横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リエトコート武蔵小杉イーストタワー 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー 購入者限定
匿名 [更新日時] 2017-01-12 21:46:37

リエトコート武蔵小杉イーストタワーを分譲購入された方のスレを作成しました。
有意義な情報交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【一部テキストを追加しました。2012.08.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-24 05:16:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 169 匿名さん

南中層階で加湿器を入れていますが、いまのところ結露はないですね。
    今の季節ですと、11-13時の間小杉タワーで日が陰りますが、朝晩以外は床暖も不要です。

2. 170 匿名さん

北側住民です。北向きですが、午後パークシティーの南側に反射した日光が入ってきます。北向きなので日当たりは期待していなかったのですが、何か得した気分です。

3. 171 匿名

雪がふりました。

最低限の雪かきはやって頂けました。
    ありがとうございます。

足りません。正面玄関前のロータリー及び、地下1F通用口から正面玄関(当マンション足まわり全部)を雪かきして欲しいです。
    雪かきは大変な労力です。
    普段は発生しない、想定外な仕事です。

でもやってください。

4. 172 匿名さん

今朝がたは新駅への緩やかな勾配で滑って転倒される方を見かけました。
    急な大雪でしたので、あまり無理はお願いできませんが、敷地内は安全に歩けるようにしたいものです。

ところで雪かきは管理業務の委託仕様に含まれているのでしょうか?
    他のマンションの除雪状態はどうだったのでしょうかね?

5. 173 マンション住民さん

駅に向かう交差点のあたりが一番危ないです!明日までに少しは良くなればいいんですけど。。

6. 174 イースト住民

あれれ? おかしいな?
    昨日の朝の話ですよね?

私は6時過ぎに出かけましたがすでにイーストから交差点までの通路は雪かきされてたので楽に歩けましたよ。

数人の方が公開空地側を雪かきされてたのでおはようございますと挨拶を交わしながら楽に出勤できました。

感謝することこそあれ文句を言うレベルの仕事ではないですよ。

ここに書かれている方の目的が謎ですが確かにエントランスはなだらかに下ってから階段ですから靴の種類によっては自転車置場から出たほうが良いでしょうね。

7. 175 マンション住民さん

また雪が降りそうです。積もらないといいですけど。。。

8. 176 住民さんC

私、猫アレルギーなんですけど、ペットを抱えてエレベータに乗る方、荷物用のほう使ってほしいですねー。
    動物ダメな人もいるんだし。。。

9. 177 マンション住民さん

だったらペット禁止のマンションに引っ越したらよろしいんじゃないですか?

10. 178 住民さんA

私は入居するのあたってペットOKが条件でした。もしアレルギー等があるならば、なぜ入居前にリスクを考えなかったのでしょうか?貨物用のエレベーターは貨物用で、ペットは貨物ではありません。またほとんどの方がエレベーターにペット同伴で乗る際に気を使って、「大丈夫ですか?」と尋ねていますので、もし体調に問題があれば、その場でエレベーターを降りるか、ペットを連れている方に大丈夫ではないと伝えればよろしいのでは?

11. 179 匿名

喫煙とペット、迷惑度は一緒だと思うのにこの反応の違い。
    エゴ丸出しですね。

12. 180 匿名さん

自分はペット飼っていませんが、特に不快に思ったことはありません。アレルギーのことはわかりませんが、我慢するしかないでしょうね。

13. 182 入居済みさん

今イーストタワーはどの程度の入居率なのでしょうか?
    私の住んでいる階は3分の1しか住んでいないので、少し寂しいような気がしています。

14. 183 匿名さん

自分の階は見た感じ全部入居している感じです。

15. 184 住民です

ドアが開いて出入りの方々をお見かけする限り殆んど住んでいらっしゃるように思います。
    そう言えばお薦めのお寿司の出前の店の情報は期待していたのですが無いのでしようか?ショッピングセンターが出来れば良いお店が入りますかね?あと3年もすれば大きく変動するのを期待しています。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

16. 185 匿名さん

ソフトバンクの通話状況が良くないので調査にきてもらいました。ホームアンテナを設置していらっしゃる方いらっしゃいますか? 状況は改善されましたか?

17. 186 匿名さん

うちの階も、全部入居してますが。
    1/3なんて階あるのかな…

18. 187 マンション住民さん

ドラム式洗濯機を購入して設置の手配をした所、配送業者さんに置けないですね~と言われてしまいました。。ドラム式洗濯機を設置している方いらっしゃいますか?

19. 188 マンション住民さん

No.187さん

引っ越し前からのものなので、ちょっと古い機種ですが、ドラム式を使ってますよ。
    SANYOのAQUA AQ4500ってやつです。

サイズを説明書から拾ってみると
    幅636 奥行698 高さ1122でした。
    ご参考までに。

20. 189 匿名さん

洗濯機のスペース小さいですよね!
    引越のとき、ドラム式にしようかと思ってましたが、寸法はかって、やっぱ今までのでいいやってなりました。

昨日の煙霧、すごかったですねー。
    地上がうっすらしか見えなかった。
    以前あった、普通の濃霧のときは幻想的でしたが、黄色いとなんかゲゲッて気分になりました。

21. 190 匿名

我が家も古い型のドラム式です。今は小さくても容量があるものが、出てますよ。そろそろ買い替える時期なので、色々検討中です。

22. 191 入居済みさん

みなさま情報ありがとうございます。
    サイズを見て購入を再度検討してみます!!

23. 192 入居済みさん

洗濯機はドラム置けない狭さだけど、パナソニックから小さいの出てるし、これからも小さいの出るんじゃないかな

24. 193 入居済みさん

No.185さん
    中層階に住んでいますが、電波入りづらいですよね。
    私もホームアンテナつけて改善されるかお伺いしたいです!

ソフトバンクではなくdocomo LTEなのですが、1分くらい話すと途切れ途切れになって長時間の電話ができません。
    docomoに電話したら「お住まいの場所での電波改善は無理」と言われてしまいました。
    調べたところ、高層だと様々な電波が飛び交っていて携帯の電波をひろうのが難しいとか?

