埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 PartⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 PartⅣ
匿名さん [更新日時] 2009-02-18 16:56:00

PartⅣスタートです!

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-28 23:29:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 401 サラリーマン

    あのね、あの敷地に、あのまわりが何もないエリアに500の明かりが、点在するとどんなイメージになるか。淋しいですよ。サクラディアがちょうど812のうち500くらい入居。それでもよるは淋しい感じがするのに、さらに公園と隣接したあの何もないエリヤに目立ちますよね

  2. 402 匿名さん

    400さんとこ、見ましたが大きくないじゃないですか。

  3. 403 マンコミュファンさん

    そんなネガティブなことばかり書かなくても^^;
    お隣にはカルソニックもあるし、他のマンションもあるし、
    寂しい感じするかなあ?
    ???

  4. 404 マンコミュファンさん

    年内どころか本日のうちに400超えてしまった。次の目標は正月休みのうちの500突破か。

  5. 405 近所

    ↑ の議論だけで言うと、夜については「暗くて寂しい感じ」あるでしょうね。

  6. 406 匿名さん

    沢山の人が入居していて、部屋に明かりがともっていても
    周りに街灯が少なければ暗い雰囲気にはなると思います。
    なんたって夜ですから・・・

  7. 407 申込予定さん

    ところで値引きの話が出ませんが100万以上値引きした方がいましたら教えて下さい! また値引きできなかった人は、どうして値引きできなかったか反省点を教えて下さい。  スーパーで100円引きで泣き笑いしてるあなた! 定価で購入は恥ずかしすきますよ!

  8. 408 匿名さん

    定価で購入は恥ずかしすきますよ!

    ってそうですか?
    価値観の差じゃないですか?

    4500万でも納得すればそれはそれで良いのでは。
    検討者がいくら頑張っても、値引きするしないは売主の
    販売方針次第では?

  9. 409 匿名さん

    なんなんでしょう、この異様な投稿数は??
    10分おきくらいに集中的に書き込みがされてますけど…。

  10. 410 匿名さん

    たとえ値引きがあっても、公にはしないっていう書面かかなきゃいけないんだから
    口開く人いないでしょう。
    自分で納得した価格で購入するのだから定価で購入恥ずかしくないと思います。

  11. 411 契約予定者

    値引きを期待しているなら、その辺のマンション行って、パークシティと合わせて検討してるって言えば値引きしてくれるかも知れませんね。値引きがあるかで決めるのか本当に気に入って決めるのかそれぞれの価値観だと思いますよ。でも、いいところだとは思いますよ。まぁ、値引きがあるにこしたことはないと思いますけど。

  12. 412 近所

    隣の公園が余計に夜は、薄暗い雰囲気を演出しそうかな。周りは古い民家が多いので、かなりイメージもくらいような。この不景気でリストラされた人が公園に増えそうな気もするし。ネガティブに考えれば切りがありませんが。

  13. 413 匿名さん

    与野公園も夜中、族もどきの連中が集まり騒いでいて、警察まで出動したことを隣のマンションに住むお友達から聞きました。公園は昼間はいいですが、夜は危険ゾーンにもなりますね。ここまでは、族はこないと思いますが、田舎のほうが多いですし。

  14. 414 契約者

    変な方々の溜り場にならなければいいのですが・・・

  15. 415 匿名さん

    隣接の公園がそんな心配かな?しましま公園とかそんな溜まり場になってます?
    自分は公園あるのでここを検討してるのですが・・・

  16. 416 匿名さん

    415の匿名さん、同一人物で必ず、かつすぐさま反論してきますね。大晦日お暇ですか(笑)

  17. 417 匿名さん

    まあ、周辺道路が整備され気やすくなると、うるさいやからがやってくる可能性はゼロではない。また夏は打ち上げ花火等が上げられうるさいことも、危険なことも想定できる。あるマンション購入本には、公園隣接マンションは避けるべしとも書いている。ただ心配してもキリがない。

  18. 418 申込予定さん

    値引きの際に念書のようなものを書かされるという話に注目してます。
    ということは、やっぱり値引きあったねですね。いくら?

  19. 419 サラリーマン

    300万かな。

  20. 420 匿名さん

    いつも「お暇ですか」と茶化す人って何者なんだろう?
    この掲示板に張り付きながらも、買わせたくない人物。
    ああ、そう言うことね(^^;)

  21. 421 匿名さん

    300引いてくれたら今頃完売してたかもね。

  22. 422 匿名さん

    そうですね。そう思います。いや500万引きがいいな

  23. 423 匿名さん

    勝手に妄想してれば

  24. 424 匿名さん

    420、あんたもはりついてるんちゃうの(笑)

  25. 425 マンコミュファンさん

    宝くじ当たった方いますか

  26. 426 匿名さん

    明けましておめでとうございます
    皆さんさすがにパソコンに向かわないみたいですね。

  27. 427 申込予定さん

    300万値引き凄い。5000万以上のガーデンレジデンス物件ですね。
    私は150万値引きです。

  28. 428 匿名さん


    もっと早めにやってれば、販売のペース上がったのに…

  29. 429 匿名さん

    やはり値引き祭りですね

  30. 430 匿名さん

    「祭り」って・・・・^^
    そこまで大袈裟にはやってないでしょ!

