東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE SOUTH CANAL RESIDENCE【旧:リビオ東京潮見】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 枝川
  7. 東京駅
  8. THE SOUTH CANAL RESIDENCE【旧:リビオ東京潮見】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-24 16:29:02

公式:http://www.tokyo7.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区枝川3-9-7他
交通:京葉線潮見駅から徒歩10分、有楽町線豊洲駅・東西線木場駅より徒歩19分
総戸数:98戸
間取り:2LDK~4LDK、62.72~91.06m2
入居:2013年10月下旬

売主:新日鉄興和不動産(9/30までは新日鉄都市開発
施工:長谷工コーポレーション
管理:日鉄コミュニティ

【タイトルの物件名称へ変更しました。2013.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-22 20:31:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE SOUTH CANAL RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    微妙な場所ですね。

  2. 2 匿名さん

    枝川とはどうしてもつけたくないんですかね。
    しかし、長谷工が多いですね。

  3. 3 匿名さん

    湾岸の中でも少し東京駅寄りでいんじゃないでしょうか。最近潮見のマンションって身近でも話題になってるけど人気があるのかな。4LDKとか高そうですよね、でも豊洲駅方面と比べて割安なら広さと価格の兼ね合い次第で考えたいです。運河沿いだし眺めも良さそうなので、あまり不満の出なさそうな環境だと思う。気になるのは仕様、もっと細かい部分も知りたいです。

  4. 4 匿名さん

    私もかなり気になっている物件です。まず眺望がかなりいいんだろうなという点。
    上層階を希望しています。ま、値段との相談ですがね。
    3さんがおっしゃっている様に、これから詳しい仕様がでるのが楽しみです。
    これから幼稚園、小学校へ行く子供がいるので、両方ともとほ5分内というのも
    ポイントが高い点です。豊洲の方で候補のマンションがあったのですが、幼稚園が
    どうも遠くて考えてしまったもので。

  5. 5 周辺住民さん

    なぜ名前に潮見が?
    イニシア豊洲と言い、本当に枝川とはつけたくないんだな。
    リビオは価格が相当安くないと厳しいな。
    運河向かい側のクレストスカイウイングのほうが条件はずいぶん良い。
    クレストの駅徒歩7分とここの10分はまったく違う。あの橋のアップダウンはきついからね。
    眺望もクレストのほうがずっと良いだろ。
    あとはすぐ横のクロネコヤマトの配送センタートラックが24h頻繁に出入りする。
    良いのは幼稚園、小学校がそば、区民館も近いし3丁目自体は枝川の文教地区って感じ。
    ただし、児童相談所がね。

    クレストスカイウイングはここが出来てやっと第1期を急ぐかな。
    ここの価格が早く出てほしい。
    個人的にはここが激安で出て、クレストの価格が下がったところを買いたいが・・・
    リビオは価格次第で考える。

  6. 6 匿名さん

    三つ目通りの上って首都高走ってますよね。
    そっちに向けられてもなぁ、、、

    イニシアより豊洲から離れてしまったのでその分安いといいね

  7. 7 周辺住民さん

    >三つ目通りの上って首都高走ってますよね。
    >そっちに向けられてもなぁ、、、

    これ眺望のことかな?
    だったら、東雲、豊洲のマンション群に向かってる分、特に夜景は
    クレストのほうが断然良いと思うよ。
    潮見運動公園からの景色に近いから、見れば一目瞭然と思うけど。
    音ならリビオのほうが高速近いしヤマトあるからね。
    いずれにしても他の物件と比べて勝負するところはあまりないので、
    とにかく価格勝負を希望。

    安ければ十分考える。

    京葉線とは言え、東京駅へ7分の潮見は穴場。
    駐車場代もこの辺は安いから車持ちにやさしいし。
    あれ、でもここの駐車場は台数がずいぶん少ないな。
    平置きか。抽選大丈夫かな。

    あと、生活圏は豊洲より木場のイトーヨーカドーとか使うほうが現実的かな。

  8. 8 匿名さん

    価格が安ければちょっと検討はするかも。

    でも小学生の娘がいる我が家としては、学校が近くてもあの道の
    夜の暗さ、人通りのなさはちょっと不安を通り越して恐怖でもあるかな。
    バス停からも微妙に離れてますしね。
    マンションができれば少しは人の流れも変わるから改善するかな?
    まずは価格かな。

  9. 9 匿名さん

    HP見れば売りが無いことはわかるだろ

    ”南面開放生活始まる”

    南面開放生活ってなんだ?

