名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下の第2弾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種区
  8. セントラルガーデンレジデンス(池下の第2弾)
匿名 [更新日時] 2010-07-09 14:24:01

第1弾が1000件を超えたので、新規にスレットを立てました。
大好評だった第1弾に続き、第2弾はどうなるのか?
大いに盛り上げましょう。



こちらは過去スレです。
セントラルガーデン・レジデンスIIの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-16 21:16:00

セントラルガーデン・レジデンスII
セントラルガーデン・レジデンスII
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区高見2-901-3他(地番)
交通:地下鉄東山線
間取:2LDK-4LDK
専有面積:76.96m2-119.94m2
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンスII口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名さん

    建築・環境部門で2007年度グッドデザイン賞受賞。集合住宅としての受賞は名古屋初で、評価された点は、マンションのデザイン性はもとより地区計画などの都市計画手法を駆使し、緑豊かな街並みを実現させている点だそうです。

  2. 836 匿名さん

    まあデベが地所だから力持ってるよな

  3. 837 匿名さん

    街並みを考慮しなくてもマンションの外観だけで充分にグッドなデザインですよね!!
    初めて見たときは感動しました。

  4. 838 匿名さん

    見た目って、まんま団地じゃんw

  5. 839 購入経験者さん

    グッドデザイン賞はこちらの公式サイトで紹介されているベスト15に入ればすごいのですが・・
    当マンションが頂いた賞は、受賞対象がなんと3万件以上もあるありふれた賞ですよ。

    グッドデザイン賞(公式サイト)
    http://www.g-mark.org/library/2007/award-best15.html

    それよりも第22回名古屋市都市景観賞が受賞できなかったことの方が重いと思います。

    http://www.city.nagoya.jp/jigyou/kenchiku/toshikeikan/keikanshou/keika...
    名古屋市民の評価が低いということになります。

    参考までに受賞作品は↓
    <都市景観賞>
    ●まちなみ部門●
    アーバンネット名古屋ビル(商業施設名:ブロッサ)
    文化のみち 百花百草
    ミッドランドスクエア
    南山高等学校・中学校(女子部)新校舎
    南山のワークスペース+住居
    名古屋学院大学 名古屋キャンパス 白鳥学舎
    広告付バス停留所上屋

    ●まちづくり部門●
    デザインによる「文化のみち」の広報・イメージアップ活動(東区まちそだての会)
    庄内用水を環境用水にする会(庄内用水を環境用水にする会)
    花水緑のまちづくり(花水緑の会)

  6. 840 匿名さん

    >>839
    このマンションは、その程度の賞をありがたがる人向けってことなんでしょうかね。

  7. 841 匿名さん

    838さん

    何処にこんな町並み&建物の団地が有るのか?
    有るんだったら教えて下さい。見学に行きますので・・

  8. 842 匿名さん

    感じ方はそれぞれだけど、このスレでも結構団地みたいって意見が多かったよ。
    個人の主観なんだから、自分がそう思わなかったらそれでいいんじゃない。
    自分としては、どちらかといえば外観は安っぽく見えるけどね。

  9. 843 匿名さん

    同感です。価格の割には安っぽい気がします。

  10. 844 匿名さん

    激しく同意

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 845 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみると。
    あいかわらず貶す人たち?が多いスレですね。

  13. 846 匿名さん

    I期の未入居分、また値下げしてるね。

  14. 847 匿名さん

    池下のセントラルガーデンが「第15回 愛知まちなみ建築賞」
    (個性豊かな街並み景観に結びつく県内の優良な建築物を表彰する賞)
    に選ばれたそうです。

    (以下、H20.1/10付 中日新聞より抜粋)

    <ナゴヤ セントラルガーデン> 評
    今まで印象が薄かったエリアに新たに展開している大規模な住宅地開発。
    ゆったりとした歩道空間があり、駐車場の地下化で多くの植栽があり
    今後の街の成熟が楽しみ

  15. 848 匿名さん

    売主の関係者か購入者かわからないけど、しかし必死だなあ。
    この手の書き込みが目にする度に、思ったほど売れ行きが芳しくないのかなと思えちゃう。
    商業施設もオープン当初は話題になったけど、最近はすっかり影が薄くなったし。

