東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 13:25:56

ついにPart3となりました。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報交換・意見交換の場です。
物件を検討中の方やご近所の方など、落ち着いた意見を交換しましょう。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:70.15平米~86.14平米
売主:大京

施工会社:安藤建設
管理会社:大京アステージ

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%...

[スレ作成日時]2012-07-22 10:46:07

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

Part3を立てました。
    一昨日の折り込み広告では、残り16戸のようです。
    同じことが繰り返し書き込まれているとの指摘もありましたが、同じ点であっても、具体的な情報とか、異なる角度から見た情報とかがあると良いのではないかと思います。

2. 2 匿名さん

仕様・設備は良いマンションだと思います。
    駅から遠過ぎるのが難点ですね。

3. 3 匿名さん

私は近隣住民ですけど、難点と言うよりも良い環境ですよ。

4. 4 匿名さん

立地環境は良いと思います。
    すぐ隣に公園もあるし。
    ただ駅まではちょっと距離がありますよね。バス停が近いわけでもないですし。

5. 5 匿名さん

住んでいて思いますが、環境が良いのは少し駅から離れているからですね。環境が良いので住み易いですよ。
    つつじヶ丘駅を利用する他のエリアに比べたら、バス停はかなり近いですよ。バス停が近く無いとは何と比較してるのですか?

6. 6 匿名さん

15分=80m×15=1.2km
    少し、と思うかどうかは人それぞれでしょうね。

7. 7 匿名さん

近隣に住んでる私には住み易いです。もしかして近隣住民さんですか?

8. 9 匿名さん

どんな物件にもメリットとデメリットはあります。それはこの物件に限ったことではなく、当然のことです。
    この物件のメリットは仕様、デメリットは駅距離、だと思います。
    荒れるのはデメリットを一切認めようとしない人がいらっしゃるからではないでしょうか

9. 10 匿名さん

スレを立てた者です。
    メリット、デメリットを冷静に議論しましょうね。
    駅から遠いのは客観的事実ですが、この環境が良いという人もいます。

10. 11 匿名さん

立地は主に二つの視点で計るものです。

1.立地環境
    住宅街が商業地か。近隣に公園や緑があるか。治安はどうか。など。

2.単純に駅距離。駅徒歩何分か。

1と2を混同しない方が良いと思います。必ずしも相反するものではありませんし。(例えば、駅から遠くて商業地、ないし幹線沿い、という最悪の立地もあります)
    この物件についていえば、1は○、2は△か×だと思います。

11. 12 匿名さん

周囲が第一種中高層住宅地、準工業地域であることを考えると
    必ずしも1が○になるとは思えません。
    また、南側に築浅の既存不適格物件があるのは大きなマイナスだと思います。
    (本来あるべき立地環境を満たしておらず、解決まで長い年月を要するので)

それらを考えるとむしろ駅遠い物件の割には条件は悪いと思います。

また、バス停から距離があるのも駅遠い物件としては
    マイナスポイントですね。

12. 13 匿名さん

立地環境の見方はいろいろあるでしょうね。
    隣に大きな公園があるのは個人的には大きなプラスポイントだと思います。
    駅15分は大きなマイナスポイントですね。

13. 15 匿名さん

隣に大きな公園なんてありましたっけ?

14. 16 匿名さん

私立中学に娘が通ったとすると、通学手段はどんな感じになると思いますか?
    駅までの通学手段です。
    該当する方、もしくは将来のこととして考えている方いらしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。

15. 20 匿名さん

>16
    男の子だったらカッパ着せて雨の中自転車でもOKですね。
    女の子だったらどうするんだろ?
    雨の中この距離徒歩も厳しいですよね。

16. 21 匿名さん

大人はいいんだよ。男の子もまあいい。
    問題は、この駅距離で女の子をどうするか。私立中学や高校の通学で。(さらに言えばその後の大学も)
    雨の日にこの距離歩くのもね。
    実際に住んでいる方いらっしゃいましたら教えてください。

17. 22 匿名さん

大人以外はどうするんだって話題は今まで何度でてきたことか。
    行きは住人専用のリムジンバス、帰りは宮ノ下バス停までバス、もしくは
    歩き、もしくは自転車って話に行き着いてたはず。
    ご近所さんが、このバス停そばには警察の派出所もあるから安全って
    何度となく書いてました。

18. 24 匿名

部屋の中、見せてくれますよ。

19. 25 匿名さん

ここは駅近で便利なところに慣れている人、あるいはそれを望む人には不向きだと思います。
    京王線沿線の多摩の田舎で生まれ育ったぼくとしては、この程度の距離は特に問題なしです。大変だったらタクシー使えばよいです。一月1万円か2万円を考えておけばよいのでは。それでも狭い駅近を買うよりよいかも。
    学生時代、駒場まで通ったけれど遠かった!(専門課程はもっと遠かったけど)でも、ここからだったら近いかな。
    通学にそんなに問題ありますかね。晃華学園の生徒はどうしているんだろう。それから、マンションも戸建もあるから中高生は通学しているようですが。

若い頃のニューヨーク勤務でマンハッタンに住んだけれど、ぼくには合いませんでした。都会は無理なのでしょう。
    その後、西欧某国勤務の際には郊外に住みましたが、良かったです。
    ここも、静かな住宅街でなかなか良さげです。
    近くにマンションがあるけれど、人里離れているわけではないし、新規開拓した住宅地でもないからこのくらいは仕方ないとみるかどうか。
    それから部屋によって眺望が違うので、よく見た方がよいでしょうね(選択の幅は今や狭いと思いますが)。
    客観的データをどう解釈するかは人それぞれですね。

20. 30 匿名さん

>>16さん
    女の子なら晃華学園を選択肢に入れてみては?
    調布市の中ではまぁ、割とお嬢様校だと思います。
    ここからも近いですよ

21. 31 匿名

女の子で気になるなら諦めな。学校までピッタリついていきますか?この近隣には女の子はわんさか住んでますよ。大人と男の子だけの街とお思いで?

