東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    >男性が倒れているのを建設作業員らが発見し、119番通報した。男性は胸などを強く打っており、病院に搬送されたがまもなく死亡が確認された。

    119番しちゃうと消防隊は死亡診断できないから息がなくとも病院に連れて行かざる得ない。で、病院に着いたらすぐに死亡確認というのが上記内容となる。

  2. 806 匿名さん

    事故物件である事実は受け止めるしかない

  3. 807 購入検討中さん

    803
    気にしない人は契約すると思うよ。

  4. 808 匿名さん

    救急車を呼んだ場合当然死亡確認はマンション
    でやらずに病院で医師がやるわけだしね。
    数ヶ月もすればまた気にしない人が契約するし
    何年か先にはそういう事件もあったなと徐々に
    記憶も薄れるのでは。
    事故物件何てその物件を検討した人にしかわからない。
    近所の人でも忘れていくのだろう。

  5. 809 匿名さん

    自分ネガだけど、いい加減事故物件のネタ飽きたよ。これをしつこく連呼する人は値下げして欲しいのかな?クロスを値切る人がいるのが驚きです。

  6. 810 匿名さん

    元々環境、入札の経緯から割高と言われてた物件
    に加え、更に事故物件のマイナス点があれば値引き
    も当然と考える人が多くなるのは理解できますが
    ネガ程事故物件とか評判を気にしそうな輩が多そう。

  7. 811 匿名さん

    781のいう論理力ってなに?
    スーパーの物価の値段に論理つかわねえし。バカ丸出し。

  8. 812 匿名さん

    784
    プラウド駒場は、ホームレス施設を嫌気して必ずキャンセル出るから、また売り出すよ。

  9. 813 匿名さん

    787さん
    事故が起きて資産価値が下がったって、押尾の六本木ヒルズぐらいしか知らんなあ?あとないだろ?あれは事故じゃなく事件だけどね。
    事件物件の価値が下がるなら、わからないでもないが。。。
    プラウド駒場は、まさに事件物件だな。

  10. 814 匿名さん

    789
    解約を検討しているのは、購入者を装ったネガレスだけじゃん。

  11. 815 匿名さん

    792さん
    事故とは関係ないよ

  12. 816 匿名さん

    なんかやたら賑わってるね。
    プラウド駒場の横にホームレス施設ができて、てんやわんやの時にはネガレスはぱったりやんでたけどね。
    クロスのネガレスの正体は、野村不動産関係者とみた!
    野村のやり方は本当に汚いね!

  13. 817 匿名さん

    ハハハ
    当たっているかも。

  14. 818 匿名さん

    販売は予定通り9月中旬ですか?
    事故の影響で遅れたりすることはありませんか?

  15. 819 匿名さん

    ところで店舗ってまだ決まらないの?

  16. 820 匿名さん

    タワマンに資産価値を期待してる人って多いんですか?
    タワマンって最近ボコボコ建ってるから、現状維持出来ればまし位にしか考えていなかったのですが。

  17. 821 匿名さん

    タワマンが物珍しい時代はとうの昔に終わりましたよ。

  18. 822 匿名さん

    以前は内陸にあまり建たないから珍しかった。
    今じゃ内陸もタワマンがたくさん建ってる。
    たまに今でも、埋立地にはタワマンが、と時代錯誤する人がいるけど。

  19. 823 匿名さん

    >813
    ヒルズは一時期ブーム(一種のバブル)だった分、
    人気が落ちたってのも大きいだろう。
    今の方が落ち着いて暮らせるかもね。

    >816
    何で今更野村が。動機なさすぎ。
    両方のスレ出入りして両方をネガってる可哀想な人はいそうだ。

  20. 824 匿名

    で、820さんと821さんに対するコメントは?

    わたしもタワマン買う人は資産価値向上なんて期待してない
    に一票。

    資産価値とか騒いでるやつは、バブルを知っている
    40代以上のオジサンばかりでしょうね。

  21. 825 匿名さん

    どうかな。
    バブルを知ってたら、その後のバブル崩壊も知ってる。

  22. 826 土地勘無しさん

    いやあ、バブルは良かったよ!
    ガッハハハ。

  23. 827 匿名さん

    事故の件でいろいろ言っている心無い投稿者!このスレを見たご遺族の方はどう思われるのか考えて投稿してください。こんな考え方の人たちが世の中にいることを見ていて気持ち悪くなりました。

  24. 828 匿名さん

    遺族持ち出して何が言いたいの?
    わざわざ知りもしない、話も聞いてないのに勝手に遺族持ち出す方が失礼じゃない?

  25. 829 購入検討中さん

    渋谷、中目黒、代官山、三茶などこんなに近くていいね、
    複合施設もあるし、一応目黒区だからいいじゃない。
    まだ買える部屋ってあるのかしら?

