埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-04 16:37:01

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 09:11:37

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    廊下が3メートルはすごい。
    2メートルにして、部屋を広くしてくれても良かったけど。

  2. 2 匿名さん

    エントランス内覧会なんて有ったのですか?
    イニシアのスレに出てましたけど。

  3. 3 匿名さん

    この土日でありましたよ。
    けど行けば見せてくれると思いますよ。

    MRも撤去するみたいで実際の建物に移動するみたいです。

  4. 4 購入検討中さん

    狭さには思い切って目をつぶるとして、造りや立地にそこまで不満もないので
    正直迷っています。
    最大のネックは駐車場が100%ではないこと…
    駅からの距離や狭さを我慢したところで、もしも抽選ではずれたら何もメリットが無いです。

  5. 5 契約済みさん

    駐車場が埋まることはないとの見解です。
    人気が出そうな場所では抽選がありますが、場所にこだわらなければ確保できると思います。

    いつ抽選になるかまだわからないそうです。

  6. 6 購入検討中さん

    回答ありがとうございます。
    ちょっと前のことですが、駐車場のことを何度もたずねたのに
    そのような話は教えてもらえませんでした。
    最近変わったのでしょうかねぇ…

  7. 7 契約済みさん

    入居が決まっている人の車所有率。
    引き渡し時の入居率。

    などが不明だったからコメントしなかったのかもです。
    今聞けばいろいろと教えてくれますよ。

  8. 8 物件比較中さん

    営業がものすごく高飛車ですね。
    住居、環境はいいのですが・・・。
    駐車場が100%でないのが、かなりイタイ。
    結果的に抽選にならなくても、その不安が拭いきれないとキツイ。
    部屋を拘らないで12月まで待ちかな。

  9. 9 匿名さん

    そうなんですよ。
    あの営業姿勢は自信があるからなのかもしれませんが、こちらの事を真に考えてくれている様に見えなくて。
    私も不動産では無いですが販売員をしていたので気になりました。

    物件80点、営業30点と感じました。

  10. 10 匿名さん

    >狭さには思い切って目をつぶるとして、

    うーん。。。

  11. 12 匿名さん

    繰り返しのネガレス。

    飽きました・・・・・

    ここが荒れるとイニシアも荒れる。
    営業さん同士のつぶしあいでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    12はイニシア(どこの?)でも活躍しているということ!?

  13. 14 匿名さん

    2~3人家族が多いのでは?

  14. 15 匿名さん

    だから~

    こことイニシア、ライバル視してるのは営業さんだけだから

    検討者としては全然別エリアだと思ってるよ

     

  15. 16 購入検討中さん

    営業さん、やはり上から目線ですかね~  私も、そう感じました。

    駐車場の件ですが・・・
    すでに車を持たない契約者がいるので不足は無いと聞きましたが・・・

    安い買い物ではないのですから、営業の方は検討者の不安を払拭してくれるような
    誠実な対応が求められてますよ。

  16. 17 匿名さん

    そりゃ財閥系だから強気なのはしかたないよ。
    イニシア、ブリリアントとかとここ、GMTの営業は強気加減が全然違う。

    物件そのものを見て決めたほうがよいと思うけど。

    営業が穏やかでイマイチ物件よりも、
    営業が感じ悪く良い物件ならどっちを選ぶのでしょうか?

    私なら間違いなく後者です。

  17. 18 購入検討中さん

    営業さんの上から目線というかやる気のなさは
    やはり皆さん感じてらっしゃったのですね。
    色々なマンションを見に行っているので、差を感じていました。

    駐車場の件はなんとかなりそうでちょっと安心しました。

  18. 19 匿名さん

    住友さんの味方をするわけではないですが、私を担当してくれた営業さんは、とても誠実な方でしたよ。中には、上からの人もいるんでしょうけど…

  19. 20 匿名さん

    たぶん人によりますよね。
    実は私も購入にあたりこの人と後2,3回打ち合わせするの嫌だなーと思っちゃいました。

    今は我慢してますけど、、、。

  20. 21 匿名さん

    それは、ついてないですね。
    物件は気に入ってらっしゃるんでしょうから、担当変更をお願いしたらどうでしょうか?

    良い方もいますよ。

  21. 22 匿名さん

    >21さん
    そうですね。
    なかなか言い出しにくいのですが、聞いてみようと思います。

  22. 23 匿名さん

    来秋のパークハウスまで待ちます(^.^)

  23. 24 匿名さん

    >>23
    パークハウスってどこにできるのですか?

