

113. 155 匿名さん

バリケードって何のこと?
    他スレと間違えてませんか?

ところで、私は購入済みさんも入居予定さんもいていいと思います。
    別に批判的な意見を「たたいて」いるわけではないと思いますが。
    反論はしていますが、それはどの方にも自由でしょう。
    購入を決めた方は気に入って購入しているわけですから、
    そういう意見もあっていいと思います。

それよりも、意味なく荒らしている方の退出をお願いしたいですね。
    一人芝居も多いようですし。
    他の方も、荒らしの方のことはスルーでいきましょう。
    反論しようと意見を述べようと、反応があるということは
    その人にとってはうれしくて仕方ないことのようですから。

12月下旬に再度現地を見に行こうと思います。
    以前は工事現場という感じだった中庭がどんなふうになったか見てみたいですね。

114. 156 教えて下さい。

頭金は無くても話を進めてくれるのでしょうか?
    門前払いはカッコ悪いので。

115. 157 匿名さん

ローンが通るかが、問題でしょう。

ローンが通るかは、通常、
    「返済比率は高くないか?」
    が最優先されるしょう。

収入と支出のバランスを見ますので、自己資金がないのは、たしかに不利ですが、それ以上に、収入が問題です。

今回の住宅ローンの他、車のローン等を含めての返済比率が問題となりますよ。
    あと、年齢が高い方も、借入年数が短くなるので、返済比率が高くなる要員の一つですね。

頭金1000万円ある年収100万円の人より、
    頭金なしの年収1000万円の人の方がローンは通りやすいはずです。
    参考になりましたかね??

116. 158 157

携帯からなので、誤字脱字がありますね。
    読みづらくて、すいません。

117. 159 匿名さん

ありがとうございます。意味は契約の時、20万円だけで契約できますか?という質問文です。

118. 160 匿名さん

資金計画などは、どのMRでも相談に乗ってくれました。
    返済シュミレーションなども、今はパソコンで簡単にできるみたいですね。
    うちも頭金をいろいろ変えて返済計画をたててもらいました。
    (ここではありませんが)

ただ、初期費用などもかかりますから、あまりギリギリで予算をたてるのは
    あとあとつらいと思いますが…。
    「申込時に現金で●●円必要」ということはなかったと思うんですけど。

119. 161 契約者

契約時10万で大丈夫でしたよ。買う予定でなかったので、現金が急に用意できないということで!販売価格の何パーセントとかいいますが、決まりはありませんので交渉してみては!

120. 162 匿名さん

頭金少なくとも買える今は買いやすい時代ですね。
    初めて見学した時はパチンコ屋みたいで引いたんですけど、やっぱり三井さんのブランドで売れてるようですね。
    高くても売れる。まだまだ自分に自信のある人がいますね、埼玉県にも。私は2800万以上の借入は無理なので、ただの野次馬です!

121. 163 入居予定さん

値引きは130万です。

122. 164 契約済みさん

何回か書き込んでいます、契約済みかつご近所さんです。

流れを確認するのが面倒なので、勝手に物件の状況をレポートします。

最近特に顕著なのは、ガーデン側のメインエントランスの植樹ですかね。

ついこの間まで工事中みたいな感じだったのですが、今や立派な樹が並んでいます。

中庭の状況は昼間行かないと詳しくは判りませんが、薄っすらと見る限りかなり

完成間近なのではないかと想像出来ます(まぁもうすぐ入居なのでそうじゃないと困るけど)。

もし悩んでいる方が本当にいるならば、周辺の状況をご自身の目で確認してはいかがですか?

123. 165 匿名さん

やはり値引きあるんですね。これからドンドン値引きして売るのかな?

124. 166 匿名さん

私も今日見てきました。
    ガーデンのエントランス、いいですね。
    以前、DVDを頂きましたが、まさにそのまんまですね。
    パークシティ周辺は世界が違いました。
    カルソニックのツリーも綺麗ですよ!