22. 32 契約者

確かに駅からは近いとは言えない。バス停からも離れている。でも住むには環境は良。欲を言えば、こんだけ人口も増えるのだから、バス会社もそのうち本数や経路を考えてくれるとありがたいね。

23. 33 匿名さん

一般的にいって、もし通勤時間と物件価格が同じだとしたら、
    A.都心よりのバス物件
    B.郊外よりの徒歩物件
    どっちがいいと思いますか?

24. 34 匿名さん

ABそれは好みですよ。色々な要因で、最後に本人が決断する事です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

25. 37 匿名さん

どんな物件にもメリットとデメリットはある。
    メリットもデメリットも認めるべきでしょう。ましてここは検討者掲示板なのだから。
    仕様の良さはメリットだと思います。

26. 43 契約済みさん

契約者から見ても、引いてしまうくらいの流れですね。。
    悪影響にしか思えません。

この程度の駅距離なんて、デメリットにならない人はたくさんいます。私とか。
    小~中学校の時は、この辺よりもっと急勾配で長い坂道を毎日通っていました。
    高校の時もママチャリで往復15km+予備校10kmでした。都内ですが。

女子の私立通学が心配なのは分かりますが、この駅距離で気の回し過ぎです。
    心配な時間になる日だけ、迎えに行くなりバスを使えば良いでしょう。
    希望する学校側の駅から学校までの距離がもっと遠かったとしても、その学校を諦めたりしないですよね?
    スクールバスがあるとは限りませんよ。

27. 48 匿名さん

駅からのルートは「西つつじヶ丘交差点の信号」を北上するルートになるのでしょうか?
    甲州街道からしばらくは道幅が極めて狭く、かなり危険ですよね。
    他の良いルートってあるんでしょうか?

28. 49 物件比較中さん

ライフが自転車で6分で着くということは駅は5分ぐらいしかかからないですよね、いつも自転車で走っている時の5分の感覚だとかなり近いように思います。今お世話になってる郵便局ぐらいの距離なので私からするとつつじヶ丘駅とマンションの距離は近いです。

あ、たしか坂があると言ってましたよね、懸念材料だと思いますけど慣れるぐらいの坂と聞きました。メリットはマンションから3分圏に買い物先があるということだと思います、無かったらまた評価も変わってました。

29. 50 匿名さん

徒歩15分は厳しいですね。
    仕様はいいんだけど。残念です。

30. 51 匿名さん

玄関から渋谷駅まで約45(バス)から50分(徒歩)。これをどう見るかですね。
    もしかして、もうすぐ完売でしょうか。

31. 53 匿名さん

自分なんて家と駅が近くても勤務地の駅から職場が20分かかったからなあ(笑)
    それ考えたらここのライオンズは相当近いですよ。

>>51
    それ全然早いと思いますよ、渋谷からまたどこかに移動しないといけないとなると長時間で厳しいと思いますけど、徒歩15分歩きを含めても50分はいんじゃないかと。

32. 54 匿名

もういいんじゃない?建物完成したんだし、あとはあーだこーだ言い合ってても平行線。本気で検討する気がある人はいよいよ近いだの遠いだの言い合ってる意見ではなく、怠慢してないで自分で見てみれば。内装はいいという意見は一致してるんだし、立地なら自分ので確かめればいいっしょ。

33. 56 匿名

あ、そっか

34. 59 匿名さん

>54

もう完成してます?

HPには9月とあるんでもうすぐだなと待ってるんですよ。まだ空いてますよね、性分で実際を見ないと決められないんです、だから完成後に内見でもさせてもらえればという計画なんですけど、完成早まったのかな。

急いでいるわけでもないんでじっくり検討しますよ。

35. 60 匿名

入居開始が確か9月からだし、内覧会も今やってるみたいだから、もう98%は完成してると思います。あと2%は何か細かい部分があるかもしれない、の2%です。

36. 62 匿名さん

じゃあもう行けばどんなマンションか目で見てわかる完成具合ですね。
    いっちょこの猛暑の中を駅から歩いて体験しておくのは今後の生活の上でいいことかも。
    行きは歩きで駅への帰りはバスを使う感じで行って来ようと思います。

ここの物件だけはどうしても道中のことを事前調査が必要と思ってるんですよ、
    なんせそれなりの距離がありますから、これを許容できるルートであるか、これ大事です。
    風景、お店、道路整備、などなど、ここをしっかりと見ておきたいですね。

37. 63 匿名さん

そろそろ値引きはじめそうですね。

38. 67 匿名

都心ほどのごみごみ感はないですけど、地方の田舎道でもないし、周りに大きなマンションも建ち並んでるので不安になるような心配はないと思いますよ。近くに上の原小、神代中学、保育園や幼稚園もあるので、意外に子供達の声やらで賑やかです。

39. 68 匿名さん

20年以上調布市民です。
    物件周辺は閑静な住宅街で、公立の小中学校や晃華学園があります。
    このあたりがこわいとなると、世界の中で治安の良いと言われる日本国内でも住めるところを探すのが大変ですね。
    安心できる場所が見つかると良いですね。
    ところで、調布市の「安全メール」なるものを受信できるのなら調布にお住まいですか。それならご自身の目で確かめたらどうですか?

