名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前
匿名さん [更新日時] 2014-06-14 01:49:57

名東区初のタワーマンション、アトラスタワー本郷について話しませんか?

住所:名古屋市名東区本郷二丁目127
売主:旭化成レジデンス

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更、情報を追記しました。2013.6.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラスタワー本郷駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-06 20:41:46

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    こちらが見ているほど、向こうは見ているとは限らないのではないですか?

    ミラーガラスのフィルムが張ってあれば、ベランダに出ていない限り見られることはないはずです。
    ベランダで洗濯を干す時はさすがに気になりますが・・・。

  2. 806 匿名さん

    低層階は安いから仕方ないですよ。
    15階以上なら変な活動家の騒音も気にならないのでは?

  3. 807 このアタリの人間でごじゃる

    いざ住んでみてウルサかった、
    不快な氣分になった、
    日に何度も何度も、陽がくれても
    長時間うるさかった。
    高層階もおそらくウルサイです。
    これが本郷の現実です。
    だれか黙らせて欲しいです。

  4. 808 購入検討中さん

    本郷ってそんなにひどい環境なのですか?よく行きますけど、そんな騒音たててる奴はいなかったですけどね。でも駅前だからありがちではありますね。お世辞にも周辺環境がいいとは言えないですもんね。

  5. 809 このアタリの人間でごじゃる

    選挙の時は駅前演説で
    (誰も聴いていないけど…、)
    活動家は緑の車でマイクとスピーカーで
    (録音演説で、)
    夜でもウルサイです
    お金は大切に使いましょう。

  6. 810 購入検討中さん

    そうですか。検討してましたがやめます。駅前は便利な反面、そういうマイナス面もありますね。

  7. 811 駅前に住んでいますが・・・

    駅前に住んでいますがNo.804さんのようなことはないですよ。
    モデルルームも見に行きましたが、駐輪場のセキュリティはあるし、広さは十分だし。
    確かにマンション前の出入り口は23時までだけどロータリー前の出入り口もすぐなので別に気にならないと思います。
    まぁ実際に本郷の駅前やモデルルームに見に行けばどちらが正しいかわかりますけどね。

  8. 812 このアタリの人間でごじゃる

    俺はこれで消えますけど
    買い物にリスクはつきものです。
    お金は大切に使いましょう。

    それにしても緑の車の活動家ウザいわ!
    誰か華してほしい和。

  9. 813 購入検討中さん

    そんな騒音野郎は警察にでも言って取りしまってもらえなあないものでしょうか?本当に迷惑な輩ですね。

  10. 814 見物人

    コレかあ、You Tubeの「隣の町内会長」で
    自ら投稿しているヤツ、なんでこんなにヘイト
    なのに桜の代紋は放置してるんだろ?右寄り
    の自分でもさすがに引くわ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 815 匿名さん

    >807

    そうだったんですか。驚きです。

    本郷駅近くはよく行きますけど(名東区民なんで)平日の昼間はそんなことなかったような。
    うるさいのって大変ですよね。

    私も音には敏感なので、昼寝をする時にはノイズキャンセリングのいいヘッドホン買って対策はしています。
    (夏は暑いですけど、ガマンしてます)

  13. 816 買い換え検討中

    第3期での販売戸数は未定のようですな。

  14. 817 匿名さん

    このアタリ…の言ってる活動家は草莽
    愛知実行委員会(そうもうあいちじっこう
    いいんかい)だな、

    国家権力のエライ人が入居予定なので
    あいつらも程々にしないとツブされるよ〜♪

  15. 818 購入検討中さん

    偉い人が、このマンションに入るのですか?

  16. 819 群青の志

    津波、地震等のリスク
    マネージメントにおける
    新たな指針として国家的に
    中部圏の要人は、此方へ秘密裡に
    移転するそうですよ。
    本郷の治安は これからはSPも
    関わってくるレベルになると
    思われます。

  17. 820 購入検討中さん

    本郷がですか?そんなバカな。確かにこの辺は地震と津波には強いでしょうが、何も本郷でなくても。

  18. 821 匿名さん

    この辺りなら特段気にかかるようなことがないのではないでしょうか。
    そもそもそういう事がウリになっておるのですから。
    減震装置が多くつけられていますが、こういうのって大規模修繕時に交換するのでしょうか。
    確かめてみないとですネ。

  19. 822 匿名さん

    地盤は微妙だけど制震構造だから大丈夫そうなのと、インターが近い事が国家権力に選ばれた理由か?

