埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    自分が契約した部屋の向きを間違えて書き込むなんて有り得ないでしょ(笑)

  2. 802 匿名さん

    なんか怪しい

  3. 803 匿名さん

    作り話っぽいですね。東向きなんて午前中しか陽が当たらないので人気ないですよ?

  4. 804 匿名さん

    まあ、現地行った人ならわかりますよ。
    東向きとはいっても、南に振れている(南東向き)・10000平米の公園を挟むためアーク・ガーデンの圧迫感
    はない。コートもいいと思いますけどね。俺だったらコートなら公園側買うけどね。まあ、私はガーデン住人なんで少しひいき目に見てしまっているのかもしれませんが。
    http://www.its-mo.com/map/?lvl=11&lat=129337130&lon=502645580&...,%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA

  5. 805 契約済みさん

    本当に、現地に行った人しかわかりません。

    ただ、コートの公園向きは、5階以下は残っていなかったと思います。

    19日土曜日時点で6階にひとつ残っていたと思います。

    ここは公園の見やすい下層階から売れています。

  6. 806 匿名さん

    現地に行って実際の室内から外を見てみれば良くわかるよ。

    直接日光が部屋の中に差すか、といったら、午後はそれはないけれど、
    空が広いので東南東向きの割には室内が明るいと思う。
    廊下側の個室が真北向きにならないから、子供がある程度大きくて学校から帰ってきて
    個室で過ごす時間がわりとあるなら、いいかもしれない。

    個人的に好みの間取りはC-7タイプだけど。
    家族構成にもよるだろうね。
    購入予算を考えず、管理費とかも全く構わないなら、C-1かC-12といった角部屋や
    ルーバルつきの部屋がいいね。
    高くて買えないけどさ。

  7. 807 匿名さん

    C-12っていくら位ですか?

  8. 808 契約済みさん

    807さんへ

    C-12の価格

      2階 5698万、9階 6118万

      3階から8階はまだ販売されていませんが、その間の価格になることは確実です。

      広さは105平米です。

      

  9. 809 匿名さん

    それだけの価値があるのだろうか・・・

  10. 810 物件比較中さん

    相変わらず強気の価格ですね。いつまで持ちこたえれるか・・・今時一般サラリーマンこの金額出せないよね。
    一部上場でも厳しい。頭金2000万くらいないと6000万円は絶対手が出ないよ~

  11. 811 契約済みさん

    確かに高いと思いますが、C-12は東南角住戸で、リビングが真南向き、東の窓からは
    広々とした緑の公園が見えるはずです。

    南側の医療施設が規模の小さいものであれば、このマンション全体のベスト・ポジションと
    言っても過言ではないでしょう。

  12. 812 物件比較中さん

    角部屋は一般サラリーマンに売るつもりはないんじゃないでしょうか。
    中住戸なら3000万代ですから、一般サラリーマン家庭のうちなどには現実的です。

  13. 813 匿名さん

    間取りについて、、、、

    専用ポーチ付きとはいえ共用廊下に面する洋室
    玄関からLDまでストレートの廊下(クランク入れてよー)
    2つの洋室に直に接したトイレ(せめてクローゼット挟んで、、)
    行灯和室の存在(浴室・キッチン開口との選択か)
    バルコニーの戸境がぺラぺラボードでなければ良いなー
    (プライバシー確保にコンクリート上下ピッチリがいいな)
    純粋な南向きでなく微妙に東に振れているから午後の日差しは微妙かな

    共用に面しない玄関開口、浴室・キッチン開口
    2面ぐるりのバルコニー
    はいいと思う

    専有が広いので設計にその気があれば更に工夫できた気がする。
    特にトイレの位置。

  14. 814 ご近所さん

    室内にこだわりのある813さんならC-1タイプをおススメします。

    共用廊下に面する部屋が無く、クランクのある廊下、行燈部屋はなく、バルコニーの隣戸との堺は
    上から下までピッチリです(高層階だとペラペラボードですが…)。
    西側にも開口部があるので、午後の日差しもばっちり。
    もちろんトイレは個室に接していませんので、どんな大音量でご使用になっても大丈夫!
    各個室に柱の出っ張りもなく、家具のレイアウトもしやすいですよ。