  26. 830 匿名さん

    事故物件となり人気がなくなっている今が最大のチャンス。

  27. 831 匿名さん

    なんでチャンスなの?
    割引でもしてるならともかく
    チャンスの意味がわからない

  28. 832 匿名さん

    828はすごいな。鬼だわ。

  29. 833 匿名さん

    まあ、828に同意だな。
    ここは情報交換の場で、いま最大の関心事なのは明らか。
    工事関係者がマンコミ掲示板みないと思うが、そもそも何処に遺族側の気持ちを傷つける書き込みがあるのか?
    827が遺族の名前を持ち出す事が一番良くないよ。

  30. 834 匿名さん

    来月の販売でまた15戸ぐらい契約になれば、
    事故だ事故だというしつこいネガさん達も黙るだろうね。

  31. 835 匿名さん

    ↑なんで?
    まだ100戸以上残ってて15戸売れていい売れ行きなの?それでネガが黙るの?
    面白いこと言うね

  32. 836 購入検討中さん


    15戸*7ケ月=105(完売)
    意味分かるよね???

  33. 837 匿名さん

    まともな感性の人が今のタイミングでわざわざ事故物件買うかな。
    特にファミリー層は子供の為にも避けたいとこだしね。
    でもdinksや独身など狭い間取りの希望者は余り気にしないかも。

  34. 838 匿名さん

    836
    毎月売ってないけど?
    意味わかる?

  35. 839 匿名さん

    >>838
    竣工まで少なくとも後4期ある、
    竣工後の販売は現地案内になる為、
    意外に早く完売できるかも。(自分の予想は2013GW前後)

  36. 840 匿名さん

    目黒駅前のMRはいいよね
    でもジャンクション横の現地見たらがっかりかもよ
    CGでは見えないような角度か都合よく消されてる物がいっぱい見えてしまうからね

  37. 841 匿名

    別に売れ残っても管理費収入が減るわけじゃないから
    のんびり売ればいーよ。
    利益率高すぎると東京都に還元する前提で
    土地を仕入れてるしねー。

  38. 842 匿名

    事故は仕方ないよ、現場の監督者や関係者には大変な問題だけど、我々には関係ない。
    病院で死亡が確認されたとしても重説義務は出るからそれで十分。

    私は最初に買ったマンションで翌月にさっそく飛び降りやられた。
    まったくマンションと関係ない通院者がよじ登った。
    となりのマンションで刺された人が逃げてきて息絶えたって不運なマンションも知ってるけどそういう防犯や治安の問題ではないからね。

  39. 843 購入検討中さん

    840
    想定内です、全く気にしていません。

    842
    おしゃる通りです。

  40. 845 匿名

    震災で工事が遅れたから、取り戻すのに作業員の方が無理されていたのかな、と。
    亡くなられた方はお気の毒です。

  41. 846 匿名さん

    現場は人が大勢いたから救命しながら搬送され、実際に亡くなったと医師が判定したのは病院ででしょ?
    というか、震災被災地を考えたら、大変失礼。

  42. 849 匿名さん

    848
    だからなんなの?
    別にマンションの価値になん支障もないけど?
    事故だからしょうがないじゃない。人間のやることだから、ミスはつきものです。今回の件で、騒いでるのは、他業者と値下げさせてここを手に入れようとするやつらだけ。それ以外にメリットのある奴らは皆無。

  43. 850 匿名

    建築業界では、複数人以上で作業させているが、
    抜き打ちチェックに行くと、特にトビの職人の方は命綱してなかったり
    ひとりで作業してるのは日常茶飯事。

    安全管理上って決めつけるのは時期尚早では?

    ま、いかなる理由であれ、デベの責任ですけどね。

  44. 851 匿名さん

    近所にある住友の黒いタワーは、事故があったから賃貸にしたんじゃかったっけ?

  45. 852 匿名

    851
    は?

  46. 853 匿名さん

    死亡事故物件かー

    地権者がかわいそうだな。
    ただでさえ多いのに、売るのにも貸すのにもマイナスだからな。

  47. 854 匿名さん

    849
    マンションの価値には支障がない?

    そう信じ込みたい気持ちはわかるけど。
    事故後の書き込みをみれば、
    多くの人はあると思ってるのでしょう。

  48. 855 匿名

    カキコミみたらって、、ここのネガ達のカキコミが一般多数意見だと思ってる?

    過去に建設中事故があった大型物件がその後どうなったか事例、実例をみれば答は明らかなんだからもういいよこの話でループし続けるのは。

  49. 856 匿名さん

    だいたい同条件で物件あったら事故のない方を選ぶよね、普通。
    そういう点で不利

  50. 857 匿名

    中古になればウヤムヤにされるものだよ。
    中古板の色んなスレを見ればそんなもの。

  51. 858 匿名さん

    中古でしょ。
    ここは未入居でまだ新築がかなり売れ残ってる。

    せっかく新築のマンション買うなら無事故がいいに決まってるよ。

    不動産みたいな大きい買い物だし、
    死亡事故が起きた物件の購入を躊躇する人がいても全然不思議じゃないと思う。

  52. 859 匿名さん

    ただでさえ売れゆきが今ひとつなのに事故だ事故だと騒がないでください
    これ以上売れ行きが落ちたらどうしてくれるんですか

  53. 860 匿名さん

    売れないのは事故のせいだからって営業は言い訳できる

    売れ残りを値下げ販売しても、
    「事故があったので」で、すでに購入した人にも納得してもらいやすくなる。

  54. 861 匿名さん

    事故ネタはもういいよ。
    亡くなられた方はお気の毒だが、価値的には大した問題ではない。
    中古になれば尚更。
    それに入居後事故物件になる可能性はどんなマンションにもあるわけで。
    この物件の悲惨さは池尻のジャンク横立地というもっと根元的なところでしょ。
    まあそれに加えて今回のような突発的な事故も重なってしまうあたり、運も悪い物件だけど。