  16. 849 匿名さん

    12日から第2期(笑)分譲期開始らしいから、イメージアップ運動が活発だねw

  17. 850 匿名さん

    しかし一期の未入居の販売価格はぼったくりだよな。
    5000万円台だったものがどうやったら7000万円台になるのかね。
    しかも3Fでしょ

    この値段で買う人はいないと思うよ。

  18. 851 匿名さん

    >>850
    2階だよ

  19. 852 匿名さん

    3000万なら買ってもいいな

  20. 853 匿名さん

    2階と言うと、最初は8100万で売りに出してた部屋?
    まだ売れ残ってるのか。そりゃそうだわなぁ。

  21. 854 匿名さん

    >>848

    ベットラが平日なら予約なしでも入れるようになったらしい。
    知り合いがメニューを見ていたら、ギャルソンに入れますよと呼び込みされたって。

    辻口氏のとこのケーキ屋も品質の劣化が激しいって、某ブログで酷評されてるし。

    う〜ん、オープン1年もしてないのにこれじゃ中途半端な商業施設なんか無いほうが良かったかも?

  22. 855 入居済み住民さん

    相変わらず、「1期抽選はずれ組」or「諸事情で買えなかった組」の誹謗・中傷が必死で笑えるね!!

  23. 856 匿名さん
  24. 857 匿名さん

    3500万なら買う。

  25. 858 匿名さん

    訂正、
    2階ならいらない。

  26. 859 匿名さん

    2期分を「諸事情で買えなかった組」の収入>>>>>>>>>>>>>>入居済み住民の収入だろうけどね。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 860 匿名さん

    ここって、何が良いのか?、さっぱりわからん。

    プレミアム?、ほど遠い。何にも条件満たしてない。

    貧弱な建物、住居仕様、共用施設。
    一日中よそ者が集まってきてウロウロ、落着きのなさ、不安全さ。
    風俗店の多い最寄り駅。
    最寄りだけど決して近くはない駅。

    わからん。

    旨い店だか何だか知らんが、そう言うモノは方々にあるんだからソコに行くんだろう。
    数件集めて自分もソコに住む、ってどういう発想なのか?

    やはり、わからん。
    プレミアム欲しいなら、やはり対象外。

  29. 861 匿名さん

    長所は東山線の駅からフラットな道で4分ってくらいかな。

  30. 862 匿名さん

    で、第2期(笑)販売分の売れ行きどう?

  31. 863 契約済みさん

    購入された方オプションはどうなされましたか?
    お聞かせください。

  32. 864 契約済みさん

    オプションは悩んだけど、結局やめました。

    それにしても、いろいろな意見があるけど、結局最後に信じられるのは自分。
    わたしは、すべての面でほんとによかったと思ってます。

  33. 865 匿名さん

    自分が納得して購入を決めたんだから、それでいいんじゃない。
    考え方や価値観なんて、人それぞれだし。
    そうじゃなきゃ、中川区とか港区に住む人なんていないでしょ。
    ここだって、住めば都だよ。

  34. 866 匿名さん

    買わないって言ってるのに、いまだに執拗に電話やらDMが来るよ。
    相当苦戦してるんだろうな。

  35. 867 地元不動産業者さん

    名古屋も不動産バブルはじけたから、アウト。

  36. 868 契約済みさん

    電話とかDM来るって言ってる人。
    うちには全く来なくなったぞ。
    差別されてるみたいな感じがするな。

  37. 869 匿名さん

    契約済さんではありません。
    失礼

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス一宮本町
  39. 870 匿名さん

    角部屋がたっぷり残ってるみたいだけど、かなりヤバイんじゃない。
    不動産価格は完全にピークアウトで今後下落が予想されてるし、景気自体も後退気味。
    1期の価格設定なら捌けるだろうけど、2期分はただでさえ割高だから今の環境で売り切るのは相当苦戦するだろう。
    2期分契約した人たちも、完成前から含み損が確定したようなものだし・・・・
    2期に分けずに、多少完成の時期をずらしても1期で全部分譲しちゃえば良かったのにね。

  40. 871 匿名はん

    角部屋って意外と人気ないんですね。

    断熱性が低いから?

  41. 872 購入検討中さん

    >>2期分契約した人たちも、完成前から含み損が確定したようなものだし・・・・

    含み損なんて、結果論でしょう? 
    商売なんだから、絶対利益のせるでしょう。

    逆に、出ないマンションどこ??

  42. 873 匿名さん

    >>872
    意味が分らんのだけど?

  43. 874 匿名さん

    >>872
    まじ意味不明なんだけど、誰か説明してちょ

  44. 875 匿名さん

    >>871
    高いからだわ

  45. 876 匿名さん

    >>872
    購入検討中ってのが泣かすw

  46. 877 匿名

    儲けを上乗せしてた分は下げるだろうけど、実際建築費とかは上がってるから
    あまり下げられないだろ。まったりと売ってくんじゃないかね。

  47. 878 近所をよく知る人

    >>853

    2階の部屋、売れたみたいだね。

  48. 879 匿名さん

    2月7日の日経新聞見ましたか、セントラルガーデン2は、124戸販売済み、残り23戸の売り出しが、3月より始まります。後1年あります、良い方じゃないでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 880 匿名さん

    >>879
    だから、とっくに売り出してるだろ。
    うわべの情報に振り回されて、本質を見失うタイプ?

