東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ麻布狸穴町(仮称・麻布東急アパートメント跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布狸穴町
  7. 麻布十番駅
  8. ブランズ麻布狸穴町(仮称・麻布東急アパートメント跡地)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-09 15:03:01


<全体概要>
所在地:東京都港区麻布狸穴町47-1
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩6分 日比谷線神谷町駅及び南北線六本木一丁目駅徒歩9分
総戸数:140戸(非分譲50戸含む)
間取り:1~4LDK、40.13~137.93m2
入居:2013年12月下旬予定

売主:東急不動産
設計・施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ブランズ麻布狸穴町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-18 12:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ麻布狸穴町口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    どうして大学名が出てくるのか。こういうのを見るたびに日本の教育がいかに人格教育をしてこなかったかが分かる。
    人骨の問題は801さんが言っている通り、大した問題ではありません。

  2. 804 匿名さん

    大昔の人骨ですか?だったらこのあたりはずいぶん長い間、地滑りや水害にあっていない証拠ですね。都内で人が死んでいない場所なんてないですし、私は肯定的に受けとめています。

  3. 805 匿名さん

    このマンションの地盤はものすごく強固ですね。
    ハザードマップ見ればわかる。

  4. 806 契約済みさん

    804さんと同意見です。なかなか人骨が出る場所なんてないですよ。地盤がしっかりしてたという歴史の証拠ですね。私はこの件とオリンピック決定で購入を決めました!

  5. 807 匿名さん

    人骨でネガしたかったはずなのにむしろプラスに笑。
    ネガさん、お疲れ様。

  6. 809 匿名さん

    人骨は事実なのですか?

  7. 810 匿名さん

    番町のマンションスレにも同じ投稿してるの見たよ

  8. 811 匿名さん

    市ヶ谷加賀町のマンションのスレでも同じ書き込みがあるね。

  9. 813 匿名さん

    戦前と思われる枝のような人骨が出たのは本当です。
    重説に出てきますよ。

    もしガセなら、書いた人は営業妨害で訴訟ものですから。

  10. 815 匿名さん

    四番町のBRANZは「免震」なのに対し、ここは「免震」ではないのですね。なぜ同じデベが同じ時期に手掛けるほぼ同じクラスと考えられる物件でスペックがこうも変わってくるのでしょうか。素朴な疑問です。

  11. 816 匿名さん

    地盤じゃないの?

  12. 818 匿名さん

    坪単価はほとんど同じだけどねえ。四番町のがわずかに上くらいかな。
    あちらのほうが規模も大きいので、コストかかる免震ができたのかもしれませんね。

  13. 819 匿名さん

    ここも東急アパート建て替えで東急の威信をかけた物件だと思いますが、四番町のほうが一段高級な感じですね。
    向こうはすでに完売してますが。

  14. 820 匿名さん

    三菱地所も千鳥ヶ淵と三番町のグランは免震だけど南青山高樹町のグランは免震が装備されてませんね。3Aは番町より格下ということなのでしょうか。

  15. 821 匿名さん

    一般論を言えば、3Aのなかで番町と比肩できるのは、
    南青山や南麻布、元麻布くらいのもん。
    それ以外の、その他3Aは、番町より下と判断されることが多いだろう。

  16. 822 匿名さん

    番町は商業地なので、ここのように住宅地にあるマンションとは客層が異なるでしょうね。
    住宅としては千代田区より港区のほうが良いと感じます。

  17. 823 検討中の奥さま

    番町って商業地なのですか?港区のほうがにぎやかで、ごちゃごちゃしたイメージでした。

  18. 824 匿名さん

    番町は商業地ではないと思います。夜は閑散としています。

  19. 825 匿名さん

    番町はオフィス街だよね。
    住むイメージはないなあ。

  20. 827 無名戦士

    実に不毛な議論だ!

  21. 828 匿名さん

    はい、外苑通り沿いも住宅地としては微妙だと思います。

  22. 829 無産戦闘士

    4-9のゼネコン決算は人件費アップとかで軒並み厳しかった。ここをやっているとこも厳しい。地値は報道のとおり。今後の売り出しはどのデベでも相当坪単価上げるでしょうね。

  23. 830 匿名さん

    ここは外苑通りから少し離れた住宅地なのは良さそうですね。

  24. 831 司法書士

    ここは、ロシア大使館の警備のおかげで治安が良く、何より法務局が近いから最高ですよ!

  25. 832 匿名さん

    ロシア大使館も法務局も住居エリアとしては不要!

  26. 833 匿名さん

    ロシア大使館はむしろいらないけど笑、マンション前を警備してくれる点はすごく魅力的だと思います。
    犯罪マップで見るとこの辺りだけ犯罪ゼロになってますし。

  27. 834 庁キャリ

    「ニッシンデリ」を忘れてはいけない。

  28. 835 匿名さん

    ここも売れ残りそうですね。

  29. 836 匿名さん

    ニッシンデリってなんですか?