40. 69 匿名さん

住宅街立地だから随所に防犯カメラが設置されてるかどうかは知っておきたい点ですね、居住区だけに人通りももちろんあるでしょうが学校もあることですし、防犯面がどれほど対策されているか、検討にあたって大切なことに思います。

68さんの長年お住まいの上でのレビューはとてもありがたいです。

要は大丈夫な場所ということですよね、市内の方のお墨付きは正直MRよりもリアルなこともありますので、他にも何かありましたらご教示お願い致します。

41. 70 ご近所さん

この地域の治安が悪いとは思いません。
    ただ、駅から遠いってことは、それだけでも不安要素にはなると思います。
    特に女の子の場合。
    塾や部活で夜道を帰ることもあるでしょうから。

42. 71 匿名さん

30年程この近辺に住んでいるものです。

何気に遠いと思われがちですが、自転車であれば国領まで出ても5分程度です。
    グランドオペラとセメント工場の間に道がありそこをまっすぐいくと
    野川の橋のたもと(バッティングセンター横)にでます。

最寄がつつじヶ丘駅になってますが直線と体感だと柴崎の方が近いです。

防犯は、駐在所が近いことと調布警察署の車両がしょっちゅう廻ってますので
    悪くはないと思います。

43. 72 匿名さん

71

すごい坂道で帰りは大変ですよ、その道。
    5分というのも言い過ぎ、どれだけ飛ばしてるんだか。
    ふつうに行ったら、甲州街道の信号待ちも含めて10分は見ないと。

44. 75 物件比較中さん

国領まで自転車で5分程度なら、
    つつじケ丘まで自転車で3分程度でしょうか。

坂道を、人や車、信号などを完全に無視して
    突っ切るのならできるかもしれませんね。

45. 76 匿名さん

仕様は良いようですが、駅から徒歩15分というのはちょっと遠いかもしれませんね。
    ところで、さして悪質とも思えないレスが次々に消されていくのは、何か理由があるのでしょうか?

46. 80 ご近所さん

ご近所の皆様への完成お披露目会ってチラシが入ってましたよ。
    参加すると2000円分のクオカードをプレゼントだそうです。

47. 81 匿名さん

しばらく前からこの物件のHPにお披露目会のお知らせが掲載されています。
    予約制のようですが。

48. 82 匿名さん

以前深大寺周辺散策バスツアーというのをやってましたね。
    こっちも参加すると金券2000円プレゼントとかだったような。

今回のもご近所様への完成お披露目会という名の
    新たな販促キャンペーンでしょうね。

49. 83 匿名さん

深大寺のこともそうですがここに住めばここなりの楽しみがあるでしょうね、正直車があったほうが楽しみは多い立地だとは思います、それだけ住居としては落ち着いた場所にあるということですが、プラス車なら吉祥寺ぐらいならすぐでしょう。

ファミリーマンションですから、家族で電車にということはあまりないでしょうから、数も充実の駐車場を見る限り、車生活なら尚快適ということを物語っているように思います。

50. 84 ご近所さん

車はあったほうが良いですよ。
    吉祥寺もヨドバシカメラの駐車場ができてから
    アクセスがよくなりました。
    帰りにレストラン町でお食事すれば駐車場代も割り引きが効きますし。

51. 85 匿名さん

アクティブな休日ライフとか、そういうのにあまり関心がないなら全然オッケーな立地だと思いました、たしかに車あればどこでも行けますからいいですけど、なくても評価を下げるかなーって見た時に特に減点することもなく、

私は親も一緒に住む予定で、勝手に決めるのは悪いので聞いてみました、駅に近いとか気にするわけでもなくて、とにかく普通の面積があって、静かに過ごせればそれが一番とのこと。

我が家の立場としてはもっと郊外に行かなくてもつつじヶ丘でこんなマンションがあるなら、ここがいいのかなと判断してます。

52. 88 匿名さん

以前話題になった調布コミュニティバスに乗ってみました。
    以下、その感想です。

1時間に2〜3本なので利用するときには時間確認が必須です。
    車両は小型で座席数は15程度でした。
    路線バスが通っていない住宅街を回るルートをとっており、
    道幅が狭い箇所が多くあまりスピードが出せない区間が多いです。
    またそのためか、ダイヤをゆったりめに取っているようで
    早めに停留所ついてしまうと時間調整のために暫く停車することがありました。
    私が乗ったときは計3箇所でそれぞれ2〜3分程度とまってました。急いでるときにはストレス溜まるかも。

53. 89 サラリーマンさん

たしか朝晩は本数違いますよね、通勤・帰宅の際はやっぱりスムーズに乗りたいかなと。

それにしてもこのバスは色んなデザインあるんですね、調布市内でも地域ごとにデザインが違うみたいだけど、朝バス停で待っていて到着した時のちょっとした癒しかも。ちなみこの辺はどのデザインなんですかね、うちの子どもはそういうのが大好きだから休日に乗るにしても喜ぶデザインだといいなと、ちょっと期待。

