名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ八事広路町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. いりなか駅
  8. グランドヒルズ八事広路町
土地勘無しさん [更新日時] 2020-05-10 17:35:02

広路町の物件ですが情報はありますでしょうか。

場所は良さそうですが、値付けはどの程度でするんでしょうね。
いまの景気からすると、グランドヒルズといっても
覚王山法王町のような値付けだと、近隣の積水の物件のように
売れ残りは必死だと思われますが…。

中電が保有していた場所で、土地の取得価格は高くないはずなので
坪単価100万円台でないと割高ですよね。

所在地:愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人25番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-07-25 23:43:00

スポンサードリンク

リジェ南山
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ八事広路町口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    この辺りの公立の小学校と中学校の校区はどこになるのでしょうか?
    また、その評判はいかがでしょうか?
    南山大付属の小・中・高に行ければ全然心配することは無いと思いますけど。
    子供にはそれなりの学力と親にはそれなりの教育費も必要となるものですから。
    南山に行けないなら検討しなくてもいいと意地悪を言わないで下さいね。
    教えて頂きたくお願い致します。

  2. 52 匿名さん

    >親にはそれなりの教育費も必要となるものですから。

    このマンションを買えて、南山小中高を躊躇(ちゅうちょ)するなんて
    ありえない!


    南山小中高は、平均的な給与所得者(年収600〜800万?)でも行かせるが
    ここを買うには最低年収1500万円(事業主は税引き前利益1000万円?)が
    必要だと思う。

  3. 53 匿名さん

    所得って言葉知らないんだな。

  4. 54 匿名さん

    税引き前利益 ってなんでつか?

  5. 55 購入検討中さん

    >>52 51です。
    ありえないなんて言われると困ってしまいますが・・・
    学費だけでなく、塾(家庭教師)やお稽古事もありますので。
    また、子供も1人ではありませんから、
    やはり、それなりに必要になってしまいますよ。

  6. 56 匿名さん

    年収2000万から3000万の人ですね、分かります。

  7. 57 匿名さん

    >>51
    小学校は八事小学校、中学校は駒方中学校だと思うよ。

  8. 58 匿名さん

    校区w

  9. 59 匿名さん

    ここは営業さんに聞いた話だと・・・
    「最低でも、8000万程度〜」とか言ってましたよ。

  10. 60 匿名さん

    110㎡以上〜で駅近、人気学区(特にここは南山小入学組がターゲット)とくれば
    似たような条件のプラウド八事表山や川名山が9000万〜だったことを思えば当然でしょう。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    MID WARD CITY
  12. 61 匿名さん

    プラウドは5000万円台からありますよ。
    つよきですねー(笑)。

  13. 62 匿名さん

    >55さん

    ここを買って、お金が理由で南山小中に行かないのであれば、
    高級車を買ったがガソリン代がもったいなくて
    ドライブが出来ないお兄さんと同じじゃないかな?

    私ならマンション購入の影響で教育費に支障が出るのであれば、
    そのマンションはあきらめます。

    もちろん、八事小学校は名門ですが
    公立と私立ではカリキュラムがまるで違うみたいですよ。

  14. 63 購入検討中さん

    51=55です。
    62さん、コメントありがとうございます。52さんにもコメントされていますが、
    ここの立地では子供が通う学校としては、南山付属とのセットが当然なのですね。
    そうなると、早いうちからいろいろと受験の準備をしなくてはいけないですね。
    今は遊びまわっているから、落ち着いて勉強させるようにしなくては。
    これからが大変です。

  15. 64 匿名さん

    >>59

    じゃあ、最低250万くらいって予想はほぼ当たりってことだね。

  16. 65 匿名さん

    >>64
    それはよかったねえ(ぼうよみ)

  17. 66 匿名さん

    >>61
    プラウドは平米数が違いますよ。
    80㎡ぐらいで、5000万円台といっても6000万円近くだったよ。

  18. 67 匿名さん

    1年ほど前とは打って変わって、景気減速どころか後退気味なのに強気な価格設定だねえ〜。
    一番高い時期に土地買っちゃったし、建築コストはいまだ鰻昇りだから仕方ないのかな。

  19. 68 購入検討中さん

    南山にはいれるのなら通学には良い立地なのですが
    落ちた場合はさほど良い学区ではないので悩んでいます。

  20. 69 近所をよく知る人

    南山に入れるなら良い立地だが、落ちた場合や公立
    考えてるなら汐路学区や川名学区のほうが上。
    確実に南山小にはいれる方限定かな。
    それ以外は立地それほどよくない。
    もし平米250万なんて高いのならなおさらかな。

  21. 70 買いたいけど買えない人

    >68
    >69

    そうであれば、ここを買うのはリスクは大きいのかな?
    小学校受験は、中高大学と違って合格の可能性を掴むのが
    難しいと聞いたことがあります。

  22. 71 物件比較中さん

    ここのレス読ましてもらいましたが値段が高いことが
    ひときわ目立ってますね。何か悪意を感じますが。
    住友不動産からは何も発表ない
    ですよね。勝手に予想されてるだけですよね。
    本当に平米250万もするのですか?

