埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-04 16:37:01

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 09:11:37

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    引渡しがまだなのに賃貸募集とはこれいかに?
    売主が賃貸に出したか元地権者しか考えられない。
    物件概要に地権者記述はないのだから、
    売主が賃貸に出したと考えるのが妥当。
    よっぽど売れてないの。

    スミフなんて嘘ばかりだから、これまでの
    契約数の話は全部嘘っぱち?
    それとも、物件概要が虚偽?
    どちらにせよ、まともな会社じゃない。

  2. 604 匿名

    ラミーユって何ですか?

  3. 607 匿名さん

    >>604
    隣のマンションがそんな名前じゃなかったかな?

  4. 608 匿名さん

    最初の管理組合の総会で管理組合の役員決めるから、その時に賃貸なのか分かるのかな?あと空き住戸がいくつあるのかはそこで分かりますよね。。。

  5. 609 匿名さん

    そろそろ引き渡しですかね。

  6. 610 匿名さん

    専用出入口でベルクと直結(専用カート利用)
    太陽光発電で光熱費56%節約
    南西角部屋4LDK96㎡が3600万円
    駅から徒歩10分

    ・・・という物件が同じ沿線の20分先にあります

    さて、どうする?

  7. 611 物件比較中さん

    20分先ってどんだけ田舎ですか(笑)

    大宮のマンションと比較する事事態アウト。

  8. 612 物件比較中さん

    ここって大宮のマンションなん?

  9. 613 匿名さん

    そういう物件と比較されちゃうような要素があるってことでしょ。

    環境とスーパー直結くらいが売りなんだから。

    駅遠い
    狭い
    坪単価高い

    ときたら、よほどの地縁でもないと難しいでしょうね。
    環境がいいっていっても、他ではあり得ない、って程じゃないし。

    入居が始まって、どのくらいの埋まり具合なのか、興味はあります。
    ここが盛況なら、マンション販売全体が上向きというのが、都心以外にも当てはまると考えられる。
    売れてないからといっても、都心しか当てはまらない、とはならないでしょうけど。郊外の駅から距離のある物件としては狭いので。

  10. 614 匿名

    20分先って言うと、レ○ベンのソラ○エ第2弾、東鷲宮の【カガ○キ】のことですかね?
    また微妙な物件と比較して来ましたねぇ(汗)
    共通項はベルク直結ぐらいで、コンセプトが違いますから比較しづらいかも…
    ベルクの件を除くと、カガヤ○の売りは、太陽光発電、駐車場100%、広さ…。
    対するシティテラスは…ん〜と、ん〜と…高層階…(汗)
    ま、土呂の先に東大宮があるってことで、大っきなククリで大宮ってことと久喜市の東鷲宮との差をどう見るかですかね。
    個人的にはかなり大きな差のような気がしますが…。
    つうか、これだけコンセプトの違う物件を比較に出すって、まさか広告じゃ…

  11. 615 匿名さん

    たしかにさいたま市内ですが、大宮から先は電車の本数は同じですよね
    初電も終電も同じ

    20分の差は往復で40分、週休2日のお父さんなら1週間で3時間20分

    駐車場100%で無料→モメることがない

    頑張れるお父さんなら広い方を選びますね
     

  12. 616 匿名さん

    東鷲宮で広さを求めて住むなら、戸建てに手が出ると思う。
    まあ、ベルク直結の戸建ては無いだろうけど。

  13. 617 匿名さん

    東鷲宮のマンションもここ並みに売れないよ。
    売れるマンションは、新宿・東京まで電車で30分以内。
    割高の郊外マンションは将来きびしい。

  14. 618 匿名

    確かに、東鷲宮徒歩10分で3600なら戸建てが買えそうな気がしますね。
    戸建てよりも色々な設備が整った大規模マンションが良いという頑張れるお父さん用ってことですかね。
    いずれにせよ、ここも東鷲宮もターゲットが狭いのに200オーバーっていうのがスゴいです

  15. 619 匿名さん

    ほんとにそんなに売れてるのかな?

  16. 620 匿名

    すみません、618です。
    200オーバーっていうのは、売れてる数じゃなくて、総戸数です。

    ターゲットが狭いのに、そんなに大規模な戸数抱えてスゴいなぁって思ったんです。
    紛らわしい書き方して、申し訳ありませんでした
    m(_ _)m

  17. 621 匿名さん

    あっちは1期210戸、2期270戸を完売しての3棟目ですからね
    やはり値段と環境によるのではないでしょうか
    両方の街並みを見た限りでは住環境はあっちが上でした
    こちらはさいたま市内で大宮からタクシーでも遠くないという安心感があります
    それと住友というブランド感も
    どちらを取るかの判断は人それぞれだと思いますよ

  18. 622 匿名さん

    そんな○流マンションと比較する人は、シティテラス購入者にはいないでしょう。

    購入層が違いすぎます。

  19. 623 匿名さん

    そう?