  30. 837 無産階級


    近所の高級?スーパーマーケットです。

  31. 838 匿名さん

    最終期はまだですか?

    最近、都心の高額物件が少し失速気味かな。

  32. 839 匿名さん

    ここはまだ2割はあるはずですが、近くの物件と違い値下げはせずゆっくり売るようです。
    すでに現地販売の準備も進めています。

  33. 840 匿名さん

    現地販売はいいですね。
    納得して買えるから助かります。
    あとはDMの乱発を少し遠慮してくれたら言うこと無いのに(笑)

  34. 841 赤羽橋

    とある3A地区新築物件の販売の方に、「東京五輪と被災地復興で、建築資材も人手も足りない。
    足りないものを奪い合うから、今後コストが下がることは考えられず、今が最後のチャンス」と言われました。

  35. 842 匿名さん

    マンションはしばらくは値上げになるでしょうね。
    増税とのダブルパンチでまた戻るかもしれませんが、コストが上がるからそれも難しそう。

  36. 843 匿名さん

    他で契約したけど、ここは内覧してみたい。

  37. 844 匿名さん

    ここで契約しました。

    閑静な環境と駅の近さ、規模感、耐震2級と条件揃っていたのが決め手でした。
    坂道等マイナス面もありますが満足いく買い物でした。

  38. 845 匿名さん

    ココは契約せず、他の物件を契約しました。
    やはり、坂とロシア大使館の壁がダメでした。

  39. 846 匿名さん

    ロシア大使館の警備のおかげで犯罪が全く無い。六本木近辺なのに治安が最も良いってタクシーの運転手さんがおっしゃってました。

  40. 847 匿名さん

    契約したという書き込みがあると、すぐにカウンターのネガが出て面白いですね。

  41. 848 匿名さん

    まだかなり売れ残っていますね。ブランズは最後は投げ売りするのでは。

  42. 849 匿名さん

    営業さんの対応を見ていると余裕を感じます。
    まだ残ってるはずですが竣工後に現物で売れると考えているのでは。

    個人的には安くして欲しいですけど。

  43. 850 匿名さん

    坂はともかくロシア大使館の壁がダメとか意味がわからない。
    低レベルなネガですね。

  44. 851 匿名さん

    ロシア大使館の壁

    現地を見たことがある人なら、賛否はともかく、言いたいことは理解できるだろう

    同盟国ではない国の大使館だから有る意味仕方ないのだろうが、他人を拒絶するような雰囲気がある壁だった

    あの雰囲気が受け入れられなかったということだろう

    ま、たかだか壁だし、神経質になれなくてもいいのでは、という意見も当然あるだろうがね


  45. 852 匿名さん

    845さん、851さんにに同意です。
    私もロシア大使館の壁がダメでした。これがどうして低レベルなネガになるのか。こういうことを言っている方が低低です。

  46. 853 匿名さん

    まあ、いろんな意見があるわけだから、壁のことを言われた位で低レベル云々と言わない方がよい。
    どうも最近は狭量な人が多くて困る。

  47. 854 匿名さん

    私は他人の目を気にしなくてよいので壁は良いと思いました。
    マンションはセットバックしてるので距離もありますし。

    ホームページのイメージカットにも使われてますが石垣に植物がつたって良い雰囲気でしたよ。

  48. 855 周辺住民さん

    あー、東側は壁が気になる人はいるかもしれません。そういう雰囲気がいい人や気にならない人が住めばいいんじゃないかな。買う買わないは別にして、ギミックみたいで面白いとは思いますが。壁が嫌なら西側にすればいいのでは?

  49. 856 匿名さん

    西側は眺望が抜けてるのがいいですね。

    東側の壁は何も気にならない。
    本当に検討した人なら東側は週末にアメリカンクラブの子供の声がうるさいほうが気になると思うけど。

  50. 857 匿名さん

    そもそも東側はもうほぼ売り切ってるから、何言っても無駄ですよ。

  51. 860 匿名さん

    週末第四期発売だね。
    あとどれくらい残ってるんだろ。

  52. 863 匿名さん

    東側もまだ残ってますね。もう余裕はないでしょう。東急のことですから値引きして完売しようとするのは必至。

  53. 864 購入検討中さん

    港区の良い物件が少なくなってきたからね。

    値上りリスクが高いなか、ここで決めるか。
    もう少し待つか。

    購入のタイミングと決断力が重要だね。

  54. 865 匿名さん

    いまどきオール電化というのが、ちょっとね

  55. 866 購入検討中さん

    >863

    確かに、景観が抜ける高層階と、賃貸に回しても投資回収できそうな3F以下は買いだと思う。
    ただ、4~6Fについては、価格が駆け上がるからなあ。

    近くのウェリス麻布狸穴(2006/8月、麻布十番駅:徒歩5分)は2件売出し中だね。
    売主:エヌ・ティ・ティ都市開発(株)、施工:西松建設(株)、総戸数:37戸。