54. 90 匿名さん

通勤時間帯は素直にバス通りまで出て路線バスに乗ったほうが速いし
    精神衛生上も良いですね。
    休日のお買い物のときのように、時間に余裕があるときであれば
    そこそこ使えると思います。

まあ、調布に行くなら、いっそのこと新宿まで出た方が良いかもしれませんが。

55. 94 匿名さん

今はオータムステージになっているけど、第10期かな。
    残りの全戸数が販売対象だとは思うけど。

56. 95 物件比較中さん

駅からの距離の条件をどんどん広げて物件探しをするようになったら、だんだんここが近く思えるようになってきちゃいました。遠いところってほんとたくさんありますよ、徒歩20分とか25分とか、敷地も広くて間取りも広い、プラス安いから魅力的なんですけどさすがに遠いかなと思ってこちらに戻って来ました。バランスでいえばこちらのほうがいいのかもと想えます、価格と広さ、ちょうど良いです。

57. 96 購入経験者さん

最近また、ライオンズの電話勧誘が増えてきました。
    別のマンションを購入したと
    何回も伝えてあるのですが・・。
    横の連携がないようです。
    正直、迷惑です。

58. 97 匿名さん

横の連携とは、どことどこの連携でしょうか?

59. 99 物件比較中さん

先日現地を見に行ったのですが、あのエントランスにあるライオンの像、
    あれってライオンズマンションだと、どこでも設置されてるものなんでしょうか。。。

違和感ありまくりだったんですが。。。

60. 102 匿名

まあライオン嫌いが雁首揃えて…情報どころか、ただのけなしになってる。こりゃ削除されるな。

61. 103 匿名さん

http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1000024102011/

こんなやつみたいです。
    全国のライオンズマンションで共通仕様にしたとのこと。

大京は自社マンションブランド「ライオンズマンション」の象徴であるライオン像のデザインを全国で統一した。これまでは首都圏版など地域の趣向に合わせてデザインを用意していたが、統一感を出すことで全国的にブランドイメージを向上する。10月発売の物件から順次採用し、完成後の物件のエントランスなどに備えていく。

像は親子のライオンで構成。既存のマークの雰囲気に合わせ、親像はたくましい表情にした。また親像は子像を向き子像は親像を仰ぎ見る構図とし、子どもへの思いやりや家族の一体感を表現。居住者の家族を大切にする思いのほか、物件付近の通行者にもライオンズマンションによる幸せ感などを演出する。

62. 104 匿名さん

昔すぐそばに住んでいました。
    子供の頃からなので、駅までの道は慣れました。
    神代保育園の前の道は「痴漢注意」の看板が昔ありましたが、今はどうなんでしょう。
    やはり夜道はちょっと怖かった覚えがあります。
    夜、駅からの帰り道で、痴漢というか自転車や原付で近づいてきて、通り過ぎざまに胸やお尻を触られたことがあります。
    周りに人がいたのにです。夜だったので酔っ払っていたのかもしれません。
    でも終電まではその方向に歩いている人はいつも何人かはいるので、出来るだけそういう人の近くを歩いて帰るとか、タクシーだったら確かワンメーターで帰れたはずなので、心配なら利用したほうが良いですね。
    終電で帰ると、タクシーは長蛇の列なので、電車から降りたらダッシュしてました。
    バスも終電に合わせてあったと思います。だいたい満員ですが。
    神代図書館へ行く方の道は、夜はあまり人が歩いていないのでお勧めしません。

光華学園の生徒たちも、行きと帰り駅から学校を往復歩いてる子たち、沢山いました。
    あの狭いだらだら坂で、広がって歩いているので、ちょっと迷惑なときもありましたが。

またあの近辺に住みたいかと聞かれれば、住みたいですね。
    学区も治安も悪くないし、新宿渋谷にもそんなに遠くないし、吉祥寺には自転車や原付でよく行っていました。
    バスも沢山走っているし、便利で良いところだと思います。

63. 105 ご近所さん

いよいよ今日あたりから引っ越し、入居ですか? 前を通ったら、いっぱい住人らしい人がいたようですけど。
    おめでとうございます、ウェルカム・トゥ・調布市。ここは高台だから、そろそろ朝は富士山がきれいに見える季節ですね

調布のことなら何でも聞いてください。次の掲示板あたりでwww

・ちょうふどっとこむ
    http://chofu.com/web/sub/bbs.html

調布市民が一番たくさんいると思われる掲示板です。

64. 106 匿名さん

この辺りの地域まで来ると富士山が見えるという住まいも魅力の一つですからねえ、それが叶っているだけでも検討の意思を左右したんじゃないでしょうか。今回は都合でこちらのマンションとは縁がありませんでしたが「やっぱりいいマンションだったよね~」といまだに家族で話しているぐらいですよ。

ここに負けないぐらいのいい物件を見つけようとは思っていますが、今後検討の参考になる良い物件例としてまた情報板にお邪魔させて頂きます。

65. 107 購入検討中さん

シャトルバスが走り始めたみたいだけど、あのタイプのバスに残り20年以上乗る気にはとてもなれない。
    勝手に期待しすぎたかな?買うならやはり「徒歩で」と思っておくべきです。

66. 108 匿名さん

>>107
    さん

ちなみにどんなタイプのバスなんですか?
    例えば小さいとか座り心地が、とか、いつも乗ることに心配な点が何かあれば参考にお願い致します。

なにしろシャトルバスの経験が全くないもので送迎してもらえるだけでも優雅な感覚を持ってしまうのですが、実際は如何にという点はいまのうちに知っておきたいところです。

67. 109 匿名さん

>107さん
    たかが10分乗るだけのバスに、何が備わっていれば満足するのか…
    気に入らないポイントは具体的にどこなんでしょうか?