    大宮以北で
    駅から13分歩いて
    70㎡にも届かない狭小間取りで
    エレベーターの絶対数が少なくて
    駐車場の割り振りで入居前からもめて
    住友という名前以外何もメリットがなさそうな


    そんなマンションの購入者層について解説願います

  20. 624 匿名

    そんなマンションを3000以上出して買っちゃうような購入者層ってことでしょうね

    そもそも、住友って名前にブランド感とかメリットとかさえも怪しい

  21. 625 匿名さん

    買えないやつのひがみにしか聞こえないね

  22. 626 匿名さん

    買わない判断をした人の意見に、「買えないひがみ」としか言い返せない寂しさ。

    せっかく買う決断をしたなら、もうちょっと納得させるような意見を言うか、さもなければ黙っていた方がいいんじゃない?

  23. 628 物件比較中さん

    625さんの書き方もどうかと思いますけど、623さんや624さんのような購入した方や検討している方をこばかにしたような発言が正論のような流れもどうかと思いますけどね。

  24. 629 匿名さん

    またラミーユか?

  25. 630 匿名さん

    そんなに近隣と対立したいですか?
    誹謗中傷もたいがいにしたらどうです。
    子供たちはおなじ小中学校に通うのをわかってます?
    「あのマンションの子や親はお高くとまっている」とか言われて仲間はずれにされたり、意地悪やいじめにあったら、と考えないんですか?

  26. 631 匿名さん

    ってことはお隣確定ですね(^^)
    そちらこそおやめなさい。

  27. 632 匿名さん

    僻地の他社営業さんが出向いてますが、ここはもうほとんど売れてるので無駄だと思います。競合にすらならないでしょうし・・・。

  28. 633 匿名さん

    ということは631は契約者ということでしょうか。
    残念ながら私(630)はラミーユ住民ではないので。
    通りすがりながら、あまりの内容に一言申し上げたまで。全てを自分の尺度ではかるのはいかがなものでしょう。

  29. 634 匿名さん

    まあ、どこに住んでてもいいけど近隣でしょね。
    なにが気に入らないのでしょうね。

  30. 635 匿名さん

    なにがなんでも、嫌がらせにしたいんだなぁ、このひとは。

  31. 636 匿名さん

    ガラス張りのテラスに洗濯物は見苦しいな。

  32. 637 匿名さん

    抽選で外れた人でしょうか?人気の部屋は中々ゲットできないです(>:<)
    私も妥協して他の部屋のしましたよー。

  33. 639 匿名さん

    630さんのおっしゃるように、近隣とは仲良くやった方がいいです。

    ちょっとスレ違いかもしれませんが…
    私のところは分譲ですが、すぐ近くに公団賃貸があり、公団住宅の子どもたちも
    うちのマンションの子たちと敷地内やキッズルームで遊んでいます。

    キッズルームの備品をこわしたり、植栽を折ったりするのが外部の子であることが
    監視カメラで確認できたこともありました。

    その母親たちも居住者側のママが招き入れるから、うちのラウンジに入りびたって、
    テーブル占拠してコーヒー飲んだりしてるし。
    住民でもないのにしょっちゅうマンション内にいるのを見ると、なんかなぁ…と
    思います。

    嫌でも子どもつながりで外部の人間が入りこんできますから、気を付けた方が
    いいですよ。

  34. 641 匿名さん

    テーブル占拠はいかがなものか・・・

    なんだか最近ネットで話題の「カフェで長時間の勉強ってどうよ」って話に似てますね
     

  35. 642 匿名さん

    よく駐車場ネタでこれだけ盛り上がれますね。
    自分も比較対象でしたが駐車場必須の生活なので、除外して駐車場100%の他を買いました。
    もう駐車場はハズレた!って後悔するしかないでしょう。ここを買ったことも後悔かも。

  36. 643 匿名さん

    確かにね…買ってたら後悔ですかね。
    透明なバルコニーのガラス越しに、
    洗濯物が丸見えでした。
    カーテン締め切らないと部屋の中まで見えてしまいます。
    それに、せっかく立派なエントランスなのに…周辺の建物の陰になってるから、
    残念。

  37. 644 匿名さん

    ガラスバルコニーなら乾燥機利用

    それが釣り合いってものでしょ?

     

  38. 645 匿名さん

    売れ行きはどうなんですか?
    まぁ半分売れてたらいい方でしょうけど。
    ガラスバルコニーは個人的には好きです。

  39. 646 匿名さん

    あと30戸くらい残ってます(^^)

  40. 647 匿名さん

    いま4期1次ですが何期まであるかご存じの方いますか?

