埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 401 他メガマンション住民

    住民の猛反発!相変わらずだね。しかしここの住民は無知曝け出しているね。来年には初の総会があると思われますが、収支報告見て、逆に赤っ恥かくよ。費用構造を目のあたりにして!知らないのはどっち(笑)そしてメガマンションの空き家が多いことへの恐ろしさを実感することになる。

  2. 402 匿名さん

    だね。まずは397が赤っ恥をかくかな!

  3. 403 入居済み住民さん

    ↑必至すぎw

    あなたに心配される筋合いはない(笑)

  4. 404 入居済み住民さん

    >>401
    >>402

    赤っ恥をかいた腹いせにまた別人装って連投ですか~?
    もうあなた来ないでいいよ

  5. 405 入居済み住民さん

    403さんとは別の住民ですが…

    別にわざわざマンション住民でもない、検討者でもない人たちのために解説するまでもないけど。

    とりあえず「初の総会」はすでに開かれていますので…。
    401さんのマンションの入居状況や収支状況がどんなことになっているのか存じませんが、未入居分も含めての
    収支計画もきっちりたっていますよ。

    管理費等は未入居分(引き渡しがされていない住戸分)については売主負担です。
    で、駐車場についても、実は一番最初の区画を指定する抽選時に「未契約住戸分も含めて抽選」していますから、
    厳密な意味での駐車場の空き区画というのは、きわめて少ないです。
    現在入居済みのうちの、駐車場を必要としない方の分、のみです。
    さらに、その空き区画もすべてがあいているのではなく、2台目分として借りている方も複数いらっしゃいます。
    (今後、1台目を希望する方がいて、空き区画がない場合には、1か月以内に引き渡す条件付きです)
    一見空いている区画も未入居住戸の分としてすでに決まっています(確保されています)から、
    見做し所有者である売主がその駐車場料金を負担します。
    (でなければ、抽選で希望する区画を利用できなかった既入居者に対して申し訳が立ちません)

    401さんがどの程度管理についてお詳しいのか存じませんが、よそのマンションの収支を心配するより
    ご自身のマンションの収支を心配され、その豊富な知識を活かして頂きたいものです。

  6. 406 物件比較中さん

    >>383=384=401=402
    恥の上塗りって知ってる?
    書けば書くほど、無知をさらして器がしれるから見てて哀れだよ

  7. 407 匿名さん

    >>401
    「相変わらず」ってことは、しょっちゅうここ来てるってことだよね?
    他メガマンションの住人さんが??何しに???

    収支計画のきっちりしてるあなたのマンションどこか公表してみたら?住人さんも参考になるんじゃない?
    メガマンションなら個人特定される心配もないでしょ。

  8. 408 匿名さん

    唐突ですが、
    リビング横の和室の壁をぶち抜いて横長リビングにして、
    キッチンも吊戸棚を取っ払ってオープンにしたいのですが、
    今から可能でしょうか?
    かなり費用がかかるのでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    今からだと、契約後にリフォーム会社に発注するしかないと思います。
    和室をフローリングにし、境目の引き戸の段差を取り除くとなると…大掛かりです。
    キッチンの吊戸棚を外すだけならそんなにかからないと思いますが、
    トータルで見ると、100万以上はかかりますかね…

  10. 410 匿名さん

    整理してみましょう。

    未契約分の駐車場代は売主負担です。よね?

    これで終わりでよろしいでしょうか。

  11. 411 匿名さん

    言葉を正確にしようと思うなら、
    「これから販売する住戸分として、事前に売主が確保した駐車場代については売主負担」が正しいのでは?

  12. 412 匿名さん

    408さんへ

    既に入居済ですか?
    それともまだ検討中なのでしょうか?

    外のリフォーム業者に当たったほうが断然安いと思いますので、何軒かあたって見積りを出してもらったりしたほうが良いかも。
    私も以前同じようなリフォームした事がありますが、トータルで100万円から130万円ぐらいだと思いますよ。

  13. 413 匿名さん

    高い・安い以前に、そのような工事は、オプション会社(双日リアルネット)では対応してもらえません。
    自分でリフォーム会社に依頼するようになると思います。
    自分も購入前に床暖房について三井・長谷工に問い合わせたところ、「お引き渡し後に、リフォームする
    ことになります」と言われました。(オプション対応期間以降の契約だったので)
    実際、引き渡し後(入居前)に床暖房のリフォーム工事をされた方がいらっしゃいます。
    (掲示板に「工事について」のお知らせが掲出されました)

  14. 414 匿名さん

    明日も3000円商品券貰えるかな?年末に見学してたら権利なし?

  15. 415 匿名さん

    ちゃんと前向きに検討してるなら、商品券も貰えるんじゃない?

    他の物件の営業さんが言ってましたが…多分そこは3000円じゃなかったけど、品物ほしさにくる人も多いみたいですね。何か図々しい気もしますが…(笑)

  16. 416 匿名さん

    商品券をプレゼントするにしても3,000円は高額では?
    なんか「誰でもいいから見に来て!」みたいな感じします。

  17. 417 販売関係者さん

    不動産業界では、お客さんを一組来店させるのにどれだけの広告費を使ってかっているか…

    それを考えたら3000円で来てくれるなんて安上がりもいいとこでしょ

  18. 418 匿名さん

    あらあら業者さんが登場ですか?(笑)

    でも全く検討もしてないのに来る人も多いのでは…

    ただモノを貰うだけに来る人も、書き込み内にありましたが、図々しいと言うか何か引いちゃいますね(笑)

  19. 419 ごとうだ

    みなさん、値下げはどのくらい言われましたか?

    何万円台の部屋でいくらくらいの値引きを言われたかを教えてください!

  20. 420 匿名さん

    直接聞いたらいいですよ。
    そっと、去年からやってますよ。

  21. 421 ご近所さん

    No.397 by 入居済み住民さん 2009/07/03(金) 11:37! 空き駐車場は、やはり売主負担ということだよね。
    他の住民も、売主負担と書いている。あなたの方が、住民でいながら知らないってことね。少しかっこ悪い。

  22. 422 匿名さん

    >>408さん

    413です。
    書き忘れましたが、管理規約でリフォームについて規定がありますから、
    購入後にリフォームをする予定なら、事前にそのあたりを確認しておいた方がいいと思います。
    やりたいと思っていたリフォームが出来ないとなると困るでしょうから。
    (間取り変更などは、床や壁の仕様等をダウンするのでなければ問題なないと思いますが…)
    実際に工事するとなると、管理組合に届け出が必要です。
    (エアコン・作り付け家具・食洗機の設置などは届け出の必要はありません)

  23. 423 物件比較中さん

    極端な例ですが、部屋は5部屋売れ残ってるけど駐車場は50台空いているといった状況になった場合。
    売主さんは何台分料金負担してくれるのでしょうか?
    普通に考えたら5台分なんでしょうけど、駐車場の料金って一律じゃないですよね?
    その部屋はどの駐車料金を割り当てるの?…とちょっと疑問に思いました。