68. 110 匿名

例えば小さなゴルフ場の送迎用バスのイメージでしょうか。
    数日間なら何ら問題ないですが20年間のイメージがわかなかったもので…
    もちろん個人の価値観ですが。

69. 111 匿名さん

バスと言うか、10人乗りくらいのワゴン車ですか?
    小さな温泉旅館の送迎バス的なイメージでしょうか。

私も勝手にコミュニティバス程度の大きさを想像していた為に
    少々落胆しましたが、送迎していただけるだけでもありがたいですよね。

70. 113 匿名さん

バスの定員は、補助席入れて28名くらいです。
    着席のみで、立って乗るのはできないそうです。

71. 114 匿名さん

現実が良く分かってきました。やはり営業の方はいい事しか言いませんね。

72. 115 匿名さん

>>114

2段式の自転車置き場も使いづらいようですね。
    女性の力では2段目の自転車を下ろすことは困難みたいですね。
    住民板で話題になってます。

この板でいろいろと指摘されてたことがそのまま問題となってますね。

73. 117 匿名

定員28名のバスなら、想像していた規模でしょ。

これ以上なら大型バスですよ?

74. 118 匿名さん

http://www.ohmitetudo.co.jp/taxi/kankoubus/syanai/seat_27/seat_27.html
    こんな感じでしょうか。
    200戸で28人乗りだと、ピーク時には乗れない人も出そうですね。
    まだ全戸販売完了でないですから、問題は起こってないでしょうけど。

75. 119 匿名さん

ここのスレ、一時異常な程削除依頼されていましたよね。
    デメリット的なレスは根こそぎ削除、って感じで。
    メリットもデメリットも語るのが普通なんですけどね。

76. 120 匿名さん

ネガティブな書き込みも有用な情報であるということです。
    あのネガ削除はなんだったのでしょうか。
    検討板としての機能を潰すような行為であったことが明白となりましたね。

77. 121 匿名

バスに関しては、販売のために取り合えず作った感がありありですね(笑)

78. 122 匿名さん

2段式駐輪場は女性には使えない、シャトルバスもいまいち。
    完成していろいろ現実が見えてきますね。
    やはりこういう駅遠物件は実物を確認してから購入するのが基本ですね。

79. 123 匿名さん

1段目に子供用のシートを着けた自転車を入れようとしたら
    シートが2段目のレールに引っかかって入らなかった、
    というのを別の物件で聞いたことがあります。

2段式は高さ方向への制限も出ます。

80. 125 匿名さん

まだ販売中の部屋もあるけど
    これから先は売りにくいでしょうね。
    実際の生活が見えて来ちゃってますからね。

81. 126 匿名さん

入居したてで書き込んだりするような暇ないのでは?
    憶測でネガ連投するのも恥ずかしいですよ
    この辺、最近マンション建設盛んなようですし、他社の営業さんですか?

82. 127 匿名さん

2段式の自転車置き場ですが、上段にYAMAHAのPASが乗っているところが
    大量にあるので、マンション保有なのかな?

あれ下ろすのは男性でも骨な気が。
    タイヤも太いですし。

83. 129 匿名さん

電動自転車を2段目に上げるのはしんどいでしょう。

あれ、モーターやバッテリが付いてる分重いし
    またそれを支えるためにフレームやタイヤも普通の自転車より
    がっしりしてて重いし。

調べてみたら重量は25kg近くあるんですね。
    MTBとかの2倍以上。。。

84. 130 匿名さん

現地見てきました。

「マイナス面」

マンション内に自販機は設置されてないようなので、「喉が乾いた。」と思ったら
    業務スーパーの前くらいまでいくか、坂下のコープまで出る必要があります。

共用部全体としては、わりと良さそうですが、共用部の廊下や床が汚い。(黒くよごれてます)
    引越しているからなのかもしれませんけど、出来たばかりにしてはちょっと。と思いました。

コンシェルジュカウンターが安っぽいです。
    置いてある時計とかPCが安っぽい製なのかなとおも思いますが。

網戸がついてたのですが、これかなりいまいちです。
    毛羽がめくれて蚊が入ってきます。
    あとやったら固い。

リビングとの仕切りのドアが結構重い(クローザ―は無いので調整できず)ので
    小さい子がいると挟まってしまうかもしれません。

カタログにあったアウトポール工法?だかのおかげで梁は少ないようですが
    カーテンレール上や、キッチン上がちょっとでこぼこしていてすっきりしません。

お風呂場のスライドドアはゆっくり閉まる仕様ではないので、注意したほうがいいです。

水も流せたので流してみましたが、水圧がちょっと弱いかも。
    ディスポーザーは動きが渋いです。

「プラス面」

室内の感じはいいです。
    使い勝手も良さそうですが、キッチン周りは他デベと比べると見た目はかっこいいものの
    中の使いかっては人によっては悪いかもしれません。

玄関タイルや風呂場前のタイルは重厚な感じです。

85. 131 購入検討中さん

126
    まあ、入居始まっても完売してないのは事実ですので
    他者非難よりもいいところでも教えてください。
    検討中としては、ネガもポジも大歓迎です。
    もちろん事実であれば。

