埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    いまどき銀行にローンキャンセルされるほど、無理な資金計画でマンション買おうとするひとがそんなにいるもんですかね???

    ショールームの契約予定のふだが実はサクラで、あとで外したりするために、整合性もたせるための話だったりして・・・。

    まあ、それでもここは順調に売れているようですけどね。公園側の部屋も明かりが増えてきました。
    即入居可とは言っても、銀行のローン審査やら手続きやら考えると、入居まで2カ月くらいはかかるからね。それを考慮すると12月、1月でもっと増えそう。

    ショールームの掲示板と実際がそんなにかけ離れている感じはしませんでした(当たり前ですが)。でもまあ、少しはサクラ契約予定表示も混ざっているでしょうね。

  2. 602 物件比較中さん

    まだコートの3F~8Fから売り出していないんですね!!

    今の経済状況からして、コート入居開始する時期までの完売は無理と思います。

  3. 603 家電住人

    そうなんです!
    ダイキン工業と言えばツインエアコン位のイメージですが

    空気清浄機界では、業界も認める優良商品なんですよ。

  4. 604 特命

    コートレジデンスの住人だけ
    中庭(?)に入れないのはなぜですか?

  5. 605 匿名さん

    一言で言うと、「コートレジデンスは別の独立したマンションであり、アーク・ブライト・
    ガーデンレジデンスからなる『パークシティさいたま北』というマンションとは別だからです」
    あ、一言じゃないか…。

    つまり、アーク・ブライト・ガーデンレジデンスで一つの管理組合を形成しているのに対し、
    コートレジデンスはそれだけで管理組合を形成します。
    すぐ近くであっても同系列の名称がついていても、同じデベロッパーが開発したといっても、
    「別のマンション」の敷地内に勝手に入れないのと同じです。
    ここに限らず、再開発だとか大規模開発地では同様の例は良く見られます。
    「~~~マンション○番街」とか…。

    ただ、共用施設の相互利用は設定されているようですね。
    コートの人もガーデンにあるゲストルームやパーティルームを利用する設定があるようです。

  6. 606 匿名さん

    無駄な植栽の維持費を払わなくて済むならコートがベターかも

  7. 607 匿名さん

    アーク・ブライト・ガーデンレジデンスは
    >無駄な植栽の維持費
    を払わされているのですか?

  8. 609 匿名さん

    アーク・ガーデン・ブライトは、セントラルガーデン、自走式駐車場各共用施設の分も、当然各戸の面積割合分の固定資産税がかかります。6年間は半額に減免ですが。
    総敷地面積が広く、開放感がありますが、その分固定資産税がかかるということですね。まあ、駅近であの開放感を得るための必要経費として考えられる人だけがこのマンションを買えばいいんじゃないですかね。
    まあ、それくらいハードルをあげといたほうが、入居者をふるいにかけられますから、ある程度経済的に余裕がある人が入りますよね。それでいいんじゃないですか。

  9. 610 匿名さん

    新築マンションの固定資産税の軽減は、5年間じゃなかったですか?
    あと、2分の1に軽減されるのは建物部分だけのはずですが。

  10. 611 匿名さん

    補足ありがとうございます。言葉足りずでした。
    そうですね、建物部分だけです。ですから、初期にくる固定資産税が単純に2倍になるわけではないようです。もうちっと安く済むはずです。

    優遇期間は6年間だったと思いますが・・・確認してみます。

  11. 612 匿名さん

    ×:初期に来る固定資産税が単純に2倍になるわけではない。

    ○:初期に来る固定資産税が6年後に単純に2倍になるわけではない。

    ほんとに言葉足らずですね。失礼しました。

  12. 613 匿名さん

    >総敷地面積が広く、開放感がありますが、その分固定資産税がかかるということですね。
    >入居者をふるいにかけられますから、ある程度経済的に余裕がある人が入りますよね。

    開放感のある広い敷地だから固定資産税が高く、リッチな人が買う…と言っているんですね。
    固定資産税の内訳を見ればわかると思いますが、固定資産税が高いのは建物部分なんですよ。
    もちろん土地にもかかりますが、たいした金額ではないと思いますよ。

    まぁ、開放感ある敷地は魅力的ですけどね。

  13. 614 購入検討中さん

    飛び入り失礼します!どなたか教えてください!!
    ここの100平米クラスは、固定資産税30万ちょっとだとデベに言われました。
    大宮駅徒歩10分以内で、90平米位のマンションを買っても固定資産税は同じくらいで済みますか?(広い庭などはありません。)

  14. 615 匿名さん

    え~っ、30万もするんですか!
    それって軽減前の金額?
    年30万は厳しいなぁ。

  15. 616 購入検討中さん

    614です。
    高い!って私も思ったんですよ。そんなに固定資産税払うくらいなら、広い庭などついていない90平米くらいのマンションを買ったほうがいいかなーって思ったんです。

    でも613さんの “固定資産税の内訳を見ればわかると思いますが、固定資産税が高いのは建物部分なんですよ。
    もちろん土地にもかかりますが、たいした金額ではないと思いますよ。”との書き込みをみてビックリ!

    同じくらいの平米数のマンションを買っても固定資産税は数万円くらいしか変わらないのであれば、逆に数万円増えるくらいで広い中庭を得ることができるんですからその方が得ですよね。だったらここのマンションやっぱり前向きに検討することにします!!

  16. 617 匿名さん

    >>614
    >大宮駅徒歩10分以内で、90平米位のマンション
    の固定資産税がいくらかなのかを、デベに確認してからの方がよいのでは。

  17. 618 匿名さん

    100平米30万は高すぎませんか?宮原ですよね?

  18. 619 匿名さん

    固定資産税・都市計画税・管理費・修繕積立金・駐車場代など、維持するだけでもで結構かかりそう…
    年間で50万くらい見とけばいいですかね?

  19. 620 購入検討中さん

    この規模だと住人さんにマンション管理士とかいないのかな?
    もしいたら管理組合運営において心強いですね。

  20. 621 匿名さん

    いそういそう。

    これだけの世帯が入っていれば、あらゆる業種のスペシャリストが揃っているのでは。

  21. 622 匿名さん

    620さんはいかにも今年マンション管理士を受験した人ですね。




  22. 623 匿名さん

    資格をもっているからといって、それが管理組合に上手く働くとは限らないよ。

    うちのマンションなんか、建築士や設備関連の仕事をしている人が結構いるのに
    長期修繕委員のなり手がいない。
    自分の仕事が忙しくて無理らしいよ。
    普段は職業としてお金をもらってやっていることなのに、マンションのために
    その能力をほぼ無償で提供し、時間も奪われる…っていうのも建築のプロとして
    引っかかるんじゃないかな。

    あと、マンション管理士の資格を持っている…って大っぴらに言うと、役員を
    やるときに「理事長やってくれ」とか持ち上げられちゃいそうだね。

  23. 624 物件比較中さん

    100平米30万・・・・
    70平米だと20万くらいですね。

    ステラタウン周辺のマンションで、70くらいで10万くらいだったんですが・・・
    高い原因はやっぱ、公園ですか?