  24. 424 匿名さん

    423さん 空き駐車場の料金を誰が払うなんてすごいマニアックな検討されてますね。空き駐車場の料金で比較してるんですか?いいお住まいが見つかるといいですね。健闘をお祈りします。

  25. 425 匿名さん

    新都心で販売してる住友不動産みたいに長期化しそうですね。

  26. 426 匿名さん

    >>423

    確か駐車場は、昨年末か年明け早々に(正確な日時は忘れました)、全部屋の
    抽選を行なったと記憶しています。
    だから、どの部屋がどこの駐車場を割り当てられたかその時に決まったので、
    例えば、売主が安い駐車場のみを負担するなんてことは無いです。

  27. 427 物件比較中さん

    >>426さん

    ありがとうございます。もうすでに場所は決まっているのですね。

    >>424さん

    駐車場の料金負担の件をマニアックな事と捕らえられているようですが、実はこれかなり重要な問題なんです。
    駐車料金が計画通りに入ってこないということは、あてにしてた嫁さんのパート収入がなくなるようなもの(笑)
    管理組合は収入不足となり、確実に数年後の管理費・修繕費アップにつながります。
    売主が期限付きで負担するような場合は、深刻な金欠に陥ります。

  28. 428 匿名さん

    >駐車料金が計画通りに入ってこないということは、あてにしてた嫁さんのパート収入がなくなるようなもの

    とてもうまい表現だと思います。

  29. 429 匿名はん

    広大な敷地の固定資産税も気になるところ

  30. 430 匿名さん

    駐車場の件は重要ですね。
    ただ、駐車場に関してはここは2台目の需要も多いのではないでしょうか?
    事実、すでに複数台契約されている人もいるようですし、私が説明を受けた時は
    敷地外にも駐車場を確保しているとの話があったような気がします。

  31. 431 物件比較中さん

    確保されている台数が非常に多いので埋まるかどうか心配でしたが、複数台の契約者がいたりと
    特に問題はなさそうですね^^

  32. 432 匿名さん

    70平米の固定資産税はどのぐらいですか?

  33. 433 匿名さん

    わかりません。

  34. 434 匿名さん

    MRだったらわかるかもしれませんね。
    資金計画でそういう項目もあったと思うので、だいたいの金額ならわかるんじゃないでしょうか。
    気軽に聞いてみたらいいと思います。

  35. 435 匿名さん

    ホントわからない事があれば、直接モデルルームに行くなり、電話をして聞くなりして、納得してみては?

    パークさんは確か週末に、銀行や税金の相談も受けれますし。

  36. 436 匿名さん

    固定資産税って最初の5年、軽減措置があって安いけど、6年目でドカ~ンと
    上がるのは知ってる?

    モデルルームで売主に聞くなら、そのあたりも聞いておいた方がいいかも。

  37. 437 匿名さん


    MRで資金計画書、作ってもらいました。
    固定資産税の概算も出てますし、当初5年間軽減措置が講じられている旨の注意書きもあります。

  38. 438 436です

    >>437さん
    それならOKですね。
    うちは今年6年目で上がったんですが、急に7万もアップしたから痛かったですよぉ。
    上がるのはわかっていたことなんですけどね…。

  39. 439 匿名さん

    人生、住宅以外にもお金かかるし、あまり無理して高めのマンションは買わない方がいいと思います。

  40. 440 匿名さん

    私は初めてマイホームを持ったので、ついつい慎重です。

    ココは買ってからも予約をすると、税務とかの相談がただで受けられるのでラッキーだと思います。

    モデルルームを上手く活用するのも有りでしょ。

    検討されてる者さんもまずは物件選びでしょうが、今後のお金についても気になるトコだと思うので、銀行や税務の相談を受けてみては?
    ココはみずほ、三井住友、りそな、中央三井とか週末受けれます。

  41. 441 匿名さん

    契約してからでも相談できるんですか。
    それは利用しないてはないかも♪

  42. 442 匿名さん

    売主に価格の相談する方が先じゃない?

  43. 443 匿名さん

    線路近くはやはり騒音の問題がありますか?

    踏切と狭い道が気になるのですが、電車生活の人が多いですかね

  44. 444 匿名さん

    442 また、意味のない低レベルな書き込みが来ましたね。

  45. 445 サラリーマンさん

    どこが「意味のない低レベル」なの?

    みんな腹の底で知りたいことじゃないの?

  46. 446 匿名さん

    固定資産税、そんなに高くないだろうと踏んでいるのですが。

  47. 447 匿名さん

    在庫かかえるなら、値引きして売っぱらっちゃえばいいのに。

  48. 448 匿名さん

    >446

    中庭が広いから固定資産税が高いとか、そういうイメージはあるのかな?
    全く同じ条件の庭のない物件とかそういう比較対象があればいいのかもね。
    でも、極端に高いことはないんじゃないのかな?
    そのための「大規模」ってこともあるだろうし。
    みんなで少しづつ負担して、環境を得る、っていう考え方は、いいと思う。

    >447

    値下げして売ってほしいのかな?
    買う気があって、予算があるなら、「これで買いたいんですが」ってMRで言ってみたら?
    その予算でも買ってほしければ、売ってくれるでしょう。
    でも「うっぱらう」っていう表現するような人に、ご近所さんになって欲しくはないね。

  49. 449 匿名さん

    ここを検討してる人って世帯年収どの位の
    人が多いんでしょう?
    やっぱり高め?
    ご近所さんにあるとしたら気になるな。

  50. 450 匿名さん

    そんなの年齢も様々なら年収も千差万別でしょうね。
    親の援助での購入や遺産が入っての購入、完全自力での購入等々、いろいろありますから。

    「年収〇〇万の人、いくらの家を買いましたか?」などのスレの方が参考になるかも知れないですよ。

  51. 451 匿名さん

    447 そもそも、ここを検討どころか、マンション購入の検討すらしてないでしょう。住民からしたら、***の遠吠えにしか聞こえませんから気を付けて。

  52. 456 匿名さん

    >>454

    人のことを失礼にもドジョウに喩えてるけど、ドジョウに喩えた人よりお金持ってないと恥ずかしいよ。
    大丈夫?
    あんまりレベルの低いレスしてるとあなたのご家族が嘆き悲しみますよ。

  53. 457 匿名さん

    家族も低レベルでしょうから、その心配はありませんよ。

  54. 458 匿名さん

    まぁまぁ相変わらず酷い書き込みですね(笑)

    ホントいつも変わらず低レベルの内容で笑っちゃいますよ。

    今までこの地域に大規模なマンション、そして三井のパークシリーズ参入となかったから、みなさん価格が高いだけで変なアラ探しをしてるヒトが多いみたいですが…
    正直この辺りの方々はビックリしてるだけでしょ?
    価格に…

    確かに高いとは思いますよ!
    ただこの開発で坪単価も上がってるんです。6000万円という数字だけが目立ちますが、それなりにあった部屋の平米数ですよ。この辺りに今まで100平米越えの物件ってないでしょ。

  55. 459 匿名さん

    戸建てなら余裕で100平米越えだから。

  56. 460 匿名さん

    いくらなんでも価格が高過ぎだね。

  57. 461 匿名さん

    駅近で、100㎡越えで、庭もちゃんとあって、近隣住戸の圧迫感もなく、
    管理・セキュリティもそれなりにしてもらえる戸建ては、宮原でも6000万くらいじゃ
    買えないですよ。
    っていうか、そういう条件が揃わないよ、戸建てじゃ。

  58. 462 匿名さん

    >この辺りに今まで100平米越えの物件ってないでしょ。

    宮原には他にも100平米超、目の前が広~い公園というマンションありますよ。
    小・中学校は近いし、大型ショッピングセンターが隣接しているし、超便利♪

    ここと同じく長谷工が施工だけど、ウォシュレットや床暖房は標準装備で、
    4500~5000万程度だったと思う。
    ルーバル付きの角部屋でも6000万はしなかったんじゃないかなぁ?
    買ったの5年くらい前だけどね。

    だから私はここはものすご~く高く感じますね。

  59. 463 匿名さん

    それって駅近ではないのでは?