  20. 823 物件近所

    だとしたらここは高地にヘリポートがあるので
    有事はココが要になるんでしょ?
    要人の家族らはなんら心配無いのは
    お墨付きのはず、
    竣工後は平日の朝、北側道路に黒塗りの車が
    列を成すはず。
    廻りはつねに警察まるけですね
    本郷の治安は名古屋イチかも。

  21. 824 匿名さん

    全然秘密裏になってない

  22. 825 匿名さん

    そんな人がここに住むと本気で思ってるの?

  23. 826 物件近所

    病院と
    美容院と
    老人の街、本郷。
    駅 利用客の男女比率は
    圧倒的に女性が多い。
    よってパトカーの巡回が
    頻繁、物件環境が優良。
    竣工後は更に周辺のセキュリティが向上。
    結果的に地価高騰。

  24. 827 匿名さん

    ザライオンズミッドキャピタルタワー 161.85m
    ザシーン城北アストロタワー  160.00m
    グランドメゾン池下ザタワー  152.78m
    グランドメゾン伏見ザタワー  150.00m
    アクアタウン納屋橋  117.80m
    アクシオス千種  108.43m
    ブリリアタワー名古屋グランスイート  106.23m
    名古屋センタータワー  103.00m
    グランスイート千種タワー  101.30m
    ヴィークタワー名古屋東別院  99.88m
    シティタワー名古屋久屋大通公園  99.86m
    納屋橋東地区再開発計画  99.00m
    アルバックスタワー金山駅前  90.91m
    ライオンズタワー千種  97.10m
    ーーーーーーーーーーーーー97m以上は環境アセス適用
    ザ・シーン徳川園  89.90m
    G.A.TOWER  86.00m
    アトラスタワー本郷駅前 84.00m(=最高高。地上23階地下1階81.38m) 海抜46m以上
    アンビックス志賀ストリートタワー  82.40m
    千種タワーヒルズ  81.10m
    アーバンラフレ星ヶ丘(10号棟)  81.15m
    以下70m

    アトラスタワー本郷駅前は標高130m地点からの展望
    アクアタウン納屋橋よりも高く、名古屋市東部のマンションで一番高くなります

  25. 828 群青の志

    建設地周りの検索と消毒はもう始まって
    いるので、年内には静かな街になっている事でしょう。
    災害においては、折角の投資物件が津波で水に浸かると幻滅
    なので本郷なら安心なんじゃない。

  26. 829 匿名さん

    西側にも2つマンションができそうですね
    駅前公園だったところと坂をおりて通り沿いの場所の2カ所が整地
    西の道を北に上がったところにも2カ所整地してるところがありますが
    アトラスタワーの完売を見てから動き出すでしょうね

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    マストスクエア金山
  28. 830 入居済み住民さん

    ところで、
    ここはいつになったら販売期毎の売り出し戸数を明示するのでしょうか。

  29. 831 匿名さん

    建設中の骨組の中で寝泊りか
    このあたり段ボールの人がいないと思ったら・・・・

  30. 832 匿名さん

    高層だと免震が多いですけど、制震がいいです。
    ゆっくり揺れるのではなくて、揺れを抑えてくれる構造のほうが恐怖感が少なくて。ビルの上のほうにいると地震でなくても揺れることもありますが。
    そう言いながら、高層マンションなら眺望がいいから上がいいとか思ってしまうんですけど。

  31. 833 匿名さん

    超高層マンションの揺れって気持ち悪いんですよね
    1〜2階は構造上強いのでほとんど揺れませんが、上の階になるほど大きく長く揺れ続けます
    例えば40階になると、震度4の地震でも震度2の強さで体感的に30分以上は揺れが残る
    これを地震酔いといいます。住んで見るまでわからないのでそれがダメで引っ越す人が多い
    200km離れた場所の地震でも長周期震動で2分間は揺れ続けます
    最も揺れるのは中層階で、下の階と高層階の間でしなるように動くためガタガタと揺れが強い
    超高層になればなるほど今度は地震よりも風の影響が大きくなります
    風でも超高層マンションは揺れるんです
    風速20〜最大40mの台風で9時間制振装置は動きっぱなし。装置作動しても揺れは50%残る
    では下の階に住めばいいかというと、超高層なのに眺望や日照を犠牲してはもったいない
    たしかに柱が太くて地面に近いため揺れは小さいですし、
    エレベーターが止まったときに下の階なら階段で歩いても往復できるのは魅力です
    地震発生時のライフライン問題のひとつですね

