埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ鶴瀬レイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. 鶴瀬東
  7. 鶴瀬駅
  8. グランシーナ鶴瀬レイランドってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2011-04-28 09:13:34

グランシーナ鶴瀬レイランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県富士見市鶴瀬東2-2333-1
交通:東武東上線「鶴瀬」駅 徒歩8分(東口)
価格:2400万円台-4100万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.4平米-84.02平米

[スレ作成日時]2009-03-14 23:24:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ鶴瀬レイランド口コミ掲示板・評判

  1. 92 匿名さん

    機械式の駐車場は、空いてるみたいよ。

    敷地外も、そんなに高くないけどね。(土地あまってるし)

    夜見ると、けっこう住んでる感じだね。

  2. 93 入居予定さん

    買っちゃいました。
    これから、ローンが大変です。

  3. 94 購入検討中さん

    新築は、いいですな!
    うらやましいです。

  4. 95 匿名さん


    完成してから随分経つけど、販売戸数が32戸/61戸ということはまだ半分も売れてないの?

  5. 96 物件比較中さん

    先日取り寄せた資料では販売戸数26戸になっていてホームページでも26戸になっていますががどちらが本当?
    届いた価格表を見る限り残っているのは3500~4000万円くらいの高い部屋ばかりのようですねえ。
    2000万円台だとあと10戸ほどみたいです。
    やっぱり皆さん予算重視で無理しないんでしょうね。
    うちも3000万円以上だと躊躇してしまいます。

  6. 97 購入検討中さん

    昨日、見学に行ってきました。
    ちょうど契約された方が何組かいるとのことでしたよ。

    このマンションは、安めの部屋から売れて行っているようなので、
    早く決断しないと、良い部屋がどんどん無くなっていきますね・・・

    お金の目処をつけて、この土日で契約しちゃいたいなぁ

     

  7. 98 競合物件企業さん

    今の社会の状況で、6割近く売れているマンションは、
    かなり検討している物件だとは思いますよ。

    ここの物件は、お手頃な価格と、子育て環境が魅力的で
    売れているのではないでしょうか?
     

  8. 99 入居済み住民さん

    いい人が、来てくれるとうれしいです。
    管理人さんも、いい人ですよ。
    チッチャイ子も、ちらほら見かけて
    アットホームなマンションですよ。

  9. 100 匿名さん

    みえみえだぞ!

  10. 101 入居予定さん

    来週末、引っ越します。

    住人の皆さん、どうぞよろしくお願いします!


     

  11. 102 匿名さん

    ここは、静かですね。

  12. 103 ご近所さん

    本当に・・・。

  13. 104 匿名さん

    ここも長谷工にやられた現場か?

    売主 悲惨だな

  14. 105 入居予定さん

    今週末、契約します。

    ローン審査、大丈夫かな?


  15. 106 購入検討中さん

    超~悩んでます・・・・・。
    価格も手頃で、設備もまあまあ。

    しかし!

    前の畑が、気になります。
    ラシュレの件も、ありますので。
    環境は、いいんだけどね。

  16. 107 購入検討中さん

    昨日、2回目の見学に行きました。
    あまり売れてない、と聞いていたのですが、
    結構決まっていてびっくりしました。

    最上階はまったく決まっていないようでしたが、
    他の階はあと僅かですね。

    最近、値段を下げたんですかね?
    もうこれ以上は下がらなそうですね。
    値段が下がった今が買い時なんでしょうか?

    悩みます…
     

  17. 108 匿名さん

    悩んでマンゴー。

  18. 109 入居済み住民さん

    最近、人が増えたみたいですね。
    売れ行きも、いいのでしょうか?

  19. 110 入居済み住民さん

    今朝、見学者の方用に飾られていた花が撤去されていました。
    完売間近と言うことでしょうか!

  20. 111 匿名さん

    販売会社変更!だったりして・・・

  21. 112 入居済み住民さん

    > 111
    販売会社変更、ではないですよ。
    一応、反応 w

  22. 113 住まいに詳しい人

    それで、売れてるの?

  23. 114 匿名さん

    エコヴィレッジ鶴瀬は、盛り上がっているようですが?

  24. 115 物件比較中さん

    エコビレッジの掲示板を見ましたが、盛り上がっているのは、
    無垢のフローリング(床暖なし)って、使えないじゃん!
    問題のことですか??

  25. 116 匿名さん

    そうですね。

  26. 117 物件比較中さん

    グランシーナ 床暖 ○ 標準装備
    エコビレッジ 床暖 × 設置不可

    今の時代、床暖は標準装備が当然ですよね!

  27. 118 物件比較中さん

    残19戸、らしいですね。
    人気は、どうなんでしょうか?

  28. 119 匿名さん

    >人気は、どうなんでしょうか?

    人気はないんでしょう… きっと。
    ここのマンションって、スレの初め見ると販売開始から1年近く販売してるみたいね。
    実際何部屋残ってるのかわからんけど、20戸以上は残ってるって事でしょ?

    2000万台でも売れないって相当なんか問題あり物件??