  60. 464 匿名さん

    駅から7~8分ですが、駅近には入りませんか?

    大宮方面行きのバス停も目の前にありますから雨の日など大変便利です。

  61. 465 匿名さん

    エッ??
    ホント7~8分?
    実際はもっとあるのでは?

  62. 466 匿名さん

    せっかくなので、物件名をどうぞ

  63. 467 匿名さん

    ここが徒歩6分なら、向こうが7~8分でもおかしくないのでは。

  64. 468 匿名さん

    私が思っている物件がそれならば、竣工は2003年の春くらいのはず。
    その頃はマンション価格が上がり始める直前だったね。
    当時、新都心の大規模マンションでスーパーゼネコン施工の物件が、
    最上階でも4000~4500万位(90㎡弱の4LDK)で手に入った。
    その時期なんだからその価格は妥当、というか、いくらか高いくらいだね。

  65. 469 物件比較中さん

    >>462
    宮原の大型ショッピングセンターってステラのこと?徒歩7~8の最寄駅って加茂宮のこと??

  66. 470 匿名さん

    土呂のことじゃない?

  67. 471 匿名さん

    宮原近辺で大規模ショッピングセンター&公園となれば、ステラタウンくらい。
    で、5年くらい前に長谷工で竣工済みと言ったら、ステラタウンの東隣のガーデンアクシスかな。
    小校は植竹中・植竹小・埼玉県立聾学校など。
    周辺は県営団地なので、その住民の子弟が多く通っているよね。
    お日柄の良い週末は、結婚式場の鐘の音が…

    そういえば、パークシティと同じ高圧電線沿いだね。
    体調の不良、小児がんの多発など、マンション内で話題になるような問題はおこっていませんか?

  68. 472 匿名さん

    デベが土地を仕入れたときの地価高騰や、その後の建築資材高騰の影響で、
    マンション市場全般の価格が高騰、このマンションはそのせいで高いという
    ことでOK?

  69. 473 匿名さん

    >>472
    ここはプチバブル当時の値付けかと。資材高騰もその理由付けとしてはあるけど。
    最もわかりやすい例では武蔵野タワーズとかプラウド武蔵小金井とか。

    今となっては根拠の全く無い割高。

  70. 474 匿名さん

    >>471
    県営団地のお子さんが通うことに何か問題がありますか?
    …と言っても今は団地住民も高齢化していて、小学生はあまり居ませんよ。

    意識して高圧線からはかなり離れた部屋を買いましたので、当方は問題なく
    暮らしていますし、マンション内でそういった問題を聞いたこともありません。

  71. 475 匿名さん

    ということは、ここも高圧電線の健康への心配はないってこと?

  72. 476 物件比較中さん

    >>462
    ちなみに462さんは何㎡の部屋をいくらで買ったの?

  73. 477 匿名さん

    >>476
    そ・れ・は・・・ナイショ♪

  74. 478 匿名さん

    >ここはプチバブル当時の値付けかと。資材高騰もその理由付けとしてはあるけど。
    >今となっては根拠の全く無い割高。

    そういうことですか。
    今までここを読んでいて、三井ブランドだから高いのかと思っていました。

  75. 479 物件比較中さん

    >>476
    なら比較のしようもない。

    仮にガーデンアクシスが同時期の竣工だったとして、比較するなら90㎡で500~600万くらいの差なら俺ならパーク選ぶけどね。
    800万以上違うなら悩むけど。

  76. 480 匿名さん

    ガーデンアクシス

    所在地  さいたま市宮原町1-9-3
    最寄駅  土呂駅 ( 宇都宮線 )
    アクセス 土呂駅徒歩8分
    総戸数  381戸
    間取り  3LDK
    面積   73~107(㎡)
    価格   2,560~5,630万円
    売主   有楽土地
    施工会社 長谷工コーポレーション
    竣工   2003年2月

  77. 481 匿名さん

    すでに中古で購入するほかはないガーデンアクシスと比べてもしょうがないじゃない?
    売っている時期が違うんだから、相場自体が違うんだよね。

    新都心のアリーナガーデン4000~4500万(最上階80~90㎡)
      ↓
    新都心のシティテラス 5000万~(一番下2F・75㎡程度)

    ところで長谷工施工のマンションにお住みの474=477さん、竣工6年がたった現在、住み心地はいかがですか?

  78. 482 匿名さん

    ガーデンアクシスの売出し当時の価格と比べてみて、100%自走式駐車場、
    オール電化、中庭などの設備があるということを考慮すると、このパークシティ
    が特別高いという感じはしないですね。

  79. 483 物件比較中さん

    480さんの情報を見る限り、482さんに同意。日進駅も近くなるし。

    ステラ近くて便利そうではあるけどね。

  80. 484 匿名さん

    両方とも割高でしょ。

  81. 485 匿名さん

    >>481
    住み心地?いいですよ。
    長谷工に対して偏見をお持ちのような書き方ですね。

    ちょうど契約の頃、長谷工の株価がどん底状態だったので、周りからは
    「大丈夫?」って声もありました。

    数年経った今、共用部分の修繕も修繕計画を先延ばしできる状態ですよ。
    専有部分についても目立った問題はありません。
    問題があるなら、まだ高く売れる今のうちに他のマンションに買い替え
    していますよ(笑)。

  82. 486 匿名さん

    竣工時期が違うとはいえ、共通点も多くガーデンアクシスとの比較大変参考になります。
    中古物件待ちしている人もいるみたいだし、よさそうなマンションですね。

    パークは6000万って金額が一人歩きしてますが、ほとんどの部屋は3000万代~4000万代ですよね

  83. 487 匿名さん

    >>462さん

    「ここはものすご~く高く感じますね。」って書いていますが、
    480さんのデータを見る限り、「ものすご~く高く」はないよう
    にみえます。

  84. 488 479

    比較は無意味だけど、この程度の価格差なら俺なら間違いなくパーク選ぶよ。

  85. 489 匿名さん

    私なら、こちらとイニシアが好敵手だと思います。

  86. 490 匿名さん

    487さん 批判(批評)したい人は都合のいいように書きますから。

  87. 491 481

    >>485

    なんか反対に取られちゃったね。
    私は「長谷工仕様・長谷工物件」と揶揄する方とは反対の意見を持っているんだけど…。
    大量生産・大量供給とか言われてるけど、それだけ安定した品質も提供してるってことを
    無視して書く人が多いからね。

    485にあるような状況ならいいんじゃないの、って思う。
    まあ、まだ6年だから、本格的な大規模修繕は始まっていないと思うけど。

    そうそう、イニシアはデベの不安が大きすぎるし乗り換えが1回増えるから、検討範囲外。
    よっぽど安くなるなら別って人もいるだろうけど。

  88. 492 匿名さん

    どちらもたいした物件じゃないと思うんですが…

  89. 493 匿名さん

    分譲価格が高いわりに、
    玄関センサーとかシャワートイレまでもオプションなんでしょう ここって?

