埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん
  2. 202 匿名さん

    完売はいつ頃って、みなさん予想しますか?

  3. 203 匿名さん

    宮原と春日部なら圧倒的に春日部の方が通勤に便利だよ
    ちなみに春日部高校は進学校
    また私立は共栄もあるし高校のレベル高いよ
    この物件は宮原ですから

  4. 204 匿名さん

    大宮より南に住むと、北上したり都心から離れるとどこも見下したりする傾向があるみたいですよ。

    どこも住めば都と言うけどそうかも知れません。

  5. 205 匿名さん

    帰宅時間帯の宇都宮高崎線本数の激減するし、
    川越線はそもそも単線だし
    都内通勤者にとって、
    大宮を境に鉄道利便性が激変するのは事実だと思うけど

  6. 206 ご近所さん

    周辺に住んでいますが宮原中はレベル高いと聞きます。
    子どもが中学に通っているわけではないのですが、うちの親が言っていました。
    ちなみに宇宙飛行士の若田光一さんが出身ですね。

  7. 207 匿名さん

    205さん 言いたいことよくわかりますよ。でも変わってほしくても変わらないのが現状でそれを納得しさえしていればそれでいいのでは。

  8. 208 匿名さん

    川越までの埼京線添いは都市開発エリアに指定されているのでこれから開けてくれば単線脱却も夢ではないかな。ただ30年ぐらいは掛かるため今さいたま北を購入の皆様は60歳代かなあ?もう退職しているからあまり関係ないね。

  9. 209 匿名さん

    >>203

    共栄のレベルは普通です。春日部高校だけが良い(男子校です)。
    あっ、クレヨンしんちゃんも春日部生まれですね。

  10. 210 匿名さん

    195です。
    皆様、学校の情報色々とありがとうございます。
    他地域からなので、よくわからないため大変参考になります。

    宮原中はレベルが高いそうですね!安心いたしました。
    ある程度普通に授業が行われているのであれば、
    そのまま通わせようと思っています。

    もう一つお聞きしたいのですが、
    通学路は旧中仙道を北上することになると思うのですが、
    部活で遅くなったりしたら、帰り道暗いですよね・・
    距離が長いことよりも暗いことが心配です。
    実際のところ、物騒な道でしょうか?

  11. 211 入居予定さん

    学校の偏差値とかレベルの話じゃなくて。
    いくらで物件を購入したかではないでしょうか?
    例えば50万円の値引きとか。
    引っ越しも、いくらで交渉したとか。
    例えば2LDKで15万とか。
    知りたいようで、なかなか言えない、でも知りたい人より。

  12. 212 匿名さん

    >>211さん

    引越しのお話なら、住民版で多数情報が寄せられています。
    すでに契約済みの方は3月下旬には引き渡しですから。

  13. 213 匿名さん

    >>210さん

    「物騒な道」ということはないと思いますよ。
    旧中山道は交通量もそこそこという感じです。歩道もありますし。
    まあ、どのルートを取るか、どのルートを学校が推奨しているのか
    知らないので、何とも言えないところはありますが。

  14. 214 匿名さん

    いよいよ書き込み数でサクラ越えが迫って来た。埼玉ではダントツに元気がいい物件ではある。

  15. 215 匿名さん

    サクラディアとどっちが早く完売するのか?
    サクラディアは来年春を目安にしているらしい(サクラディア
    の掲示板に記載)。

  16. 216 契約済みさん

    春日部っていい高校なんだぁ。
    浦和や大宮とどっちが上なの???
    埼玉に住んで日が浅いので良く知りません。
    宮原からなら浦和・大宮の方が便利かと思うけど。

  17. 217 匿名さん

    「蛙の子は蛙」
    変な見栄をはって、親に不可能だったことを
    子供に押し付けるのはやめましょう。
    スレ違い失礼しました。

  18. 218 契約済みさん

    昔からの埼玉人ですがやはり県立四天王と呼ばれる浦和、川越、春日部、熊谷高校は進学に強いですね。いたる所にOBがいます。

    春日部共栄の話がでましたが、昔は不良が送られる=名前を書けば入れるような高校でしたが、いつのまにか東大に合格者を輩出するような進学高になっています。
    宮原からでしたら、淑徳与野や開智などの進学高も近いですし、早稲田本庄なんて選択肢もありますね。

  19. 219 匿名さん

    私立で気を付けなければいけないのは、難関大を目指す子、運動クラブでがんばって学校の
    知名度をあげる子、その他の子に分けられてしまう学校が有ることです。
    難関大を目指す生徒には、運動部に所属するのが許されないことも多々有ります。まぁ勉強に
    集中しろとゆうことなんでしょうが。
    逆に、全国大会に出場するような運動部は、他の生徒が勉強している時にクラブ活動に
    励んでいたりします。
    高校生になって、学校から自由のない生活を強いられると脱落してしまう子供も少なくない
    のです。

  20. 220 匿名さん

    つまり経済的に余裕のある方が多いのかな?
    宮原で私立高校の話に花が咲く、違和感あるが…

  21. 221 匿名さん

    宮原だろうと熊谷だろうと、子供の進学先として
    公立・私立ともに検討対象になるのは、普通じゃないかと思います。
    以前は公立のスベリ止め的なイメージの強かった私立ですが、
    今は学校の特色を出し、進学率を高めたり運動で知名度を高めたりと、
    イメージアップに熱心です。

    220さんは、埼玉=公立王国のイメージがあるようですが、現状は違いますよ。
    確かに校数は公立のほうが多いですけどね。
    私立小・中学となると、都内とは比べられないくらい数は少ない。
    でも私立を検討し、選択する子供・親は多数いますよ。
    本当にこのあたりを検討し、調べている方なら、わかると思うんですが…

  22. 222 通りすがり

    住宅ローンと教育費は無理してでも頑張りましょう 苦笑

  23. 223 匿名さん

    そもそもさいたま北ってネーミング自体ぼやっとしたものなんで勘違いするんじゃないか?
    そんな場所ないよって感じだけど、ここは宮原と日進の境だよね
    自分は30年以上大宮近辺に居住してるけど、宮原って土呂と同じようなイメージだなあ
    日進だと大宮の西の外れって感じ
    どっちもぱっとしない駅前みたいな感じ
    まだ駅前再開発が地味に進んでる上尾の方が発展しているイメージかも
    土地勘がない人が多いみたいね

  24. 224 匿名さん

    宮原が土呂と同じイメージ、日進が大宮の西のはずれ。
    別に住み心地がよければ構わないと思いますよ。

  25. 225 匿名さん

    今、このページのところに↑
    「UV30年フロアコーティング(30年保証)」
    という広告が出ています。

    掲載されている「施工例」を見ると、
    ツヤッツヤのピッカピカで、ものすごいツヤなのですが、
    価格が載っていません・・。
    いくらくらいするものなのでしょうね?
    本当に30年もツヤピカが持続するの??