    駅前の新発売したライオンズの方が高いけど先に売れそうだね。

  29. 120 匿名さん

    駅前の新発売したライオンズの方が高いけど先に売れそうだね。


    売れないっしょ!

  30. 121 物件比較中さん

    ライオンズも色々と問題抱えてるからね…

  31. 122 匿名さん

    一番の問題は3500万円以上もする部屋がけっこうあること。

    高い部屋が売れ残っているってことではないの?

    駅前とはいっても同じ「鶴瀬」、高けりゃ売れないわよ。

  32. 123 匿名さん

    相変わらず販売戸数が32戸から減っていないのはなぜ?
    たった62戸なのに半分も売れてないってことでしょうか

  33. 124 申込予定さん

    先週末に、残りは10戸を切ったと聞きましたよ。

  34. 125 購入検討中さん

    ↑ 本当ですか?

  35. 126 匿名さん

    ではなぜこのページの物件情報が販売戸数32戸のまま変わらないのでしょうか?

  36. 127 申込予定さん

    No.124 です。

    > ではなぜこのページの物件情報が販売戸数32戸のまま変わらないのでしょうか?

    確かにそうですね。謎です…

    単にHPの更新が遅れているだけのような気もしますがw

  37. 128 近所をよく知る人

    久しぶりにのぞきましたが、いかがですか?

    なんか、GWに勝負をかけているようですね。

    がんばれ!

  38. 129 匿名さん

    で、どうなの?

  39. 130 グランシーモ

    まるでダメ♪

  40. 131 ご近所さん

    ホームページ更新されましたけど残り10戸を切ったというのは嘘でしたね。

    倍も違います。

  41. 132 匿名さん

    最寄が鶴瀬駅のマンションで残り20戸を切っているなんて驚異的な売れ行きですね。
    既に7割売れてるんだから、1ヶ月に3戸しか売れなくても秋ぐらいには完売しちゃうのかな。
    この駅のマンションは売出しから完売まで2~3年かかるのが普通だからね。

  42. 133 入居済み住民さん

    HPでは、2010年4月2日時点で19戸ですから、
    GWを含むこの1ヶ月で、いくつかは決まったと思いますよ。

    先週末も、かなりの方が見学してましたね。
    それも、比較的若いカップル・ファミリーが多くなってきた気がします。

    それだけ、値段が下げてきているんでしょうかね?
    いづれにせよ、早く完売して欲しいところです。

  43. 134 ご近所さん

    >132


    >最寄が鶴瀬駅のマンションで残り20戸を切っているなんて驚異的な売れ行きですね。

    オイオイ分母を考えろよたった61戸のマンションで1年以上たって1/3売れ残っているのにどこが驚異的なんだよ

  44. 135 周辺住民さん

    >134

    確かに驚異的は言い過ぎですねw
    でも、近隣のマンションと比較して、売れている方かとは思いますよ。

  45. 136 匿名さん

    鶴瀬周辺では、驚異的で、ダントツに安いのに・・・
    なんで、まだ売ってるの?

  46. 137 匿名さん

    よっぽど魅力がないんでしょう、残念ながら。

    確かに駅10分以内で、こんだけ安くて値引きもしてて月に3戸しか売れてないのに、何をどう考えたら驚異的な売れ行き発言ができるのでしょう???

    以前見にいったときより販売戸数増えてる気がするし・・・。本当に半分も売れてるのかも疑問。



  47. 138 入居済み住民さん

    商談ルームになっていた1階の部屋が、8階に移動していました。
    これで1階の部屋もすべて売れましたね。
    駐車場も、敷地内の平置きもすべて埋まってしまいました。

    >以前見にいったときより販売戸数増えてる気がするし・・・。本当に半分も売れてるのかも疑問。
    う〜ん、どこからそんなことが言えるのでしょうか?
    ペースはスローかもしれませんが…

    残っているのはこのマンションの中でも、元々高めに設定されていた上層階がほとんどですね。
    今ではだいぶ下げているでしょうから、早く決まって欲しい物です。

  48. 139 購入検討中さん

    >138 入居済み住民さん

    住み心地はいかがですか?
    検討中ですが、あまりにも安いので不安です・・・

  49. 140 安い→不安

    そんなことはないです。住めば都、はやくしないとなくなりますよ。

  50. 141 匿名さん

    しかし売れない万損だね
    高すぎるよ 2000年くらいの坪120万以下じゃないと買いたい人は出てこないんじゃないの

  51. 142 入居済み住民さん

    >140
    自分たちは、値引き前の価格で購入していますが、
    まったく後悔していません。

    住み心地には大満足です。
    子育てする環境として、最高でした。

    安すぎて不安… 贅沢な悩みですね(笑)

  52. 143 物件比較中さん

    こんなに安いのに何で売れないんだろう・・・

    でもライオンズもエコヴィレッジも売れてないみたいだね

    マンションがダメというより鶴瀬がダメなんだとおもう

  53. 144 販売関係者さん

    正確には、マンション業界全体がダメですねw

  54. 145 鳩山

    いいえ、日本全体がダメです。

  55. 146 購入検討中さん

    明日見に行ってきます。
    残り少なそうだけど残ってるかな~

  56. 147 匿名さん

    4100万円台の住戸が広告表示から消えましたね。
    これって売れたの、それとも3650万円になったということ?
    いずれにしてもまだ14戸残っているとしたら、これまで売れているという書き込みはガセ?

