線路沿いだろうが、やっぱり駅近マンションは強いですなぁ。しかも夙川。
ここで鉄粉、鉄粉言われてるから、興味本位で現地見てきた。
敷地は確かに線路に隣接しているけど、一番手前は苦楽園線の引き込み線だね。
これなら間に狭い道路はさんでるようなものだし、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかな。
担当者が超高飛車で最悪だった。せっかくいい物件なのに台無し。
108さん
あなたが礼節をわきまえない輩だからでしょう。
営業マンから見て、失礼ながら収入が少し低いとか、まったく買う気が
なさそうな態度に映ったのではないですか?
アドレス勝組マンション負組低価格のワコーレか、
森林破壊活断層上の展望台眺望良好のプラウドか、
利便追求駅前立地の阪急最高峰鉄粉のジオグラか。
いまのところジオグラ半歩リード??
夙川駅には近いけど、いわゆる夙川の閑静な住宅地のイメージからは程遠い まあ夙川ごっこですな
投資目的の購入者が多いんだろうな。
駅前マンションは子連れには抵抗がありますね。
子連れこそ駅近なんじゃないの?
治安のよい所とはいえ、夜には人通りもまばらになるし。
塾帰りに暗い夜道を長く歩かせたくない。
風向きによっては本当に鉄の臭いがします それでも子連れで住みますか?
意外とサラリーマン層が多いような。
屋上階・東向き・西向きがこのマンションでは勝ち組か。
マンションで西向きってどうよ
クレーターの底のような場所ですね。
川沿いだし水はけがわるそう。
地盤は大丈夫?確か阪神大震災でも全壊が多数でた地域ですよね。
地震は諦めるしかないな とりあえず風通しが悪いのは欠点ですな 夏は蒸し暑そう
なんかネガティブなコメント続いてますが・・・真夏(8月)に見に行ったけど、全然じめじめした印象はなかったです。駅からマンションまでは影が多かったので比較的涼しいと感じました。
ここで全壊多数であれば、
活断層のど真上に建てるプラウドなんか悲惨だな。
地盤は残念ながら高台にあるプラウドの方がいいみたいですよ
いやいやプラウド活断層の真上やし。
ここ数件のネガティブコメントはニョムラさん?
ほんまに素晴らしい立地ですね~。
住みたい。
駐車場だった時しか知らんが、むしろあの道は冬はビュービュー風が吹き込んでコートの襟立てて歩くぐらいだぞ
クレーターの底のような立地、やはり沼地でしたか。
スレのはじめの方は沼地ネタで盛り上がってますね。
沼地ネタをしょっちゅう出してくる人がいて鬱陶しい。どうせ競合物件の関係者なんでしょ。何回も同じことかかなくていいですよ。
活断層真上よりはマシだな。
沼も断層もどっちもどっちだな わざわざ心配な所に住むのはやめれば?
テーマは谷崎潤一郎の陰影礼賛だそうな。
陰影、と銘打つくらいだから、共有部も内装も良くいえばシックで重厚、悪く言えば陰気で暗い。
高級感があって自分は好きだが、好き嫌いの別れる所ではあると思う。
本当にシックな感じですね。
特にモデルルームのカラーは一番濃い色だったから高級感があるけど、少し暗く、圧迫感を感じました。
カラーセレクトで一番明るい色を選べば随分雰囲気は変わるのでしょうね
残りも比較的早く完売しそうな感じですね。
もう夙川駅近は出ないのでしょうか?
鉄道沿い、沼地後、マンションなのに眺望がない、風通しが悪い(夏は蒸し暑い)などは今後も絶対に変わらないこのマンションのネガティブな部分です。それを納得しないなら契約はしない方がよいでしょう。プラウドやワコーレでもいいし、中古でいいなら夙川でセキスイや野村の中古物件もでているようです。
おまえたちが負け惜しみを言っている間に、今日は契約会。
おまえたちは結局ここで負け惜しみを言い続けて一生を終える。
夙川駅徒歩圏内で、こことプラウド、ワコーレ以外で今後マンション建設計画ってないんですかね
ても世の中線路沿いになんぼでもマンションありまっせ。
2次も即日完売なんですね!あと残り13戸・・・どうなるでしょうか
線路沿い、幹線沿い、断層上、罰ゲームでもあるまいし。
残り13戸ですか。さすが駅近2分ですね。
ここよりも鉄粉指数の高いジオ甲子園口も
スグ完売やったから、ここも即完売かと。
沼地マンション
ジオ甲子園口より所得の多いのはなんぼでもいるんだから価格は関係ないだろうが。
なんかまた連続でネガティブな書き込みがありますが、本気で購入を考える人はそのマイナスポイントを越えるメリットがあるから購入を考えるわけでして・・・
特急停車駅徒歩2分は荷物が多く、電車通勤の私には大きな魅力です。あと夙川公園まで歩いて行ける点も。
あと部屋の内装・仕様など、これまで数々のモデルルームを見てきた中で一番自分の理想に近かった。
線路沿いというデメリットよりそれらのメリットが私にとって大きいから購入を検討している。
買う気のない人が同じネガティブコメントを書き続けるのはこの掲示板の趣旨に反するし、無意味なのでやめていただきたいです。
***達があら探しして楽しんでいるだけなのでイチイチ気にしなさんな。
買う気あるなら早く決めんと残り十数戸すぐになくなりますよ。
駅はもちろん美味しいパン屋やゴハン屋さんも近くにあって、
夙川公園も近いからランニングコースも気持ち良くて、
海にも山にも近くて、神戸にも大阪にも近くて、
さくら夙川駅を使えば新大阪もラクラクで、空港も西北経由でラクラクで、
マンション自体、外観も共有部分も室内も上質だから本当に楽しい生活が送れそう。
買えるなら買わないと、二度とこんな物件でないでしょう。
やっぱりマンションは駅近がいちばん。
夙川は特急停まるし価値あり。
でも、値段が高い!