    安く出してくれ。

    いつ価格出してくるかが知りたい。

  10. 10 物件比較中さん

    南に太陽と水、潤いを感じるイメージではありますよね。
    囲まれてしまうマンションが増える中、開放的であることは希少性を増してきていると思いますので一つの決定打ではないでしょうか。

    安く出てくれると売れしいのは同意です、開放感の利点を乗せていくらになるか、これを自身の基準にしたいです。

  11. 11 匿名さん

    確かに、北はヤマトの配送センターだからねえ。

  12. 12 匿名さん

    ちょっと東京を知ってる人なら枝川はイメージ最悪なのを知ってるからな。
    マンション名に枝川を入れると足立区価格にしないと売れないんだよ。

  13. 13 匿名さん

    東京駅とはいっても京葉線はほとんど別の駅と言えるほどホームが遠い。
    しかも風が吹くとすぐ止まる。
    京葉線沿線はあり得ないよ。

  14. 14 匿名さん

    ・首都高9号がすぐ横
    ・裏はヤマト営業所でトラック出入り多い(羽田センターが開業したら移転?)
    ・潮見駅前の倉庫街とこの物件手前のポンプ場&リサイクルセンター近辺の夜道が暗すぎ
    ・潮見駅の停車本数が少ない
    豊洲駅・木場駅へのバスはまあまあ使える

    都心に近いとはいっても積極的に住みたい場所ではないですね
    驚くほど安ければ再度検討します

  15. 15 匿名さん

    倉庫街に住むのは嫌だなあ。場末感満点だし。

  16. 16 ご近所さん

    門仲&越中島民だけど。
    京葉線は新木場までなら有りだね。まあ、新木場には物件無いけど。
    通勤帯に止まって影響あるのは年に1,2回あるかどうか。
    東京駅なり、豊洲なり、木場なりからタクれば良い。
    止まるって騒いでるのは千葉県民かそれほどのタクシー代も出せない貧乏人か競合かね。

    枝川住所はきつい。
    ただし、潮見の都心への近さと多分安さは結構貴重な穴場。
    びっくりするほどの安さ期待

  17. 17 匿名さん

    首都高の騒音が気になるなぁ

  18. 18 ご近所さん

    首都高はほんとに気になります。車の騒音や、排気ガスの事を考えると、あまり住みたくなる環境ではないですね。買い物利便施設も近くにないですし... まだ、近くで売り出しているマンションの方がマシに思える場所です。

  19. 19 匿名さん

    買物は便利ではなさそうですね。
    自転車があれば、まだなんとかなりそうですが。

  20. 20 匿名さん

    買い物はねえ・・・

    塩浜側に渡った左手、マンションの1階に小さいストアがあったはず
    あとはヨーカドーか潮見駅前のマルエツか
    小さい子ども連れだと大変かもですね
     

  21. 21 匿名さん

    排ガスね。

    首都高9号は車の量が他より少ないのと、渋滞区間が箱崎のほうしかないから、気にはならないけど。
    買い物は潮見のマルエツかな。

    クレストより300万くらい安かったら考えるから頑張ってくれい。
    それより高かったら終了。。

  22. 22 匿名さん

    この辺はどの駅の近くを選ぶか迷いますね、相場的にはここ潮見が検討しやすいのかな、うちの予算だとそうなんですけど。近隣の他のマンションでは謳っていないけどここは子どもに良い環境と前面に出していることが一つの注目ポイントです、

    正直言いますと海のほうに引っ越すとうちの子達住みにくいかなという心配はありました。でもそれもどう開発されてるかで内容が違いますから、ここぐらいゆとりある地域環境なら心配なさそうです。

    子どもだけで行っても楽しめるショッピングモールもあり公園もあり、大人だけの居住エリアではないことがよくわかりました。

  23. 23 匿名さん

    >22

    なんか業者っぽい書きっぷりで気になるけど、子供だけで行くショッピングモールって
    なんでしょ?
    ららぽーとかな?
    あそこまでは子供だけではなかなか行きづらい気がしますが。