    30年保証って言ってるけど、
    その間に会社が倒産したりして・・。

    フロアコーティングに詳しい方教えてくださーい。

  26. 226 匿名さん


    広告はいつも同じものではないので…
    フロアコーティングのスレッドもたくさんありますから、
    そちらでどうぞ。

    また、コーティングの比較サイトがあります。
    複数の業者の見積もりが一括で取れますから、
    ご参考までに… 
    (.のあとのスペースを削除してアクセスして下さい)
    www. i-s-r. jp/link. html

  27. 227 匿名さん

    今、大宮に住んでる人からどう思われるかとか別に興味ないんで(苦笑)
    自分中心に考えすぎじゃないですか?
    ぼやっとしてるとか、大宮のはずれってイメージだとか、これから住む人たちに言って何になるのでしょう?

  28. 228 匿名さん

    なんでこんな高いマンション買うのかって皮肉だろ

  29. 229 匿名さん

    買えるんだからいいじゃない。
    安いのしか買えない人に皮肉いわれる筋合いないよ。
    皮肉じゃなくて嫉みだろうけど。

  30. 230 契約済みさん

    埼玉県民だって、浦和、大宮、川越あたりなら、
    優秀な人は都内の私立行くんじゃない?
    公立じゃ浪人覚悟で入るってイメージ。。。

  31. 231 匿名さん

    実際の入居者数がわかるまで、あともう少し…

  32. 232 入居予定さん

    契約者にとっては、販売戸数が客観的にはっきりする4月になるのは待ち遠しい限り。
    契約者はオプション会、契約会、内覧会とみて知っている販売状況がはっきりするからね。

  33. 233 匿名さん

    4月にみんな入居するわけでないと思いますので、GWか夏ごろにならないと入居状況は実質わからないのでは?

  34. 234 匿名さん

    それでも4月にはだいたいわかりますよ(T_T)

  35. 235 匿名さん

    全世帯ではないけど、それでも500世帯以上が4月中に入居予定だそうですよ。

  36. 236 匿名さん

    えっ!埼玉=公立王国とばかり思ってた・・
    現状は違うんですか?!
    ちょっと、いやかなりショック・・
     
    公立に行ってもらう予定でローン組んじゃった(苦笑)

  37. 237 匿名さん

    235さんの情報を信じましょう!
    信じたい…

  38. 238 匿名さん

    入居始まったらアーク、ガーデンは「えっ こんなに入居!」と
    皆さんビックリすると思いますよ
    まあ すごいわ・・・

  39. 239 匿名さん

    手が届きそうな価格帯のところなら、それなりに売れてるんじゃないでしょうか?
    総戸数が多いだけに、完売は大変でしょうけど、健闘はしてると思いますよ。
    営業さんも頑張ってますし。
    良いコミュニティが出来るといいですね。

  40. 240 購入検討中さん

    500戸ぐらいでしょうね。一般サラリーマンが手が届く価格帯が中心ですからね。それ以上はかなり時間がかかるでしょう。

  41. 241 匿名さん

    >>236さん

    私立が「公立のスベリ止め」的な時代とは違うというだけです。
    良い公立高も多数ありますから…。

    ウチも子供には公立高にすすんでほしいですね。
    「経済的な」という意味だけでなく。
    このあたりからだと通いやすい良い高校が多数あるので、
    その点はいいなぁ、と思っています。

  42. 242 匿名さん

    今や大宮高は浦和高並みで難しいし、うちのセガレには、何とか頑張って上尾高あたりに行ってもらえないかな。北上尾駅前で交通便が良く、朝の通学は下りでラッシュを免れるし。

  43. 243 匿名さん

    高校受験の話が中心かぁ。浦和区なら中学受験の話が多かったけど。
    そんな日進がおれは好きだ。

  44. 244 匿名さん

    241さん

    そうですか〜、ホッとしました。
    まだ子供が小さいので高校のことまでよく知らなくて・・
    ありがとうございます!

  45. 245 匿名さん

    各高校のホームページを見れば、卒業生の過去3年間ぐらいの進学先が人数まで細かく載ってます。
    ご参考までに。

  46. 246 匿名さん

    210です。
    宮原中までの通学路の質問をしたものです。

    213さん、特に物騒ではないとのことですね、安心いたしました。
    レスありがとうございました。

    下校が遅くなってしまうような時は、本当はバスが使えると安心なんですけどね〜。

  47. 247 匿名さん

    こちらの売れ行きがつばさ小に何か影響与えますか?

  48. 248 申込予定さん

    三井不動産は値引き購入が難しいとの話ですが実際はどうですか?

  49. 249 匿名さん

    実際に難しいです〜〜;

  50. 250 入居予定者

    実際、現状では値引きは厳しいでしょうね〜。ただ営業さんによっては、ちがう形で相談に乗ってくれる方もいるのでは。

  51. 251 匿名さん

    時々キャンペーンみたいなものをやってなかったでしたっけ?

    諸費用無料とか、オプション半額とか、TVが貰えるとか、MR行くだけで5000円分の商品券か何か貰えるとか。。
    これって事実上のちょっとした値引きと同じですから、お得感はあると思いますけどね。

  52. 252 匿名さん

    ウチは
    かなーーーーーーり早い段階で購入したので、
    キャンペーンを受けられる方がとても羨ましいです。。。

  53. 253 匿名さん

    価格改定しないと相当長引くと思います。

  54. 254 匿名さん

    三井ですから長期戦を覚悟してるのでは?

    ここは今のところ三井の中でもまずまずの販売数ですし、三井としては他に
    てこ入れの優先順位の高い物件があるでしょう。

    アーベスト的には売れないと食べていけないですから必死でしょうけどね。

  55. 255 匿名さん

    諸費用無料みたいのは大っぴらには、まだ出てないですよね。みなさん本当に値引きなしで買ってるんですか?