     

  24. 25 物件比較中さん

    この周辺に三菱のパークハウスが出来るのですか?

  25. 26 匿名さん

    パークハウスもほとんどが70平米以下ですよね!

  26. 27 匿名さん

    これだけ人気だと営業もイケイケみたいな乗りなのか。
    購入希望者が殺到すると大柄にもなるのか。

  27. 28 匿名さん

    >27さん

    いや、そうでも無いですよ。
    もういらないって言ってるのに毎日電話して来ます

  28. 29 物件比較中さん

    確かにパークハウスの他物件を見てみたら
    そこまで広い部屋が用意されているわけではなさそう。
    でも場所にもよるし、間取りだってここよりは選べそう。
    シティテラスだって高くても4LDKを用意してくれれば即決したのに…

  29. 30 匿名さん

    購入希望者が殺到…??土日に行ってもあまり人が居ないですよね?
    浦和方面の物件は土日だとすごかったです。

  30. 31 匿名さん

    どこのパークハウスですか?

  31. 32 物件比較中さん

    購入希望者が殺到、購入希望者が殺到、購入希望者が殺到…
    先週末行ったがあの状態をどうしたら殺到と言えるのか全く分からん。
    そんなんだったらとっくに完売してますよ。
    比較検討している者から見ても、あからさまな煽りは頂けませんね。

  32. 34 匿名さん

    ちなみに「営業のあからさまなポジレス」ってどうしてわかるんですか?
    みなさんそういっているので不思議です。

  33. 36 匿名さん

    住友ってどこも同じような間取りばかり。それでもかなり売れてるから、人気の間取りって事ですかね?

  34. 37 匿名さん

    いや、ここの収納計画の悪さは他の住友物件とは比べられないでしょう。
    都心の駅近物件ならともかく、ここまで郊外に出ていてこれは無いと思う。

    >それでもかなり売れている

    不思議なことを言う人だなぁ…
    他物件も含めて販売長期化は住友の十八番ですね。
    パークスクエアさいたま新都心は既に5年以上だし。
    ここもそんな風になりそうですね。
    意外に売れたのが上尾のタワーかな。
    あそこは駅直結が売りだけど、3LDKはここより広いんじゃない?

    ま、ここが本当に売れてるかどうかは、あと3ヶ月もすればわかるけど。

  35. 38 匿名さん

    ここは天井が高いので、縦の収納が有効との事です。なるほど~~とも思いました。
    物件は良いのですが少し狭いだけに収納をどうするかが悩ましいですね。

    収納付きの畳コーナーとかも良さそうですけど。。

  36. 39 匿名さん

    天井の高さを生かした縦の収納と言うのは、ボックスを複数段重ねるということでしょうか?

  37. 40 物件比較中さん

    ウチも考えましたよ、縦の収納。
    チェストベット(ベット下が50cm位あるやつ)を使うとか。
    ニトリとかで2~3万位で売ってます。

    まぁ、普通に収納あるのが一番ですが…。

  38. 41 匿名さん

    はせこーヤバイ。
    契約者も契約解除するんじゃない?

  39. 42 匿名さん

    >41
    なにかありました?

  40. 43 物件比較中さん

    耐震偽装で社長が処分された件では?

  41. 44 匿名さん

    >>43
    それって今月のはじめ頃ですよね
    業績に影響あるのでしょうか?

    まあ株価は万年低空飛行ですけど

  42. 45 匿名さん

    長谷工さんは、
    1.耐震偽装
    2.一貫体制を歌っていたけど、実はそうじゃなかった
    と言う二つの嘘が一気に露呈したわけで、業績への影響が今後出る事も考えられますね。

  43. 47 匿名さん

    買う側のニーズとは何?あなたのニーズでしょう?

    子供も少なくなりマンションもコンパクト傾向にあるみたいですよ。

    販売側は最大公約数を重要視するのは仕方ないと思います。

    中層~高層階はほぼ完売してる事実が物語ってると思いますけど・・・・・。

  44. 48 匿名さん

    この地域(環境は良いが、駅から遠い)の「最大公約数」は
    「ファミリー層」「子育て世代」だと思いますが…

    それからすると、このマンションはその層のニーズは満たしていないでしょう。
    この「地域の環境」は良くてもこの「住居」の条件はいまひとつ。
    車を持たない世帯が3~4割とか、子供を持つ親として、大宮以北&この駅距離では
    あり得ないです。

    中層~高層はほぼ完売、ってそれって営業さんの話を真に受けてですか?
    「タワーはほぼ完売」って盛り上がっていた北与野のタワー物件、
    かなりさみしい状況のようですよ。

  45. 49 匿名さん

    >48

    で?