  57. 148 購入検討中さん

    実際は後9戸みたいです。
    少なくなると決まるのは早そうですね。

  58. 149 購入検討中さん

    えっ、いつの間にか残り9戸まで売れていたんですね!!

    今週末まで待てないから、会社休んでもう一回見てこようかな…


     

  59. 150 匿名さん

    2か月前から残10戸を切っているといってるのにやっぱりウソだったのね

  60. 151 匿名さん

    2ヶ月前の残10戸は、販売戸数のこと。

    販売会社の常套手段ですねw

  61. 152 匿名さん

    他の掲示板を見ると1500はやっているらしい。
    とりあえず週末に確かめに行ってきます。

  62. 153 匿名さん

    1500 とはなんのことでしょう??

    まぁ、他の掲示板の事なのであまり信じないのがよろしいかと…
     

  63. 154 匿名

    1500万値引きってこと?
    信じる方がどうかと思うけど…

  64. 155 匿名さん

    そんな数字を口にしたら、無理と言われて営業さんに主導権握られちゃうね。
    本当に購入を考えているなら、買い手もちゃんと折衝した方がいいよ。
    常識で考えてありえないからw

  65. 156 匿名さん

    それくらいやってるよ!

  66. 157 匿名はん

    もともとの値段が低めなのはあるが、どの部屋もそんだけ引いちゃうと坪単価50万切ってるよ。
    土地がただ同然にしても、建築費も出ない・・・すごいね

  67. 158 匿名

    なわけないでしょ。

    一応明日行って確かめます。実はココ狙ってます。

  68. 159 入居済み住民さん

    残り僅か!

    検討中の方はお早めにっ!

  69. 160 匿名

    西口のライオンズと両方で悩んでます。

    駅周辺の件ですが、ライオンズは徒歩3分との事ですが、改札口まででみると5分くらいかかると思います。
    また、西口は15年位前に改良した為に今回の再開発で手は入らないと思います。

    一方、こちらの東口は駅前通りを建設中で完成すれば時間短縮が見込めます。
    また、駅前ロータリーも来年改良なので古さを感じさせない作りが出来ると思います。

    将来的には東口の方が利用しやすくなる可能性が有りますよね?

  70. 161 匿名

    あるね

  71. 162 匿名さん

    >>159

    入居済み住民さんに質問です。もう総会とかやっているはずだし郵便ポストからもわかると思いますが、
    一体何戸残っているのですか?左上の販売情報は14戸となっていますが・・・

  72. 163 入居済み住民さん

    >162

    うちはまだ、郵便ポストに名前付けてないや…
    今付いているのは、オプションで注文した人だけだと思いますよ。

    今は、キープ中やローン審査待ちの方がいるので、
    残りの住戸数も流動的ではないでしょうか?
    ローン審査は1ヶ月くらい掛かりますし、
    すべて審査をパスした上で、購入になりますからね。

    いずれにせよ、少しでも気になっているようでしたら、
    大至急足を運んで、営業さんに話しを聴かれることをおすすめします。

    大きな買い物、決して後悔なさらないように…

  73. 164 匿名さん

    ライオンズ板を見れば分かりますが、真ん前に

    暴力団事務所

    があることが、みなさん気にしているようですね。


    まぁ、決して穏やかではないですよね。

  74. 165 匿名

    事務所うんぬんは、こちらには無関係な事ですね。
    まぎらわしいので念のためカキコ

  75. 166 匿名さん

    ここの板って、あからさますぎて気持ち悪い。

    >No.163
    >今は、キープ中やローン審査待ちの方がいるので、

    って普通の住民がそこまで知ってるか?気にするか?どんだけ営業協力体制なんだよ!!

    もしくは、ここを販売している営業マンがここを買って住んでるならあり得なくはないか。

  76. 167 匿名さん

    >将来的には東口の方が利用しやすくなる可能性が有りますよね?

    ねーよ!
    どんな色眼鏡で見たら、現状を見てそう思えるのか不思議でなりまへん。

  77. 168 匿名

    再開発の事知らないの?

  78. 169 申込予定さん

    匿名掲示板では色々な情報があるので見極めるのは難しいですが、最終的には自分の判断に頼るしかないですね。
    一応調べた限りでは(真剣に検討していますので^^;)

    駅東口の一帯約4.9haに及ぶゾーンでは「鶴瀬駅東口土地区画整理事業」が進行中だ。これは「富士見市の玄関」にふさわしい街並みの創造を目指したもので、商業・業務ビルと駅前広場・幅約20mの駅前通りの整備などが予定されている。完成の暁には鶴瀬のイメージは大きく変貌を遂げることになりそうだ。
    http://itot1.jp/tsuruse/106/2
    再開発の情報はしっかり出ています。

    私が申し込みを決断する理由の1つです。
    西口の再開発は7割方済んでいるとのことですので、新たに再開発の入る東口の発展性に期待しております。

    >163さんの回答は、入居者さん向けに求められた質問への回答であり、購入経験者であれば容易に想像できる内容で最近の商談ルームはまさにそのような感じだと思います。(検討してる側にとっては非常に参考になります^^)

  79. 170 匿名さん

    ていうか、ライオンズとここでは、価格が違いすぎだろ!