    購入前にモデルルームで揺れを体感できる設備とか、そういうの作った方がいいと思いますね
    大丈夫な人は大丈夫なんだけど、乗り物酔いとか合わない人は合わないので

  32. 834 匿名さん

    アトラスタワー本郷駅前 現場レポート(工事実況)
    http://www.afr-web.co.jp/page.jsp?id=231817
    情報オープンにしてるのはいいな

  33. 835 物件比較中さん

    大した内容じゃないけど、その姿勢は確かに好感は持てますね。

  34. 836 ビギナーさん

    最近静かですね

    やはり人気ないのかな

  35. 837 購入検討中さん

    物件そのものは決して悪くないと思いますが、何せ場所が本郷ですからね。東山沿線とは言っても上社と並んで魅力の無いエリアですから。

  36. 838 匿名さん

    公式サイトの入居中の方からのよくある質問が具体的すぎて興味深いです。
    ノンタッチキーで自動ドアが開かなくなってきた、玄関の敷石にシミがついたがどうすれば良いか、など実際に生活する上で想像できるトラブルが掲載されていて面白いです。
    あとは、浄水器やレンジフルターの備品もネットから購入できるみたいですね。

  37. 839 匿名さん

    楽天でも買えますか?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    NAGOYA the TOWER
  39. 840 匿名さん

    高さでもう一声欲しかったな
    高さ100m超えてたらセカンドハウスで買ってたと思う

  40. 841 匿名さん

    でも、ミッドランドスクエアより高いですよ

  41. 842 匿名さん

    情報公開の姿勢はいいですよね。

    それにしても徒歩1分とはいえ、やっぱお値段するなぁ
    なんて思ってしまいます…。
    仕方ないですかね。

  42. 843 匿名さん

    ここいいと思う

  43. 844 申込予定さん

    でも、本郷にしては高い。

  44. 845 匿名さん

    本郷だと思うから高く感じるんですよ!

  45. 846 匿名さん

    でも、本郷であることはまぎれもない事実。マンションに限らず一戸建てでも、物件そのものの価値もさることながら、場所の価値というのはそれ以上に大きい。いくら東山沿線でも本郷、上社は×です。ピーコックの後のMAXバリューも全然よくない。期待していたのに。。。

  46. 847 匿名さん

    逆に多少高くても問題ないと見ている人も多そう。セカンドでもいいって言ってる人もいるぐらいだから。

    頭金と分割の計画次第でどうにかなる範囲だとは思います。
    仮にうちが買うならけっこうキツキツの計算なんですけどね・・。

    ところで、
    グロウイングルーム??

    これ、何でしょう??

  47. 848 匿名さん

    個人的にはやはり南側線路は気になるなあ
    線路脇ってのは高度規制に引っ掛からないのかね
    このあたり高いやつが結構あるよね
    一社のあたりはないのに

  48. 849 匿名さん

    >847さん
    グロウイングルーム?何でしょう。初めて耳にする言葉です。
    色々探してみましたところ、公式ホームページの「ハウスという思想」で解説されていました。
    結局のところ、リビングにつながる5畳の部屋を家族構成やライフスタイルによって
    子供部屋にしたり、趣味の部屋にしたりと自由に割り当てられる部屋?みたいですねぇ。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 850 匿名さん

    別に目新しい話じゃないですね。

  51. 851 匿名さん
  52. 852 サラリーマンさん

    ブラウド平針も完売、グランフォーと一社も完売。でも、ここはまだまだ売れないみたいですね。やっぱ、旭化成じゃブランド力弱いんですかね。

  53. 853 一度は検討しました

    旭化成初の名古屋でのATLASタワマン、住友に販売委託したもののうまく連携とれていないのでは・・・。
    へーベル思想で物はよいものができると思います。駅からの距離は最短、高速近い
    病院多い、飲食店多い、銀行ATM近い、でもスーパーがいまいち、などなど。
    この本郷バスターミナルのところに
    上社みたいな再開発ビルでもできて店舗でもできないかね(希望ですが・・・。)
    ポテンシャルは秘めてると思いますが・・。
    あとタワーなので固定資産税とか高そう。とにかく旭化成不動産レジデンスがんばれ!

