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匿名さん
[更新日時] 2012-10-13 14:51:45
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ
10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。
[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格動向(その61)
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194
匿名さん
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195
匿名さん
目黒線はかつては目蒲線と呼ばれて東急でも最下層の路線扱いだったからね。目黒区も品川区よりはかなりガテンな雰囲気だ。五反田始発の池上線もそうだけどどちらかというとこの2路線の沿線には東急というより、蒲田方面より京浜工業地帯の風が強く吹いている。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
東急文化ってのはよく誤解されているけど別に東急電鉄が開発した
ものをさすのではなく「東急沿線」に住む人たちの文化って意味だよね。
ニューファミリーっていってもバブル前の昭和50年代とかでも世田谷区
に一戸建てとか建てられる人は一部上場会社に勤めていても部長職以上と
かじゃないとなかなか厳しかったのではないだろうか?
年齢30才前後じゃサザエさんみたいな家を買うのはあの時代でも無理だよ。
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198
匿名さん
高度成長時代でサラリーマンが恵まれていた時代の遺産ですね。
ある程度席がうまった時点で高くなりすぎてバブルレベルになって
サラリーマンのほとんどがより郊外に出て、
神奈川県の田園都市線が発展したんだよね。
今やそこもバブルレベル。
懐かしいね。
これから時代は元に戻って、郊外のバブル価格も昔に戻って安くなるんだろうね。
50年くらいかかりそうだけどw
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199
匿名さん
50年。代が変わるまでにはそれくらいはかかるかね。
まあその頃は埋めたて文化が席巻してるのかねw
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200
匿名さん
その頃には東京駅から半径5km圏内にコンパクトな都心部が美しく形成され、
その周辺の外周区はアパート地帯として、国内外から出てくる人の受け皿になる
(成功者は都心部に住めるけど、大多数はそのままアパート暮らし)。
さらに郊外は衰退して、単なる田舎になる。
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202
匿名さん
団地ばかりだからねえ。戸建てなら各家庭で修繕建て替えもできようが
費用的に再建築不可能なタワマンばかりでは早晩売り抜けゲームだろう。
ババと解ってて中古買うのは所得も民 度もいま以上にそれなりの人々。
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203
匿名さん
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204
匿名さん
いまだにタワマンは埋立地、としか考えないのがいるんだねえ。
五反田大崎や東池袋や西新宿や武蔵小杉など内陸でタワマン林立している街もあるんだが。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
>200
その頃には、海面が上昇し東京駅周辺は海の底ですよ。
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207
匿名さん
湾岸以外はタワマン『だけ』じゃないから。まだ潰しが利く。
湾岸は買い支えする地元の存在もない。交通インフラも弱い。
商業インフラは集客落ちたら随時撤退。ないない尽くし。
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208
匿名さん
ここって イニシア志村坂上 の口コミ掲示板ではないの?(笑)
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209
匿名さん
直近10年のマンション供給、2位の駅は「豊洲」 東京カンテイ
東京カンテイ(東京都品川区)の調べにより、直近10年で新築供給実績の多かった30駅が
明らかになった。
1位は「川崎」で7803戸。2位「豊洲」(7620戸)、3位「武蔵小杉」(7431戸)がこれに
続く。4位の「品川」(6494戸)と3位の間には約1000戸の開きがあり、上位3駅の供給戸数
が突出していることが分かる。いずれも駅前またはその周辺で大規模な開発が行われた
エリアで、交通と生活の利便性を向上させたことにより、新たなマンション需要が喚起
されたと言える。
各駅で中心を占める価格帯は、豊洲など4駅を除く26駅で3000万〜4000万円台。特に、
川口などベッドタウンとして現在も開発が進む地域では3000万円台の占める割合が過半を
超える。また間取りは、28駅で3LDKが主流であり、ファミリー物件の需要の根強さが示された。
(http://www.kantei.ne.jp/)
ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201201270005.html
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213
匿名さん
ドアドアで通勤時間が30分以内だと、
電車乗車時間は15分以内と言ったところでしょうね。
やっぱ割高外周区は将来値下がりしそう。
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214
匿名さん
職住近接とかアホなマンション屋の口車に乗って
買ったとたんにリストラとか転勤とか
笑い者にならんように。笑
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215
匿名さん
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216
匿名さん
少子化による首都圏の人不足を補うために
2000年以降、地方からの上京者が急速に増加しました。
22歳上京として、現在34歳より若い世代。
2015年頃から首都圏マンションの購入主体になります。
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218
匿名さん
首都圏が東京駅を中心にコンパクトにまとまって行きますね。
都心部に美しい街並みが形成され、
国際競争力がある街になることを期待したいです。
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