    3/6F、54.76m2で6,750万円。 坪@407万円
    5/6F、96.03m2で12,980万円。 坪@446万円

    ⇒坪@400万円あたりならなあ。


  56. 867 匿名さん

    ウェリス中古の3階は眺望ゼロなのに強気な価格設定ですね。
    この辺りは供給少ないからですかね。

  57. 868 匿名さん

    このマンションを購入しました。
    皆様のさまざまな意見を参考に、自分なりに問題点を整理しながら、最終的
    に決断しました。検討する上で、ネガティブな意見も参考になりました。
    重視をしたのは立地、安全性(耐震等級2)、耐久性、メンテナンス性です。
    (内装に関しては好みがあるのと、いやならリフォームできるのでそれほど
    重視しませんでした)
    耐震等級3の建物にこだわっていたのですが、何人かの専門家の人の意見等
    も聞いた結果、判断しました。
    1点だけ、以前、タワーマンションだと耐震等級1になってしまうとのコメ
    ントがあったと思いますが、私の理解だと耐震等級3も可能だと思います。

  58. 869 匿名さん

    購入おめでとうございます。

    立地を重視したとのことですが具体的にどこが決め手にしたか教えて頂けますか。
    また気になったデメリットもぜひ教えてください。

  59. 870 匿名さん

    ウエリスは、元が高かったので、高めで出さざるを得ないのでは?売れると良いですね。

  60. 872 匿名さん

    立地が気に入った理由ですが、当たり前のことかもしれませんがいくつかあります。
    港区、麻布十番駅から6分(南北線改札までは10分強かかりました)、日比谷線の利用もできること。
    六本木、麻布十番徒歩圏内、幹線道路に面していないこと、近くに基幹病院が複数あること等です。
    あまり参考にならないかもしれませんが・・・
    前の書き込みに書きませんでしたが、購入した部屋の間取りは気に入りました。
    デメリットですが、購入した部屋はどちらかと言うと下の階ということもあり、眺望がよくないかも
    しれません。私は気にしていませんが・・・・
    外出のとき、フラットアプローチではないこともデメリットですかね。
    平置きの駐車場でないこと、
    後は、デメリットと言うよりも個人の価値観、好みの問題で、ハイサッシではないこと、下がり天井、サッシ
    のデザイン、ドアノブ等です。今の自宅は、建築家を入れて作ったので、そもそも比べようとは思いませんでした。
    最終的には、価格との見合いで決めました。どのマンションを選んでも100%満足とはありえないと思います。
    うちの家計には出せる限度もありましたので、その中ではよかったと思っています。

  61. 874 匿名さん

    個人的な視点ですので、視点が異なることはあると思います。
    参考になると思われる方は、ご参考に。


  62. 875 匿名さん

    >872
    良い投稿ですね。

    購入を決定した考えが参考になりました。

    色々とプロコンして最終申し込まれたのだと思いますが、西側はすごい静かなのも気になるところ。

    確かに低層階、特に3Fはお買得だと思います!

  63. 876 契約済みさん

    私も低層階を購入しました。ここは専門家に聞いても立地、住所が良い。希少性があるといいますね。なかなかでない物件だと思いました。先週でHPのほうでも残物件が半分ぐらいになりましたね。

  64. 878 匿名さん

    >871 くだらない投稿ですが、取りあえず相手にします。不動産という比較的大きな買い物は成約まで色々あるものですが、取りあえず気に入った物件を手に入れられて良かったですね、おめでたいですね、の意味を込めて「おめでとう」。

  65. 879 匿名さん

    ここを買う人は豊洲は見ないでしょう

  66. 881 匿名さん

    いや、120%興味ない。

  67. 882 購入検討中さん

    私は、ここか中古の麻布から白金台にかけてのどちらにするか思案中です。

    予算は1億円から1億5,000万円 じっくりスレを読んでいます。

    新築にはこだわっていません。今時、納得に新築と中古の差はありません。

    いいものは いい。 内装なんてリフォームでどーにでもなりますから

  68. 883 匿名さん

    この坂上の麻布台も検討されていますか?

  69. 884 匿名さん

    坂は緩い程度かな。

    その坂の途中の立地のようですが大丈夫そうですね。

    1階も住戸があるようで。
    気になるのは標高が高いほうに位置する1階。
    前に植栽なるものがあって日当たりがどうなのかなと。。
    外からの目線を遮る役目はあるようですが。

  70. 886 匿名さん

    北側は半地下になります。
    南側は普通の一階です。

  71. 887 匿名さん

    億ションに地下住戸をつくるなんて
    デベの経営方針を疑います。

    それとも地権者の意向でしょうか?