  56. 256 匿名さん

    はい。ホントに値引き話を信じて買いしぶってると間取りが選べなくなりそうで。

  57. 257 匿名さん

    うちは値引きを打診されました。
    まあ、色々とやり取りがあってのことですが・・・。
    でも、買ったわけではないので、実際、契約時にどれだけ値引きとなったかは想像できません。
    値引き、と一言で言っても、色々な解釈があるので。

  58. 258 匿名さん

    いろんな価格サービスの件で契約した人はここには書き込めないでしょう。

  59. 259 匿名

    私の知り合いが、モデルルームで数百万の値引きを提示されたそうです。

    まだまだ待ったほうがいいみたいですね。

  60. 260 匿名さん

    値引きありで契約しましたが、どこかで手を打たないと、気に入った間取りは、なくなりますよ。嘘じゃなくて…。売れない部屋をあとから値引きで買うのもちょっとね。

  61. 261 匿名さん

    遅ればせながら217です。

    何だか「蛙の子は・・・」の意味が伝わっていないみたいで。

    何で誰も子供が親以上には滅多にならないと思わないのかと、不思議に思います。

    重ね重ねスレ違い失礼しました。

  62. 262 匿名さん

    早く手を打たないと・・・・
    半分が売れないまま完成かも・・・

  63. 263 匿名さん

    三井不動産1社になったからそろそろ思い切った策を
    商談ルームではするでしょうね。広告では謳えないような
    ことを。広告でバーーーンと謳わないと本当にさばききれない
    のでは?

  64. 264 匿名さん

    「半分が売れないまま完成かも」って
    そもそも全部、売り出してませんから。

  65. 265 匿名さん

    すでに昨年末時点で、半分以上売れてるみたいですよ…
    コートとか当時まだ売ってなかったアーク・ガーデンの公園側を入れなければ、
    7〜8割は契約済み。

    値下げがあるかも…と期待して、じっとまっているなら、
    直接交渉した方がいいかと…。
    どんな部屋でもこだわらないなら別ですが。

  66. 266 匿名さん

    ↑ 違います。
    もう少ししたらわかります。

  67. 267 匿名さん

    ↑何が?

  68. 268 匿名さん

    265ですが…

    >7〜8割は契約済み

    としたのは控えめに書いたつもりなんですよね。
    現実に南向きではかなり選択肢は限られてるしね。

    契約した人なら、入居説明会や内覧会の状況で
    売れてるか売れてないか、MRの販売状況のパネルが
    嘘かほんとかわかると思いますが…。

    266さんは売れていないでほしい他のマンションの関係者かな。
    埼玉県内にも話題にもされない財閥系の大規模マンションもあるしね。
    「うちが売れてないなら、ここも売れてるはずがない」ということかな?

  69. 269 匿名さん

    新都心エリアは苦戦してるようですから…

  70. 270 匿名さん

    入居予定のみなさん、3月末の入居を楽しみにしましょう。そうすれば、ここは自然になくなるでしょうから。

  71. 271 匿名さん

    本当に、入居が楽しみです。
    今は新居のインテリアのことで頭がいっぱいです^^
    モダンなお部屋にすべく勉強中です。

  72. 272 匿名さん

    他のマンションのことはあまり指摘しないほうが身のためだと思いますよ。
    仕返しの攻撃書き込みをされますし、なにより自分で言われて嫌なことを言うべきではないと思います。
    どの物件の購入者(検討者)だって自分のところをけなされたら悲しいし、腹も立ちますからね。

    さて、気分を変えましょう。
    いまさっき現地を見てきました。
    玄関側のライトが全戸分ともっておりとてもキレイでした^^

    お近くにお住まいの方はぜひ夕方のパークシティを見に行ってください。
    ちょっと現像的で、とても素敵な感じですよ♪

  73. 273 匿名さん

    現象的→幻想的?

  74. 274 近所をよく知る人

    機械的? 人工的? のほうが・・・。

  75. 275 匿名さん

    誤植の揚げ足をとって楽しいのかな?

  76. 276 匿名さん

    第2期2次販売開始って…
    売れ行き好調ならそろそろ最終期じゃないのかな?

    妻曰く、ここを買った友達は「たくさん売れてる」て言っていて、その方以外は「あそこのマンション、売れてないらしいよ」って、どっちなんだか?

  77. 277 匿名さん

    売れてるんですよ。買った人がそう言っているのですから。

  78. 278 匿名さん

    売れてないならコートレジデンスなんか着工しないと思う。
    わざわざ工期ずらしてるんだから。
    某岩槻物件は販売状況を見て計画再考したみたですし、ここも
    販売不調ならそういう判断をしたのではないでしょうか?

  79. 279 匿名さん

    敷地内で唯一はっきりしていない日進駅踏切そばの医療・商業施設はなにができるんですかね?結構広い敷地ですよね。
    個人的には、小児科が出来てほしいんですが。

  80. 280 匿名さん

    今週あたり完売ですか?

  81. 281 匿名さん

    ↑ 唐突過ぎて、皆様返事に窮してますね。

  82. 282 匿名さん

    三井に聞いてください。聞くところ間違ってるから返事できないのでは?

  83. 283 匿名さん

    280はサクラディアのスレにもまったく同じこと書いています。ほんとお暇な方!

  84. 284 匿名さん

    いつのまにか書き込み数もサクラを超えた。
    しかも向こうは竣工後2年目なのにこちらは竣工前。
    これで名実ともに埼玉の盟主マンションとなったか。

  85. 285 匿名さん

    商業施設は

    ◆ヨークマート
    ◆スポーツクラブ

    そのほか何が入るのでしょうか?
    教えてください。

  86. 286 匿名さん

    サクラもなかなか咲かないね。

  87. 287 購入検討中さん

    285さん

    え!!スポーツジム入るんですか??!!
    これはかなり前向きになれそうな新情報です〜!!!

  88. 288 物件比較中さん

    関東に詳しくないので教えてください!!