  51. 881 匿名さん

    >>878
    3000万の人が買ったんじゃない

  52. 882 匿名さん

    >>880
    つうか、三菱乙

  53. 883 匿名さん

    本当に人気のあるマンションは、ひっそりと完売していくんだよ。
    好評販売中みたいな新聞記事になる物件は、デベがあせって圧力かけて記事を書かせてる。
    新聞も広告主様に歯向かうような事は出来ないからさ。

  54. 884 匿名さん

    素人さんにはわからんわな。
    面白そうだからよんでいたらこんな人いるんだよね。  

    知ったかぶると後で恥じかくぞ。

    この業界の社員でした。

    また覗かしてもらいます。

  55. 885 匿名さん

    業界でも末端の営業か何かだろ?
    文面見れば分るよ。
    「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」だな。

  56. 886 匿名さん

    >>884
    これは酷い!
    業界って、土木作業員の人?

  57. 887 匿名さん

    「週刊ダイヤモンド」2/16日号をパラパラ立ち読みしていたら、
    名古屋のマンション、新築物件ランキングが載っていました。
    そのランキングでは
    「セントラルガーデン・レジデンスⅡ」が1位で90点台。
    2位がブリリアタワー名古屋グランスイートで80点台。
    以下、3位から10位までが70点台で記載されていました。
    「最近の名古屋では5千万円台までの物件は質が良ければ売れる」
    そうですが、株価低迷、下方修正ばかりの経済事情の中にあって
    8千万9千万する角部屋を売るって難しそう。

  58. 888 匿名さん

    またスポンサーの力関係ランキングかぁ。
    鵜呑みにする人もいるんだな。

  59. 889 匿名さん

    営業、何度も断ってるのに電話かけてくるなよ!

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 890 匿名さん

    884が既に恥をかいている件について

  62. 891 匿名さん

    つまらん掲示板。
     
    そして非難しとる人は人間性に難あり?性格?

    どの掲示板でもおるな〜

  63. 892 匿名さん

    >>891
    お前も同類だな

  64. 893 匿名さん

    884=891ってのはガチ

  65. 894 匿名さん

    また営業からの電話・・・・・
    買わないって言ってるのに、本当にしつこい。
    DMも来てたし、真剣に苦戦してるんだろうね。

  66. 895 購入検討中さん

    この物件のサイトで確認すると残り戸数がそれぞれ4戸と9戸。
    思ったより全然売れてるんですね、さすがです。

  67. 896 匿名さん

    角部屋が売れ残ってるってのが普通じゃないね。

  68. 897 匿名さん

    それは販売戦略が上手い証拠では?
    全ての角部屋が売れ残っている訳でもないのに…
    角部屋が先に売れてしまうのは価格設定が悪いだけ。
    896さんは一体何が言いたいのでしょうか?

  69. 898 匿名さん

    アホかw
    営業必死だな

  70. 899 匿名さん

    ここは確か大成建設でしたよね。建設会社は見えないところで何をしているかわかないので怖いですね。大手は安心は通用しません。住民が団結し小さな欠陥でも徹底的に調べる姿勢が必要なんでしょうね。以下ヤフーニュースより抜粋。

    東京・渋谷で昨年6月、温泉施設「SHIESPA(シエスパ)」の別棟が爆発して3人が死亡した事故で、空調工事を下請けした「大成設備」(東京都新宿区)が、当初の設計で予定されていた給気口を取り付けていないことに途中で気付きながら、配管のすき間が給気口代わりになると判断し、工事を終えていたことが明らかになった。

     親会社で元請けの大手ゼネコン「大成建設」も設計変更を黙認していた。警視庁捜査1課は、温泉に含まれる天然ガスが充満して爆発したのは、この施工ミスが原因の一つとみて両社の過失の度合いを調べている。

    つづきは
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000067-yom-soci

  71. 900 匿名さん

    販売戦略って(笑)

  72. 901 匿名さん

    昨日で完売御礼?