    ちなみに、午後2時近い現在、南向きの部屋のガラス窓にはさんさんと陽が当たっていますよ。
    バルコニー2mの奥行きがあっても、結構室内に陽が入りそうですね。

  15. 815 匿名さん

    えー、、、申し訳ありませんが、、、

    立地と仕様・構造にもこだわりがあるので、、、
    貴物件は遠慮します。

  16. 816 匿名さん

    追記。

    C-1見ましたが、音環境的に、
    洋室1と洋室3の間に洋室3のクローゼットを持ってきて、
    洋室3はリビングインの方が良いです。
    特に洋室3を子供部屋にするなら。
    設計は建築効率だけでなくもうすこし住む人のことを考えて欲しいです。
    洋室1は2重ボードとかになっているんでしょうね?

    更に、西側が夏の西日を軽減する環境だと良いですね。

    間取り好きでつい書き込みました。
    失礼します。

  17. 817 匿名さん

    その割にはずいぶんご熱心だこと…

  18. 818 匿名さん

    >>815 そうしてください。

  19. 819 物件比較中さん

    あの~、検討板ですので、比較検討している同士で話させて頂けませんか?

  20. 820 匿名さん

    2分おきに3連弾

  21. 821 匿名さん

    ここは、どのくらいの年収の人が購入されているの?

  22. 822 匿名

    >>821
    年収400万程度の我が家には
    電話がかかってこなくなりました。

    そういうレベルです。

  23. 823 匿名さん

    >>822 わたしもさほど変わりませんが、会社によりますね。

  24. 824 匿名さん

    マンションなんて建売りと一緒でしょ~ つまり間取りに拘る人には向かないって事。

  25. 825 匿名さん

    間取りにこだわりのある人は、建ってるマンションを健闘する時点で検討違いってことです。

  26. 826 匿名さん

    年収650万でも電話かかってこなくなったぞ。

    「(マンション価格)高い、」を連発してたからな。

  27. 827 匿名さん

    ここで6,000万以上出せる人は恐らく8,000万でも9,000万でも出せるような人だよ。そういう人は宮原でマンションなんて買わないと思う…。

  28. 828 匿名さん

    なんか傍から見てて悲しい書き込みがつづいておりますな~。

    年収がある程度高くないと変えないくらいの方がいいですよ。物件の価格に合わせて、それ相応の人たちが集まりますから。
    駅遠の賃貸なんかこの不景気で家賃滞納連発してますから。住んでる人たちのモラルもひどいモンです。例えば、共用部分へのタバコのポイ捨て、駐車場で平気でボール遊びをする子供・それを許容する親(他人の車にボールがぶつかっている/エンブレムが落ちていた)、ゴミを分別しない・ゴミの分別が当てはまっていない曜日に出すetc。

    概して駅近のある程度家賃の高い賃貸の方がモラルも高い傾向があります。
    分譲マンションも、価格帯によって同じことが言えると思います(分譲は規約等で拘束できる・自分の所有物だから大切にするという意見もあるでしょうが)。

    安いマンション買って、荒れ荒れのところに住むより、ある程度の年収以上の人たちが集まった集合体のほうがいいと思いますよ。

  29. 829 匿名さん

    あくまで傾向ですよ。年収低くてもすばらしくモラルの高い人たちもいますから。
    逆に、年収高くてもものすごくモラルの低い人たちもいます。

    あくまで傾向ということで、ご容赦ください。

    ―モラルの低い住人・家賃滞納する住人たちに頭を悩ます大家より―

  30. 830 匿名さん

    >年収650万でも電話かかってこなくなったぞ

    12月下旬になってからの話なら、MRが年末の休業に入ったからじゃないのかな?
    年末そんなに頑張って連絡しても、みんな気ぜわしくて契約する気になんて
    ならないでしょうしね。

    ところで、昨日現地付近に行って、公園側から見ていて気付いたんですが、
    C-10の列の10階11階って、ちょっと東に張り出しているみたいに見えますよね。
    10階はルーバルつき?でしょうか。その部分の間取りってどうなんでしょう?
    もう売れちゃってるかな?

