埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/

物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

『宮原』住むにはよいとこだと思いますよ。私は高校まで浦和駅近くに住んでてて、今は日進に住んでますが、全く不便と思うことはないですよ。

2. 3 匿名さん

蓮田→浦和に引っ越したけど
    働くお父さんの立場で言わせてもらうと、残業が多い方の都内通勤の高崎宇都宮線の不便さは半端じゃないと申しておきます
    大宮からたたが一駅と甘くみない方がいいです
    都落ちの方や京浜東北線から引っ越されるからは覚悟したほうがいいです
    賃貸で住まわれて確認されたほうがよろしいかも
    とにかく帰りの本数が少なく上の始発でも行列で並びます

3. 4 匿名さん

高崎線、宇都宮線の都内通勤の大変さはまちBBSで知っておりますが、今後その混雑や終電などの件でもう少し改善されてはいかないものでしょうか。

4. 5 匿名さん

JRが宮原みたいな中途半端な田舎に力いれるはずないでしょ?

逆にグリーン車で稼げるもっと奥のほうが儲かるわけだからね。

5. 6 匿名さん

3さん 浦和に引っ越して金銭面ではなく暮らしていく上で生活しやすくなりましたか?それとも蓮田ののんびりした所が良かったと思うことがありますか?よければお聞かせください。よろしくお願いします。

6. 7 匿名さん

02です。私も職場は上野近辺ですが、たいして苦ではないですよ。朝も埼京線に比べたら混んでないし、浦和や赤羽で降りる人も結構いるので座れることもあります。残業が11時近くになるような仕事の方は大変と思いますが、普通に7〜9時位に帰るのであれば本数も少なくないと思いますが。日進は大宮からの川越線少ないです。乗り継ぎ悪いと20分近く待ちます。

7. 8 匿名さん

浦和も住みやすかったですよ。ただ食品スーパーが少なかったですね。

8. 9 匿名さん

2さんありがとうございました。実は私も元浦和住民でした。大宮以北に引っ越してきましたが、買い替えを検討しています。以南、以北の差は知りませんでしたが今は痛いほど分かっています。でも宮原そんなに気になるほどでもありませんよね。しばらく悩みそうです。

9. 10 匿名さん

現在、高崎線で通勤していますが不便だと感じたことは特にないです。
    埼京線より空いているし停車駅が少ないから上野まで比較的時間かからないですし。
    人によって感じ方はそれぞれなんですね。
    ちなみに私は残業はあまりしません。

ところで宮原にしてはここは価格が高いって言う人がいますが、これだけの規模のマンション
    を仮に浦和で企画しても買える方は少ないのではないですか?
    宮原だからこの値段なのでは?

これで高いと感じるならやはり他のリーズナブルな物件を選ぶ他ないですね。
    今はいくらでも選択肢はありますよ。

10. 11 匿名さん

浦和では土地そのものが最近ではこの広さではないような気がします。戸田に今度ミツカン工場跡地に大規模マンションが出来るようですが、やはりここと価格は同じなんでしょうかね。それとももっと高いのか分かりませんが。

11. 12 匿名さん

2路線・2駅 利用可ですが便利そうに見えて不便な2駅ですよ←ホント
    その割には、高い価格設定だと正直思います。

12. 13 マンコミュファンさん

とうとうパートⅤ。埼玉で唯一。しかも竣工前。

13. 14 ご近所さん

早く本当の売れ行きが知りたい!

14. 15 3

3ですが住まないと高崎宇都宮線の不便さは分からないと思います。
    とくに都内に住まわれていた方や京浜東北線など来る電車に不自由しない環境から引っ越される方は覚悟した方がよいです
    余談ですが、「埼玉県に住宅を買う予定のある皆様へ」で検索すると暴巨大掲示板の鉄道板がヒットするのでそこを参照してください

15. 16 物件比較中さん

3さんのおっしゃるように、一度、仮入居という手もアリだと思います。
    ウチはレオパレスで短期滞在して、街の雰囲気や通勤の利便性なんかを計ったことがあります。
    都内から他県に越してこられるような方や、土地勘が全く無い方なら、そういう確認方法もいいかもしれませんよ。
    ただ、レオパも、結構、費用かかります。
    他にも短期滞在とかの方法はあると思うので、永住を考える方法としてはいい選択肢だと思います。

16. 17 匿名さん

>>13

>とうとうパートⅤ。埼玉で唯一。

サクラディアのスレも5つ目なので、「埼玉で二番目」ですね。
    あちらはすでに竣工後1年たっていますが…。

17. 18 匿名さん

電車の件、ようは時刻表がすべてでしょ、それみて、それぞれの通勤時間帯に実際電車乗ってみて判断すればいいだけの話じゃない?
    他業者のネガレスも、契約者の買い煽りも巧妙だから、実際自分で体験して判断しましょう

18. 19 匿名さん

ここは、ハセコーの低設備・低仕様マンションですね。

目に見える部分を、これだけコストダウンしているということは
    目に見えない部分も、相当コストダウンしているのではないでしょうか?

19. 20 匿名さん

そうですね。はい、次。

20. 21 匿名さん

ハセコーは大丈夫ですか?株価とか

21. 22 匿名さん

市場全体が下がっているのでね、はい次!

22. 23 3

時刻表通りとか必死な方?営業さん?
    高崎線が正常運転でも宇都宮線と無理心中となり遅延するとか
    埼京線が優先されている湘南新宿ラインはなんかあるとすぐに運行中止になるし
    川越線も埼京線になにかあると正常運転でも少ない本数なのに、直通運転取り止めて大宮止まりになったりと
    時刻表以外にも隠れているデメリットは多いです

2駅2路線利用化は間に受けてバックアップできる期待外れになる可能性があります。

23. 24 匿名さん

大宮までニューシャトルも使えるかな?バスもあったな。

24. 25 賃貸住まいさん

はい、次。 って面白い♪

25. 26 匿名さん

次々作戦は不都合な書き込みを流す埋めるための必死な技ですか?(笑)

26. 27 匿名さん

これからお庭の緑が美しくなる時期が楽しみです。
    今は冬なので、ちょっと寂しいお庭ですが、
    春になり、新緑の季節にはとても気持ちが和みそうです。
    期待しています。

27. 28 匿名さん

>>23
    実際乗って確かめるってのはごくもっともな意見じゃない?
    23さんのダイヤの乱れた場合って話は参考にはなったけど。

28. 29 匿名さん

みんな立地についてはボロクソに言いますね(^^;)
    ステラも近いしそんなに悪いとは思わないけれど。

私はゴルフのホームコースが近くなるので、逆に
    便利です。家族も立地には抵抗ないみたいです。

ここはどんなにボロクソ言われてもこの辺りのランドマーク
    的な存在になるのは間違いないでしょうね。

29. 30 匿名さん

次つぎマイナス点あるマンションって一体

30. 31 匿名さん

良い点は、
    売り主が大手!

31. 32 匿名さん

この時期に不思議なくらいに売れている。
     アーク南側、ガーデンの線路側はほぼ完売状態。
     まだ売り出していないガーデンの都市公園側も目の前の倒産した売主の建築途中の跡地を見れば、逆に大手がいいと売れ行きが良くなるかも。

32. 33 匿名さん

>>32

本当ですか?
    はい、つぎ!