  41. 648 匿名さん

    今後の売れ行き次第だと思います。
    期、次が変わるごとに価格の見直しがされます。

  42. 649 匿名さん

    30戸? 賃貸も含めるともっと売れ残ってるよ。

  43. 650 匿名さん

    賃貸はないね。
    残りは80〜100戸といったところ。

  44. 651 匿名さん

    649
    650

    事実と反してます。
    残り30は事実です。

    私は業者ではありませんが。

  45. 652 いつか買いたいさん

    これから購入すると駐車場とれますか?

  46. 653 匿名さん

    過去ログ読め

  47. 654 匿名さん

    これから購入する方もこれまで同様に抽選なります。
    抽選に当たらなければ敷地外になります。

  48. 655 匿名さん

    残り30ですかぁ。かなり売れましたね!
    狭いとかネガが多かったけど、結局9割は売れた。
    間取りも人気の間取りに特化した(同じ間取りしかないとも言えるが)のが良かったのかな。

  49. 656 匿名さん

    駐車場住友が残り全部押さえてそうな気がしないでもない。ごねてみたら意外と『それじゃあ駐車場も確約します』ってなるかもよ。

  50. 657 契約済みさん

    高層階からは、スカイツリー、さいたまスタジアム、富士山が見えますよ。

  51. 658 匿名さん

    >>655

    タノジ間取りって人気ですか????

  52. 659 匿名

    人気があるかどうかは何とも言えませんが、ある意味、王道ではあるかもしれませんね。

    ただ、あの角度でホントに部屋から富士山見えるんですかねぇ。
    あの角度だと、通路からしか見えないような気がしますが…。
    ただ、見えるってだけなら、高層物件のほとんどが見えるんじゃないですかね

  53. 660 匿名さん

    >>ある意味、王道

    どんな意味ですか???

  54. 661 匿名

    マンション購入を検討して何件か見て回った感想ですが、確かに田の字はまずどの物件でもあったような気がします(売れ残ってはいましたが…)
    さすがにこの物件のように8割が田の字って物件は余りありませんでしたが、そういった意味では王道なんじゃないですかね
    659さんも『人気があるかどうかは何とも言えませんが』って注釈が入ってますし
    あとは売れるかどうかじゃないですか

  55. 662 匿名さん

    これだけ売れてると人気の間取りでいいんじゃないですか(@:@)

  56. 663 匿名さん

    これだけ売れてるって、販売開始から1年以上たっておかしいでしょう。売れ残ってるというのが、ただしい。

  57. 664 匿名

    これだけ売れてるとかって、わざと言ってるのですかね

    入居開始前に完売したのならまだしも、まだ30も残ってて、9割売れたとかって、果たしてそれが売れてる物件の話題なんでしょうか


  58. 665 匿名さん

    本当に残り30?
    春休み中の引っ越し組がかなりいると考えても、今の入居状況は少ない気がするけどね。

  59. 666 匿名さん

    残り30
    賃貸40

  60. 667 匿名さん

    残り30というのも信じがたいですね。最上階や角部屋はちゃんと入居しているし、残りそうな部屋が未入居だから…

  61. 668 匿名さん

    最近のマンションはおしゃれな設計が多いので田の字の間取りが嫌われているようですが、
    田の字型の間取りでも、角住戸なら共同廊下に面する部屋は1部屋のみで、
    セキュリティやプライバシーは多少守られるのではないでしょうか。
    現在販売されている部屋ではDになりますかね?

  62. 669 匿名さん

    いまだ養生しているみたいなのでまだまだ引っ越してくるのかな。

  63. 670 匿名

    確かDは、ワイドリビング(C or C`)の角部屋タイプだったような気がします。

    田の字の角部屋は逆側のAタイプだったと思いますが、今現在の入居状況見ると、DやC(C`)のワイドリビングの方が売れ残ってるんですかね

    まあでも、ここのワイドリビングってかなり細長い感じのワイドリビングなんで敬遠されるのかもしれませんね

  64. 671 匿名さん

    賃貸40ってなんですか?ここは分譲ですよね!?

  65. 672 匿名さん

    安いから投資用で購入したオーナーも多いとかですか?