  46. 50 匿名さん

    有り得ないなら買わなければいいだけ。予算が足りなかった人?

  47. 52 匿名さん

    外枠は確かに売れてましたね。
    駐車場から向かって左側の角部屋、最上階、右側の角部屋。

    価格や間取りに差がさほど無いので売れやすいところから売れて行っている様子です。

    でも、この価格帯なら新都心のタワーなんかと違い売り切れるんじゃないかなぁ、と素人考えですが思いました。
    若手サラリーマンでも十分手が出せる価格ですからね。

  48. 53 匿名さん

    私もモデルルーム行きましたが、意外にも売れていてびっくりしました。

  49. 55 匿名さん

    そう!
    まさにそれ!
    布団しまえないんですよ。
    自分はベッドでも、お客様用布団とか困るんです。
    そこが悩みどころです。

  50. 56 匿名さん

    all洋室でしょ。
    ってことはallベッドでしょ・・・普通。

    逆に布団はかさばるのでスペースとる。
    収納はあるに越したことはないけど布団はいずれにしてもコンパクトにしまう。
    100均行けば圧縮袋なんぞ売ってるのでそれで収納だな。
    工夫すりゃなんとかなるっしょ。

    お客様なんてそんなに来るんすか?
    もともと小さいお部屋の3LDKしかないのに。
    レンタル布団だっていいのたくさんありまっせ。
    そんなにお客がくる家はここはNGで一軒家でも買うべきかな。
    3000万出しゃバス20分徒歩10分くらいの一軒家買えるよ。

  51. 57 匿名さん

    >>56

    たとえば夫婦のどちらかが関東以外の出身の場合。
    親や兄弟家族が遊びに来ることはじゅうぶん考えられます。

    部屋が狭くてもゲストルームがあるとか、
    近くにビジネスホテルでもあればそこに泊まってもらえますけど、
    ここでは無理。
    ホテルにしても大宮駅まで出なければいけません。

    あと5㎡分の収納さえあればなんとかなるのに、とても残念な物件です。
    子どもの思い出の品物も順次処分していくしかないと思います。
     

  52. 58 匿名さん

    だからお客を想定するおうちはここは対象外でしょうね。
    近隣パーっと見て4Lの物件はほとんどないし、3Lでもせいぜい70強ばかり。
    今のマンションの主流はこんなもんでしょう。

    あと大宮なんてすぐそこじゃん。

    「子どもの思い出の品物も順次処分していくしかないと思います。」って自虐的な話になるとなおさら他見たほうがよくね?

    イニシアの営業じゃないけどイニシアの4Lはまだ売れてなかったけ。
    牛ガエルがうるさいらしいけど。

  53. 59 匿名さん

    ヒキガエルって川沿いだからですか?
    他物件の営業さんが川沿いはありえないと言ってましたがそういうものですかね?
    地盤の問題でしょうか

  54. 60 匿名さん

    × ヒキガエル
    ○ 牛ガエル

    鳴き声が全然違います!

  55. 61 匿名さん

    川沿いは地盤もありますが、あの川はよく氾濫する川ですからね。

  56. 62 匿名さん

    牛ガエル失礼しました
    氾濫するのは困りますね
    イニシアの女性目線な造りは個人的に好きなので残念だなぁ

  57. 63 匿名さん

    お客用のフトンはコンセルジュに貸しフトン頼めばすみますよ。かなり機能性に特化した間取りなので、余計な物は持たない方がいいと思いますよ。

  58. 64 匿名さん

    ここコンシェルジュいるの??