  90. 494 匿名さん

    492さんへ
    本当に何も知らないので、お聞きしたいのですが
    『たいしたことのある物件』はどのような点を見て言えるものなのでしょうか?
    そしてその『大した事のる物件』とは具体的にどこのものなのでしょうか??

  91. 495 匿名さん

    まだシャワートイレや人感センサーがオプションだと指摘している人がいるんですね。
    そんな設備なんて安いもんだし個人的にはどうでもいいと思うけど。
    そんなに予算ギリギリなんですかね。

  92. 496 匿名さん

    ですよねー。

    そんな設備なんて安いもんだし個人的にはどうして標準でついていないのかと思うけど。
    そんなに採算ギリギリなんですかね。

  93. 497 匿名さん

    492ヘ 貴殿が理想の物件とは?自分が住んでる物件と併せて教えてよ。

  94. 498 匿名さん

    493 ぢ主じゃないんでオプションでもですよ。

  95. 499 匿名さん

    >>481

    >売っている時期が違うんだから、相場自体が違うんだよね。
    >新都心のアリーナガーデン4000~4500万(最上階80~90㎡)
    >新都心のシティテラス 5000万~(一番下2F・75㎡程度)

    いえ、この2物件は駅からの距離が全然違いますから、相場云々ではなく、価格として条件が同じではないです。

  96. 500 匿名さん

    そんなことは知ってるよ。
    でも、全然違うっていうほどの条件の差はないと思うけど?
    アリーナは自走式駐車場があるしね。
    シティテラスの最上階価格が不確かだったからあえて出さなかったけど、
    80㎡ない3LDKが7000万~なら、その差3000万が駅からの距離の差になるわけ?
    あとは仕様の差?

    北与野周辺の知人が言っていたけど、「販売時期が2年くらい遅くなったらマンション価格が
    軒並み2000万は高くなった」だってさ。

    シティテラスが比較対象じゃ嫌なんだったら、シティスクエアでもいいよ。
    あっちはアリーナガーデンより駅への便は悪くなり、広さも狭くなり、80㎡弱の10階あたりで
    5000万位だよね。

    販売時期の差がどのくらいの影響があるのか、って例だから、細かい仕様の差とか駅からの微妙な
    距離の差とか、そこまで比べるなら、全くの同仕様の物件を探せってことになり、まずあり得ない。

    ちなみにアリーナガーデンは鹿島建設の施工だよ。

  97. 501 匿名さん

    中古と比較に何でなっちゃたの?
    ここのライバルはサクラディアだよ!

    ブランドか構造設備か
    ですね^^

  98. 502 匿名はん

    んでこの物件はどこにコストがかかっているのでしょうか。

  99. 503 匿名さん

    >>496
    ああ、そうか。YOUはぢ主な訳ね。

  100. 504 匿名さん

    単純に資源高の時に作って、原材料費がかかっている。
    プチ不動産バブル時に計画され、地価が高い。

    コストをどこにかけたか、といわれたら、これじゃね?

  101. 505 匿名さん

    >>500さん

    クリオさいたま新都心 (中古じゃなくて、現在分譲中)

    4LDK 80㎡ → 3400万円
    4LDK 85㎡ → 4000万円

    北与野駅より徒歩4分
    さいたま新都心駅より徒歩9分

    大規模じゃないし、条件は同じとはとても言えないけど、安いね。

  102. 506 匿名さん

    中古物件の話で修繕のことがでたけど、ここみたいな団地型マンションの修繕時はどうなるの?
    各棟ごとに管理組合があって、全体の管理組合もあるの?
    毎月支払う修繕積立金は棟ごとに管理してるの?
    将来の大規模修繕時に棟ごとの言い分とかあって、もめたりしないか心配。

  103. 507 匿名さん

    >>505

    そうだね。新都心周辺としては安いかな?
    大宮以南が希望で、周辺環境・物件の条件が気にいるなら、それもいいんじゃないの?
    車不要の人向けかな?敷地内駐車場あんまりないし。
    間取りからしてファミリー+Dinks物件なんだろうけど、自転車置き場とか少ない気がする。
    1軒に1台強?早々に廊下が自転車置き場になりそうで心配。
    あと管理費が高いね。まあ、この戸数なら仕方ないか。

    >>506

    過去レスに丁寧な棟別管理組合・全体管理組合の説明があったと思うよ。
    探すのが難しいなら、WEBでも調べればいろいろ出ているよ。
    パークシティさいたま北に限定して具体的に詳しく知りたいなら、営業さんに聞くのがいいだろうね。
    ここの情報がすべて正しいとは限らないんだから。
    それに「大規模修繕時に棟ごとの言い分」とかっていうけど、棟ごとじゃなくても
    区分所有者ごとの言い分があるのは、まあ、普通だよね。もめるかどうかは別だけど。
    そういうのが心配な人は、マンションはやめといた方がいい気がする。
    小規模物件にも住んでいたけど、管理組合内での意見の相違はやっぱりあるし、
    小規模だからもめないってこともないよ。仲良しさんばかりじゃないからね。
    かえって気を使って疲れた。

  104. 508 匿名さん

    クリオはめっさ安いですね。
    しかし21戸なのかぁ。
    管理組合の理事は持ち回りでもすぐに順番きてしまう感じかな。
    世話好きの方はいいかも。

  105. 509 匿名さん

    クリオはもとは「ロマージュさいたま新都心」ていう物件。
    売主・建設会社ともに倒産して、工事が半年くらい止まっていた。
    ある程度躯体が上がってから半年の放置だから、やっぱり安くしないと売れないんじゃないの?
    建設途中の倒産物件を安くてにいれているわけだから、多少安くしても儲けは出るし。
    施工品質が心配じゃないっている人にはおススメかな?
    工事中断が影響しなければいいけど、見えない部分になるから、やっぱり自分は心配だな。

    すぐ北側はシティテラスで、南側は戸建てや中学校。これはまあ、○。
    間取りはやや微妙…3LDK・4LDKの表示でも、窓のない行燈部屋を数に入れてるのもあるし。

    ま、これ以降、クリオについては、ロマージュのスレか新たにスレ立てしてどうぞ。
    (「クリオさいたま新都心」っていうスレがあるけど、この話題の物件とは違うよ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26841/res/11-19

  106. 510 506

    >>507さん
    レスありがと。

  107. 511 匿名さん

    イニシア宮原とパークシティなら、パークシティがいい!