125. 167 買い換え検討中

値引きではなく諸費用のサービスで、約140万円です。

ってことでしたが・・・・。

126. 168 匿名さん

中庭ももう出来上がってきているのですね!!
    ぜひとも見て見たいです。
    近々お散歩がてら子供と覗きに行ってきます=3=3=3

127. 169 匿名さん

残念ですがセキュリティゲートが邪魔して中庭がよく見えないんですよ!内覧会まで我慢です。

128. 170 匿名さん

値引き、値引きと宣伝ありがとうございます。きっとMRに行く方も増えるでしょう!

129. 171 匿名さん

これからさらに値引きなのですか?

130. 172 匿名さん

「値引き」ではなく、「ご要望にお答えして価格調整しました。」
    ですよ。

131. 173 購入検討中さん

実際にブライトの部屋を見ましたが、特別ゴージャスではないもののシンプルな感じで個人的には好印象でした。エントランス等の共用施設もなかなかセンスが良いかも!
    意外だったのが、横の運送会社はあんまり気にならないこと。上層階の部屋だったこともありますが。大きな間取りが必要ない家庭はブライトもありかなと思いました。
    ただ、ご指摘の通りシャワートイレがないのは寂しい限り。後付でも必須アイテムだなあと痛感しました。

132. 174 匿名さん

運送会社がコスト削減の為、もっと郊外に移転した場合は、
    そこにマンションが建つ可能性あります。
    上層階でも建設されれば眺望に影響は出ますし、勿論工事
    中は騒音に悩まされます。
    それも含んで、この割高感のある価格にも納得され、将来
    、売る可能性と貸す可能性が少ないならば契約されて良い
    のでは?

133. 175 匿名さん

諸費用でも値引きは値引きでしょう140万‥いいですねぇ
    ま、このネタを頭から出して行っては通用しないでしょうけど
    担当者と運、そして交渉のもっていきかた次第!?
    人が多い土日ではなく平日交渉が吉?

134. 176 匿名さん

では、確認してきます。

135. 177 匿名さん

確認の結果を楽しみにしております。

136. 178 賃貸住まいさん

西向き、100平米超のお部屋10階くらいはおいくらか分かりますか?

モデルルームに電話して郵送で価格表だけもらったりできるのでしょうか?

137. 179 匿名さん

西向きの公園側、販売を開始してすぐ位に電話で問い合わせたら、
    「価格表などお送りしましょうか?」と言われました。
    だから、たぶん送ってくれますよ。
    うちは電話で聞いた時にだいたいのお値段がわかったので、
    送ってはもらいませんでしたが…。

138. 180 購入検討中さん

この掲示板を見ていると、あまり値引きはないように感じたのですが・・・

ちょっと前にMR見学に行ったときに250万円は値引き可能なようでした。
    部屋タイプにもよるのか・・・人気のない部屋なのか・・・

ステラタウン周辺の物件も気になるし(また新しいマンションもできるようで)
    なかなか決断できないです。

>178さん
    MR見学で聞いた時はいただけませんでした。
    電話してみようかな

139. 181 契約済みさん

価格表は、MRのいろんな資料が並んでる机(壁の価格表の下)に置いてありましたよ。

140. 182 匿名さん

DM来ました!
    42型液晶テレビもれなくプレゼント!
    さぁ、ここも始まったよ!

141. 183 匿名さん

これから値引き祭りですね

142. 184 匿名さん

オプションでウォシュレット付きのキャンセル住戸も出ましたよ!

143. 185 匿名さん

テレビなんか買えばいいのに

144. 186 申込予定さん

>180さんの250万値引きは驚きました!
    普通の交渉では業界でも値引きしなくて有名な三井・住友不動産業者相手に凄い。42型TVプレゼントもあるし、以前に契約済の方は泣きそうでは!