86. 132 匿名さん

>127
    >129

製品としては出だしの初期型よりかなり軽量化されてるんじゃないですか。それより二段式駐輪の二段目がレバーとかでスムーズに昇降させられるタイプだと助かるんですけど、ここはその構造ではないでしょうか、それなら電動が二段目でも全然問題ないと思います。坂もあるし駅もそれなりの距離だからやっぱり電動はありがたいですよ。二段目に設置しているのは住人保有の自転車はなるべく楽に出し入れできるように一段目を空けてある配慮かな。

87. 134 周辺住民さん

新しい住民さんを歓迎しましょう。役立つ情報をプレゼント。http://mm39.web.fc2.com/demae/index.html

88. 135 物件比較中さん

>>134

情報感謝。あんまり周りに無い立地だなあって思ったりもしましたけど出前や配達サービスを生かすと不自由ないことがよくわかります。これからは自宅で待つ生活スタイルももっと定着するのだろうし、どんな立地のマンションでも物やサービスに困らないようになりそうですよね。

駅との物理的距離が縮まるわけじゃないですけど、心配点がそれだけに収縮するのは好影響大きいと思います。それで離れた分だけ予算に合った広いマンションに住めるわけだから感無量です。

89. 136 匿名

知り合いが購入したんですが、いろいろ不具合がでてきてるみたいです。対応もおろそかにされるみたいで…。欠陥住宅かも、てこぼしてましたよ。

90. 139 匿名さん

>>136さん

私も色々な不具合の具体的内容を知りたいです。
    教えて下さい。

91. 140 匿名さん

入居者板にでてますよ。
    フローリングとかだと思います。

92. 142 匿名さん

入居者版に確かに皆さんの声が出てますね。自転車置場やフローリングや壁の汚れ、食洗機の不具合やシャワーの水圧、網戸の縁の起毛のことや、タイル目地のヒビやら、DoCoMoの電波が入らないやら入居前からインターホンが壊れてただの。結構ありますね。まぁ各家庭の気になるとこを記してみただけですが。もちろんそれを除けば住み心地はよさそうですけどね。

93. 143 入居済みさん

住み心地は静かで最高ですね。毎日癒されてます。

入居当初はリゾートホテルのようでした。

慣れればそれが日常で、感動は薄れてきますが…。

94. 144 匿名

版の情報だけで対象外とか言ってないで現地が出来上がってるんだから、本気で
    、検討してる人は見に行って確かめればいいんじゃない?

95. 145 匿名さん

現地に行ったとして…床や壁など外見上の不具合は確認できそうですが、
    使ってみなければ解からないような細やかな仕様は気付かないんじゃないでしょうか。
    シャワーや食洗機、携帯不通などの情報はネット上で事前に把握できて良かったと思います。

96. 147 購入検討中さん

良い情報よりも悪い情報には食いつく人が多いですね。
    なんでもそうですけど、情報に流されないで、実際見て決めればって思いますけどね。

97. 148 匿名さん

ここのMRいったときは仕様の良さに感動したんですけどね。率直に財閥系以上だな、と。
    施工が悪いとは計算外。
    いや、そういうことも計算にいれるべきなのかな。
    勉強になります。

98. 149 匿名

施工は悪くはないと思います。多分。やはり人間の手でやる上、204世帯、全ての住戸、全ての部屋を全くの無傷の完璧な仕上がりにするのはどの建物においても難しい話だと思います。もちろんだれでもわかる大きな歪みや傷は困りますが、基礎だけきちんとしてもらえてれば、私はちょっとの傷は目をつむってますね。そして申し出ればちゃんと直してくれましたしね。

99. 151 物件比較中さん

入居板で携帯の電波が入りにくいと言われてますね
    複層ガラスだと仕方ないのですかね
    そろそろ3Gだと電波改善はキャリア側もやりたがらないかもですね
    最近だとLTEにしておいた方が良いかもです

100. 152 匿名さん

携帯が使えないのは困りものです。何とか対策しなければ。
    こういう問題ってマンション(売主)側が対策するのではなく個人が
    DoCoMoに連絡して電波調査をしてもらい、室内用補助アンテナや
    レピータを導入する形になるのでしょうかね?

101. 153 匿名さん

訪問調査は常に受け付けてるみたいだけどマンション全体の話なら管理を通して調査を依頼したほうがいいですよね。

ただ電波が入り「にくい」ということですから、もしかしたら他の原因も考えられるかな。
    今の我が家も室内で繋がりぬくい場所ありますから、調査まではしてもらったことはないですが。
    検討中ですので気になる点ですが今後も状況を把握させて下さいませ。
    とにかく過ごしやすそうな場所で候補にしています。

102. 156 入居済みさん

>>152

入居者です。
    入居板側に導入した投稿をあげましたので、ご参考までに。

103. 157 匿名さん

住民板を読ませていただきました。
    レピーターはあのように設置されるんですね。
    1基設置するだけで自宅のどこでも電波が安定するなら問題なさそうです。
    有益な情報提供をしていただきましてどうもありがとうございました。

104. 158 匿名

先着順の住戸が出始めましたけど、あと何戸残ってるんでしょうかね?エアリーステージというのがまだまだあるんでしょうか?竣工していて販売予定というのもよくわかりませんけど。

105. 159 匿名さん

>>158

さっきSUUMOをもらってきたら、もうライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルは
    乗っていませんでした。