  55. 862 匿名さん

     こんな掲示板何てあまり参考にもならないと思って暫く見て
    ませんでしたが事故があったんですね。ニュースになったの
    も知らなかったです。検討から外す事にしましたがこういう
    情報が得られない方は重説の時にはじめて聞くのでしょうか。
    その時って契約直前ですからこの物件に限らずその時に突然
    知らされたらかなり悩みますよね。
     わざわざHPに載せる必要はないでしょうから営業さんの良心
    が問われるのでしょうか。
     契約者さんたちも可哀想ですがご指摘のように地権者さんが
    一番気の毒な気がします。

  56. 863 匿名さん

    こういうネガ、人としてどうなんでしょう?

  57. 864 匿名

    そもそも本当に買える財力があったり、常識をわきまえた方々はこんなつまらないネガを必死に書きませんよ。

    また、それとは逆に売りたくて仕方ないデベロッパー等の方々のポジも、見ていてバカバカしいのも事実ですが。

    結果この板にはまともな検討者は少ないと思っています。

  58. 865 匿名さん

    そうですね、この話はもう終わりにしましょう

  59. 866 匿名さん

    849さんの言われる通りに
    今回の件で、騒いでるのは、
    他業者と値下げさせてここを手に入れようとするやつらだけ。それ以外にメリットのある奴らは皆無。

    渋谷、代官山、中目黒、三軒茶屋生活圏の目黒最大タワーは、
    予定通りに2013GW前後完売宣言です。

  60. 867 匿名さん

    日本人は、道徳心を高く持って欲しいものです。
    不本意に不動産購買欲を冷え込ませ国力を落とす行為は、少なくとも本サイトでは止めるべき。

  61. 868 匿名さん

    866の宣言とかどうでもいいから
    862が役立ったと言ってるぞ

  62. 869 匿名さん

    相変わらず吠えているのが、
    イタズラ業者と安く買いたい人ばかりで、何なんだこれは。

  63. 870 匿名さん

    マンション名を変えてほしい。

    そしたら、人から噂されないで住むし。

    以前、潮見で殺害事件があったマンションも名前を変えて、やりくりしてるし。

  64. 871 匿名さん

    名案!
    元々渋谷にクロスタワーはあるし、エアー何てつけると
    排ガスと連想される。
    普通に目黒大橋タワーでいいと思う。大橋というアドレスが
    あることや目黒区であることのアピールになるし。

  65. 872 購入検討中さん

    目黒大橋タワーはシンプル過ぎて、
    cross air tower meguroならカッコイイと思います。

  66. 873 匿名さん

    9月中旬 第5期 販売決定したみたい。
    総戸数689戸、今回の販売で残100戸切るか注目。
    2013.3入居なので、まあまあいいペースだと思うけどね。

  67. 874 匿名さん

    デベが売るのは689戸じゃないからね

    地権者と東京都の分を差し引かなきゃ正確にはならない。

    掲示板で売れ残りを少なく見せたいのか知らないけど、
    ちゃんとした情報を書き込まなきゃね。

  68. 875 匿名さん

    手付け変換キャンセルは不可みたいです。
    事故物件になったからといって安易に値引き
    はしないという意思表示。キャンセル希望
    しない契約者さんにとっては朗報でしたね。
    ライズ同様値引きはやはり竣工後からと思うが
    その頃は間取りは限られちゃいます。

  69. 876 匿名さん

    購入検討版でマンション名変更を検討か

    確かに、
    クロスはジャンクション、エアーは排気ガスをイメージさせるし、
    自虐的な名前だよな

    どうしてって聞かれたら説明するのに困る。

    死亡事故を機に名前変更してほしいな

  70. 877 匿名さん

    874
    無意味な書き込みでくだらない。
    873の総戸数689って何がおかしい?間違ってないだろう?

  71. 878 匿名さん

    877
    総戸数689で残100戸と書くと、
    589戸は売れたと誤解を与えかねない。

    実際はデベの販売戸数は、
    東京都保留床48戸と地権者の非分譲住戸198戸を差し引いた、491戸くらい。

    689戸のうち100戸売れ残ってるのと、
    491戸のうち100戸残ってるのとでは約5パーセントも違う。

    877みたいな人間にとっては無意味な書き込みでくだらないのかもしれないし、
    間違った書き込みに見えるかもしれない。

    それは否定しない。


  72. 879 匿名さん

    クロスってスタジオタイプの30平米台のお部屋が100戸以上もある。
    ちょっと多すぎないか。
    こんなタワマン聞いたことない。

    学生とか騒いだりしないか心配だな。

  73. 880 匿名さん

    東急さん的には環境的にファミリー層はライズもあるので
    これをターゲットとはしていない。dinks、singleがメイン
    のタワーなので賃貸、学生が多くなるのは想定済み。
    また家賃的に学生だらけにはなり辛い賃料だから心配いらない。