  72. 888 匿名さん

    私も購入しました。西側の上層階です。
    長所短所含めて自分なりの感想を記載します。
    購入した住戸についての意見なのでその点ご了承ください。

    長所
    ・麻布十番駅徒歩6分と駅近(通勤、子育て環境を重視しました)
    ・閑静な住環境(葉のざわめきが聞こえるくらい)
    ・中低層マンション(タワーは専門家の意見も踏まえて対象外でした)
    ・眺望が良い(かなり抜けています)
    ・ロシア大使館の警備もあり周辺の治安が非常によい

  73. 889 匿名さん

    続きです。
    短所
    ・ロシア大使館近くなので年2回のデモが心配
    ・神谷町方面への坂がきつい(麻布十番メインなので気にしませんでしたが)
    ・すぐ近くにはスーパーがない(徒歩5分のニッセンが最寄り)

    上記の長所短所を総合的に判断して購入を決定しました。
    マンションなので立地を最も重視しました。
    参考になれば幸いです。

  74. 890 匿名さん

    ・ロシア大使館近くなので年2回のデモが心配

    街宣車は年二回なんてものではありませんよ。北方領土の日とかは異常に煩いけど、それ以外の日も、そこそこ煩いです。赤ちゃんとか、普通に起きますよ。自分はそれで、この付近から引っ越しました。

  75. 891 匿名さん

    デモは飯倉交差点までだし、外苑東通り沿いの高層ビルが防音壁になるのでは。
    確かに外苑東通り沿いだとうるさそうですね。

  76. 892 匿名さん

    デモは飯倉交差点までだとしても、街宣車の音声は室内まで響いてくるのでは??

  77. 893 匿名さん

    以前近くのマンションに住んでましたが、街宣車は気にならなかったです。
    窓を閉めているとまったく気づきません。

  78. 894 匿名さん

    街宣車なんて都内に住んでたらどこでも影響あるだろ。
    嫌だったら市部か近郊県に住めよ。

  79. 895 匿名さん

    私も街宣車が気になって現地で警備している警察官に聞いてみました。
    普段聞こえることはないとのこと。
    警察が嘘を言う意味もないので、890さんはもっとうるさい場所に住んでいたか、単なるネガでしょう。

  80. 896 匿名さん

    神谷町駅の近くで勤務していましたが、街宣車だけは許せないほどウルサイです。彼らにすればロシア大使館に聞かせることが目的なわけで、「窓を閉めれば聞こえない」程度のボリュームであるはずがない。軍歌に演歌、「返せ」コールに演説と続きます。あれだけは、本当に許せないほどウルサイ。

  81. 897 匿名さん

    年二回、交差点あたりがうるさいのは事実でしょう。
    神谷町周辺とか。

    でも交差点から距離があって高層ビルが間にあるこのマンションで、窓閉めてもうるさいことはないでしょう。
    うるさいと感じる環境にいる方には同情しますが。

  82. 898 匿名さん

    年二回ではすみません。一番うるさいのは、神谷町ではなく飯倉交差点です。もしも購入者に説明がないとすれば、誠意を欠いていると思います。

  83. 899 匿名さん

    マンション敷地にいる警察官に確認しているのにしつこいですね。
    デモの件はもちろん重説にも書いてあります。

    あまりいい加減なことを書いてると営業妨害で訴えられる可能性もあるので気をつけた方がいいですよ。

  84. 900 匿名さん

    当方は、真実を書いているので、訴えられることは絶対にありません。

    警察官は、交代制です。警備中に話し掛けられて、適当に受け流されたのではありませんか?

  85. 901 匿名さん

    神谷町は通り道だからうるさいのは仕方ない。
    ただ飯倉交差点より内側には入って来れないので、通り道よりはうるさくならないのは自明。
    誰かも書いてたけど、街宣車が嫌なら都心ではなく郊外に住めば?
    どこの物件にだってマイナス要素はあるし、それは了解して購入するのは当たり前。
    それとも100%完璧な物件ってあるの?

  86. 902 匿名さん

    その通り。街宣車が多少うるさくても、「この物件を買うべきでない」とは誰も言っていません。
    街宣車のことを知ったうえで、それぞれが判断すべきことです。

  87. 903 匿名さん

    だからうるさいって言うなら都心のどこにだって当てはまるでしょ?
    それともここだけ街宣車の音がするの?
    ミスリード的な書きぶりがおかしいって言いたいんでしょ。

  88. 904 匿名さん

    デモの話は検討したら誰でもわかる話だからもうがんばってネガらなくていいよ。

    お疲れ様。

  89. 905 匿名さん

    まさにおっしゃる通り。都内で街宣車がうるさい場所はそれほど多くありませんが、警備が厳重で治安が良くなる、というメリットもありますからね。みなさん、天秤にかけて、正しい判断をされることでしょう。

  90. 906 匿名さん

    ここの、街宣車の煩さは群を抜いてますよ。

    返還せよ〜。という絶叫が今でも頭にこびりついています。警官は、絶対に聞こえているはず。あの大音量が聞こえないはずがない。真実ですので、訴えたければお好きにどうぞ。

  91. 907 匿名さん

    毎日来るならまだしもたまに来るくらいなら都心ならどこでもそうでしょ。
    ほとんどないってそれは郊外の話?