  59. 65 匿名さん

    コンシェルジュ、、、

  60. 66 匿名

    お客用のフトンはコンセルジュに貸しフトン頼めばすみますよ。かなり機能性に特化した間取りなので、余計な物は持たない方がいいと思いますよ。

    ↓こうも言える

    お客用のフトンはコンセルジュに貸しフトン頼むしかないですよ。やや狭いの田の字間取りなので、余計な物は持てないと思いますよ。

  61. 67 匿名さん

    う~ん、少し狭いかな・・。間取り的にはセオリー中のスーパーセオリーだけど。
    天井が高いから空間としての広さは感じるね。後は好みの問題。

  62. 68 匿名さん

    無理やりなレスがおおいなぁ…
    ここは狭いよ。
    70強と60強じゃ「大差ない」とは言えないよ。
    この周辺で60㎡台っていったら、基本2LDKの広さだと思うけどね。
    確かに天井が高ければ広く感じるけど、それは
    「同じ広さだったら、天井が高い方が…」ってことじゃないかなぁ。

    全部の部屋にベッド置いたら、リビング以外は寝るだけの部屋に
    なっちゃうよね。絶対的な広さが足らないんだもの。

    駅からこれだけ遠いんだから、ファミリー層に喜ばれる広さが
    あったらよかったのにね。

  63. 69 匿名さん

    布団は納戸やウォークインクローゼットにも収納出来ると思いますよ。

  64. 70 匿名さん

    布団をしまったらそれでも他のものの収納量が確保できる分があるのかな?

  65. 72 契約済み

    収納は少ないですが、何とかなると思います。
    収納に対する考え方の違いもあると思いますが。
    うちは今よりは広いので別にいいです。

  66. 73 匿名さん

    契約者さんは契約者板へ
    荒れるもとです

  67. 74 物件比較中さん

    バルコニーにシンクがあるんですね。かなりいい設計だと思います(v:v)

  68. 75 匿名さん

    トイレにもシンク、つまり独立手洗いあるといいのに(v:v)

  69. 76 匿名さん

    用を足した後は洗面台で手洗いしませんかね?
    トイレの中で手を洗わないとおもうんですけど。

  70. 77 匿名さん

    何か布団に異常にこだわってる人がいますね。
    そんなに沢山布団をお持ちなんでしょうか?

  71. 78 匿名さん

    駅遠い物件買うって事は尚更永住思考で考えなきゃいけないのに、永住を躊躇させるような面積と収納だからね。
    工夫すれば…ってのは言い換えれば我慢して…だからさ。

  72. 79 匿名さん

    結局パークハウスの件はガセなのでしょうか?
    本当に出来るんだったらそちらの情報待ちで、そのあとこちらを検討したい。

  73. 80 ご近所さん

    だったらそっち買え。邪魔だから、消えろ。

  74. 81 ご近所さん

    こんな暇あるなら、呼び込み、新規やれ。万年平社員が。

  75. 82 匿名

    売れ残り同士のたたき合いが面白すぎるわ。

  76. 83 匿名さん

    用を足した後は洗面台で手洗いしませんかね?
    トイレの中で手を洗わないとおもうんですけど。

    ドアノブ汚いw
    独立手洗いがあると来客時に助かりますよ。

  77. 84 匿名さん

    そこまでトイレのドアノブとか衛生面的にとか考えたことなかったなぁ・・。

    ただ、昔見たテレビの情報だと(あっているかは不明)トイレ後の手洗いも水洗いだとほとんど雑菌消せないみたいよ。

    だからどっちにしてもドアノブは汚いと(私はそうは思わないんだけど)言うことになるような・・・。

  78. 85 匿名さん

    そんな事気にしたら電車の吊革とか触れないですね・・・。

    潔癖症ですか?

  79. 86 ご近所さん

    狭いし、高いよここ。大宮界隈は2000万台が相場です。

  80. 87 匿名さん

    公示地価からしても割高ですね。
    でも、選択は人それぞれ。あなたが気にいるマンションがあなたにベストなマンションです。

  81. 88 匿名さん

    >用を足した後は洗面台で手洗いしませんかね?
    >トイレの中で手を洗わないとおもうんですけど。

    洗えよwきたねーな

  82. 90 匿名さん

    >86

    大宮界隈、というよりも大宮より北、ですよ

    この場所でこの値段なら80㎡あっていいと思う
    とにかく高すぎ
     

  83. 91 匿名さん

    高いと思うのはどんな理由からかな?
    軽自動車しか買えない人はセルシオは高いと思うよね。
    セルシオをちゃちゃっと買える人は高いなんて思わないよね。
    だから高いと思う人は買えない経済状況ということ。
    割高な物件かもしれないが高すぎってことはないよね。

  84. 92 匿名さん

    >91

    いやいや、
    ここは軽自動車なのに普通車並みの値段だから「高すぎ」るんですよ
    各個人の経済状況にすり替えないでください

     

  85. 94 匿名さん

    ここは、軽自動車レベルのマンションをセルシオレベルと偽ろうとする気持ちも許せないね

  86. 95 匿名さん

    >高いと思うのはどんな理由からかな?