  74. 881 匿名さん

    ファミリーターゲットのライズも売れてない
    dinks, singleをターゲットにしたクロスも売れてない

    クロスもライズみたいに値下げですね
    クロスはこれで3回目の値下げかな

  75. 882 匿名

    残念ながら
    この規模でこのペースなら当面値下げはないよ。
    竣工後一年経過して、残戸数みて検討し始めるくらいでしょ。
    ライスは竣工後二年以上経ってから

    値下げ狙いの張り付きネガさんはあと最低一年半は踏ん張らないとだね(笑)。
    で、なんだかんだ結局竣工一年以内に完売しちゃうってパターンかな。乙。

  76. 883 匿名

    ほんとに申し訳ないが熱中症、心筋梗塞、どこの職場でもあり得る話なので、マンションの価値を落として安く手に入れるための転がし屋の書き込みは不快。

    ひとたび工事が動き出せば4週6休だって無理でしょ?
    あんま騒いで国会あたりが取り上げ厳しい労務管理規定が導入されたら一番困るのは購入者だよ。毎朝始業前に全員健康して開始後もクーラーの効いた休憩室を設置し二時間に一回必ず30分以上は休み十分な休養をとり…とかなったら仕事にならない。

    業界は一斉に横並び値上げすれば済む話だからね。

  77. 884 匿名

    すみません、
    健康して→健康診断をして
    でしたごめんなさい。

  78. 886 匿名さん

    883
    マンション値上げしても、買う人の給料が上がらなければ誰も買えないんだよ。
    だから結局価格は需要と供給がバランスとれる所で落ち着く。

    値下げにえらい反応するやついるけど、
    完成後に売れ残りを値下げなんて普通にあることだろ。
    どうせ売れ残ってる部屋なんだから。

    それよりも地権者の多さが気になるわ。





  79. 887 匿名さん

    885
    知らない人は契約しちゃうかも知れませんね。

    すでに契約しちゃって資産価値が下がるのが困ってる人はいるみたいです。

  80. 888 匿名さん

    >>883
    ホントホント
    熱中症、心筋梗塞、どこの職場でもあり得る話なのに、
    ほかのマンションでは起こらないのはなぜなんだろうね

  81. 889 匿名

    887
    なんども同じいいかげんな根拠なしネガしつこい
    建設中事故かあった大型物件は数あれどそれが理由で資産価値が下がった事例なんて聞いたこと無い。
    あるなら事例を示してくれ。
    ま、無理でしょうが。

    資産価値下がる事例あるのは入居後の専有部分での事件事故物件だけだよ。

  82. 890 匿名

    中古板では事故物件も大丈夫

  83. 891 匿名さん

    掲示板などネットを活用しない世代は事故物件
    と知らずに契約しちゃう人は結構いるだろうね。
    契約してから後の祭りとなっても全て自己責任。

  84. 892 匿名

    事故後は販売してないけど。
    契約者には、すぐに電話と速達書面がきたみたいだけど。

  85. 893 匿名さん

    887は
    資産価値が下がると困る人がいるっていう当たり前の事書いてるだけじゃん。

    889は
    7000万の部屋が事故後も7000万で売れたら、
    資産価値が下がってないって言いたいんだろうけど、
    そういう意味ではその通りだろうね。
    気にしないで買う人はいる。

    中古はさすがにわからんだろ。
    死亡事故がなきゃ7000万以上で転売できたかもしれないし

    でも気にする人がいる以上マイナスであると考えるのが普通だろ。







  86. 894 匿名さん

    必死なのはデベだけでしょ。

    契約者だってそこまで馬鹿じゃないだろ。

  87. 895 匿名さん

    893
    ここと同じような事故があって
    そのせいでリセール不利になってる実例あるか?

  88. 897 匿名さん

    自分が調べた限りでは影響なかったよ
    896だって気にしないんだろ?
    気にするやつは安くなったところで買わない
    というか、タワーなんて買うべきじゃない
    転落事故などの可能性はゼロではない

  89. 899 匿名さん

    資産価値がどうなるかわからないが少なくてもマイナス要素
    となることは間違いないでしょう。
    それは事故物件となってしまったのは仕方ないとまだ私は許容
    できます。それより898さん同様事故前と同じ価格では買うこと
    は許容できないので撤退かな。竣工後にはまた値引きもあること
    でしょうが今の時点で一割欲しいとこが契約者もいるし無理だろ。
    契約者に返金などがあればチャンスもあるだろうが。

  90. 900 匿名さん

    この間、中目黒の世界ピッツア選手権優勝した店へ行った、
    そこから9分の目黒クロスは近いね。

    1. この間、中目黒の世界ピッツア選手権優勝し...
  91. 901 匿名さん

    中目黒が近いとも思えんが何とか真夏、真冬で
    なければ歩いていける距離、チャリなら楽だな。

    jc、首都高、246、山手クロスする劣悪環境、騒音
    で不人気であった物件に更なる事故物件という汚名
    までついたのを渋谷、中目、三茶至近要素でどこまで
    カバーできるか。また大橋自体のイメージも大切。
    魅力的な三店舗、スーパーが揃い活気が出て来れば
    この周辺の負のイメージは払拭される可能性はある。