    不動産屋さんに大宮より北はそこまで資産価値が高くないと
    言われてしまったのですが、それは本当なんですか??
    違う物件の不動産屋さんの意見なので本当かどうか教えてください・・・

  89. 289 契約者さん

    どこの不動産屋に聞いたんですか?売りたい物件を大宮より北に持ってないとか…。確かに大宮を境に北と南比べれば北のほうが資産価値はないでしょうね。東京から離れるんだから。不動産屋の言葉を頼りにせず現地を見に行くのが一番だと思いますよ。そもそも投資が目的なら話は別ですが…。

  90. 290 匿名さん

    スポーツジムは、キッツウェルネスのようです。
    直接、問い合わせたところ、来春オープンだそうです。

  91. 291 匿名さん

    >>290
    温泉も掘り当ててるらしいですから、楽しみですよね

  92. 292 匿名さん

    アパマンションと似てますね。

  93. 293 埼玉の鉄道詳しい人

    平日19時から23時台の上野始発の高崎線
    京浜東北線の大宮行きの本数比較をすれば
    子供でも大宮から先の格差が分かるでしょう
    南浦和行きだともう比較にならないよ
    運賃と本数が同じ県内で同じ通勤圏無いとは思えない差がある
    たしか特定電車区間から大宮以北は外されているから
    運賃も割高に設定されているよ
    それゆえ国鉄から黒字ドル箱路線だったような
    そんな路線に坪単価180万は割高感あるって県内在住が長い人なら分かるけど、
    土地鑑がないひとには分かりにくいね
    大宮以北以南議論は
    都内への交通アクセスのみ論じているだけだけど、
    利便性の想像以上格差があるのは事実だから土地鑑が無い方は注意すべき事かな

  94. 294 匿名さん

    そんな高崎線大宮以北沿線からは、都内通勤者も多いです。
    許容範囲と考える人が多いからではないかと思いますが…。

    >利便性の想像以上格差があるのは

    想像範囲内なのではないかと…。 
    私のつたない知識だと、
    埼京線の各駅停車でも、通勤快速と比べて10分位しか違わないし〜♪」
    と思っていたら、快速待ち合わせがあって、机上の所要時間以上に
    時間がかかったり、時間がかかっているように感じたり。
    そういうことのほうが予想外なんですが…。

    あ、内容外のことになりますが、鉄道には詳しいそうですが、
    誤字があると内容を理解しにくいです。
    投稿前にもう一度見直してからお願いします。

  95. 295 匿名さん

    >>287さん
    >え!!スポーツジム入るんですか??!!

    マンションの敷地内ではありません。念のため。
    公園をはさんだ向かい側の商業施設内です。
    計画当初から予定されていたように記憶していますが…。

    >>291さん
    >温泉も掘り当ててるらしいですから、楽しみですよね

    スーパー銭湯のような施設もあるんでしたよねぇ、たしか。
    関東平野はある程度の深さまで掘ると、かなりの確率で
    温泉出るらしいです。

    ただ、商業施設の開業がはじめは「21年秋」と言っていたはずが、
    最近の広告だと「22年春」となっているので、ちょっと不安ですね。

  96. 296 匿名さん

    商業施設の開業延期の件
    確かに気になります。この不況と陸の孤島のような場所に
    採算が合わないとなれば、撤退するテナントも出てきそう。

  97. 297 鉄道詳しい人

    誤字って土地鑑のことかな
    土地勘が誤字らしいですよ
    仕事柄年齢層指す時はこの「台
    」を使うのでつかっちゃいました時代の代はあんまり使わないので
    そういう言葉もあるということです
    ここの検討者さんは過去ログを見させてもらいましたが、やっぱり淡々と調べること苦手なんですかね?

  98. 298 匿名さん

    京浜東北線高崎線埼京線どれも通勤、通学で使ったことありますが、大宮以北で利便性が下がるのは確かに事実ですからきちんと理解した方がいいですね。ただ大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和からの都内通勤ですと京浜東北線は停車駅が多いから結局高崎線、宇都宮線に乗り換える人が多いでしょう。(宇都宮線もあるので以南が便利なのは確かですが)
    時間帯によるかとは思いますが、混雑度合いが一番すごいのは埼京線です。(男の私は慣れましたが女性はつらいと思います)
    通勤を最優先に考える方はさいたま新都心、浦和がおすすめです。(大宮は構内が広すぎて通勤には結構不便です。)ただ価格もずっとお高いですけどね。
    結局は通勤、環境、予算のバランスでそれぞれどこに比重を置くかでしょう。

  99. 299 鉄道マニアではありませんが。

    上野から大宮まで、京浜東北線14駅、高崎線5駅。座りたければ上野で乗り換えればいい。運賃の割高は、会社が負担してくれるでしょ。家族のお出かけは車が多いだろうし。宇都宮線、高崎線は、先々東京駅まで伸びるとのことだからいつまでも京浜東北に依存する必要はないような…。

  100. 300 匿名さん

    >>297さんへ

    私は
    >>294さんではありませんが

    297さんの誤字として指摘されたのは

    >>通勤圏無いとは思えない差がある

    という箇所なのではないでしょうか?

    通勤圏無い⇒×
    通勤圏内⇒○

    ですよね。

  101. 301 匿名さん

    >>297
    ここの検討者さんは過去ログを見させてもらいましたが、やっぱり淡々と調べること苦手なんですかね?

    よくぞそんなことが書けたものだ・・・(恥)

  102. 302 契約済みさん

    マンションの中にあるゲストルーム、どんな感じなんでしょうね。
    それから、ベーカリーができますよね?ミニショップも。
    これはいつ頃OPENなんでしょうか?
    入居開始と同時?

  103. 303 匿名さん

    ↑建物がバラバラだから使いにくいんじゃない?

  104. 304 匿名さん

    ミニショップは、品揃えも中途半端だし、行く末は厳しいそう
    利用価値が薄すぎ

  105. 305 匿名さん

    もうすぐ完売ですから、
    利用方法はみなさんで
    話し合えばいいんじゃない?

  106. 306 匿名さん

    でも、ミニショップ、コンビに価格より安く提供してくれるようなので
    雨の日や、子供のおやつを切らした時なんかは助かりそうです。
    いつでもここで買えると思えばストックをたくさん抱える必要もないかな。
    お菓子のストックはがさばるので。

    1. でも、ミニショップ、コンビに価格より安く...
  107. 307 匿名さん

    完売?びっくり。事実を直視しましょう

  108. 308 匿名さん

    ミニショップまでケチ付ける対象になるんですね。(笑)
    こういう人は自動販売機なんかにも「種類少ない」ってケチ付けるのかな。

  109. 309 匿名さん

    ミニショップ、日用品が安くて普通に便利そうじゃない?
    私は結構活用させてもらうと思いますけど。

  110. 310 匿名さん

    でも、コンビニみたいなイメージを期待してたけど、少しちゃちいよね。実際はあまり使われず商品の回転悪いだろうね!