  24. 625 匿名さん

    やっぱりブランドじゃないかな?

  25. 626 匿名さん

    住民版を見ると、80平米台で15万くらいらしいですよ。
    資金計画書ではそれくらいで見積もっているようです。

  26. 627 匿名さん

    それは当初5年の数字ですか?

  27. 628 匿名さん

    >>625 あなたに聞きたいんだけど、ブランドで固定資産税って変わるの?こたえてくれる。

  28. 629 匿名さん

    ブランドでは変わらないよね(笑)
    でも価格は長谷工&三井ブランドで割高ですね。

    サーパス見るとブランドも大事なのかな?
    不動産なんて立地と価格のバランスだけだと思いますが…

  29. 630 購入経験者さん

    ここの100㎡6000万で買った人は売るとき大変だな。
    ポストにチラシ入ってたけど、
    大宮より南で徒歩5分圏内で100㎡4000万円台の新築物件が出てるよ。
    床暖房とかもろもろの標準装備込みで。
    もう何を信じていいか分からんな。相場ってのは。

  30. 631 匿名さん

    >>630
    それはかなり安いと思うけど、ちなみにどこ?

  31. 632 購入経験者さん

    >>631さん
    最寄り駅が戸田駅の物件。
    http://www.toda1.com/roomplan/index.html
    半角に変換してくださいね。

  32. 633 匿名さん

    コスモスイニシアの物件ですね。
    イニシアが経営破綻したから、物件名も「イニシアフォレスト」から「グリーンフォレスト」に
    変更したみたいですね。
    まあ、そういった経緯もあって、そのくらいの値段設定なのかもしれません。

  33. 634 匿名さん

    戸田はガラ悪いからパス。だったら田舎だけど宮原のほうがいいわ

  34. 635 匿名さん

    実家が上尾近辺だけど、大宮より以北に住みたいとは思わんな。
    マンションでこんな値段するのが理解できないわ。都内通勤は電車は不便よ。本当に。

  35. 636 匿名さん

    あんたまだいたか。

  36. 637 匿名さん

    >>635 あんたが住みたいかどうかは聞いてないし、そもそも書き込みの趣旨がわかりません。

  37. 638 匿名さん

    サクラとどっちが完売早いかな?

  38. 639 匿名さん

    そりゃあ、サクラでしょう。
    販売時期・入居開始が1年位早いし、パークはまだコートが入居前です。

  39. 640 匿名さん

    住民板で固定資産税が30万だとまた書き込みがありましたね。
    概算書に載ってるということなので、信ぴょう性が高いかも…。

  40. 641 匿名さん

    サクラの立地だと、相当値引かないと完売できないでしょうね。

  41. 642 匿名さん

    ここもそうじゃないの?

  42. 643 購入経験者さん

    大宮以北のマンションに住みたい人口ってそんなにあるのか?
    大宮以北の一戸建てから大宮以南か都内に引っ越したい人口は結構あると思うけど。
    各市町村や区の住民人口の増減をみりゃわかるはなしですがね。

  43. 644 匿名さん

    >>640

    自分の作ってもらった諸費用の見積もりが80㎡台で15万ちょっとでした。
    (コートではありません)
    そこから推測して100平米位でも20~25万位じゃないかと思いますが…?
    一番広くて110平米位ですよね。80→110で2倍ってこと?
    住民版にある30万以上って本当かな?
    大宮以北なのに?

  44. 645 匿名さん

    では643さん、あなたはここがいくつ位、売れていると思いますか?

  45. 646 匿名さん

    643さんのいうとおりで、私は大宮以南にずっと住んでいましたが、大宮以北の一戸建てに引っ越してから後悔ばかりでおかしくなりそうです。早く引っ越したいけれどそう上手く引っ越しできるわけもなく。。

    本当にこちらで満足出来るという自信のある方だけが、購入されたらいいと思います。

  46. 647 匿名さん

    646さんは物件選びのセンスが無かったということで終わりでいいですか?

  47. 648 匿名さん

    その通りです。主人が選びました。反対したのにもかかわらずです。

  48. 649 匿名さん

    646さんの感覚が標準なら、大宮以北に住んでいる大勢の方々は、
    「おかしくなりそう」な人たちばかりということになりますね。
    私にはそういう人たちばかりのようには思えないけど。

    646さんはかわいそうですが、既に住居を構えていらっしゃるのですから、
    その環境で自身の満足度を高めるようにしたらいかがでしょう。
    ご主人に反対したけど、結局はそのご主人の判断に従った(しぶしぶでも同意した)のでしょうし。
    どうしても嫌というあなたの意見に耳を貸さないご主人なら、そういう人と
    一緒に生活しよう(結婚しよう)と決めたご自身の責任です。

    そういった不満をこのマンションの検討掲示板にぶつけても仕方ないように思うのですが…。

    もし検討者の人たちに資する情報を提供しようというなら、ご自身の考えるデメリットと同時に、
    なんでご主人が大宮以北を選択したのか、というメリットもあわせてご提供ください。

  49. 650 匿名さん

    嫌な気持ちが先に立ってしまって言葉にすることができません。申し訳ありません。

    購入したい方の邪魔をするつもりはありませんので、それだけはご了承下さい。
    大宮以南に戻りたいと思う者はいますよとだけ言いたかっただけです。

  50. 651 匿名さん

    嫌いな家に住み続けるって不憫だなぁ

  51. 652 匿名さん

    646=648=650は大宮以南の物件の営業なんじゃないの?
    「大宮以南は…、以北は…」ってメリットを強調する営業さん、いるよね。

  52. 653 匿名さん

    営業ではありません。私がもともと出身が以南なので以北よりは慣れているからかも知れません。

  53. 654 匿名さん

    都内または大宮以南から住んだあとに 大宮から北に住んでみなよ。
    大宮から南の人口が増えている理由がわかるから。

  54. 655 匿名

    んなこと言われたって
    大宮以南の物件は予算オーバーだから
    このへんを検討してるんですよ

  55. 656 匿名さん

    予算は大宮以南でもオーバーしない物件ありますよ。ただ狭いかな…。

  56. 657 匿名さん

    大宮以南でも、駅までバスで15分とかは悲惨でしょう。

  57. 658 匿名さん

    あの物件以外にもいいとこありますよね。がらが悪いとか言ってる人もいるけど、あの辺は住んでみるとまた住みたいと思う人も多いですよ。あえて名前は出しませんが。

  58. 659 匿名さん

    戸田物件ここと同じぐらい広くて安いし標準装備もそれなり揃ってるってスレに書いてあるね
    ここは異常に高い 1500万ぐらい高いし装備ショボすぎ
    埼京線は徒歩圏内大規模物件続々出てくるから長期戦は厳しいだろなあ
    なんか戦略あるんかな。

  59. 660 匿名さん

    「大宮以南」「大宮以北」でひとくくりにして人口が増えている、減っているという話が出ていますが、
    このあたり(北区)は人口は決して減っていないですよ。むしろ増えています。
    (違うと思うならさいたま市の人口統計を見てみてください)
    小学校などを見てもわかるように、子供の数などは特に増えているように思います。
    少子化・人口減のこの時代ですから、「増えている」ことはなかなかすごいことだと思います。
    もちろん都心部の人口流入に比べれは少ないかもしれないですが。