    ・狭い
    ・収納性能が不十分
    ・駅から遠い
    ・しかもその駅の利便性がいまひとつ
    ・共用設備がしょぼい
    ・後々トラブルになりそうな駐車場設定
    ・ステラタウン周辺の週末の慢性的な渋滞
    ・吉と出るか凶と出るか、スーパー直結

  87. 96 匿名さん

    ここの資産価値ってどうなんでしょう?

    ガーデンアクシスはあまり値下がりしてないみたいだし、
    ここの西側のラミーユ?ってとこも築年数の割には高いし。
    でも黄色いイニシアのツインタワーみたいなとこは暴落してるし。



  88. 97 匿名さん

    ・狭い → トレンドだからねぇ~
    ・収納性能が不十分 → そうかなぁ~
    ・駅から遠い → 近くはないけど遠くはないよね
    ・しかもその駅の利便性がいまひとつ → それはある
    ・共用設備がしょぼい → 管理費高くなるよりはいいんじゃない
    ・後々トラブルになりそうな駐車場設定 → 意味不明
    ・ステラタウン周辺の週末の慢性的な渋滞 → そうかな~
    ・吉と出るか凶と出るか、スーパー直結 → これは吉だよ

  89. 98 匿名さん


    売り出し価格は「売主の希望する価格」だからあてにはなりません。
    ラミーユのここ数年の成約事例は70㎡ちょっとの部屋で1300万~1400万です。
    築25年を考えれば、順当なところ。
    周辺環境は新築売り出し時よりよくなっているわけだし。


    ガーデンアクシスのほうは参考になりませんよ。
    向こうは条件が違いすぎる。
    ・駅から10分以内(不動産広告表示で8分)
    ・間取りが72㎡~100㎡超でファミリー層や永住志向に対応
    ・ステラタウンに文字通り「隣接」
    ・駐車場が全戸分以上用意されている

  90. 99 匿名さん

    狭いのがトレンドって言われてもねぇ…
    何度も繰り返されているから困っちゃうけど。

    都心の駅近物件とかならわかるけど。
    ギリギリが大宮駅徒歩10分圏内の60㎡台までじゃないかなぁ。

    「最寄駅は大宮以北のマイナー駅+駅から10分以上+駐車場空きなし
    +60㎡台3LDK」ってなった段階で中古市場ではハンデありすぎだし。
    もちろん「売る気はないから気になりません!」っていう意見があると思うけど、
    売る売らない別にして、世間一般的な評価はそういうもんだってこと。

  91. 100 匿名さん

    (大手マンション管理会社に勤務経験がある者としてご参考までに)

    >後々トラブルになりそうな駐車場設定

    都心部などで間違いないく駐車場需要が少ない場合を除いて、駐車場が全戸分ない場合の利用者(利用権)の確定は管理組合さんの大きな問題の一つになりやすいです。
    だいたいは引き渡しが一通り済んで数年たった時期に、利用できている人と利用できていない人の不平等についての問題提起がされます。
    そうなると、利用したいけど利用できていない人からは「再度抽選をした方がいい」「数年ごとに抽選すべき」という意見が出されます。
    しかし、利用できている人にしてみれば既得権益が無くなるので「購入時にそんなに駐車場を利用したい人はいないと聞いている」とか「数年ごとに抽選になるとは聞いていない」「駐車場が使えるからここを購入した」ということになるわけです。
    その時に管理会社や売主はどういうかというと「共用部の問題ですから、これは管理組合で話し合って決めてください。私たちの口出しすることではありません」となるわけです。まあ、当然ですが。

    結構トラブって大変なんですよ、正直。
    敷地に余裕がある場合、じゃあ、自走式立体駐車場(2階を作って駐車台数を増やす)を作ろう、ってなることもありますが、その費用はもちろん管理組合の積立金なんかから捻出することになるので、利用する予定のない人(車を持たない人)からは同意を得にくいですね。しかも環境(見た目も含め)ずいぶん変わりますし。

    マンション敷地のすぐ近くに賃貸の駐車場があったとしても、目の前に停められるのに比べたらずいぶん不便で不公平感がありますから仕方ないです。

    「トラブルになりそうな駐車場設定」とは、そういう意味だと思いますよ。

  92. 101 匿名さん

    >>99
    駐車場空きなしってことは151戸以上は売れてるってことですね

    ビックリ! そんなに売れてるんだ、ここ
    まだ100以上残ってると思った

  93. 102 匿名さん


    わざとのレスだよね?