  66. 673 匿名さん

    安いかどうかは、人それぞれでしょうが、相当数の売れ残りがあり、賃貸物件として、不動産情報が掲示されていたのは事実です。その後すぐ削除されました。借り手がついたのか、販売中なのに賃貸情報が、よろしくないと判断され、恣意的に削除されたのかわかりませんが…。まだ、関係者が看板持って立ってますから、苦戦中なのは間違いないでしょう。駅まで遠いのは仕方ないとしても、狭くて、収納が少ないのは、4人家族だと厳しいですね。いまだに完売できないのは、そういう理由でしょう。客のニーズより効率を追求した大手儲け主義の傲慢物件てす。

  67. 674 ご近所さん

    ↑お疲れ様(笑)

  68. 675 匿名さん

    最近物件探しをしはじめてばかりなので一足遅かった様ですがまだ残りはある様ですね。
    実際の建物内を見られるのは嬉しいな。そこで気に入って、自分たちの希望する部屋があいていれば
    いいのにな。何か所かモデルルームへ行ったのですが、オプションだらけだったり、モデルルームの
    部屋は広かったりでなかなか実際の部屋を想像できないのでね。買い物も便利そうでいいですね。

  69. 676 匿名さん

    買い物は本当に便利ですよ!
    現在、角部屋は完売ですが、他の部屋も間取りが良いので問題はないと思います。
    残り少ないので早めに検討された方が良いでしょう。

  70. 677 匿名さん

    浦和周辺も含め色々見学しました。プラウドさんも良かったけど、値段が高いのと担当者が嫌いでここに決めようと思っています。
    天井も高いし広さを感じるのが気に入りました(^:^)
    内装にはプラウドさんにはない高級感があるのもいいですね。

  71. 678 匿名さん

    プラウドってどこの?
    浦和のシティかな?

    いずれにしてもプラウドとここを比べてこっちがいいとは・・・

  72. 679 匿名さん

    678

    顔文字があるのはツリです。
    炎上するのを楽しんでるだけ。

  73. 680 匿名さん

    >>676
    >>間取りが良いので

    田の字?

  74. 681 匿名

    角部屋完売?

    プラウドにはない高級感…?

  75. 682 匿名さん

    プラウドは盛り上げるだけ盛り上げて、いざ、完成すると案外だったりしますよね。

  76. 683 匿名さん

    まだ売り出していない、部屋があるのは何で?

  77. 684 匿名さん

    売れてないからでしょ。特徴のない中層階、中部屋は賃貸まっしぐら!

  78. 685 匿名さん

    13階も12階も対して変わらない気がするけど

  79. 686 匿名さん

    >677
    天井高いって、ここ直床でしょう。
    浦和のプラウド高いってどんだけ金がないだよ。

  80. 687 物件比較中さん

    大宮で3000万円以内の価格は安いですね。消費税が上がる前に購入できるのもありがたいです。

  81. 688 匿名

    >686さん

    ここに比べれば高いってことじゃないですかね
    何も、わざわざそんな言い方して火を付けようとしなくても…

  82. 689 匿名さん

    ここって、通勤用で使える土呂行きのバスって通ってる?

  83. 690 匿名さん

    通勤用も何も土呂行きのバスはステラのシャトルバスだけ。
    ステラ利用じゃなくても乗れる。

    ここから歩いて土呂まで行って、
    電車を待って、乗って、
    大宮行くんだったら、
    目の前のバス停から大宮駅行った方が早い。

  84. 691 物件比較中さん

    >687さん
    確かに大宮で3000万以内なら安いけどここは大宮ではありませんね。

  85. 692 匿名さん

    大宮では?

  86. 693 匿名さん

    ステラバスは買い物客のために運行しています。通勤、通学で利用するなどもってのほかです。間違った書き込みは止めなさい。

  87. 694 匿名さん

    693

    通勤でも通学でも買い物でも利用OKなのですよ。

  88. 695 匿名さん

    >>694
    そういう表現は良くないと思う。
    あくまでショッピングモールのサービスなのだから。

    実態として一部近隣住民が使うケースもあるだろうけど、
    それだって仕事帰りにステラで買い物するという建前があるから成り立つ話。

    そもそも論だけど、
    駅~ステラがバスで5分といっても、
    待ち時間を考えたら直接徒歩で行く方が早くない?
    遠回りになるし。

  89. 696 匿名さん

    あのね~

    そういう表現は良くないと思う。って。

    ステラに確認済みなのよね。
    「どうぞ。ご利用ください。」みたいに。

    おたくの思い込みもいいとこ。

    ま、どーでもよいけど。

  90. 697 匿名さん

    モラルの問題。
    ショッピングモールとしてはそういう言い方になるだろうけど。買い物客かどうか確認するわけじゃないから。
    それを「利用は当然」と受け止めるのは、低レベルだなぁ。

  91. 698 匿名

    横ヤリ入れる訳じゃないですが、あそこは建設段階でそういう条件のもとということだったようです。

    だから、開店前からステラ→土呂行きがあるとのこと。

    まぁでも、それに乗ることさえモラルに反すると言われれば、それまでですが…

  92. 699 匿名さん

    >698

    ステラのサイト見てごらんよ
    9:45より前の便は「従業員通勤用のためご利用はご遠慮下さい」って書いてあるじゃん

    >建設段階でそういう条件のもとということだったようです
    これのソースは?


    >696

    「買い物客かどうか見分けられないから、使われても文句言えないね」というのを柔らかく言うとそういう返事になるんだよ


    まったく、この近辺住民のモラルってどうなってるの?