  108. 512 入居予定さん

    ここに住んでる人に嫉妬してるって感じの
    投稿が増えてきてますね。。。

  109. 513 近所をよく知る人

    資材置き場の宮原日進より、土呂大宮公園の方が盆栽町も近いし
    閑静な住宅街としての資産価値は高いと思うけど。
    大宮公園駅から散歩でもすりゃ雰囲気で分かる話なんだけどね。

  110. 514 匿名さん

    大宮公園駅周辺はラブホだらけで雰囲気なんてないっしょ。
    盆栽町にも興味がないし、野田線なんて近くになくてもいい。
    だったら日進・宮原が近いパークシティのほうがよくね?

  111. 515 匿名さん

    514さん
    資産価値をまるで解っていらっしゃらないようで
    発言も表現も品が無いようで

  112. 516 匿名さん

    そうですね。。。
    快適に住み続けるためには建物だけでなく、居住者の質も重要です。

  113. 517 匿名さん

    すみません、教えてください。
    イニシアに「閑静な住宅街」のイメージがないんですが…。
    販売の方も、そのアピールはしてなかったような…?
    イニシアのPRポイントは「ステラタウン近く」「再開発の整った街並み」なんじゃないかと…。
    あと、大宮公園駅ってポイント高いんですか?

  114. 518 匿名さん

    >>515さん

    さいたま市のマンションに資産価値を求めてらっしゃるんですか~?

    まるで解ってない人が評論家気取りは見てて哀れですよw

  115. 519 匿名さん

    残念ですけど…

    515さんのほうが価値をわかってらっしゃらないのでは???

  116. 520 匿名さん

    皆さん各地のマンション事情に詳しいんですね~。
    久しぶりに覗いたら相変わらず書き込みが盛んなので驚きました。

    4月からPCさいたま北に住んでいます。

    よく書き込みの中で、
    どちらかとPCさいたま北とを比較して、
    「PCさいたま北は高すぎる!!」なんて声を見ますが、
    私としては
    その分譲価格だけではなく、
    住宅ローンの金利も含めて考えてみると、
    一概に「PCさいたま北が高い!」ということにはならないと思うのですが・・・。

    住宅ローンの金利すごく低いですよね、今。

    金利って、1%上がると500万円の差が出るって言いますからね。

    低金利で、しかも住宅ローン減税が過去最大という状況で購入できて本当にラッキーだったと思います。

    今後、消費税が上がったら益々その思いは強くなるでしょうね。

    親からの(住宅購入のための)贈与も今は減税?措置があるみたいですし。

  117. 521 匿名さん

    515さんに賛同する者ではありませんが、
    盆栽町の一部が高級住宅街だからそれを見て言ってるのかと。
    公園駅から土呂駅までの間に、突然、「なんだここは?」って思うような閑静な住宅街があります。
    停まっている車を見ただけでも雰囲気が違うんです。
    でも、ほんの一部ですよ。盆栽町のほんの一部。
    あとラブホ街だった線路沿いのラブホ達は軒並み消え、小さく切り売りした戸建に変わっていて、
    線路沿いの道には大宮公園に一番近い踏切の角地の1軒だけはまだ残っていたかな。

  118. 522 517

    なるほど、そういうことですか。
    でも、イニシアのあるあたりと盆栽町は地域的にかかわりは薄そうですね。
    盆栽町の方々の使う駅が土呂だったり大宮公園駅だったり、ってことで、
    イニシアとはあんまり縁がなさそうですね。
    話の流れで、イニシアとパークシティの比較の後の

    >資材置き場の宮原日進より、土呂大宮公園の方が盆栽町も近いし
    >閑静な住宅街としての資産価値は高い

    だったので、イニシアのことを言っているのかと思いましたが…。
    失礼しました。

  119. 523 匿名さん

    515です。
    521さん 詳細な説明ありがとうございます。
    匿名性の強い掲示板は恐いですね。

    その地域の文化や歴史・または土壌や治安など様々な要素で価値(評価)が決まると思います。

    盆栽町はさいたま北より現状、上だと思います。
    三年後は逆転しているかは誰も解りませんが

    批判的な意見の方も建設的且つ説得力のある意見交換をよろしくお願い致します。

  120. 524 物件比較中さん

    盆栽町とさいたま北エリアを比較する流れの意味がいまいちよくわからないのですが…。
    盆栽町にどこかいいマンションあるってこと?

  121. 525 匿名さん

    今のところ無いですよね。

    ということで、比較する必要も無いですね。

  122. 526 入居済み住民さん

    盆栽町にそんな閑静な住宅街があるんですか?
    閑静というと、都内にある高級車2台以上所有は当たり前の大きな邸宅のある住宅街を想像しちゃいます♪
    近所のマダムがお茶をするようなカフェとかあるのかしら~♪♪カフェ探しに行ってみたいぃぃぃ☆

    カフェといえば、マンション内のカフェ、
    うちの子達は、クロワッサン大好きです♪ショップの店員の方も優しいですし。
    でも欲を言えば・・もぅ少しメニューは欲しいかも。(あ、これ検討版だったかな??)

    それにしても、そんな閑静な住宅街とこのマンション区画との比較って
    凄いですねぇ~。できたばかりの区画なのに☆嬉しいけれど、そこまで考える余裕なく購入。

  123. 527 周辺住民さん

    マンション内のカフェって入居者以外も入れますか??

  124. 528 匿名さん

    床暖房が無い理由は、暖かいマンションには必要無いから、

    という理由でしょうか?

  125. 529 匿名さん

    24hr換気が熱交換式だったら、RCであれば床暖房なくても大丈夫ですかね?
    熱交換式でないと、いくらRCでもどんどん冷たい空気がはいってくるので、寒いんじゃないでしょうか。
    冬場は空気も乾燥しているので、24hr換気していないと中部屋の物入れの奥がカビるとかもないでしょうから、冬場は24hr換気切っとけば寒さもしのげるんじゃないでしょうか。電気代も浮くし。

  126. 530 匿名さん

    24H換気は切っちゃダメですよ!!
    マンション全体に影響します。
    天井裏とか床下とか壁下とか、見えない躯体部分にカビが生えてしまいます。
    ちょっとの電気代の節約のためなどで切ってはぜったいダメです。
    ビル管理の勉強をしたことがある人なら常識です。

  127. 531 入居済み住民さん

    24時間換気って、法律で定められてるんですよね?
    詳しいことは知りませんが、個人の判断で調節してはいけない事。と言う認識だけはありますが。
    確か、絶対に切らないで下さいと言われた気がします。

  128. 532 入居済み住民さん

    マンション内のカフェですが、建物内は鍵がないと入れないので、住居者以外の方は入れないと思います・・・

  129. 533 匿名さん

    >>526さん
    盆栽町って昔は盆栽を何鉢か所有している人しか住めなかったと聞いたことがあります。
    相川市長時代にさいたま市が、どこかの社長が保有する盆栽を5億で買ったという話が
    ありましたが、盆栽=高級品、盆栽町=高級住宅街のイメージです。
    おっしゃるようにどの家も敷地が広いし、品のある造りのお宅が多くて素敵ですよ。
    盆栽園がいくつかあり、外国人観光客も来るそうです。
    町並みは閑静で雰囲気があるけど、おしゃれなカフェはないかも…残念。

    マンション内にカフェっていいですね♪
    日進に「クエンチ」という雰囲気の良い喫茶店がありますけど、既出かしら?

