名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前
匿名さん [更新日時] 2014-06-14 01:49:57

名東区初のタワーマンション、アトラスタワー本郷について話しませんか?

住所:名古屋市名東区本郷二丁目127
売主:旭化成レジデンス

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更、情報を追記しました。2013.6.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラスタワー本郷駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-06 20:41:46

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    前のレス、間違ってしまいました。機械式駐車場やめて台数思いきり減らして自走式の駐車場だけにしてくれたら、自分は車売ってこのマンション購入してもいい、という意味です。

  2. 752 匿名さん

    ヴィドフランスあるのはいいかもね。名東区では最後の一店舗
    コメダもあるし。こういう店がもっと増えればいい感じになるんだけどね

  3. 753 匿名さん

    本郷駅のコメダ、せめて分煙にしてほしい。

  4. 754 匿名さん

    都内の某最高層マンションだと総戸数1230戸の55階建て、駅徒歩5分(坂道で実質10分)
    専有面積60.45m2~81.79m2が5300万円(2LDK)〜8900万円(3LDK)
    45階以上や80平米以上は地権者用で9000万円台から億
    駐車場は403台で月4万円、管理費2万5090円、修繕積立金9660円

    比べればやっぱり安く買えるよね名古屋
    タワーマンションの定義は高さ60m以上、20階建て以上
    余計な共用設備は無い方がいいよ
    使っても使わなくても修繕金分担だから
    フィットネスとか作るくらいなら低層階にスーパーでも入れた方が賢いよね
    駅直結1分のタワマンは駐車場いらないよ

  5. 755 匿名さん

    名古屋で一番高いザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー161m47階建ての390戸で、
    最上階が2億2000万円

  6. 756 匿名さん

    ↑なんで熱田の不便な場所にタワマンを建てちゃったんだろうね。
    しかも高額だし(笑)

  7. 757 SKYZ

    >>754
    >比べればやっぱり安く買えるよね名古屋

    値段だけ見て高い安いいってるのは、後悔することが多いですよ。
    トミヒサクロスは中身を知ったら、バーゲン価格ですよ。

    >>756
    高層マンションが建てられる場所に一等地は無い。
    だからと言って価値が低い場所に高層マンションを建てても意味なし。
    限られた条件でデベは必死になって落とし所を見つける。
    ライオンズは、その落とし所が低すぎる。

    アトラスは、、、
    止めときます。
    このスレの住民は、気に触ることを書くと
    その人を釣り仕上げないと気がすまないようですから。

  8. 758 匿名さん

    ライオンズと違って積水は落としどころが高いというか、土地・不動産の取得が上手いですね。
    厚生年金会館、御園座、千種の住生ビルと駅近ばかり。

  9. 759 SKYZ

    >>758

    厚生年金会館跡の池下タワーの成功は
    名古屋のマンション業界に衝撃を与えた。

    名古屋であれだけ高額のマンションを出した
    勇気は凄いと思う。
    (失敗してたら、どうなっていたのやら、、、)

    アトラスタワーは池下タワーを基準に拝見した。
    内装の品質感に見劣り感を感じた。
    そのあたりを指摘すると、
    このスレの住民はその指摘が「レベルが低い」らしい。

    確かにマンション選びで内装なんて二の次。
    とはいっても、この値段であの品質は頂けない。
    簡単にコストダウンができる内容だったからねえ。

    名古屋のマンション購入者のレベルをデベは見越している。

  10. 760 匿名さん

    >758

    グランドメゾン池下タワーと川名のモデルルームを見ましたが、たしかに内装は良かったです。
    川名の方でもアトラスタワーより良かった。

    グランドメゾンは洋室のドア枠でさえ、しっかりしてる感じでした。
    個人的にはリネン庫のデザインや使い勝手の良さに惹かれましたが、この辺は大手デベにも見習って欲しいです。

    営業マンに聞いたところ、積水の戸建ての高級シリーズと同じ建具や内装仕上げらしいです。
    こちらもへーベルハウスの高級シリーズと同じ内装にしたら良かったですね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プレディア名古屋花の木
  12. 761 匿名さん

    ↑間違えました759さんへです。

    補足ですが、うちの奥さん的にはアトラスタワーの内装でも充分に満足なレベルだそうです。
    女性的にはプラウドが一番しっくりくるらしいですよ(笑)

