管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00
- 所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
- 交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
- 間取:3LDK
- 専有面積:75.57m2
管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00
キャンセルした人、キャンセル予定の人っていらっしゃいます?
ここで書かれているほど悪くないと思うんですがね。
ピカピカの掃除された「ウェルカム!」なできばえを想像して行ったら、がっかりした気分になると思います。
でも分かっている通り、突貫工事です。壁の汚れの拭き忘れとかは、確実にあります。
そんな拭けば取れるような汚れやコーキングが足りない等の事で目くじらを立てるのではなく、(でも指摘は確実にしてください)設計通りになっているか、水平にきちんとなっているか、基本的なところを見てきてください。
床鳴りするところがあったりしますが、それが暫くすれば馴染むものなのか直すべき所なのか、ちゃんと説明してもらってください。聞けば教えてくれます。
最近ではどのマンションでも30カ所の直しなんてザラです。
だからそれでいいんじゃなく、買う側も適切な対応が必要なんだと思います。
こんな事は内覧会サービスのサイトに載ってるし分かり切ってることなのでよけいな発言だったらごめんなさい。
あとは個人の感じ方なので、気に入らなければキャンセルしたらいいと思います。
あの工事進行を見ていたので、「ピカピカウェルカム」など最初から期待していませんでしたが
「悪くない」とはとても言えませんでした。汚れ等でいちいち怒ったりしませんよ。
施工が済んでいる外壁(タイルではない継ぎ目の部分等)がぐちゃぐちゃな仕上げなのに
既に足場をはずして「これにて完了!」って体勢になっていることに怒っているのです。
正直もう少し誇りをもって仕事をしてほしい。もちろん基本的な指摘もしてきましたが
外部があんな仕上げで見えない部分がちゃんと作られているかとても不安です。
でもそれより気になったことがあります。内覧会の時、子供が私にぶつかってきたのですが、
その時の両親の対応が「大丈夫?怪我してない?」と子供の心配をするだけ。
こういう場合、まず相手に対して「申し訳ありません、大丈夫でしたか?」
というのが普通だと思うのですがどうですか?
この方とは別に、何か不具合があったのか、周りの迷惑も顧みず
汚い言葉使いで文句を言っている人もいました。
こんな状態なので、いらだっている方もいるとは思うのですが
私なら「もしかして隣人になるかも知れない人がいるかもしれないから…」
と気を使うのですが、どうしてこんなに気を使えないのでしょう?
以前も管理説明会のとき、今回と別の方が紙コップの飲み物を私の方にこぼしたのですが
そのときも「あなた、服にかかってない?大丈夫?」と自分の旦那さんに聞くだけで
絨毯を汚した藤和にも、危うくかかりかけた私にも全く謝る気配なし。
その時は「100世帯もいるのだから、こういう方もいるか…」と楽観視してましたが
このスレと前回のスレの書き込みや、今回の件で不安を感じています。
今はマンションの手抜きの話題で盛り上がっていますが
「住人のモラルの低さ」のほうが私個人としては心配です。
以前、近隣住人さんの書き込みにもありましたが
もう少し他人を思いやる気持ちを持つようにお互い心がけていきましょう。
私も気をつけていくように頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
えらそうな書き込みをしてスイマセン。
私は外壁タイルよりも、塗装してあるところが気になります。
白とブラウンのツートンはいいのですが、境目が綺麗ではありません。
特にヒルのシャッターゲート左手にあるフェンス下のツートンは境目がぐにゃぐにゃになってます。
次回内覧会に参加される方はチェックをお願いします。
塗装に関して言えば、あちこちぐちゃぐちゃですね。
例えば、ヒルとパークの境目がありますが、中学校側の道路を歩きながら
そこをのぞいてみるといいでしょう。
特にパーク側(西側)の塗装、ひどすぎです。ほんとに粘土細工みたい。
施工される業者に誇りとかプライドはないんでしょうか、あれで納得して
作業を終わる姿勢には疑問です。
現地に見に行けば確実に分かりますよ。百聞は一見にしかず。
バルコニーの上部は、手すりがありますが、そのすぐ下の部分はタイルではなく塗装ですね。
イメージ参照: http://www.towa-nagoya.com/mizuho/land3/imgs/p03_2.jpg
その塗装部分が、とにかくぐにゃぐにゃなのです。
212です。
上下ツートンになっていますが、上の塗装が吹きすぎなのか所々したに垂れています。
イメージできますでしょうか。
214です。
わかりました。マスキングがきちんとされていないってことですかね?
215さんのは、イメージ図に踊らされたって事?
マスキングが確りされていないか、乾く前にマスキングを剥がしてしまったのではないでしょうか。
目線を下にしないとなかなか気づきにくいですが、非常に見苦しいです。
211さんのような人がお隣だったらいいな。
よろしくお願いします!
内覧会にはホンとがっかりしました。室内の手直し箇所の内容と多さは明らかに事前に施工会社から建築会社への内覧を行っていない証拠です。期限の関係とは言え突貫工事ミエミエ。テラス外部のタイルの下の仕上げがひどい!!!素人仕上げ?タイルも目地の幅がデタラメでした。施工会社のレベルの低さとそれを黙認した売主会社のこのマンション事業計画・予算、スタンスが全く残念です。売る気はありませんがずっとここに住むのかと思うととっても悔しいです。それを見抜けなかった自分にも。
ヒルとパークの住所(番地)は、一緒なんでしょうか、違うんでしょうか。
ヒルとパークの番地が違うなら、例えばマンション名を省略しても、郵便物は届きますよね。
だいたい、物件名が長すぎる〜〜!
もらった資料に書いてありますよん
ヒルの契約者はヒルのみ、パークの契約者はパークのみ、だと思うけど。
いつもらった資料のこと?
未入居前ってなんかヘン。