  93. 700 匿名さん

    ていうか、通勤時の7時台に動いてないだろ!

  94. 701 ご近所さん

    〉まったく、この近辺住民のモラルってどうなってるの?

    なんで1人の書き込みで、近辺住民のモラルを問うのよ。
    アホか。

  95. 702 匿名

    『従業員通勤用のため、ご利用はお控え下さい』とは
    開店前は土呂→ステラのこと
    閉店後はステラ→土呂のこと。

    あのバスは折り返し運転をしていて、その逆は付近住民に貢献している形にして反対派を抑えた。従業員や朝の客の大半は土呂→ステラ。朝、付近住民が乗りたいのはステラ→土呂。閉店後はその逆。空で従業員や客を迎えに行ったりするよりは、付近住民に貢献している形をとった方が企業イメージは高い。だから始発もステラ→土呂。最終は土呂→ステラ。乗せたくなきゃ、回送運転すればいい。
    698さんもちゃんと『開店前のステラ→土呂』と言っていますし、それに乗ることさえモラルに反すると言われればそれまで…と書いてあります。
    モラルじゃなくて、ギブアンドテイクで商業施設は成り立っています。
    698さんの『それまで…』とは、そういうことを踏まえた上でもモラルに反すると言われたら商業施設は成り立たないと言ってるのではないでしょうか

  96. 703 匿名さん

    ってかここのマンションとシャトルバスはあまり関係ないよね。笑

    ここの住民がわざわざ乗り場に行って土呂に行くかなぁ。

  97. 704 匿名

    うむ、確かに話題がそれてるっぽい

  98. 705 匿名さん

    ここは売れ残り&賃貸情報あり物件です。

  99. 706 匿名さん

    買いたいけどちょっと高いなぁ..
    せめて3000万なら買えるんだけど。

  100. 707 匿名さん

    駅からの距離を考えれば3000万を切らないと検討できません。

  101. 708 匿名さん

    そういった人は群馬とか栃木がいいんじゃない??

  102. 709 匿名さん

    土呂駅から徒歩13分なら群馬や茨城の駅近と同レベルでしょ。
    住友の言い値で買った人は、引越、転勤で売却しようとする時に青ざめますよ~

  103. 710 匿名さん

    戸建てならね、この駅からこの距離でこの値段でも納得なんだけど。

    都心・郊外関係なく駅から10分以上歩くマンションはキツいです。

  104. 711 匿名さん

    駐輪場はまだ空きがあるみたいですね。

    販売も残り少ないから、停めれる確率は高そう。

    平置きは最高ですね。設計がいいと思います。

  105. 712 匿名さん

    ここって車必要?何でも揃っているんじゃないの?

  106. 713 買い換え検討中

    車無いとかなり生活不便です。

  107. 714 匿名さん

    ベルクに直結してるから車は特にいらないですよ。
    安いし重宝しますね!

  108. 715 購入経験者さん

    ベルクが隣というのはありがたいです。近くにOKもありよくそこを利用しますが、時間がないとかちょっとだけの買い物時はベルクは重宝します。駅まで遠いという方いますが、慣れれば大したことありませんよ。運動不足の為に歩くにはこのくらい離れていてもいいかと。生活するには車もあればなおよしですね。ちょっと足を延ばせば色々な店がたくさんあります。

  109. 716 匿名さん

    715さん おつかれさま!
    ここは駅遠、狭小物件に間違いありません!

  110. 717 物件比較中さん

    営業さんの対応(言葉遣い・態度)がひどすぎて、物件への購入意欲が下がってしまいました。。

  111. 718 匿名さん

    検討する気のない人には営業さんも集中しないのかな。人気だけに検討してやろうみたいな感じでは相手にされないかもですよー。ぞくぞくお客さんが来てるからなお更かね。

  112. 719 匿名さん

    ぞくぞくお客さんが来てるなら、とっくに完売してますよ。
    ぞくぞくお客さんが来ても、この駅距離と狭さで検討から外す方が多いのかもしれませんが…
    選ばれし者のみが住める物件なんですよ、ここは。

  113. 721 匿名さん

    駅遠で、駐車場不足の上に、デベによる未販売住居のための駐車場確保。
    部屋は狭小。こんな物件を買う人間は相当限定されます。
    中古としての資産価値はあまりないので、この地域がよっぽど気に入って
    ないと購入候補から見送った方が無難です。

  114. 722 匿名さん

    第三者の意見。
    資産価値についてはここは「あります」。
    ガーデンアクシス程度の資産価値でしょう。
    ガーデンアクシスは中古でもさほど値下がりしてません。
    サザンフォートはがた落ち。
    住友ブランドなどなど資産価値に関しては当面大丈夫でしょうね。