  92. 902 匿名さん

    間違いなく払拭されるでしょう。

  93. 903 匿名さん

    900は古い写真を使い回すね
    三店舗とスーパーくらいじゃ何も変わらないと思う
    あの辺は渋谷からの店の流れも途切れ、中目黒からの店の流れも途切れ、池尻大橋からの店の流れすらも途切れてるからな
    246の反対側はまだマシだが、ジャンクションあたりはやはり寂れてる

    ところで店舗は決まったの?前は全部埋まらずに借主募集してたけど
    店舗の借主も決まらずだと寒いね

  94. 904 匿名さん

    飲食関係者はマンションよりシビアだからね。
    家賃がどんどん下がってるからあちらもどこで
    妥協するか。兎に角人の集まらない所には店も
    入りたがらないだろう。

  95. 905 匿名さん

    大型のダイソーが入れば集客力あるかも?

  96. 906 匿名さん

    事故物件って分譲は仕方ないとしてもテナントまで
    影響及ぼしますかね。
    ファミリーが少ないタワーの形態からファミレスは
    必要ない。スタバ、TSUTAYA、マツキヨの三店希望。

  97. 907 匿名さん

    スタバはカフェサービスがあることから入らないでしょうね
    マツキヨもできるとしたら駅前でしょ
    TSUTAYAも基本的には駅前か、元々それなりに人通りが多いエリアで、それ単独で客を呼べるような場所(恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、代官山など)じゃないと来ないでしょ
    クロスじゃちょっと無理じゃない?近隣だと渋谷、三軒茶屋、中目黒にあるし

  98. 908 匿名さん

    賃料を下げて逆に入居者の為に人気店に
    きてもらうのは手かも。
    ライフでコケタので三店舗がかなり重要。

  99. 909 匿名さん

    3店舗の場所の地権者ってスーパーと同じで東急バス?
    入居者のためという視点に立つのかな?

  100. 910 匿名さん

    ライフでこけたと思うような人が
    何でここ検討してんの?庶民派タワーだよ
    まあ都心のタワーだって
    大したテナント入ってないとこ多いけど

  101. 911 匿名さん

    図書館と公園あるからファミレスはあり得ると思う
    薬局は駅の商店街にあるし
    24時間営業のドンキも近くにあるからどうだろうね
    TSUTAYAは渋谷と代官山ので十分

  102. 913 匿名さん

    やはりファミレス、マツキョ、ダイソーが来て欲しいね。

  103. 914 匿名さん

    チカラ飯、マツキヨ、ダイソーで。

  104. 915 匿名さん

    これでgeoも入ったら、目黒のユトリシアになりそうですね!

  105. 916 購入検討中さん

    クロスエントランスを出て電車に乗れば、7分で渋谷に着く、9分で原宿と表参道に着く。
    そして中目黒へ徒歩10以内でいろいろ美味しい飲食店がある。
    本当にいいわね。

  106. 917 匿名さん

    急行の止まらない池尻大橋だから渋谷まで7分じゃ普通は着かないけどね
    原宿も渋谷での乗り換えあるから9分で着ける訳がない

    本当に検討者?な訳ないか。

  107. 918 匿名

    タクシーなら五分だよ

  108. 919 匿名さん

    >917
    不動産の広告方法自体に文句言わなくちゃね。

    各駅ならではの話としては
    池尻は駅が小さいから、ホームまでの距離は短くて楽だなと思う。
    例えば渋谷に住んでたら、どの線乗るかで歩く時間はだいぶ違う。

    まあでも皆そんなことはわかってるって。

  109. 920 匿名さん

    池尻大橋に限らず三軒茶屋でも二子玉でもホームまでの距離は大したことないけど
    単に渋谷が乗り換えが面倒なだけ

    池尻大橋から原宿までyahooで検索したら13分だった
    徒歩5分で池尻大橋で待たずに電車に乗っても+5分で18分

    原宿まで本当に9分でいけると思ってたら脳みそお花畑だね

  110. 922 購入検討中さん

    >>917
    池尻大橋⇒渋谷⇒表参道まで4分じゃないの?
    悪くても5分でしょう、乗り換えないよ。
    クロスから池尻大橋まで5分だよね?