33. 34 匿名さん

やはり売主が三井であることはでかい!!!

34. 35 マンション住民さん

やはり三井であるのに仕様が貧弱なのもすごい!

35. 36 サラリーマンさん

もうじき本当の売れ行きがわかるよ!

本当に好調ならごめんなさい・・・・^^

36. 37 匿名さん

まあ500ってとこでしょう。情報や奥底も含め〜

37. 38 匿名さん

ブランドの価値基準は分からんが
    自動車だとエンブレムだけ取り替えたOEMの車種みたいな物件だなよ
    浜田山や柏の葉などの三井の肝いり物件だけだと思ってたよ
    よくこの仕様でパークシティブランドを三井がオッケーしたもんだなと感心する
    マンション競争が少ない地域だからかなあ
    個人的にはブランド価値を下げる気もするけどね

38. 39 匿名さん

これ以上価格を高くできないから、パークシティとしては仕様を下げたのでしょう。

39. 40 匿名さん

長谷工企画物件を三井風にアレンジしたみたいだから、
    元々安かったもので安くうれるものを三井ブランドで高くしたのが正解じゃないのかな?

40. 41 匿名さん

40さんに同感です。明らかに他のパークシティと違いますよね〜

41. 42 匿名さん

価格はパークシティそのものです。

42. 43 匿名さん

それでは、購入者は踊らされてるだけですね

43. 44 匿名さん

みんなが言ってる「こことは違うパークシティ」ってどんななの?

44. 45 匿名さん

以前直床と二重床の違いについて質問させて頂いたものです。
    気にしていたのは音の伝わりについてだったのですが、実際自分で確かめたいと話したところ、体験させてもらえましたのでご参考までに報告させて頂きます。(ブライトレジデンスです)
    まずラジカセの音を上階と隣部屋で鳴らしてみてもらいました。音はラジカセ最大音量(普通こんな音で聴く人はいないくらいの大音量)でも壁に耳をあててもかすかにきこえるかどうかでした。
    次に上階で走ってもらったり、ジャンプしてもらいました。(大柄な男性)
    これも概ねわかりませんが、本気のジャンプだと音というよりかすかに天井に響く感覚はありました。子供がソファからジャンプとかは迷惑かも。
    個人的には充分満足いくレベルでした。
    気になるかたは、試させてもらっては?

結局直床と二重床がなにが違うかよくわからなかくはあったんですが…。二重床の方がリフォームがしやすいとかの書き込みがあったんですが、そういう違いなんですかね?詳しい方ぜひ教えてください

45. 46 匿名さん

>>45さん

私はガーデン契約者です(内覧会済み)。
    私も音の伝わりに関してはとても気になっており(現在の住まいが異常に壁が薄い社宅のため)、
    45さんが試されたことを私も試してみたかったのですが、
    何となく気兼ねしてしまい出来ませんでした。
    とても参考になる情報をありがとうございました。

私も直床と二重床の違いがよくわかりません。
    二重床はリフォームしやすい、などと言いますが、
    実際にリフォームすることはそんなにないのでは?と思います。
    それに
    こちらの物件はりフォームがしやすい構造になっています、とMRで説明を受けた記憶があります。

46. 47 匿名さん

<直床メリット>
    ・天井高を抑えられる
    ・よって分譲戸数を増やせる
    ・建築コストも安い
    ・クッションが入るので床がふかふかになる
    <二重床デメリット>
    ・天井高が抑えられない
    ・分譲戸数が増やせない
    ・建築コストがかかる

作る側だとこんな感じ
    消費者より作る側にかなりのメリットがあります

47. 48 匿名さん

それは、リフォーム難しいとは言わないでしょw

48. 49 匿名さん

立地と構造は大事ということですね。
    なのに安くないのは何故?_?

49. 50 匿名さん

売り主が三井だから?

50. 51 匿名さん

>>47の言い分はデベの損得だけですね。
    一般購入者として、生活に支障がないならどっちでもいいと思いますが。

不動産売買の本によれば、中古のリセールバリューには大差ないとのことですよ。
    つまりは新築で売るときだけデベが「二重床」のメリットを強調して販売価格を高く設定するだけのことです。

200平米くらいの都心の超高級マンションなどで、水周りを含めて頻繁にリフォームする人なら二重床の方が良いでしょうけど。

51. 52 匿名さん

私も上階の部屋で営業の方に走り回ってもらい下の部屋にて家族で音を確かめました。
    実際は走ってくれてなく、ほら響かないでしょ!なんて営業マンに言われたりして笑
    なんて、家族で話してるそばから、
    ドタバタが上からストレートに振動とともに聞こえてきました。
    営業マン案外素直な方だったらしく・・・。
    その後営業マンにどうでしたか?と問われて気まずかったです。
    本当の話です。
    音は予想以上に伝わります。
    直床だからかどうかはわかりませんが・・・。

52. 53 匿名さん

でも直床のマンションって長谷工とかフージャースとかばっかりだよね。
    それなりの価格、造りしてるマンションはどこも二重床。
    なんで??
    そう考えると直床ってネックです。

53. 54 匿名さん

52さんの話は、パークシティさいたま北の床の話ってことですよね。
    ちなみにどこの棟だったのでしょうか?
    気になります。

まだ売れてない部屋だったのかもしれませんが、
    営業さんは勝手に他の部屋に入って、しかもドタバタやるってことですよね・・・
    それってどうかと思います。

54. 55 匿名さん

私も同感です。
    売るために何でもありなんですかね?
    実際、走ってるかどうかも定かでは無いし

55. 56 匿名さん

52です。
    どの棟かは控えさせて下さい。もちろん上の部屋は未契約です。

我が家の場合直床にとりたてて不満はありません。
    自分達が出す音をとりわけ気にする性格のため、
    入居後階下の方に音でご迷惑をかけないためにもあえて試させてもらいました。

実生活で大人が室内でドタバタ走ることはないでしょうが、
    あらためて子供の出す音には十分注意したいと思っています。

56. 57 匿名さん

走っている部屋を確認したのかな?
    リフォーム級の防音処理してたら意味無いような気がするけど(笑)

57. 58 57

ウッドパネルに2重コルクマット
    +防音カーペットを引く
    +スリッパ履いてつま先走りしたら
    ほとんど聞こえないですよ、音のでない歩き方ってありますから

家の中で普通に走れば、かかとから着地して床を蹴るのでどんなマンションも下に響きますよ。

素のフローリングを違和感なし走っているのを見て、
    音がしないってなら話は別ですが。。。

58. 59 匿名さん

>>52さん
    それは内覧会の時なんですかね?
    うちも試させてもらおうかと思います

59. 60 匿名さん

またまた仕様ネタで盛り上がってますね。

ハセコーが一生懸命になって三井にプレゼンしたかどうかは分かりませんが、三井も納得して
    この仕様にしたのですかられっきとした三井の住まいですよ。
    三井の人間でない部外者がどうのこうの言うことじゃない。

ハセコーは音の面では二重床より直床の方がメリットがあると本気で考えていると聞いた
    ことがあります。
    まあ、安普請の二重床よりはましな場合もあるのではないでしょうか?
    二重床フェチの方はここは厳しいでしょうけど。

ちなみにここは首都圏の三井の物件でもかなり売れている部類とのことですよ。

今日、物件の前を通りましたが、個人的には広い庭がいいと思いました。
    子供を思いっきり走らせてやりたいな〜

60. 61 匿名さん

こんな低仕様の三井の住まいって、他にありましたっけ?