    大宮以南でいい物件もあるかもしれないですが、人によって優先する項目が違うのですから
    一概には比べられません。
    ただ言えるのは、同予算であれば、大宮以南・都内物件になると、「狭くなる」「環境が悪くなる」
    「眺望が悪くなる」「近隣建物が変わるリスクがある」「駅から遠くなる」などのデメリットが
    あるということです。
    (もちろんこの全てが付いてくる、というわけではないですし、メリットがあることも当然です)

    こう書くと、「大宮以北なのに高い」と言われるのがいつものことですが、このあたりの物件で
    同程度の広さの他のマンションと比べると価格差は思ったほどはありません。
    5000万超だとか6000万だとかという部屋は、100平米超クラスだったり角部屋だったりします。
    圧迫感のある建物が近くに建つリスクが無いということや、小学校・公園隣接、商業施設隣接などを
    あわせて考えると、それなりの価格なのかも…と思いますが、どうでしょう?

    なんかこう書くと営業さんのようですね。他物件もあわせて検討中ですが、自分の中の評価は
    こんな感じです。

  60. 661 匿名さん

    大宮から北の不便さを含めて高いんじゃないのかと。
    ほんと知って言ってるのかしらなくて言ってるのかわからないけど、
    なんとなく言いくるめる人がでてくるね。
    営業さん?

    リーマンショック前プチバブル期でもこんな感じだよ
    バス物件とここじゃないのかな
    http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionsaitama/closeup/CU20080408D/

  61. 662 匿名さん

    北区の人口が増えていると言っても、見た感じやはり伸び率は悪いように感じるのは、私だけでしょうか?

    以南の物件数のほうが多いし、今後北区で人口が増えるとは考えづらいのですが…。

  62. 663 匿名さん

    まあいいじゃない。①100平米超、②新設小学校併設(さいたま市の税金投下)、③10000平米の隣接新設公園(さいたま市の税金投下)、④新設商業施設(スーパー、スポーツクラブ)、⑤JR2駅徒歩6分(日進は今後そうなる)・・・。
    こんだけの条件そろった物件さがすとなると、なかなかないでしょ。あっても2,3条件そろうだけで。

    買いたくない人は買わなきゃいい話だし。税金面やオプションでグレードアップさせないといけない分コスト高ですが、それも許容できるくらい子育て世代には魅力的な物件ですよ。

    さいたま市民は皆税金払っているのに、その恩恵を十分受けられるかは人によって当然偏りがあります。税金払ってんだから、税金が集中投下されている場所でその恩恵受けなきゃ損でしょ。

  63. 664 地元民

    人口統計については客観的な数字をみた方がいいと思いますが、そもそも北区はパークシティが出来る前から特に若い世代の人口が増えている地域です。
    宮原小、日進小、日進北小、植竹小、大砂土小の過大規模校化が問題になり、再開発との連動でつばさ小学校が新設された経緯があります。それでも、子供の人口増がまだまだ続いており、過大規模校の問題はそれでも解消されていないのが実状です。
    詳細興味ある方はさいたま市HPの人口統計を調べるなり、行政へ問い合わせてみてください

  64. 665 周辺住民さん

    北区で人口が多いのはステラ周辺でしょうね。
    分譲マンション、公団の賃貸マンションなど高層マンション多いし。

    宮原駅近辺はここができてやっと人が増えてきたってとこでしょう。

  65. 666 物件比較中さん

    サクラが完売マジカとなると、ここのライバルは戸田物件ですかね。

  66. 667 アーク住人

    久しぶりに時間があったので覗いてみました。

    まぁ検討されてない方々もいろんな事を多々書き込みをしているみたいですが、ここは検討されている人達に情報交換される場では?

    私も購入前はここを覗いては参考にした口なので。

    私がこの掲示板を覗いてた時は、パークはボロクソに書かれていましたね(笑)
    けど結局なんだかんだ順調に売れてるのはここだけだと思いますよ。だって当初の三井さんの完売予定は3年計画だったらしいので、まだ余裕でしょうね。


    あと安いからと言って、飛びついたは倒産になるデべ物件はやはりやめた方がよいですよ。購入時パークは値引きをしなかった…近辺の物件は大幅な値引きを。この掲示板を見てそちらに乗り換えた方々もいるかと思いますが、やはり三井さんはそういう意味でも安心です。

    あと皆さんが言うほど都内への交通アクセスは悪くありません、敷地内にスーパー、大型公園。充実した物件だと私は思っています。

  67. 668 物件比較中さん

    三井の完売予定は3年計画?新中古になっちゃいそうだけど。

    なんでハセコーが売っているんでしょう?

  68. 669 匿名さん

    全体を3年でってことじゃないですか?さすがに新古にさせる計画で売ることはないでしょう。

  69. 670 匿名

    長谷工が売ってるのは何故ですか?

  70. 671 匿名さん

    電話して聞けばいい。

  71. 672 マンション住民さん

    長谷コーが売っているのは、長谷コーの子会社も販売代理として入れて、販売手数料で儲けさせてね、という契約だから。
    ここ主幹事は三井だけど、もともとは中規模のデベも2社入っていたでしょ。
    よくある長谷コー大規模マンションと売り方は同じ。
    長谷コーがつくるマンションのほとんどは、販売代理として長谷コーも入るようになっているのよ。

  72. 673 匿名さん

    また、意味不明、趣旨不明な書き込みが続いてますな。

  73. 674 住人

    ですね…

    ま、ここは確かにコート完売迄を三井さんは3年を見込んでたみたいですね。

    なので、パークはブライトも南西側もコートも時期をずらして販売するのは計算済みだったのでしょう。

    これだけある物件を最初から一気に販売してしまったら新古物件続出だろうね。値段や間取り等でかたよって売れるだろうし…
    なので三井さんは上手く販売してると思うけどな。

    現にこの不景気でも契約して引っ越してくる人も見受けるんだから。

  74. 675 物件比較中さん

    5000万、6000万をやたらと強調する人いるけどちゃんとモデルルームで価格確認したの?
    一般サラリーマン家庭が検討するであろう70平米台~90平米は3000万半ば~4000万半ばでしたよ。
    100平米超の高層階だの、角部屋の価格を引っ張り出しても意味ないでしょ。

  75. 676 購入経験者さん

    クロスアクセスとかカッコつけて販売しても、
    定期が両路線カバーできる体系ではなく、
    単線路線と日中と20時以降帰宅本数激減路線であることには変わらないでしょ。

    大宮から一駅つう甘いようで辛い現実を知らない人に対して売るのが目標なんじゃないかな。
    住んでた地元民はおすすめしないけどね。
    甘く見るよ大宮の壁とバス便マンションの現実といったところかな。

    そんな便利じゃないからここまで税金かけて整備しているってことをお忘れなくね。

  76. 677 匿名さん


    "バス便マンション”:サクラディアと間違えてない?