キャリアの問題もあると思いますし、この際乗換も考えています!
    中層階住んでいる方で電波が入る方いたら教えていただけるとうれしいです^^;

25. 194 匿名さん

ドコモで問題ないですけど…向きによるのかな?

26. 195 匿名さん

185です。
    ソフトバンクのホームアンテナの設置が終わりました。iPhoneの電波は5本になりました!うれしいですけど、そもそも携帯電話の為になんでこんなに苦労しなくてはいけないのかと思ってしまいました。タワーマンションは増えているので何か対策を考えてほしいですね。

27. 196 匿名

>>186なんとなくですがまとめて同じ時期に売ってるのかなという印象があります。
    我が家のフロアはこの半年ぐらいで三戸か四戸入居してます。

28. 197 入居前さん

インターネットは「フレッツ光」と「iTSCOM」を紹介されましたが、
    みなさんはどちらを使用していますか?詳しい方、比較を教えて下さい。

29. 198 匿名さん

以前からフレッツ使ってたので、引越の手続きも楽だし、とiTSCOMは検討しませんでしたー

30. 199 入居済み住民さん

>>197さん

我が家はフレッツ光(@nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン2ハイパー)
    の契約で、ベストエフォート100Mbpですが、60-70%程度だと思います。

玄関のシューズクローゼットまで光が来ており、浴室天井のフタを開けるとハブがあり、
    各部屋のLANポートに分配されています(浴室天井部で「フレッツ光」と「iTSCOM」
    を切り替えるようです)。

31. 200 マンション住民さん

今もロビーで集団で騒いでたんだけど、あのフィリピン人とか南米っぽい人たちはどこの階に行ってるのかしら。
    真夜中でもすごい大きな声でロビーで電話とかしててちょっと。。
    今も20人くらいいたけど、、、日本語塾でもやってるのかしら。

32. 201 匿名

たまに、お見かけしますよね。どうみても住民ではない外国人の方々。夜中にゾロゾロ出て行く姿を見かけます。
    先日気になったのですが、高校生位の男子が数名ロビーのソファーで飲食をしてました。全員が住民なのか、近所のお友達を呼んでるのかわかりませんが、止めて頂きたいですね。

33. 202 入居済みさん

エクラスではマルエツが叩かれまくり。

34. 203 入居前さん

ベランダの洗濯物干しについてですが
    「アイリスオーヤマ ベランダ用竿かけ BS-2 」
    これは取り付け可能でしょうか?

35. 204 匿名

>>203ここのバルコニーは共有物なので原則的に何も付けられません。洗濯物は室内もしくは浴室乾燥ですね。

私が入居時に言われたのはそれでも外に干さなきゃいけないような日は腰高以下の物干し台を使ってください。

でしたよ。

36. 205 住民さんA

入居した当初はバルコニーで洗濯物は禁止だったけど、高さ制限で洗濯物OKになったよ

37. 206 マンション住民さん

24時間換気の換気口ユニットって、区分所有者が勝手に交換しても良いのでしょうか?
    できれば他のタイプに交換したいところです。

38. 207 入居済みさん

エレベーターに子供用自転車を乗せている方をよく見かけるのですが、これって良いのでしょうか?
    壁や床が傷つきそうで見ると不快に感じてしまいます…。

39. 208 入居済みさん

毎朝、黒塗りの車がどこかのお偉いさんを迎えに来てるけど、
    玄関前の駐車禁止区域にエンジンかけっぱなしで待機。
    なんかムカつくんですが・・。

40. 209 中層階購入しました

205さん>
    高さ制限はどのくらいなのでしょう??スミフさんに聞くべきでしょうか。

41. 210 匿名さん

手すりを越えない高さって聞いたけど。

42. 211 匿名さん

GWTのライトアップがすごいきれいです!!テストでもしてるみたいです。虹色に光っています!

43. 212 マンション住民さん

旧型のドラム式洗濯機を買い替えようとしたところ、最新のドラム式は高さがある為、設置不可能と言われてしまいました。どうやら給水口の位置が低いみたいです。居住後に洗濯機を買い替えた方いらっしゃいますか?ドラム式は諦めないとダメなのでしょうか?

44. 213 マンション住民

ちょっとお金はかかりますが、給水口の位置を上に移す事は可能です。壁を開けての工事になりますが、我が家はそうしました。住友リフォームに頼んでやって貰いました。洗面台の取り替えの時に併せてやって貰ったので給水口の取り替えだけの工事費用はわかりませんが、一度見積もりを取られては如何ですか?

45. 214 マンション住民さん

213様アドバイスありがとうございます。なんと縦型洗濯機でも2型しか選べませんでした。ドラム式も「プチドラム」だけです。工事の見積もりとってみようと思います。

46. 215 マンション住民

洗濯機ですが、我が家は3月にビックドラムのスリムを購入しましたよ。
    9㌔タイプのドラムですが、一切工事も何もしなくて、設置出来ました。
    ご参考までに。

47. 216 マンション住民さん

215様メーカーはどちらのでしょうか。ナショナルの「プチドラム6キロ」しか入らないと言われました。お部屋によって給水口の高さが違うのでしょうか。今は10年前の9キロが入ってますが、旧型は高さが低いそうです。

48. 217 マンション住民

216様
    日立のビックドラムです。
    クロスゲートのヤマダ電機で購入しましたよ。
    東芝はたしか、入らなかったです。
    我が家は、ビックドラムで通常に設置してますから、ご確認ください。

49. 218 マンション住民さん

217様 実は、当方もビックカメラで日立のビックドラムを購入したのです。それで、一度設置場所の確認ということで来ていただいたところ、高さが給水栓と同じ位になる為、ホースが曲がって危険だからダメと言われてしまったのです。慌てて選び直しに行って確認したところプチドラムしか選択肢が無く、皆様どうしていらっしゃるのか?とこちらに投稿してみた次第です。
    ①お部屋によって給水口の位置が違う
    ②電気屋さんによって設置NGの許容範囲が違う・・・のいずれかなのでしょうか?
    とにかく一度工事の見積もりに来てもらいつつ、他の家電屋さんにも問い合わせしてみます。
    (ついでに住友にも①について確認してみます)
    ありがとうございました。