それにしても、ほんま夙川公園はエエとこですなぁ
何もないです。
駅前便利度になると西北、西宮、甲子園が最強。
成城石井は外から入れないんですか?
沼地で坪250万はありえない
沼地でなくても
あんたには出せない金額なので関係なし
西北まで自転車で行けばよろし
普段の買い物はキッチンエールなど使えばいいですし、私は今の夙川駅の静かでのんびりした雰囲気が好きなので、むしろ大型スーパーやコンビニはいらないです。
賑やかでもお店が近くに欲しい人は確かに北口の方がいいでしょうね。
自分に合った物件を選ぶまでですね。
西北には夙川公園無いし
ここは地形(地勢)が悪すぎだろう。
いくら駅前でも南側より低くなっている最も悪い地形に高い金出して住みたい奴なんかいないだろう。
完成予想図を見ると、かなり盛り土(?)をして土地の高さを出そうと努力してるみたいですけどね。
なのでおそらく隣のマンションより1階分ずつは高くなるんじゃないかと。
但し、そのためにタワーでもないのにエントランスに入るためだけのエレベーターが付いているという高コスト仕様…
172
何勘違いしてんの? ドヤ顔で。
地面を走る線路沿いで、線路より低い位置に大半の住戸がある高価格マンションって前代未聞じゃないか?
すまん勘違い 174は無視してください
175さん
ですね~線路より半分地下になるのは南側一階住戸だけだと思います。
地下はまるまる駐車場ですし
地底人みたいやん(-_-;)
高さはそんなに問題になるか?
高架の線路だったら、それこそ大部分が線路より低くなるマンションもあるわけで
気にするなら距離だろ
電車の走る高さうんぬんよりも、南側よりも高さが10m以上低い地獄の底みたいな地勢(立地)のほうが問題です。
東向き、西向きは完売
南向きも3階以上はほぼ完売ですね
完成までまだ1年あるのに、すごいですね
すごいですね!
よきにしろ悪きにしろ注目されているのは間違いないですから早々に完売するのでしょうね
そりゃ売れるだろうね。
客観的にみて激しい競争をしている3物件の中でここが一番良いでしょう。
資産価値を考えると駅5分まででしょう。
残りの南向き一階と二階が、どれぐらいのスピードで売れるかが見ものですなぁ
阪急夙川5分以内は当分出そうにないのかしら??
141さんが書いてますよ
夙川周辺はここ五年くらいはでないかもしれないと。特に徒歩5分以内では思い当たる土地ないですしね~(しいて言えばジオグランデ西側の駐車場?でもちょっと狭いような)
狭いけど、あの駐車場は将来的に何か建ちそう
そうなると西向きは線路前、日当たりなしでなかなかきつくなりそうだな
でも西向はもう完売してますね。ちなみに西向住戸は線路側には面してないですよ~、ってもう買えませんが(^_^;)
明日から2次6戸先着順販売となってますね
もしや6戸以外はもう売れてしまったのでしょうかね
えっ! マジで??
当初の販売予定価格よりお安くなってますね。
早期完売しそうやなぁぁぁ
線路沿いとか閉塞感のある窪地とか悪条件も多いがさすがですね 夙川ブランドの強さを見せつけられました。
窪地をうまいこと活用して高級マンションにふさわしい屋内平面駐車場を実現してますね。
屋外平面と一部の屋内立体駐車場のプラウドより、ここは大きなアドバンテージかな~
駅地下で平面地下駐車場って貴重ですよね!
今日でほぼ売れちゃったのかしら?
どう擁護しても、最悪の地形である事は変わらないけどね。
197
あらっ。プラウドさん(^-^)?
屋内の平面駐車場ってなんかホテルみたいでカッコイイですね~。
自分はジオに住んで駅近の利便性を享受して、仲のいい友達にプラウドに住んでもらって
たんまに週末遊びに行くのが一番良い感じ。
駐車場は自分の停める所が確保出来て、ストレスを感じなければ、平面でも機械式でもよくないですか?そこで、マンションの価値ってきまります?