名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園 Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂区
  8. グランノア瑞穂公園 Part.2
パート2 主 [更新日時] 2007-08-18 08:54:00

管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア瑞穂公園パークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名さん

    キャンセルした人、キャンセル予定の人っていらっしゃいます?

  2. 208 匿名さん

    ここで書かれているほど悪くないと思うんですがね。
    ピカピカの掃除された「ウェルカム!」なできばえを想像して行ったら、がっかりした気分になると思います。
    でも分かっている通り、突貫工事です。壁の汚れの拭き忘れとかは、確実にあります。
    そんな拭けば取れるような汚れやコーキングが足りない等の事で目くじらを立てるのではなく、(でも指摘は確実にしてください)設計通りになっているか、水平にきちんとなっているか、基本的なところを見てきてください。
    床鳴りするところがあったりしますが、それが暫くすれば馴染むものなのか直すべき所なのか、ちゃんと説明してもらってください。聞けば教えてくれます。

    最近ではどのマンションでも30カ所の直しなんてザラです。
    だからそれでいいんじゃなく、買う側も適切な対応が必要なんだと思います。
    こんな事は内覧会サービスのサイトに載ってるし分かり切ってることなのでよけいな発言だったらごめんなさい。

    あとは個人の感じ方なので、気に入らなければキャンセルしたらいいと思います。

  3. 209 匿名さん

    >204
    どうでもいい、というタイルですが、モデルルームの2階にあったのは、バスルームの
    冷たく感じない床面(サーモ何ちゃら)や、エコカラット(室内の壁面に張る調湿タイル)では
    なかったですか?

    >208
    「気に入らなければキャンセル」って、そんなかんたんな話じゃないでしょ。

  4. 210 匿名さん

    >209
    玄関のところにタイルありましたよね?
    ちがったっけ。

    買わなきゃ良かったと思い続けながら住むくらいならキャンセルするか、売ったらいいと思います。

  5. 211 匿名さん

    あの工事進行を見ていたので、「ピカピカウェルカム」など最初から期待していませんでしたが
    「悪くない」とはとても言えませんでした。汚れ等でいちいち怒ったりしませんよ。
    施工が済んでいる外壁(タイルではない継ぎ目の部分等)がぐちゃぐちゃな仕上げなのに
    既に足場をはずして「これにて完了!」って体勢になっていることに怒っているのです。
    正直もう少し誇りをもって仕事をしてほしい。もちろん基本的な指摘もしてきましたが
    外部があんな仕上げで見えない部分がちゃんと作られているかとても不安です。

    でもそれより気になったことがあります。内覧会の時、子供が私にぶつかってきたのですが、
    その時の両親の対応が「大丈夫?怪我してない?」と子供の心配をするだけ。
    こういう場合、まず相手に対して「申し訳ありません、大丈夫でしたか?」
    というのが普通だと思うのですがどうですか?

    この方とは別に、何か不具合があったのか、周りの迷惑も顧みず
    汚い言葉使いで文句を言っている人もいました。

    こんな状態なので、いらだっている方もいるとは思うのですが
    私なら「もしかして隣人になるかも知れない人がいるかもしれないから…」
    と気を使うのですが、どうしてこんなに気を使えないのでしょう?

    以前も管理説明会のとき、今回と別の方が紙コップの飲み物を私の方にこぼしたのですが
    そのときも「あなた、服にかかってない?大丈夫?」と自分の旦那さんに聞くだけで
    絨毯を汚した藤和にも、危うくかかりかけた私にも全く謝る気配なし。

    その時は「100世帯もいるのだから、こういう方もいるか…」と楽観視してましたが
    このスレと前回のスレの書き込みや、今回の件で不安を感じています。

    今はマンションの手抜きの話題で盛り上がっていますが
    「住人のモラルの低さ」のほうが私個人としては心配です。
    以前、近隣住人さんの書き込みにもありましたが
    もう少し他人を思いやる気持ちを持つようにお互い心がけていきましょう。
    私も気をつけていくように頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
    えらそうな書き込みをしてスイマセン。

  6. 212 匿名さん

    私は外壁タイルよりも、塗装してあるところが気になります。
    白とブラウンのツートンはいいのですが、境目が綺麗ではありません。
    特にヒルのシャッターゲート左手にあるフェンス下のツートンは境目がぐにゃぐにゃになってます。
    次回内覧会に参加される方はチェックをお願いします。

  7. 213 匿名さん

    塗装に関して言えば、あちこちぐちゃぐちゃですね。
    例えば、ヒルとパークの境目がありますが、中学校側の道路を歩きながら
    そこをのぞいてみるといいでしょう。
    特にパーク側(西側)の塗装、ひどすぎです。ほんとに粘土細工みたい。
    施工される業者に誇りとかプライドはないんでしょうか、あれで納得して
    作業を終わる姿勢には疑問です。

  8. 215 匿名さん

    現地に見に行けば確実に分かりますよ。百聞は一見にしかず。
    バルコニーの上部は、手すりがありますが、そのすぐ下の部分はタイルではなく塗装ですね。
    イメージ参照: http://www.towa-nagoya.com/mizuho/land3/imgs/p03_2.jpg
    その塗装部分が、とにかくぐにゃぐにゃなのです。

  9. 216 匿名さん

    212です。
    上下ツートンになっていますが、上の塗装が吹きすぎなのか所々したに垂れています。
    イメージできますでしょうか。

  10. 217 匿名さん

    214です。
    わかりました。マスキングがきちんとされていないってことですかね?

    215さんのは、イメージ図に踊らされたって事?

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 218 匿名さん

    マスキングが確りされていないか、乾く前にマスキングを剥がしてしまったのではないでしょうか。
    目線を下にしないとなかなか気づきにくいですが、非常に見苦しいです。

  13. 219 匿名さん

    211さんのような人がお隣だったらいいな。
    よろしくお願いします!

  14. 222 匿名さん

    >220
    購入しなくて、近所の方でもなく、有益な情報も提供されないなら
    関係ないのであらさないように。

  15. 223 ハラタツノリ

    内覧会にはホンとがっかりしました。室内の手直し箇所の内容と多さは明らかに事前に施工会社から建築会社への内覧を行っていない証拠です。期限の関係とは言え突貫工事ミエミエ。テラス外部のタイルの下の仕上げがひどい!!!素人仕上げ?タイルも目地の幅がデタラメでした。施工会社のレベルの低さとそれを黙認した売主会社のこのマンション事業計画・予算、スタンスが全く残念です。売る気はありませんがずっとここに住むのかと思うととっても悔しいです。それを見抜けなかった自分にも。

  16. 226 匿名さん

    >223
    内覧会で初めて見たのかね?
    そりゃ、遠方の方は仕方ないかもしれないけど、内覧会前に事前に見てないんだろうか。
    わたしゃ、優雅に内覧会まで待っていられず、フライングしたよ。

  17. 227 匿名さん

    ヒルとパークの住所(番地)は、一緒なんでしょうか、違うんでしょうか。
    ヒルとパークの番地が違うなら、例えばマンション名を省略しても、郵便物は届きますよね。
    だいたい、物件名が長すぎる〜〜!

  18. 228 匿名さん

    もらった資料に書いてありますよん

  19. 229 匿名さん

    ヒルの契約者はヒルのみ、パークの契約者はパークのみ、だと思うけど。
    いつもらった資料のこと?

  20. 230 匿名さん

    >226さん
    フライングした結果はどうだったのですか?
    それでもキャンセルせず? それとも、まあまあの程度だったのですか?

  21. 232 匿名さん

    未入居前ってなんかヘン。

グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