    地元の不動産屋さんでした。

  115. 723 匿名さん

    資産価値は全く問題ないでしょう!
    ここが下落するなら周辺は壊滅しますな(笑)

    建物は高級だし駐車場が平置きなのもポイント高いね。
    最終販売になったし邪魔しても無駄だと思いますよ。
    検討するなら急いだ方が良いかと。

  116. 724 匿名さん

    そうですよ!資産価値は問題無いですよ!!
    週末のモデルルームはスゴイ混雑でした(+o+)
    早くしないと完売しちゃいますよ(*^。^*)
    早めの決断が大切ですね~

  117. 725 匿名さん

    見学者は沢山来てますね。間取りがいいから、随時売れてるみたい。
    角部屋寒いからやめた方がいいね。

  118. 726 物件比較中さん

    駐車場は抽選ですか?必ず確保できるならかなりポイント高いんですが・・・

  119. 727 匿名さん

    なんだか荒れるのを期待した書き込みですね。
    724の顔文字は他でも見かけます。

  120. 728 匿名さん

    >722

    >ガーデンアクシスは中古でもさほど値下がりしてません

    元々の分譲価格が今からすれば安かったですから


    >サザンフォートはがた落ち

    立地条件・建物企画からすればココと同等のレベルですね 住友ブランド以外は
    となるとここもがた落ちにならないですか?
    心配です

  121. 729 購入経験者さん

    資産価値に必死ですね。
    もともと茨城・栃木同等の登呂駅遠じゃ、数年後空き部屋だらけ
    資産なの?ってレベルじゃない?

  122. 730 匿名さん

    >登呂駅

    説得力ありますね~笑

  123. 731 匿名さん

    ガーデンアクシスって築10年超ですよね?
    あまり下がってないんですか?すごいですね。

  124. 732 匿名さん

    たしかプチバブルの時は販売価格より高くなったよね<ガーデンアクシス

    で、今は下がって販売価格のちょい下くらい

    こういう物件を買った人こそ勝ち組ですね

    さてココの物件はどうなるでしょうか

  125. 733 匿名さん

    これから不動産の価格は上昇するので、安い今が買いでしょうね。よって、ここも将来値上がりする可能性は多分にあります。

  126. 734 匿名さん

    ここは実質的には安くないよ。
    坪単価で考えてごらん。

  127. 735 物件比較中さん

    >>734

    土呂駅周辺の坪相場は今150万弱ぐらいですか?
    それよりこちらは大きく上回る??

    間取り面積は決して広いわけではないですから割ると高いのかもしれません、計算してみます。

    駅も離れてますしね、その他の条件が優れていることを願います。
    日当たり、水周り、周辺環境、景色、このあたりにメリットを見出せればと。

  128. 736 匿名さん

    日当たり、周辺環境はいいとして、
    景色がよいお部屋はもうないでしょうね。
    駅からの距離はライフスタイル次第でしょう。

  129. 737 匿名さん


    売れ残りが多いことが、全てを物語っている。

  130. 738 匿名さん

    売りに出してない部屋かと思います。完成してから売るみたいです。

  131. 739 匿名さん

    言葉って便利ですね~
    「売れ残り住戸」は「未販売住戸」、「売れない」は「売っていない」に変換できます。

  132. 740 匿名さん

    完成してから売るつもり、って…
    既に入居も始まっていますが。

    今売ってる住戸が売れないから、次を売りに出さない(出せない)だけでしょう。
    バリエーションがあればまだしも、4パターンくらいしか間取りないんじゃなかったっけ?

  133. 741 匿名さん

    営業さんらしき人の涙ぐましい書き込み、アッパレです。
    ずっとここのスレマークしてるんですね。あと何戸売らないといけないんですか?


  134. 742 匿名さん

    最終期です。また引越ししてない人が多いのでしょう。残りは少ないから検討するなら早めに行かないと選べないかもですよ(T_T)

  135. 745 匿名さん

    養生なくなるみたい。
    完売真近です。

  136. 746 匿名さん

    いよいよ完売はちかいね(^_^)

  137. 747 匿名さん

    単に竣工前に購入した方々の集団引越が完了しただけですよ。
    その理屈で言ったら、直近で購入契約して引き渡しを受けていない人は、どうなっちゃうんですか?
    これからも長い間ですが、売主と二人三脚で頑張りましょう!

  138. 748 匿名さん

    完売真近はガチらしいですよ。

  139. 749 匿名さん

    買換えでまだ家が売れてない人も沢山いるみたいだよ。早く売れて引越しできるといいねww

  140. 750 匿名さん

    残りは少ないから急がないと買えませんよ。

  141. 752 匿名さん 

    周りの環境はすべて揃っているし人気がある物件ですね
    土日に予約見学する人が多いと思うから
    来週までに完売決まっちゃうかな
    今からだと間に合わないかも知れませんね

  142. 754 匿名さん

    営業はアホじゃないよ。
    ぱっと見て分かるようには書かないでしょ。
    荒らしだな。

  143. 755 匿名さん

    ここが「人気がある」と書く人の根拠をきいてみたいものです。

  144. 756 匿名さん

    聞いてどうすんの?