  111. 311 匿名さん

    310さんってモデルルーム行ったことないんですか??
    306さんの写真の案内は当初からモデルルームに展示されてますよ?イメージもなにも最初から変わってないですよ。

  112. 312 匿名さん

    311さん、310さんはおそらくモデルルームに行ったこともないまま、
    想像でいろいろ言っていらっしゃるのでしょうから…。

    私はマンション内にコンビニは必要ないと思っているので。
    「この程度のミニショップ」で十分です。
    品ぞろえも、居住者が増えて利用状況が分かってくれば
    それに適応していくでしょうし。
    会社員の人が、普段通勤途上や昼休み、帰宅時に立ち寄る
    コンビニのニーズと、普段そこで生活してる人のニーズは
    多少異なるかと思います。

    小さい子供のいる我が家としては、あまり手軽に物が買えるのは
    実際のところ、メリット・デメリットの両方なんですよね。

  113. 313 匿名さん


    私もそう思います。
    開店景気は多少あったとしても、その後はあまりに利用されすに品薄な現状になる可能性大!
    知人のマンションも結局は閉店して空き室みたいですよ。

  114. 314 匿名さん

    そんな小さなところではなくて大局を見ましょう。
    木を見て森を見ずにならないように。

  115. 315 物件比較中さん

    森がありましたっけ?

  116. 316 匿名さん

    私もミニショップはあったほうが良いです!
    しかもこのくらいの大きさが◎!!
    ホテルのコンビニみたいで良いと思います^^

  117. 317 匿名さん

    312ですが、私は
    「開店景気は多少あったとしても、その後はあまりに利用されすに品薄な現状になる可能性大!」
    という意味で書いたのではないですよ。
    310さんが「コンビニ同等の施設じゃないんだね」的な意味合いで書き込まれていたので、
    そういう(コンビニがマンション内にあるほどの)設備はいらないんじゃないか、と。

    「品揃え」というのは取扱い品目が、ニーズに合わせて変わればいい、と。
    「品数を減らしていく」という意味じゃなかったんですが、
    わかりにくかったですね。失礼しました。

  118. 318 匿名さん

    315 木を見て…=「物事の全体像をつかむ」マンションで森探してるの?どこかにあった?マンション比較するまえに、国語の勉強が先かな…。

  119. 319 匿名さん

    >>300さん
    >>301さんへ
    >>297さんが沈黙している件についてはそっとしときましょうね。

  120. 320 購入検討中さん

    オールアバウトの去年の記事だけど
    埼玉県全体に価格は頭打ち傾向が強まる
    http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionsaitama/closeup/CU20080408D/
    桜区・北区では厳しい販売状況に

    ほんとに売れているのかな?

  121. 321 匿名さん

    ↑ 実態はもうすぐにわかります・・・・・

  122. 322 匿名さん

    318、あんたこそ逆だよ。森が全体だ。人非難する前に己こそ勉強せい!

  123. 323 匿名さん

    オールアバウトをみる限りだとここの高値掴みは本当みたいだね

  124. 324 匿名さん

    私ここの契約者ですが、坪単価は150万台でした。(低層階ですが)
    値引きはありませんでしたが、オプション半額でしたし、オールアバウトで見る限り思ったより高くなかったんですかね。

  125. 325 318じゃないけど

    322さん
    「木を見て…」
    「…」で後の部分を省略しただけですよ、多分。

  126. 326 匿名さん

    買えない人のやっかみはスルースルー
    早くマンション開きが来ないですかね 楽しみいっぱいです。
    常識のある皆様、宜しくお願いします。

  127. 327 匿名さん

    >>324さん
    羨ましいです!
    我が家は早い段階での契約でしたので、低層階ですがなんにも得しなかったクチです。

  128. 328 匿名さん

    まっいいじゃないですか(^O^)
    さいたま市内、一人勝ちのマンションって
    営業の方が言ってましたよ!

  129. 329 匿名さん

    ↑またまた~契約者さん。自画自賛はやめましょうよ

  130. 330 匿名さん

    自画自賛だって、満足してればオッケー!!

    それにしても、誤字脱字の指摘でこんなに盛り上がるなんて…
    嫌がらせというか、投稿している方に敵対心でも持ってるのでしょうか?

    ちょっと笑っちゃいます。。。

  131. 331 マンコミュファンさん

    まぁこの物件が異論反論あれ、そこそこ人気ってことは、

    前から建ってる桜(あれ)とか、岩月(縮小)のとかは相当・・・・・・なんだろうね?

    残念。

  132. 332 社宅住まいさん

    完売近いって本当?

  133. 333 匿名さん

    よくみてもここに書いてる輩はバカにするばっかりでかなり低レベル。買えない嫉みならそれはそれでいい。でも、真剣に迷ってる人の参考になる掲示板とは思えないよ。バカにするやつらは、ここ以上のところを教えてくれ。決めた人はもっと前向きで有意義な議論してるよ。

  134. 334 匿名さん

    いくらでもあるよね。新百合ヶ丘駅前の三井物件、都築区の野村物件。ここを選んで満足している人には買えない立地も設備もいいマンションが~333!

  135. 335 物件比較中さん

    ここ最近の書き込みは荒れていますね。
    過去レスの中には有意義な情報・意見もありますから、「何か情報を得たい」という方は、
    多少手間ですがゆっくりレスをご覧になることをお勧めします。
    (荒れる時期とごく普通の時期が波のようにあることがわかると思います…)

    南向き(南南西向き)ではある意味完売間近でしょう。(間取りにこだわると…)
    ブライトなどなら多少の選択肢があったと思います。

    公園向き(南西?向き)なら結構選択肢ありますよ。
    アーク公園向きの販売は年が明けてから本格化したので、まだまだでしょう。
    ガーデンの公園向きは5月販売開始と聞いています。

    アークの公園側ですが、3LDKで85㎡程度で4500万前後、
    4LDKですと100㎡超で5500万前後らしいです。
    既販売分の南向きの間取りと比べると、3LDK、4LDK共に広めの住戸です。
    日照では11時くらいから日が当たる感じです。

    ご参考までに。

  136. 336 契約済

    もう1ヵ月もすれば、入居者からの情報もありますし、、本気で検討している方のためにも有意義な情報を発信していきましょう!

  137. 337 匿名さん

    ↑ 営業さんは感謝ですね。
    こんなに販売熱心な契約者さんがいて 苦笑

  138. 338 匿名さん

    この仕様と価格のアンバランスさに違和感おぼえるというか
    さいたま用低仕様に怒り感じ無い言われるまま買っちゃう
    埼玉県民お人好しすぎるよ

  139. 339 匿名さん

    >>338
    とりあえず読み直してから投稿しましょうよ。

  140. 340 匿名さん

    そうそう。
    この仕様でこの価格であっさり買っちゃう輩がいっぱいいるから
    デベに舐められるってゆうかさぁ

    売れなきゃデベももっと必死になってもっともっと価格落としていいマンション作るよ。
    ブランドに騙されちゃダメよ。

    庭、公園、新設小学校とかすごくいいし、駅からも近いからいい物件なんだけど
    価格が合ってなさすぎて残念よ

  141. 341 匿名さん

    >>339
    都内板は仕様とか立地を客観的に判断して議論化してるけど、ここは買った人の自己満足に終始しているだけ
    晴海とか豊洲物件板は契約者、非契約者含めは立地仕様議論など辛辣なデベ批判も含めて内容が濃いよ、デベも見てるだろうからそのような賢い消費者に対していい商品を価格で提供するのに躍起になるよね?

