横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名

    >877

    緊急時に公式掲示板もどうかと思うぞ

    やっぱり警報装置だけか・・・
    別に警報装置だけを否定してるつもりはないけど

    あとハンドマイクで状況をアナウンスしてくれると、早く対応出来そうなんだが・・

  2. 884 マンション住民さん

    >883
    現場に居れば分かると思うが、マイクは反響して距離があると良く分からないし
    窓を締めてるとほとんど聞こえない。
    フルタイムで登録している警報メールとかは使えないのかな?

    登録していない人もいるのが難点ですが

  3. 885 住民でない人さん

    ここは大規模マンションだけど各部屋にスピーカーとか無いんですか?
    災害時に放送してもらえるといいですよね

  4. 886 匿名

    >>885さん
    あるというか、できるらしいよ
    どういう火災や事故の際に、どういう判断の下、誰が
    一斉アナウンスするのか、あるいは影響(被害)がありそうな範囲にだけ
    アナウンスするのかに関しては、
    管理人室か防災センターに聞いてみるといいよ

    でも、できれば、管理組合には、消防署の立ち入り検査が
    済んだあとにでも、
    今回の失火原因や経緯、
    災害・事故時のアナウンスの手順というか規定、
    改善点などを、書面で報告して欲しいよね
    というか、するのは責務だと思う

  5. 887 匿名さん

    今回のは、当初から大したこと無いという判断で、最初から
    特定の部屋にしかアナウンスしなかったみたい

    深夜のはあくまでも誤報
    実際には、誤報みたいなあんな大ざっぱな避難指示はしないってさ

  6. 888 匿名

    消防出動のレベルで大したことないって?!
    避難誘導の出来ない保安体制のマンションなんて住みたくないな。
    何のための防災センター&警備なんでしょ???

  7. 889 匿名さん

    大したことなくても、消防車出動なんてのは、よくあること
    一報を受ければ出動するのが消防署の役目
    救急車だって、警察だってそうだよ

  8. 890 匿名

    商業施設の防災センターは、
    誤報でも放送するけど…
    本当の火災で、4街区の一部のみ
    放送ってひどくないですか???

  9. 891 マンション住民さん

    大したことあるか、ないかは、現場見れば一目瞭然。
    部外者は、引っ込め。

    避難誘導についても同上。

  10. 892 マンション住民さん

    疑問、質問は、管理人室か、防災センターまたは
    何かあれば当日理事の方が自分の携帯番号までご連絡くださいと
    言ってましたので、そうなさってください

  11. 893 住民でない人さん

    No.886さん
    各部屋にスピーカー設備は有るんですね

    私はここと似たような管理をしている別のマンションに住んでいますが
    うちのマンションも火災時に防災センターが影響有りと思う範囲にだけ放送を入れるようです。

    ですが同じマンション内の事ですからたいした事が無くても同じ棟全世帯にして欲しいと私は思います。
    消化の邪魔にならないように消火活動中はなるべく外出を控えたいと思うからです。
    エレベータも階段も消火活動に優先的に使ってもらいたいから。

    ですが他のご家庭では「関係ないのに放送で起こされたくない」とか別の意見も有ると思います。

    マンションの住人さんで一番いいと思う意見で防災時の対応も変わる方がいいですよね。
    今回の火災の件はそういった問題提起にもなりました。

    火災はボヤ程度でたいした事が無かったようで良かったです。

  12. 894 匿名

    なんでもかんでも知りたい根性は、日本人の持つ野次馬根性の表れなんで、悪いことではないでしょう。

  13. 895 マンション住民さん

    1階のエレベーターの所にまた騒音の張り紙が。
    「夜間に掃除機の音」って…
    まだそんな非常識な奴いるのかwww
    日本人?
    まぁ、それはどうでもいいけど、いつも思うが、夜間って何時から何時までなん?
    人によって違うんじゃ?
    「我が家では何時から何時までが夜間です!」
    なんて開き直られたら被害者はたまったもんじゃないだろーな…
    組合もそこら返まで考えてくれないかなぁ…

  14. 896 匿名

    情報過多の時代、知りたい情報が手に入らないと暴れるんでしょう。

    ツイートしてみるとか?

    くだらねー

  15. 897 マンション住民さん

    今回の件では、管理組合は、もっと住人に対して情報を提供するべきです。

    まだ取りまとめる時間がないのかもしれませんが、
    なぜ失火したのか(再発防止)
    こうした事態にあった際、誰の、どういう判断の下、どのように情報(避難誘導を含め)を
    伝える体制、ルールになっているのか

    同じに棟に居ながら、火災時には発生をしらず、誤報の際に火災が起きたのかと
    驚いた者としては、肝心な時に、どのように連絡が入るのかさっぱりわからず。

    誤報で、「火事です。外に出てください」のインターホンに設定された音声で、
    皆、玄関の外に出たようですが、
    本当の火災なら、玄関に出るべきか、ベランダ側(避難ばしごの利用)か誰が
    責任を持って、判断し、誘導してくれるのでしょうか。

    週末にでも、防災センターに問い合わせてみますが。

    たぶん、ここに限らず、どのマンションでも、本当に火災が起きないと、
    気がつかない(想定できていない)部分が多く、起きてみて初めて改善されるのだろうと思うのですが、
    それでいいものなのか。
    昨年の避難訓練に参加された方は、どういう訓練でしたか?

  16. 898 匿名

    >895

    掃除機の貼り紙は何棟のエレベーター?

    ちなみにうちの近隣からは最近なんだけど毎晩22時ごろからギターの音とピアノの音が聞こえてくる。
    ピアノの音に関しては下手すぎて犬の鳴き声のがマシって感じ。

  17. 899 マンション住民さん

    >897
    おりしもYAP通信に、家庭防災研究員の募集がでてました。
    応募してもいいんじゃないでしょうか?
    4街区は出来たばかりで、防火責任者も兼任かつ経験が浅い人しかいませんよ。
    基本的に、輪番任期1年の管理組合役員に、変な期待したらダメじゃないかな。
    自分の身は自分で守りましょう♪
    3日に火事があって、4日には掲示が出てるから、動きは早い方だと思うよ。

    去年やっていたのは避難訓練じゃなくて、防災訓練だった気がする。
    広域避難場所である市場小学校まで行って、簡単な救命方法の練習すると言った感じ。

  18. 900 匿名

    >895

    モラルまで縛って、良いことないぞ

  19. 901 匿名

    >898

    夜22時からギターと下手くそなピアノの雑音が聞こえてきたら、私はブチ切れます

    証拠に毎日録音しておけば、怖いものなしですよ。
    それが出来なければ、一言声掛けてみますかね。

  20. 902 マンション住民さん

    今日、宅配寿司の銀のさらに宅配注文したら、「オールパークスさんには管理組合(と言っていたような…?)との話し合いでただいま配達できなくなっています、申し訳ございません。」と言われびっくりしました。
    みなさん知っていましたか?
    デリバリー全般、ダメになってしまったのでしょうか…。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