50. 219 マンション住民

218様
    ビックドラムのスリムタイプでも、ダメですか?
    うちはスリムの方ですよ。
    こちらは、給水口より下です。
    もし、このタイプでダメな場合、部屋によって高さが違う?のですかね?
    あまり、考えられない気がするのですが…。

51. 220 マンション住民さん

219様 当方もスリムタイプです。おかしいですよね・・・確認中ですので結論でましたら、またこちらでご報告させて頂きますね。貴重なアドバイスをありがとうございました。

52. 221 マンション住民さん

エントランス周り、結構雑草生えてきてますね、
    ノボリ立ててのPrもいいけど、
    ちゃんと草むしりくらいやって欲しいなぁ、スミフさん。

53. 222 マンション住民

どうしてスミフが草むしりをしなければならないのか理解できませんが、雑草が生えて来たのは確かに気になりますね。建物の入り口になるところなのできれいにしておきたいところですね。

54. 223 匿名

電器店はどこ行かれてますか?

私は品揃えとスタッフの豊富な情報量に期待して有楽町のビックカメラなんですけど

55. 224 匿名さん

購入後、瑕疵担保で修理などをお願いされた方はいらっしゃいますか?
    現況有姿との条件でしたが、隠れた瑕疵もあるのではと思いますので。

56. 225 匿名

>>224そこの対象になる案件はなかなか見つからないですよ。
    有償ですが契約前にプロの方に見ていただいたら良いと思います。

57. 226 匿名

いろいろですねぇ。

本気で探すときは、新宿で数件、家電屋巡りします。

他の要件のついでで買うなら、買い物ついでに自由が丘のヤマダ、映画ついでに川崎のビック。

58. 227 匿名

>>226ありがとうございます。新宿ですか、やはり都内ですよね。
    よく武蔵小杉は川崎だから南武線だとか書かれているのですがめったに乗ったことがなくて川崎のヨドバシやビックがよくわからなくて。

59. 228 匿名

リエトからだったら、新宿のほうが便利ですよねー。
    南武線駅近だったら、川崎のほうが便利でしょうけど。

60. 229 匿名

修繕積立金、値上げになるかも?って話ですが、なるとしたらどれくらいの額なんでしょうか。
    もともとが安いから、多少は仕方ないのかも?と思いつつも、毎月のことなので、怖いですねぇ。

61. 230 匿名

先日モデルルーム見に行った者です。購入者じゃなくてスミマセン。
    修繕積立金は5年毎に値上がりすると営業の人から聞きましたよ。来年から築6年になるので6000円ちょっと上って、30年後には3万オーバーだったはずです。横に出来るシティタワーの出来次第ですが、どっちがいいのか・・・内廊下は幅が狭いしちょっと安っぽい感じがしました。。

62. 231 匿名

シアタールームを、DVDを見るという本来の使用目的ではない使い方をしている学生のカップルがいると聞きました。
    確かに密室ですので、何をしているかわかりませんよね。
    防犯カメラがついていますが、許されているのでしょうか?
    やめてほしいものです。

63. 232 入居済みさん

えっ!そんな学生がいるのですか?!

そういえばビューラウンジでも夕方とかに学生カップルがいて…というお話を聞きました。
    防犯カメラがついているのに問題にならないのでしょうか。

64. 233 匿名

シアタールームの噂聞きました。

何のための防犯カメラなんでしょう。
    こんなことでは中で何でもできてしまいます。
    防犯カメラのチェックしてるんですかねぇ。

65. 234 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

66. 235 匿名さん

あれ?先ほど「隣の部屋のバルコニーに灰皿がおいありますけど、禁煙ですよね?」っていう記事がありましたが削除されましたね。禁煙はもちろんですけど、隣のバルコニーを覗いているのはちょっと怖いです。

67. 236 匿名

シアタールームについて

若い子の不純行為の温床になっている。

きちんと管理できないならば閉鎖したほうがよい。

68. 237 匿名さん

なぜ密室なのに分かるのでしょう?

69. 238 匿名さん

親が管理費払ってますし誰もいないんだからいいじゃないですか。
    人がいないときだけなんだし。

70. 239 匿名さん

このマンションのあまり他人に干渉しない雰囲気が心地良いです。
    まっ、でも何かあったら助け合いましょうね。

71. 240 匿名さん

隣のバルコニー覗いてるのに?

72. 241 入居済み住民さん

バルコニー覗くくらい別に気にするほどでも。
    どうせ向かいのマンションからは丸見えですし。
    そもそも覗かれて不味いものおいてる方が悪いんじゃないの。

73. 242 匿名さん

バルコニーからかなり身を乗り出さないと隣はみえないですよ。そんなこと隣人がしてたら気持ち悪い。

74. 243 マンション住民さん

親が管理費払っているんだからシアタールームで不純異性行為をしていいという238様のご意見は如何かと思います。
    シアタールームの本来の使い道と異なりますよ。マンションの共有物ですからね。
    夜遅く制服着た中学生?高校生?がラウンジでお菓子食べて大騒ぎしているのも問題です。

75. 244 匿名

となりのベランダより不純なシアタールームを覗きたい!

76. 245 匿名

今度、近いうちに入居する予定のものですがインターネットで確認させてください。NTT東のフレッツにしようと思っているのですが各部屋にMultiMediaの配線が来ているのに何処か一か所(電話の置く場所)のMultiMediaの口からルーターを通すことになるのでしょうか?そうすると他の部屋ではMultiMediaの口を利用できないのでしょうか?即ち、そこから無線LANで飛ばすとか?どなたか教えてください。一番良いのは各部屋でINTER-NETを配線口から有線でつなげるのが一番安定すると思うのですが?回答を宜しくお願いします。

77. 246 匿名さん

こんにちは。ようこそイーストタワーへ!
    我が家もフレッツですが、引っ越し前に同じことで悩みました。
    結論は、下駄箱まで光が来ていて、そこにNTTがルータを設置すれば、各部屋のLANポートで接続できます。
    下駄箱から各部屋へは、バスルームの天井裏で分岐されており、イッツコムとフレッツの切り替えも、ここを開けて行います。このあたりは、NTTの工事業者は何も言わなくても、良くわかっていますよ。
    楽しい武蔵小杉ライフを!