    ここはデベに対して異論がなく気味が悪いよ
    こんな長谷工低仕様で三井価格で万歳って、800戸完売間近情報ってこの空前マンション不況に違和感ありすぎる。
    まーそんな感じです。

  142. 342 匿名さん

    >>334さん
    ちなみに「新百合ヶ丘駅前の三井物件、都築区の野村物件」というのはどのマンションのことですか?
    よさそうなら検討したいです。

  143. 343 匿名さん

    336です 有意義とは、良い面、悪い面も含めてということですよ。高い買い物ですからね。

  144. 344 物件比較中さん

    335ですが、間違いがあったので…

    誤…南向き(南南西向き)

    正…南向き(南南東向き)

  145. 345 契約済みさん

    >>334

    あちらの立地をそんなふうに言ってもらえて嬉しいです。
    私はあちらにも戸建を所有しておりますので。

  146. 346 匿名さん

    よく契約者が、営業さんがここは好調ですよって言うか書き込みあるけど、逆にこの抵仕様でこの割りだか価格で買ってくれありがとう!いわれてるんだよね。営業も好調といいたくなるのも分かる分かる。

  147. 347 匿名さん

    まぁ、いいではないですか。購入された方は、この地が好きで、納得して購入してるんですから。さいたま市内の近隣からの入居者多いみたいだし。

  148. 348 匿名さん

    今のおねびきはいかほどですかね。どーんとお願いします

  149. 349 契約済みさん

    私はこの地が好きなわけではないですーー;
    夫の仕事の都合で定年までこの辺りに住まなければならないのです。
    パークシティ界隈に住んで2年になります。
    夫が定年したら、馴染みのある東京23区内(目黒、世田谷区内辺り)か横浜市内に引っ越すつもりでいます。
    ただ、この辺りは便利ですよね。
    買い物はとにかく便利です。
    駅近の大規模、大手物件で魅力的ですし、子育て世代には大変重宝なマンションだと思い転売も視野に入れて購入しました。

  150. 350 匿名さん

    347です。やっぱり『なじみ』は重要ポイントだと思いますよ。わたしはこの辺りが『なじみ』の地なんで、満足・納得の購入です!

  151. 351 ご近所さん

    最初はここに超高級マンションができるって聞いてた。
    地元でも、宮原に超高級つくってどうするのさって笑い話だった。
    そのせいか、ふたを開けたら普通のマンションでほっとしている。
    ここにつくるのに、ちょうどいいマンションと思ってますよ。

  152. 352 購入検討中さん

    教えて頂きたいのですが階高はいくつなのでしょうか?

  153. 353 匿名さん

    一番高いところで、15階です。
    詳しくはHP等の「物件概要」を見るとわかりますよ。

    ちなみに、今建設中のコートレジデンスは、12階だったと思います。

  154. 354 匿名さん


    階高は、床面からすぐ上の階の床面までの高さのことですよ。

  155. 355 匿名

    値引きは数百万ときいてます。
    モデルルームに行くとわかるよ。

  156. 356 匿名さん

    >>355さん
    情報ありがとうございます
    数百万とはずいぶん幅のある情報ですが、購入を真剣に検討中なので、いいきっかけなのでモデルルーム行ってみたいと思います。交渉のため担当の営業の方のお名前(イニシャルでも構いません)を教え頂ければと思います。
    よろしくお願いします

  157. 357 通りすがり

    担当別に条件が違うということはありません。
    誰でも同じです。
    一度も価格下げてないのですから、ある程度の値引きと諸費用値引きはするでしょう。

  158. 358 355

    イニシャルは営業マンが特定されてしまうので、書けません。

    金額は諸費用どころではないです。
    正に数百万円です。
    真剣に検討してるので、出てきた数字のようです。

  159. 359 356

    355さん
    ちなみにアーク(南向き、公園向き)、ガーデン(南向き、公園向き)、ブライトのどの部屋でしょう?
    教えて頂ける範囲でお教え願います。
    しつこくお尋ねしてすいません。

  160. 360 匿名さん

    どうやったら値引きしてもらえるのでしょう?私も恩恵にあずかりたいです。レクチャーしてください。

  161. 361 匿名さん

    >>358さん

    真剣に検討してるので、出てきた数字のようです。

    ・・・でも、普通に考えて、
    購入を考えている方は皆さん「真剣に検討」してますよね。
    デベからして、
    358さんと、その他の購入者とでどういったところが違うように見えたのでしょう。
    ちなみに私もかなり真剣に検討していましたが、値引きの値の字も出てきませんでしたよ。
    定価で購入しました。

    もし、何かコツがあるのなら、是非教えて欲しいです。

  162. 362 匿名さん

    真剣に購入を検討していても、年収的に厳しいとかそういう場合でしょう。

  163. 363 匿名さん

    だとしたら、年収的に厳しい人は得ですね・・・。

  164. 364 匿名さん

    355さん
    我が家も検討中で何度もモデルルーム行って交渉していますが、1円たりとも値引き出来ていません。
    やっぱり営業さんによるのでは?
    金額が厳しいと話すと、狭い部屋や、ブライトを紹介されてしまいます…

  165. 365 匿名さん

    違うでしょ。
    誰かがホラふいてんだよ。
    定期的にやってくる「値引きできました」って話。
    いつも金額も言えない、担当者も言えない。
    なのにここに「値引き」の書き込みは出来る。
    何故なら嘘だからさ。

  166. 366 匿名さん

    >>365さん
    決めつけはよくないでしょう。355さんのお話にはリアリティがありますし。

    >>355さん
    担当者が言えないのはよくわかるので、業者さん、荒らしさんではない証明として本当にモデルルームへ行った証明をしていただけないでしょうか?ご不快感かと思いますが、疑惑をもたれてしまったのでお答え頂けると355さんが嘘を言っていないことが証明出来ます。

    どなたかモデルルームへ行った方で行った方にしかわからない質問を355さんにしていただけないでしょうか?