  130. 534 匿名はん

    >>528さん
    標準装備でついてない方が少ないよね。
    シャワートイレも同様。
    見える所ぐらいコストかければいいのに。

    カフェに話をそらそうと必死な人いますね。
    仕様の話は嫌なのかな。

  131. 535 周辺住民さん

    一般開放しないで採算取れるんですかね…
    友達と行ってみようかと思ったのに残念です。

  132. 536 匿名さん

    >>534

    シャワートイレが付いてないのはちょっと残念だけど、床暖房だけは本当に要らない。
    要らないという人が多いから標準でないだけの話。

  133. 537 匿名さん

    いくら駐車場代が安くても、ローン金利が安くても、価格が高ければ、売る時にメリットがあると思えない。
    やっぱり余裕ある人向きなのでは?
    コートレジデンスが安くなるといいなぁ(^O^)

  134. 538 ビギナーさん

    売ることを考えたら、いまどきマンションなんて買えないですよね。

  135. 539 匿名はん

    >>538
    売る時を事を考えたら大宮から北のマンションは手を出さないと思うよ。
    4000万以上なんかもってのほか。
    駅が近くても値崩れがペースが早すぎる。
    それだけ需要がないんでしょう。
    広い住居スペースがほしいなら、中古戸建て買って、建物を作り替えたり増改築方がいいよ。

  136. 540 匿名さん

    買う時から売る事を考えるなら都内の狭小戸建がよろしいかと…。

  137. 541 物件比較中さん

    >>537
    コートは部屋狭そうだし、価格抑え目だといいんですけどね。3000万代なら日進駅かなり近いし、ヨークマート並びだし検討したいとこ。

    >>539
    あんたもしつこいね~、検討してる素振りもないのに。

  138. 542 入居済み住民さん

    カフェですが、一般開放と言うのは、個人的には賛成しかねます。
    カフェ隣接のコンビニを、低学年の娘が子供だけで利用しています。
    自分でお小遣いをやりくりして買い物をするのを楽しみにしているし、おつかいの勉強になるので、
    我が家では、大人が便利なだけではありません。
    親としては(建物内だから)防犯面で安心なので(絶対とは言えませんが)子供だけで行かせています。
    なので、誰もが入れるとなると・・・。

    535さんは周辺にお住まいの主婦の方なのでしょうか?
    先日、初対面の子供つながりのママさんとたまたま道でお話したら、マンション内見たいから是非遊びに行かせて~。とおっしゃってました。カフェの事も聞かれました。
    そんなのりでこのマンションにお友達を作られたらいかがでしょう。
    カフェのコーヒーはとても美味しいのですが、安いので採算は度外視してると思います。

  139. 544 匿名さん

    529なんですが、24hr換気は切ってはいけないということで。教えていただいてありがとうございます。
    では、ここのマンションは24hr換気は熱交換式ですか?ホームページに明記してなかったもので・・・。

    まえに分譲賃貸に住んでいたところが(もちろんRCですが)、冬にめちゃくちゃ寒くて床暖房をパワフルで使用してなんとかなっていたのですが、電気代がかさんでしまって・・・。
    原因を探ったら、どうやら24hr換気が熱交換式がそうでないかが重要だとわかったので気になりました。24hr換気をきったら寒くなくなったので(北側に東京タワーが見えたので、北東角部屋を選んだことも原因かもしれませんが、それにしても寒すぎた!)。

    ここのマンション素敵だなと思って知りたくなりました。最近こちらに越してきて、減税のタイミングもあり、マンション探しはじめたとこなんですが。

  140. 545 入居済み住民さん

    ~539さんのお話を受けて~
    おそらく4000万が高いか安いか?
    モノの価値観が同じ方が
    このマンションを同じように選択していらっしゃるのではないのでしょうか?

    以前、5歳の娘に「10円のケーキは高い?」「10円の土は高い?」といった
    『全て10円設定の言葉遊び』を娘が勝手に考えだし
    何度かこのやりとりに盛り上がっていましたが、
    実際、これと同じ話ですよね。
    ※ちなみにこのマンションは即買いの方が多かったとお聞きしましたょ。

    マンションでお会いになる方は、子供も丁寧な挨拶が出来ていて
    とても気持ちが良いです♪ 先日、素敵な年配のご婦人がスポーツウェアを着て
    共有スペースでウォーキングをしておりましたが、
    とても絵になっていました☆危なくない運動として良いアイディアかと思いました。

    ~542さんのお話を読んで~
    カフェテリアは外部の方用ではないのですし、共有スペース等はご自身で管理費等として
    共同で運営しているものかと思いますので、一般開放などは考えられないかと思います。
    嫌だではなく、無理!でしょうね。

  141. 546 匿名さん

    >>545さん
    >即買いの方が多かった
    今後は他物件と、仕様、立地、価格などを比較検討されてから購入する方多いでしょうね。

  142. 547 匿名さん

    「即買い」?

    あれだけ在庫あって即買いが多いって?

  143. 548 物件比較中さん

    日進、宮原エリアでは間違いなく好立地ですし、即買いの人がいたというのも分かりますが
    それはほんの1~2割程度の人たちではないでしょうか。

  144. 549 住人

    うちは2月に『即買い』でしたよ。

  145. 550 匿名さん

    うちの近所の人も即買いしてましたよ
    今このあたりで出ているマンションの中ではやっぱりダントツの一番じゃないですか?

  146. 551 匿名さん

    何がダントツの一番なのでしょうか?

  147. 552 匿名さん

    立地・環境・コンセプトが良いです。
    他の地域のことは知りませんよ。このあたりではダントツと言っているだけです。

  148. 553 匿名さん

    みんな一長一短。
    ダントツとは思わないけど…

  149. 554 周辺住民さん

    >>551さん
    仕様と釣り合ってない分譲価格だとおもいますけど

  150. 555 匿名さん

    >>554さん
    仕様と釣り合ってないのは建物だけを見てるからでは?
    中庭・都市公園・駅からの適度な距離・上げればきりがありませんが、同様な物件は近隣にないのでは?
    うちは仕様はそこそこ妥協して住環境で買いました。

  151. 556 匿名さん

    確かにこれだけの大規模もないし、これだけ高いマンションもないし、これだけ広い公園があるマンションはない!