    悩むまでもないでしょ!

  80. 171 匿名

    悩むところは価格だけじゃないよ

    ライオンズだってそこまで高いわけじゃない

  81. 172 匿名さん

    ライオンズとここを比べたら・・ライオンズが可哀そうでしょ。

    同じ鶴瀬駅で価格差が出るのは、駅距離もそうだけど東口と西口では土地代がもともと違うから。

    安く抑えたいならここも良いんじゃない?安いには安いなりの理由があるでしょうけど。

  82. 173 物件比較中さん

    流れをみると誰もライオンズと価値を比較しているわけではないけど・・・

    誰もが物件を選ぶのにブランドを重視して選んでるわけではないね。
    家族が安心して暮らせる環境こそが第一条件。
    周りの環境や通勤距離、子供を育てる環境、予算などそれぞれバックボーンも違うし価値観も違う。
    すべてを満足する物件はそうは見つからないけど、その中で折り合いを付けて決める事ではないかな。

    なんか一人残念な方が粘着しているようにみえるけど、他物件でネガキャンしてないで自分の板で良さをアピールすれば良いのにと思うよ。
    検討者はそれを待っているはず。

    私もライオンズは検討候補の1つだけど、ブランド名があるからそのうち完売すると思うよ。

  83. 174 匿名

    へぇ〜東口ってこれから良くなりそうな感じですね

    ここもそろそろ完売ですかね?

  84. 175 契約済みさん

    契約しました^^
    みなさんよろしくお願いします。

    入居されている方で良かったら教えてください。
    アフターオプションでお勧めの物とかありますか?
    また、あまりいらなかった物とか^^;

    今から引越しが楽しみです!

  85. 176 購入予定

    購入予定の者です。
    食洗機が気になってます。
    選択したメーカーやかかった費用など、取り付けをされた方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  86. 177 匿名

    エコビ狙いでついでに現地見たけど、グランシーナいいかも。
    値段も手頃で住居としてのバランスが普通で好きでした。

    ライオンズも一応見たけど、仮に同じ値段でも、立地環境がどうやっても好きになれません。

  87. 178 匿名

    皆さん質問しているのに住居者の具体的な話が出てきませんね

    後悔してるのかな

  88. 179 匿名

    オプション入れた人が少ないのかも知れないですね。

    ところでアフターオプションって表札以外に何があるんでしょう。

  89. 180 入居済み住民さん

    オプションは、
    カーテン、浄水器、ガラスフィルム、収納家具、エアコン、照明、フロワーワックス、表札などなど、
    一通りありました。また、それ以外にも専属のインテリアコーディネーターさんが提案・見積してくれますよ!
    (和室を洋室に変更した場合なども見積もってもらいました)
    値段は高くはないですが、特別安くは無い感じ?

    うちは、ヤマダ電機50万円サービス(まだやってるのかな?)があったので、
    食洗機、浄水器、照明、ウォシュレット、炊飯器、エアコン、液晶テレビ、空気清浄機などを購入しました。
     

  90. 181 匿名

    ヤマダ50万サービス、いいですね!
    今はやってないみたいで残念です。

  91. 182 179

    >180さん
    いろいろあるんですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  92. 183 購入検討中さん

    お伺いします。
    静かな環境のマンションを探しているのですが、こちらはどうでしょうか。
    例えば、
    夜になると付近を暴走族が通過したり、近所で若者が騒ぐとか、
    消防車や救急車が通る音がよく聞こえるとか・・。
    日曜の昼間にお部屋をみたときはとても静かで、たいへん気に入ったのですが、
    平日や夜など違う時間帯になると様子が変わってくるケースもあるようなので
    ちょっと心配しています。

    お住まいの方、もしくはご近所の方などから情報がいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  93. 184 匿名

    検討中の者ですが、本当に静かですよね。
    目の前の畑道がのどかだし…
    それでいてコンビニやスーパーは5分圏内にあるし、場所は良いですよね。

  94. 185 入居済み住民さん

    とても静かです、騒音はまず気にならないと思いますよ。
    駅に近くてこれほど閑静なところも珍しいかもしれません^^
    マンション前も車は通り抜けにしにくいのでほとんど来ないのも良いですよ。

  95. 186 購入検討中さん

    お返事どうもありがとうございました。
    静かだと聞けてとっても安心しました。

    駅や、コンビニ、スーパーなどの日常使うお店が適度に近いのがいいですね。
    陽当たりや眺望も申し分ないですし。

    積極的に検討したいと思います。

  96. 187 匿名

    ここ、バルコニー側(南側)が遮る物がなく気持ち良く抜けてるのがポイント高いですね。

    鶴瀬駅はちょっと地味目だけど、これくらい環境が良いのなら、マンション買っても良いなって気になりました^^

  97. 188 匿名さん

    新しい道路が出来ても直接さらされるわけじゃないから今の静かさが保たれていいですね(^^)

  98. 189 物件比較中さん

    この物件を買おうかと迷いつつ、気になるのが富士見市の福祉。
    とくに子どもの医療費助成制度が23区に比べるとよくないですね。
    お隣の三芳町では23区並みだというのに。
    子持ちなので悩みます。

  99. 190 匿名さん

    同じくらいだと思ったんですけど・・・

    富士見市
    こども医療費の助成対象を中学校卒業まで拡大します!
    http://www.city.fujimi.saitama.jp/25kenko/07kosodate/teate/2010-0618-1...