  31. 831 匿名さん

    コートの方がたしかによかったです。
    でも玄関出たら、商業施設の駐車場から丸見えで。
    あそこが開店したら騒がしくなるんじゃないでしょうか?

  32. 832 匿名さん

    >>828
    >物件の価格に合わせて、それ相応の人たちが集まりますから。
    >住んでる人たちのモラルもひどいモンです。

    共用部分への煙草のポイ捨てはこのマンションでもありますが。
    躾のなっていない親とその子供の行動も皆無とは言えないでしょう。
    高収入でモラルの低い人がいるということなのでしょうか。

  33. 833 匿名さん

    >>832
    う~ん、2900~6300万円台でしょ。低収入・高収入の世帯混在って感じじゃないですか。ポイ捨てしてる人や躾がなっていない親子の世帯が、低収入か高収入かはわからん。そんな奴らは、低収入の可能性が高いというだけで。まあ829に“あくまで傾向ということで、ご容赦ください。”と記載してあるし。

    まあ、ポイ捨てしてる人や躾がなっていない親子は、自分が低レベルであることを周囲にアピールしているようなもんだから、ある意味哀れな奴らだよ。悪い事して悪びれない・・・中学生じゃあるまいし。

  34. 834 匿名さん

    ガーデンレジデンスの中ではなかなか便利でそう安くはない部屋を購入して住んでいるものです。

    今日、久々に「パークシティさいたま北」のHPを見てみたら、
    コートレジデンスが想像以上に良さそうで、何となく心が揺さぶられました。
    1年待てば良かったかな?なんて、
    でも、どこに住んでもきっと「もしかしたらあっちが良かったかも、こっちが良かったかも」と思うものなんでしょうかね。
    コートレジデンスなら公園側が良さそうだと思いますが、
    東向きなんですよね。
    でも、家の中に一日中引きこもっているわけではないですから(私はですけど)、
    東向きでも別に問題ないのかもしれませんね。

    すみません、つぶやきでした。

  35. 835 匿名さん

    ガーデンはベランダから下を見渡せば、整備された中庭が見える。
    公園側は低層階なら整備された公園が見える、中~高層階なら富士山が見える。
    角住戸なら入り口の水のせせらぎが聞こえる。
    コンシェルジュデスク・売店にも近い。
    公園側のエントランスからでれば商業施設まで近い。
    東側のエントランスからでれば宮原駅まで一番近い。

    ガーデンもいいと思いますけどね。そりゃあげれば悪い点もあるでしょうけど。

  36. 836 匿名さん

    今朝入った折り込みチラシを見ましたが、セレブ感をアピールしていますね。

    髪をアップにし、ロングドレスで着飾ったマダムがエントランスから出てきて、
    タキシードを着て、外車を停めて待つ男性の元へ笑顔で歩み寄る…。

    う~ん、ちょっと演出に笑ってしまいました。

  37. 837 匿名さん

    あそこで同じ事やったらめっちゃ浮くだろうね(笑)。

    子育て世代ためのマンションって雰囲気プンプンですから。

    売店も小学生くらいの子よく見かけるし。

    別に荒らしじゃないですよ。住人ですし。そんな雰囲気も気に入ってます(うちもチビが2人いますから)。

  38. 838 匿名さん

    >>837さん

    そうですよね。
    よかった…庶民的な雰囲気の人が普通に居るってことですよね。
    ちょっと安心しました(笑)。

  39. 839 匿名さん

    837ですが、それでも共用部分へのたばこのポイ捨てや子供の傍弱無人ぶりを許すかといったら話は別ですよ。

    ポイ捨てした奴を見かけたら、拾わせるだけでなく、管理規約等を用いて何らかのペナルティを課すべきだと思います。現在の管理規約で拘束できないならば、理事会で管理規約の改訂も視野にいれるべきだとも思っています。