  92. 908 匿名さん

    ちなみに良いめんも買い当てあげますと、夜に街宣車がくることは、当方が住んでいた感は一度もありませんでした。日中の騒音、徹夜明けの昼出勤の午前中とか、赤ちゃんが寝ついたころに街宣車がくると殺意を覚えます。

    あと、都内のブランド立地でも街宣車が全くこないところもあります。

  93. 909 匿名さん

    たまにっても、体感では、結構あるよ。毎日でなくても、またかとうんざりする位には。

  94. 910 匿名さん

    よっぽど仕様の悪いとこに住んでたんだね。
    かわいそう。
    しかも街宣車が来るときにずっと家にいることもないだろうし。

  95. 911 匿名さん

    千代田区港区など大使館などがあるところはだいたい街宣車走っているでしょ。
    そんな神経質なら静かな田舎にでも住んだら?

  96. 912 匿名さん

    ロシア大使館の隣ですので、デモや街宣車が都内の他の地域よりうるさいのは事実でしょう。
    そういうことも含めて長所・短所を総合的に判断すれば良いだけの話です。購入者又は検討者がこういうことを言われるのを嫌がる気持ちはわかりますが、事実は事実としてとらえられた方が良いでしょう。
    購入した888・889さんはロシア大使館近くなので年2回のデモが心配 と事実を述べていますが、総合的に判断されてここを選ばれたとのことです。私も総合的に判断して良い物件ですので現在検討しています。

  97. 913 匿名さん

    そうですね。うちも特に受験生や夜間勤務の家族もいないし、妻はインターホンが鳴っても気づかずに寝ている人なので、街宣車は気にしていません。

  98. 914 匿名さん

    気になる人はよっぽど防音対策の取られていないところに住んでいるんでしょ。
    今のマンションは窓を閉めきれば車の通行音なんかはほとんど聞こえないようにしているくらいしっかりしているし、まったく無音状態で暮らしたいなら地方の田舎町にでも引っ越しをお勧めします。

  99. 915 匿名さん

    確かに。街宣車が来た日は、窓を閉めっぱなしにしておけば済む話ですよね。

  100. 916 匿名さん

    東側は年二回の日には窓を開けたら音が聞こえそうですね。
    ただ二月と八月にエアコン入れずに窓開けることもないので、実害はほとんどないと思います。

    むしろ年中警備がしっかりしてることのほうがプラスですね。

  101. 917 匿名さん

    都心ならどこに住んでたって騒音はやむなし。
    そんなときはしめればいいし、これだけ空気が悪いのに開けっ放しにする人の気が知れない

  102. 918 匿名さん

    えっ、ここはそんなに空気が悪いんですか?

  103. 919 匿名さん

    都心のどこに空気がいいところあるの?
    緑に囲まれてると少しは紛れるかもしれないけど。
    揚げ足取りはやめなよ。ネガさん。

  104. 920 匿名さん

    都心に限らず日本の空気は中国から飛んでくるPM2.5で汚染されている。

  105. 921 匿名さん

    ここは大通りから少し離れているので空気や音は大丈夫ですよ。
    坂は人によっては嫌かもですね。

  106. 922 匿名さん

    囲まれ感がハンパない。
    上層はまだいいけど4~5階くらいまでは広がり感などは期待しない方がいいかと。
    それらの物件もそこまで割安でないことに疑問…

  107. 923 匿名さん

    単なるネガっぽいですが。。。

    南下りのひな壇なので南側は完全に抜けてます。
    西側も低層住宅地なので4階以上は抜けてます。
    東側は大使館の石垣ですが道を挟んでさらにセットバックしてるので圧迫感はそれほどないですよ。

    また、開放感のない3階以下はほぼ全て売れてしまっています。
    購入者はこのマンションで眺望はあまり気にしていないようですね。

    というわけで、囲まれ感という指摘は的外れかな。

  108. 924 匿名さん

    そうかな。
    南側は確かに抜けてるけど各階1戸のみ。
    西側は4階以上は隣の一軒家の屋根は越えるけど、永坂の高さは超えられないので抜けてると言えるかどうか。
    しかも、ギリギリ超えたところは一軒家の屋根を見て過ごすことになるし、三菱の賃貸だってけっこう邪魔をするよ。

  109. 925 匿名さん

    つまり、囲まれ感がハンパない、ではないと。

  110. 926 匿名さん

    10階のマンションで5階以上でそれなりに抜けてればいいほうですね。
    低層階はどんなマンションでも眺望は悪いですし。

  111. 927 匿名さん

    南側は各階4戸です。
    ネガさんは堂々と嘘を書かないでください。

  112. 928 匿名さん

    最終期はまだですか??