    三芳町
    こども医療費支給制度
    http://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/child/teate/2007-0402-1311-17.ht...

  100. 191 匿名

    この前モデルルームを見学しました。
    やたらミシミシいいませんか?!このマンション。
    床もへこむし。
    こんなものなんでしょうか。

  101. 192 匿名さん

    >191

    たしかに、直床に特有のふわふわやわらかい感じはしました。
    ミシミシしたのはもしかして床以外の所もですか?

  102. 193 入居済み住民さん

    住み始めて3ヶ月で、フローリングのミシミシ音はなくなりましたよ!

  103. 194 購入検討中さん

    >190さん

    189です。
    情報ありがとうございました!

  104. 195 匿名

    Fプランの部屋、ワイドスパンで横長リビングの窓がかなり開放的で良かった。
    他のプランもだいたい中庸な感じの間取りだったから、住みやすさではハズレがなさそう。

    床はもう少し高級感があったら嬉しいけど、こんなものかも。

  105. 196 匿名さん

    190です
    URLが変わったみたいです

    富士見市
    こども医療費の助成対象を中学校卒業まで拡大します!
    http://www.city.fujimi.saitama.jp/25kenko/07kosodate/teate/2010-0624-1...

  106. 197 物件比較中さん

    >190

    194です。
    改めてありがとうございます。
    助成対象が改訂されたばかりだったんですね。
    本当に参考になります。
    助かります!

  107. 198 申込予定さん

    こんにちは
    このHPの分析を見ると埼玉県内で3位になっていて、富士見市はなかなか良いとこみたいです^^

    http://mansion-db.com/kanto/11/area/161/4820/neighbor/
    街データ
    富士見市の暮らしやすさ
    総合スコア 都道府県内順位
     4.16      3/70位


    ちなみに三芳町です^^;
    http://mansion-db.com/kanto/11/area/171/3798/neighbor/

  108. 199 匿名さん

    財政力は全く勝負にならないけどね。

  109. 200 購入検討中さん

    三芳町は地方交付税を受け取っていない町なんですよね。
    大手企業の工場が多くて、法人からの税収が多いからなのかな?

  110. 201 匿名さん

    私も駅から歩いて10分以内なのに静かな環境、という点に惹かれて、
    こちらの物件にしようかなと思っています。

    >193さん
    情報ありがとうございます。

    フローリングの音、私も少し気になっていました。
    住んでいるうちにもっと音が気になるようになるのかなあ?とか・・・

    モデルルームの営業さんにも、
    半年くらいで大体音がしなくなりますよと言ってもらっていましたが、
    実際に入居されていらっしゃる方にそう言っていただけると
    とても参考になります。

  111. 202 購入検討中さん

    小さい子がいる場合なら、床は惜しげなく使って、子供が大きくなったら気に入るものに張り替えるのもいいかな?

    私は床は正直気にならなかったけど、それより、玄関・廊下に手摺下地を付けておいて欲しかった。
    もらったパンフにぜんぜん書いてなかったから、そこだけちょっとかな。

    皆さんが言うように、環境が静かで駅・スーパーが近いのは魅力だな。

  112. 203 匿名

    このマンション、売り出して1年半経つのにまだ完売しないんだね。
    あちこちに看板立ってるのに…
    ここでは評判わるくないのになんで売れないのか不思議。
    エコヴィレッジが売れないのはわかるけど。
    駅から遠すぎ&値段が強気。

  113. 204 匿名さん

    たしかに投稿見てるとなかなか良さそうですね。

    人が集まりやすいのが池袋~志木あたりまでなんじゃないかな。
    私は探し初めは和光市~志木あたりが便利そうでいいかな?と思ってたけど、ベッドタウンとしては結構中途半端にごみごみした環境で、結局志木より先~ふじみ野あたりまでを検討対象に変えました。

  114. 205 入居済み住民さん

    > 202

    手摺り用の下地について、入居後の資料に入ってました。
    必要そうな所にはばっちり入ってますよ!

     

  115. 206 購入検討中さん

    >204

    私も最初、以前住んでいた朝霞あたりで・・・と思っていました。
    でも、治安の不安(昔2回泥棒に入られました)や
    中途半端な感じがどうにも(10分以上歩いてもあんまり静かさは・・・)と考え直してしまいました^^;

    こちらは川を渡るし、遠いなあと思っていましたけど
    物件周辺の静かさに驚いて、そこから本格的に検討を始めました。


    >205

    検討中のお部屋を見せてもらっているとき、取扱説明書ファイルを拝見して
    そこで下地の図面(間取り図にしるしが入った感じ?)見ました^^

    検討中のお部屋は、リビングの窓枠付近にも下地が入っていたような気がします!