  145. 757 ビギナーさん

    良いマンションです。環境いいし、景色もいい!!

  146. 758 購入検討中さん

    是非購入したい物件です!! 環境、ロケーション全てにおいて完璧ですね。

  147. 759 購入検討中さん

    本日契約しました!!

  148. 760 匿名さん

    221戸に対してエレベータって何機?

  149. 761 匿名さん

    2つ。

  150. 762 匿名さん

    >>760さん
    特にエレベーターについては記載されていませんね。マンションのエレベーターの適正数は
    50~80世帯に1基程度とされている様ですね。なので、221戸としたら多くて4台。少なくても
    3台はあるのではないでしょうか。あまり多すぎても維持費や管理費などもかかりますし、
    個人的には3台で十分ではないかなと思っています。

  151. 763 匿名さん

    数よりも大きさでしょう。20人乗りが2機なら大丈夫。

  152. 764 匿名さん

    9人乗りが2基…?

    人気?

    完璧?

  153. 765 匿名さん

    221戸で2基しかないと、全戸売れたら、
    出勤・通学時間は、エレベータがなかなか来ないで大変そうですね。

  154. 766 匿名さん

    多少エレベーター待ちが長くても
    駅が近いから気になりません

    ・・・よね?

  155. 767 匿名さん

    気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないでしょ。

    私はまーったく気になりません。

  156. 768 匿名さん

    少子化してるからエレベーターは少なくなる傾向だよね。流石の適正なプランだと思う。

  157. 769 匿名さん

    少子化とは関係ないでしょ。
    震災後に資材調達面で計画変更を余儀無くされた結果のエレベーター2基。
    しかも大きさの違う2基。

  158. 770 匿名さん

    エレベーターは17人用と13人用。
    最近のエレベーターは速いです。
    自分も気になりません。

  159. 771 物件比較中さん

    加速と減速は大きく変えられなさそうだから、エレベーターが速くなっても各階停車してたらイラつかないですか。
    マンションに子供が増えてきたら、朝は大変そう。

    でも、長い待ち時間と乗車時間で住民同士のコミュニケーションがとれるかもね。

  160. 772 匿名さん

    朝は大体同じ時間が込みあったりします。
    中層~低層階の方は待っても人がいっぱいで乗れなかったりしないかな?

    あと、朝は出掛ける人ばかりではなく、ゴミ捨てや新聞を取って上がってくる人も
    結構いるんじゃないですか?
    上りも下りも各階停車だと、待ち時間が長くてイライラしそうですね。

  161. 773 匿名さん

    営業さんの必死な書き込みが目に付きますね・・・

    エレベーター2基って少ないですね駅遠物件なんだから、
    せめてハード面は他より良くないと賃貸すら入居拒否されるぞw

  162. 774 匿名さん

    それなりの物件では50戸にエレベーター1基が基本。しかも繰り上げ。
    つまり、60戸の物件ではエレベーター2基となる。

    以下、営業さんの逃げ口上に対してあらかじめ書くよw

    最高速度が~→各駅停車になる朝晩のラッシュ時には速度が出ません。しかも、一番ストレスがたまる時間帯です。
    管理費が~→戸数で割れば、そんなに上がりませんよ。些少の額で不便とストレス、売却時のマイナスを回避できます。

  163. 775 匿名さん

    営業、営業って・・・・
    そんなに営業が書き込むかね~。
    営業、営業って言ってるほうがうざくてたまらんけど。
    そんなあんたたちが他の営業じゃないの?

    エレベータだのなんのって別にいいじゃんと思うけど。

    ま、ここは普通の物件だよ。

  164. 776 購入検討中さん

    実際住んでる人は、エレベーターに対してストレスはないですか?何だかんだで余り待ことはない?
    エレベーター待ちは吹きさらしになるの?
    車で渋滞中、マンション見てて、かみさんが気に入ったようでして。
    ただ、道路から室内丸見え・・

  165. 777 匿名さん

    今は入居率が半分未満だからエレ待ちストレスもないんじゃない?

    そのうち子だくさんな家庭がどっさり入居してきたらどうなるやら

  166. 778 匿名さん

    >入居率が半分未満
    あんた嘘つきだね。

    >子だくさんな家庭
    そういう家庭はもっと広い所だから。

  167. 779 匿名さん

    入居率は半分を少し越えるくらい。子供は二人いると手狭な広さ。駅遠、エレベーターは我慢するとしても、ここの狭さと収納性は致命的。さすが大手傲慢物件です。いつになったら完売するのやら。



  168. 780 買い換え検討中

    ここから土呂駅までは車で送迎してもらうんですか?
    とても毎日歩けないと思いました。それともバスはありますか?

