東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスタワー愛宕虎ノ門」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. ウェリスタワー愛宕虎ノ門

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-12-13 14:24:04



≪全体概要≫
所在地:東京都港区虎ノ門3-24-4他
交通:日比谷線神谷町駅徒歩2分、都営三田線御成門駅徒歩7分、南北線六本木一丁目駅徒歩10分
総戸数:110戸
間取り:1LDK~3LDK(37.63~76.31平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工:鴻池組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

[スレ作成日時]2012-07-07 08:58:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスタワー愛宕虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 144 物件比較中さん

    そういうことですよね。
    仕様を上げればその分値段が高くなる訳で、買える人の層が変わってくると。
    その高くなった物件を買える人はこの立地を選ばないので売れなくなる。
    この値段で売って、デベの基準利益を満たすにはこの仕様にしかできませんでした。
    駅近と東京タワービューを優先したい人は買ってください。
    ということですかね。

  2. 145 匿名さん

    いつの間にか販売開始が3月中旬と後ろ倒しになっていました。
    グランスイート麻布台ヒルトップやブランズ麻布狸穴町のほうが人気で人が集まらないのでしょうか。
    それでモデルルーム公開期間を長くして来場者(希望住戸登録者)をなんとか増やして第1期に望もうとしているのですかね。

  3. 146 匿名さん

    私も143,144さんと同じ様に思います。あっちの諸費用が僅かに高いの安いの、仕様が僅かに良いの悪いのと同レベルの物件を血眼になって比べあっても、最終的には返済能力に基づく範囲内(レベル)の物件に妥協して行かざるを得ない/ウエリスはこの程度だと割り切って行かざるを得ないっていう結論です。

  4. 147 購入検討中さん

    >返済能力に基づく範囲内

    現実的に計算して最終決断をするのは同意です。
    うちの場合は予算内でこんないい物件があって良かったと喜んでいますよ。

    マンションに対する見方はそれぞれだと思いますがうちは納得です。
    自分たちが満足することが一番大事です。

    もっと駅から遠ければやめたんですけどね。
    決断の理由は神谷町という佇まいのいい駅の近くであるということもあります。

  5. 148 物件比較中さん

    素晴らしいと思います。

  6. 149 匿名さん

    あんまり人気がないのかな?
    スレが伸びないね。

  7. 150 匿名さん

    ここは、いいマンション。駅近い。フラットで。銀座にもすぐ。日比谷線に近いと何かと便利ですよね。

  8. 151 物件比較中さん

    ここは、マイカーを持たない人にはいいのではないでしょうか?

    ただ、マイカー族には、吹きっさらしの機械式駐車場は、いくら何でも、郊外のUR賃貸みたいで勘弁して欲しいのです。駅近いからと自分に一生懸命言い聞かせて見たのですが、億のマンション買って、傘差しながら、機械式駐車上操作するのはやっぱり嫌です。

    あとは、今時、耐震ではなくて、免震か制震にして欲しかったですね。

    ということで、ここは退散することで決心しました。

  9. 152 匿名さん

    151さんに同感です。私も同様な判断をしていて、このマンションはパスがいいのかなとほぼ固まりつつあります。

  10. 153 匿名さん

    >>151さん
    私はまだ迷っているのですが、耐震と免震・制震ではそんなに違うものなのでしょうか?
    お恥しながらマンションを買おうとしているのに構造に関しては無知なもので行政機関の認可が下りているのであれば、な感覚でおりました。
    高い買い物なので悩みます。

  11. 154 匿名さん

    免震にしたら、今度はメンテナンス費用が高くなるとかいって買えなくなる。超高層タワーでなければ耐震で十分だと思います。
    結局は先立つものが最優先です。

  12. 155 匿名さん

    153さんへ。最近テレビで3震の違いをやっていましたが、耐震は技術的には一番古くて地震時にはいつまでも揺れが収まらず特に上部の揺れがひどくて船酔い状態になると言っていました。その分、物の落下、破損もひどいようです。次が制振⇒免震と続きます。免震は確かに上部は殆ど揺れていませんでした。不動産は安くて良いものはありません。

  13. 156 匿名さん

    免震はメンテがかかるという
    上モノの構造をやたら弱くされそうで好みじゃない

    適した構造というのは地面の性質に強く関係しているわけで
    好みの話ではないとは思うが

    制振がバランスよくて
    一番いい気がする
    超高層もほとんど制振だし

    ただ耐震のタワーはいただけない
    ここに限らずだが
    最近のタワーの仕様劣化はひどいもの

  14. 157 匿名さん

    東京タワーも近すぎると、眺望としては微妙な感じ。

    車はもちろん、自転車にしても今、自分が保有してなくても、
    郊外のマンションみたいな吹きっさらしの自転車置き場だと、
    リセールや賃貸でマイナス印象になりそうな。

  15. 158 物件比較中さん

    港区内で新築マンションを物色中で、麻布・六本木界隈をメインで見て回っていたのですが、この物件も候補のひとつで考え始めました。オフィス街イメージが強かったのですが、駅から近いのと東京タワー&オランダ大使館ビューに魅かれて試しに見に行ってみたところ、緑も多いし、お店もいっぱいあるし(マンションの目の前のパン屋さんが気に入りました)、ジョギングしている人やワンちゃんと散歩している人なんかも結構見かけました。モデルルームに行ったら、建設現場の向かい側のビル(何階だったかな?)からビューを体験できましたよ。といってもあまり詳しくないエリアなので、周辺に住んでいる方、住み心地や耳より情報みたいなのがあったら教えてください。

  16. 159 匿名さん

    153です。
    みなさん、ご丁寧な回答をありがとうございます。
    SRC造でもなく、耐震設計…処々思うことが出てきたので
    改めて制震もしくは低中層のマンションを探すことにしました。

  17. 160 匿名さん

    今日価格表を見ました。
    安くないですか?