61. 62 匿名さん

>>60

>三井の人間でない部外者がどうのこうの言うことじゃない。

三井の営業さん登場!!
    ご苦労様です。

62. 63 匿名さん

なんて安直な解釈・・・

笑っちゃいますね。

63. 64 匿名さん

>>61さん
    こちら検討しているところなんですが、結局のところどこが低仕様なのかが素人なのでよくわかりません。長谷工さんだとどこら辺が低仕様になるんでしょうか?
    具体的に住んでからの問題を教えて頂ければ妥協できるか、できないか判断つくのですが。

みなさんの書き込みから直床についてはなんとなく問題なさそうに感じましたが、たとえば2重床だと上階で走ったりしても、下階に振動がまったくいかないとかの作りなんでしょうか?そういう違いなんですかね?
    素人質問ですいません、プロの方お教えいただければうれしいです。

64. 65 匿名さん

まっ床の件もあるけど、
    あの場所であの値段は高すぎる
    が見学者の感想ですよね?

すぐ退散したかったが、一応バスに乗って中も見学しました。

私は大きな特徴がまったくないマンションだと感じました。

65. 66 匿名さん

ウォシュレットをケチるくらい低仕様なんだよ。

66. 67 物件比較中さん

>>64さん

同じ三井の住まい「柏の葉・パークシティ」
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

★追加料金無しで下の設備が標準装備!★
    ・ペアガラス 標準装備
    ・二重天井・二重床(床スラブ厚約200mm〜280mm・天井高2.6m)
    ・TES(ガス温水式)床暖房 標準装備
    ・ミストサウナ 標準装備
    ・シェル型浴槽 標準装備
    ・リモコン付シャワートイレ 標準装備
    ・食器洗浄乾燥機も標準?

さて、「パークシティさいたま北」の装備はどうかな?

67. 68 匿名さん

>>64サン

>>たとえば2重床だと上階で走ったりしても、下階に振動がまったくいかないとかの作りなんでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。
    2重床+2重天井でも、上階の足音や振動はありますよ。
    2重床にそんなに期待しない方が良いです。

68. 69 匿名さん

う〜ん 同じネタがまたまたループしてますね
    これだけスレがのびるともうネタ切れかな

69. 70 64

>>67さん
    ご親切にありがとうございます。調べてみたら柏の葉はオール電化ではないんですね…。でも床暖房はいいですね。ミストサウナは微妙ですが、あったら確かにいいかも。食洗機、ウォシュレットは持ってるんでどちらでもいいですが。

>>68さん
    やっぱりそうですか。どこであれマンションに住む以上音の問題は避けられないことなんですかね。

70. 71 匿名さん

直床と2重床の違いが気になったので、あえて2重床を採用している大手物件に問い合わせてみました。

遮音については差ははっきりいってない、2重床のメリットは間取り変更のリフォームがしやすいこととの回答でした。
    ということであれば正直たいしたメリットには感じません。
    68さんのご指摘通り2重床に過度の期待をしない方がいいとわかりました。

あと低仕様との指摘の回答が床暖房、食器洗浄乾燥機、シャワートイレ、ミストサウナと仕様というより設備の話ばかりですが、仕様が低仕様というのはなにが根拠でいわれているのでしょうか?

71. 72 購入経験者さん

長谷工は、同一企画の大量建築を得意としています。同一仕様のため原価コストを抑えることができ、売る側にはメリットがあります。立地がよければやはりマンションは売れるので、低コストで
    高値で売ることができます。またデザインが画一的な仕様になることが特徴です。よくみると長谷工仕様とやはりわかってしまいます。昨年からのマンションの大半は、施工会社に長谷工が多く、まさに土地バブルと資材高騰でデベとしてはコスト原価が安く抑えられる長谷工に発注が集中している状況です。
    そういった意味では、ここはまさにそれにあったマンションと言えるのではないかと思われます。
    さいたまの都市化開発エリアと駅近であり、宮原というエリアで高値の金額をつけてもそこそこ売れている。現時亜500戸ぐらいでしょうか。仕様が低くても三井のブランドで一般消費者も安心してしまう。まさに消費者のニーズをうまくとらえたデベ側の思惑に、はまっている物件といえるでしょう。ただ購入する人が気に入れば周りがとやかく言うことはないかとおもいます。しかるに明らかに他のパークシティ仕様とはレベルが低いのに価格が他のパークシティと変わらないのは、事実であることは理解していたほうがよろしいかと思います。

72. 73 匿名さん

ではなんで直床は安いマンションに多いのでしょう?
    それにマンション掲示板でのハセコーやフージャース等の直床の騒音苦情や直床に住む友人もうるさいと言っていました。
    足音だけでなく洗濯機などの生活震度音もするそうです。

確かに二重床でも音はするのかもしれませんがどちらが良いかと言えばやはり二重床の方が良いのは明らかでは。

73. 74 匿名さん

完璧に騒音のないマンションというのはないのですか?高い価格のマンションなら騒音はないと思っていたのですが。

74. 75 匿名さん

>>72さん
    お話大変よくわかりました。確かに他の長谷工物件をみてもここと外観が似ているのはよくわかります。
    私の場合は基本的な安全と防音が守られていれば、デザインにこだわりがあるわけではないので、外観が長谷工仕様でも問題ないです。個人的には立地はよく知っているし、環境は気に入っているので、私のようなタイプにはここはいいのでしょう。
    価格に関してですが、同じパークシティの浜田山、武蔵小杉は眼の玉が飛び出るほどの金額(1億越え)ですし、柏の葉も同サイズで600万くらい高かったです。

75. 76 匿名さん

基本的な質問ですが、パークシティさいたま北は二重床ではないのですか?直床なの?

76. 77 匿名さん

72さん、偉そうですがこの物件もっと売れちゃってますよ。申し訳ございません。

77. 78 匿名

そうなんです。
    あの値段で直床なんですよ!

びっくりですね。

78. 79 匿名さん

はいはい、次。

79. 80 匿名さん

そもそも、騒音に悩まされている方というのは、
    どういったもの「騒音」と捉えているのでしょうか。

私は現在かなり壁の薄い集合住宅に住んでいます。

ここではごく自然に
    近隣住居の掃除機の音、洗濯機の音、子供の泣き声、子供の足音、大人の話し声等々、
    人が生活している音があります。
    いつもそこに人の気配があるのが当然といった感じです。

でも、それを騒音だと認識したことはありません。

集合住宅に住むという選択をした方は、
    これを受け入れる努力が必要かと思うのですが、

私の考えは変わっていますか?