すごく売れているのか、すごく残っているのかどちらかだとおもいますが、
    休日の昼下がりの夜にベランダ側を見ると結構電気がついているので
    割りと埋まっているのでは?と思います。

106. 160 匿名さん

>>159

外からバルコニー越しの灯りが見えるぐらいですから中からの眺めもきっといいものなのでしょうね。
    地の利が生きているように思います。
    住んでいるうちにつつじヶ丘駅との距離も慣れるものなのでしょうし、閑静な立地は正解でしょうか。

ひとつ気になったのですが、住戸によってばるこにー手摺の仕様が違っているようですね。
    明るさを求めるとガラス手摺が良いのでしょうか。
    質感を求めてブロック仕様もいいかとは思うのですが。
    いかがでしょう。

107. 161 入居済みさん

部屋にもよると思いますが、我が家からの眺めはよいです。
    調布の花火もよく見えたし、最近は富士山もよく見えることに気づきました。

バルコニーの「てすり」については、私はタイル貼りコンクリートが気に入っています。
    ガラス張りは上層部のみなので、現在の先着順受付住戸では、一戸しかないのでは?

108. 162 匿名さん

バルコニー手摺の仕様を二種類に分けてあることがプライバシーへの配慮というのなら納得するしかないですねぇ。
    私としては低層階に住んでガラス手摺でも気にする性格ではないんですがいざ住むと気になるようになるのかなぁ、眼前の人通りや景色にもよりますよね。

>161
    理想の上層階ガラスは残り1戸ということですか・・、
    焦りますね。

109. 163 匿名さん

外観上で白く塗り分けられている階がガラス手摺ですか?
    低層もガラスにすると防犯上よろしくないのでしょうか。
    ところで、周りにコンビニが見当たりませんが一番近い店はどちらになりますか。
    確かセブンイレブンがあったと思ったんだけど…つぶれちゃったのかな。

110. 164 物件比較中さん

>>163

コンビにはー、けっこう歩くかも。
    近いところでスリーエフ??

夜中に歩いて行くにはちょっと厳しいですねえ。

でも深夜は全体的に静まり返る環境は良さの一つだと思ってますよ。

111. 165 匿名さん

セブンイレブンは潰れました。
    1番近いのは、ローソンですね。徒歩5分くらい?

112. 166 物件比較中さん

目の前にコンビニがあるマンションのほうが少ないですからねー、5分で行けるなら近いと思いますよ。

ところで駅のほうの深夜の賑わいはどんな感じですか??

帰りもいつも遅いので寂しい気持ちにならなくて済むようにまだいろんなお店が開いているような環境だと嬉しいんですが。

ちなみに駅に着くのは大体午前1時前ぐらいになると思います。

113. 167 物件比較中さん

コンビニまで5分もかかるなんて問題外ですね。

駅遠で不便な登坂マンションより各停の駅近マンションにしようと思います!

114. 168 匿名さん

良いほうに考えると便利すぎることに依存せずに生活できる場所とも見れますよ。

うちの子、一時期コンビニにはまって欲しくもない物を買いに行ったりする癖がついていました。それは私がスーパーで買い物して常に家に何でも揃えておくことで解消したんですけど、近いとやっぱり夜中にフラッと行くことに何故か楽しみを持ったりしちゃってたんですよね。ある程度規律のある生活を家族で送るには適度な環境で良いんじゃないでしょうか。

115. 169 匿名さん

>167
    ここと同じ予算で買える駅近マンションなんて存在するの?
    あるなら是非教えてください。
    各駅停車でも結構です。
    よほど都心から離れない無理でしょ?

116. 170 匿名さん

できればコンビニは近くにあって欲しいです。
    今の住まいは徒歩1分にコンビニがあるのでコピーをとったり
    メール便を出したり、切手を購入したり、宅急便を出したりと
    何かと便利に使っています。コンビニスイーツも目当てだったりします。

117. 171 匿名さん

コピーも切手も宅配便もクリーニングもレンタ電動自転車もタクシー手配も来客用駐車場予約も、徒歩0分のフロントで対応てくれます。
    スイーツを含め色々と終電までなら改札前の京王ストアで購入可能です。

118. 172 ご近所さん

22時で終わるが徒歩3分の業務スーパーはコンビニより二〜三割安くてオススメです。

119. 173 匿名さん

コンビニって行くだけでも楽しいんだよね。男視点かもしれないが。
    ついでに立ち読み少々とか。

120. 174 匿名

コンビニはあった方がいいでしょうね。
    うるさいとか溜まり場になるというのなら、それはコンビニのせいというより土地柄が・・・・という気がします。
    最近日が落ちるのが早いですが、この辺りはどんな感じですか?

121. 175 物件比較中さん

もうコンビニエンスが近くにあるのが当たり前の時代ですからねえ・・って、うちの今の住まい、自転車で5分ぐらい行かないとないんですけど(笑

田舎と呼ばれるところに住んでいるとそれが当たり前なのですが、一度体験すると近いことのありがたみから離れられなくなりそうなのはわかります。

今度はもっと近くなると思ったんですけどどうも柴崎二丁目にはないみたいですね・・。
    でも部屋は広くなるし綺麗になるし、いいかな。

122. 176 入居済みさん

コンビニですが380m程先の、上野原五差路にサンクスがオープンしました。
    正門から出て四分ちょいというところでしょうか(徒歩 = 分速80m / 時速4.8kmとして)