  31. 431 匿名さん

    本当に値引きがあるかどうかは分かりませんね。
    この掲示板じゃなんでも書き込めますから。

  32. 432 匿名さん

    値引きを引き出せた初夢でも見たのかな?それとも単なる妄想?
    ある程度の値引きがあれば買っちゃうんだけどな。

  33. 433 匿名さん

    もし値引きが嘘なら、普通に売主に対する信用毀損罪が適用されるんだが。

  34. 434 匿名さん

    そんな・・・・^^
    中傷にならない程度に気楽に投稿出来る場にしましょうよ。。。
    値引きあるかどうか知らないが、ほとんどが値引きもしくは価格改定
    してるでしょ?

  35. 435 匿名さん

    さいたま市内はどこも楽じゃないしね…

  36. 436 匿名さん

    いよいよ年が明けました。3月竣工の際は、泣いても笑っても、売れてる売れてないの結果が明確になりますね。楽しみです。

  37. 437 匿名さん

    でも、3月に入居できるのはアークとガーデンの南向きとブライトだけですよね。

    これから売り出すところは下げちゃうのかしら?

  38. 438 通りすがり

    普通なら下げるでしょう。

    価格をオープンしてないから下がったのかどうかはわかりにくいですが。
    今の状況ならば、価格を出してから、「下げました!」とした方がシンプルで良いと思います。

  39. 439 匿名さん

    自動車大不況でカルソニックカンセイのリストラもありそう?

  40. 440 匿名さん

    値引きの話が時々出てくるけど、そもそも情報源はどこなんでしょうか?
    ここって少なくとも大々的には値引きしていないですよね?
    そうすると情報源としては、個別対応で値引きされた人からしか情報出てこないはずですが、その場合一般的に「他人に絶対話さないように」っていう念書くらい書かせると思うけど、そんなこと構わずだれが見ているかわからないような掲示板に150万値引きだの、300万値引きだのって喧伝する人っているんですか?不思議なんですが…。

  41. 444 匿名さん

    >>値引きの話が時々出てくるけど、そもそも情報源はどこなんでしょうか?
    ここって少なくとも大々的には値引きしていないですよね?

    暇な人が面白おかしく書いているんじゃないですか。
    値引きはないでしょう。

  42. 445 匿名さん

    アークレジデンス南側の日当たりはどうなんでしょうか・・・日中はあまり部屋に陽が入らなそうですが・・・実際に部屋から日当たりを見た方いらっしゃいませんか???

  43. 446 物件比較中さん

    今日の昼間現地見ましたが、アーク南側もガンガン日が当たっていましたよ。
    ちなみにMRで日照時間について聞けば懇切丁寧に教えてくれるのでは?

  44. 447 入居予定さん

    それ結構気になりますね。何度か、時間帯によってどのくらい陽が入っているんだろうと見に行きましたが、外から見れるのは一階部分だけ。階数によっても違うのでイメージのみ。因みに今はほぼ向きが同じつくりの建物の11階に住んでいますが、同じ間取りのリビング半分まで陽は入っています。

  45. 448 入居予定さん

    オプション会は間もなくですね。
    ウオシュレットを近くの家電で見たらTOTO瞬間式で約5万でした。
    そこで購入する予定です。
    ちなみにオプションだと13万超です。
    入居予定の方でオプション購入せず得な方法あったら教えて下さい。

  46. 449 匿名さん

    >440さん
    きっと定価で購入した悔しい!人なんですね。
    自分は値引きは業者なら販状況を見ながら必ず値引きするはず。
    マンション不況ですし。ただパークシティー南側は確かに想像以上に売れてます。
    それに自由投稿の掲示板ですから信じる信じないでなく参考にしましょう!

  47. 450 いつか買いたいさん

    以前MRに行ったとき、決算なので今月中に契約すれば20万位引くような話があったような気がします。

    ン十万じゃな〜と諦めましたが、その後のオプション半額とかちょっとだけ得された方はいるのでしょうね。

    でも、実際巷のマンションが十パーセントは下がっているのですから、コートは安くならないかしらと期待しちゃいます。

  48. 451 匿名さん

    アーク南側の日当たりって?めちゃめちゃいいと思いますが、低層階ですか?