  167. 367 匿名さん

    モデルルームに行った人だって
    嘘はつけるけどね。
    値引き話の証明できないと意味ないよ。

  168. 368 355

    申し訳ないですが、個人が特定できそうな事は書けません。
    自分の立場になれば、わかりますよね。

    私としては、検討者にいい情報を伝えただけなのです。

    嘘だと思う人は、思えばいいんじゃないでしょうか。

    まだ契約してない検討者は、いい条件で決まるといいですね。

    交渉の方法も、特定されてしまうので書けませんが、特別な事はしてません。
    車の購入と同じような場面でしたよ。

  169. 369 匿名さん

    ここに「数百万の値引きがあった」と書いた時点で特定されると思いますけど・・・
    違いますか?
    現にみんな値引きのネの時も聞けない人ばかりなんですから。

  170. 370 匿名

    355さんではないですが、実際に値引きを提示された者です。
    私見も踏まえて、皆さんが参考にしていただければ。

    まず、今は年度末決算期で、どこも今月末迄に引き渡しが出来る人なら値引きをしてでも交渉してきます。値引きを言われなかった人は、もしかしたら、他物件も視野に入れてる、と言ってなかったのですか?
    比較物件があると、営業さんも頑張ると思います。

    あとは、いい所・悪い所を明確に指摘して、その悪い所を、会社のほうでどのようにカバーしてくれるか?を聞いてみる。

    あとは、予算がある人には、なるべく定価で売りたいでしょうから、ここ一筋の人には強気でしょう。

    どこの会社もそうですが、販売代理が入っていたり、契約社員がいたり、なので、なるべく売主に近い人物と交渉を持って行く事も大事です。

    あとは、営業の人と、どれだけ本音で話し合えるか。営業の人も、人の子です。意思疎通が合えば、頑張ってくれたりもします。

    値引き額ですが、少額であれば家具家電分位、多ければ緒費用~一割位ではないか、と。


    まずは、この物件をどのようにして欲しいか、が大事だと思います。
    値引きを優先させたくて、でも値引きしてくれない、となると、後々不満も残ると思うので、優先順位を決めて、交渉してみてください。

    車購入と似た部分がありますよね、家も。

    長々と失礼しました。m(__)m

  171. 371 匿名さん

    ここまで書いてくれると信憑性もありますね。
    貴重な情報をありがとうございました。

  172. 372 匿名さん

    >>355さん
    >>370さん
    ではモデルルームを入って、受付を抜けると商談室がありますよね?
    入口から入ってキッズスペース、トイレ、金額ボード(契約済や契約予定などが張られている)がどういう配置か言ってみてもらえますか?

    モデルルームに行ったことがあるかたならだれでもわかる情報ですから個人は特定出来ないと思います。

  173. 373 匿名

    370です。
    何件か廻っているので、多少の間違いがあったらすみません。
    商談室ですが、左側に確か銀行さんの相談コーナー、真ん中に四角のテーブルをダイヤモンドみたいな形で配置して、んー、10組位の机配置ではなかったでしょうか?
    右にそれぞれのレジデンスのボードが貼ってあって、「成約」というシールが貼ってあって、成約が決まる毎に、マイクで放送。社員さん達は一斉に「ありがとうございました!」と。
    キッズルームの記憶はありません。
    ただ、オール電化の実演が凄いなあ、とか、実際モデルルームと棟内のモデルルームの設えのギャップに驚いた、とか、かな?

    繰り返しになりますが、どの物件でも、何を優先させるか、だと思います。
    我が家も、確かに安く買えたらラッキーですが、希望の部屋が無い、とか、オプション選べない、とかのリスクは覚悟で、ギリギリ検討しています。

    他の板を見てもわかると思いますが、会社・物件によって、条件は異なってきます。

    家も縁だから、買える時が買い時なんだよ、その時に巡り逢えた家が縁がある家なんだ、と、ある人に言われました。
    それから私も、営業さんとの接し方も変わりました。

    ここに限らず、検討されてる方が納得行く生活を始められるよう、応援しています。

  174. 374 372

    372さん
    ぶしつけな質問に誠実にお答え頂きありがとうございます
    370さんは間違いなく実際の検討者の方でしょう。交渉の参考にさせて頂きます

  175. 375 372

    上記投稿誤りです。
    372さん⇒370さん

  176. 376 匿名さん

    ズバリ、オプション100万円分、諸費用90万まで負担は交渉次第でいけるでしょう。

  177. 377 匿名さん

    こそこそ他人の状況聞いてないで、本当に欲しい家なら自分の腕で、交渉しろよ。それで、金額に納得ができないなら格安マンション買えよ。営業さんにこんな話聞いたんですけど、もうちょっと安くなるんじゃないとか言うんだろ。モデルルームの配置を聞いて確認するなんて変なやつだな。本当の話聞きたいなら直接会って話してやるからいつでもいいぞ。

  178. 378 匿名さん

    370です。再びすみません。

    377さんのおっしゃる事もわかりますが、こういう掲示板がある以上、やはり色々な意見を参考にしたいと
    思うのは、当然なことだと思います。

    実際、私もこの掲示板を知って、いろいろと参考にしたり、逆に377さんのおっしゃるように営業さんに質問
    ぶつけて返り討ちにあったこともあります(^^;
    でも、そういった経験をこういう場で公開しあってもいいのでは?と思います。

    逆に、372さんだって、分からないこと、不安なことがあるからこそ、信憑性を求めて書いてきたんですし、
    私個人としては、答えられる範囲で答えてもいいと思ったので答えました。

    377さんを責める気持ちはありませんが、高い買い物だけに、やはり専門家じゃない私達は不安になったりして
    書き方が一方的になったりするのは仕方ないと思います。372さんもちゃんとその後答えていますし。

    なので、あまり傷つくような事は書かずに、穏やかに情報交換しましょう。

  179. 379 匿名さん

    だから、不安なら直接お教えいたしますよと……。別に責めてるつもりはありませんよ。

  180. 380 匿名さん

    そうですか、なら安心しました。(^^)

  181. 381 匿名さん

    でも、こういう書き込みって、どうしても先陣切って購入した人の感情を逆撫でしますね。まぁ、選択肢は一杯ありましたけど。まぁ、良い方向に進むことを願ってますよ。今月引っ越しですから。