    "そんな便利じゃないからここまで税金かけて整備している”:そうですね、大成建設の資材置き場だった場所だから、開発される前は便利な場所だったはずがない。国県市、こんなに税金かけてくれてありがとう。(http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190192565066/files/H15_F_020....'北部拠点宮原土地区画整理事業'H16年11億3462万)

  77. 678 匿名さん

    この前竣工後はじめて、現地(周辺と大きい公園、つばさ小学校)見に行きましたが、すごい活気のある街になっていてビックリしました。
    以前工事中訪れた時は誰もいなく(当たり前ですが)街としてのイメージがしずらかったですが、こんな所に住めたらいいな~って感じでした。

  78. 679 購入検討中さん

    宮原がまさかこんなにきれいになるとは思ってもいませんでした。
    与野が新都心になったときもまさかと思ったけど、ここもすごく変わったよね。

    これであとは日進駅北口完成、スポーツクラブ・スーパー開業すれば、だいぶいい感じになるね。
    開発前とは雲泥の差だね。

  79. 680 周辺住民さん

    住んでいる人たち、他人の税金できれいになったことをお忘れなく。

    ここは、ステラタウンと比べると一割は高いって。
    値引きしないと完売は無理じゃない?
    それに、100m3の部屋なんてそんなに需要ある?

  80. 681 匿名さん

    >100m3の部屋

    …ってw 私はいらない。

  81. 682 近隣住民さん

    >>680 うちも少なくとも恩恵受けてますから、感謝して生活します。それにしても、セコい考えですね…(笑)。

  82. 683 近所をよく知る人

    このへん、再開発できれいになって良かったと思っているよ。
    資材置き場だった時と違って、開放感もできたし、今度商業施設がオープンしたら、買い物も便利になるし。
    今までも中規模のスーパーやドラッグストアはあったけど、駐車場が狭かったり、道路の出入りが不便だったり
    したけど、ここなら大丈夫だろう。スポーツクラブも入るみたいだし、期待してる。
    あと、日進駅寄りの踏切の南側、工事していたけど、クリニックができるみたいだね。
    この辺、小規模の医院・歯科なんかはけっこうあるんだけど、さらに作るんだから、
    それだけ需要が見込まれるってことだろう。

  83. 684 匿名さん

    >>680

    そういうあなたの家の周りの道路の整備・補修もゴミの収集も「他人の税金」で行われていることをお忘れなく。

  84. 685 物件比較中さん

    荒れてます?

  85. 686 匿名さん

    商業施設と言ってもヨークマートでしたっけ?
    普通のスーパーにスポーツ施設などが付く程度?

    イオンモールやステラタウンとは規模が違いますよね。

  86. 687 匿名さん

    私もそれは同感なんですよね。

    欲しいものが揃ったと言ってもあまり選択肢がないのが寂しいかな。

  87. 688 匿名さん

    >>684
    680さんは周辺住民なんだから旧大宮市時代からこの地で税金払っていたんじゃないの?
    よそから急にやってきた人たちが、きれいでいい…だの言うからカチンときたのでは。

    まぁ、このマンションは固定資産税・都市計画税がとっても高いらしいので、これから
    たくさん納税していただくということで、680さんも我慢してあげてね。

  88. 689 匿名さん

    >>686 イオン等々は周辺の渋滞がありますから、便利と引き換えにしなきゃいけない部分があります。ショッピングモールは週末に出かける程度で十分かと。

  89. 690 住人

    私も同感です。

    逆に自分の住居近辺に大型ショピングモールができたとしても、外出して家に戻るのに渋滞してて、なかなか家に戻れない方が嫌だ。

    だったら小規模でも敷地内にスーパーがあるほうが断然に良い。


    って言うか、主婦のみなさんそんなに毎日買い物します?

    近くにある程度揃ってるスーパーがあればベストなんじゃないかな…

  90. 691 物件比較中さん

    ほんと見違えるようないい街になったよな。
    新都心もそうだけど、行政が介入しての再開発はやっぱり強いよね

  91. 692 匿名さん

    大型ショッピングモールのすぐ隣に住んでいますが、渋滞で帰宅に困ったことはありませんよ。
    もしオープン当初、多少混雑したとしても、1~2か月もすれば落ち着くでしょ。

  92. 693 物件比較中さん

    日常の買い物はヨークマート使えばいいし、ここはサティやステラも近いんだから週末にでも行けば充分でしょ。
    使い分けでしょ、ようは。
    どうしても大型ショッピングセンター隣接マンションが希望ならステラ近くなり、レイクタウンにすればいいだけだし。

  93. 694 匿名さん

    再開発されたとはいえ、南側、東側ともに線路、西側、北側ともに整備された道路を越えると急に狭い道。
    なんかここは「陸の孤島」感を強く感じてしまう・・・

  94. 695 匿名さん

    本気で検討してるんだが、大規模物件で孤島感がないところは他にどの物件がありますか?

  95. 696 住民

    >>694 車の運転苦手な人は別の国道沿いがいいかもしれませんね。道が狭いとありますが歩いて人の肩はぶつかりませんよ。確かに、車が通ると狭いと感じることは否定しません。いままで出ているように今ある町に作った新しいマンションですから欠点探したらいくらでもあがりますよ。家族単位で生活導線は人それぞれ異なりますから。694さんと違って真面目に検討してる人は匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、ぜひ現地を自分の目で見た方がいいかと思います。>>695 陸の孤島だとは思いません。住民からの正直な意見です。

  96. 697 住人

    正直 思ってた以上に 住みやすいし 思っていたより 電車も気にならない。帰りの電車は若干少ないけど、慣れました。直床だけど静かだよ。ただし飲みすぎると高崎まで行っちゃうから注意

  97. 698 匿名さん

    高崎まで行っちゃうって大変!気を付けなきゃ!

  98. 699 匿名さん

    山手線ぐるぐる回るとか、京浜東北1往復とか、結構そういう話を聞いたなぁ…
    みなさん、飲み過ぎには注意しましょう。
    ちなみに高崎線、高崎まで行く電車は少ないですよ。

  99. 701 匿名さん

    まだまだ相当残ってるって話ですけどね…

  100. 702 匿名さん

    この段階で、いくつくらいの残りが「相当」にあたると思いますか?

  101. 703 物件比較中さん

    最近、営業、住民さんのコメントが多いようですが。

    寒くなってきましたが、暖房はどうしていますか?

  102. 704 匿名さん

    >>703 特に使ってませんが…。あなたのところではもう必要なんですか?

  103. 705 匿名さん

    >>696
    >車の運転苦手な人は別の国道沿いがいいかもしれませんね。

    そうなんですか・・・

  104. 706 匿名さん

    >704さん

    この時期でまだ暖房は使わなくて平気なんですか?うらやましい… やっぱりマンションって暖かいんですね~ 
    うちなんか一戸建てですが冷蔵庫の中にいるみたいですよ(泣)

  105. 707 物件比較中さん

    パークシティだけ暖かいってことですか?