  113. 929 匿名さん

    まだまだでしょ。
    ここは後から後からどんどん出すから。
    前にモデルルーム見に行ったとき、成約済って書いてる部屋を勧められ、もうすぐ空くからって言われました。
    どういうカラクリかは知りませんが。

  114. 931 匿名さん

    で、いつになったら最終期くるの?

    頻繁に来るDMが迷惑なので、ここに対する関心はもう無いが、
    せめてDMが来なくなるくらいには売れて欲しい

  115. 932 匿名さん

    南側4戸というのは正確ではありません。
    確かに6階までは4戸ですが、そのあとは3、2戸と少なくなり、最上階は1戸だけです。
    6階程度くらいは周りの建物が邪魔でほとんど抜け感はないですね。
    日照的には問題ないと思いますが。

  116. 933 匿名さん

    マンションはここに限らず、価格表にある戸数以外にも残りがあるのが常識ですからね〜。
    よく残り何戸でしたって書き込みがありますが本当のところはわかりません。

    このマンションもまだ20-30くらいはあるのでは。

  117. 935 匿名さん

    >929さん
    もうすぐ空くとは本当にどういう意味なのでしょうね。
    申し込みが入っているものの、もうすぐキャンセルが出そうだとか、
    営業さんの調整次第で移動してもらえそうな部屋だとか?でしょうか。
    それともはじめから花はサクラで、売れていると見せかけている部屋という事ですか?

  118. 936 匿名さん

    929です。
    それはわかりません。
    ただ、営業さんからそのように言われました。
    空いてる部屋だけを売り出しているわけではない印象でした。

  119. 937 契約済みさん

    一度契約済になつた部屋で、住宅ローンが通らない等の理由でキャンセルとなった
    部屋がいくつかあったようです。私が購入した部屋も、第一期販売済の部屋でしたが契約者
    の都合でキャンセルになったものです。気に入った間取りだったので、個人的には運が
    よかった思っています。

  120. 938 匿名さん

    立地の良さから考えると高額なのは理解できますが、間取りが残念ですね。
    玄関のゆとりは十分で良いのですが、部屋の内部に柱や収納の食い込みが多くて残念です。
    モデルルームを見ると、インテリアの配置などでうまくカバーされているようですが。
    70EEのようないびつな間取りでもけっこうな価格なんですね。

  121. 939 匿名さん

    他の条件はいいのに、ほんと間取りは残念ですよね。
    耐震等級を上げたためかもしれませんが、間取りはひどいのがいくつかあります。

  122. 942 匿名さん

    仕様は決して悪くはないですが、丸紅広尾の高仕様とは一段差がありますね。
    価格も違うのでしょうがないですが。

  123. 943 匿名さん

    ここも上層階は売れてる。

    低層階も売れてる。

    中層階はこれからって、既に話題にのぼってたよね。

  124. 944 匿名さん

    丸紅麻布台と比べてどう思われます?

  125. 945 匿名さん

    麻布台は高仕様、眺望はいいのですが、駅からの距離や大通りの騒音、排気ガスに加えて遮蔽物がないのでここでも話題になったデモはさらに影響大です。タワーなので将来の修繕費もコスト高になります。

    総合的にはこの物件のほうがやや上かなと思います。
    ブランズの営業さんの言うことをどこまで信じるかですが、麻布台は売れ残りがすごいことになってると言っていました。

  126. 946 匿名さん

    どういう内容であれ他の物件のことを悪く言う営業さんって最悪だと思います。
    普通の感覚であれば、他物件に比べ自分のところはこんなにいいのだと、自物件の長所をアピールするのが当たり前だと思います。恥ずかしくないのでしょうか。
    もしそんなやり方がまかり通っているようなことが事実であれば…ですが。

  127. 952 匿名さん

    ここはもうすぐ竣工ですね。
    早く中を見てみたいものです。

  128. 953 匿名さん

    今月下旬に竣工ですものね。もうじきです。
    ところで、一般的にマンションが竣工後はモデルルームが建物内に移動する事になると思いますが、
    竣工と同時にモデルルームも一般公開されるものでしょうか?
    竣工時に建物内モデルルームが準備中だとして、先行して室内を見学する事は可能ですか?