  54. 854 サラリーマンさん

    タワマンだと固定資産税高くなるのですか?

  55. 855 一度は検討しました

    検討したとき、営業の人に聞いたら思ったより高かったですよ
    制振構造や骨組みが立派だからじゃないかな・・。
    あと修繕費なんかも割高になるのでは(足場なんか)
    購入検討の方はそのあたりも要チェックだと思います。

  56. 856 匿名

    最近静かですね。

    何か情報ないですかね。

  57. 857 サラリーマンさん

    もう言うこともないですね。どれだけ売れ残ってるんだろう。

  58. 858 匿名さん

    栄や名駅に通勤する人には便利なマンションですね
    しかし東山線のラッシュアワーは限界ですね
    毎日のことだから落ち着いた通勤と生活がしたいので
    都心に近いところで探すことにしました

  59. 859 匿名さん

    >858

    東山線のラッシュ?あんなのラッシュとは言いません。
    名古屋なんて田舎なんですよ、そんなこと言ったら首都圏の人に失礼です。

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 860 匿名さん

    首都圏の混雑も経験済みでよく知っています
    確かに地方都市の名古屋では東山線以外はたいした事ありません
    しかし狭いホームに溢れて危険を感じます
    世界の先進都市の標準から見て異常に思います

  62. 861 匿名さん

    名古屋は先進都市ではありません。
    先進都市に失礼です。

  63. 862 ビギナーさん

    あなたおかしいですよ。
    名古屋は中京都市圏の中心ですよ。

  64. 863 サラリーマンさん

    確かに名古屋の地下鉄は車両の幅も狭いし、ホームは狭いし、特に東山線の名古屋駅やさかえは一日中ホームが人で溢れています。もう少し何とかならないものでしょうか。

  65. 864 匿名さん

    東山線の運賃を3倍にしたらどうですか?

    東山線沿線徒歩20分圏内に住む人から特別税を徴収するとか。

    本郷や上社駅を無くすのもいいですね。

    名古屋、栄、千種、本山、星ヶ丘、藤が丘で十分です。

  66. 865 匿名さん

    そんなこてとできるわけありません

  67. 866 匿名さん

    あの状態で何か起きたらパニック必至です
    先ずは安全柵を完備すること
    連結を増やすためにホームを長くする事
    主要駅だけ停車する第2東山線を広小路or少し南寄りに走らること

  68. 867 匿名さん

    なんかわけのわからんアンチ名古屋が沸きだしたな。
    東山線は車両が小さいからラッシュは首都圏並みに混雑していると言えるよ。

    >>866
    平成27年度中にはホーム柵が整備予定だけど
    ホーム拡張とか第2路線だとか、妄想は頭の中だけにしておけよ。

  69. 868 購入経験者さん

    第3期での販売戸数も未定なんですか。

  70. 869 匿名さん

    だから、販売戸数がどうのこうのっていうのは、いいかげん止めなよ!そんなに気になるなら直接MRに行きなよ。どうでもいいことだろ、そんなこと!

  71. 870 匿名さん

    地下鉄は工事費が高いので名駅~栄~東山 にLRT走らせれば地下鉄の混雑が緩和されますよ

  72. 871 匿名さん

    いや、LRTなら環状線にすべき 取り敢えずは名駅と栄の間を広小路と桜通り使ってぐるぐる回る

  73. 872 匿名さん

    ここは名東区本郷 
    関係ない話が多いね
    駅近でもやはり本郷は遠いね

  74. 873 周辺住民さん

    本郷は本郷。おしゃれな駅ビルでもできれば別だけど、まあ、期待できないな。

  75. 874 周辺住民さん

    首都圏並みの混雑って…
    東京近辺で東山線並に空いてる路線なんて無いよ
    大阪よりもましだね

  76. 875 匿名さん

    首都圏並みの痛勤生活はしたくない 名古屋は名古屋らしく暮らしたい それなのに東山線だけは異常に混む この路線を選ばなくても他にも名古屋には便利な立地が多くあるのに