145. 187 匿名さん

友人が契約してます。
    DM見せれません

146. 188 物件比較中さん

確かに250万円引きはすごいですね。
    キャンセル住戸とかで解約金でも原資にしてるのかな?
    いずれにしてもそれが本当なら契約が殺到するんじゃない?
    オレも契約したいくらい。

147. 189 物件比較中さん

三井の物件で250万の値引き??本当ですか?
    それは本当にすごい…。
    MR行ってきいてみようかな。本当なら私は即決しますけど。

148. 190 匿名さん

だからハセコーの物件だから値引きは当たり前

149. 191 匿名さん

ここのスレは盛り上がっていますけど、販売はかなり苦戦してますね。まだやっと販売一期目が終わったところですか・・・・・。販売好調ならもう3期位には進んでるはずなんですけどね。
    やっぱり埼玉超郊外で相場の1000万高ではね。来春にはさらに拍車をかけて値引きに走るでしょ。

150. 192 匿名

最初からサービス考慮しての高い価格設定だから定価で買うと、三井不動産はがっちり儲けます。すでに儲けて利益確定したから、いよいよ攻勢に出たかな?

151. 193 匿名さん

もう部屋がないというコメントと販売苦戦というコメント。ここまで両極端があるのも珍しい。

152. 194 匿名さん

値引にしても販売状況にしてもあまり踊らされないほうがよいですよ
    最近無責任な投稿が激増していますから
    参考程度にとどめて自分の目でしっかり確認することが大切かと

一つ言えるのは販売方針は予定通り進んでいるということ
    春MRで話を聞いた通りの時期にブライト、パークビューは販売開始と
    なっていますね 
    売れ行きは棟・ビューにより異なり、アークビュー&ガーデンビューは
    (このご時世にしては)順調というか相当の健闘
    ブライトは苦戦、パークビューはこれから ですね
    コートは分譲がまだまだ先です
    部屋がない というのはアークとガーデンのことを言っているのだと
    思います
    ブライトは中庭に面していないのと前の運送会社がネックなんでしょうね
    条件面で有利で働くとしたらここかな
    いずれにせよ候補に考えている人はしっかり自分の目で現地含め確かめる
    べき と思います

153. 196 マンコミュファンさん

195さんのように「業者スレ乙」とか態々書き込みをする人って、
    なんなんでしょうかね。
    そういう書き込みが荒れた掲示板になっていくかと思いますが。

業者が書いたものだろうと、そうじゃない人が書いたものだろうと
    関係ないのでは。

少なくとも、194さんが書いている通り、アークビュー、ガーデン
    ビューとして販売している部屋は順調であるのは確かだと思います。
    (実際にアークビュー、ガーデンビュー551戸のうち11月の時点
    で売れ残っていたのは、アーク、ガーデンとも25戸前後だったはず
    です。)
    業者であろうと、なかろうとこういう情報は、参考になります。

194さんも書いていますが、その一方で、ブライトの販売状況は厳し
    い感じですね。
    駅からの距離と隣りが運送会社という条件がりながら、それほど価格
    が安くなっていないというのが売れていない理由かと思います。

駐車場や駐輪場の抽選なども終わっているようですし、引越し日の抽
    選などに関することなど、細かい必要な情報を把握しておく必要があ
    るので、何れにしても、どんな状況か掲示板だけでなく、実際に現地
    に行って確かめることが一番重要かと思います。

154. 197 匿名さん

194です

本当ですね
    195さんのような人の存在がこのような掲示板の価値を
    下げているんですよね
    良かれと思って情報提供をしてもこういう書き込みを
    されるなら、アホらしいので退出します
    ネット上とはいえ、こういうヒトとは関わりあいたく
    ありませんから 

なお当然私は業者とまったく関係がありません

155. 198 匿名さん

ブライトの前の運送会社の地域は、さいたま市の都市計画で流通・業務地区になっていますね。
    だから、運送会社がどっかに移転した跡地にマンション建設するって無理な話でしょ。
    確か、高さ3階程度のものしか建てることもできない、確かそんな話。

156. 199 匿名さん

↑これは有益な情報。

157. 200 匿名さん

購入者の皆さん、値引きってどのくらいですか?

158. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