  106. 708 入居済み住民さん

    最近のマンションだと断熱が良いでしょうから、他のところもそうじゃないでしょうか。
    パークシティだけ、ってことはないと思いますよ。
    でも違うのかな?
    今日はかなり冷えて日差しもありませんでしたが、8時ごろ帰宅したところ室内温度は20度ちょっとありました。
    最上階や角部屋など部屋の位置によって多少異なるでしょうが、中部屋だと結構快適ですね。
    家族の話だとやはり「暖房はまだ使っていない」というお宅も結構あるみたいです。
    赤ちゃんや小さい子供のいる家などは、早朝や入浴時などに暖房を入れてるという話は聞きますが。
    うちも今のところ暖房は本格稼働していません。
    もっと寒い日が続くようになったら、使うと思いますけど。

  107. 709 匿名さん

    20度ってTシャツでもいけそう…。今日同じくらいの時間に温度計見たらうちは10度くらいでした。上下左右に人がいるとそんなに違うんですね 光熱費がかからなそうで羨ましいです。

  108. 710 以北から逃げてきた人

    大宮以北と以南の体感温度はケタ違いっす。
    駅のホームに立って実感してね。

  109. 711 匿名さん

    でも売れてるのは何故だと思いますか?

  110. 712 匿名さん

    売れてないと思うから分かりません。。

  111. 713 匿名さん

    ↑:いいたいやつには言わせておけばいい。

    住んでて快適。通勤も便利。ここからだと通勤が大変だとか、買わないほうがいい理由があるなら買わなければいい。ただそれだけのことだ。

    家庭によって求める条件は違うから、そりゃ条件合わないひともいるでしょう。

    5,6000万台買う人は次に売るとき大変だとか、余計なお世話だ。それも計算済みですよ。いろいろな諸条件があってここを買うんだから。そもそもそれだけの物件買える人はそれだけの収入がある&キャッシュフローを作り出せるから買うんだよ。

    支払ってなお余裕があるから購入に踏み切るんだよ。5,6000万台買う人は次に売るとき大変だとかいうやつは、当然それだけのキャッシュフローを作り出す術も知らないんだろう。何も知らない青二才ですと自分で公言しているようなもんだ。恥ずかしくないのか?

  112. 714 匿名さん

    そうそう712にたいしてだけじゃなくて、あまり参考にならないネガレス書き込むやつ全員に対しての意見ですから。

  113. 715 入居済み住民さん(708)

    713さんの口調はちょっと厳しいような気もしますが、内容自体は「そうだなぁ…」って感じるところもあります。
    実際5000万を超える部屋は100㎡以上の部屋ですから、それだけのものを必要とする経費なんでしょうね。
    うちはそんなに広くないですし、高くないのであまり無理して購入、って感じではないです。
    予算がある話ですから、それと照らして購入するかどうか(できるかどうか)を考えました。

    たとえば最初3500万のつもりでいても、4000万位出したらこっちが買える、とかあと200万追加でこっちが…
    ってなりがちです。多くの人がいっぱいいっぱいのところで予算を設定しているのではなく、多少のゆとりを
    持ってまずは考えるでしょうから、「じゃあ、がんばってもうちょっと」と。
    借り入れも「あと200万なら追加してもいいか」って。
    そんなこんなしていると、気がつくと3500万の予算のつもりが4500万に…なんてなるんですよね。

    でもそれはあとあと無理が出るものです。
    新居購入は本体部分以外にいろいろと経費がかかりますから。(インテリアとか引っ越し費用とか)
    うちも少し控えめにして、ちょうど良かったかな、って感じです。

  114. 716 匿名さん

    ここは高値掴みじゃんー
    買ってしまった人は褒めるしかないもんなー
    営業より営業っぽくなるね
    そもそも1000戸も需要がある地域とは思えないんだよなー
    そんなに売れてるの?

  115. 717 匿名さん

    >>710

    それは以北・以南という問題じゃなく、内陸か海よりかってことの方が大きいんじゃない?
    それと、同時刻の比較じゃないから、ってことも。
    都内で電車に乗る時と降りるときの時間差が30分とかあるし。
    (朝だったら地元駅で乗る時と降りるときの時間差とかね)
    それに暖房ガンガンの車内から外に降りて、ってことも。

    710さんは前から「前は以北に住んでいて今は以南。大宮以北は不便で不便で~」って頻繁に書いてる人と同一?
    何のための書き込みなんだろう?
    「みんなで大宮以南に住みましょう。以北は都内通勤にはあり得ない立地ですよ」って言ってどうしたいのかな?
    自分が満足している(できる条件)ならいいんじゃないの?
    大宮以南でないと困る人は、それを優先してそれ以外を妥協するか、資金に余裕がある人か、でしょう。

    自分の予算では「あれもこれも」は無理だし、家族のことも考えるし、そういう中でいろいろと検討するんだと
    思うけれど…

  116. 718 匿名さん

    うちは78平米3700万の部屋を検討中なんだけど、金額的には妥当かな、と感じるけどね。
    安さでサーパスにも惹かれてたけど、買わなくてよかったよ、ほんと。

  117. 719 購入検討中さん

    >>716
    “ここは高値掴みじゃんー ”
    “そもそも1000戸も需要がある地域とは思えないんだよなー”

    ・・・いままでのレスの文章を理解する能力すらもないのか。

    ほんとに何も知らないんだな。現状知っていればそんな書き込みしないだろうに。

    なんでこう言っているか、その意味は解る人には解る。

  118. 720 ご近所さん

    完売はしてないみたいですけど。
    昨日も今日も引っ越ししてますね。
    ずいぶん公園側の明かりも増えてますね。

  119. 721 匿名さん

    もうそろそろ確かな入居世帯数分かりませんか?

  120. 722 匿名さん

    わからんでしょう。

    コートレジデンスの第1期2次は1月中旬開始ですから。まだこれからです。
    アーク・ガーデンはだいたい埋まっているでしょうが、コートはまだまだ埋まっていないでしょうからね。

  121. 723 匿名さん

    まー住んでみてね 大宮から北にね。
    価値観が分かるのはそこからスタートだからなw

    都内勤務者はネガを信じるからここのポジを信じるか、
    それは自分次第かもねw

    自分は30年住んでたから言ってるけど、
    城南都内勤務なら、23時過ぎる残業も飲み会も少なく無いと思うけど、
    終電への心労馬鹿にならないと思うよ。

    まー、住んでからグタグタいわないでね。

    あとはしらんわ。自己責任。ほんと大宮以南に戻りたいってかいている人を書き込みは良心だよ。

    冴えないデベ営業の煽りありかもしれんが、人生を賭けた買い物だから頑張って真贋区分してくれよ。

  122. 725 匿名さん

    >>723
    誰もあなたの価値観は聞いてないし、知りたくもないよ!
    ここの掲示板は検討板なんだから、ここを検討していないアナタはウザイだけ。
    だいたい30年も住んでれば慣れるだろ…。
    まぁ、一生懸命批判し続けて下さい。
    『冴えない営業さん』(笑)

    それとも買えない人かな…。(爆)

  123. 726 匿名

    釣られる方にも問題ある
    相手しなきゃいいだろ
    構ってちゃんなんだから。

  124. 727 匿名

    「勝ち組」にたいするやっかみかもね。

  125. 728 匿名さん

    出ました、勝ち組!