  77. 876 匿名さん

    東山線は通勤時間2分に一本出ますからね。混んではいても便利にはかえられません。

  78. 877 匿名

    本当に東山線より便利で住みやすいならそこに人口集中して
    皆が噂するでしょうが
    そうはならない
    マイノリティの意見が不要とは言えないが現実を無視してはならない
    しっかしサラリーマンにはここのタワマンが価格的に最後の希望だよな
    まじ他のマンション高すぎる

  79. 878 購入検討中さん

    本当、名古屋の癖に東京並の価格じゃあね。嫌になっちゃうよ。このマンションはリーゾナブルな価格なのでしょうか?

  80. 879 社宅住まいさん

    いよいよこちらのタワマンも先着順で16戸残すのみ。

  81. 880 匿名

    このマンションはリーズナブルだと思います

  82. 881 物件比較中さん

    安かろう、悪かろうではないですよね?長期優良住宅ではないようですし、タワマンにしては床の厚さも25cmと薄い。天井高も低いし、機械式駐車場というのがねえ。

  83. 882 匿名

    長期優良で床の厚みがあって天井の高いマンションて
    名古屋には無いでしょう
    場所によって機械式じゃない駐車場ならあるかもしれないけど
    駅前でそんなのあるの?
    県外の人?そんな条件で買えるってどこの県ですか?

  84. 883 物件比較中さん

    名古屋にはないのですか?そんなマンションって東京、大阪だけなんですか?

  85. 884 匿名

    東京と大阪だけですか?って。。。。
    状況わかってるんですかね?それとも釣り?
    タワマンで自走式駐車場とかって妄想もいいとこ。

  86. 885 物件比較中さん

    分かってないから聞いてるんでしょ?池下タワーなんかは長期優良住宅なんですよね?床厚も厚いらしいし天井高も。それに比べるとアトラスは大分質が下がるような。旭化成のマンションだから期待してたのですが。

  87. 886 匿名さん

    へーベルハウスって評判いいからねえ

  88. 887 匿名さん

    今作るタワーマンションって当然優良住宅の基準はパスしてると思うけど

  89. 888 匿名さん

    池下のタワーってそれ程良いとは思えません 久屋の方が地域的に上だし便利だし

  90. 889 匿名さん

    タワーマンションはいま全国で壮大な実験やってるようなもので
    地震台風火山水害などの多い日本ではロングライフ設計は信用しない方がいいと思う
    40年住めれば御の字

  91. 890 OLさん

    あんな上の方に住むなんて考えられないわ
    高いとこだと出入りに時間かかって面倒そうだし
    エレベーター故障したりボヤでもあったら怖い怖い
    私は絶対低層マンションの低層階にしか住みたくないです

  92. 891 匿名さん

    887さん
    アトラスは勿論優良住宅ですが、長期優良ではありません。なので、例えばローンでフラット35Sの対象になっても、5年であって10年ではありません。また、耐震性を売りにしてますが、ベストグレードではないので住宅購入にあたっての贈与税控除額も半額です。

  93. 892 匿名さん

    888さん
    ロケーションはともかく、タワーマンションとしての質は久屋より絶対上だと思いますよ。金山のタワーも良さそうですが。まあ、40階以上の超高層マンションとアトラスを比べるのもかわいそうですけどね。価格も全然違うんだから。

  94. 893 匿名さん

    890
    本当にそうですよね。タワマンなんて不便だしメンテナンスコスト高いし、駐車場は機械式だし、災害時エレベーター止まったら部屋に閉じ込められちゃうし、いいとこ無しですね。でも、それでも私は一生に一度は住んでみたい。❌❌は高いとこ大好きなので。

  95. 894 社宅住まいさん

    ヘーベルハウスは確かにいいと思うけど、このマンションはヘーベルの長所、本当に引き継いでいるのでしょうか?

  96. 895 匿名さん

    エレベーターは災害時は一番近い出入口で止まるんじゃなかったですか。
    そんな風にも聞いた事がありますが。
    でも、流石に電気が来なければ止まってしまいますけどね。
    もし、閉じ込められてしまったら、助けを待つしかないですね。

  97. 896 匿名さん

    あげ

  98. 897 匿名さん

    タワマンに一度住んでみたいだけなら、借りればいいですよ
    住んでみて気に入れば、購入を検討してみれば?