    でも、この辺で同じくらいのお値段の一戸建てに比べたら日当たりも開放感も数倍↑でしょう。

  49. 452 匿名さん

    440です

    449さん
    そうですね、確かに匿名の掲示板なので参考程度にするべきなんでしょうね、なんとでも書けちゃいますから。
    ちなみに私は検討中で、購入はまだしていません。値引き交渉はしましたが今現在はしてもらえそうにありませんでした。(あくまでも私の場合はですが)
    私もこのマンションが気になっている一人ですが、情報源の怪しい悪意のある書き込みが連続であったので440で書き込みさせていただきました

  50. 453 購入検討中さん

    ここは現時点では値引きは渋いかもしれませんが、年が明けてこれまで買い控えてきた層の動きが依然少なければ値引きに走る可能性はありますね。逆に動きが活発になればこのままの販売で行くでしょう。
    新都心あたりの物件が大幅な値引き販売でもすれば相対的に相場は下がってくるような気もしますが、これももう少し先ですかね。

  51. 454 契約済みさん

    448さん

    最近、ここは荒れ気味ですし、契約済の人間が見てもあまり
    (というかほとんど)メリットがないので契約済の人は
    住民板のほうがよほど有益と思いますよ
    是非、お越し下さい

    パークシティさいたま北の住民板は下記のリンクです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/

  52. 455 契約済みさん

    私は、本音を言えば、他にもっと住みたいマンションがありました。
    でも、そこを買うには、ちょっと背伸びが必要でした。
    子供の教育費用や私達夫婦の老後の資金などを計算に入れると、
    やはり、身の丈にあったこちらの物件になりました。
    部屋は、生活のしやすさなどを考慮して、低層階に決めました。

    皆さんはどういったお考えを持って、
    こちらのマンション、そしてお部屋を選んでいますか?

  53. 456 匿名さん

    >>455
    1.予算(無理せず買える物件)
    2.立地(通勤条件、生活エリアの利便性、地盤等の環境、周囲の地域コミュニティとの関係)
    3.間取り等(角部屋等>窓の方角>階数>部屋の配置・生活動線)
    4.売主と施工主の評判
    5.設備

    今住んでいるマンションは、上記のような優先順位で決めました。転居先を探していますが、この物件にするかどうか、まだ決めかねています。

  54. 457 購入検討中さん

    私の希望額は、今でている処より大分低いので
    値引きをしているのならぜひ教えて欲しいのですが、どれくらいなんでしょう?
    有名な「マンション値引き情報」の榊さんに、
    三井はプライドの高い会社だから2割以上の値引きは
    ないことはないけど、あまり見られないと教えてもらいました。
    でも、ここは例外のような気がするのですが、いかがでしょう。
    ぜひ、具体的な例を上げて見てください。
    予算不足の主婦より

  55. 458 匿名さん

    なぜここは例外のような気がするのですか?

  56. 459 匿名さん

    >457さんへ
    値引きは価格帯(例えば3000万台の物件や4000万台の物件等)にもよりますが二割引きは、今後販売状況が相当苦戦しなければ殆ど不可能です。
    ただ私見ですがブライトとコートレジデンスは最終的に10%引きも十分あるはず。
    基本的には営業担当にもよりますが購入価格の端数カット(例えば3564万なら3500万で)なら可能です。
    根拠は?というより値引き交渉して下さい。
    値引きなし!と言い張る人もいますが、販売状況が悪ければ値引きするのは当然。現に近隣のマンションのチラシが語ってます。

  57. 460 匿名さん

    今はまだ値引きはしてないでしょう。
    決算時期まで待って交渉してはどうですか?

  58. 461 申込予定さん

    値引きするという事は値引きする理由があるからでは?誰もが住みたい人気の高い部屋は値引きする前に決まってしまうはずです。値引きの理由が許容範囲ならラッキー。値引きなしで購入した人は気に入った部屋をゲットできてラッキー。

  59. 462 見学者

    金額の相談しますって電話来ましたよ。我が家はまったくそれでも手が届きませんけど(T_T)

  60. 463 契約済みさん

    その電話は「値引きします」という趣旨ではないでしょう。
    あくまでも
    資金繰りや返済のプランニングとか提案しますよ、ということだと思います。

  61. 464 匿名さん

    ↑ 価格の相談に決まってるじゃん(苦笑)

  62. 465 匿名さん

    「金額の相談します」って客呼んどいて値引きの話無しはあまりにも失礼でしょ
    人生でいちばん大きな買い物で、
    安くはできないけど相談だけです!
    では、脈あるお客が二度と寄り付かなくなるよ
    ここだけの話って事があるのが普通じゃないのかなあ

  63. 466 匿名さん

    そもそも、値引いてもまったく手が届かないような予算のご家庭に、わざわざ値引きの電話なんてしないのでは?
    安い部屋もありますよ?という宣伝&勧誘的電話でもおかしくはないと思いますけどね。
    2割以上の値引きって、戸数の少ない億ションクラスでごくごく希に…でしょ。
    まず無いわ。

  64. 467 匿名さん

    つまり、あたりかまわず電話してるってことじゃないの?

  65. 468 匿名さん

    値引きの話題で申込予定者は助かりますね。
    契約済みの皆さん、値引きの実体験を掲示板で語りましょう!