  23. 72 匿名さん

    >>71
    天下の住友不動産がフラッグシップブランドであるグランドヒルズを使って八事につくるのだから、それくらいしても全く不思議はないと思いますが。

  24. 73 物件比較中さん

    72さんコメントありがとうございます。
    少しまえに販売されていたプラウド川名山も
    検討していましたが戸数が少なく希望した間取り
    が買えなくてあきらめました。
    プラウドは平米180〜190万円でした。
    立地的には駅から遠い以外は川名山のほうがよい
    と他のデベ(大○)から聞いたので。
    本当に250もするのかなと思いまして書き込みさせていただきました。

  25. 74 匿名さん

    何を良い悪いとするかは評価基準によりけり。
    駅に近いという事実は、不動産の評価で大きな意味を持つ。

  26. 75 匿名さん

    >71

    覚王山の時も、同じような投稿(値段が高すぎる)が多かったです。
    その時は、プラウドに当たるのが星ヶ丘のマンションになるのかな?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 76 匿名さん

    覚王山のときは「マンション不況」の前だけどね。

  29. 77 匿名さん

    >>73

    平米180〜190万円!?

    ということは1坪=3.3平米だから
    坪単価600万!?!?


    いくらなんでもそれはないでしょ。。。

  30. 78 匿名さん

    今調べたら川名山で残っている一戸、坪360万円くらいですね。

    まあ2億円強のお部屋ですが。

  31. 79 匿名さん

    >73
    平米と坪がわかってないんじゃない?
    プラウド川名山は確かに坪180から190万でした。

  32. 80 匿名さん

    確か、プラウド川名山は坪230万〜くらいでしたよ。

  33. 81 匿名さん

    プラウド川名山は平均坪200万ぐらいです。

  34. 82 匿名さん

    で?

  35. 83 匿名さん

    坪250万はこの不況のご時勢であり得ない。
    また160万は立地の近いプラウド川名山と同等の
    ブランドなのであり得ない。
    どちらの書き込みも嫌がらせ?
    >80の坪200万程度がデベの狙っているところ
    というとこか?

  36. 84 匿名さん

    プラウド八事表山は坪200〜300万で平均250。
    ここは250〜300で出してくる予想。

  37. 85 匿名さん

    >84
    この不況のなか、そのような価格設定はしないだろう(笑)
    そんな設定なら売れ残り必死。
    デベも**じゃないんだから。
    これくらいのマンション買う層は低所得者より、
    不況の影響受けるのだから。
    社会状況よむでしょ。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 86 匿名さん

    とは言え施工がヶヶ中だからね、安くは建てれないよ。

  40. 87 周辺住民さん

    すみともの物件で売れ残っている物件なんていくらでもある。
    高値設定してゆっくり買える人だけ商売するのがここのやり方でしょ。

    売れ残りが怖いのは資金が回らないところだけ
    売れ残りを心配して安いのを期待するんだったら近くの
    T和の物件の掲示板見るほうがいいんではないでしょか

  41. 88 匿名さん

    デベもつらいね。
    この買い渋り&マンション不況の状況で。
    他のデベの物件も高額なものほど売れ残り
    キャンセルが多発してるしね。
    売れ残り必死だね。
    急いで買うと損しそう。
    もう少しまとう。

  42. 89 匿名さん

    必死?w

  43. 90 匿名さん

    そうだね。高けりゃ買わなきゃいいだけ。
    困るのはデベの担当者でしょ?
    書き込みしてる人はこまらないでしょ。

  44. 91 匿名さん

    裕福層のマーケットって、
    あまり景気の影響は受けないらしい。

    逆を言えば、景気で売れ行きが左右される商品は
    ほんとの裕福層が買うほどのものではないことになる。

    さて、ここはどうかな?

  45. 92 匿名さん

    >>91
    一体どこでそんな間違った情報を仕入れてきたんだろ

  46. 93 匿名さん

    >>92

    なぜ、まちがった情報と言えるのかな?

    ちなみに、91のことは元GMのCEOのアイアコッカと
    元ソニーの盛田さんの自叙伝でも書かれている。

    もっとも、2人は嘘つきだと言われればそれまでですが...

  47. 94 匿名さん

    >93
    ふ〜ん、で?

  48. 95 匿名さん

    まあまあ。

    ここは富裕層について語るスレッドではないよ。
    グローバルカンパニーのトップの話なんて、
    このマンションには何の関係もないし、意味不明。

    資金に余裕がある人が買うのは自由。
    だけど、ここはかなり割高なのは変わりなし(笑)

    物件について語りましょう。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 96 匿名さん

    >>93
    92はどこの物件にもチャチャを入れるマンションオタクだから
    相手にしない方がいいよ。
    89も同じ
    本当に名古屋のマンコミはこういうヤカラに荒らされて
    うっとおしい限りだね。

    ここの物件はローンを気にしない人達が買っていくから
    心配しなくてもいいんじゃないの。
    実際、私の知り合いにも実家に援助してもらって
    ローンを組まずに買うつもりの方もいますから。
    発表される価格を高いと思う人やその価格から値下げを期待している人は
    あと5年はマンションなんて買えないね。

  51. 97 匿名さん

    まあ割高なのは確かですね。そして年収2000〜4000万
    の人たちは不況の影響うける人が多いのも確か。
    名古屋の富裕層がこのマンション買うかと言うと
    本当の富裕層は買わない。
    不況に影響される層が考えるレベルのマンション。
    そういう私もその層ですが。

  52. 98 匿名さん

    96の知り合いも親頼みだから本当の富裕層ではないね。
    管理費や税金等の維持費も高くなると思うから
    買った後も余裕がないと大変だと思うよ。

  53. 99 匿名さん

    いやいや>>93 の本は古過ぎでしょ。

  54. 100 匿名さん

    >97
    >98

    ほんとうの裕福層でも年収は2000〜4000万
    (収益でないよ。利益だよ。)ぐらいが多いと思うよ。

    ポイントは、資産。
    資産が豊富だから購買意欲は景気に直接影響を受けないと思うよ。
    ちなみに、親の資産でも使える権利があるなら同じことじゃないかな。

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