  99. 898 購入検討中さん

    確かにそうですよね。でも、タワマンの賃料って高いですよね。20万円/月も会社は出してくれないし、ましてや自腹ではとても払えないし。。。なら、いっそ、買ってしまった方がいいかと思う次第。住んでみて合わなければ、人に貸すなり、早々に売却してしまおうかと。タワマンなら貸すのも売るのも、比較的高い価格で引き合いがあるのではないかと思うのですが如何でしょうか?

  100. 899 匿名

    っ自家発電機
    っ住んでみて気に入って買えればいいですね買えれば

  101. 900 匿名さん

    タワーマンションは外国のテロ事件などを思い出してしまいます。
    上の方の階だとヘリが助けに来てくれるまで何もできないでしょうね。
    消防車のはしごも届かないのでは。
    エレベーターが近くの階に止まっても自力で上に上がるのは大変。
    そういう惨事は起きないと思いますが。

  102. 901 匿名さん

    マンションの最大のメリットはセキュリティだと思う
    それにメンテナンスの簡便さ

  103. 902 周辺住民さん

    騒音問題が解決できてない
    場所に借金してまで住むとなるとかなり考えさせられる部分があるんだけど…、
    みなさんどう御考えですか?

  104. 903 匿名さん

    そのとおりですね。駅前はいいですけど、線路目の前は近すぎです。それに1区画となりの道路、道が細い割に結構の交通量で、本当騒音がひどそう。特に上層階は思い切り音広いそうですね。高速の音も拾うのでは。。

  105. 904 匿名

    気にしない
    同じネガキャンが前にも書き込まれてたが
    気にしないか、便利な場所だから買うんですよ
    今更な話題すぎるし解決済みですね

  106. 905 ご近所さん

    騒音は、気になりません。
    高速の騒音もひろいませんよ。
    たまに、緊急車両(パトカー等)の音がするだけ。
    騒音を気にしてたら、街中のは住めません。

  107. 906 匿名さん

    「人生にタワーを。空にハウスを。」

    エントランスから7mで改札口
    戸建で有名な旭化成の名古屋初のマンション
    制震構造を採用し地震の揺れを軽減することができる
    また各居住階と地下1階に防災備蓄倉庫が設置され、
    自家発電機や災害時に使用可能な受水槽を備えてある

    1階や地下工事にちょっと時間かかってる印象

  108. 907 購入検討中さん

    建物の土台になる一番大事なところです。じっくり時間をかけてしっかりしたよいものを作って頂きたいです。土台の建築に時間をしっかりかけているのを見るとかえって信頼感がわきます。旭化成のブランドに恥じない良質なマンションを名古屋にもたてて、野村のプラウドや三菱のパークハウスブランドを盲信しているXXな名古屋人を目をさましてやってください。

  109. 908 匿名さん

    へーベル 頑張れ

  110. 909 周辺住民さん

    愛知草莽実効委員会
    未だにラウドスピーカーで
    物件価値をおとしめている。
    桜の代紋もヘタレすぎ

  111. 910 周辺住民さん

    愛知草莽実効委員会
    未だにラウドスピーカーで
    物件価値をおとしめている。
    桜の代紋もヘタレすぎ

  112. 911 匿名さん

    http://machicarrot.com/blog/699

    基礎工事が終わっていよいよ地上部分に鉄骨が組み上がってきましたね
    いよいよ2階部分
    アトラスタワー本郷駅前も高さ100m超えてほしかった
    アルバックスタワー金山駅前もだけど高さが中途半端なのが惜しい

  113. 912 匿名さん

    >907
    へーベルハウスを見ると結構雑な施工してますよ。
    戸建てとマンションでは品質管理が違うとは思いますけどね。

  114. 913 匿名さん

    そうですか、旭化成も大したことないんですね。やはり品質なら積水ハウスかなあ。

  115. 914 匿名さん

    施工が何処かもあるけど、重要なのは監理技術者の能力だわな。
    極端な事を言えば、スーパーゼネコンのペーペーより地場ゼネコンのエース級の方が良い仕事をする。
    少なくとも公共ではそんな感じ。