78. 247 匿名

早速のご教授、有難うございました。今、住んでいる家で使っている無線LANも2日に一度位言うことを聞かずリセットしなければならず有線なら快適かな?と考えておりました。
    今の無線LANはお風呂のTV用と自分のVideo Netと後、ひょっとして繋がりにくい(?)Softbank iPhone用にする事にします。
    有難うございました。

79. 248 匿名さん

245です。補足ですが、我が家ではフレッツの有線で70Mbps、無線ですとその半分ぐらいですね。プロバイダや回線の利用状況にもよると思いますけど。
    Softbankのホームアンテナも使っていますが、効果はいまひとつ分かりません。業者の話では、窓際ですと干渉があるので、設置は内廊下側ポートが良いようで、通話時も窓から離れるほうが良いとのことでした。

80. 249 匿名

245です。246さん有難うございました。
    やはりSoftbankは入りにくそうですね。まあ、余り携帯に電話が掛かって来ることはないから諦めておきます。
    後、マンション案内では、TV地デジのみ入るとの事でしたがそんな事は無いですよね。イッツコムさんに聞いたらマンション名で調べてくれて何もしなくても地デジとBSは入るとおっしゃってましたのでTVの契約はしませんでした。
    これで、不安は全て無くなりました。有難うございました。

81. 250 匿名245

246匿名様、
    有難うございました。お陰様で無事先月の中旬に引越しが終わりました。まだ、段ボール100個以上が入り切らず運送屋さんに預かって頂いていますので徐々に整理するつもりですが。引越し当日にあるブロック毎の顔合わせ会があり妻と共に挨拶させていただきました。
    ご丁寧な回答にお礼と無事終了のご連絡を遅れまして申し訳ございませんでした。
    今は、リエトコートでの新しい生活を楽しんでおります。

82. 251 匿名さん

中古再販マンションで顔合わせ会ですか。
    どういう感じで行われたのか興味あるので、
    もう少し詳しく教えてください。

83. 252 匿名

顔合わせは5階位の住民を対象に1時間を区切りに計画されていました。管理組合の方が3名、受付をされていて時間が来ると始まりました。私の時には私共夫婦(60前後)と管理組合の理事御夫婦(60前後)、若者御夫婦(20台から30台)3組、ご主人(30前後)1名が参加されました。最初は自己紹介(いつ頃入られたか、何処からうつられたか等)、その後マンション生活での疑問、感想など、最後に管理組合の方の防災案内等、10分位でした。

84. 253 匿名さん

250さん、246です。こんにちは。
    無事にお引越しされたようで何よりです。

我が家は2年目になりますが、しばらくは快適さと利便性、廻りの素敵な環境に感動の日々でした。今でもですけど!

顔合わせ会は、初めてのこころみだと思いますが、良いタイミングでしたね。マンションを所有された方が大多数を占めるようになり、理事会の方々、同じフロアの方との連帯感が生まれ、とても良い企画だったと思います。

エントランスにはクリスマスツリーが飾られ、ロビーではクリスマスコンサートも予定されています。リエトイーストでの生活を楽しんでくださいね!

85. 254 匿名

最近、入居して来た者ですが何時もエレベーターを降りる時に右左迷うのですがやっと方向感覚が付き始めて来ました。
    でも、まだ度々間違えてしまいます。そこで、提案なのですが各エレベーターの中のドアの上の方に「東側」「西側」のシールが貼ってあると便利なのですが、如何でしょうか?私の勤めている会社もエレベーターが多いのでそうしています。

86. 255 入居済みさん

>254さん
    1Fでどのエレベータに乗ったかで、どちらの方向がご自身の部屋か分かりませんか?
    たとえ左右間違えたとしても、突き当りには部屋番号表示もあるし
    回廊状なので、表示板をつけるほど困ることではないと思うのですが・・・
    迷うのは最初だけで、しばらくすれば慣れますよ。

87. 256 匿名

了解です。
    乗ったエレベーターで分かるようになるでしょう。
    最近はやっと東西南北を意識して乗るようにしてたら間違えなくなりました。
    慣れは人間の重要な機能ですね。
    でも、非常に快適さを満喫しています。
    ご回答を有難うございました。

88. 257 匿名さん

なれないと混乱しますよね。私も一度だけ、反対側のお家と間違えそうになりました。今は、部屋番号表示板で、3住戸側か4住戸側かを見て、見分けてますよん。

89. 258 匿名

3住戸側と4住戸側って1フロアー7住戸ということでしょうか?今、図面を見ると大抵の階は12住戸みたいですが。何かエレベーターを降りたときに「この戸のある方向」とか、皆さんは一階で乗るときに方向感覚を持って乗っているのですよねきっと!
    まあ、もうじきなれることと思います。

90. 259 匿名

最近、3戸、4戸の意味が分かりました。
    有難うございました。

91. 260 匿名さん

降りるときに迷われるのは高層階の方ですね、
    私は低層用なので迷う余地なしです。
    つまり低層用の並び=一基しかない側で降りたら逆向きですね。

ちなみに私、スレ立てた者ですが、すっかり書き込みが落ち着いてて感無量です。

92. 261 匿名245

260さん、スレ立ち上げありがとうございました。私達新規参入組には非常に役に立っています。途中で何度かコミュニケーションがトラックを外しそうになっているのを戻されたり色々ご苦労有った様子ですが。
    ところで、今まで住んでいた所(横浜)では駅のカルチャーセンターで土曜日に韓国語を遊びで勉強していたのですが、(武藏小杉にもヨーカードーの上にカルチャーセンター有ったのですが土日にはコースが無くてがっかりしているところです。)このマンションではそのようなコミュニテーグループは無いのでしょうか?これだけ大きいマンションなので何人かは同じ趣味の人がいるでしょうし、先生になられる方もおられるのではと思いますが。因みに私はサラリーマンで土日しか参加できないのですが。有ったら嬉しいのですが。