  129. 954 匿名さん

    1月は入居者の内覧会や引き渡し、引越しがあるので、建物内モデルルームは早くても2月中旬だと思いますよ。

  130. 956 匿名さん

    坪単価が全然違うマンションと比較してもねぇ。。。

  131. 957 マンコミュファンさん

    坂から割りと上の階でも室内がよく見えちゃってたよ。

  132. 958 匿名

    失敗だな

  133. 963 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    キッチンの使い勝手やトランクルーム等、細かいところまでこだわりのあるマンションだと思いました。
    また環境はとても静かでいいですね。窓を開けると室外機の音が一番うるさいくらいです笑

    一方で西側のマンションは思ったよりも距離が近いので、カーテン全開で過ごすのは難しそうです。

    総合的には満足です。
    検討されてる方はぜひ実際の建物を見て判断されるといいですよ。

  134. 964 匿名さん

    学区がよくないですからね。

    子育て世帯であえてここに住もうという人は、
    少ないと思われます(私立なら関係ないけど)。

  135. 965 匿名さん

    私立だと名門が多いですよ

  136. 966 匿名さん

    申し訳ないですが、このマンションで学区の心配をするレベルの方は購入しない方がいいですよ。
    私立が前提でしょう。私立なら名門がいくらでもある地域なので選り取り見取りです。

  137. 967 契約済みさん

    内覧会行ってきました!気に入りました。来年から住むのが楽しみ!!!

  138. 968 匿名さん

    まだかなり売れ残っているな。

  139. 969 匿名さん

    ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町で手抜き工事があったらしい。
    マンションの情報交換サイトに内部告発があり発覚
    これ読んでみて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

  140. 970 匿名さん

    1/4から現地で実物の部屋が見れるみたい。
    行ってみようっと。

  141. 971 匿名さん

    >966
    このマンションがそれほどレベルが高いとは思えませんがね。

  142. 974 匿名さん

    971さんが言いたいのは、ここを購入するくらいで有頂天になるな。もっと謙虚な物言いをしましょうということでしょう。購入検討者として私も同感です。

  143. 975 購入検討中さん

    パークハウスグラン高樹町が引き渡し延期になったようですね。
    真偽は不明ですが手抜き工事だとすると怖い話です。

    消費者は信じるしかないですから・・・

  144. 976 匿名さん

    港区界隈ではここのグレードは金額の割にあまりよくないと思います。例えば、丸紅広尾の方がグレードは断然上。高樹町も然り。ここは丸紅麻布台から見下ろされる感がどうしてもあるので、見られ感を排除できない。

  145. 977 匿名さん

    建物の実物見ました。
    アーキサイトメビウスのデザインだけあってモダンでかっこいいですね。

  146. 978 匿名さん

    現地みたけど、飯倉ヒルズ、丸紅麻布台等囲まれ感バリバリだね。ここは。窪地だからしょうがないんだろうけど。まだ、NTT有栖川, 丸紅広尾の方が抜け感あるわな。

  147. 979 匿名さん

    私は、エントランスから道路を隔てたところにある東京アメリカンクラブが魅力的だと思う。

    ファミリー会員になって、様々なイベント・パーティー、レストラン、ラウンジ、プール、ポーリング等を楽しみたい。

    費用は掛かるが、実際に居住してエンジョイ出来る環境が揃っている。

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azabu-mamianacho/liveintokyo/locat...

  148. 980 匿名さん

    アメリカン倶楽部の会員の方はこのマンションいいですね。
    レストランやジムやキッズルームなど巨大な共有施設ですね(笑)

  149. 981 匿名さん

    新年からは、モデルルームが現地の建物内に変わったみたいですね。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azabu-mamianacho/map/index.html

    1月4日(土)は既に予約で一杯となっています。
    現地で実際に確認できるのは有難いですね。

    実際に見た感想を教えて貰えると嬉しいです。
    (既に内覧会等で確認された方も情報を貰えると助かります。)

  150. 982 匿名さん

    アーキサイトメビウスという言葉が出てきたので画像検索で色々見ました。本当に綺麗なのですね。我が家の近隣では公共施設、たとえば図書館などがこれに該当するのかなと。清潔感と開放感が強く主張されているように思います。生活感を払拭したこの外観は帰宅した時の気分をフレッシュにしてくれることでしょう。

  151. 983 匿名さん

    アーキサイトメビウスは一般の方はあまりなじみがないかもしれませんが、業界内では非常に評価の高い設計事務所です。
    某大手デベの営業さんがこの事務所のマンションを買いたいと言っていました(笑)。

    このマンションも非常に優れたデザインだと思います。完成が楽しみですね。

  152. 984 匿名さん

    中身をちゃんとみないといかんな。ここは。

  153. 985 匿名さん

    ここの一番の良さは、建物自体の性能(耐震性、耐久性、メンテナンス性)ではないかと思います。
    建物の外観、内装は好みが分かれるかと思いますが、建物の性能は主観的な問題ではなく、客観的
    に評価できることです。(個人的には外観も気に入っていますが。)
    そのために、柱が大きくなり間取りが犠牲になってしまっている部屋もありますが、間取りが気に
    入れば良い物件だと思います。

  154. 986 匿名さん

    むしろ中身こそいいマンションでしょう。
    派手な共有設備や眺望はないけど、耐震や遮音性や経年劣化耐性など基本がしっかりしています。
    一見地味なので玄人向けのマンションかもしれませんね。