  126. 730 匿名さん

    このマンションを素晴らしいと評価するのも、だめなマンションを評価するのも
    どちらも勝手な価値観。
    検討版なんだからどっちの意見があってもいいわな。
    個人的には最終的に三井さんだけがウハウハなマンションって印象。

  127. 731 匿名さん

    ここよりいいマンションがあったら逆に教えて欲しいよ。戸田だのサクラだの全く住みたくないエリアの情報を出されても困るけどさ…

  128. 732 物件比較中さん

    サクラは論外です。

    戸田は、床暖房と、距離的に都心に近いこと位が利点、全体的にはこっちの方がずっといいと、個人的には
    思います。

  129. 733 匿名さん

    >>694
    >再開発されたとはいえ、南側、東側ともに線路、西側、北側ともに整備された道路を越えると急に狭い道。
    >なんかここは「陸の孤島」感を強く感じてしまう・・・

    昨日、近くを散策してみましたが、本当に↑のように感じました。
    宮原駅近くの踏切の通りなど、道幅が狭いのに交通量が多いですね。
    ベビーカーを押している人を見ていて、ちょっと怖いなと思いました。

  130. 734 匿名さん

    >>733
    宮原駅近くの踏切は確かに恐いですよね。
    私も同じように感じて以前行政に問い合わせたところ、拡幅工事など対策を現在検討中みたいですよ。

  131. 735 購入検討中さん

    さいたま市は、さいたま新都心を中心に、付随する都心として大宮・浦和、副都心として日進宮原地区・武蔵浦和・浦和美園を開発していくみたいです。上記6地区には力を入れていますからね。行政で税金を使いやすい地域にはあると思います。

    まあ、ここのマンションを検討した人は、皆知っているんでしょうけどね。

  132. 736 物件比較中さん

    初めての冬、窓の結露はいかがでしょうか。

    居住者の方、教えていただければありがたいです。

  133. 737 住民

    ペアガラス側は全く結露しません。2重サッシ側は加湿器を強くして寝た朝に少しありました。両側共に24時間換気口を閉めた場合の話です。開けていれば2重サッシ側も全く結露しません。

  134. 738 匿名さん

    さいたま市総合振興計画概要では
    大宮・さいたま新都心、浦和が2つの都心
    日進宮原、武蔵浦和、岩槻、美園が副都心
    ですよ。

    さいたま新都心は大宮と、ひとくくりですよ。

  135. 739 購入検討中さん

    夏はどうでしたか?
    公園側(南西向き)リビングなのでピュアリフレを貼ろうか迷っています。
    冬大丈夫でも、夏厳しいなら貼ろうと思っています。

  136. 740 物件比較中さん

    ガラスコーティングというのがあるそうですよ。

    フィルムみたいに剥がれることなく、長持ちするようです。

    サンプルを試してみましたが、暑さをほとんど感じませんでした。

  137. 741 わからん

    どうにかならない?

  138. 742 匿名さん

    ガラスコーティングは、どこの業者に依頼しましたか?

    また、評判の良い業者があれば教えてください。

    よろしくおねがいします。

  139. 743 匿名さん

    コートは案外安いですね。
    コートにすればよかったです。
    隣の商業施設、看板がつきましたね。

  140. 744 匿名さん

    隣の商業施設って具体的にはどこが入るのでしょうか?
    ヨークマートとキッツウェルネスが入るのは分かりましたが、他は薬局・100均・フットサルについては具体的には分かりません。
    フットサルはキッツウェルネスのホームページにも載ってないですし。
    ご存知の方、教えて下さい。

  141. 745 匿名さん

    コート安いですか?私は大宮以北にしては案外高く感じましたが。

  142. 746 匿名


    また出ました大宮以北

  143. 747 購入検討中さん

    744さんへ

     スギ薬局とダイソーが入ります。


  144. 748 購入検討中さん

    日進駅北口からコートのエントランスまで、普通に歩いて3分半でした。

    歩道がついているので、安心して歩けます。

  145. 749 購入検討中さん

    見た目の金額は高そうにみえますが、100メガのインターネットが無料だったり、駐車場が2千円くらいで済む、
    さらに光熱費も安くなりそうなので、ランニングコストも合わせて考えれば、そんなに高くないのではと、
    個人的には思います。


  146. 750 物件比較中さん

    駐車場って多く空きが出そうなら値上げもありうるのでしょうか?

  147. 751 匿名さん

    値上げはあり得るでしょうね。維持管理等を考えると、安くなることはまず無いでしょうから。頭の隅には入れておかないといけないですね。

  148. 752 匿名さん

    機械式と比べて格段に維持費は安く済みますから、びっくりするような値上げは無いと思いますが…。

  149. 753 購入検討中さん

    ていうか、こんなに安い駐車場代なら2台借りるひともいるでしょう。
    アーク・ガーデンの駐車場なんか3Fの屋根なしなら500円とかの設定もありますよ。

    多く空きが出るなんてケースは考えにくいでしょう。

  150. 754 匿名さん

    アーク・ガーデンはもう残ってる部屋は少ないんですよね?それで今現在何パーセントくらいの利用率なのでしょうか。わかる方いらっしゃいますか?

  151. 755 入居済み住民さん

    アークの駐車場は現在空きなし状態です。
    駐車場の移動等で空きが出ると抽選になりますが、現状で1台目で希望する人かアーク住戸の人で
    現在ガーデンやブライトの駐車場を利用している人が優先となります。
    三井が未販売住戸分として確保済みの三井が使用料を払っている分がありますので、一見すると空きがあるように
    見えますが、それでも各フロア数台分くらいっていう感じです。
    2台め分として借りられるのは、現在はガーデンの3階部分のみです。

    一斉入居時に未販売住戸分もあわせて利用希望の抽選をしています。
    未販売分はみなし所有者の三井不動産が確保していますから、利用料も三井が負担していますので、
    駐車場料金が著しく不足することはないようですね。

    今のところ2台め分も借りられるようです。

    おまけですが、駐輪場はガーデン側はほぼ満杯でアーク側も地下駐輪場以外はほぼ埋まっているようです。
    (借りていて、自転車を置いていない人もいるみたいです)
    自分は2区画目を希望したら、地下区画なら…と言われました。

  152. 756 匿名さん

    ここは、床暖房がついていないのが良いですね。

    床暖房って、ある日突然温かくなくなるらしいですよ。

    やはり寿命があるんですって。

    床を剥がして、新しい床暖房を入れるなんてまず難しいですよね。

    家具だってたくさん置いてしまいますから。

    床暖房が標準装備である住宅が出てきたのってそんなに昔の話ではないでしょうから、

    今後の課題ですね。

    私は電気カーペットで十分だと思っているので、むしろこういうマンションが好きです。

  153. 757 匿名さん

    マンションを選ぶ時に、ディスポーザーと床暖房は絶対条件と思っておりました。




  154. 758 匿名さん

    上に同じ

  155. 759 匿名さん

    床暖房のある、友人のマンションは初めの冬に数回つけただけで、次の冬からは使ってないらしいです。 一番要らない標準装備だったらしいです。

  156. 760 不動産購入勉強中さん

    大宮から北の寒さをやめちゃだめよ

  157. 761 匿名さん

    上下左右に囲まれた中住戸は暖かいらしいね。

    うちは最上階の東南角部屋だから、窓が多くて寒い。
    床暖房はあったかくていいよ。

  158. 762 匿名さん

    >761さん
    最上階角部屋、やはり寒いですか。
    ペアガラスでしょうか?