    まあ、でも潮見は豊洲や東雲の相場と比べて激安で放置されているのは確かなんで
    不便さと価格差を考えてもおつりが来る気はするけどね。
    さすがに豊洲とかの中古マンションの落ち方見てると4,500とか5,000払う気にはならんからね。
    逆に立地、立地と言うより落ちる底が見えてる方が気は楽ですけど。
    安さ勝負。

  24. 24 匿名さん

    イニシア豊洲のように豊洲まで歩ける枝川アドレスならDinksがターゲットとして考えられるだろうが、潮見駅最寄りのこの立地でファミリーをターゲットにしている広告戦略は立地特性を甘く見すぎている。
    新日鉄にもバカな事業担当者がいたもんだ

  25. 25 匿名さん

    >24
    いやぁ、イニシア豊洲の方が「the 枝川」って感じでDINKSとかきついよね。
    横には暗い薬局に、キムチ屋さん。

    潮見のほうがまだまし。

  26. 26 匿名さん

    いくら安くても潮見はないだろ。寂れた倉庫街でなーんにもない。
    人が住むところじゃないね。
    こんなところに住むくらいなら足立区のほうがはるかにマシ。

  27. 27 匿名さん

    潮見って、昼間の京葉線は1時間に4本しかない。
    行っちゃったばかりだと、快速停車の新浦安よりも東京駅まで時間距離が遠いのよね。
    平日朝夕はマシですけど。

  28. 28 匿名さん

    一時間に四本じゃ、田舎のローカル線並だな。
    坪単価100万くらいで、やっと検討できるレベルだな。

  29. 29 匿名

    近くに住んでたことあるけど、都心より若干涼しいね。これは事実。住むところではないというのは同意だけどね。

  30. 30 匿名さん

    イニシア豊洲はさすがに無いだろ。
    豊洲にあの距離だし、ロケーションが悪すぎる。
    しかし、豊洲も東雲も昔は何にもなくてひどかった。
    パークシティ豊洲買っておけば良かったな。
    人口減ってまた都心回帰が進めば、潮見自体は実は通勤は楽だし
    都心への距離と土地の余り方から開発余地はある場所だけど。
    集客には苦労しそうだけどねー。

  31. 31 匿名さん

    まだ開発が確定している辰巳の方がマシかな?

  32. 32 匿名さん

    辰巳って冗談だよね?
    都営住宅の開発計画。若い都営住人も増えるし、むしろ大きな悪材料。
    潮見は空き地や倉庫が多いからマンション建てる余地がかなり大きい。
    しかし、なんで辰巳はあんなに一般の駐車場が高いんだろうな。
    都営以外の土地が無いって事なのかな。
    ところで、潮見以外に車持ちに優しい都心に近い場所って他にもあるかな?
    まだ比較的若いんで車の維持は結構重い。

  33. 33 匿名さん

    >32

    辰巳の話題は辰巳物件スレでどうぞ

  34. 34 匿名さん

    潮見ねぇ、、、

  35. 35 匿名さん

    >33
    こいつなに言ってんだ?
    近辺の物件や場所の比較は普通だろ。
    辰巳のスレなんか東雲や豊洲の話たくさん出てるだろ。。

  36. 36 匿名さん

    納戸の使い方にもいろいろあるんですね〜。物置くらいにしか考えていなかったのですが、子供の成長など家族構成の変化によって必要なスペースとして使えます。

  37. 37 匿名さん

    えっ納戸?

    納戸と言うより、単純にいろんな部屋を少しずつ小さくして主寝室のウォークインクローゼット広くしただけでは??
    だいたい、納戸を部屋にしたら主寝室のクローゼット無くなるじゃん。。
    普通は寝室にもクローゼット付けて納戸だろ(-_-;)
    そもそも、完全なアウトフレームにもなってないんだから魔法みたくきれいに納戸が生まれるかっ!
    洋室2つの梁の出具合もひどいじゃん。

    営業さん、別にケチつける気無かったけど、間取りで主張できるところは無いと思うぞ。

  38. 38 匿名さん

    No.37に1票!!