  111. 923 匿名さん

    922
    917は表参道には触れてないよ

  112. 924 匿名さん

    表参道は直通運転だけど渋谷でよく1分くらい停車してるけどね
    どうでもいいけど

  113. 925 匿名さん

    池尻大橋ー表参道は5分、時間帯によっては6分かかるって

  114. 926 匿名さん

    池尻大橋クロスタワーから表参道までは大体10分だね、
    メチャクチャ近いじゃん。
    表参道と原宿って街自体は一緒になっているので、
    916は別に間違ってないと思う。

  115. 927 匿名さん

    926の言うとおりで、
    表参道も原宿も街は一緒ですね。
    池尻から渋谷でわざわざ山手線に乗り換えて原宿には行かないでしょう。
    ちょっと考えればわかるのに、単なるあげあしとり。

  116. 928 匿名

    んー、どこに行くかだけどな。
    明治神宮が目的地なら原宿駅使うだろ。
    10分だろうが15分だろうが、どぅでもいーわ。

  117. 929 匿名さん

    原宿と表参道が一緒って田舎の人ですか?
    エリアで街が全然違うんですけど

    だいたい何分かかろうがどうでもいいね

  118. 930 匿名さん

    原宿と表参道が一緒って思ってると、
    なんで田舎になる?
    一本道なんだから一緒でいいじゃん。

    ここの板の人は、人を田舎もん扱いするのが好きだよなー。
    はたして田舎ってどこを田舎っていうんだろ。
    誰か教えてー!

  119. 931 匿名さん

    >一本道なんだから一緒でいいじゃん。

    驚愕のコメントですね

    表参道という街のエリアをあの道1本だと思ってるなんて、東京を表面的にしか知らない人間からしか普通は出てこない。
    原宿もしかりで、あの道1本だけが原宿じゃない。

    表参道と原宿を一緒に扱う時点でこれらの街をよく知らないことがすぐ分かる。
    そもそも街の文化が全く違う。

    少なくとも都会の人間ではないか、よほど無関心な人か。
    表参道や原宿に興味がありそうだから無関心という訳ではないので、田舎者だという結論になる。

  120. 932 匿名さん

    931

    誰も文化の違いなんて話し求めてないよ。

  121. 933 匿名さん

    表参道と原宿が同じな訳ないじゃん
    新橋と銀座を一緒にするようなもの
    ありえない

  122. 934 匿名さん

    明治神宮・参道を中心に広がる街なんだから、別に一緒でもいいんじゃない?

    せまい日本を細かく区切ってどうするの・・と通りすがりの渋谷区民が言ってみる。

  123. 935 匿名さん

    住所はどっちも神宮前

    と通りすがりの、目黒区民が言ってみる。

  124. 936 匿名さん

    >>929、931
    聞きたい
    神宮前交差点の東急プラザは原宿にあるの?、表参道にあるの?
    どちらでも言えるだろう?

  125. 937 匿名さん

    表参道という街を明治神宮の参道としか捉えられない人がいるのにビックリ

  126. 938 匿名さん

    933
    表参道と原宿の住所は同じく神宮前からスタート。
    新橋と銀座はそれぞれ違う、勉強したほうがいいじゃない。笑

  127. 939 匿名さん

    938は原宿をラフォーレのあたりだけと勘違いしてるのかな?

  128. 940 匿名さん

    938
    北青山3丁目は無視?

  129. 941 匿名さん

    だからなんなんだ、ここまでのくだらないスレ。

  130. 942 匿名さん

    北青山も、南青山も一緒でいいでしょ!

  131. 943 匿名さん

    そうです、一緒です。

  132. 944 匿名さん

    さすが、大橋なのに中目黒圏内と主張するスレだけあるな

  133. 945 匿名さん

    北青山と南青山はだいぶ感じが違うけどな

  134. 946 匿名さん

    だからなんなんだ、このくだらないスレ。

  135. 947 匿名さん

    そう、表参道は参道。

    明治神宮あってこその道なの。

  136. 948 匿名さん

    街を知らないから大橋のジャンクション横のデメリットにも気づけずに割高で契約しちゃうのかな?

  137. 949 匿名さん

    そんなもん解って契約してるでしょうに。

  138. 951 匿名さん

    電車でいく場合の話しでしょ?

    表参道一緒でいいじゃん! に一票。
    残念ながらお上りさんではありませーん。

  139. 952 匿名さん

    ユナイテッドアローズ原宿本店は表参道ではないよ
    裏原宿と言われるエリアも表参道ではないよ
    原宿で表参道とかぶってるのってラフォーレの一角だけ

    原宿を知らないんだね

  140. 953 購入検討中さん

    こっちも表参道一緒でいいじゃん! に一票。

  141. 954 匿名さん

    944
    目黒大橋クロスは中目黒の最北端にある。
    これは誰でも変えられない事実である。

  142. 955 匿名

    原宿と表参道一緒にしたら、表参道に失礼だよ。
    クロスエアーには全く関係ないけどね。

  143. 956 匿名さん

    表参道やら青山やら原宿やら。。
    街の定義にうるさいこというわりにはここを中目や渋谷や代官山と同じ圏内で語ろうと
    するんだよね。
    しょぼくて駅力低くてジャンク立地の大橋なのにねえ。。。

  144. 957 匿名さん

    >>956
    中目黒や渋谷や代官山が生活圏(徒歩20分以内)という事実は誰も変えられない。

  145. 958 匿名さん

    都心なら、徒歩20分以内に幾つも駅があるのが普通。
    ここが都心ではないから素晴らしいことの様に思えるだけ。

  146. 959 匿名さん

    958
    具体的に言えますか?

