埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅴ
買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    『宮原』住むにはよいとこだと思いますよ。私は高校まで浦和駅近くに住んでてて、今は日進に住んでますが、全く不便と思うことはないですよ。

  2. 3 匿名さん

    蓮田→浦和に引っ越したけど
    働くお父さんの立場で言わせてもらうと、残業が多い方の都内通勤の高崎宇都宮線の不便さは半端じゃないと申しておきます
    大宮からたたが一駅と甘くみない方がいいです
    都落ちの方や京浜東北線から引っ越されるからは覚悟したほうがいいです
    賃貸で住まわれて確認されたほうがよろしいかも
    とにかく帰りの本数が少なく上の始発でも行列で並びます

  3. 4 匿名さん

    高崎線、宇都宮線の都内通勤の大変さはまちBBSで知っておりますが、今後その混雑や終電などの件でもう少し改善されてはいかないものでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    JRが宮原みたいな中途半端な田舎に力いれるはずないでしょ?

    逆にグリーン車で稼げるもっと奥のほうが儲かるわけだからね。

  5. 6 匿名さん

    3さん 浦和に引っ越して金銭面ではなく暮らしていく上で生活しやすくなりましたか?それとも蓮田ののんびりした所が良かったと思うことがありますか?よければお聞かせください。よろしくお願いします。

  6. 7 匿名さん

    02です。私も職場は上野近辺ですが、たいして苦ではないですよ。朝も埼京線に比べたら混んでないし、浦和や赤羽で降りる人も結構いるので座れることもあります。残業が11時近くになるような仕事の方は大変と思いますが、普通に7〜9時位に帰るのであれば本数も少なくないと思いますが。日進は大宮からの川越線少ないです。乗り継ぎ悪いと20分近く待ちます。

  7. 8 匿名さん

    浦和も住みやすかったですよ。ただ食品スーパーが少なかったですね。

  8. 9 匿名さん

    2さんありがとうございました。実は私も元浦和住民でした。大宮以北に引っ越してきましたが、買い替えを検討しています。以南、以北の差は知りませんでしたが今は痛いほど分かっています。でも宮原そんなに気になるほどでもありませんよね。しばらく悩みそうです。

  9. 10 匿名さん

    現在、高崎線で通勤していますが不便だと感じたことは特にないです。
    埼京線より空いているし停車駅が少ないから上野まで比較的時間かからないですし。
    人によって感じ方はそれぞれなんですね。
    ちなみに私は残業はあまりしません。

    ところで宮原にしてはここは価格が高いって言う人がいますが、これだけの規模のマンション
    を仮に浦和で企画しても買える方は少ないのではないですか?
    宮原だからこの値段なのでは?

    これで高いと感じるならやはり他のリーズナブルな物件を選ぶ他ないですね。
    今はいくらでも選択肢はありますよ。

  10. 11 匿名さん

    浦和では土地そのものが最近ではこの広さではないような気がします。戸田に今度ミツカン工場跡地に大規模マンションが出来るようですが、やはりここと価格は同じなんでしょうかね。それとももっと高いのか分かりませんが。

  11. 12 匿名さん

    2路線・2駅 利用可ですが便利そうに見えて不便な2駅ですよ←ホント
    その割には、高い価格設定だと正直思います。

  12. 13 マンコミュファンさん

    とうとうパートⅤ。埼玉で唯一。しかも竣工前。

  13. 14 ご近所さん

    早く本当の売れ行きが知りたい!

  14. 15 3

    3ですが住まないと高崎宇都宮線の不便さは分からないと思います。
    とくに都内に住まわれていた方や京浜東北線など来る電車に不自由しない環境から引っ越される方は覚悟した方がよいです
    余談ですが、「埼玉県に住宅を買う予定のある皆様へ」で検索すると暴巨大掲示板の鉄道板がヒットするのでそこを参照してください

  15. 16 物件比較中さん

    3さんのおっしゃるように、一度、仮入居という手もアリだと思います。
    ウチはレオパレスで短期滞在して、街の雰囲気や通勤の利便性なんかを計ったことがあります。
    都内から他県に越してこられるような方や、土地勘が全く無い方なら、そういう確認方法もいいかもしれませんよ。
    ただ、レオパも、結構、費用かかります。
    他にも短期滞在とかの方法はあると思うので、永住を考える方法としてはいい選択肢だと思います。

  16. 17 匿名さん

    >>13

    >とうとうパートⅤ。埼玉で唯一。

    サクラディアのスレも5つ目なので、「埼玉で二番目」ですね。
    あちらはすでに竣工後1年たっていますが…。

  17. 18 匿名さん

    電車の件、ようは時刻表がすべてでしょ、それみて、それぞれの通勤時間帯に実際電車乗ってみて判断すればいいだけの話じゃない?
    他業者のネガレスも、契約者の買い煽りも巧妙だから、実際自分で体験して判断しましょう

  18. 19 匿名さん

    ここは、ハセコーの低設備・低仕様マンションですね。

    目に見える部分を、これだけコストダウンしているということは
    目に見えない部分も、相当コストダウンしているのではないでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    そうですね。はい、次。

  20. 21 匿名さん

    ハセコーは大丈夫ですか?株価とか

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