    将来の話をしてるって、読めないような人はマンション買わないよね?

  94. 103 匿名さん

    住友さんは都市部に強いけど、郊外は苦手なんだろうなぁ。はじめから手を出さなきゃ良かったのに。
    郊外に強いイニシアとかポレスターとかに比べられたら割高だし見劣りするよそりゃあ

  95. 105 匿名さん

    何とごともある程度スルー推奨ですよ。
    突っ込むと負けです。

  96. 106 匿名さん

    最近は70㎡前後が売れ筋みたいですね。

    72㎡希望だと少し狭いのでしょう。

    ただ、ここは柱の面積が入ってないから有効面積は実は広いんですね。

    数字だけじゃないみたいですよ!

  97. 107 匿名さん

    収納が少ないから物置けば結局狭いよ

  98. 108 匿名さん

    壁芯だからね。柱が全く入らないわけじゃない。
    他のマンションに比べて特段有効面積が広いわけじゃないよ。
    ちなみにここは70㎡以上の部屋はない。
    おそらく登記面積は63~65㎡がいいところ。

  99. 109 匿名さん

    106さんみたいな方って、
    何を目的にこのスレにいるのか理解できない

  100. 111 匿名さん

    壁芯はどこも同じだよね。アウトフレームで柱が室内に無いのが良いって事ではないの?だから、実際の部屋が広い!?

  101. 113 匿名さん

    なかなか学習能力がない人が多いみたいですね。
    狭い、遠い、高い、収納ない
    さんざん言われてること。
    今さら書かんでもよろしいでしょ。
    中身のあるスレが欲しい。

  102. 114 匿名さん

    学習能力の高いあなたは中身のあるレスをしないでなぜそんな事を言うのか、、、。真剣に悩んで他人の意見を聞いて居る人も居るはずですよ。

    私は廊下の広さは関心しました。
    ドアを開け放って荷物をだしいれしていても、他の方の邪魔にならない位広さありますよね。

  103. 115 匿名さん

    >>111
    ベランダ側のアウトフレームは最近はどこのマンションも普通ですよ。
    廊下側はアウトフレームじゃないし。
    このマンションが他に比べて優れているわけじゃないです。

    >>114
    廊下だってごく普通です。
    特別広いってことはない。

  104. 116 匿名さん

    室内が狭いから、相対的に廊下が広く感じる

    それだけのこと

  105. 117 匿名さん

    共用廊下側もアウトフレームならそこそこいいレベルの物件。
    ベランダだけならごくごく普通。

    玄関ドアを開けても共用廊下にはみ出ない深さのアルコーブをとってあるならそこそこ。
    はみ出るならカジュアル。

  106. 118 匿名さん

    これだけスレが盛り上がってるのに、
    実際の販売は第2期1次が今月22日に始まったところ

    第1期も売れ行きが微妙だったけど
    実際問題2期は何戸でどれくらい売れてるんでしょうねー

     

  107. 119 匿名さん

    今回は15戸も販売ですね。

    少ないからまた即日完売でしょうか?

  108. 120 匿名さん

    入居可能時期までに6割販売を目標って感じか?

  109. 121 匿名さん

    高層階や角部屋はほとんど売れてる状況。
    角部屋ってみんな隙なんだね。
    冬寒いし夏暑いよ。値段も高いしね。
    私は中部屋希望なんで丁度いいですwww

  110. 123 匿名さん

    第1期って去年の12月でしたっけ
    あの時が20戸くらい?
    そして今回は15戸の大量供給
    さすが勢いがありますね

  111. 124 匿名さん

    各期の販売戸数なんてないようなもんじゃん。
    すでに6割がた売れてるんだから。
    基本先着順だよ。

    6割がた売れてるなんて何の情報?なんてアホなレスやめてね(笑)

  112. 125 匿名さん

    六割は論外だが、三割くらいは売れたと思う

  113. 127 匿名さん

    126

    やっぱりいた(笑)

  114. 128 匿名さん

    中部屋希望の人が多いようですね。
    さすが勢いがあようですね

  115. 130 匿名さん

    もう6割も売れたんですか?順調ですね。

  116. 131 物件比較中さん

    住んでみて 空けてビックリ 玉手箱
    …て事にならないように、私は入居開始以降まで待ってみます。
    それまでに完売はまずあり得ないようですし。

  117. 132 匿名さん

    完売間近ですね。

  118. 134 物件比較中さん

    今、第2期1次販売ですよね?
    完売間近とは第1期でそんなに売れたのでしょうか???