  155. 987 匿名さん

    柱と梁が構造を強化したために居住性が犠牲になった。あと、窪地なんで囲まれ感が強い環境をどうみるか。価格は当初価格よりずいぶん下げたところもあるので、割安感がでている部屋もある。

  156. 988 匿名さん

    あと何戸あるんですか

  157. 989 購入検討中さん

    実際に見てきました。ちょっと工事が遅れぎみのようですね。
    やはり職人不足が影響しているのでしょうか。
    内覧出来る4階はクロス貼りの手直しチェック箇所だらけ!
    5階も見ましたが、両フロアともにまだ内装工事中の部屋が多いです。
    契約者の住戸は優先して工事したのか、内覧済みとなっている部屋もかなりありましたが。
    ちょっと施工の仕上がりに不安があり、残念でしたね。

  158. 990 匿名さん

    売主チェックがずさんやな。ここも。大手だからといっても全く信用できへんな。

  159. 991 検討比較中

    実物のお部屋を見れるというので、過日内覧してきました。
    NO989と同様、共有廊下のクロスは、全滅。全体的に手直しが必要ですね。
    箇所によっては下地のパテからやり直さないと、まずい状態でした。
    引き渡しが済んでも。。。数か月工事中でしょうね。相当遅れているようです。
    実物の内覧の時期が早すぎたのかも・・・。残念な感じでした。

  160. 992 購入検討中さん

    No.989です。
    No.991さんの仰る通り、パテから手直しが必要ですね。
    工事が遅れているのに焦って内覧したのが裏目に出ています。
    ここで、パテが乾燥しきらないうちに慌てて手直しすると、さらに再手直しのスパイラルに陥ってしまうでしょう。
    落着いて工事をして欲しいと思います。

  161. 993 匿名さん

    素人がみて分かるようでは相当仕上がり悪いね。プロとして恥ずかしくないんかな。中身も大丈夫なんかと思いたくなるわ。。 おとなりのM菱物件と同じじゃないかとね。大手だからなんて信用できへんわ。
    この業界は何年たっても発展しないよね。例えば車業界で生産おいつかず人がいなくて変な車ができました、なんて無いもんな笑

  162. 994 購入検討中さん

    No.989,991です。
    建設工事業者は、以前に現地を周囲を視察してみた時でも、とても丁寧な応対で感じが良く、手抜は感じられませんでした。
    ただ、人手不足で工期が遅れ、急がせた結果不慣れな職人を使わざるえなかったのでしょう。
    クロスですから、手直しさえすれば問題ありませんが、そのような状態で内覧するのは、契約者や申込予定者から見て、如何なものかと思った次第です。

  163. 995 匿名さん

    いま何処も、本当に人は足りていないよ。

    何処も、かなり無理やりに仕上げている感じです。

  164. 996 匿名さん

    仕上げが雑でも、他は大丈夫というロジックが理解できないな。逆でしょ。
    仕事で業者にたのんだ仕上がりがが雑だった。どう考える?考えればわかるよね。

  165. 997 匿名さん

    内装工など下流工程になればなるほど人材レベルは落ちますから、基礎や構造とは別問題ですよ。
    もちろん内装がイマイチならばしっかり指示して直させるべきですが。

  166. 998 匿名さん

    >989さん

    「内覧出来る4階はクロス貼りの手直しチェック箇所だらけ!」
    とは具体的にどんな状況なのでしょうか?
    手直しチェック箇所ということは、清水建設がチェックして業者に手直しをさせようとしているという理解で良いですか?


    >991さん

    「共有廊下のクロスは、全滅。全体的に手直しが必要ですね。」
    とは具体的にどんな状況なのでしょうか?
    内覧できる4Fが全滅なのか、それとも全フロアが全滅なのか、どちらでしょう?
    一目見てそんなにひどい状況であれば、施工会社から手直し指示が飛んでいるのでしょうか?

  167. 999 購入検討中さん

    NO.989、992、994です。
    施工会社自身のチェックでしょう。
    付箋(ポスイット)を手直し箇所に貼っています。
    たくさん貼っていますが、上からのスポット照明に浮き出て
    更にたくさんの手直し必要箇所が目につきます。

    貼り方が下手なのことありますが、先ずパテで下地を平らにしないと
    直らない箇所も多いでしょうね。

    手抜きと下手は全く別問題と思っています。
    ただ、目につく「分かりやすい品質」ですからしっかりとしないと!
    大金出して購入をしようとなんらに来た人はがっかりしますね。

  168. 1000 購入検討中さん

    NO.999 最後の行 「内覧」 です。変換ミスごめんなさい。

  169. 1001 購入検討中さん

    貼ってあったのは「ポストイット」です。
    重ねて、誤字脱字お詫びいたします。

  170. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404414/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