  13. 762 SKYZ

    >>760さん

    丁重な返信をありがとうございます。

    質感不足も値段が安ければ良いですよ。

    このマンションは、決して安くはなかった。
    しかし、池下タワーのような質感もない。

    マンションの価値の7割は立地ですから
    このマンションは良いマンションだと思います。

    個人的にアトラスシリーズとして
    名古屋に初進出だったので期待が大きかったです。

    このマンションは全部屋に南向きの窓を
    設けているために建設コストが高いのかな?
    であっても、もっと企業努力をして欲しかった。

  14. 763 匿名さん

    >762さん
    このマンションの形状だと建築コストは高くなりそうですね。
    北西角のNタイプが気になってましたが、リビングだけでも南向きの窓があるのは良いと思いました。
    あと西向きの窓が小さいのは、テレビ台を置くスペースや西日を考慮してとの事で、よく練られた間取りだと思います。

    ただ駅前の立地とはいえ本郷なので、高い価格にするからには質感も高めて欲しかったですね。
    駐車場代も含めると結構な出費になるので、気になる物件なのですが踏み切れないです。

  15. 764 SKYZ

    >>763さん

    他のマンションを購入されるのか?
    このマンションに戻ってくるのか?

    良いマンションに出会えることを祈願しています。

  16. 765 匿名さん

    池下タワーも安かったけど(2,750万円~12,380万円)
    アトラスタワーも安いと思う(2,873.3万円~7,141.8万円)
    この値段なら妥当でしょう

    個人的には同じアトラスなら最高級の中目黒アトラスタワーみたいに、
    1〜5階は商業施設で、高さ150mくらいにすればよかったと思う

  17. 766 SKYZ

    >>765さん

    失礼ですが、
    ちょっと相場観に問題が、、、、

  18. 767 SKYZ

    >>766さん

    東京のマンションの値段のイメージがあるからだと思いますが
    名古屋は東京の5分の1の規模です。

    6年前まで共学の私立小学校すら無かったです。

  19. 768 SKYZ

    >>766さん→>>775さん

  20. 769 匿名さん

    >764さん
    ありがとうございます。
    後ろ髪は引かれますが、奥さんの要望もあり別の物件を購入する事になりそうです。
    もう少し静な場所が良いという事で東山で検討するつもりです。

  21. 771 匿名さん

    東京は名古屋の5倍するんですね!
    名古屋では2,000万円くらいでも東京では億ションですか!
    東京って金の使い方が違いますね。

  22. 772 匿名さん

    疑問に思うんですが何故東京と比較するんですか?首都と地方を比較したって前提となる生活スタイルやら都市規模やらが違うんだから参考になりませんよ。

    名古屋だったら札幌福岡などのような地方都市と比較するべきです。

  23. 773 匿名さん

    何を比較するの?

  24. 774 匿名さん

    渋谷に住んでたとき1Kで月12.5万円だったな
    地価が高いところはぼったくり価格

  25. 775 SKYZ

    東京のマンションの賃貸料は、
    取得価格から考えれば良心的。

    オーナーからの視点で言えば、
    東京のマンションはキャピタルゲインを狙い
    名古屋のマンションはインカムゲインを狙うもの。

    そう思って、このマンションを期待していたが
    当てが外れた。

  26. 776 匿名さん

    ここの賃貸料は良心的ではないのですか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 777 匿名さん

    インカムゲインって何ですか?もう少し分かりやすく教えてください。

  29. 778 匿名さん

    投資じゃないよ、住むんだよ。それでどうなの。

  30. 779 匿名さん

    インカムゲインは和製英語で、株の配当や貯金の利息のことです。土地はいいけど、建物は価値が下がっていくので、貯金と違い元本割れします。インカムゲインを狙うには良くないということがいいたいのではないでしょうか?

  31. 780 匿名さん

    779
    それなら、東京のマンションも同じでは?
    キャピタルゲインとは何でしょう?

  32. 781 匿名さん

    キャピタルゲインは株など資産の価格が上がってえる利益のことです。建物は価値が下がっていくので、土地の価値が建物の下落以上に上昇する必要があるキャピタルゲインを狙うには良くないということがいいたいのではないでしょうか?

  33. 782 SKYZ

    インカムゲインとは家賃収入で、
    キャピタルゲインとは資産の値上がりのことです。

    私の感覚では名古屋の都心マンションの価格は、
    東京の都心マンションの約6割。

    名古屋は取得コストが安いのに対して
    家賃収入は東京の8割ぐらいか。
    名古屋のマンションはインカムゲインが期待できる。

    日本の人口が減り続けている中で
    東京の都心だけは例外。
    一極集中で人口増加が期待できる中で
    オリンピックが拍車を掛けた。
    東京のマンションはキャピタルゲインが期待できる。

    まあ、こんなことを書き込むと
    具体性が無いとか、レベルが低いとか
    このスレの住民は言ってきそう。

  34. 783 匿名さん

    具体性も糞もないですよ…
    なぜ一々東京のマンションと比較してくるか分からないんですけど。お上りさんですかね?