  147. 960 匿名さん

    例えば、四谷三丁目ならば、四ッ谷、信濃町、曙橋、新宿御苑前、新宿三丁目、国立競技場前と20分圏内にいくつも駅あるよ
    広尾なら、恵比寿、六本木、白金高輪、駅はないけど西麻布に20分圏内
    乃木坂なら赤坂、六本木、青山一丁目
    京橋なら銀座、日本橋、東京、有楽町
    まだ言おうか?

  148. 961 匿名さん

    渋谷区東とかだと、渋谷、代官山、中目黒、恵比寿、青山に行けるな

  149. 962 匿名さん

    960
    今書いている駅の周辺駅はほとんど同じエリアなので、誰でも理解できる。

  150. 963 匿名さん

    徒歩20分に色々あっても、足下の大橋という町がなぁ
    ジャンクションあたりって大橋の中でもお店もないし寂れてるから生活不便そう
    クロスに入るスーパーが期待外れなだけに残念

    その現実から目をそらすために中目黒や代官山、渋谷を持ち出すんだろうね

  151. 964 匿名さん

    962
    渋谷、代官山、中目黒もほとんど同じ様なエリアと言えばそれまでだが

  152. 965 匿名さん

    では、徒歩何分以内、自転車何分以内が生活圏内として許される範囲なんですか?
    生活圏内の定義ってなに?って疑問です。

  153. 966 匿名さん

    ここの生活圏は、渋谷と中目黒の一帯でしょう。
    地元の人間からは誰も異論が出ないよ。

  154. 967 匿名さん

    池尻大橋
    それ以上でもそれ以下でもない

  155. 969 匿名さん

    このエリアの住民はフラっと渋谷に行くし、山手通りを通って中目黒方面にも行くでしょ。
    代官山の住民も中目黒方面に坂を下りて行くし。
    散歩コースだよ。地元の人達はこのエリア。むしろ並木橋より東へ行かない。それなら渋谷駅に行く。

    968は何と闘ってんのかね。

  156. 970 匿名さん

    クロスの大橋を中目黒と言っている人いるのかい?
    生活圏内と言っているだけ。

    東山3丁目の人が、中目黒は生活圏内って言ったらどうするの?
    こぞって否定する?
    生活圏内の話しは見栄っ張りとかそういう事ではない。

    968は何と戦ってんのかね。

  157. 971 匿名さん

    例えば調布の人が成城に住んでるといったら
    違和感があるが砧なら何とか許して貰える?

    東山の人が中目黒というのはどらかというと
    東山のが上だし理解できるが大橋と中目黒と
    いうのは成城と調布、喜多見に通じるのでは。

  158. 973 匿名さん

    971の書き込みでスッキリしたのだが、結局は大橋なのに中目黒や代官山や渋谷を持ち出すのは、虎の威を借る狐状態で見苦しいってのが違和感の正体だな

  159. 974 匿名さん

    埼玉県人が埼玉都民と主張するのに近いものを感じるな

  160. 975 匿名さん

    順梁設計はそんなに違い大きいですかね、体験したことないからこれは本当に期待してる点です。ハイサッシ物件もたくさん見たけど全部逆梁だったからそんなに採光力があるようには感じなかったな~、それより明るいってことですよね?これだと低層階でもかなりの日当たりが期待できそう、その分希望の階でなくても選ぶ気になりますよ。

  161. 976 匿名

    ↑住みたくても買えないのね。
    可哀想なニートだな。

  162. 977 匿名さん

    クロスにしろ、豊洲にしろ、お上りさんに人気な物件は何故か馬鹿にされてしまいますね。

  163. 978 匿名さん

    一般的なクロスのイメージと契約者のクロスのイメージが乖離してるのがこの板の荒れる原因だろうな
    自分が契約したものをよく思いたい気持ちは理解できるけど、元々がたいしたものじゃないんだからあまり良く言いすぎると恥ずかしいよ

  164. 979 匿名さん


    たいしたものを買える人なら発言してもいいと思うけど、
    そうじゃなければただの嫉妬な気持ちにしか見えない。

  165. 980 匿名さん

    >>972
    969と970は別人ですよ。
    この地域の住民の日常行動パターンを正確に書いただけ。

    972は地域の住民じゃないでしょ?
    この地域と関わりの無い人が、なぜ必死なのかしら。

  166. 981 匿名さん

    971
    調布に住んでいる人は成城まで徒歩で行けるがな?

  167. 982 匿名さん

    隣接してるからここと青葉台、駒場、東山
    の関係と同じ状況ではある。
    別にここの契約者が悪いのでなく隣接した
    町が天地の差となる地域があることが問題。
    例えば神山町に住んでる人が松涛、猿楽町
    に住んでる人が代官山に住んでるといっても
    差し支えはない。あまり町の差がなければ
    それ程つっこまれやしない。

  168. 983 匿名さん

    昔、大橋は青葉台4丁目の町名候補があった位なのに。

    なぜそんなに細切れに捉える必要があるの?あの・・、この地域住民の意識、解って無いでしょ?