    別会社の物件で、玄関・廊下に下地が入っているのは見ましたが、
    リビング入っても下地補強があるのはすごいなあと思いました。

    これもポイント高いなあと思っています♪
    (もっとアピールすればいいのにとも思っていますが^^)

  116. 207 購入検討中さん

    205さん
    206さん

    手摺下地の情報ありがとうございました!
    そういう目に見えないとこもきっちりしてる物件で良かった!

    さりげなくトイレの吊り戸棚もオプションじゃなくて標準だったし。そういうちょっとスルーされそうなところが対応できてるのが好印象だな。

  117. 208 匿名さん

    治安がどうかは、物件を検討するとき外せないですね。

    池袋から鶴瀬駅までの間に、たしかに川を越えるけど、電車に乗っててそのあたり意識したことありません(笑)

  118. 209 匿名さん

    206です。

    そうですよね~~治安。

    賃貸だと比較的すぐに次の物件を検討し始められる感じもしますが、
    ”買う”んだとなると、本当に気になりますよね。


    川を渡るって言っても、結局モデルルームに何回か行っているうちに慣れてきました^^
    むしろ仕事の行き帰りは、オンオフの区別がつけやすくなっていいかも♪

  119. 210 匿名さん


    周辺に住んでいます。

    マンション購入、今すぐではないですが考えています。

    ここは、立地的には問題なく、内容もよさげなのですが・・・

    どうも目の前の畑が気になってしかたありません。駅からの帰り道で、この前を通るんです。

    多分、家の中砂だらけになるだろうし、ベランダなんて・・・と考えてしまいます。

    畑がなくなることはきっと当分ないだろうし、私の中での問題点はそこです。

  120. 211 匿名さん

    いつのまにかホームページの販売戸数が8戸になってますね。ルームプランも5タイプしかないみたいだし、いよいよ完売が近付いているのでしょうか。

  121. 212 匿名さん

    前の畑は面積小さいからどうかな。普段気になるような影響はない気がする。
    春の季節風(?)の時は多少ほこりっぽくなりそうだけど、それも階によるかも?

  122. 213 匿名さん

    池袋から30分程度の物件を探していましたが、うちはグランシーナが最有力になってきました!

    鶴瀬で見た物件の個人的な感想を書き込みます。

    駅徒歩
    ライオンズ>グランシーナ>エコヴィ

    環境
    グランシーナ>エコヴィ>>>ライオンズ

    間取り
    グランシーナ>ライオンズ>>>エコヴィ

    内装設備
    ライオンズ>グランシーナ>エコヴィ
    ※個人的に無垢床に魅力を感じません

    建物外観
    ライオンズ>エコヴィ、グランシーナ

    建物構造
    グランシーナ>エコヴィ>ライオンズ
    ※グランシーナは建設評価書の耐久性の等級が高かったから
     ライオンズは杭が省略されてるから

    コストパフォーマンス
    グランシーナ>ライオンズ>エコヴィ

  123. 214 匿名

    ホームページ見ましたか?
    3LDKは残りわずかですよ。
    ほとんどの間取りが残り1邸となっています。
    あと8戸ですし、急いだ方がいいと思います。

  124. 215 物件比較中さん

    ここに決めた人の、決め手は何でしたか?
    価格?環境?

    最終的に何件くらい比較しましたか?

  125. 216 入居済み住民さん

    >215

    決め手
    子育て環境と価格

    検討件数
    12件 実際に内覧 11件

    ですね。

  126. 217 匿名

    うちも環境と価額ですね。
    子育てに向いている環境だと思います。
    10件ほどMRに行きました。
    コストパフォーマンスはここがダントツです。
    外観はパッとしませんが、このご時世、ローン借り入れは最小限に抑えたかったので…
    概ね満足しています。

  127. 218 匿名

    うちも環境と価額ですね。
    子育てに向いている環境だと思います。
    10件ほどMRに行きました。
    コストパフォーマンスはここがダントツです。
    外観はパッとしませんが、このご時世、ローン借り入れは最小限に抑えたかったので…
    概ね満足しています。

  128. 219 物件比較中さん

    215です。
    遅れましたが、どうもありがとうございます。

    決めるときに環境の優先度(重要度)は高いですよねえ。
    うちが検討したのは、だいたい同じくらいで、十数件くらいに資料請求して比較し、8件くらいを見ました。

    ここは価格も手頃だけど、居住性と環境が良いですね。

  129. 220 匿名さん

    富士見市なのに子育てに向いているとは?
    三芳町なら分からんでもないが。

  130. 221 購入検討中さん

    三芳町が子育てに向いていると思われる理由を教えてもらえますか?
    スレ違いかもしれませんがこちらを検討しているので逆に気になります。

  131. 222 匿名

    子育てに向いてる「環境」と、みなさん言っている。
    制度にしても今や三芳と変わらない、詳しくは市のHPを確認すれば解ります。

  132. 223 匿名さん

    子供の医療費助成のことを指しているなら
    No.222さんのご指摘の通りだと思います。
    ていうか過去レスでURL教えて下さってる方いますし物件HPにも出てますよ・・・

    私もNo.221さんとおなじく富士見市に足りないと思われる点を
    伺っておきたいです。

  133. 224 購入検討中さん

    子育ての環境がいいって聞いて安心してます^^♪あの~このあたりって子供を遊ばせられる公園ってどこら辺になりますか?谷津の森公園はちょっと違いますよね?