  73. 902 匿名さん

    結局売れたの?
    ブリリアは売れてるからってナマイキな営業がムカついたので条件の良い所が残ってるなら買うのに。
    まあセントラルもナマイキだったら買わないけどね。

  74. 903 購入検討中さん

    残り D棟の2件だけですか?少し前に チェックしたら E棟もあり 前向きに考えようと思ったのに。それとも 小出しにしているんでしょうか?今 売り出し中の2件は ちょっとねぇ。1階の方は 西向きだし、道路に面しているし・・・。お店があるから 不特定多数の人が来るし いくらセキュリティが充実していても不安ですよね。間取りは 最高なんですけど。

  75. 905 秋川雅史

    完売が近いと聞いてすっ飛んでまいりました。
    何とかこのスレも1000まで到達させましょう。
    私も協力します。

  76. 906 申込予定さん

    今日現在、まだ完売していませんよね?。

  77. 907 物件比較中さん

    今日現在残り2戸ですか。
    6100万円と9300万円ですか。
    高いねぇ・・・・
    110平米超ありますが、
    同じ程度の広さなら長久手町で売りに出ていたのに。

  78. 908 物件比較中さん

    初めて投稿致します。
    いろいろ掲示板をチェックしていますが、同一人物かと思われる
    利用規約に反する書き込みをする方が居られますね。
    人の投稿に 一々ケチをつけたり 批判したり。
    どこかの販売員さんですか?それとも 暇人?
    私達が 知りたいのは そのマンションに関する情報です!
    その心無い投稿のために 書き込みを止める方があるかも知れ
    ません。
    匿名の非難は控えて頂きたいと思いませんか?

    さて セントラルガーデンレジデンスは 場所の割りに高い
    物件ですね。
    池下駅から徒歩5分なのに。
    仕様や 間取りで これくらいは当たり前なんでしょうか。
    本山駅から徒歩5分なら納得しますが。
    それに 管理費や修繕積立金も**にならない金額ですね。
    企業の借り上げ社宅って感じに思われます。
    中堅のサラリーマンには無理ですかね。

  79. 911 不動産購入勉強中さん

    私も住民層がどんな感じなのか知りたいですね。
    金持ち家族のセカンドハウスとして入居している人が多そうとかね。

  80. 912 周辺住民さん

    ここのところ書き込み少ないね。
    残りが少なくなると住民の関心も途端に低くなるんかいな。
    冷たい人たちだねぇ。

  81. 913 購入検討中さん

    仕方ないのでとりあえず書き込み続けてみます。

  82. 914 匿名さん

    A〜C棟とD,E棟では、明らかに住民の層が違うね。

  83. 915 匿名さん

    この間、成城石井に買い物へ出かけたときに、セントラルガーデンを久々に
    見ました。二期を検討していたのですが、買わなくて正解だったと思いました。
    池下駅のパレマルシェは、名古屋にしては、まあまあの品揃えですが、成城石井は
    ちょっと商品に偏りがありすぎですね。
    探していた商品2品はゲットしましたが、毎日のお買い物には向かないかな〜。
    建物も、もう少し高級感あると、いいのでしょうが・・・。

  84. 916 匿名さん

    >二期を検討していたのですが、買わなくて正解だったと思いました。

    でも、一期と同じ値段なら買えるなら買ったのでは?
    それにしても、高くなりましたね!

  85. 917 匿名さん

    あそこの成城石井は全然使えないよ。
    ぶっちゃけ、ここの商業施設って長くはもたないと思う。
    一番話題になった落合でも、予約なしで入れる日が結構出てきたし。

  86. 918 入居済み住民さん

    なんていうのかな。社会人になって17ヵ所引越ししたけど2番目に快適な場所です。(因みに一番は日本のじゃなかったけど)資産価値が割高か割安かってのは素人だから分からないけど、安全だし静かだし(閉めれば外の音も聞こえないし、隣の音なんかまったくしない)住んでいる人も感じいいじゃないかな。冬だって床暖いれなくても暖かかったし。
    成城石井は(分かっている人は知っているけど)時間帯でいい買い物が出来るし並木道もきれいだし、住んでいる人の満足度は結構高いと思いますよ。水道道緑道の桜並木も素敵だったし。心底ここに引っ越してきてよかったと思っています。駐輪場の自転車が多すぎるとか、エレベーターの換気がよくないとかマイナーなことはあるけどこのコンドミニアムに合格点をあげたいな。

  87. 919 匿名さん

    かわいそうに。
    あんまり環境の良い場所に住んだことがないんんだね。

  88. 920 匿名さん

    919さんへ
    あなたが住んだ場所で良かったところはどこですか。

  89. 921 匿名さん

    瑞穂区井戸田町です。

  90. 922 匿名さん

    高見が環境が良いと思う点で、あんまり環境のいい場所に住んでないと思われても不思議はないわなあ。
    ま、人の感じ方や考え方なんてそれぞれだし、あくまでも個人の経験内で対比しての話なんだけど。
    ヨコレスでした。

  91. 923 匿名さん

    コンドミニアムw
    ここは日本なのにw

  92. 924 匿名さん

    まあ、中途半端な商業施設を作ってポシャるのは名古屋の得意技
    だからね。なんとか十年ぐらいは、さびれずにいて欲しいが・・・。

  93. 925 匿名さん

    いや、もう既に兆候が

  94. 926 匿名はん

    悪意感じるなあ。この住民は高見地区がいいなんて言っていないのに。住んでる狭いエリアのアメニティとスペースが快適だといってるんじゃないの?高級住宅街であばらやに住む高利貸しよりいいんじゃないの。

  95. 927 匿名さん

    >>926
    無意味な投稿は自重しなよ

  96. 928 匿名さん

    残りはあと2戸と思っていたら、あと4戸になっています。キャンセルが出たのでしょうか?

  97. 929 匿名さん

    確かに、最初から売れてたかどうかも怪しいね。
    なんにしろ、まだまだ「キャンセル」物件が出てくるでしょ。

  98. 930 周辺住民さん

    成城石井、藤が丘店は結構使えるんだけど、ここの店はそんなにダメですか?

  99. 931 購入検討中さん

    何故か最近は書き込みが激減しているこのスレですが、
    皆さん、まだ完売前ですよー。
    もうちっと情報交換しましょうよ・・・・。

  100. 932 入居済み住民さん

    情報欲しいなぁ・・・。
    住んでみての感想とか・・・。
    地域環境の話とか・・・。

  101. 933 匿名さん

    入居済みなら、自分が先導して住民版盛り上げればいいだけ。

  102. 934 入居済み住民さん

    住民板の間違いですお。

    仕方がないので住民のこの私が盛り上げてまいりますか。

  103. 935 入居済み住民さん

    残り1000まであと私を含めて65レスですよね?

  104. 936 入居済み住民さん

    住民板に変わったんですか?

    なら、

    私の1年住んでの感想は、個人的にはすごく快適でした。
    前住んでた賃貸アパートがひどかったのでそう感じるのかもですが。

    近隣住居の騒音も感じないし、駅から近いし冬暖かだし。


    無理矢理不満を書くとすると、細かい話ですが

    ・新聞を取りに行くのが億劫 (馴れたけど)
    ・風呂のコバエが気になる
    ・固定資産税が高い (まぁ、しょうがないけど)
    ・コミニュテースペースを利用しない
    ・駐車場での車の出し入れに時間がかかる
    ・月見の広場を公園にして欲しかった (他の公園まで子供と行くのが遠い)
    ・結構、住民同士の繋がりがない (マンションはそんなものかも)
    ・布団ってどうやって干せばいいの?

    くらいかな。


    成城石井は、夜に「寿司」や「弁当」が半額になったときに買うだけで
    スーパーとしては使ってないかも。
    セントラルガーデン明倫町みたいなスーパーがあると便利かもだけど、
    あんなのがあると、雰囲気的にゲンナリするので、成城石井でいいや。使ってないけど。

    早く、オチアイが予約なしでふらっと入れるまでになって欲しい。
    あそこ大好きだから。


    あと、みみ福っていつも混んでるけど、どうしてなんでしょう?(いやみじゃなく素朴な疑問)

  105. 937 ご近所さん

    >風呂のコバエ
    何ですか?、それ。

    >結構、住民同士の繋がりがない (マンションはそんなものかも)
    そんなこたぁない。マンションによる。

    >布団ってどうやって干せばいいの?
    ベランダに掛けて干せばOKです。

  106. 938 入居済み住民さん

    >>936

    >近隣住居の騒音も感じないし

    羨ましい。うちは上階からの騒音に悩まされた1年でした。
    お子さんが走り回ったり跳んだり跳ねたりで
    早朝から夜10時近くまで、ドスッドスッと・・・

  107. 939 入居済み住民さん

    近隣住居の騒音は全く聞こえません。
    夜も周りの音など全く聞こえずすごく静かです。
    車の音とか少しは聞こえると思っていたけど、(たまに救急車の音が聞こえますが)
    マンションってこんなに静かなんですね。

    買物は駅にパレマルシェがあるし、車を使えばイオンなども近いし、
    そんなに苦に感じません。
    成城石井は普段の買い物には使わないですが、ちょっとした買物には重宝します。
    イオンみたいな大きなスーパーが隣にあったら雰囲気が悪くなるので、
    成城石井くらいがちょうどいいかも。

    不満は今のところ特にありませんが、しいていえばパン屋のお客の路駐が気になる
    くらいですかね。
    買い物をすれば駐車場がタダなんだし、駐車場に入れればいいのに。

  108. 940 契約済みさん

    子供の足音って、結構下にひびきますよね。

    現在住んでいるマンションは、リノベーションしている人が多いらしく
    日々、工事の音が上から聞こえます。

    当マンションを契約する際に、上の階が子供がいる家族がどうか
    営業の人に聞きましたよ!!

    やっぱり、上の階のほうが騒音は少なさそうなのですよね。

  109. 941 入居済み住民さん

    やっと住民の方の掲示板になってよかった。ゴルフの打ちっぱなし場は近くで見かけませんが?どなたか便利なところを教えてください。

  110. 942 物件比較中さん

    まだ完売していませんから住民専用板にはなっていませんよぉ。
    住民の方からカキコしてもらっても一向に構いませんけど。

  111. 944 匿名さん

    またキャンセル出たっぽいね。

  112. 945 購入検討中さん

    なんでそんなにキャンセルが出るのかナァ。
    一体どういう人がキャンセルするんだろ。

  113. 946 物件比較中さん

    ネットで検索すると 残り10戸となっています。
    度々投稿されている方、どうしてキャンセルが出たと思うのですか?
    会員でもなく、購入を検討されているでもない方だと思われますが・・・。
    根拠があれば 教えて頂きたいので よろしくお願い致します。

  114. 947 匿名さん

    >>946
    ヒント 残り2戸

  115. 948 匿名さん

    >ゴルフ場の打ちっぱなし
    ゴルフをしないのでよくわかりませんが、東区役所の所が一番近いのでは?

  116. 949 ビギナーさん

    ヒント残り2戸・・・意味が分かりません。
    ここのキャンセルは 契約前に止めたのではないですか?
    その理由を知りたいと思ってしまいますが。
    1期?分譲に比べると高いそうですが、金銭的に余裕があって どうしても住みたい
    という方が購入されるのでは・・・。
    何度か 食事に行きましたが 池下駅周辺と 全く雰囲気が違って 素敵な印象です。
    1期は入居済みですし 住人さんのスレを読んでも 悪い印象は受けません。
    もう少し 手が出せる価格なら購入したいと思い 動きを見ています。
    来年3月入居なら まだ値下げは無理でしょうかねぇ。

  117. 950 匿名さん

    >>949
    こんなところで無駄レスしてないで、営業と交渉しろよ

  118. 951 ビギナーさん

    それが出来たら投稿しないでしょ。
    大手は 販売委託するので 簡単に値下げ交渉不可。
    (受託会社の営業は責任者でも そこまでの権限がない)
    3流の販売会社は 発売前から聞いてくれますけどね。
    でも3流の物件は要らないわけで・・・。
    ビギナーとしては その辺の交渉術を 習得するのが課題。

  119. 952 匿名さん

    また変なのが湧いたな。
    で、ここで愚痴みたいな書き込みしてると習得できるん?

  120. 953 匿名さん

    >>951
    もっと地に足付けて、自分の身の丈にあったマンションに住んだら。
    買いたいマンションは、高くて手が届かないんでしょ。
    お金がないのって悲しいね。
    案外、その三流って呼んでるマンションがお似合いかもね。

  121. 954 入居済み住民さん

    素人な質問ですまんですが、
    同じ売主ですごく近くなのに、なんでここだけ別扱いなんだ?
    地図の形上、ここも入れてあげればよかったのに。

    http://www.ph-takami.com/index.html

    まぁ、すごくどーでもいいんすけど。

  122. 955 匿名さん

    売主が同じじゃないわな。
    入れてあげればって、パークハウスの方が高級で格上なのに。
    何勘違いしてるんだろ。(笑)

  123. 956 匿名さん

    少なくともCGRよりは高いだろうね。
    PHの方が仕様もいいし。

  124. 957 匿名さん

    パークハウスを検討する人らは、逆にここと同列に語られるのを嫌がるでしょ。

  125. 958 ザーメンさん

    このマンション、果たして完売できるのかどうか、
    他人事ながら心配です。
    残りは高額な部屋ばかりだし。

  126. 959 匿名さん

    もう既に店が廃れてる感じがするんだけど・・・・

  127. 960 匿名さん

    格上?と言われたマンションに住んでいる者です。
    マンション契約時に、池下のセントラルガーデンと大変迷いました。
    格上・格下のことはよくわかりませんが、池下CGRの仕様もとても良かった印象です。
    同じ時期にモデルルームを見ることができたので、実際にモデルルームを見て比較検討た時には、個人的な感想ですが、家族も私も仕様は池下の方がいいんじゃないかと思ったくらいです。
    もちろん今の住まいはとても気に入っていますし、営業担当の方もいい方でしたが、私達が入居した時には、まだ複数の空き部屋がありました。
    実家に近いので、現在の住まいに決めましたが、私は池下もかなり良いマンションと思いました。
    知人がCGRについて話しを聞いたら、残りわずかだったそうですが、とても高額で無理と即退散してきました。高額物件が残っているんですね。