  66. 469 匿名さん

    そんなに値引きして欲しいなら、ガッチリ営業に交渉してみたら?
    ガードはめっちゃ固いと思いますが、もし2割引きを勝ち得たら皆に報告してくださいね。

  67. 470 匿名さん

    えっと、
    電話で値引きの話をするようなトンマな営業さんはいないと思うんですけどオ・・。

  68. 471 匿名さん

    実際電話かかって来た方が複数名いますよ。。。
    電話で値引き交渉はしないでしょ?匂わせて、会った時にこそっとじゃないでしょうか。。。

  69. 472 匿名さん

    こちらの物件は大分以前に見に行って、価格面以外で我が家の条件に合わなかったので、購入対象から外しました。
    その後、何度か営業の方から電話がありましたが、その都度「ウチは買う気はありませんから、もう電話してこないでください」とお伝えしていました。
    先日も懲りずに電話がかかってきたので、「いい加減にしないと、三井の本社に電話しますよ」と言ったら、「最後なので聞いてください」と。
    営業いわく、「今年度に使える広告宣伝費があまり、その分を値引きに使えることになったのです」と。
    「どうせ現地へ行ってからの値段交渉になるんでしょう?」と電話を切ろうとしたら、「300万円値引きできます」と慌てて言っていました。
    残念ながら、我が家は300万円引かれても対象外だったので、そのまま電話を切りました。

    掲示板荒らしでもなんでもない、実話です。この物件を購入予定の方は、じっくり値段交渉されてみるといいと思います。

  70. 473 匿名さん

    今はデベ側は、損益確保で内心は必死ですよ!ユーザー優位の時期です。一回二回で値引きなくても粘るべし!必ず条件を出して来ますよ。粘るべし!

  71. 474 匿名さん

    あんなに宣伝してて広告宣伝費が余ってるって本当かな?^^
    でも300万値引きでもまだ割高感あると、勝手に私のレベルでは思います。

    ただ、ギリギリで断念した方の中にはその値引きなら買う人出てくるかも。

  72. 475 匿名さん

    あーあ…>>473のような書き込みは威力業務妨害罪が適用される可能性あるね。
    事実に基づいても行動を煽るとアウトなんだよ。
    >>472はセーフかな。

  73. 476 匿名さん

    475、あーあよく法規もしらずに書き込みすると偽証罪が適用されるよ。お気をつけてあそばせ!

  74. 477 匿名さん

    300万円値引きの書込み、リアルだから
    危うく信じちゃうところでした^^;
    でも、前にも似たような胡散臭い書込みをしている人だってわかったので、
    なーんだと思いました。

  75. 478 匿名さん

    ↑ 誰が書いたかってわかるってすごいですね。
      ってかそうやって探す執着心に関心します。
      477さんは契約者さんですか?

  76. 480 契約済みさん

    たまに書き込んでます。既にもう1年前には契約した者です。

    ほとんど最初から決めていたので、値引きも何も考えていなかったけど。

    自由に選ぶことが出来たから、値引きの話もなかったんでしょう。

    と、勝手に納得しています。

    で、もうそろそろ入居ですよね。

    中庭にはバーベキューできる場所があるみたいですが、皆さんはどうなんでしょう?

    多少煙たくても、場所がある以上やりますか???

    ちなみに我が家では、ある以上やっても構わないというか、

    そこはお互い様ということで、解決できると思ってますが。。。?

    ご意見をいただければと思います。

  77. 482 匿名さん

    ある限り使うべし。バーベキューは我が家はよくします。

  78. 483 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    検討者にも、中庭にバーベキューをするところがあるんだ〜って参考になりましたけど。

  79. 485 匿名さん

    ここと似ているデベロッパーハセコーと三井の深大寺が2割引公式ですからここもそろそろ公式値引きですか?

  80. 486 物件比較中さん

    深大寺は三井はメインじゃないみたいですね。しかもバス便。
    ここはさすがに竣工前に公式値引きはなさそうな・・・

  81. 487 匿名さん

    値引きじゃなくて、価格改定はあると思います。

  82. 488 匿名さん

    まあ、いかんせん300は少なくても売れ残っている。さすれば竣工後、中身を見てから決め手も遅くはないような・・・気に入る物件がなければ、縁がなかったとあきらめて他あたればいいですよ。圧倒的に買い手優位状況ですから!

  83. 489 匿名さん

    DM来た。
    明日はチャンスだよ!
    漏れなくディズニーランドペアチケットもらえるって!

    相当、販売状況が厳しいようですね。

  84. 490 物件比較中さん

    >>489さん
    ほんとですか?!
    前から興味あって行けてなかったので行ってみます!
    貴重な情報ありがとうございます。

  85. 491 匿名さん

    ディズニーランドチケットに釣られて高い買い物しないようにね。

  86. 492 匿名さん

    ゲストルームはどんな感じなんでしょう?

  87. 493 通りすがりさん

    ディズニーチケットって行けば誰でもかならずもらえるんでしょうか?3連休中にディズニーランド行こうかと思ってたのでもらいに行こうかな!!
    一応検討してるフリはしないともらえませんかね。

    チケットもらえるなら30分くらいなら話を聞いてもいいかな。

  88. 494 匿名さん

    ↑ 漏れなく全員?
    そんな大盤振る舞いって有り?
    ホームページには出てないけど…

  89. 495 匿名さん

    489の文言からはどうにも判断しかねますね…
    本当はどうなんですか?行った人全員なの?

  90. 496 匿名さん

    ディスニーって、そんなにどこが良いの?
    混んでるし。キャラクターも気持ち悪いし。
    私にはさっぱりわかりません。

    それよりも商品券が良いな。

  91. 497 匿名さん

    DM案内だから、以前見学した人だけとか?