足音や他人の生活音のない、限りない静寂を求めるのは難しいのではないでしょうか。

80. 81 匿名さん

おっしゃる通りですよ。少しも変わっていません。でも子供がいると騒音を出してトラブルや苦情があると嫌だから騒音が気になると言うことだと思います。

知り合いはとても騒音トラブルが気になり、静かな所に旦那さんが家を買ってくれたのに、今度はこんな静かな所は嫌だと言っているそうです。ある程度の騒音はお互い顔見知りになったり菓子折りを持っていったりして行けば快適に暮らしていけるのではないでしょうかね。

81. 82 マンコミュファンさん

いよいよ書込み数、サクラ越えまであと100あまりとなってきた。

82. 83 匿名さん

>>67 物件比較中さん

以前も全く同様の書き込みされていた方でしょうか?
    柏の葉がお好きなんですね。

ところで、このあたりのエリアで、駅から徒歩10分くらいまでで、
    あなたの挙げている次の仕様が備わっているマンションがあるなら
    ぜひ教えてほしいですね。

>・ペアガラス 標準装備
    >・二重天井・二重床(床スラブ厚約200mm〜280mm・天井高2.6m)
    >・TES(ガス温水式)床暖房 標準装備
    >・ミストサウナ 標準装備
    >・シェル型浴槽 標準装備
    >・リモコン付シャワートイレ 標準装備
    >・食器洗浄乾燥機も標準?

83. 84 匿名さん

無いからココって安易な考えはいかがと

ブランド名を名乗っている割には安っぽいと言ってるだけで、それでも良いと思い購入した方を批判してる訳では無いかと

84. 85 匿名さん

↑ですよね。契約者過敏反応ですね。

85. 86 物件比較中さん

コンセプトってやつで買っちゃって今更引けないから過剰反応している様なきがします。

子供が広い庭で走って、その勢いのままで家で走って騒音問題が、
    そのうち住民板で出てきそうな予感がします。

スラブ200ミリだっけ?間違ってたらすいません。
    直床貼り付けクッションあっても、この圧さはちょっと心配なスペック。

86. 87 検討中さん

それでも売れてるって本当なのかなぁ?
    すごく疑問に思ってきました。

87. 88 匿名さん

83ですが、契約者じゃないですよ。
    このエリアでマンション購入を検討しています。
    「このエリア」である必要性があるので、
    このエリアにあるマンションしか選択の余地がないです。
    なので、それなりの物件があるのなら、検討したい。
    ないなら、あるものから選ぶしかない。

こちらが気がつかない良い物件があるのかな〜と
    思ったのもので。

88. 89 匿名さん

結局よくわからないんですが、低仕様といわれる方の根拠は「長谷工特有の画一的な造り」と「直床」だからなんですか?
    それだけなら私にとってはたいした問題ではないから、前向きに検討します

89. 90 匿名さん

直床は床暖も難しいよ。げんにここはないし!

90. 91 匿名さん

直床はバリアリーフもできず、段差があるフロアになりますね。後、リビングや部屋の扉軽くトントンとたたいてみてください。中が空洞でしょ?枠に板をはり安くあげたやり方です。目に見えるところがこれだと見えないところはかなり、コストを落としていますよ。

91. 92 匿名さん

今日1日で書込みが50くらいあるけど、どうなっているんだ。

92. 93 匿名さん

>直床はバリアリーフもできず、段差があるフロアになりますね。

バリアリーフってなぁ〜に〜???
    グレートバリアリーフ? サンゴ礁のかたまり?? オーストラリア??

床がフラットな状態は、バリアフリーといいます。

93. 94 匿名さん

こんな初歩的な間違いをするど素人に、あーだこーだ言われる筋合いはないですね。
    中が空洞でコンコンすると響くのは、二重床の床がまさにその状態です。
    リビングや部屋の扉が必要以上に重量が重いと、勢いをつけて閉めた時に音が隣の部屋や上下の部屋に大きく響きやすいので、重けりゃいいって考えがそもそも間違いですよ〜。
    ほぼ全部、間違ったご意見ですね。
    グレートバリアリーフ♪

94. 95 匿名さん

では特別問題があるマンションではないと思って間違いないのですね。

95. 96 サラリーマンさん

割高感のある価格以外は特別問題ないですね。

96. 97 匿名さん

結局なんだかんだ言っても直床よりも二重床のが優れているのは確実。
    どちらも音がするにしても仕様が良いのもリホームするにしても二重床のが良いんだから。
    売る側の視点では安く造れるから直床のが良い。

97. 98 物件比較中さん

もう、前スレ見る元気が無いので、ご存知の方にお聞きしたいのですが、今からオプションで色々とつけると、いくら位になりますか?
    床暖房・一体型ウォシュレット・可動式シャワーフック(という表現で合ってたかな?)、を希望しています。
    実際にそれで見積もって貰った方、いますか?
    私はあとから上記設備が無いことに気付いたのですが、営業さんに電話で聞くのを躊躇して
    いるもので。他力本願ですみません。

仕様で見ると、確かに価格設定、高いですね。
    でも、メリットもあるので(100%率の駐車場、自転車スペースが無料、など)、ここの
    80・81さんのような考え方で生活を考えていられるのなら、良いコミュニケーションが
    取れるマンションになるのでは?と思います。
    マンションでも、ご近所さん付き合いは大事です。(管理組合とかで顔合わせしたりしますし)
    上下左右斜めと、同じ階の方くらいには菓子折りなりタオルなりを持って御挨拶に行くのが、
    一般的に上手くコミュニケートする方法だと思っています。

98. 99 ご近所さん

オプションいれると坪単価っていくらぐらいになるのここ?
    75㎡で?

99. 100 匿名さん

自分で計算できないのか?

100. 101 匿名さん

アーク、ガーデンで75㎡の間取りなんてもうほんとんど残っていません。
    今頃、坪単価聞いてもあまり役立たないですよ。
    ちなみにブライトの3LDKはも少し狭い間取りとなります。

ここはレスの数は多いけど、冷やかしが多いのかも知れませんね。
    あーだこーだ言っても結局買えないのかな。価格的に。
    なら「予算厳しいからから安くして」って素直に言った方が人間的に魅力的な気がします。

101. 102 匿名さん

張りついている契約者、負け惜しみ書くのやめませんか!直床も扉も安くあげているのは事実。二重床や扉も高いマンションは、やはりしっかりしているのも事実。負け惜しみ書くからたたかれる。自分がいいマンションと思っているなら、いいんじやないの。

102. 103 匿名さん

いよいよ書込み数、サクラ越えまで100を切った。

103. 104 匿名さん

103みたいな阿呆な輩は退散してくれ
    しかし、何故ここは、価格設定を高めに設定してコスト下げた造りをしたんですかね?
    土地買収にかなりかかったんですか?元々は何の土地だったか噂じゃなく知ってる方、投稿お願いします。

104. 105 匿名さん

102へ。契約者だけど、君の買いたい?買った?もしくは営業担当として売りたい?完璧なマンションはどこにあっていくらするのか教えてくれるかな。ダメだしばかりで自分の考えがない2チャンネラーみたい(笑)。そこ買って自己満足してれば良い。床がどうだ扉がどうだって生活に影響あるのか?もしそうであっても、少なくとも今、安いアパート住んでるから生活環境良くなるのは確かなんだけど。

105. 106 匿名さん

↑ほらね。すぐ姿を現す過敏反応の契約者(笑)

106. 107 匿名さん

私は実際の部屋を見学して、
    考えを変えて、候補から外しました。

三回見学しましたが、徐々に見学者は減ってました。
    内覧会やってました。大規模マンションの内覧会は大変でしょうね?