    自分の子供が共用部分のソファに土足であがったりするようなことがあれば、一度言って聞き分けがなければ、二度目はぶん殴ります。それも躾ですから。

  40. 840 匿名さん

    >>839さん
    各家庭で躾は色々でしょうが、ぶん殴るは躾ではなく虐待ですよヘ(;゚゚)ノ
    もし殴るんでも愛情を持って、見えない所でやって下さいね。(^^;)

    殴られて(叩かれて)躾られてきた世代の人間には今の子供達は調子に乗ってエスカレートする感じはしますね。

  41. 841 匿名さん

    相場を無視した価格と長谷工が売ってる三井ブランドと公園ぐらいしかより所がないのか。
    この物件は。

  42. 842 匿名さん

    そうです。あと、さいたま市の税金つぎ込んで作った新設小学校(建設工事の総額は約20億円、校舎に太陽光発電システムを設置、各教室に大型モニター設置、屋上緑化を採用、放課後児童クラブ室も設置)、JR2路線徒歩6分(日進は北口できてからね)、商業施設(スーパー、スポーツジム、フットサルコート、薬局、100円ショップ)至近。
    そうそう、あと80~100平米台の広い間取り中心。竣工後時間のたった3月の決算に向けた今の時期なら値引きできる可能性大(アーク・ガーデン限定ですが。コートはまだ無理)かもね。

    付け足すとしたらそれくらいかな。それで納得できるひとは買うし、納得できないひとは買わないマンションです。
    うちは買いました。841さんが書き込んだ内容も含めて納得してね。

  43. 843 匿名

    ここの書き込みを見ていると
    ブライトは無いもの扱いなんですか?

  44. 844 匿名さん

    そんなことはないと思いますが。

    なんでブライトのことが気になるんですか?

  45. 845 匿名さん

    >>839さん

    ぶん殴るは大げさに言っているんでしょうから、私は839さんの方針に賛同しますね。
    「○○ちゃん、だめよ~」と井戸端会議の輪から抜けずに口先だけで注意する母親の
    多いこと…。見ていてあきれます。躾は大切なのにね。

    管理規約の改正は理事会が議案をまとめますが、総会での議決が必要になるのは
    ご存じですよね?

  46. 846 匿名さん

    ご存じですが・・・で?

  47. 847 匿名さん

    発展性のない書き込みがつづいておりますな~(この書き込み自体もそうですけどね)

    まあ、竣工後から時間もだいぶたったし仕方ないことか~

    もう検討するような内容ないもんな~

    今までのスレッドで出尽くした感あるし~

  48. 848 匿名さん

    >ご存じですが・・・で?

    ご存知ですか?と尋ねられて、「ご存知です」と答える人がいるとは…w
    大丈夫ですか?


    >理事会で管理規約の改訂

    と「理事会」しか挙げていないから、「総会」って出したんだけど、何か?

  49. 849 匿名さん

    >>848
    総会の件に関しては、こちらも承知しておりますが。(この表現でよろしいでしょうか?)

    総会と記載しなかったのは、“理事会で検討されないことには、総会での承認もなにもあったもんじゃない、それ以前の話だ”と思ったからです。というかそこまで総会と記載することが必要だという意識もありませんでした。
    (まさかここまで拘られる方がいらっしゃるとは!)

    で?と尋ねたのは、それを知ったところで、それ以降の話の拡がりが全くないなと思ったからですよ。
    わざわざ指摘する意味・重要性が私には理解不能だったもので。

    ちょっと誤解を招くような表現方法だったかもしれません。
    気分を損ねたのなら申し訳ありません。失礼いたしました。
    (子育ての件に関して同意された方ですから、常識・教養のある話のわかる方なんだろうなと思います。)

  50. 850 848

    849さん、ご丁寧にありがとうございました。
    総会決議を要するもの、理事会判断でできるものをよくわかっていない組合員が
    一般的に多いので、一応聞いてみたのです。
    こちらこそちょっと嫌味でしたね。すみませんでした。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