  92. 498 匿名さん

    そうかもね。
    ホームページには2000円商品券しか書いてありませんしね。

  93. 499 マンコミュファンさん

    500まであとひとつ

  94. 500 匿名さん

    スミフのシティテラス同様いつまでも値下げしないで欲しいですヨロシク

  95. 501 マンコミュファンさん

    よしっ釣れた

  96. 502 匿名さん

    ↑の情報だと連休はいろんなお客さんで混みそうですね(^O^)

  97. 503 匿名さん

    ディズニーのDM来たが、どう見ても抽選って書いてある。
    しかもこの物件のキャンペーンではなく、三井全体でのキャンペーン。
    どうゆう解釈したんだ?
    掲示板だからって、もう少しマシな情報が欲しい。

  98. 504 物件比較中さん

    DMには、来場した人全員にプレゼントって書いてあるよ。
    抽選とはどこにも書いてない。

  99. 505 匿名さん

    503か504どちらかが、ウソつきだな!それとも人によってDMの内容違うのか?

  100. 506 匿名さん

    いかんせんディズニーランドで釣って人集めだな。

  101. 507 匿名さん

    ディズニーチケット出してくるぐらいだから、よっぽど苦しいだろうね。今の価格で売れるのは頭打ちでね。

  102. 508 匿名さん

    DM見直したら、ペアで貰えるって!

  103. 509 匿名さん

    埼玉りそな銀行 日進支店の近くにある 精肉店の メンチカツが とにかく美味しいので
    お試しあれ。

  104. 510 匿名さん

    去年の初夏頃、行く度にディズニーのチケットやお食事券、商品券いただけましたよ。
    今も変わりないでしょう。

  105. 511 匿名さん

    504の間違いだ。

  106. 512 匿名さん

    504の間違いだ。スピードくじだろ。

  107. 513 購入検討中さん

    今日のMRの状況はいかがでしたでしょうか?
    盛況でしたか?

  108. 514 匿名さん

    504、画像アップ求む

  109. 515 匿名さん

    席は全部埋まってた。

  110. 516 物件比較中さん

    いちいちアップもしないが、DMはきた。それだけだ。
    別にうそついてどうする。

  111. 517 匿名さん

    画像はいらないから俺にもくれ

  112. 518 ばかくさいさん

    久しぶりに見たら、不動産業界のレベルの低い応酬合戦でばかくさくなった。
    売れなくなったストレスをこんなとこにぶつけている。
    あーあほくさ。
    本当に買いたい人はこんなの**くさくて見ないよ!

  113. 519 匿名さん

    なるほど‥

  114. 520 匿名さん

    ここのマンションほど、「売れてる」「売れてない」の情報格差が激しいマンションも珍しいですね。

  115. 521 匿名さん

    やっかみ(か業者)も多いんですよ 恐らく
    また、まだ全部が全部売り出しているわけでもないし
    実際MRに行ったらよくわかります

    良い部屋はもうほとんどないですよ
    販売シンドいと思われる場所・間取りもあるので
    その部分は苦戦しそう

  116. 522 匿名さん

    業界のやっかみ連中は、へたな書き込みしてないで、自分の売ってるマンションのスレでも作ってべた褒めすれば?本当に検討してる人の邪魔をしないでください。

  117. 523 匿名さん

    どのマンションも一長一短、自分の価値判断で決めるしかないよね。

  118. 524 匿名さん

    今日もディズニーランドペアチケット貰えますかね?

  119. 525 匿名さん

    あとでMR行こうと思います。

  120. 526 匿名さん

    このスレには、300だ、400だ、500だ……と、しきりに書き込み数を数えて喜んでいるおかしな人がいますね。
    もともと物件の話題性もそれほどではないのに異常な書き込み数で、なにやら作為さえ感じられます(サクラディアのスレッドにもその傾向がうかがえますが)。
    しかも、ほとんどが物件にケチをつけたり、契約者を侮辱したりするような、幼児的で低レベルの内容ばかりです。他人を不愉快にしておもしろがっているような情けない人もいるみたいですが、既に契約した人にしてみればやりきれないと思いますよ。

    これまでにもそういうことを指摘した書き込みがありましたが、なぜか削除されているみたいだし、いったいどうなっているのでしょう?
    マンションコミュニティも広告収入で運営され、アクセス数や書き込み数は重要な要素だとは思いますが、数さえ多ければなんでもいいのか、と言いたくもなります。

  121. 527 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。
    私は主人の都合で一人で行きます。
    どんな所をチェックすべきでしょうか?

    それと先日、オプション会に参加しました。
    食器洗浄機・レンジフィルタを購入しました。
    コーティングは悩みましたが止めました。
    皆さんはどんなオプション付けましたか?