107. 108 匿名さん

105は、あいらぶパークシティさいたま北の信者かな。また負け惜しみ言ってる典型的書き込みかな!

108. 109 契約者

この人ですね。むきになって余計にスレを荒らされる原因を作っている契約者は!少しむきになるのやめませんか?あなたの反論内容も売り言葉に代え言葉で品格ないので余計に迷惑です。

109. 110 匿名さん

105さんもご自身が納得されているならそれでいいじゃないですか。今が安アパートなら尚更。

110. 111 物件比較中さん

戸建てのニュータウンなら分かるけど、マンションは立地と仕様で資産価値が決まるのに。

大宮以北で実質のデベは長谷工みたいな物件でしょう。
    どちらもマンションの希少性(立地・仕様)から判断したら厳しいね。
    リセールで苦しみそう。

これで1900万円台から4200万円台の分譲価格だったら納得だけどね。
    1000万-1500万は三井の印籠使用料かな。
    三井の住まいの印籠って凄いね。

111. 112 匿名さん

売り言葉に代え(←買い)言葉ね

確かに印籠使用料 解る気がします。
    三井にボーナスあげるようなもんですよね!!くわばら2

112. 113 契約済みさん

契約した私が言うのもなんですが、ご指摘の通りここは妥協している部分が多いと思います。
    さすがに床暖、シャワートイレくらい付けて欲しいと思っていました(笑)
    出来れば二重床であったらありがたいとも思ってました。
    価格も高めだとも思います。否定はしません。

当然、他のマンションも沢山見学して散々悩みましたが、結局ここに決めました。
    ここは中庭もさることながらこの規模でのオール電化をいまひとつアピールできていない気がします。

今は価格改定で安くなっているマンションも多くありますから、ぜひ色々検討するのも一案ですね。
    内覧会、確認会では沢山の入居予定者の方がいらっしゃっていますが、今から新しい生活のスタートが楽しみです!

長文失礼いたしました。

113. 114 匿名さん

高い買い物を妥協して買える余裕ある方、正直羨ましいですww

あまりセンスの無い外観(昔の公団チック)も巨大な建造物だと圧倒され納得いきそうでした。
    公園も長い年月が経てば感じ良くなるんでしょうね
    ただ、維持・管理は大変そう

114. 115 匿名さん

まあ高いか安いかは、市場が判断することだから需要がどのくらいあるかでしょう。
    最初の入居まであと1か月くらいですかね?
    よくも悪くも入居状況がわかってくるでしょうから、検討者の一人としては興味深くあります。
    私としては目安として500戸売れているかどうかが一つの基準かなと思います。
    開けてみて売れていれば販売は加速するでしょうし、苦戦していれば値崩れにもなるでしょう。

115. 116 匿名さん

予想屋?
    契約者ですが、にわか評論家ぶって愉しそうでなによりですね

ハズレますよ予想 ほぼ完売状態の現在を知らずに笑っちゃいますよ

116. 117 ご近所さん

まだ自然が残っていたからか、親からのすりこみで洗脳されていてこの辺にいい印象がありませんでした。でもこのマンションができて沢山人が移住してきたら、街も発展していくかなと思っているので気になっています。

自然も多いほうが、確かにうつにはならなくなったし、身体にはいいこと間違いないと思います。なのでちょっと応援しています。

117. 118 契約済みさん

なんだかここ数日の書き込み数が多くてビックリしてます。
    しかし、皆さんのご意見はそれぞれ理解できますが、誤字には気をつけてください。真面目なことを書いていても初歩的な間違いがあるとただの荒しにしか見えませんので・・・。

確かに仕様や設備を見ると価格が高いようにも思いますが、月々の管理費は安いのは?
    インターネット代は含まれているし、修繕費なども他物件より低くなっていると思います。
    (大規模なので、分母が多いからということですが)
    ただ、それなりの契約数がないと金額が改定されるかもしれませんが。

契約を検討されている方は棟内モデルルームもあるので、この掲示板だけでなく実際に現場を見て判断された方が良いと思いますよ。(理想の場所は既に契約済みの可能性大ですが・・・)

118. 119 契約済みさん

118ですが、申し訳ありません。私が脱字をしてしまいました。

月々の管理費が安いのは? ← 安いのでは?
    の間違いです。お詫びして訂正させていただきます。

119. 120 契約済みさん

私も含めてですが・・・ 契約済みの方は住民板でいろいろ
    情報交換しませんか

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/

私も検討時この板を参考にさせて頂いた部分もあるので、それなりに
    恩返しというか・・ 情報提供をしてきたつもりですがもう十分でしょう

入居開始後の空室状況等は3月下旬以降傍目からも明らかになるでしょうし
    公園の様子も周囲の賑わいも具体的にわかってきますから・・
    もっと早く真面目に検討しておけば と後悔する人もでてくるでしょうね
    (この時点で南側はほぼ終わっちゃっているでしょう)
    まあ逆に実際に見て他に・・という人もいると思いますけど 皆考え夫々ある
    でしょうから

118さんも触れられていますが、私が契約した理由の一つはランニング費用です
    自走式駐車場、オール電化、ネット接続費用管理費込、駐輪場無料 はやはり
    大きいと思いました
    特に駐車場は機械式だと(今そうなのですが)面倒で面倒で・・修繕積立金も
    バカになりません
    駅近で屋根付自走式というとなかなか物件がありません
    実際の駐車場抽選でも2階でしたので利便性&コストの面で良かったと
    思っています
    ただ、パンフの500円〜の価格は事実上ない と言ってよいですね
    (切替し要かつ設定些少)
    それでも屋根付で周囲相場の1/4以下の駐車場費用です・・

120. 121 匿名さん

何人か指摘されている方がいますが、「オール電化」であることは結構なメリットです。
    埼玉の他の大規模物件でオール電化ってないんですよね。

シャワートイレ(2万円前後)、ビルトイン食洗機(10万円強)よりよほど重要な検討要素だと思います。(もちろんそれだってある方がよかったけどね)

121. 127 匿名さん

ガーデン西側の販売は5月くらいを予定していると言ってました。
    長い期間で販売していくようですね。
    アークの西側もまだ本格的には販売していませんね。
    なので入居開始時期になっても外から見ても売れ行きと言うのは分かりずらいかなと思いました。

複合商業施設には、ヨークマートとキッツウェルネス(フィットネス)が入るらしいです。新しく資料ができてました。

日本綜合地所のマンションは「ヴェレーナさいたま北」という名称らしいです

122. 128 匿名さん

ここは、設備や仕様が悪いですが、地盤も悪いようですね。

123. 129 匿名さん

私も気になってたのが、前にも書き込みがあった何の跡地か知りたいです。
    地盤が悪いのと関係あるなら余計に気になります。

124. 130 匿名さん

大成建設の機材センターや、関連企業の施設がありました。
    他にもあったとは思いますが、パークシティのガーデン・アーク・ブライトの敷地のほとんどは
    大成の機材センターの部分だったかな。

125. 131 匿名さん

ありがとうございます。
    土壌汚染や地盤が悪いとかは無さそうですね

126. 132 匿名さん

そうそう、私も思い出しました。
    大成建設の資材置き場だったみたいですよね。
    MRで確認すればすぐに教えてもらえますよ^^

127. 133 匿名さん

>>128
    バリアリーフちゃん、黙ってなさ〜い。。

128. 134 通りすがり

第4章は終わったかしら(苦笑)

129. 135 匿名さん

ガーデンの低層階はもう完売でしょうか?
    情報お持ちの方、是非教えていただけませんか?