  152. 557 匿名さん

    住民です。

    先日、
    住友不動産から
    「(マンションを)売りませんか?」
    という広告が入っていましたね。

    どこだかの社宅を出て、現在中古マンションを積極的に探しているご家族が
    希望としている条件にあった物件だったので広告を投函させていただきました。

    そんな文面でした。

    場合によっては分譲時の価格よりも多少高くても構わない。

    そんな風に書いてありましたが、
    だったら普通にMRに行って新築で買えば良いのに・・・。なんて思ってしまいました。

  153. 558 匿名さん

    住友不動産お得意の創作文ですね(笑)
    そんな奇特な人がいたら連れて来い!ってw

    でももうそろそろ売却する人が出はじめるのも事実。
    えっ!もう?と思うかもしれませんが、世の中円満な夫婦ばかりじゃありませんから…

  154. 559 匿名さん

    我が家にもそういうチラシ入っています。
    信じちゃう人っているのかな(笑)
    まだまだ夫婦間の問題で売却というのは早いのでは?
    特にお子さんいらっしゃって転校したばかりだとかわいそうだし。
    添い遂げる自信ないなら、割安な物件でないとヤバイですね。相当頭金入れるなら別ですけど。

  155. 560 不動産購入勉強中さん

    2009 7.7号の「埼玉県版マンションズ(フリーペーパー)」P125に、このマンション載ってました。
    そのページの右中段やや下(15行目)に、細かい字で、

    「駐車場/AⅠ・AⅡ・B敷地総戸数861戸に対し敷地内自走式881台収容(来客用駐車場17台・駐車スペース3台含む、賃貸料月額500~5800円。残122台)」

    とありました。
    そこで、861戸-122台=739戸が売約済??という仮説を考えました。
    各デベさんも、不動産の広告は法律で規制されてるので、実態と離れた虚偽事項は掲載できないんじゃないかなと。

    そもそも駐車場を使われない方や、あるいは一世帯で複数台借りられる方もいらっしゃると思うので、イコールにはなりえないですが、一つの参考とはなりますでしょうか。いかが思われます?

  156. 561 匿名さん

    完売するまでは、駐車場2台分は停められないだろうから、最大で、残り駐車区画が売残りでいいと思うよ。
    2割くらいは車を持たない家もあるから、実際は150くらい売残りと考えます。

  157. 562 匿名さん

    一番最初に中古で出回るお部屋って、どんな理由で売却することになったどんなお部屋なんだろう。
    確かに気になる。

    でもでも、大手都市銀行なんかにお勤めだと、2年に1回は全国転勤あるみたいですよね。
    しかも、再びこっちに帰って来られるかもわからない・・・。

    某メガBKに勤めている知人は、
    新築マンションを買った数ヵ月後に関西に転勤になり、
    家族ともども関西に引越し。
    新築マンションを賃貸に出す羽目になりました。

    そういう方はもしかしたら場合によっては売却しちゃうかも??なんて思うのですが??

    近々中古が出ちゃうのかなあ?

  158. 563 ひまじん

    561さんの言っている意味がいまいち理解しきれていないので、コメントもちょっと自信がないのですが…。

    今現在、2台分駐車場を利用している方、いらっしゃいますよ。
    今後1台目を利用希望する人が出てきた時に、一定の期間内に明け渡すという条件がありますが。

    どのくらい売れているかは、売主でも販売関係者でもないので不明ですけど。
    今日はMRの駐車場近くを通ったのですが、夕方6時くらいでも随分と車が停まっていました。
    見学の方をあまり見かけなかったので、意外な感じがしました。
    一時期(GW明けてから)土日にコンスタントに引越しがあり、平日も時々引越しがありましたが、
    最近はちょっと落ち着きぎみかな?と。
    7月末~8月の夏休みシーズンがあるので、それを待っている方もいるのかもしれないですね。

    暑さも次第に「夏らしく」なってきましたが、我が家では今のところエアコン使用は1日ですね。
    風が良く通るので、割と涼しく感じます。
    真夏となればやはりエアコンの力を借りるようになるでしょうが、今のところ我が家の電気代は
    5000円位です。
    お風呂はお湯を張り、ほぼ毎日食洗機を使用。
    検討中の方の参考までに…

  159. 564 匿名さん

    4月からこちらのマンションに住んでいる者です。

    我が家も「ひまじん」さんと同じく、
    越してきてからエアコンを使ったのは1日だけです(それも1時間くらいかも^^;)。
    そして深夜電力を上手に使うと電気代はずいぶん安くなるのだな、という印象です。
    オール電化なのに我が家も電気代は4000円台です。

  160. 565 匿名さん

    563さん564さん同様に私の家もエアコンはほとんど使いません。
    別にエアコンが嫌いという事ではないんですが、通風が良好なためつける必要がないんです。
    これから夏本番になりますが、今後もそれほどつけなくてもよさそうな感じはします。
    ただ開けっ放し時間が多いと部屋の中が汚れそうですけど…。

    また中古の件ですが転勤、離婚で1年以内に売り出すケースは珍しくないと思います。
    しかし新築で買った物件を賃貸で出したとしても相当高い賃料を設定しないと損ですし、一番いい時期を人に貸すのはちょっと…。売却しようとしても新築と並行して売るには相当の値下げが必要です。
    ま、どちらにしても早期売却は損ですよね。。。

  161. 566 匿名さん

    な、なんか、日経平均またまた下がってきてますね(涙)・・・。

    このまままた暴落するんでしょうか・・・。

    1万円台回復したときにノンビリ構えていないで利確しちゃえば良かったと激しく後悔(涙)・・・。

    早くマンション完売すると良いな・・・。

    このご時世、キャンセル住戸結構出てるのかな???

    今現在スイスイとローンの審査が通って既に住んでいる方々ってやはり大手企業にお勤めの方が多いんでしょうか?

  162. 567 ひまじん

    今日はコートの仮囲いの一部が取り外され、植栽作業をしていましたね。
    もうすぐ価格も発表なんでしょうか?
    さすがにもう一部屋買うなんてことはないんですけど、どのくらいの価格なのかちょっと気になりますね。
    この時期だと、内装オプションは対応できる部屋と出来ない部屋がありそうです。
    (内装色・キッチンタイプ・床暖房など)
    うちは床暖房のオーダーが契約時にはもうできない時期だったので、それが残念でした。

    それと、今後ガーデンの公園側に何室かモデルルームを作るみたいですね。
    住民に向けて工事のお知らせの掲示がありましたので。
    今後はガーデンの公園側が販売の主力になるのかな。
    既に生活が始まっていますが、インテリアの参考に棟内モデルルームを見てみたい気がします。

  163. 568 匿名さん

    随分と積極的に提示してきましたよ!

  164. 569 匿名さん

    チラシの書き込みがありましたが…
    私はパーク北は、それなりに人気=ニーズがある物件だと思います。

    私の住むマンションにも、「買い替えの予定は?」「転勤の予定は?」とか仲介業者さんからチラシが入っています。
    業者さんいわく、この手のチラシが入る物件はやはりニーズが居て、売買の動きも早いみたいですよ。

  165. 570 匿名さん

    そりゃそうだ。
    業者はビジネスにならないようなことには
    手間はかけませんよ。

  166. 571 匿名さん

    既に住民なのですが、私も是非「棟内MR」を見てみたいクチです。
    インテリアの勉強のためにも是非見せていただけたらなどと思っているのですが、
    住民にはもう見る権利はないのでしょうか?
    Livingに素敵な造作家具なんかがありそうですよね。
    うまい具合に鏡を使ったような。
    見たいです!!