  122. 528 契約済みさん

    ↑出尽くした話題だね・・・

  123. 529 入居予定さん

    >527さん

    住民版へどうぞ。
    オプション会・内覧会情報など、いろいろありますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/

  124. 530 匿名さん

    とよかく、いい加減な情報を垂れ流し、真面目な検討者をまどわして喜ぶなんてタチの悪いことはやめましょうよ。このスレッドには、そういうのがあまりにも多すぎるように思います。
    やっているのはほんの一部の人でしょうが、ほかの人から見ると、とてもかわいそうに見えますけどね。

  125. 531 530

    ↑とよかく→とにかく
    失礼

  126. 532 物件比較中

    大半は面白、おかしくで書いていますが、鋭い指摘もありますよ。参考になる意見だけ取り入れればいいのでは?気に入るといいコメントしかみえないようになるのも事実。最終的には自分で決めないといけませんので。

  127. 533 526

    不真面目な書き込みはやめようという、しごくもっともな意見なのに、それに対してもなんだかんだと横槍を入れてくる人がいる。これまでもそうでした。
    そして、そのあと、なんの参考にもならない別の話題が割り込んできて、それこそ数十分おきぐらいに連続的な書き込みがあり、すぐ600ぐらいになって、「それ、600だ」とか喜びのコメントを入れる。この幼児性!
    ご当人は、このスレッドをおもちゃにし、このマンションをけなし、まともな検討者をおちょくり、既契約者を侮辱しようとしているつもりかもしれませんが、こちらから見れば、ただ哀れな人にしか思えませんよ。
    自分がみんなからそう思われているということも理解できないのでしょうね。

  128. 534 匿名さん

    ここが気に入って3月下旬以降住む人(周辺でここ以上はないと思って契約した人間)にとって、この掲示板は削除して欲しいね。同業者が書き込むなら、自分の売りたい物件の売り込み聞きたいね。逆にここがだめなべしゃり聞きたいね。ないだろうけど。

  129. 535 匿名さん

    ここを否定するまわりの業者があれば。いくらでも抵抗するよ。

  130. 536 匿名さん

    あまり向きになると、また荒らしの方が寄ってくるよ。ほどほどに〜

  131. 539 匿名さん

    もう言い争いをやめて、
    4月まで静観しませんか?

    その時に「売れてる」
    「売れてない」がわかります。

    ま、広告代理店や引越会社も
    実情は知ってるのカナ?

  132. 540 匿名さん

    >不真面目な書き込みはやめようという、しごくもっともな意見
    自分の主観にすぎない

    >ただ哀れな人にしか思えませんよ。
    ならわざわざ書き込みしないかと

    自信無いから過剰反応する

  133. 541 匿名さん

    ここととても似ている深大寺でさえまだありあまっている。ハセコーと三井ではこの膨大な残戸数を竣工迄に売るのは難しいのでは。何年かかるのか?

  134. 542 匿名さん

    >そのあと、なんの参考にもならない別の話題が割り込んできて、それこそ数十分おきぐらいに連続的な書き込みがあり、すぐ600ぐらいになって、「それ、600だ」とか喜びのコメントを入れる。
    >この幼児性!

    「不真面目な書き込みをやめよう」というのが主観とは、キレちゃったのですかね。
    一般の検討者が求めているのは、確実で有意義な情報交換ですよ。
    深大寺のことなんか知りません。

  135. 543 匿名さん

    いよいよ
    線路を跨ぐ歩道橋の建設が始まったようですね。
    4月に間に合わせないと、つばさ小学校に通うお子さんが不便ですものね。
    それにしても便利になりますね。

  136. 544 マンコミュファンさん

    ここを検討している人は深大寺のジの字も出ないはず。ということは。

  137. 545 申込予定さん

    ところで最近の値引き情報は?
    宮原近隣のダイアパレスさんは業者変更で1000万値引きしてます。
    パークシティは500万値引きしますか?

  138. 546 匿名はん

    本気でダイアとパークシティを検討してるの?
    たぶん競合させても何の効果もないよ。

  139. 548 物件比較中さん

    床暖房もナシ、シャワートイレもナシ・・・
    必要ないんですかね?

  140. 549 匿名さん

    無くても生活はできますね。でも正直見学に行った時はそれを知って
    驚きました。
    大規模・ブランド・新しい小学校に妻が惹かれ、
    価格の高さに私は躊躇し、
    ここ2カ月間は話し合いの日々です・・・

    もう疲れたのでどこかで決めたいと思っています。
    来週、もう一回現地見学させてもらい、もうどこかのマンションで結論
    出そうかな・・・。
    また住宅ローンの金利下がりますね!

  141. 550 匿名さん

    ウチも549さんとほぼ同様ですね。
    ただ、「夫」「妻」の立場は逆ですが…。

    床暖はこれからつけるとなると、結構なリフォームになるので、すぐには無理だし。
    シャワートイレは、これは、簡単につくけど。

    秋くらいには日進駅の北口が仮の改札が使えるようになるって聞いて、
    それなら…とも思うんだけどね。

    金利はずいぶん下がってきていて、そう簡単に上がるとも思えないから、
    今なら変動金利を選んで、ガンガン元金を減らそう!なんてね。
    ま、固定も低いか…。

  142. 551 契約済みさん

    変動金利、とうとう1%を切っちゃいましたものね。
    超超低金利ですね。
    我が家は固定にしてしまいましたが、変動とミックスにすれば良かったと後悔。

  143. 552 匿名さん

    長い目で見ると分かりませんよ。景気戻れば世界的な低金利は、一気にあがるでしょう。もともと日銀も9月までは金利を上げようとしていましたからね。ただ今低くなった金利での固定はお得かも!

  144. 553 匿名さん

    床暖は、これだけ寒くなるとあると違いますよね。これだけのマンションなのに、なぜゆえに床暖が付いていないの(涙)

  145. 554 匿名さん

    あの価格帯で床暖房なしはかなり珍しいですよ。

  146. 555 匿名さん

    ハセコーは床暖房どこもオプションにして稼いでいます。ハセコーのマンションで床暖房標準はなかなかない

  147. 556 匿名さん

    床暖房、あってもどうせ一日のうちの僅かな時間しか点けないし。ホットカーペットのほうが案外使えると思います。

  148. 557 匿名さん

    ハセコーマンションって・・・
    三井ブランドで買った人が怒りますよ!

  149. 558 物件比較中さん

    パークシティと名のつくもので直床物件ってここぐらいじゃねーのかな
    作りは長谷工なんだけどー

    全角を半角に直してください
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20071112
    「床構造の研究 三井不動産レジデンシャルの場合」で検索してもOKです

  150. 559 匿名さん

    私はガーデン契約者です。

    美しいお庭が楽しみです。

    アーク、ブライトをご契約された方は、決め手は何でしたか??

  151. 560 匿名さん

    いまだに長谷工話題とはモグリすぎだな。荒らすにしてもめんどくさいからパートⅠから見てこいよ。

  152. 561 匿名さん

    559。契約したのに人の決め手聞いてどうすんの?教えてください。

  153. 562 匿名さん

    床暖
    シャワートイレ
    食洗機
    二重床天井

    小学校や駅近、供用施設はなどは良かったのですが、他では標準なものがついてなさ過ぎですよね。
    それに見合った価格帯であればもっと売れると思うんですけどね。
    残念ながら我が家はパスでした。

  154. 563 匿名さん

    買えないからって、装備のせいにされても…。今の家にはあるのかな?ないだろうね、購入資金と一緒で(笑)。

  155. 564 匿名さん

    ついにここも諸費用サービス始まったよ(笑)

  156. 565 匿名さん

    もう、前からだけど…。

  157. 566 匿名さん

    購入できる価格帯だからここを検討してた訳で、費用対効果的な話をしたのですが…。
    563はそれが理解出来ない人なんですね。
    買えもしないマンションに意見なんてしませんよ。

  158. 567 検討中

    価格が高いと言っても、あれだけ契約されてるって言うことは、周辺環境等々考えてもこの先悪くはないと思ってますが、間違ってたら早めに意見ください。

  159. 568 匿名さん

    購入できる価格たいじゃなくて、のぞいてみたけど手が届かなかった…?シャワートイレが標準ってことは、「ぢ」か?

  160. 569 匿名さん

    あなたが周辺環境などに価値観を見出だせかつ、総合的に価格が見合っていると感じられるのであれば、あなた次第では?

  161. 570 匿名さん

    間近に建物がバンバン建つってことはない…(と思う)
    ブライトの前の大宮通運の土地に関しても、さいたま市の整備事業の枠内での
    開発となるから、そんなに背の高い建物は建たないらしいし…。
    (新都心周辺も検討したけど、どうしても周辺に高層の建物があることは
    避けられないと思った)

    管理費もはじめは高いと思ったけど、インターネットの利用料が入っているので、
    他のプロバイダーでないとダメな人は別として、その分は差し引いて考えてよし。

    この夏〜秋くらいには日進駅の北口も使えるようになるらしい。
    完成予想図を見たら結構いい感じだった。

    ついてない設備もあるけど、ついてる設備もあるので、自分の優先順位から考えたら
    いいのでは…?

    良いところも悪いところもあるのは、どのマンションも同じかと。

  162. 571 匿名さん

    568は日本語に不自由な方なのでしょうか?
    何を言っても、私を買えなくて妬んでいる人にしたいみたいですね。
    しかも、なんでそんなに必死なのか理解に苦しみます。
    ひょっとして購入された方なのでしょうか?

  163. 572 匿名さん

    前向きに悩んでるところですけど。だったら571は他どこの立派なマンション検討してんの?

  164. 573 匿名さん

    >>571
    そっちも十分必死に見えますよ?

  165. 574 匿名さん

    この価格帯が買えて、駅近じゃなくていいならば、大宮より南の埼京線京浜東北線を選べば良いと思う。

    ここは明らかに割高です。

  166. 575 物件比較中さん

    床暖房付いてないのと、
    付けると100万円くらいすると言われたのと、
    電話攻撃がすごいのでやめました。
    (連絡はメールでってお願いしたのに、「メールの調子が悪い」と言われた。
     もちろん嘘だと思うけど、
     どっちにしろメールもまともに機能してない会社ってどうなのさ
     他物件の営業さんはちゃんとメールでやりとりしてくれるのに。)

  167. 576 匿名さん

    >>574
    ふーん。
    アナタはそうすればいいんじゃない?
    駅近が良いからココなんですけど。
    で、割安なマンションってどこにあるんですか?
    バスで何分くらい?

