横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 923 住民さんE

    >918  >920
    我が家もポーチ内にカートなどの私物を置いていたら
    管理組合から「共用廊下に私物を置くことはご遠慮ください」と書いた張り紙をされました・・・。
    廊下ではなくポーチです・・・

  2. 924 住民さんA

    うちは、傘立て置いてるぐらいで、ちっこいポーチだからいいけど、
    人が住めるぐらいでっかいポーチのお宅に、物を置くなってのは、
    酷な話ですね。

  3. 925 匿名

    先日の火事で、消防署の立ち入りがあったから、うるさくなったのかね
    でも、入居前に営業からも、入居後、ナイスコミュニティーからも
    消防法上は、片手で簡単に移動できるものなら大丈夫と言われたんだけどね
    (傘立ても、折りたたみの台車も、今はこの二つを置いているし、仮に
    張り紙されても引っ込めるつもりもない)

    だって、入居前の重要事項説明書で質問した際も、同じような回答だったと記憶しているので

  4. 926 マンション住民さん

    んー、ポーチは共有であって、共用じゃないんだけどな
    どうして、そんな主張したんだろ?
    火事の影響だと思うが、頭悪い感じがするな

  5. 927 匿名

    ポーチもベランダも同じ扱いなはずだから、ベランダもダメということになる

  6. 928 マンション住民さん

    918です。

    レス下さった方々、ありがとうございます。
    同じように張り紙された方もいらっしゃったのですね。
    ポーチの折り畳み自転車、たためばよかったのかな・・・。
    うーん。

  7. 929 匿名

    >>928さん
    折り畳んでなければ、一般的な自転車と見られたのかも
    畳んで、壁にそわせておいて、それで、また張り紙されたら、
    その時に改めて対応すれば。

    火事のこと、デリバリーのこと、もう少し管理組合には迅速・適切な情報公開をお願いしたい。
    それと、前回の議事録では、グランドパークなどの公開空地の遊びに関して、
    ここ最近の野放しというか無法地帯状態に、ある程度の規制が入るのかなと思って、
    一安心。
    契約時の説明とはあまりに開きのある子供たちの遊び方には、さすがに危険を感じていたしね。


  8. 930 匿名

    管理組合だかなんだか知らないけど、自分で自分のクビを締めてないかと心配になったよ。

  9. 931 住民さんC

    固定資産税の対象になるのってポーチも?

  10. 932 匿名

    確かにデリバリーの一時出入り禁止は
    不便だけど、バイクで猛スピードで走られるより
    いいと思う。
    最初が肝心だもん、ここは煩いマンションって
    事が配達業者に知れば、バイクの速度など気を付けて
    くれるでしょう。
    事故が起こるより、最初は多少不便でも
    業者さんにしっかり認識して貰う方がいいと
    思います。

  11. 933 匿名さん

    932さんに同意

  12. 934 匿名

    煩わしいマンションとうことで、
    そのうち、どのデリバリーもこなくなったり

    そうでなくても、ヤマト以外の車での配送業者も
    駐車位置から各エントランスが遠くて、ぶつぶついってるのを
    線路脇で、耳にした
    聞こえよがしにドライバーは話していたのかも
    まあ、気持ちはわかる

    だんだん高齢化して、宅配が各家庭で日常的になるのは
    遠い先だとしても、ネットスーパーとかが気軽に
    きてもらえるよう、駐車位置とか、何か改善策はないものかね

  13. 935 マンション住民さん

    ウチもポーチの自転車に貼紙されてた。
    すぐどかせないような物置に貼られてるの見かけたけど、どうするんだろう。

  14. 936 マンション住民さん

    大人用の自転車はずいぶん以前にもポーチに置くなと掲示板にあったのに
    いまだに置いてる人がいるとは、まずいんじゃないの?

    それに、消防法上、問題のない、片手で簡単に移動できるもの(傘立てや折りたたみの
    軽量台車や小さな鉢植えなど)が出ている程度の家には貼り紙ないみたいだから、
    やはり、程度問題なのだと思う。

    仮に、先日の火災で指導があったとすれば、消防法上、明らかに、認められないものが
    ポーチに置いてある家にのみ貼り紙してるんじゃないかな?

    少なくとも、我が家の傘立ても、隣の家の傘立てや小型の折りたたみ台車には貼り紙はなかった。
    でも、一軒先の家の場合、ポーチに組み立て式の幅1メートル強、高さ1.2メートル強くらいの
    スチールラックには貼り紙があった。

    どこまでがよくて、どこからがダメかが不明瞭な人は、管理組合に確認したほうがいいのでは。

  15. 937 住民さんE

    片手で移動できても
    何個も置いたら、すぐに移動できないし
    傘立てや小型台車にも張り紙するべきですよね。

  16. 938 マンション住民さん

    えっと「設置」はダメですよ。(とりあえず規約読もう)

    自転車は、自転車置場以外のスペースに置いちゃダメ
    (折り畳みと子供用除く)

  17. 939 住民さんE

    設置していなくても、
    少々大きな物には張り紙されましたよ。
    ゴルフバックや折り畳み自転車にも張り紙があったようです。

  18. 940 マンション住民さん

    たぶん、管理組合が消防署に確認しながら、
    許容できるものとできないものにわけて、
    貼り紙してるんでしょ
    当然、簡単に片手動かせても、数おおければNGでしょうから
    やはり程度問題なんじゃないの

  19. 941 マンション住民さん

    ここのマンションって、無駄にスペースがあるよね
    だったら、あんなに大きなポーチにしなきゃいい
    その分、もともと室内の玄関を大きくしておけばいいし
    駐輪場も少ない、現状のも横との幅が狭いのに
    公開空地はやたら広い、
    エントランスもそう
    だったら、エントランスに、有料のロッカーとか
    置くなりすれば、ゴルフバックも入れたい人もいるでしょ

  20. 942 マンション住民さん

    貼り紙された人も、無視しておいとけば
    そしたら、また貼り紙するなり、警告の手紙でもくるかもしれなくても
    また無視しておいて、既成事実を積み重ねて、
    規約改正に持ち込む流れにしていけば
    何世帯も、何十世帯も無視して、置いとけば
    管理組合もだんだんわずらわしくなるかもね
    こんなの根負けしたほうが負けみたいなくらい
    設計ミスの物件だよね

    ついでに、4街区の車寄せなんて、本当に何を考えて
    あんなに使い勝手悪くしてるんだろう
    ゴミ収集車も毎回迷惑してるだろうね

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