  134. 225 匿名

    季節のせいなのかわからないけどあの公園は結構木がうっそうとしてるね。

    地図を見ると何ヵ所も公園っぽい緑茶があるようだけど、どうなんだろ。

    市役所に隣接する公園はかなり大きいけど子供を連れて行くのは遠いよね。

  135. 226 匿名

    貝戸の森公園はどうでしょう?
    滑り台、砂場、ブランコ等、遊具がありますよー
    徒歩5分位かな。

  136. 227 購入検討中さん

    225さん
    226さん

    公園の情報ありがとうございます♪
    改行が無く、読みにくい投稿ですみませんでした(汗

    谷津の森公園は木々が豊富で、緑が多いのはとても良いのですが
    子供を遊ばせるところではなさそうでしたので
    ちょっと気になっていました。

    貝戸の森公園は遊具などがあるんですね。( ..)φメモメモ
    まだこちらには足をのばせていないので、
    今度周辺に行く時に公園に行ってみます^^

  137. 228 匿名さん

    線路を渡りますが結構大きな公園を作ってるみたいです。来年完成?
    ちょっと散歩しながら遊ぶなら貝戸で、ガッツリ遊ぶなら、そことか、市役所。
    お弁当持って車で秋ケ瀬と使い分けがいいかもね。

    あと、みずほ台方面に向かう途中に水遊びが出来る公園が有ったかもですが(違ってたらすみません)
    まーここは徒歩は厳しいですが。

  138. 229 購入検討中さん

    新しい公園は楽しみです♪
    線路を渡ったところだとミニSLが走る公園というのも気になっています^^

    市役所の方も写真でしか見たことないのですがきれいですよね^^

    秋ケ瀬公園や水遊びができる公園(プールがあるところでしょうか?勘違いしてたらごめんなさい)のお話を伺うと
    車が欲しくなりますね!
    我が家は車を持たないで、できるだけ電車とか自転車・徒歩のつもりでしたので・・・^^;

  139. 230 匿名

    残り5戸ですね

  140. 231 匿名さん

    だいぶ減って来ましたね~♪

  141. 232 匿名さん

    気が付いたら横断幕(?)外されてますね~

  142. 233 匿名さん

    先日まで7戸残ってたと思ってたら、2戸減ってるんですネッ(^_^;;
    今残ってるのって南向きの中層あたりの階ですよね?
    前が開けてて陽当たり良さそうだしどうしようかなぁいいなぁ
    後から良い物件が出てくるかも・・・なんて思うと迷いがあるのですが、住宅ローン減税とかいろいろ追い風のある今年がやはり買い時なんでしょうかネ(^_^;




  143. 234 匿名

    待てば必ず良いマンションが出るとは限らないですしね。
    今年は金利も税金優遇も良い時期だし、自分が納得がいくのがあるなら、買い時なのは間違いないでしょうね^^
    うちは頑張って今年中に決めて買いますよ♪
    今年買える新築マンションの情報はもうあらかた出揃ってしまってますから、じっくりと絞り込みの最中です

  144. 235 匿名さん

    1階がまだ空いてたらなぁ・・・

  145. 236 匿名

    1階いいですよね。
    もう残ってるのは3000万台の上階がほとんどだったから他探します。
    中古探すかなぁ;_;

  146. 237 購入検討中さん

    私は風が強い日の話聞いてから、1階よりもちょっと上の階を検討し始めました^^;

  147. 238 マンコミュファンさん

    完売しましたか?

  148. 239 匿名

    まだ残ってるみたいですよ
    ホームページでは残り5戸です

  149. 240 入居済み住民さん

    今日ベランダから花火が見えてましたけど、どこのでしょう。
    方向からすると戸田っぽい気がしますが、
    戸田だったら結構遠いのにちゃんと見えてすごいですね♪

  150. 241 匿名さん

    戸田と板橋の合同花火大会だと思います。音も結構聞こえてましたねえ。
    今日は川口オートレースのの花火が見えるかもしれませんね。

  151. 242 匿名さん

    へぇ~。

  152. 243 ビギナーさん

    ほぉ~

  153. 244 入居済み住民さん

    先週末は引っ越しの方が何組かいましたね。
    上の方も埋まったのかな?
     

  154. 245 匿名

    だいぶ値下げしてますね。

  155. 246 周辺住民さん

    もう、完売ですか?

  156. 247 匿名

    まだ残ってます
    あと少しですね〜

  157. 248 匿名

    エントランスしょぼい

  158. 249 匿名さん

    エントランスのあの花は、完売後もぜひあのままにして欲しいです

  159. 250 購入検討中さん

    エントランス?内側のこと言ってる?

    入口は植栽がきちんとしていて逆に好印象だったんだけど。

    それに目の前がスロット等の商業施設ではないしね。

    周囲から変に浮いてなくて良いと思った。

  160. 251 匿名

    しょぼいのは内側じゃない?

  161. 252 匿名さん

    なにもないならたまり場にならなそうで良いんじゃないの?

    防犯的にも誰かいたら目立つし良い気がする。

    立派なエントランスも良い、でもその部分も当然お金は一部負担発生・・・

    住民同士きちんときれいに維持していけるか気をもむかも。

    (あくまで私個人の考えです。)

  162. 253 匿名さん

    まだ、やってるの?

    他社物件をヘナチョコにバカにするような営業マンだから売れないんだろうな。

  163. 254 匿名さん

    ↑  ふふっ、あまり聞きなれない日本語でとてもおもしろいわ。

  164. 255 匿名

    一気に売れるかと思ったけどあと5戸で苦戦してますねー

  165. 256 匿名さん

    たしかに電車内の広告も残り5戸で止まってますねー
    本当にまだ5戸から選べるのかなあ?

  166. 257 周辺住民さん

    昨日、引越し業者が来ていましたね。

    そろそろ、終演かな~。

    周辺は、子供が多くなった気が致します。

  167. 258 匿名

    あと2戸!!

  168. 259 匿名

    子供が増えて随分にぎやかになってきましたね

  169. 260 匿名さん

    あと、何戸?

  170. 261 匿名さん

    2戸

  171. 262 土地勘無しさん

    先々@々週号の情報からは62戸中5戸が販売中。
    ってことでまだ2戸じゃないかと思う。
    でも購入資金100万円プレゼント、今月いっぱいやってるから
    あっという間に売れちゃうかもね。

  172. 263 匿名

    いや、2戸で間違いないです。しかも4LDKはほぼ決まりそうってことなので、実質的には事務所部屋として使用していた1戸だけのようです。
    MR行って確認してるので、営業さんが嘘ついてなければ確かだと思います。

  173. 264 入居済み住民さん

    ついにラスト1戸ですね!

  174. 265 匿名

    ファミリー向けマンションだけど、静かでいいですね。
    景色もいいし、遮る建物がないので洗濯物干すのが気持ちいいです。

  175. 266 匿名

    まだ残ってるんだー

  176. 267 入居済み住民さん

    気がつけば、のぼりがすべて撤去されてますね。

  177. 268 匿名さん

    へ~そうなんだ。

    完売しましたら、住民スレもおねがいしますね。

  178. 269 入居済み住民さん

    マンション前に連日路上駐車している熊谷ナンバーの軽、ちょっと目にあまるな。

  179. 270 近所をよく知る人

    そのような車は、通報して

    思い知らせて、下さい。

    ルールを知らん、バカの為です。

  180. 271 匿名さん

    法律は、守りましょう。

  181. 272 周辺住民さん

    なんかこのスレ変、同じ人が自問自答している感じ。
    1年ぶりにのぞいたらまだ売れてないんだ。
    こんなに人気のないマンションなのにいいことばかり書き込んであるのはとっても不自然
    入居者か営業か知らないけど同じ人が書き込んでいるのは一目瞭然

  182. 273 マンコミュファンさん

    不可思議スレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  183. 274 入居済み住民さん

    完売、おめでとう!

  184. 275 入居済み住民さん

    本当に完売したみたいです。入口の大きな看板が撤去されていて、エントランス内に「販売終了しました」の看板が立ってます。

  185. 276 周辺住民さん

    祝☆完売

    販売の方、おつかれさまでした。

  186. 277 匿名さん

    おめ

  187. 278 入居済み住民さん

    マンションはやはり上階の走る音、物音などけっこう響くものですね。
    ということは、我が家の物音も下階に…(汗)。気をつけなくては。

  188. 279 匿名さん

    情報求む!

  189. 280 匿名さん

    いつの間にか、住民スレが・・・。
    ちょっと、覗いてみます・・・。

  190. 281 匿名

    長谷工の二重壁って、どうなんですか?
    シャワーの音とか響くんじゃね?

  191. 282 マンコミュファンさん

    それは、うるせぇって事かい?

  192. 283 匿名さん

    ここ、長谷工だったっけ??

    二重壁と音の関係には興味あります。

  193. 284 匿名さん

    騒音については、住民板で聞いてみれば?

  194. 285 近隣住民

    ここって、売れたんですよね?
    なのに、なぜまだ至るところの電柱にモデルルーム公開中って貼ってあるんですか?
    いい加減外せばいいのに。

  195. 286 周辺住民さん

    もう、いいでしょ。
    終わったんだしね。 
    住民板もあるし。
    さようなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  196. 287 周辺住民さん

    路駐が、多い。迷惑だ。

  197. 288 匿名さん

    できれば生活の音が響かないようなところがいいですよね。まぁどれくらい響くかは入ってみないとというところなんでしょうけど。

  198. 289 鶴瀬初心者

    鶴瀬駅近くにある***って宗教かなにかですか?何を目指している人たちなのでしょうか?

  199. 290 匿名

    中古のエコヴィレッジ鶴瀬がありますよ。

  200. 291 匿名

    新築の大規模も2つ隣駅にありますよ。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