  168. 577 契約者

    3月の入居状況が楽しみ〜景気が一番厳しい時期だから、結果がはっきり出るよね。半分は売れているかなぁ。

  169. 578 匿名さん

    577変な趣味だね。気持ち悪いよ。安いアパートに住んでるマンション評論家?

  170. 579 匿名さん

    ↑「契約者」になってますよ。

  171. 580 匿名さん

    電話攻勢は本当に凄いです。
    朝10時頃が多いので、もう少し遅い時間にお願いします!

  172. 581 匿名さん

    契約者は契約者版を覗いてみましょう。

  173. 582 匿名さん

    >>572
    検討しているのは、主に浦和や新都心などの駅近物件ですが、それを知ってどうするのですか?
    もしかして、あなたは自分が前向きに検討している物件に否定的な意見をされて、頭に来てしまったのでしょうか?
    ここは検討板だと思われますが…。
    もう面倒なので、どうでも良いです。
    駅近が好きなあなたにはここは良い物件だと思いますよ。
    費用対効果を重視する私には合わなかっただけのことです。
    どうにか買えると良いですね。
    営業電話は本当にしつこいですが、値引きやら諸費用カットやら色々としているみたいなので頑張ってくださいね。

  174. 585 匿名さん

    >582
    なぜにそんなに偉そうなんだろうか?

  175. 587 匿名さん

    今の時代、割安感あるところは「買い」で、
    ここのように割高感あるところは「待ち」でしょうね。

  176. 588 匿名さん

    こんなに素敵なお庭のあるマンションが安く買えたら良いでしょうね。
    新設小学校もすぐ近く。
    大宮まで1駅。
    充分魅力的だと思います。

  177. 589 匿名さん

    今日見学した方、交渉結果はいかがでしたでしょうか?

  178. 590 匿名さん

    三井は多くのカタカナデベと比較しても体力あるからある程度
    までは強気なんじゃないですか
    よほど・・でない場合は現時点で大きな条件良化は難しいでしょう
    割高感あるとはいえMR盛況も凄いし

    まあ静観の人は竣工後の動向を見てからでしょう
    さいたまにも更に大規模マンション出来てきますから
    ただその頃にはもうコートか条件の悪い部屋しか残っていない
    可能性大でしょうね

  179. 591 検討中さん

    MRの壁には、ほぼ8〜9割がた契約済になってるから、静観してる人はもう無理かも…。あれが購買意欲をそそるためのサクラってことはないでしょ。

  180. 592 匿名さん

    ↑ あの壁に貼ってあるものも、お客様も、サクラだったら怖いよ(^-^)
    ありえないでしょ?
    マックじゃあるまいし!

  181. 593 契約済みさん

    壁面の契約済は本当だと思いますよ。
    先日契約者向けのオプション会に行ってきました。その際会場に入場する時に、部屋番号と入居者名をチェックするチェックリストがみえましたが、101、102、103…と何ページにもわたって、部屋番号と契約者名がほとんど抜けなく並んでました。
    検討中の方には、実際の契約者数って気になる事かと思いますので、一つの参考にしていただければと思い書き込ませて頂きました。

  182. 594 匿名さん

    このエリアで独り勝ちですね。売り出してる500戸の9割が売れてもそれでも450戸…
    でも埼玉県内で500売れてるのは、こちらぐらいしかないのでは?

  183. 595 通りすがり

    593さんへ

    それって契約者様情報管理に不安覚えません?

  184. 596 契約済みさん

    593です。
    595さん
    書いてあったのは部屋番号と契約者名のみですし、心配するような管理ではなかったですよ。

  185. 597 契約済みさん

    オプション会、つばさ小学校説明会を通じて感じたこと
    高い、設備が・・ と言われますが、売れてるわ ここは
    この時期でこれは凄いね
    やはりボードの分譲済は本当に分譲済でしょう(笑)

    後発販売のブライト、西側がどれだけ売れるかですね
    幾つか調整事項もあるので来週あたりMR行って見てこようかな

    コートは当初価格設定高くなると営業さんが話していたので
    ここは値段のつけ方がポイントでしょう
    やはりこれ以上高いとシンドいと思います

  186. 598 契約済みさん

    自分もオプション会に参加しました。
    確かに凄い人で契約済の多さには驚いてます。
    恐らく県内の販売実績状況でも三井さんの「勝ち」は間違いないはず。
    ただ条件面で圧倒的に良いい南側に比べブライト・コートは?00万以上値引きしないと間違いなく売れないはず!

    PS オプション会で、わざわざ高いカーテン等を契約している人々を見て、「工夫すれば他店で購入すれば安く買えるのに金の無駄使いでもったいないな!」と実感です。

  187. 599 匿名さん

    150万の値引きは本当ですか?
    アークの西側ですか?ブライトですか?

  188. 600 匿名さん

    あ〜あ 釣られちゃった

    今の段階であるわけないじゃん

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