93. 262 住民OLさん

日吉駅前のカルチャー日吉には、土曜日の講座があります。
    ご参考まで。
    http://www.culture-hiyoshi.com/course_otherlang.html#korean-native

94. 263 匿名

262さん
    有難うございました。検討してみます。
    チョンマネ コマッスムニダ。コムトハルコエヨ。

95. 264 入居前さん

ここは日本です。

96. 265 入居予定さん

20階台に入居を予定している者です。
    幼稚園児が1人いるのですが、タワーマンションでの育児で、良い点と悪い点、感じるところを教えてください。
    今まで1階に住んでいたので、急に色々と不安になってきて…よろしくお願いします。

97. 266 匿名さん

ご入居おめでとうございます。幼稚園はどちらでしょうか?リエトは各幼稚園バスが目の前から発着しますから送迎が楽ですよ。

98. 267 入居予定さん

266さん、ありがとうございます。
    実は急遽購入を決めたので、幼稚園の手配はしてないんです…。下沼部小学校になるので、そのお隣のサクラノ幼稚園に問い合わせ予定ですが、最近は激戦区とのことで途中入園が可能なのかどうか…。近未来的な住まいになるので、多摩川沿いの自然いっぱいの環境下で過ごさせたいな、と思っています。

送迎バスが目の前に来てくれるのは、ありがたいですね。お母さん方ともお知り合いになれるし楽しみです。

99. 268 洗濯機

年末に洗濯機が故障したので買い換えたのですが、給水の蛇口の位置が低くて(約1メートル数センチしかありません)、設置できる洗濯機は限られていることに驚きました。購入時には、電気屋さんに下見にきてもらうことをお勧めします。

100. 269 匿名さん

確かにそうですね。特にドラム式は適合するものがないように思います。

101. 270 入居済みさん

我が家も洗濯機買い替えの際、給水栓の位置が合わず工事してもらいました。このスレッドでアドバイス頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。ちなみに工事費は7万円程度だったと記憶しています。半日で済みます。

102. 271 匿名さん

冬場になると、リビングのフローリングの一部でキシミ音
    がなるのですが、同じような状況で何か対策をされた方は、
    いらっしゃいますでしょうか?

103. 272 マンション住民さん

床の軋み音は乾燥する季節に多いみたいです。我が家も引っ越し時に気になったのでスミフに確認しました。家具の重さによっても変わってくるみたいですよ。あまりひどいようだと床下に調整版を入れてくれるみたいです。

104. 273 住民さんA

それ無料ですか?

105. 274 マンション住民さん

床キシミの状態確認はもちろん無料で見てくれますが、調整作業となると有料かもしれません。引っ越してすぐ、なら無料かも?要確認ですね。

106. 275 マンション住民さん

みなさんに質問なんですが、
    電気の契約アンペアっていくつにしていますか?
    うちは40Aなんですが、リビングと寝室でエアコンを動かすと、たまにブレーカーが上がってしまいます。

107. 276 マンション住民さん

洗面所というかお風呂場、洗濯機置き場が臭います。高層マンションだと圧の関係で水回りが臭うと聞きました。
    10階以下の低層階に住んでますが他の階の方如何でしょうか。掃除はかなりマメにしております。以前排水業者の方に相談したら「臭ったら水を流してください」と言われ、確かにそうすると臭いは消えます。

108. 277 マンション住民さん

うちも臭います。去年の夏位に排水の清掃があった時に洗濯機周りも動かして清掃してくださったのですが、その時以来臭うようになったきがします。何か対策はありますかね?確かに洗濯機を動かせば臭いはなくなりますが、一人暮らしで毎日洗濯もしないので。。

109. 278 マンション住民さん

こちらに限った話ではないと思いますが、排水口の中蓋がしっかり閉じてないと、匂うことがあります。

110. 279 匿名

うちは入居後しばらくして臭いが気になりだしましたね。
    パイプユニッシュでしたっけ?
    あれを臭い出すたび小まめに流していたらだんだん臭わなくなり今ではまったくといってよいほど臭わなくなりました。

111. 280 マンション住民さん

昨夜クラッシーの車寄せに消防車が止まってたけど、何かあったのかしら?ものものしい雰囲気でしたけど。

112. 282 入居予定さん

入居予定のものです。

リエトコート近くまで園バスがきている幼稚園がいくつかあるようなのですが、どの幼稚園かわかる方がいれば教えてください。

113. 283 匿名さん

セントラルと新駅舎ロータリーの間がバス乗り場でいろんな幼稚園が来てますよ。記憶が定かでなくて恐縮ですがここか検討スレをさかのぼると詳しく書かれてたはずです。

114. 284 マンション住民さん

イーストタワーの販売の幟、いつまで出し続けるつもりなんでしょう?
    何戸残っているのかわかりませんが、すみふに撤去を求めるべきだと思います。

115. 285 入居済み住民さん

確かに見栄え悪いけど、でも実際まだ売れてないわけだし、売れなきゃ困るわけだし。。。

116. 286 マンション住民さん

のぼりについては見映えはよくありませんね、ただ売れといわれたから売ってる感じで工夫がないしくたびれてる。
    仮に住友不動産さんが販売中であることをPRしたいのだとしてもう少しセンスが良いというかイーストタワーをよく見せようという気持ちが表れたボードとかにできないものでしょうか?

117. 287 マンション住民さん

確かにあんなにヒラヒラさせなくても、もっとスマートな宣伝方法があるはずですよね。
    なんとか止めてもらうことができればよいのですが・・・

118. 288 入居済み住民さん

ここにこういうこと書くの、やめませんか?

119. 289 マンション住民さん

風で年がら年中倒れてるし雨が降ってもすぐにはたたまないしきちんと管理するのは大変だと思うのでスミフにも住民にも管理会社にもメリットがあるようには見えないのですが。

120. 290 住民さんA

>288

なんで?

このマンションに住む者にとっては
    ああゆうノボリとか立てられると、
    「不人気で売れていないマンション」とか思われて
    資産価値にも影響しかねません。

121. 291 匿名さん

そんなまさかこんな一等地の優美なタワーが不人気とは思わないでしょう。
    高すぎて売れないのかなとは思うでしょうがね。

122. 292 マンション住民さん

だったら、なおさら幟は不要ということになるのでは。
    ネットで情報を得るのが当たり前という時代に、
    幟を見て買おうなんて思う人は皆無でしょう。

123. 293 匿名さん

正直、我が家が初めて見にきた時はあの小さなボード以外はまったく目に入りませんでしたし、あれで十分かと。

124. 294 入居済みさん

確かにはノボリは要らないと思う。

スーパーの大売り出しじゃないんだし、
    風邪の強い日に倒れてたりしますからね。

125. 295 匿名さん

販売センターをシティータワー他のモデルルームに移すわけにはいかないもんですかね?
    ロータリーの駐車場が使えないのって考えてみたらめちゃくちゃ不便。スミフからいくらぐらい使用料取ってたんでしたっけ?

126. 296 マンション住民さん

私は毎朝6:30-6:50頃に家を出るのですが毎朝誰かのお迎えの車がマンション玄関出口に向かって止まっているのですが、こちらから運転手さんの顔が見えなくて逆に何時も見られていると思うと非常に気分が悪いのですが。例えば玄関の反対側に止めるとか坂道で待ってて貰いお迎えの方が見えたら玄関に出て来るとか考えて頂きたいと思います。
    管理人様のお考えを聞かせて下さい。

127. 297 マンション住民さん

私も玄関前に停まっている車に対してはあまり良い気分はしません。玄関は皆さんがお使いになる場所であり特定の人を待つ為であれば、おっしゃるように坂道で待つのがスマートなやり方だと思います。管理人さんから運転手さんに言って下されば済む話しだと思います。

128. 298 マンション住民さん

私もそろそろあの幟は止めて欲しいと思います。この周辺のマンションを買おうと言う人はネットで調べて来るので不要だと思います。そもそもスーパーの安売りでは無いのですし、倒れていれば貧相に見えます。きっとスミフの方はあまり深く考えずにいつものように置いておられるのだろうと思いますが、こうした住民の声も反映して頂きたいと思います。

129. 299 匿名さん

管理組合の理事会宛てで要望書をコンシェルジュの受付ボックスに投函しましょう。

130. 300 匿名さん

いや、スーパーの安売りと大して変わらないでしょう。
    やっていることは一緒なのだから。
    スーパーを馬鹿にしているの?

131. 301 入居済み住民さん

他を見に行ってのぼりが目に入って内覧したけど。。。
    そんなの、わたしらだけ??
    効果ないわけじゃないよね、たぶん

132. 302 匿名さん

あなたが入居されたのならもう十分かと。
    あちこちに立て看板も置いてあるのだから幟は要らない。というかあの汚れてヨレヨレの旗を出さないと売れないというレベルの販売力じゃマズいんじゃないかな。

133. 303 入居済みさん

どんだけ偉い方のお迎えかわかりませんが確かに邪魔ですよね。

134. 304 入居済みさん

301さん、紛らわしくてすみません。
    リエトに入居はしてないです。他に決めました。ごめん。

135. 305 匿名さん

いやいや偉い人に限って偉ぶらないものですよ。
    ありゃ間違いなく成り上がりの小者でしょう。普通ちゃんとした人なら自宅の正面玄関であんな待ち方をすれば迷惑になるからと車を回させます。
    迎車を配車する際の基本的なエチケットですからね。

136. 306 匿名さん

一番の問題は黙って見ている管理会社とロータリーの駐車スペースを半永久的に借りっ放しそうな勢いのスミフさんなのですが。

137. 307 匿名さん

部外者だけど、あののぼりは明日にでもやめたほうがいいと思う。ダサい。

138. 308 匿名さん

>298
    あなた本当に住民ですか?
    総会で満場一致で、旗の設置を許可してるんですけどね。
    まさか総会にも出席せずに、文句言ってるんですか?

139. 309 匿名さん

イーストタワーの前だけならまだしも、クラッシィとかコスタの人が通るところにも
    のぼりが置いてあるのは問題だと思う。すみふが一部を所有している限り、
    総会で却下するのは難しいのかもしれないけど。

140. 310 入居予定さん

>308

あんな恥ずかしい幟を出すのを
    「満場一致」で決定してしまう総会の
    センスを疑いますね。

141. 311 匿名さん

私が入居した当時の理事はスミフで占められてましたよ、検討中に資料を求めたら名簿を提示してくれましたから間違いないです。水盤の再稼働しかりで共有エリアの美観に関してはクラッシィ部会が動いて初めてイースト部会が対応するという流れです。

142. 312 マンション住民さん

どなたか購入直前の方の口から幟を全部片付けたら契約すると言っていただけませんかね?

143. 313 購入検討中さん

それ、購入者に頼むかね。。。www

144. 314 マンション住民さん

住友の系譜は基本的にケチなんですね。だから金のかからない幟が大好きなのです。

145. 315 匿名さん

ケチだなんて失礼ですよ。彼らは最初に決まったことを変えることが出来ないだけです。歴史と伝統を重んじる財閥系の典型ですから。

146. 317 マンション住民さん

前に投稿してからもう一ヶ月になりますが何処かの社長?様のお迎えの車ですがフロントグリルをマンション出口に向けるの止めて頂けますよう管理人さんから運転手の方にお願いして頂けますようお願いします。
    毎朝、気分が悪いですので。
    今日はたまたま何時もより5分位早く出た為か車がいなくて何と気分の良い朝を玄関で感じることが出来たか?
    私達のマンションで毎朝気分良く玄関に出て空気一杯吸って会社に行きたいのに訳のわからない,そして運転手さんの顔がわからない黒い車が非常に不気味です。
    管理人様宜しくお願いします。

147. 322 入居済みさん

新駅舎の前でティッシュ配っていたスミフの方、下手でしたね~たいがいのティッシュは受け取る私ですらスルーしました。

あんなブラブラ体ゆすりながら渡してたら誰も受け取らないですよ。

148. 323 マンション住民さん

>>317
    うちのマンションの方が管理会社に確認したらエンジンを止めて15分だけ停車を認めているそうです。

でもあの運転手が悪質。エンジンかけっぱなしでパン食べてましたから単なる違法駐車ですよ。
    だって確実に社長?が出てこないからパン食べてるんでしょ?