  169. 781 匿名さん

    >780
    バス路線がないので車送迎になると思います
    共働きなら駅周辺に駐車場を借りる必要がありますね

  170. 782 匿名さん

    >共働きなら駅周辺に駐車場を借りる必要がありますね

    どんな田舎?
    駅まで15分位なら余裕で歩けるし、歩きたくないなら駐輪場借りてチャリで行けばいい。

  171. 783 匿名さん

    駅までの距離を歩けないなんて信じられないんですけど。
    たかだか10分だよ。平坦だし。

    ここのマンションがどうのこうのじゃなくて、10分歩けないなんて・・・

    足が悪いお年寄りは別ですが。。

  172. 784 匿名さん

    故意に10分と短く表現するのはどうかと思いますよ。
    不動産表示で13分。個人差によりますが12~15分は必要です。
    毎日の事だから構えるのも分かりますが、自転車ならすぐですよ。

  173. 785 匿名さん

    不動産表示だと徒歩1分=80mでしたよね
    素人にとってはかなりの速度です
    実感としては歩いて15分くらいだと感じるのに、
    どうしてわざと「10分」って言うのでしょうか

  174. 786 匿名さん

    13分とか、
    12~15分とか、
    不動産表示とか。

    細かいね~
    いろいろとあらさがししてますね 笑

  175. 787 匿名さん

    10分、15分…どっちでもいいよ。
    駅まで普通に歩ける距離なのはどっちでも同じ。

    エレベーターを使う人は運動不足になりがちだから、駅まで少しは歩いたほうがよいよ。

  176. 788 匿名さん

    大人なら10分あれば十分行くでしょ。だからじゃないかな。

  177. 789 匿名さん

    駅から約1Km、決して歩けない距離ではないよね。
    ただ、販売側も駅から13分と謳っているのに、それでも10分と言い張る人の人間性は疑っちゃうよな。

  178. 790 契約済みさん

    土呂駅まで10〜11分くらいだよ。
    気に入らないなら、駅までもっと近いマンションか家を買えばよいのでは?
    ステラタウンは近いし、静かで、良いところだよ。

  179. 791 買い換え検討中

    15分として往復30分。
    土呂駅から都内まで30分。
    近いか、遠いかは人それぞれですね。
    ただ雨の日ならスーツはビショビショでしょうね。

  180. 792 匿名さん

    大雨の日はバスで大宮へ出て、大宮から電車に乗ればそんなにぬれないでしょ。
    面倒だけどね。

  181. 793 匿名さん

    >792
    本数少なすぎ

    ないよりはマシだけど

  182. 794 買い換え検討中

    バスは少ないですか?マンション自体はよさそうだけど
    駅から離れている所が悩みます。

  183. 795 周辺住民さん

    夫が通勤で時々バスを使っています。前原よりもいくつか大宮寄りのバス停から乗りますが、
    「以前は乗る時はガラガラだったのに、最近は混んでてなんとか座れる感じ」だと言っていました。
    こちらのマンションが出来た影響かな?と思ったのですが、違うのかな?

  184. 796 匿名さん

    バスはよほど時間に余裕がないと使えないよ。
    駅に近くなるにつれて中山道の混み具合は相当。
    夜の帰りに使うくらい。
    人それぞれだろうけど土呂まで遠くは感じないけど。

  185. 797 購入検討中さん

    住友ブランドで金額も安く買いかとおもいましたが、賃貸でもででるので悩みます、駅迄何回か歩きましたが15分でした。立地は文句無しです。ここは東京駅迄通勤ですが都内勤務が多いですか?

  186. 798 匿名さん

    雨の日のバスって混んでいて暑苦しいですよね。徒歩13分程度なら歩いた方がいいかな。慣れれば苦ではないでしょうし。住宅街を通るようになるのでしょうか?道順によって多少の時間差が出るのか人によって数分の違いがあるようですね。商店街を通るような道だと飽きずに歩けて短く感じるのでしょうけど。

  187. 799 匿名さん

    近隣にある、県営植竹団地の建替え工事が進んでいます。
    13階程度の高層になるらしいです。

    少し距離はありますが、このマンション中・高層階からの眺望に影響はありますでしょうか?

  188. 800 契約済みさん

    〉799

    ガーデンアクシスが13階ですが、上の方なら、遥か彼方まで見えますよ!

    例えば、
    さいたま新都心、
    新宿、
    さいたまスタジアム、
    東京タワー、
    スカイツリー、
    など。
    空気が澄んでいると、とても良く見えますよ。

    なので、公団くらい、問題ないです。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