こちらのマンションに限らず、私は高層階に魅力を感じないのですが、
    高層階を検討、購入した方は、どうして高層階をお選びになったのですか?
    こちらもよろしければ教えてください。

因みに、私が低層階が好きな理由は、
    階段で上り下りがラクにできること。
    エレベーター待ちでイライラしないこと。
    それから眺望についても、あまり高いと怖いので・・・。

よろしくお願いします。

130. 136 匿名さん

>.>135さん
    南向きの部屋の低層階は今からだと難しいんじゃないですかね?線路側なら少しはあるのかな。

私も135さんと同じ理由で低層階が好きです。ただ資産性でいえば高層階なんでしょうけどね。

131. 137 入居予定さん

>>135さん

確かに高層階は結構怖いですよ…。
    契約しておきながら、「ひゃ〜、高い〜…」とびっくり。
    周辺に高い建物がないから、っていうのもあると思うけど。
    内覧会での感想です。

ガーデンの南向き低層階はこれからだと結構難しいですね。

私が持っている資料(1月末)だと以下のとおりです。
    だた、「契約予定」となっている部屋など少しはあったような記憶がありますので、
    直接、MRに聞いてみたら、もう少し選択肢はあるかもしれないです。
    公園側でもよければ、まだあると思いますよ。アーク・ガーデンとも。
    ちなみに、公園側を「西向き」と思いこんでいましたが、
    実際には西南西よりやや南に振っている印象でした。
    ガーデンの線路寄りはだいぶ南に振っているので「南西」という感じですね。

【ガーデンレジデンス・5F以下】
    219(G50タイプ)…4558万(ナチュラル)
    221(G41タイプ)…3768万(コンフォート・オープンキッチン・南西向き・3LDK)
    410(G40タイプ)…5998万(ナチュラル・公園向きの棟の一番南側)
    520(G50タイプ)…4718万(コンフォート)

ガーデン棟で残りが比較的ある間取りはG47タイプかな。

これで「申込」→「契約」となったら、紹介料貰いたいなぁ…

132. 138 入居予定さん

上の221号ですが、間取りタイプは「G52」の間違いです。
    失礼しました。

133. 139 匿名さん

この立地仕様で6000万近いのかー
    完売間際とは皆さんお金持ちなのね

134. 140 匿名さん

>>139
    まあG40って110㎡の角部屋ですからね。
    私も買えないけど、それなりの所得が買いたかったですけどね。

135. 141 匿名さん

都内の価格だ!
    凄いなぁ〜

136. 142 匿名さん

だから価格設定おかしいんだよ!

137. 143 匿名さん

135です。

136様、137様
    貴重な情報をありがとうございます。
    137様、ご親切に具体的なお部屋の価格の紹介を本当にありがとうございました。
    モデルルームにも行って前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

138. 144 匿名さん

坪単価180万かあ
    オプション入れて190万ぐらいかな
    今年の新価格だと大宮以南飛び越えて城東狙える価格帯ですな
    ほんとに800戸完売間際なら埼玉って高値掴み(資産価値下落)とか気にしない裕福層多いんですね

139. 145 匿名さん

スポーツジム(キッツウェルネス)に温泉あるって噂聞いたんですけどほんとですかね?
    本当ならかなりテンションあがるんですが!

140. 146 匿名さん

マンションの至上命題である立地交通の便でいうと、大宮は首都圏でも数少ない新幹線停車駅。
    否応なく大宮周辺の価格は高くなる。各駅停車新幹線の駅とは違い、基本的に全ての新幹線が停車する。こういうと東海道とは違うと突っ込まれそうだが。

141. 147 検討中さん

なんか、こういう掲示板を見てると、いろんな意見があっておもしろいですね。144さんにお聞きしたいと思うのですが、この周辺にお目にかなったマンションありますか?

142. 148 匿名さん

ここ以外のマンションを購入すれば
    高値掴みにはならないね。。。

143. 149 匿名さん

>>131

大成建設の機材センターだったら、地盤が悪くないの?
    地盤が悪いから、資材置場にしていたのでは?

144. 150 匿名さん

これだけ執拗に否定的なコメント入れてくる人達って・・・
    他物件の営業さん?それとも例の荒らしの人?

145. 151 匿名さん

↑ 普通にこの掲示板見てる一般の人だと思いますよ。

146. 152 匿名さん

フェスタタウン。
    ここと似た大規模、似た雰囲気、同じようなレベルの仕様で低価格マンションですよ。
    このレベルならフェスタくらいの価格が妥当では。

147. 153 物件比較中さん

>>146さん
    大宮西口徒歩5分の完売タワーは確か坪単価が200万前後からだったよ。
    意外に大宮は高くないですよ。
    それと比較してもやっぱりここは高すぎますよ。

148. 154 匿名さん

>>150さん
    これっぽっちも検討しているようには見えないですから、他物件の営業さんか住人さんでしょうね。

149. 155 匿名さん

岩槻のフェスタタウンと比較検討する!?
    別の次元な気がします。

150. 156 匿名さん

岩槻の方が「買い物」としては正解ですぞ!

151. 157 匿名さん

それは収入によって。

152. 158 浦和駅周辺在住

どんぐりの背比べかな

153. 159 匿名さん

雲泥の差で日進の価値。
    勝ちーーー。
    さいたま市のハズレの区の負けーーー。

154. 160 匿名さん

大宮で乗り換えても良いなら、フェスタもありでしょう。
    乗り換え有で良く「大規模なりの共用施設が不要・負担はしたくない」なら、
    ステラタウン近くのイニシアも候補でしょうね。

「大宮以北・宮原」と揶揄されていますが、乗り換えなしで都内に通勤可の
    2路線が利用可ですから、大宮以南と比べて本数が減るにしろ、十分検討対象には
    なるでしょうね。
    大宮以南はもっと高いし、狭いし、駅から離れるか、周辺が建てこんでいるか…
    そういうマンションばかりになりますからね。

さいたま北のメリットはそれなりにあると思いますよ。
    (もちろんデメリットも)
    人それぞれ優先順位があるでしょうから、ここがいいという人もいれば
    ここはちょっと…という人もいるでしょうね。

ただ、単に揚げ足取りだったり、不平不満をぶつけるだけだったり…という
    コメントは見苦しいです。

155. 161 匿名さん

ちなみに大宮以南ですが、シティテラス、パークスクエア、プラウドタワー、レイクタウンと私は比較していますが、平米単価はどこももっと高いですよ。

156. 162 匿名さん

大宮以南は高くなって然り、こちらは以北なのに高い。
    でいいのかしら?

157. 163 161

>>162さん
    あくまでも私の選択基準ですが、財閥系デべの売主が絶対条件なので上記の検討としています。
    通勤がそれなりに便利であれば、以北以南のこだわりはありません。
    結局それぞれなににこだわるかじゃなんですかね?