  35. 784 匿名さん

    >782
    平たく言えば「資産性」と「収益性」ですね
    専門用語だとマンションPBRとマンションPER。売ってよし、貸してよし

    アトラスタワー本郷は、
    立地的に借り手が多いからマンションPER=収益性は高い(賃貸に出しても回収期間は短い)
    資産性も大手デベ駅徒歩1分タワマンで良い条件が揃ってる=PBRも高い
     3,536.2万円~7,141.8万円と周辺相場からしても割高物件ではないし(ここ注意)
    ちなみに駅徒歩3分+大手デベ+人気駅+タワマンなら資産性の4大条件でパーフェクトです
    以上2つのリターンをトータルで判断すると良い物件と言えますね

    資産性の高いマンションと収益性の高いマンションは必ずしも一致しないことに注意
    割高で借り手が少ない地域の高級物件。例えば白壁・覚王山・八事。PBRは高いがPERは低い

  36. 785 匿名さん

    >784
    そんな事を言われたら、ここを買いたくなってしまうじゃないですか。
    しかし気になるのは修繕費や駐車場代の高さなんですよね…。
    転勤が無ければ賃貸に出すつもりもないので、しばらく住んで資産性が高いうちに売却する事を考えるべきか。
    街の雰囲気からしても個人的には老後も暮らす場所では無いと思ってます。

  37. 786 SKYZ

    >784さん
    >>周辺相場からしても割高物件ではないし

    その通りだと思います。(相場って幅はありますが)

    東山線沿いは名古屋で一番の沿線で人気があります。
    つまり、人気の場所は相場が高いので
    相場より割安でないとインカムゲインは厳しいです。

    キャピタルゲインを狙うにしては、本郷は弱い。
    東山線がたまたま通っただけですからね。
    それに駅のプラットホームから見下ろされるマンションに
    プレミアム感は感じられません。

    784さんの言われるように
    このマンションに安心感は感じます。
    近くの農家の方が子供を近くに済ませたいから援助するには
    最適の物件ではないでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 787 匿名さん

    一般的に、賃貸マンションを建てるんじゃなくて、分譲マンションを一部屋購入して賃貸することで、利益がでるというのがなかなか理解できません。不動産屋の営業費や利益も乗った分譲マンションではイニシャルコストが掛かりすぎますし、ランニングも周りに左右されるので、やりくりもできません。
    せいぜい生の原価は回収できても、私の人件費まで丸々でるのでしょうか?

  40. 789 SKYZ

    補足です。

    >立地的に借り手が多いからマンションPER=収益性は高い
    >(賃貸に出しても回収期間は短い)

    個人的な意見ですが、
    名古屋の賃貸マンションで20万円以上のマーケットは
    ほとんどありません。

    転勤等になっても貸せば良いと
    高いマンションを買っても、
    家賃は20万円に限りなく近づくと思います。






  41. 790 匿名さん

    素人が手を出していい分野ではないってことですね。
    一度競売の建物に手を出そうとしましたが、あれもかなり危ないからやめました。
    安く賃貸マンション建てた方が回収期間も短いですし、安全ですね。

  42. 791 匿名さん

    パークハウス一社の投資物件、確か家賃20万でしたよ。

  43. 792 匿名さん

    この物件の話しよ〜よ

  44. 794 匿名さん

    最近大手の金融機関でも昔みたいに転勤者に10万円以上の家賃補助は無くなってきているらしいねえ
    数万円の家賃補助に切り替えられ40歳以上で0になるとか
    いやなら会社やめていいよということらしい
    つまり、高額の家賃を払ってくれる層が減ってきているよ、ということだな

  45. 795 匿名さん

    ファミリー世帯なので86平米の4LDKが良さそうかと見ておりますが、
    リビング空間に4.5畳の部屋が2つ続いているのですね。
    子供が小さいうちは遊ばせておくスペースとして活用できそうですが、
    将来的な事を考えるとせめて片方は独立した部屋にしていただきたかったです。

  46. 796 匿名さん

    ここって何階だとホームにいる人と目が合っちゃうの?

  47. 797 匿名さん

    3階、4階ですね。

  48. 798 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    駅からものすごく近いのはメリットですがそういうデメリットも存在するんですよね。
    あまり家にいない人なら気にならないのかしら?

    4LDKは居室が狭いのが私も気になります。
    机とベッドを置いたらそれでおしまいになってしまわないでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ダイアパレス一宮本町
  50. 799 匿名さん

    そのとおりだと私も思います。なので、4ldkは3LDK にして使った方がいいですね。

  51. 800 匿名

    駅に近すぎると通行人が多くて落ち着かないですね もう少し離れた閑静な場所がいいです

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