  119. 135 匿名さん

    とても勢いがあります。
    他とは違いますね。

  120. 137 匿名さん

    姉歯を超える!?六会コンクリート 違法生コン事件 長谷工がダントツに多い
    http://hasekoutonotatakai.blog27.fc2.com/blog-entry-59.html

  121. 138 匿名さん

    長谷工は施工数がNo.1なので、該当する確率も高いのでしょう?
    ここは住友が売主なんで大丈夫では?
    売主の検査が重要ですよ。

  122. 139 匿名さん

    完売も近いですね。
    勢いがありますから。
    明日も大盛況ですね。

  123. 140 匿名さん

    ホメ殺しですかね。。。

  124. 141 匿名さん

    現地にモデルルーム移りましたから、検討者も判断しやすくなったのでしょうかね。上の方は完売みたいだけど、何階くらいなら検討できますでしょうか。

  125. 142 匿名さん

    いらない共用施設が無いのも評価が高い理由?

    狭いと言われながらも6割以上とは相当売れましたよね。

    管理費が安いのも家計に優しいですね。

  126. 143 匿名さん

    売れ行きが良すぎて?
    営業の方もイキイキしてましたね!
    ポジティブに生活を変えましょう!て力強く勧められました

  127. 144 匿名さん

    143さん

    何階を購入予定ですか?
    うちは10階位を考えてます。

    宜しくお願いします>

  128. 145 匿名さん

    144さん

    私はまだ迷っています。
    でも買うなら3階より上かなぁ

  129. 146 買い換え検討中

    144さん、145さん
    私もあまりにお得なハイグレードマンションだから3件位まとめ買いしちゃおうか検討中ですよっ!

  130. 147 匿名さん

    さ、三件!!

  131. 149 匿名さん

    住環境も設備も素晴らしいと思います。
    早めの決断が吉ですね

  132. 150 匿名さん

    ↑あなたは契約されましたか?
    素晴らしいのは承知の上ですけど。

  133. 151 匿名さん

    2011年以降に契約した人対象に5000円が漏れなくもらえるアンケートをスーモでやっていますね

  134. 152 匿名さん

    だいぶ人気があるようで素晴らしいと思います。

    人気物件を手に入れるためにはポジティブに早めの決断が吉ですね!

  135. 153 匿名さん

    ここにいるポジティブな方って、
    わざとやってますね

    形を変えた荒らしだと思いますが

  136. 154 匿名さん

    6割以上売れた状況で、早めの決断にはもはや遅いのでは?

    一歩遅めの早めの決断って感じですか?

    条件の良い部屋は既に契約済みな訳で。。。

  137. 156 匿名さん

    ここはどこも似たり寄ったりな間取り。
    「最上階」「1階」「角部屋」っていうこだわりがないなら、
    別にまだまだいくらでもあります。

    「最上階&角部屋」「1階&角部屋」以外は、ほぼ同条件の
    部屋があるってことです。
    不思議なこだわりで「○階の左から○番目でないとだめ!」っていうなら
    もちろんお早めに、ですけど。

  138. 157 匿名さん

    ここは、第1期の時は抽選で即日完売してませんでしたっけ?第2期は先着順なんですね。それとも抽選は既に終わっていて、追加の15戸なのでしょうか?

  139. 158 匿名さん

    第1期、即日完売してませんよ…
    情報操作ですか?

  140. 159 匿名さん


    書き込み内容で、売れて無さそうなのが如実に解る。
    解りやす過ぎる。

  141. 160 匿名さん

    売れる場所は売り切れたということでしょう。
    マンションの損益分岐点は70%。あと少しだから会社的にはまぁ予想通りの展開ですかね。

  142. 163 匿名さん

    同じ間取りばかりですがどうしてなんでしょうか。醤油ラーメンしかなくて大盛りやライスもないラーメン店みたい。この間取りにこだわりがあるんですかね(^:^)

  143. 165 匿名さん

    >163
    施工

  144. 166 購入検討中さん

    売れる間取りを集中させてるみたいですよ-!

