横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 793 匿名

    20代でも10代から見たらオバサン。
    20代だからって若いわけじゃないと思うけど。

  2. 794 匿名さん

    ヒステリーはどこにもいるんだな。
    困ったもんだ。

  3. 795 マンション住民さん

    私も二十代で子供がいる者です。
    777さん(792さん?)はご出産前だからママも年齢が近いお友達が欲しい気持ちはよく分かるのですが、ママ友というのはあくまで子供が主体であり、子供同士のお付き合いが主であるので、年齢だけでママの年が離れてるからと仲良くする気にもならないと最初から括ってしまうとなかなかお友達ができなくなってしまうと思いますよ。
    私も以前住んでいた地域の母親学級では自分よりだいぶ上の方が多く、一回り近く違うが多かったため話が合いそうな人はいないかなと思ってその場だけでのお話で終わってしまいあまりお友達ができなかったのですが、出産し終わり地域の赤ちゃん教室で再会したりすると、話題は子供のことなので話が合って仲良くなれたりしました。
    お母様の年齢だけで見て仲良くなる気にもなれませんというのはいささか相手の方に失礼な気がします。
    お隣さんやご近所さんと仲良くなっていると、いざという時に助け合えたりしてとても助かりますし、子どもの年齢が近いと少し大きくなると一緒に遊べたりしますし、幼稚園選びの時には情報交換できたり、仲良くなっておいて損なことはないと思いますよ。
    私も引っ越してきてしばらくは同級生のママさんで自分と同じぐらいの年齢の方にはなかなか出会わず少々ショックでしたが、同級生のお友達がほしかったので、歳が近そうな子を連れている方と話せそうな機会があれば話しかけてみるようにして、このマンションで一回り近く~以上年上のママ友さんもできましたが、皆さんいい方ですし子供同士も仲良く遊んでいるので頑張って話しかけてみてよかったと思っていますよ。

    ママの年齢なんかより、躾の方針の価値観や子ども同士の性格で合う合わないを判断された方が絶対にいいと思います。
    若くても我が子がお友達に乱暴したりしてても叱りもせずほったらかしにしてたり、他人に迷惑をかけていても謝りもせず平然としてるような非常識な親、たくさんいますよ。。

  4. 796 匿名

    >>792
    マンション全体の品位が疑われるから、これ以上そういうことは書かない方がいいですよ。
    住人ではないのかもしれませんが・・

  5. 797 匿名

    ベビーカーは親にとっては便利でも
    子供の心身、特に振動が脳に与えるストレスはかなり大きく、
    要注意らしい

    振動を軽減するクッションとかベビーカーも開発されているから
    そうしたタイプを選んだ方がいいよ

  6. 798 マンション住民さん

    使っていない駐車場ってナイスコミュニティを介して他の住人に貸せるの知ってます?
    自分は車持ってないので毎月引かれるだけでしたがこの間貸せる事知って申し込んだらすぐ借り手が付きました。
    6千円も毎月払っていたので駐車場代が浮いたのは助かりましたが大規模マンションならではのシステムですね。
    1年更新で自分の場合1年分まとめて払っていただけたので管理も楽です。

  7. 799 マンション住民さん

    ちょいと確認してみた。792は全面的に勘違いしています。
    団塊Jrをバブル体験している人だと思っているあたりが、ゆとり世代なのか。。。

    生年    2013年現在
    団塊世代  1947-49年   64-66才
    バブル世代 1965-69年   54-58才  (新人類)
    団塊Jr世代 1971-74年   39-42才  (氷河期)
    ゆとり世代 1987-未定   ~26才   (バブルJr)

  8. 800 匿名

    >>799さん
    数字間違ってますよ
    これじゃ、ゆとり世代を馬鹿にできないですよ

    あまり、バブルとか就職氷河期とかゆとりとか
    ひとくくりに、言い切るのもどうかと思います

    メディアは、とかく、各世代の一部の特異性を
    その世代全てにあてはめようとしますが、
    一部の人であって、
    十把一絡げにして語るのは、あまりに愚かです
    世代が違っても、共通の経験、苦労をした人もいるだろうし

    ついでに、バブル世代で、金銭的に恩恵を
    受けたのは、(金銭的に、やや感覚が麻痺した人が
    目立ったのは)40代より、今の50代、60代前半
    しかも、金融やマスコミ、一部の大手企業の方々
    中小企業は地味でした
    40代の新入社員クラスの当時の給与とか調べると
    意外に少なくて驚きますよ

  9. 801 匿名

    アホな書き込みだらけの中で、>800さんみたいなまともな意見があると和む

    が、>800の書き込みも後半は仮にそうでも余計なこと

  10. 802 マンション住民さん

    799です。すいません。バブル世代だけ10歳間違えてますね(^^;

  11. 803 マンション住民さん

    私は、バブル世代ですが、
    病気もあり、20代後半から何度か
    転職し、失業期間もありました。
    同級生も、バブル期であっても、地元の町の衰退で
    実家が倒産し、職探しやら借金の返済で大変な目にあっていました

    どの世代だろうが、
    他人には言えない苦労をそれぞれがしてるわけで
    何何世代というだけで、うらやんだり、さげすんだり、馬鹿にしたりというのは
    おかしな話です
    個々人の人生の何をしってるのかって。
    伝聞で聞いた紋切り型のイメージだけで、ひとくくりにするような
    ステレオタイプな考え方は止めたほうがいいですよ

  12. 804 マンション住民さん

    貸せるの知りませんでした。
    機械式だけど、借り手つくかなぁ。
    それに1年毎に更新?ならありがたいですね。

  13. 805 匿名

    マンションの販売価格と民度は比例する物だ

  14. 806 マンション住民さん

    駐車場は、昨年入居時すぐ
    貸し出しているのに、借り手無し。月5500円。きついです。
    貸すと、チェーンゲートのキーとかも渡すんですよね。

  15. 807 入居前さん

    大規模だからいろんな人が集まるし、価格差もあるからね。
    このエリアでは高い方、その分やっぱり違う。
    それよりここでみんどうんぬんするのは何様?

  16. 808 匿名

    >807

    「・・・価格差もあるからね」
    「このエリアで高い方」

    という考えが民度が低いということですよ

  17. 809 マンション住民さん

    駐車場は、貸し手の方が借り手より多い状態らしいので、条件が合致しないと借り手が付かない状態みたいですね。
    うちも、入居時に、貸出登録をしてましたが、いっこうに借り手が付かないまま
    子供も出来て、車も買って、、、すっかり貸出登録のことを忘れていたら、
    先日、ナイスから問い合わせがありました。
    入居時より、車2台持っている人が増えてきたみたいですね。

    2台持つような人は、車を良く使う人なので、機械式より、自走式を好むと思うのですが
    どうでしょう?

  18. 810 マンション住民さん

    そうだったんですね。
    我が家は機械式で月¥500
    毎月負担しててもそれほどではないので、借り手がつかなくても我慢かな。

  19. 811 マンション住民さん

    駐車場の借り手が付くのは、地下・一階から低い順です。

  20. 812 匿名さん

    808 民度の高い方が他人のことを良く言えますな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