エントランスは運転手の食事会場ではないので管理会社がやる気ないなら警察に通報ですね。

149. 324 マンション住民さん

シアタールーム内には監視カメラが設置してあるのですか?
    了解したいですが、カメラに映っていると思うとなんだか嫌な気分になります…。

150. 325 マンション住民さん

296/317 です。
    最近は朝お迎えの車を見ない様になりました。
    お陰様で毎朝嫌な気分をせずに家を出れる様になりました。
    関係者の皆様にお礼を申し上げます。

151. 326 マンション住民さん

たまに見かけるのですが、アジア系の外国人の方が数名スーツケースを持ってラウンジにいらっしゃいます。
    添乗員?らしき女性が付き添ってる時もあります。学校か企業の宿泊施設にでもなっているのでしょうか?
    住民じゃない方の出入りがあるのが気になります。

152. 327 購入検討中さん

>>325
    訴えられる危険にお気をつけて…

153. 328 匿名さん

>>327
    エントランスに朝っぱらから長々とエンジンかけっぱなしの黒塗りの車が居座ってて中で運転手がムシャムシャ菓子パンみたいなの食べている光景は異常でしたから、私も感謝してますよ。

154. 329 マンション住民さん

296/317/325さんに関しては、自分の手を汚さずに
    他人任せってところがなんだかなー、と思ったのは自分だけ?
    居住者なら何で自分自身でコンシェルジュに訴えなかったの?

155. 330 マンション住民さん

黙っている人よりは良いと思いますが複数の方が管理会社に聞けば解決に向かうんじゃないかなと思います。

156. 331 匿名さん

53階シティタワーが完成したら、南西方面の眺望は終わりでしょうか。

157. 332 物件比較中さん

こと富士山ビューに関しては抜けてるみたいですよ。
    角度的にイーストとクラッシーの間に建つようです。
    全戸が富士山ビューを確保できているかはスミフに聞いてください。

158. 333 マンション住民さん

夏場は内廊下だと風が通らなくて暑い。

159. 334 匿名さん

>>333
    内廊下にエアコンが入っていて室内より涼しいですよ。1日に何分かドアを少し開けて風を通してます。
    というかうちに限っては角部屋なのでそれなりに風は通ります。

160. 335 匿名さん

そんなことよりあの物産展みたいなのぼりが新しくなっている気が、、、まさかの新品交換でしょうか?
    ボードだけじゃダメな理由がまったくわからない、自分ちの庭先で半永久的にやられる住民への配慮が欠如してますよね。

161. 336 匿名

中住戸でも風は通りますよ。湿度が低ければエアコンなしで過ごせます。

162. 337 契約済みさん

うちも中住戸ですが、かなり風は通りますよ!
    内廊下なので風通しが心配でしたが、以前住んでいた田の字型の部屋より風通しいいです。

163. 338 マンション住民さん

地下駐車場にある事故車は
    何であんなところに放置してあるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

164. 339 匿名さん

>>338
    自分の駐車スペースに入らないからじゃないでしょうか?
    事故は相手によってはすぐに修理開始できない場合がありますから

165. 340 マンション住民さん

あの事故車は8月9日か10日に出口の上り坂で回り切れずに(?)
    壁に向かって自爆した車だと思います。単独事故だと思うのですが・・・。
    何で2週間も放置しているんでしょうね?

166. 341 マンション住民さん

玄関を開けて風通ししているお宅から漂ってくる匂いが強くて困っています。
    エレベーターを降りるとフロアに充満しているので、あまりの臭さに匂いのモトを探すと、
    玄関開けっ放しのお宅からの臭いでした。
    夜だったので、夕食にお魚(くさや?)でも焼いてたのかな?と思いましたが違うみたい。
    1日中空けていらっしゃるようで、今でもフロア内に充満しています。
    管理人さんに言うべきかしら?

167. 342 住民さんA

>>341
    続くようならフロントに言ったほうが良いですよ。開けている方に悪気はないのでしょうから。

168. 343 匿名さん

エントランスにクリスマスツリーが、と思ったらドラマの撮影でした。
    たぶんタレントさんらしい人がエレベーターから降りて来ました。

169. 344 匿名さん

>>343
    なんかね、容疑者役の男が玄関から出て行ってパトカーに乗せられてくシーンだった。

あれ誰なんだろう?よく名前がわからない。

170. 345 匿名さん

>>343
    スミフのデスクが見事に撤去されてましたね。
    夕方まで座ってたお姉さんが消えていた。

171. 346 匿名さん

殺人現場か。いえスカイローズですから。

172. 347 匿名希望

2階と3階の外壁に白い汚れが目立つのですので掃除してほしいものです。鳥の糞ですかね。

173. 348 マンション住民さん

さすがにこの強風ですと壁が時折ミシミシ言いますね。

174. 349 匿名さん

風向きにもよると思いますよ。

175. 350 匿名さん

うちは南中層ですが、風で窓ガラスが割れるかと思いました。
    ミシミシは気にならなかったですね。

176. 351 匿名さん

北東角ですが今回は台風それたの?って感じでしたよ。
    北風の時は大変ですけどね。

177. 352 マンション住民さん

24時間換気って常に作動しないとダメなのでしょうか?
    洗面所の音がうるさくて。
    でも、止めるとドアに圧がかかるようで、ドアが重くなります。
    皆さんどうされてますか?

178. 353 マンション住民さん

居住者なんですが、スカパーが見れなくなるのですがほかの方もそういうケースありますか?
    チャンネルによっては見れるのもあるし、見れないのもある。
    2週間無料期間で、全部見れるはずなんですが、一部のチャンネルは見れない(現在休止中もしくは電波を受信できてないと表示されます)

スカパーってアンテナは1つだと思うので、見れないなら全部見れなくなるのでは?
    共同アンテナが壊れてるのかしら。

179. 354 住民

このあいだ参議院選挙にこのマンションの住民が当選されましたね。
    当選議員の住所が表示されていて、まだお住まいだったんだって思いました。
    政策やイデオロギー以前にやはり嬉しいものですね。
    おめでとうございます。

180. 355 住民板ユーザーさん8

南向きの部屋の日当たりはいかがですか?
    コスギタワーの日陰になりませんか?