  169. 984 匿名さん

    近所に住んでますが周りには池尻に住んでると
    言えば渋谷、神奈川近辺の方には十分通じます。

    また人に目黒区に住んでるのか聞かれた時に
    わざわざ大橋の名は出さずそうだといえば良い。
    確かに三茶や中目の友人は大橋というアドレス
    自体の認識がなかったのでうまく池尻と目黒区
    を使い分けが重要。またJCのお陰で大橋という
    名前も今後有名になる可能性はある。

  170. 985 匿名さん

    大山街道の目黒川にかかる大橋の名称を残したい、誇りで住民は「青葉台4丁目」より「大橋」を選んだのに。
    余所の人が、なぜ勝手にランク付けしてるの?

    あ、ここから青葉台だ、この先から東山だ、この道を渡ると恵比寿西だ ここから鉢山だ、ここから鶯谷、
    なーんていちいち考えながら誰も生活して無い、考えてたら息が詰まるわ。

  171. 986 匿名さん

    歩いてては気にしないけどマンション、戸建て買うなら
    アドレスは最重要事項の一つでしょ。
    駒場、青葉台、東山、上目黒と連なる高級地区に確かに
    大橋だけは異質な存在である。アドレス抜きにすれば
    プラウドの立地は高台でよいと思うがここの暗い低地は
    大橋でも特殊なのでせめてアドレスが池尻なら。。。

  172. 987 匿名さん

    984に同感です。

    985
    なかなかいい説明ですね。

  173. 988 匿名さん

    984
    おしゃる通りです。
    クロスのお陰で今後大橋も有名になると思います。

    渋谷で客待ちのタクシーに目黒クロスへと言ったら説明なしで5分以内に着くでしょう。

  174. 989 匿名さん

    986みたいなタイプに年賀状や郵便を送ると、怖い・・。

  175. 990 匿名さん

    986に同意だわ
    不動産はアドレスの違いで価値が全然違いますからね
    大橋アドレスでしかも低地なのに、周りの高台と同格気分でいるなんて恥ずかしい

    >余所の人が、なぜ勝手にランク付けしてるの?

    ランク付けってのはよその人が勝手にやるもんだよ
    でも、それが一般的な評価

  176. 991 購入検討中さん

    990
    なんで恥ずかしくしないといけない訳?
    発想自体が問題ある。
    そして一般的な評価って勝てに決めないで、妄想じゃないの?

  177. 992 匿名さん

    大橋低地なのに近隣の高台高級立地と近所だから同じと思い込んでるとしたら世間知らずもいいところ
    恥ずかしいですよ

    >そして一般的な評価って勝てに決めないで、妄想じゃないの?

    土地の値段をみればすぐに分かります。
    妄想ではなく一般の評価です。
    ちなみに有名な話ですが大橋クロスの土地は当初想定の9割引で取引されたくらいで相当安いですよ

  178. 993 匿名さん

    土地が安い話はもううんざり。
    安い方が固定資産税もやすくなるからウェルカムだぜ。

  179. 994 匿名さん

    土地は安かったけど周りのマンションと固定資産税
    は殆ど変わりませんよ。タワーは総じて周辺より高く
    なるなのでそれは覚悟が必要です。

  180. 995 匿名さん

    >安い方が固定資産税もやすくなるからウェルカムだぜ。

    実際の土地の取引額と固定資産税用の評価額は別だから、クロスの土地が二束三文で売買されたからといって固定資産税が安くなる訳ではないけど

  181. 996 匿名さん

    劣悪環境、事故物件なんかより二束三文の土地に
    税金を払っていくのが割が合わず馬鹿馬鹿しい。
    特にタワマンは高いから新築の恩恵がなくなった
    時は考えただけでもぞっとする。

  182. 997 匿名さん

    一般の人は、代官山、中目黒近くていいねーって感じだと思うけど。
    評価云々いってる方々は不動産関係者とか投資家でしょうかね?
    一般人がそこまで気にしないでしょ?

    私は一般&庶民だから、いいねーって言っちゃう。
    (残念ながら田舎者ではない。)

  183. 998 匿名さん

    土地勘があったら不動産関連じゃなくとも
    中目黒、代官山に近くてもあの低地はねぇ〜
    ってなる
    まぁ何事も物を知らない人は多数いるので、知らないで選んでずっと知らないままならいいんじゃないですか?
    知らぬが仏ってこともあるし

  184. 999 匿名さん

    確かに事故物件も二束三文の入札の経緯も知らぬが仏。
    入居して知ったらショックと共に人には言えないなぁ。

    このあたりでは評価低くても溝の口の友人が以前池尻か
    三茶にすみたいと言ってたから郊外には人気あるかも。

  185. 1000 匿名さん

    土地勘あるよ。
    中目黒のドンキー行ったことあるし。
    その先でしょ?

  186. 1001 匿名さん
  187. 1002 匿名さん

    992
    992さんは相当高そうな物件に住んでいるようだね。
    あるいは買えなくて悔しがっている人?
    それでもなければ悪質業者に決まっている。

  188. 1003 匿名

    ↑安いっつっても高いよ。
    ここに安いなんて書き込む人は目黒区に住めない人だけだよ。
    青葉台や広尾、松濤に住める人にそんなアホな書き込みする人いないから。

  189. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