    70㎡位の3LDKが売れ筋みたいですっ(^w:w^)


  145. 168 匿名さん

    柱が外に出てるから意外と広く感じますよ、天井も2.6Mで高いですし。
    まあ、90㎡希望だと確かに狭いかもしれませんが。。。

  146. 169 匿名さん

    体感の広さは80m2クラスです

  147. 170 匿名さん

    >>169
    どういう体感なさってるんですか

  148. 171 物件比較中さん

    80は大げさでしょう。75㎡位には感じると思います。

  149. 172 匿名さん

    それは、普通の感覚からは程遠いでしょう。
    よほど頑張って70では?

  150. 173 匿名さん

    ここの広さは折り紙付きです
    あと、風水的にも良好な間取り多数です

  151. 175 匿名さん

    東側の68m2は広そうですが・・・。

  152. 176 匿名さん

    無理ありすぎ。
    66は66だし68は68。

    天井が高いと言ってもせいぜい10㎝。
    天井高2600のマンションが他にないかと言えばそんなことはない。
    ここの近くのブランズは1階は3000だったし、普通階でも2500。
    パークシティは2600~2500だった。(階によって違う)
    今どき2400のマンションなんて、郊外型では滅多にないのに。

    柱が出てないと言っても、それはベランダ側だけ。
    狭い廊下側の部屋はしっかり柱が出ていて狭さに拍車をかける。
    狭いなら引き戸にするとか工夫があるかと言えばそれはない。

  153. 177 不動産購入勉強中さん

    173さん

    風水ではどのへんが良いのでしょうか?
    金運アップとかですかww

  154. 178 匿名さん

    今使ってるダイニングテーブルとか
    子どもの学習机とか
    新聞紙で実物大の型紙作ってMR行くといいよ

    MRには小さめな家具を置いてるから
    持ってる家具の大きさにビックリする
    とくに60㎡台の3LDKの場合はね
     

  155. 179 匿名さん

    あのエントランスの開放感は何にも変えられない宝物ですね

  156. 180 匿名さん

    エントランスはマンションの顔。センスが光りますね!

  157. 181 物件比較中さん

    引き戸はいいですよね
    どこかのイニシアだったと思いますが引き戸だったし、収納も良かった
    ここが同じ設備なら印象は大幅に変わったかもしれないです

  158. 182 匿名さん

    お客さんが殺到してて見学できませんでした。。。予約しないと駄目なんですか。

  159. 183 匿名さん

    >182
    どこの物件と勘違いなさってるの?

  160. 184 匿名さん

    >>182
    そうですね、予約しないとダメですね。
    どうせ誰も来ないから、普段は係員いないんじゃないの?

  161. 186 匿名さん

    そりゃその人も係員でしょ!

  162. 187 匿名さん

    お客さんが殺到してるのに係員がいない訳がないね。

    184さんはモデルルームの見学を拒否されたのかな?

    ここは敷居が高いから仕方ないか。。。

  163. 188 匿名さん

    >>187
    へーえ、敷居、高いんですか
    バリアフリーじゃないマンションは検討できません
     

  164. 189 匿名さん

    都心では景気によっては圧縮プランが増えるみたいですっ(^w:w^)

  165. 190 物件比較中さん

    都心はね!

  166. 191 匿名

    大宮西口に、いよいよプラウド!価格も期待大。

  167. 192 匿名さん

    野村さん・・・
    イニシアとかいろんなとこにも顔出してるでしょ。
    野村ブランドが泣くよ。

  168. 193 匿名さん

    大宮西口のプラウドはすごく魅力的だけど…

    やはり、ポジレス含め、荒らしていたのは野村なんでしょうか…

  169. 194 匿名さん

    宇都宮線は昨日も土曜日も運休と遅延。
    週に2.3回は覚悟ですねorz

  170. 195 匿名さん

    >193

    まさか。

    野村がこういう立地の狭小物件を競合対象に考えるはずがありませんよ

     

  171. 196 匿名さん

    角で言えば住友の方が野〇より上。

    ここの売れ行きが気になるのも当然でしょう。

    しかも、これだけ人気だと偵察せずにはいられないのかなぁ?

  172. 197 匿名さん

    シティテラスの他のマンションはマンションにあらず

  173. 198 匿名さん

    プラウドは大宮8分なら8,000万前後になるだろう。

  174. 200 匿名さん

    大宮と宮原はカテゴリーが違うと思う。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