181. 356 匿名さん

>>355 住民板ユーザーさん8さん

南側中高層階ですけど、冬場の昼前後は陰に入りますね。夏場は、南中高度が高いため、そもそもベランダが庇になって部屋内には日が差し込みませ(助かります)。

182. 357 住民板ユーザーさん8

教えていただいて ありがとうございます。
    このたび 南向き中底層階を検討しています。
    4部屋南向きで 日当たりには問題ないと思っていたのですが、コスギタワーが気になってきました。せっかくの南向きなのに、 日当たりが悪いようなら 西側にした方がいいかな と悩んでいます。でも 昼前後に陰るくらいなら 大丈夫かなぁ。
    中底層階は もっと 陰るかもしれないですね。
    悩みは深いです。

183. 358 入居済みさん

>>357 さん

おそらく、南面4室ですと我が家と同じ間取りだと思います。
    間取り自体は使い勝手よく、非常に快適です。

お気にされている日照の件は、12月中旬~2月下旬頃の部屋に日が入り
    太陽の暖かさを感じたい季節に気になると思います。
    AMは暖房がいらないぐらい暖かくなりますが、陰に入ると冷え込んできて、
    また昼過ぎから暑いくらいになります。もちろん寒いときは床暖があります
    ので問題ありません。
    それ以外の季節は、そもそも部屋に日がさしてほしくないので、日照的には
    気にされなくてよいかと思います。

恐らく日照より、視界にコスギタワーが入ることが気になるかと思います。
    リビングはソファーのレイアウトで見えなくなり多摩川ビューになりますし、
    コスギタワー側も北側住戸がない部分が幅広くありますので、慣れると
    全く意識しなくなります(最初は少々気になりましたが)。

184. 359 住民板ユーザーさん8

南向き 中低層階が コスギタワーで 陰るのは 何時くらいから 何時間くらいでしょうか?
    午前中は 日が当たっていますか?
    すみませんが 教えてください。
    宜しくお願いします。

185. 360 住民板ユーザーさん8

ご丁寧な お返事、本当にありがとうございます。気持ちがすっきり 明るくなりました。
    こんな風に お返事をくださる方がお住まいだと知って、嬉しいです。
    イーストのお仲間に入れていただきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

186. 361 ベランダ煙草やめてー

エアコンがポコポコいうので、
    管理人さんから対策として各部屋の換気口を
    常に開けるようにしました。
    最近、その換気口から、煙草の臭いが
    結構がっつりするようになりました。

換気口をしめるとポコポコいうし、
    開けると朝や夜に、煙草の臭いが…。

これは管理人さんに言ったほうがいいのか、
    直接話をしたほうがよいのか迷ってます。
    煙草吸うのはご自由にと思いますが、
    家のなかで吸えばいいのに…。

皆様の意見お待ちしております。

187. 362 マンション住民さん

>>361 さん
    エアコンのポコポコ音自体は、以下に説明がありますがドレンホース
    からエアが逆流するためです。
    http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm
    最初から設置してあるエアコンには消音バルブがついていますので、
    もしポコポコいう場合は、ゴミか虫が入ってしまっているように
    思います(もしかするとホースからエアを吹くと止まるかも)。

タバコの件は、規約違反ですので、管理人さん経由で注意して
    いただくのが良いかと。

※なお喚起口は開けておくのが正しい状態です。

188. 363 ベランダ煙草やめてー

丁寧な返信、ありがとうございました!
    エアコンはちょっと確認してみます。
    コンシェルジュにエアコンの件、確認したら、気になるようなら見てあげるよー!って言われました。
    コンシェルジュさんは感じいいですよね

換気口は開けっ放しが正常なんですねー
    寒い時期は閉めてました汗

煙草は早速、管理人さんに相談してみます!ありがとうございました!

189. 364 住民板ユーザーさん1

そちらのマンション検討してます。
    日当たりが良い部屋か北向意外の眺望が良い部屋、希望してます。
    日当たり、コスギタワーがあるので、南向きでもあまりか意味はないですか?
    エレベーターは緊急時は、高層階でも揺れを感じたら、中層階とか低層階に止まって扉開きますか?
    揺れはやっぱりすごいですか?
    騒音は風がうるさいとか足音が響くとかありましたら教えてもらえると助かります。

190. 365 住民板ユーザーさん2

>>364 住民板ユーザーさん1さん
    北東角です。南向きにも知り合いがお住まいです。南向きはコスギタワーとクラッシィタワーのおかげで夏でも適度に日影時間頑固あるそうです。
    北向きの部屋は夏場は夕日が当たるのと周辺マンションからの反射で室内は南向きより明るいです。
    足音は廊下がカーペット貼りなため聞いたことはないですが休日に静かにしていると隣室からの物音は聞こえます。
    風の音はけっこうしますよ。地震の揺れは激しい揺れではなく長くユラユラしてます。
    エレベーターは保守点検で自動的に止まります。止まらないほうがまずいそうです。
    つまり途中階に閉じ込められたりはしない仕組みです。

191. 366 住民板ユーザーさん2

>>365 住民板ユーザーさん2さん

日照時間頑固X→日照時間が◯でした。
    北東角はリビングに朝日が差し込みますがその後にNECのタワーのとこで日が遮られるのであまり暖かくはありません。
    眺望は良いです。

192. 367 入居済みさん

南向き居住ですが、夏は南中高度が高く庇の影響もあり、
    居室内には朝夕以外は日は入りません。

南中高度の低い冬は、暑いくらいに陽がさします。
    一定の時間帯は、コスギタワーの日陰になりますけど、
    南向きではクラッシータワーの影響はないと思います。

193. 368 マンション検討中

以前真南向きに住んでましたが夏場お昼頃の日差しは窓際から1mぐらいまでです。
    問題となるレーザービームの西日は横の壁面に当たりますから家具の置き場や絵画を掛ける場所が難しいぐらいですしちょうどその時間帯に太陽はクラッシィタワーの裏側に入ります。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2