このへんです
    https://maps.google.co.jp/?q=35.664749,139.565774

駐車場もあって結構便利です。
    何よりも五差路の角が明るくなりました。

123. 177 匿名

遠いですね

124. 178 匿名

いやいや、チャリがあればすぐでしょ。近すぎるとワイワイガヤガヤ深夜まで騒ぐ声とかでまたトラブルになるで〜

125. 179 匿名さん

3990万。ちょうど4000万と考えてこの立地の3LDKは高いか安いか、無知なもので今ここから調べています。

皆さんの声を伺っていると駅から遠いようですね、電車生活ではないもので駅までどれぐらい歩くと遠いのか、などが全くわからない立場でして。。

今の生活からするともしかしたらここは楽に感じるかもしれません。
    今は↓

スーパー徒歩10分、コンビニ徒歩15分、子どもの学校それぞれ徒歩15分と自転車30分、
    通勤は車で20分。

比べるとコチラ随分と生活が楽そうに思えますが、我が家の今の環境と比べて皆様どう思われますでしょうか??

126. 180 ご近所さん

モデルルーム解体されてますね。
    看板が外れていました。
    残りは棟内モデルルーム?あと何戸でしょうか?

127. 181 匿名さん

171さんがコンシェルジュの業務内容を教えて下さっていますが、
    フロント対応の時間帯は何時から何時までなのでしょう。
    通い通勤だとすれば、9時-18時くらいになるのでしょうか?
    働いていれば帰宅後の利用がメインだと思うので21時頃までは対応して欲しいですねぇ。

128. 182 購入検討中さん

シャトルバスの始発は何時何分でしょうか?最終は8時45分だったですか?

129. 183 入居済み住民さん

>> 182さん

シャトルバスの始発は6:00です。
    15分単位に運行しています。

130. 184 匿名さん

検討出来なくなるほど、残り戸数が減ってきてませんか。

ホムペでは参考間取りが…少ないよ(笑)

131. 185 購入検討中さん

>183

15分おきとはけっこうペースいいじゃないですか。
    一日通して同じペースで往復してくれていますか?

かなり本数が多い気がするのですが維持のコストはどうなのでしょう、負担にならない程度なら私は出かける時間がいつも安定しませんのでいつでも乗り込める便利さは嬉しいです。

このペースを今後も維持して欲しいですよね。

132. 186 入居済み住民さん

>>185さん

シャトルバスですが、6:00~9:00くらいまで、15分刻みに運行しています。夕方はありません。

私は6:00から7:30くらいまでの間のシャトルは利用したことあります。この時間帯で言うと、ほぼ定刻通りにマンションを発車できております。駅まではだいたい5分~7分くらいです。

7:30以降は利用したことが無いので、定刻で発車できているのか? また、駅までは何分かかるのかは存じていません。

コストですが、現時点ではまだ管理がスタートしたばかりなので、このシャトルの運行・運営が、どれくらい管理費を圧迫するかは、未だわかりません。
    将来的には、無くなることもありえると思います。
    でも今の時点で見たところ、このシャトルの利用者はけっこうおりますし、シャトル運行時間帯も、朝の限られた時間帯のみなので、多くの経費がかかっていることもないと思っております。
    もし今後、管理費を圧迫するようなことが起きたら、どこか違う部分の経費を切り詰めたり、無駄な部分を削除するなどして、シャトルの運行を維持する方法もありますので、それほど心配はしておりません。

133. 187 購入検討中さん

利用料金はかかるのですか?決まった人しか乗れないのでしょうか?

134. 188 入居済み住民さん

利用毎にかかる料金はありません。
    管理費から捻出されています。

シャトル利用申請すれば、どなたでも乗れます。
    もちろん、マンション住人だけですが。
    マンション住人が同伴すれば、部外者も乗れると思いました。

135. 189 物件比較中さん

>188

知人や家族親族はOKということですよね、マンションに遊びに来るときは民間バスよりも快適に乗ってもらえそうでいいですねえ。途中乗り降りももちろん無いですしマンション住人だけが乗っている安心感。バスってどんなタイプなんでしょう、実は昔住んでいたマンションもシャトルと呼ばれるバスはありましたが実際はバン型の一般車でした、汗。こちらの物件大規模ですからもしや本格的なバスなのでは。

136. 190 匿名

バスのタイプはマイクロバスですね。そこそこの人数は乗れるんじゃないでしょうか。

137. 191 入居済み住民さん

20〜25名は乗れます。

138. 192 購入検討中さん

HPを見ると間取りがひとつしかないですが
    残り1部屋になったということなのでしょうか?

それとモデルルームに使用した部屋がひとつあるみたいですね。

139. 193 物件比較中さん

凄いではないですか、完売ですね。
    おめでとうございます。

140. 194 匿名さん

座席がまだ在るか!!

早い者勝ちーかしら、残ってたらね?

棟内モデルルームは、家具・照明・カーテン・エアコンつきでお買い得なのかなぁー?報告待ってます。
    (^◇^)

141. 195 入居済み住民さん

いやいや、もう完売してますから!

142. 196 匿名さん

ホームページ見たら完売となってました。
    売り出し前は色々意見がありましたが、結局ニーズはあったってことですね。
    この規模で完売はすごいですね。

143. 197 周辺住民さん

だいぶ時間掛かったね。完売まで。

144. 198 匿名さん

時すでに遅し、残念・・・チーン。

販売完了、中古が出たらヨロシクねっ。

駅近もあるでよっ(笑)

145. 200 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182369/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

146. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK