神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 相生町
  7. 夙川駅
  8. ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-06-11 18:54:48

購入予定の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市相生町144番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩2分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.13平米~121.95平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-08-01 14:54:59

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ夙川相生町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    線路沿いだろうが、やっぱり駅近マンションは強いですなぁ。しかも夙川。

  2. 102 匿名さん

    西北やJR芦屋と比べると小規模な駅だから、徒歩2分でホームまで行けそう

  3. 105 匿名さん

    ここで鉄粉、鉄粉言われてるから、興味本位で現地見てきた。
    敷地は確かに線路に隣接しているけど、一番手前は苦楽園線の引き込み線だね。
    これなら間に狭い道路はさんでるようなものだし、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかな。

  4. 107 匿名さん

    >>104さん

    ゴスリって何ですか?

  5. 108 匿名

    担当者が超高飛車で最悪だった。せっかくいい物件なのに台無し。

  6. 109 購入検討中さん

    108さん

    あなたが礼節をわきまえない輩だからでしょう。

  7. 110 匿名さん

    営業マンから見て、失礼ながら収入が少し低いとか、まったく買う気が
    なさそうな態度に映ったのではないですか?

  8. 111 物件比較中さん

    アドレス勝組マンション負組低価格のワコーレか、
    森林破壊活断層上の展望台眺望良好のプラウドか、
    利便追求駅前立地の阪急最高峰鉄粉のジオグラか。

    いまのところジオグラ半歩リード??


  9. 112 物件比較中さん

    夙川駅には近いけど、いわゆる夙川の閑静な住宅地のイメージからは程遠い まあ夙川ごっこですな

  10. 113 検討中の奥さま

    投資目的の購入者が多いんだろうな。
    駅前マンションは子連れには抵抗がありますね。

  11. 114 匿名さん

    子連れこそ駅近なんじゃないの?
    治安のよい所とはいえ、夜には人通りもまばらになるし。
    塾帰りに暗い夜道を長く歩かせたくない。

  12. 115 物件比較中さん

    風向きによっては本当に鉄の臭いがします それでも子連れで住みますか?

  13. 117 匿名さん

    意外とサラリーマン層が多いような。

  14. 118 物件比較中さん

    屋上階・東向き・西向きがこのマンションでは勝ち組か。

  15. 119 匿名さん

    マンションで西向きってどうよ

  16. 120 住まいに詳しい人

    クレーターの底のような場所ですね。
    川沿いだし水はけがわるそう。
    地盤は大丈夫?確か阪神大震災でも全壊が多数でた地域ですよね。

  17. 121 物件比較中さん

    地震は諦めるしかないな とりあえず風通しが悪いのは欠点ですな 夏は蒸し暑そう

  18. 122 匿名

    なんかネガティブなコメント続いてますが・・・真夏(8月)に見に行ったけど、全然じめじめした印象はなかったです。駅からマンションまでは影が多かったので比較的涼しいと感じました。

  19. 123 匿名さん

    ここで全壊多数であれば、
    活断層のど真上に建てるプラウドなんか悲惨だな。

  20. 124 物件比較中さん

    地盤は残念ながら高台にあるプラウドの方がいいみたいですよ

  21. 126 匿名さん

    いやいやプラウド活断層の真上やし。
    ここ数件のネガティブコメントはニョムラさん?

  22. 127 匿名さん

    ほんまに素晴らしい立地ですね~。

    住みたい。

  23. 128 匿名さん

    駐車場だった時しか知らんが、むしろあの道は冬はビュービュー風が吹き込んでコートの襟立てて歩くぐらいだぞ

  24. 129 いつか買いたいさん

    クレーターの底のような立地、やはり沼地でしたか。
    スレのはじめの方は沼地ネタで盛り上がってますね。

  25. 130 匿名

    沼地ネタをしょっちゅう出してくる人がいて鬱陶しい。どうせ競合物件の関係者なんでしょ。何回も同じことかかなくていいですよ。

  26. 131 匿名さん

    活断層真上よりはマシだな。

  27. 132 物件比較中さん

    沼も断層もどっちもどっちだな わざわざ心配な所に住むのはやめれば?

  28. 133 匿名さん

    テーマは谷崎潤一郎の陰影礼賛だそうな。
    陰影、と銘打つくらいだから、共有部も内装も良くいえばシックで重厚、悪く言えば陰気で暗い。
    高級感があって自分は好きだが、好き嫌いの別れる所ではあると思う。

  29. 134 匿名

    本当にシックな感じですね。
    特にモデルルームのカラーは一番濃い色だったから高級感があるけど、少し暗く、圧迫感を感じました。
    カラーセレクトで一番明るい色を選べば随分雰囲気は変わるのでしょうね

  30. 135 匿名さん

    残りも比較的早く完売しそうな感じですね。
    もう夙川駅近は出ないのでしょうか?

  31. 136 周辺住民さん

    鉄道沿い、沼地後、マンションなのに眺望がない、風通しが悪い(夏は蒸し暑い)などは今後も絶対に変わらないこのマンションのネガティブな部分です。それを納得しないなら契約はしない方がよいでしょう。プラウドやワコーレでもいいし、中古でいいなら夙川でセキスイや野村の中古物件もでているようです。

  32. 138 匿名さん

    おまえたちが負け惜しみを言っている間に、今日は契約会。
    おまえたちは結局ここで負け惜しみを言い続けて一生を終える。

  33. 140 匿名さん

    夙川駅徒歩圏内で、こことプラウド、ワコーレ以外で今後マンション建設計画ってないんですかね

  34. 141 周辺住民さん

    夙川では当分マンションはなさそうですね。
    大谷町の開発は残りのJR社宅と合わせて公園、宅地などの一体開発をするため5-10年後になるという話を聞きました。

  35. 143 匿名さん

    ても世の中線路沿いになんぼでもマンションありまっせ。

  36. 144 匿名さん

    2次も即日完売なんですね!あと残り13戸・・・どうなるでしょうか

  37. 145 匿名さん

    線路沿い、幹線沿い、断層上、罰ゲームでもあるまいし。

  38. 146 匿名

    残り13戸ですか。さすが駅近2分ですね。

  39. 147 匿名さん

    ここよりも鉄粉指数の高いジオ甲子園口も
    スグ完売やったから、ここも即完売かと。

  40. 150 匿名さん

    沼地マンション

  41. 151 匿名さん

    ジオ甲子園口より所得の多いのはなんぼでもいるんだから価格は関係ないだろうが。

  42. 152 匿名

    なんかまた連続でネガティブな書き込みがありますが、本気で購入を考える人はそのマイナスポイントを越えるメリットがあるから購入を考えるわけでして・・・
    特急停車駅徒歩2分は荷物が多く、電車通勤の私には大きな魅力です。あと夙川公園まで歩いて行ける点も。
    あと部屋の内装・仕様など、これまで数々のモデルルームを見てきた中で一番自分の理想に近かった。
    線路沿いというデメリットよりそれらのメリットが私にとって大きいから購入を検討している。
    買う気のない人が同じネガティブコメントを書き続けるのはこの掲示板の趣旨に反するし、無意味なのでやめていただきたいです。

  43. 153 マンション投資家さん

    ***達があら探しして楽しんでいるだけなのでイチイチ気にしなさんな。
    買う気あるなら早く決めんと残り十数戸すぐになくなりますよ。

  44. 155 買いたいけど買えない人

    駅はもちろん美味しいパン屋やゴハン屋さんも近くにあって、
    夙川公園も近いからランニングコースも気持ち良くて、
    海にも山にも近くて、神戸にも大阪にも近くて、
    さくら夙川駅を使えば新大阪もラクラクで、空港も西北経由でラクラクで、
    マンション自体、外観も共有部分も室内も上質だから本当に楽しい生活が送れそう。
    買えるなら買わないと、二度とこんな物件でないでしょう。

  45. 158 社宅住まいさん

    やっぱりマンションは駅近がいちばん。
    夙川は特急停まるし価値あり。
    でも、値段が高い!

  46. 159 匿名さん

    それにしても、ほんま夙川公園はエエとこですなぁ

  47. 160 匿名さん

    でも凧川は買い物ダイエーしかなく不便そうだな
    地図でみりゃJR駅まで歩けそうなのはいいけど何もなさそうだ

  48. 161 匿名さん

    何もないです。

  49. 162 匿名さん

    駅前便利度になると西北、西宮、甲子園が最強。

  50. 163 匿名さん

    成城石井は外から入れないんですか?

  51. 164 匿名さん

    沼地で坪250万はありえない

  52. 165 匿名さん

    沼地でなくても
    あんたには出せない金額なので関係なし

  53. 166 匿名さん

    ここはいいね。買おうかな。
    >162
    駅前便利度は、西北がダントツだよ。(百貨店、スーパー、飲食店、図書館、病院、音楽ホールetc)

  54. 167 匿名さん

    西北まで自転車で行けばよろし

  55. 168 匿名

    普段の買い物はキッチンエールなど使えばいいですし、私は今の夙川駅の静かでのんびりした雰囲気が好きなので、むしろ大型スーパーやコンビニはいらないです。
    賑やかでもお店が近くに欲しい人は確かに北口の方がいいでしょうね。

  56. 169 匿名

    自分に合った物件を選ぶまでですね。

  57. 170 匿名さん

    西北には夙川公園無いし

  58. 171 匿名さん

    ここは地形(地勢)が悪すぎだろう。

    いくら駅前でも南側より低くなっている最も悪い地形に高い金出して住みたい奴なんかいないだろう。

  59. 172 匿名さん

    完成予想図を見ると、かなり盛り土(?)をして土地の高さを出そうと努力してるみたいですけどね。
    なのでおそらく隣のマンションより1階分ずつは高くなるんじゃないかと。
    但し、そのためにタワーでもないのにエントランスに入るためだけのエレベーターが付いているという高コスト仕様…

  60. 173 匿名さん

    172
    何勘違いしてんの? ドヤ顔で。

  61. 174 匿名さん

    地面を走る線路沿いで、線路より低い位置に大半の住戸がある高価格マンションって前代未聞じゃないか?

  62. 175 匿名さん

    すまん勘違い 174は無視してください

  63. 176 匿名

    175さん
    ですね~線路より半分地下になるのは南側一階住戸だけだと思います。
    地下はまるまる駐車場ですし

  64. 177 申込予定さん

    地底人みたいやん(-_-;)

  65. 178 匿名さん

    高さはそんなに問題になるか?
    高架の線路だったら、それこそ大部分が線路より低くなるマンションもあるわけで
    気にするなら距離だろ

  66. 179 匿名さん

    電車の走る高さうんぬんよりも、南側よりも高さが10m以上低い地獄の底みたいな地勢(立地)のほうが問題です。

  67. 180 匿名さん

    東向き、西向きは完売
    南向きも3階以上はほぼ完売ですね
    完成までまだ1年あるのに、すごいですね

  68. 181 匿名

    すごいですね!
    よきにしろ悪きにしろ注目されているのは間違いないですから早々に完売するのでしょうね

  69. 182 匿名さん

    そりゃ売れるだろうね。

  70. 183 匿名さん

    客観的にみて激しい競争をしている3物件の中でここが一番良いでしょう。
    資産価値を考えると駅5分まででしょう。

  71. 184 匿名さん

    残りの南向き一階と二階が、どれぐらいのスピードで売れるかが見ものですなぁ

  72. 185 買い換え検討中

    阪急夙川5分以内は当分出そうにないのかしら??

  73. 186 匿名

    141さんが書いてますよ
    夙川周辺はここ五年くらいはでないかもしれないと。特に徒歩5分以内では思い当たる土地ないですしね~(しいて言えばジオグランデ西側の駐車場?でもちょっと狭いような)

  74. 187 匿名さん

    狭いけど、あの駐車場は将来的に何か建ちそう
    そうなると西向きは線路前、日当たりなしでなかなかきつくなりそうだな

  75. 188 匿名

    でも西向はもう完売してますね。ちなみに西向住戸は線路側には面してないですよ~、ってもう買えませんが(^_^;)

  76. 189 匿名

    明日から2次6戸先着順販売となってますね
    もしや6戸以外はもう売れてしまったのでしょうかね

  77. 190 物件比較中さん

    えっ! マジで??

  78. 191 匿名

    当初の販売予定価格よりお安くなってますね。

  79. 192 匿名さん

    早期完売しそうやなぁぁぁ

  80. 193 物件比較中さん

    線路沿いとか閉塞感のある窪地とか悪条件も多いがさすがですね 夙川ブランドの強さを見せつけられました。

  81. 195 匿名さん

    窪地をうまいこと活用して高級マンションにふさわしい屋内平面駐車場を実現してますね。
    屋外平面と一部の屋内立体駐車場のプラウドより、ここは大きなアドバンテージかな~

  82. 196 匿名さん

    駅地下で平面地下駐車場って貴重ですよね!
    今日でほぼ売れちゃったのかしら?

  83. 197 匿名さん

    どう擁護しても、最悪の地形である事は変わらないけどね。

  84. 198 匿名さん

    197
    あらっ。プラウドさん(^-^)?

  85. 199 買いたいけど買えない人

    屋内の平面駐車場ってなんかホテルみたいでカッコイイですね~。
    自分はジオに住んで駅近の利便性を享受して、仲のいい友達にプラウドに住んでもらって
    たんまに週末遊びに行くのが一番良い感じ。

  86. 200 匿名さん

    駐車場は自分の停める所が確保出来て、ストレスを感じなければ、平面でも機械式でもよくないですか?そこで、マンションの価値ってきまります?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