    その通り。そう思います。間取りひどすぎ。

  39. 39 匿名さん

    潮見だとどうしても、バラバラ殺人事件の印象が抜けないです。

  40. 41 匿名さん

    潮見と辰巳を罰ゲームだとどこがお勧めなのか、ぜひ教えてくだされ。
    潮見には興味があったのだが。
    なんか良い場所あるかな?

  41. 43 匿名さん

    予算があわないから、潮見辰巳を検討してるんだけど?
    まっ豊洲はいいとして、その他で5000万後半が出せるなら、内陸探すけどね。

  42. 44 匿名さん

    まず、隅田川から西側にするのが基本。
    そして北に行くほど安くなる。

  43. 45 匿名さん

    >豊洲、東雲、有明が最低ライン

    豊洲の駅前に勤めて10年くらいで大体知り尽くしているけど、、
    リアルに有明は有り得ないだろう。なぜ有明?
    陸の孤島で、まだ潮見のほうがまし。
    有明のブリリアの友達の家に遊びに行ったけど、勤務先が豊洲で無ければ通勤には大失敗と。
    ちょうど引越しの前に日に3.11地震があって泣いてたよ。
    でも、あのラウンジは良かったな。管理費超高くなるだろうけど。

    パークシティを除いては豊洲は住む街じゃないよ。
    スミフのマンション6000で買った友達は売れる値段がつかないって後悔してる。
    スーパーも少ないし、あまり買うものの無いららぽーとしかない。小学校が良い位かな。
    震災の時の文化堂にならぶ列が悲しかったね。

    唯一、東雲はパークタワーが出来て興味あるけどね。

    要は、今、埋立地系マンションに5000以上払うのは値崩れが見えてきてきついね。
    豊洲や東雲に激安中古が出たらラッキーかな。


    この辺で興味があるのはパークタワー東雲と、中古物件のお手ごろ価格待ちかな。
    無駄な金は使いたくないな。あとは潮見とかの超安物件。
    自転車で10分かな。楽は楽。
    安いと良いなぁ

  44. 46 匿名さん

    スーパーが少ないといいながら
    潮見か東雲って、、、
    豊洲のほうが選択肢多いわけですが。。。

  45. 47 匿名さん

    ああ。理解できなかったかな?
    単純に5000以上出して豊洲に住む割りには買い物するところが少ないって話。
    東雲はイオンがすごく近くに有って”あの価格”だからいいかなって事
    潮見も単純に安いから許せる。

    独身の頃、近いからパークアクシス住んでたんだけど、東急路線に住んでたときより
    買い物は格段に不便だったよ。住んでるならわかるでしょ。
    1Fにやっとツタヤ出来たときは嬉しいやらうるさいやらだったけど。
    あとAOKIの魚とチーズは好きだったよ。高目だけど。

    豊洲には将来はシドニーのサーキュラーキーみたくなって欲しいね。
    フェリー通学は楽しかったなー。
    だから湾岸好きなんだけどね。

    いずれにしても、豊洲近辺はもう少し安くなる方が妥当だよ。
    確実に値崩れするとは思うけど。
    いまだにパークシティだけは住みたい。
    スレ違い気味で失礼。

  46. 48 匿名さん

    >45=47さんは珍しいですね
    湾岸にマンション買ったご友人が複数いるなんて

  47. 49 匿名さん

    >48
    そう、会社が豊洲なので付近は同僚だらけですね(^^;)
    有明は両ブリリアとも知り合い居ます。
    パークシティにも、TOKYOTOWERSにもWコンフォートにも居ます。
    (良い時に買った人も多いのでうらやましいです)

    買う時期によって本当に大違いですね。
    豊洲はイメージ先行の良い時期が過ぎてるので地に足つけた価格になってくれれば
    良い街だと思いますよ。
    あくまで価格に比しての気持ちですね。
    でも、マンションは立地が全てらしいのでいくら安く出ても枝川アドレスの潮見は
    キツイですけどね。

    今なら、TOKYOTOWERSがもう少し安く出ればパークシティよりも最高にいいですが。

  48. 50 匿名さん

    47さんのいう
    価格が高くなればスーパーが増えるという
    説明が全然理解できません
    単純にパークアクシスは豊洲のハズレだから
    近くにスーパーがないだけでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