158. 164 160

>こちらは以北なのに高い。

…ですか?
    周辺環境(公園・学校・これからできる商業施設・えきまでの距離)
    施設環境(そこそこの共用施設・自走式駐車場・中庭などの余地・災害対策)
    を含めて考えると、高くはないと思いますが…。

床暖・ウォッシュレット・食洗機・玄関の人感センサーまで
    後から付けたとして、どのくらいかかるかも合わせて比較してみています。

「三井のマンション」というリセールバリューもありますよね。
    たとえ、仕様が他のパークシティに比べて劣るとは言っても、
    この地域で、こうした規模・環境のマンションはなかなかないですし。

「戸建てが買える」価格ですが、マンションと戸建てとどちらを好むかにもよりますね。
    戸建てなら広いかもしれないですが、光熱費はもっとかかるでしょう。
    戸建てなら先々のリフォームの時、自由度が増すでしょう。
    戸建てなら、隣地が建て替えで、急に日照が悪くなるかも知れない…

迷う種はたくさんありますね…
    うちは、戸建てを買うなら、旧浦和市内を考えています。
    見事な「ミニ戸建」になりますが…

159. 165 匿名さん

三井がついてくるのは買うときだけで
    売るときは長谷工大規模低仕様マンションじゃないのかな
    リフォームしにくい直床だし
    結局マンションの資産価値は立地と駆体だよ
    この不景気に売るときのリスク考えないと

160. 166 匿名さん

>>161

レイクタウン? あそこに決めたら、子供は中学から私学は必須です。

161. 167 匿名さん

管理会社は三井だし、マンション名も「パークシティ…」だし、
    「買うときだけ」ってことはないよね。

直床の件についても良く取り上げられるけど、具体的には?
    リフォーム時にどんな不都合があるかは今一つだよね。
    実際「直床なので、これはできない」という制限は何だろう?

中古マンションの情報サイトを見ても「二重床」を設備仕様で挙げている物件て、あまり見ないなあ。
    新築だと「二重床」を売りにしてるけど、中古で売る時はそれほど重要視されてない気がする。

中古になった時の資産価値は、物件全体としては立地と設備と周辺環境。
    個々の部屋としては、間取りや向き・眺望、それのほうが重要じゃない?

まったくの主観だけど。

162. 168 161

夜のヒステリックな内容と違って肯定、否定とも内容のあるコメントが多くて参考になります。

低仕様といわれることが多いですが、オール電化に、ディスポーザー、自走式駐車場、管理費にネット料金込み、と結構な高スペックなだと思います。これだけ揃えばランニングコストかなり抑えられるでしょうね。

163. 169 匿名さん

でも長谷工だし・・・低仕様=いろんなところケチるでしょ。

三井がこの物件に本気ならウォシュレットくらいつけるでしょ。

三井ですらここは三井のマンションだとは思ってないよ。 販売提携を長谷工にする理由はひとつ。自信をもって三井のマンションと言えないからだよ。

164. 170 匿名

東京と埼玉で相場は全然違います

同じように、大宮以北と南で相場は全然違います

いわゆる格が違うのです。

新都心とここを比較すること自体が可笑しいのです。

ここを検討してる人は岩槻とは比較にならないと思う方が多いと思います。

客観的に見ると同じ事なんです。

ここは価格が高すぎるので、新都心が視野な入ってしまうようですね。

165. 171 匿名さん

>>166
    >レイクタウン? あそこに決めたら、子供は中学から私学は必須です。

ここだって中学からは私学必須でしょ。
    徒歩25分もかかるんですから。
    信号待ちも入れたら、実際には30分はかかるでしょうね。
    棟によっては35分・・40分・・・。

166. 172 匿名さん

コーリツの中高一貫校に入れちゃいます。

みんな、考えすぎなんじゃない。
    床がどうとか、
    以北以南とか、
    ハセコーがどうとか、
    三井が本気じゃないとか・・・

変なプライド捨てたら

167. 173 匿名さん

ここの自走式駐車場は場所(エリア)が選べないそうですね。
    自分の住居から離れた場所に決まってしまう可能性もあり、そこが不満です。
    何故、エリア別で選ばせてもらえないのでしょうか。

168. 174 匿名さん

172さん
    一貫校入れちゃいます
    ってそんなに簡単に入れませんよね?
    ちなみにこちらの物件からですと、どこになるのですか?

169. 175 匿名さん

>>172さん
    みんなが考え過ぎなんじゃなくて、考えてもいない人間が書いてるだけです。
    ①業者②他物件購入者③ローンの審査落ち④暇人、検討している様子も一切ないのに書き込むのってそのくらいじゃない?

170. 176 契約済みさん

>>173サン
    駐車場はエリア選べましたよ。
    具体的に何番とかはダメですがブロックが別れていてブロックの希望は出せました。ただアークレジデンスだとガーデンの駐車場になってしまう場合もありますが。
    後はブロックごとに車が入るサイズが決まっており車種によっては選択肢が少なく遠いところしかダメな事もあるかもしれません。うちは幸い近くが当たりましたが。

171. 177 匿名さん

ブロックは選べるんですね。
    そうなんですよ、大きい車なので選択肢が極端に少ないみたいで。。

172. 178 物件比較中さん

>>177

極端に少ない、というわけではないですよ。
    大きい車だとそれなりに重量もあるので、1Fでないとダメだったりとか、
    そういうことですね。
    うちは詳しい資料を見せてもらい、「恵まれているな」と思いました。

他のマンションで機械式だったらまず難しいような車種が、
    自走式なら駐車可能だったりします。
    たとえば、車高がある車は、機械式だと最上段だとダメだったり。
    車幅がある車は対応の機械駐が限られたり。
    それに比べたら、ずいぶん区画が豊富だと思います。

うちは別のマンションも検討しましたが、そこでは機械式では
    対応できる空きがなく、平置き区画になってしまい、
    駐車場料金がかなり高くなってしまうことがわかりました。

>>170
    >新都心とここを比較すること自体が可笑しいのです

比べる人が多いので、いろいろと言われているのだと思うのですが…。
    新都心もいいところ、イマイチなところがあるでしょうし、
    宮原もいいところ、イマイチなところがあるでしょう。

>>174
    >ちなみにこちらの物件からですと、どこになるのですか?

調べればすぐにわかりますが、ここからだと、市立浦和の中高一貫校か
    伊奈総合学園でしょうね。
    どちらも良い学校だと思いますよ。
    ある程度実績のある伊奈と、わりと最近できた市立浦和。
    入試の倍率は市立浦和の方が高くて、20〜25倍といったところでしょうか。

173. 179 物件比較中さん

>>169
    >三井ですらここは三井のマンションだとは思ってないよ。
    >販売提携を長谷工にする理由はひとつ。自信をもって三井のマンションと言えないからだよ。

三井の関係者に知人がいますが、そんな風には言ってませんよ。
    「三井のマンションの中でも好調なうちの一つ。
    なかなか出ない立地だし、この物件を逃したら、なかなかないよ。
    再開発地域で駅近、周辺環境の整備が決まっていて、どんどん良くなる。」
    だそうです。
    身内びいきもあるんでしょうけどね。

174. 180 178

178です。

×…機械式だと最上段だとダメだったり
    ○…機械式だと最上段でないとダメだったり

失礼しました。

175. 181 匿名さん

都市開発も今すでに更地になったところまでが限界だね。そのまわりは一軒家に囲まれているためこれ以上の開発は望めない。あとはエリア内の商業施設と駅がよくなるぐらいで、どんどんよくなることは、ないと思いますよ。

176. 182 匿名さん

>>174

市立浦和は、校内でトップ2,3人が入れるぐらいのレベルです。

177. 183 匿名さん

179さんの知人の三井不動産の関係者さんが「三井の中で好調物件」と言ってると聞き、安心しました!

178. 184 匿名さん

>>181

道路や踏切など改善されるみたいですけど?
    確かに周りの戸建ては「再開発」とはいかないでしょうね。

ここからバイパスに出るのに、道は狭いな〜とは思ったんですが、
    結構あっという間に出て、ぶ〜んと走ったら、すぐに
    家電量販店や家具店、大規模スーパーなどがあって、
    「なんか意外と便利?」と思いました。
    実際に現地に行ってみるとよくわかりますね。

あ、宮原駅の都心寄りの踏切からは、パークシティ、見えますね。
    「お〜、近いね〜」と。
    もっと遠いかと思ってました。
    それと日進駅の北口の工事、どんどん進みそうですね。
    出来たらアークやブライト、コートからはだいぶ便利でしょうね。

179. 185 匿名さん

>>169
    「三井ですらここを三井の物件と思っていない」とやらの情報はどういうコネクションから得た情報なのでしょうか?
    先日、三井不動産レジデンシャルの2008年販売実績が4000戸弱と発表されていました。つまりここは実にその25%強にも登る三井の中核物件ということになります。
    そんな三井の旗鑑物件を三井自身が「三井の物件と思っていない」ということがあり得るのでしょうか?

180. 186 匿名さん

10ヶ月で400戸しか売れてないなら父さんだなw

181. 187 匿名さん

市立浦和は昔より偏差値あがったんですね。浦高のまちがいではないんですか?

182. 188 匿名さん

10ヶ月で400戸 1ヶ月だと40戸 竣工して数年経っても全体で40戸あまりの売り切れない付近物件もあるが。

183. 189 匿名さん

>10ヶ月で400戸

…というのはどこから出た数字ですか?
    あるいは、「そうであってほしい」という願望?

>市立浦和は昔より偏差値あがったんですね。浦高のまちがいではないんですか?

中高一貫校が併設されたのは、市立浦和です。
    競争率20〜25倍、各校上位2,3名がようやく受かる、というのは
    高校受験ではなく、中学受験の話です。
    高校受験となると、やはり浦高の偏差値のほうがかなり高いはず。
    もちろん市立浦和もまずまずの難関校です。

中高一貫校となると小六で受験ですから、一概に比べられません。
    また、高校進学時には、高校受験で入ってくる人たちと混成クラスには
    ならないと聞いています。

市立浦和の「のびのびとしたイメージ」と「中高一貫の(高水準)教育」、
    そしてこの不況下で公立ゆえの費用のかからなさもあって、
    人気なのでしょう。

184. 190 匿名さん

172です。 公立の一貫校についてお訊ねしたものです。
    皆様、有意義な情報をありがとうございます。

私も主人も地方出身ですが諸事情により浦和〜本物件辺りを検討してます。
    首都圏では東京神奈川千葉に比べると、埼玉は公立高校のレベルが高いようですね。
    主人の同僚にたまたま大宮高校と浦和高校出身の方がいますが、
    やはり浦和高校が圧倒的に偏差値は高いのでしょうか?
    また、一貫校として伊奈総合学園を挙げてくださいました方がいらっしゃいますが、
    前述2校と比べたらいかがですか?
    初めて耳にする学校なもので・・・。

185. 191 匿名さん

失礼しました。174です。

186. 192 マンコミュファンさん

ここは、「埼玉県内の一貫教育の良い学校はどこですか?」
    のスレッドではないですよ(苦笑)

187. 193 匿名さん

物件の選択理由の一つに、我が子が近い将来いい公立学校に通いやすい立地としているため
    いろいろお聞きしてしまいました。
    申し訳ありません・・・。

188. 194 匿名さん

親馬鹿は別でやってください。大事な皆さんの意見見逃しますから。

189. 195 匿名さん

学校の話、私も聞きたいです。
    学区の宮原中学の雰囲気・学力レベルはどうでしょうか?
    うちは受験は考えていないため、
    学級崩壊などがなくある程度普通の学校なら
    そのまま行かせようと思っていますが・・
    何かご存知のかたいらしたら教えてください。

190. 196 189

>>192
    >ここは、「埼玉県内の一貫教育の良い学校はどこですか?」
    >のスレッドではないですよ(苦笑)

物件選びの条件の一つに、通学区があることは紛れもない事実。
    進学先が気になるのはごく自然なことです。

宮原からは、どちらの一貫校も通学可能です。
    そのことは、物件選びのポイントの一つですよね。

小学校は新設校です。新設校に実力なる先生が多いことは
    良く言われることです。
    そういう点でつばさ小はソフト・ハードともに期待できるでしょう。

宮原中については、現在この地域に住んでいるわけではないので
    情報があるわけではありませんのでコメントは差し控えますが、
    特別悪い噂をきくことは(今のところ)ありません。
    パークシティさいたま北は、周辺からの購入の方も
    かなりいると聞いていますので、そういった方の情報を期待します。

(この地域の幼稚園複数を検討し、ほぼすべての園から、
    「在園児でこの物件に引っ越す方が複数いるので、送迎バスでは
    バス停を近くに設置する予定です」と言われています)

191. 197 189

埼玉県内の公立高の学力が高いかどうかは別として、
    県南部に住んでいる方で学力の高いお子さんは、
    都内の国立・私立高を受験する方が多いのでは?

昔は埼玉県内は私立は公立より下の位置付けだったように思いますが、
    最近は進学指導などは充実しているのは私立のように思います。

浦高・大宮・川越・春日部・熊谷は旧制高校の流れをくみ、
    進学率も高く、高レベルと言われていますが、生徒の自主性に任すところが大きく
    進学指導が熱心というより個々の生徒の自覚が高いと感じます。

女子生徒なら、浦和一女・川越女子・熊谷女子などがありますが、
    上記学校と同様、生徒の自主性を重んじ、のびのびとした校風ではないかと思います。

もちろん、それぞれの学校にカラーはあります。
    上にあげた各校のうちの一つを卒業していますが、(ずいぶん昔ですが)
    勉強する子は勉強するし、しない子はあまりしない、というのが当時の印象です。
    東大にストレートで合格する子がいれば、どこにもうからない子もいました。

学校スレではないのに失礼しましたが、他地域からの転居で、
    この地域で住まいを検討の方の参考になればと思います。

192. 198 匿名さん

春日部とか住んでてもいいたくないよね。

193. 199 契約済みさん

うちは子供がまだとても小さいのですが、
    このような地域の教育関連の情報はとってもありがたいです。
    うんと先の話ですが、
    我が子が公立の中高一貫校に入ってくれればなあと思っています。

194. 200 匿名さん

少し前に中学2年の男子生徒が後輩の男子生徒をハサミで刺したっていう事件がありましたが、
    あれはさいたま市北区の公立中学校と報道されていましたが、どこだったのでしょう。
    北区の中学といえば日進中・宮原中・植竹中・泰平中・土呂中くらいですが・・・

195. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