  182. 382 372

    返事が遅くなりました。
    どうやら荒らす原因を作ってしまいました。
    370さん、377さんには謝罪させて頂きます。

  183. 383 匿名さん

    いよいよ入居が始まりますね。
    どんどん繰上返済して一刻も早く完済できるように頑張ります^^

    お庭の木の葉が青く生い茂る日が楽しみでなりません。

  184. 384 匿名さん

    370です。謝罪はいいですよ。大丈夫です。

    381さん、確かに先陣切って購入した人からすれば、ムっとくる内容かもしれませんが、こういう世の中になって
    しまったから、逆に意見交換が盛んになってしまったんだと思います。

    我が家は、購入検討のスタートが遅かったので、色んなことが間に合いませんでした。
    ならば、安く買える方法を、と考えた事も理解していただきたいです。
    逆に、色々セレクト出来て、思い通りの間取りを買われた方が羨ましいとも思っています。
    だから、やっぱり「縁」なんだと思うのです。

    ここは、本当に素敵な形で発展してほしいです。
    公園も仕上がりが楽しみですよね。
    公共整備も、行政に頑張って欲しいです。

  185. 385 匿名さん

    くだらないなぁ、結局ですね、偏差値低い人間は、
    自分はそうだと思っていないというか、何と言うか。
    ●カでキ●ガイに釣られることないと思いますよ。

  186. 386 物件比較中さん

    早くに購入を決めた方は希望の間取り、向き、セレクトプラン等をチョイスできたはずなので、
    本当に羨ましいです。
    我が家はアーク南向きで線路から遠めの3LDKの間取りが希望でしたが、時すでに遅し。
    できれば和室も洋室に変更したかった・・・
    今頃言っても仕方ないのですが本当に悔やまれます。もう少し早めに検討すべきでした。

    あとつばさ小学校は綺麗で素敵ですね。

  187. 387 匿名さん

    すみませんが。

    私はとにかくすごく早い時期に購入しましたが低層階でしたので、
    既に間取りもカラーもキッチンの吊戸棚云々もなーんにもセレクトできませんでしたよ。
    それでも定価で買いました。
    なんだかものすごく損した気分です。

  188. 388 匿名さん

    低層は仕方ないと思います。。。
    そのぶん定価が割安なのですから由としましょう^^

  189. 389 匿名さん

    370さん
    それにしても値引きのお話は本当なのでしょうが、モデルルームで口止めはされなかったんですか?
    387さん含め値引きはなく契約したたくさんの方々にはショッキングな内容ですから、既契約者の方からモデルルームに問い合わせがたくさんいくのではないでしょうか。

  190. 390 買い換え検討中

    388さん

    低層階でもそんなに安いわけじゃないですよ。
    1階上がるごとに、20万位の値段の差です。
    (1階・2階と最上階はちょっと違いますが)

    389さん

    値引きについて、MRに問い合わせても、
    「いえ、そんなことはありません」と言われるのがオチです。
    また、既契約者に対しては、もし値引きがあったから、と言って、
    再度価格の交渉の余地があるわけではないです。
    すでにその価格で「契約」しているわけですから。
    「どんな場合でも、他の部屋を値引き販売しない」という項目が
    契約書に記載されているなら別ですが。

    たとえ同一階の、ほぼ同じ間取りの部屋が安く売られていたとしても、
    上階が自分の部屋より安く売られていたとしても、自分の契約とは
    かかわり合いのないこと。

    値引きが本当にあったとして、自分が値引きがなかったことについては
    苦情を言っても、相手にされないと思います。

  191. 391 匿名さん

    こういうご時世ですから、大規模は値引きなしで完売するのはここにかぎらず難しいのです。
    マンションも売れなければ値段を下げる、これは他の商品と一緒です。
    ほとんどの人は一生に一度の買い物だから、高くても・・・と思ってしまう心理もわかりますが、
    一生に一度だから気に入ったマンションを納得できる価格で買いたいと考えて交渉する人もいます。
    値引きの口止めといっても、さんざんマスコミでマンション値引きの話題が出たあとでは、
    値引きなんかしませんという話しの方が信憑性がないでしょう。

  192. 392 匿名さん

    こことは別物件ではあるけど大幅な値引き提示はありましたが、定価購入での契約者の方や、値引きを提示してくれたデベのことを考えると、私は絶対そんな事を書き込んだりしませんけどね。
    たぶんここだって今まどにも値引き提示受けてた人いると思うよ、でも普通はそんな事口外しないものじゃない?

  193. 393 匿名さん

    >>392さんのご意見に激しく同意!!

    私がもし仮に値引きの話を受けていたとしても、
    デベや他の方の手前、公に「値引きの話出ました~」などと言えないな・・・と思っていました。

  194. 394 匿名さん

    普通の基準て人それぞれでしょ。
    値引きがあるならその情報を開示して、その恩恵を受けられる人が増えた方がいいって考えも普通。
    特に掲示板はそういう情報をやりとりするためにも存在するんだし。
    値引きを提示してくれたデベに遠慮なんてする必要ないのでは。
    サービスしたって十分に利益が出るから値引きしてるんだし。

  195. 395 匿名さん

    ここまで金額も、実際の検討者であることまではっきり書いてしまうなんて、大胆だなとは思います。
    本来定価でも購入していた方も今回の一連の投稿をみて定価購入は今後しないでしょうから、デべの損失金額はすごいんじゃないですかね。検討者としてはありがたい限りですが。

  196. 396 匿名さん

    どう見ても、「値引きがあるならその情報を開示して、その恩恵を受けられる人が増えた方がいいって考え」での書き込みではない気がしますが…。

  197. 397 匿名さん

    値引きでも売れればラッキーでしょ。定価で売れなければ色々とデベもお金かかりますから。

  198. 398 匿名さん

    検討者でここ見てる人の数なんて限られてるから、デベの損失金額なんてさほどじゃないでしょう。
    もともとの利幅も大きいだろうし。
    それに見てる人だって、全員が値引き交渉に成功するわけじゃないだろうからね。
    値引きはしてません、といわれてそのまま引き下がる人がほとんどでしょ。
    考えるべきはデベの損失云々ではなく、自分が持ってるお金をいかに有効に使って良い住まいを手に入れるかだよ。
    値引きして貰って、タンクレストイレに替えたり、壁紙や床板を貼り直したりリフォームすれば、
    かなり良い部屋になるもの。

  199. 399 マンコミュファンさん

    他のマンションの掲示板も数多く見ているけど、ここまではっきり値引きをカミングアウトしちゃったのはじめてみました。

  200. 400 匿名さん

    ほんとにほんとの値引きなら、ちょっと立場、まずいんじゃない?
    本人は分かんないと思っているだろうけど…。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