  159. 763 ビギナーさん

    最近マンション購入を検討、勉強中のものです。
    ここは公園いいですね。過去のレスも読みました。
    疑問に感じることがありまして、教えて下さい。

    1、日進地域のマンション(ネットで5年前まで検索)よりここが高く感じます。三井ブランドだからですか?
    2、コートのほうが、固定資産税が安いのでしょうか?
    3、中学校はコートが宮前中学、他が宮原中学であっていますか?(子どもが病弱なので中学も近い方がいいので)

  160. 764 匿名さん

    >>762さん
    ペアガラスではないです。だから寒いのかもしれませんね。

  161. 765 匿名

    三井ブランドの長谷工仕様って事を忘れずに

  162. 766 匿名さん

    >>764(761)さん

    パークシティさいたま北にお住まいの方かと思っていましたが、違うんですね。
    たしかここは、どの部屋もペアガラスか二重サッシかのどちらかのはずですよね?

  163. 767 匿名

    763さん

    1→価格は多少高めですが、維持費や光熱費などは安いので本体価格だけで検討してるのであれば高いと感じるでしょうね。インターネットは無料だし、オール電化ですし、駐車場も機械式と違って維持費や料金も安めです。出費の総額で考えられたほうが良いと思います。

    2→どうでしょう。わかりません。

    3→コートは宮前中です。その他の棟は現段階では宮原中。現在、人数や遠さで他の中学になる可能性があるとの事。日進中?になるかも

    1のようなことを書くと、揚げ足をとるような方もいらっしゃいますが、こんな感じでしょうか。
    まぁ結局は大宮以北なので(笑)

  164. 768 762さん

    >764さん
    762です。早速ありがとうございます。
    ちなみに、最上階角部屋は真夏はどうですか?

  165. 769 契約済みさん

    そろそろ,お互い「値引き」金額を公開すべきでは?
    私は昨年の契約組で?00万円です。
    ガーデンの最上階や西側の販売状況を見ると最近は500万引きもあるのでしょうか?

  166. 770 匿名さん

    762=768さん
    他の方が書かれていますが、わたしはここの住人ではありません。
    同じ大宮以北のマンション居住者として、床暖房の必要性を伝えたくてレスしました。
    紛らわしくてすみません。

    ここはペアガラスなのだとしたら、角部屋でも多少は暖かいかもしれないですね。
    うちは窓から冷気がくるし、コンクリートも冷え切ってしまうのか外気に触れる部屋
    は結構寒いです。
    また、夏は暑いは暑いけれど窓を開ければ風は通るし、クーラーはそれほど使いません。

  167. 771 768さん

    >770さん
    住人さんでないこと承知でうかがいました。
    ご丁寧にお返事していただいてありがとうございました。

  168. 772 匿名さん

    数週間前までは週1で担当者から電話きていたのに
    ここ最近は全く電話こなくなりました。

    年収があまりにも低いから
    相手にされなくなったか。

  169. 773 ビギナーさん

    763の回答ありがとうございます。

    長谷工の物件が多いことを知りました。グリーンフォレスト戸田やトダレジデンスなどそうですね。

  170. 774 購入検討中さん

    販売開始からだいぶ経ちましたし、そろそろ買い時かなと思い検討していました。
    結果、契約に至りました。

    金利も下がっているし、他にもいろいろ・・・いいことがありました。
    これ以上は書けません。行間読んでください。

    検討中のひとは、そろそろモデルルームに行くのにいい時期ではないかと思います。
    三井不動産は決算が3月ですから2月ころに決めようかとも思っていたのですが、思いのほか販売が好調のようで、希望する部屋がなくなってしまうのではないかと思い、契約してしまいました。(希望した間取りは、内覧した部屋の上の階はすべて入居済みといわれ、夕暮れ時に確認したら、確かに明かりがついていました)

    まるでデベのような言い草になってしまいましたが、検討しているひとは、いまだったらまだ希望する間取りが残っているならいい買い物できると思いますよ。(アーク・ガーデン限定ですが。コートは1月下旬に第1期2次ですからまだ厳しいと思います。)

  171. 775 匿名さん

    買い時は来年の2.3月です。それまで我慢すればきっとイイコトがありますよ!

  172. 778 契約済みさん

    774です。
    まあ、デベのなりすましと思われるだろうなあと思いながら、検討している人が買い時を見極め中なら参考になるかなと思って書き込みました。

    購入するにはまだ早かったかもしれませんが、希望する間取りがなくなったら元も子もないですから。
    想像以上に結構間取りが埋まってきていたので、購入検討中の人の参考になればなあと。

  173. 779 匿名さん

    サーパスから流れてきたか!?

  174. 780 匿名さん

    気に入った部屋をいつまでも買わないで悩んでいると売れてしまうのは事実だと思います。購入時期の見極めはこんなご時世で難しいですが、本人が納得できれば良いのでは?

  175. 781 匿名さん

    購入者が「サーパスに求めるもの」と「パークシティに求めるもの」はかなり違うように思うので、
    サーパスが一時中断しているから、といって単純にこっちに流れてくるとは考えづらいんじゃない?

  176. 782 契約済みさん

    コートの公園向きを契約しました。

    コートの南向き3階から8階は、南側医療施設の概要がわかってからの販売ということで、
    少し迷いましたが、南向きは公園が見えないこともあり、決めました。

    コートの公園向きは、ほとんど残っていません。日進駅4分、ヨークマートに一番近いという
    便利さも含め、人気があるようです。

  177. 783 契約済みさん

    ずいぶん前から参考にさせてもらっていました。はじめて書き込みします。

    価格で悩みましたが、やっぱり、環境の面で、ほかの物件では代えがたい魅力があり、
    こちらに決めました。

    悩みに悩んでいるうちに、私たちにとって検討中の条件の部屋が、本当に次々と契約されていきました。

    このご時世ですし、もう長い間、「モデルルーム見学で商品券キャンペーン」をやっているし、
    あまり売れてないのかなーと思っていた節もあったのですが、
    実際のところ、夫婦そろって、想像と現実とのギャップに驚きました。

    本気で考えている方だったら、
    そして、向きや階数、間取りなどに希望がある方だったら、
    なるべく早く動かれたほうがいいと思いました。

    自分たちが経験した印象では、
    割引率は、あと数カ月でそんなには変わらないのではないかなーと思いました。

    とはいっても、まだまだ売り出していない個所もありますし、
    そこの間取り・階数でも十分OK!という方は、
    もちろん、急がなくても大丈夫とは思いますが(*^_^*)

    あと、値引きの件ですが、
    ほかの物件では、入居が始まっている物件だと値引き率が1~2割ということはよくあると聞いたのですが、
    こちらは全く違って、愕然としました。
    1割にも達しませんでした!!

    環境の違うお部屋だったら、値引き幅もちがうのでしょうか??
    私たちの希望の部屋は、どんどん売れてしまったので、人気の階数・間取りだったのかもしれません。。。
    それと、値引き額は、担当者しだいだったりするのでしょうか?
    また、購入希望者の収入を見定めて、値引き額が決定されることなどもあるんでしょうか?

    以前の書き込みで、ずいぶん値引きがあるだろうというような書き込みを見て、
    現実とはずいぶんとかけ離れた情報だと思いました。。。。。

    そんなわけで、私たちは、予算の目論見が大幅に変わってしまいました…(T_T)
    でも、我が家の財政状況を見直したうえで、この物件に決めよう!と決意し、実際に契約した今、後悔は全くありません。実際に住めるようになる日を楽しみにしているところです。

    長くなってすみませんでした。
    是非、本気で検討している方にとって、有益な情報交換がなされますように。

    今まで、私も参考にさせてもらいました。ありがとうございました。









  178. 784 匿名さん

    しかしここは買った人とか住人の書き込みが多すぎるね。それだけでも胡散臭い。

  179. 785 匿名さん

    >784
    それは住人が多いからでしょう。
    そもそも1000戸の大規模物件、半分売れても500戸。
    ちょっとしたマンションより絶対的に多いのではないかと。

  180. 786 匿名さん

    774・783さん

    参考になりました。ありがとうございます。
    このご時世、なかなか判断が難しいので決断には勇気がいりますが…。
    他物件もあわせて検討中ですが、この年末~2月位には決断したいと思っていますので参考になりました。

  181. 787 匿名さん

    見学に行くたびに商品券とかいただけるのですが、マンション価格に上乗せされているってことでしょうか?

  182. 788 匿名さん

    >>784 マンション検討してる人?大宮以北とか以南とか、ブランドのわりに床暖がないとかその類の話題が好きなのかな?嘘は別として、住民しかわからないことを住民が検討してる人に向けて書き込むって悪いことかなぁ?

  183. 789 物件比較中さん

    コートを購入された皆さんにお伺いしたいのですが、内庭使えないこと気になりませんでしたか?
    公園が隣接されているので環境としては充分充実していますが、セキュリティ内にあれだけの庭があるのはやはり魅力的です。
    とはいえ南向きでの検討となるとすでにコートのみになってしまいますし、悩んでしまってます。

  184. 790 匿名さん

    えっ?ブライトは完売したのですか?

  185. 791 ご近所さん

    ブライトはまだあるみたいですよ~。でも、ずいぶん埋まってるみたいです。
    引っ越しトラック、良く停まってますよ~。
    ブライトの鍵で中庭に入れますが、道路を渡ってとなるので、その点ではちょっと…ですね~

  186. 792 匿名さん

    これだけ販売が好調だったらメディアにも注目されそうですね。

  187. 793 匿名さん

    コートはアークやガーデンと比較して
    中庭使えない以外にデメリットってありますか?

  188. 794 匿名さん

    デメリットですか?

    ●あとは南側の空き地に何ができるのか現状不明なこと
    ●駐車場への入り口が商業施設に近いので、出入りで注意が必要なこと(ほかの3棟と比較して)
    ●商業施設隣接で、もしかしてうるさいとかゴミが…とかあるかも(心配し過ぎかな、と思うけど)
    ●つばさ小への入学が可能になったらしけど、本来は日進北小学区だったので、状況が変われば学区が変わるかも…?

    う~ん…
    単体として見るとそれほど特色がないので平凡なマンション、という感じでしょうか。
    「公園・商業施設隣接」「駅・小学校に近い」と言う点はありますが、それほど「パークシティらしい特色」
    というわけでは無いですしね。
    良くありがちなマンションかな~?と。

    ただ、180戸程度というのはスケールメリットを考えると、まあ、いいのかもしれないです。
    大規模過ぎないという点で。
    敷地内の緑地部分もそれなりに取っているようですし。

  189. 795 アーク入居済み住民さん

    追加で…

    だっこルームを利用したいと思っている人は、ちょっと遠い。

    ミニショップは隣が商業施設なのでいらないけど、宅配取次やクリーニングが出せるなどのフロントサービスが
    マンション内で済ませられないかも?(管理人さんがやってくれるのかな?)
    宅配ロッカーを使っての荷物の発送やクリーニングの取り次ぎはあると思いますが、多少高いようなので…
    (フロントで宅配を出すと100円引きです。クリーニングも業者が違って料金が異なります)

    車寄せが狭いので、荷物の積み下ろしなどで1台停まっているとちょっと…かな?

    カフェコーナーなどは意外に利用している人が多いようなので、そういうのが無い。
    (なければないで済むことでしょうけど。)

    個人的にはコートの南向きはアークの南向きより「しっかり南向き」なのでいいなぁ…と。
    コートの西側も主に戸建てが建て込んでいるので、そうそう日照や眺望が変わるとも思えませんし。
    後は南側の空き地がどうなるか…だと思います。

  190. 796 匿名さん

    コート、人気なんですね!!

    なんだか出遅れた感があります。
    まだ大丈夫だろう、なんてのんびりしていました。
    でも、MRに設置?されているお部屋はコートのタイプはないんですよね?
    というか、
    コートはガーデンやアークと間取りや仕様が全然違ったりしますか?

  191. 798 アーク入居済み住民さん

    >>796さん

    コートも既に竣工済みですから、実際の部屋で見られるタイプがかなりあると思います。出かける時などつい見上げると室内に人影を見かけますから。
    休日などは夕方以降も明かりをつけて内覧している様子が遅くまでみられます。

    販売センターにガーデン・アークのタイプのモデルルームしかないのは、いまさらお金をかけてインテリアコーディネーターに依頼してデザインしてもらったり、家具などを用意したりするのを避けているのではないかと思います。

    現地のモデルルームで家具などを入れたものがあるようなので、そちらを見る方がずっと参考になると思いますよ。
    自分は間取り変更してかっこいい家具を入れた購入予定よりずっと広いモデルルームを見て想像するしかありませんでしたから。

    今はガーデン・アーク・ブライトも実際の部屋が見られますから、気になる間取りをいくつか選んで、見せてもらうといいと思います。床の色や扉の色などがいくつかパターンがあり、同間取りでもずいぶん印象が違いますので。

  192. 799 契約済みさん

    1週間前にコート南向きを契約しました。

    今までずっと南向きのマンションだったので、東向きはどうかなと思っていましたが、
    午後3時位に実際の部屋に入ってみたら、十分な明るさがありました。
    南東方向に高い建物がなく、空が広いからだと思います。
    何と言っても、リビングからきれいな緑の公園がいつでも見られるということに魅力を
    感じました。

  193. 800 契約済みさん

    799です。

    間違えました。1週間前にコート東向きを契約しました。と訂正させてください。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