  167. 572 匿名さん

    手数料稼ぎのスミフビラを信じるおめでたい人いるんだね
    大規模物件はどこもチラシ入ってくるよ
    大宮以南で駅近、2000万円台のマンションも売り出す様だからここはプチバブル価格がネックで苦戦すると思うけど。

  168. 573 匿名さん

    こんなとこで油売ってないでちゃんと仕事したら?

  169. 574 匿名さん

    本当。

  170. 575 匿名さん

    PC北は今後の中古価格が楽しみです。
    4,000万で買っても今3,500じゃ売れないしね…
    マンションの新築販売時の価格って一体何?って感じになるでしょうね

  171. 576 匿名さん

    さあどうでしょう・いずれにしても・あなたには・関係ない

  172. 577 匿名さん

    572さん。

    その物件の中古マンションが出たら、その周辺の住民にむけてチラシは入ってくるとは思います。仲介業者も仕事ですから。

    ただ「売って下さい」と言うチラシは限られたマンションしか入ってこないと思いますよ。
    仲介業者も早くさばいたほうが良いですからね!

  173. 578 匿名さん

    572さんは = >>505さんかな?

    クリオ(ロマージュ)さいたま新都心のことを言ってるの?
    デベ倒産・建設会社倒産で、半年も工事がとまって野ざらし状態のマンションなんだから
    そういう値付けしなきゃ売れないと思うけど。
    それに、そういう値段で売ってももうけが出る価格で仕入れてるんでしょ?明和地所さんは。

    お買い得(安い)なのはそれなりに理由があってのことじゃない?
    スーパーの特売目玉商品じゃないんだから、それ単体で儲けがちゃんと確保されているんだよ。

    もし、それなりに余裕のある敷地に、駐車場や駐輪場(立駐・ラック式でもいいよ)もしっかり確保出来て、
    80~90㎡で3000万、100㎡で4000万で手に入るなら、大宮以南・駅近なら
    何かあると考えた方がいいよ。
    駐車場・駐輪場が数台程度で駅近で近隣建てこんでいて60㎡が2000万円台(つまり2980万とか)なら、
    ここの68㎡の南向き2980万円の方がいいんじゃないかって思うけど、珍しい考え方かな?
    管理費・修繕積立金とか駐車場代とか、そういうのも先々ず~っとかかるんだしね。

    前のマンション、築8年目にして修繕積立金が50%増えたし、その5年後にさらに30%上げるって
    ことになったよ。戸数30戸強の駅近マンションでね。これといった共用施設はなし。
    管理だってそんなに悪くないし、無駄遣いもしてないけどね。
    もともとの修繕積立金だってそうそう安くはなかった。それだけに先が怖くなったよ。

  174. 579 匿名さん

    ところでパークシティの2900万って売っていないのにチラシに載せてない?

  175. 580 匿名さん

    ブライトなんかにあるんじゃないの?

  176. 581 匿名さん

    「現在の販売期以降に販売予定がある」ので記載されているのだと思います。
    たぶん、ブライトの狭目の部屋の2階じゃなかったかな?
    よほど販売が進んでからでないと、実際に販売はされないでしょうね。
    なんせ印象が違いますから。「2△△△万円」と「3□□□万円」だとね。
    でも「3」から始まってる部屋でも急に3980万とかになるんじゃなくて、
    3080万とかもあった気がします。

    2980万の部屋が売れちゃったら、「2900万円台~」と広告に謳えないんだから、
    販売手法として、最後のほうまで取っておくっていうのはありじゃない?
    もう売れちゃってないのに出してたら、マズイけど。

  177. 582 匿名はん

    売ってるでしょ?

  178. 583 匿名さん

    うん、多分ね。
    もしまだ売ってないふうでも
    (MRに行っても値段が伏せてあるかもしれないけど)、その部屋が欲しいんです!って言えば売ってくれるし。

  179. 584 匿名さん

    わざとその部屋を売らずに、それ目当てで来た人に、
    4000万ぐらいのを1割りぐらい値引きしてる。

  180. 585 匿名さん


    で、あなたは買ったの?

    ん?「~~~してるんじゃないか?」っていう想像?

  181. 586 匿名さん

    てことは今は10%OFFはいけるってことですか?

  182. 587 匿名さん

    広い部屋はやってますよ。

  183. 588 匿名さん

    まぁソレが確かな情報なら、検討してる方々にとってはプラスになる情報でしょうけど…

    確かに高額な6000万円クラスは中々手が届かないトコだと思うので、ひょっとしたらありゆるかも!
    まぁ買える人達もほんのごく1部でしょうけど…

  184. 589 匿名さん

    ここ住人間のコミュニケーションを図るイベントとか集まりとかはなにかあるんでしょうか?

  185. 590 匿名さん

    自治会が立ち上がってからじゃないですか。
    小さい頃にすんでいた大規模マンションでは夏祭りとか餅つき大会とか~
    子ども会もできてイベントたくさんありましたよ。

  186. 591 契約済みさん

    先日、マンション販売実績過去最低の記事ありました。
    しかし、破綻したマンション業者の在庫物件を買い取り値引きしている業者は好調のようです。
    PC北の南物件は洗濯物の干した状況から好調は確実視されますが、西側は夜になると明かりは少しで完売出来るのか心配です。
    そして販売不調が原因で積立金が上がる可能性も心配。 まさか、今後、三井さんが値引きして販売しないで欲しいです。
    でも既に大幅値引き購入者がいるかも。

  187. 592 契約済みさん

    自分が良ければそれで良し

  188. 593 匿名さん

    先に買った方々はちょっと悔しいね・・・
    もう既に相談可能状態ですよ!

  189. 594 入居済み住民さん

    南が絶対条件だったのもあって早くから契約したので値引きありませんでしたけど、不満はありません。
    値引きに対しては羨ましい気はしますが、私的にはそれで契約者が増えるならいいと思います。

    今の時期にマンション探し始めていたら、コートの南向きを購入してただろうな~。
    日進駅近いし、スーパー近いし。

  190. 595 匿名さん

    5,000万で1割引きなら500万!!
    家電や家具・車が買えるじゃないですか…
    私だったら悔しくて寝れませんよ

  191. 596 匿名さん

    オットリしているのかな。私はそこまで悔しいとか思わないかな。
    仕方ない。。で終わり。

    500万円あったら運用に回して増やすかな。

  192. 597 物件比較中さん

    初期購入者はガーデン、アークの南向きでしょ?
    どう考えても条件いい部屋なんだし値引きなしはしかたないんじゃない?
    私は値引きの提示受けたことはないから、1割引とやらがほんとかどうか知らないけど。

  193. 598 匿名さん

    モデルルームの価格表はほとんど完売状態なのに値引き?

  194. 599 匿名さん

    あれは単なる飾りですが何か?

  195. 600 匿名さん

    所詮、匿名の掲示板なんて便所の落書きだから

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