  18. 161 物件比較中さん

    151です。

    ここもわりと真剣に検討したのですが、既に述べたとおり、もう撤退を決めてしまったので、もうあまり見にきていないため、返信が遅れました。ご容赦を!

    私は、制震のビルに決めました。

    免震が、一番、建物が倒壊にしくて、耐震等級2以上になることが多いです。

    でも、制震でも、耐震よりは、揺れないので、柱を細くして、梁が出にくくなります。横揺れに対しては免震が一番揺れません。揺れの度合いは、耐震>制震>免震 であることは明らかです。

    ただし、揺れの長さは、免震が一番長くなります。台風など強風でも微妙に揺れます。なので、地震酔いになる人もいます。また、縦揺れには効果はほぼありません。

    このウェリスのマンションは耐震なので、耐震等級は確認していませんが、多分、1ですが(都内の免震以外のマンションは大概が1です)、柱が太いです。だから、梁も大きいのです。

    新耐基準で建築される最近のマンションは、まず、倒れることはありません。
    これは、耐震、制震、免震、全部同じです。

    何故なら、どれでも、耐震等級1以上であり、それは、震度6強~7の地震が来ても、倒壊しないというのが基準です。ちなみに、損傷はします。なお、耐震等級2だと1の1.25倍の力に耐え、3だと1.5倍に耐えます。でも、コスト高になるので、多くのマンション(免震以外)は1です。まあ、過剰仕様だと考えていると思います。

    まとめると、

    横揺れを少しでも抑えたいなら免震
    コスト効率重視なら耐震(古くからある設計で、最もシンプルな設計となり、より多くの業者が対応可能なため、市場競争原理がより働く)
    バランス重視なら制震

    です。

    もう、このマンションは撤退すると決めた以上、コメントは、これで最後にさせて頂きます。
    そこで、前回は、デメリットしか書かなかったので、最後に、私が最終判断したメリット/デメリットを改めてまとめます。今後の検討者の参考になればと思います。

    メリット
    ・東京タワーが目の前
    ・バルコニーが広い(タワーマンションとしては希少)
    ・徒歩2分
    ・天下の港区アドレス

    デメリット
    ・駐車場が屋外機械式(マイカー族には致命的)
    ・耐震設計なので上層階は地震の時、かなり揺れが想定される
    ・梁が太い
    ・墓の隣
    ・隣のビルとくっつき過ぎており、窮屈な印象がある。さらに、面した道路ぎりぎりまでビルがせり出すのは圧迫感ある

    と言った感じで、ここは、極端に良いとこと悪いとこが拮抗するマンションだというのが私の感じで、結果的に悪い部分が良い部分を上回りました。

    でも、マイカー通勤じゃない人は駐車場は妥協できると思います。また、梁もモデルルーム見て気にならない人なら、それは、個人の感覚の差なので、いいと思います。また、墓の隣が気にならない人もいるでしょう。さらに、窮屈感も、都会はこんなもんだと割り切れる人もいると思います。是非、自身の嗜好で選んでください。


    以上、ご参考まで。

    有難うございました。



  19. 162 物件比較中さん

    価格表、私も見ました。確かにこの立地にしては安いですよね?

  20. 163 購入検討中さん

    161、151さん:大変客観的で参考になるご意見を有難うございました。

    それに倣うわけではありませんが、皆さんが選択する重要要素ながら間違いやすい、陥りやすい要素を
    私の数十年前の体験に基づいて情報提供したいと思います。

    眺望です。特にここは東京タワービューを一か二番目に売っていますが、これが曲者なんです。
    私はずっと前に東京タワーに憧れ、都心(当然、駅近でしかし大きな通りに面した高層マンション)に住みました。

    タワーを毎晩見て、気持よかったのは一年も続いたでしょうか?友達を呼んだりしていましたが、その後は
    生活も落着き 眺めても当たり前で、日常に埋没していきました。
    この程度? 何も感動なんて覚えなくなってしまいました。外を眺める事すら面倒臭くて いつしか眺め無く
    なり(これ本当ですよ!) オレンジ色が外に見えるね?程度です。

    それ以上に、毎日の事でイヤになってきたのは、生活音や車の騒音や粉塵汚染(室外機の上やテラスの
    いろんな部分に黒い粉が積る)や排気ガスで、粉塵なんかは毎日吸込んでいるのではと思うと窓を開けるのも
    イヤになりました。 その結果は十年も経たない内に偶々、低層の住宅環境のいいマンションがあり引越しました。

    眺望なんて、たまにしか行けない高級レストランで、たまたましか眺められない景色だからこそ効果的、
    感動的なんです。 経験してみないと分かりづらいかもしれませんが、毎日でしたら、普通になって
    しまうもんですよ。って事で眺望要素は後位に置かれた方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