  128. 961 匿名さん

    II期の方はPHの仕様に近づけたから高額になったって営業が言ってた。
    言い換えれば、既に入居中のI期分から見れば、PHは格上って事は販売価格から考えても確かだね。

  129. 962 匿名さん

    >>960
    ぶっちゃけ同じパークハウスでも立地とか建てられた時期によって様々でしょ。
    同じ時期に同じような立地で比べないと意味無いよ。

  130. 963 匿名さん

    池下セントラルガーデンの北に建つパークハウスは、「Ⅱ期より高額ではない」と営業が言ってたよ。

  131. 964 匿名さん

    >>963
    それじゃあII期の購入者は、いわゆる高値掴みってヤツだな

  132. 965 入居済み住民さん

    948さんありがとうございます。葵ゴルフクラブですね。一度行って見ます。

  133. 966 匿名さん

    最近名古屋のマンションは、超高層のタワーマンションが人気らしいですね。
    名駅のブリリアタワー名古屋グランスイートや熱田のライオンズミッドキャピタルタワーとか。
    何だかライオンズの名前がつくだけでありがたがる人もいるようだし、超高層がかなりの人気らしいので、そっちにくわれちゃいましたかね。

  134. 967 匿名さん

    分譲マンション中堅のゴールドクレストがストップ安比例配分

  135. 968 マンション住民さん

    >>966
    それってどれも売れ残ってるじゃんか。
    宣伝やめたら?

  136. 969 匿名さん

    >>968
    966ではないけど、
    ここよりは売れ残ってないと思う

  137. 970 匿名さん

    ターゲットとなる層が違うんだから、そんなマンションと比較しても仕方ないだろうに

  138. 971 マンション投資家さん

    このマンションと比較対象になり得るマンションってどこだろうか?

  139. 972 匿名さん

    フレスト千種

  140. 973 匿名さん

    ライオンズガーデン千種アーススクエア

  141. 974 匿名さん

    >>969
    どっちもどっち。
    どれも人気なし物件だよ。

  142. 976 匿名さん

    >>975
    アンカー知らないカコワルイ

  143. 978 入居予定さん

    今日、セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町近くのモデルルームを通ってきましたが、
    まだモデルルーム開いているのでしょうか?

  144. 979 入居済み住民さん

    共用通路の壁に穴開いてた(-_-;)

  145. 980 入居済み住民さん

    上階の方へ。

    お願いですから毎朝7時前から、屋内で走ったり
    踵で歩き回ったりするのは止めてください。

  146. 981 匿名さん

    ん・・・・・まだ売れ残ってるの?

    >>979-980
    第1期分は値段相応の安造りって事?

  147. 982 匿名さん

    >>981

    どんなマンションでも、走れば下に響きます。
    そうじゃないマンションがあれば、教えてほしい。

  148. 983 匿名さん

    そもそも、>>979-980はココに書き込むような事じゃないだろ。

  149. 984 匿名さん

    982さんの書かれたとおり、どんな億ションだってフローリング床なら、走れば下に響きます。
    マンション住まいで「我家は静か」と思っている方は、上階の住人のマナーに感謝ですね。

  150. 985 匿名さん

    立体駐車場
    設計の問題でしょうか
    http://blogs.yahoo.co.jp/koba4580/42055457.html

  151. 986 匿名さん

    ご冥福をお祈りいたします

  152. 987 匿名さん

    やっぱ立体駐車場のマンションは高級マンションとは言えないね

  153. 992 匿名さん

    だよね
    立体駐車場って、危ないよね
    三菱もいい加減にして欲しいよ

  154. 993 匿名さん

    家の立体駐車場は、落ちる隙間がないけど・・・。
    ここは、隙間が広かったんだろうか?

  155. 994 匿名さん

    謎ですね
    徹底的な原因究明が待たれます
    それが亡くなった方の供養にもなります

  156. 996 匿名さん

    まだ売れ残ってるみたいだけど、いい加減、1期並みに値下げしないと、誰も買わないよ
    空気読めないバカ以外は

  157. 997 匿名さん

    サブプライム危機の去年の夏以降、外資が日本の不動産を買わなくなった。
    これから、マンションの暴落が本格化するはず。

  158. 998 匿名さん

    もし、値下げした場合、すでに契約した人にも同様に値下げしないと、
    いろんな意味で問題になるから実現性は乏しいのではないかな?

  159. 999 匿名さん

    鉄筋を始め建築価格はかなり高騰している。
    そこからすると、土地は下がっても建物は高騰。
    一部の体力のないデべは値下げするかもしれないが、
    地所の値下げの見込みはどーかな。

  160. 1000 匿名さん

    糸冬

  161. 1001 匿名さん

    まだ書けるよ

  162. 1002 匿名さん

    一期並みに値下げしないと誰も買わないよ

  163. 1003 匿名さん

    >>1002
    だから?

  164. 1004 匿名さん

    まだここって完売していないよね?

  165. 1005 匿名さん

    完売できていない以上はパート3のスレッドが必要になりませんか?

  166. 1006 匿名さん

    どうしましょう?、立てます?パート3.

  167. 1007 匿名さん

    それともここのスレッドで続行しますか?

  168. 1008 匿名さん

    まだ聴きたいこと知りたいことがいっぱいあるので

  169. 1009 匿名さん

    とりあえずここの場で情報交換はし続けたいと思います。

  170. 1010 匿名さん
  171. 1011 匿名さん

    皆様、お久しぶりです。

  172. 1012 匿名さん

    昨今すっかり秋めいて参りました。

  173. 1013 匿名さん

    私は風邪をひいていて大変な状況です。

  174. 1014 匿名さん

    体を壊しても会社は誰も救ってくれないですから体調維持には気をつけましょうね。

  175. 1015 匿名さん

    ところでこのマンションに住まわれている方って、皆さん普通のサラリーマンなのでしょうか。

  176. 1017 匿名さん

    だって値段があまりに高過ぎるんですもん。

  177. 1018 匿名さん

    汗水たらして上司に怒られながら働いたって給料はほんのちょっと。

  178. 1020 匿名さん

    皆さんは一体どうやってストレスの解消に努められているのでしょうか。

  179. 1021 匿名さん

    私は休日にできるだけ体を休めるよう気をつけています。

  180. 1022 入居予定さん

    変なことを聞きますが、一番近くのコインランドリーはどこでしょうか。

  181. 1023 匿名さん

    確か東市民病院の前にありますよ

  182. 1024 匿名さん

    D棟、E棟ともシートが取れましたね。セントラルガーデンとしての街並みがいい感じです。
    現場の作業所を成城石井の駐車場に移転して、いよいよ最終段階の庭造りに入りますね。
    内覧会が待ち遠しいです。

  183. 1026 匿名さん

    1024です。
    内覧会は来年の2月中旬です。
    気の早い書き込みをして申し訳ありません。
    入居は3月中旬からになります。

  184. 1028 入居予定さん

    たしかにグッドデザイン・・・建物?
    グッドコンセプトでしょうか。
    JR東海グループはセントラルタワーズで建物+αで 人の流れを変えた事例がありますからね。(JRというより、坂倉建築研究所の功績)
    広大な土地があっての贅沢な構想でしょう。
    ただ街は作るものではなく、育てるものです、評価するのはまだ早いでしょう。

    20年30年後にどうなっているのか、商業施設は変わってしまうのか。。。目新しい店より土地に根付いた歴史ある店になっていてほしいですが。
    東京のように投資目的、セカンドハウス目的の人は少ないと思うので良い街になりそうです。

  185. 1029 マンコミュファンさん

    ここ買った人つて周囲の住民とは随分違う人たちじゃないかとなぁと個人的に思ったり・・・・・。
    ところでここって今現在の姿が町として完成形なんですよね?

  186. 1030 匿名さん

    >今現在の姿が町として完成形なんですよね?

    そう。
    後は廃れるだけ。
    釣った魚に餌与えるほど甘い企業じゃない。

  187. 1031 匿名さん

    あと3軒売れ残ってる?
    アンケートなしで、自由に見学できるという招待状が届いた。

  188. 1032 匿名さん

    匙を投げたって事か

  189. 1033 社宅住まいさん

    現地に係員は常駐しているのでしょうか?

  190. 1034 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18158/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

セントラルガーデン・レジデンスII
セントラルガーデン・レジデンスII
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市千種区高見2-901-3他(地番)
交通:地下鉄東山線
間取:2LDK-4LDK
専有面積:76.96m2-119.94m2
サンメゾン豊川稲荷サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