  116. 915 ご近所さん

    現場をみると、
    整理整頓されています。
    きれいな現場は、管理が良いと思いますよ。。

  117. 916 匿名さん

    施工・仕上がりによってものすごい差が出るんだよね
    耐用年数・耐久・耐震・遮音。でも購入者にはどうしようもない
    技術者を一人一人指名できるわけでもないし信頼するしかない

  118. 917 匿名さん

    >>915
    それが本当ならいい事だね。
    良い現場は整理整頓がしっかりしてるから。

  119. 918 不動産業者さん

    これからこのようなタワーマンションが中区や東区に多数計画される
    人口減少と高齢化で便利な街に皆が集まってくる 

  120. 919 匿名さん

    将来の人口推計を見ると、
    名古屋市は少子化・高齢化が進むけど、
    郊外は年少率が高く高齢化率が低いまだまだ人口増加が進む
    これは中京圏が、首都圏や京阪神の事情とはちょっと違うポイント
    土地が幾らでも余ってるし、どこへ行くにも車社会ってのもあるけど
    一家に2、3台は当たり前だし、子供が同居なら人数分だけ自動車が必要になる
    中区は月極高いからこの出費が痛いんだわ

  121. 920 匿名さん

    市域も東京の1/3だからね
    名古屋市郊外からでも30分あれば中心部まで行ける
    マンションや一戸建ても安いし、東京通勤で千葉神奈川埼玉のような田舎に住む必要はない
    年取るとバスやタクシーの方がラクだけど
    電車は長い長い駅構内を歩いて、電車に乗って、また駅を歩いてで疲れてしまう

    名古屋市は65歳以上になると敬老パスがある
    http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html

  122. 921 匿名さん

    だから地下鉄は便利なようで疲れる
    エスカレーターが途中でなくなる駅が多いのも年寄りに不親切
    路上で気軽に乗れる市電 LRT が名古屋中心部には欲しいです

  123. 922 匿名さん

    本郷駅は駅の入り口からホームまでが近いからいいけど、
    これが遠い駅になると駅構内だけで10分くらい歩く事になる

  124. 923 契約済みさん

    地下鉄の出入口は、複数あります。
    出入口が遠いのではなく、駅の形状や地上のアクセスにより遠くまで、出入口があるのです。
    出入口が遠くても、雨の日や暑い日など便利だと思いますが。外を歩くか、構内を歩くかの違いではないですか。
    このマンションでは、アプローチ部と市道部に屋根が付くと傘いらずになりますけどね。
    屋根設置には、市道の協議と予算とメンテ費用が必要ですが、マンションの利便性により、資産価値が高くなりませんかね。
    いまさら無理だと思いますが、デベさんサービスでどうですか。

  125. 924 契約済みさん

    先着順であと16戸の時点で公道に庇造るのはちょっと無理だと思うよ。

  126. 925 匿名さん

    7mの道でしょ。庇なんかなくても問題ないでしょ。傘なんかいらない。

  127. 926 匿名さん

    惜しむらくは、タワマンといっしょに商業施設も誘致してほしかったなと
    25階建てにして下の2階をお店にするとかね

  128. 927 匿名さん

    本当にそうですね。洒落た駅ビルになりませんかね。

  129. 928 匿名さん

    ココストアとスギ薬局と素材屋が入るといいですね。

  130. 929 匿名さん

    本郷駅前にできるといいなと思うのはドラッグストアかな
    にんじん薬局あるけど
    http://www.e-ninjin.com/

  131. 930 周辺住民さん

    本郷周辺の地主は、
    何もせずに金儲け出来る事しか
    しないので、どうせ何も変わりませんよ。

  132. 931 匿名

    個人の不動産持ちに何求めてるんですか(笑)
    自分でなにかすれば?手始めに駅前タワマン一室いかが(笑)?

  133. 932 匿名さん

    駅周辺で再開発を見越した整地が幾つかあるけど、
    158戸のここが完売しないと動けないだろうね

  134. 933 匿名さん

    やっぱり東山線沿線に住みたいよね
    名古屋でマンション買うならここだけは譲れないポイント

  135. 934 匿名さん

    何でそんなに東山線にこだわるんですか?毎日通勤で使うけど混んでるだけで全然良くないですよ。折角名古屋に来てラッシュ地獄から抜け出せると思ったのにがっかりです。もっと空いてる沿線にしたかったけど社宅だから仕方ない。なので好んでこの沿線にマンション買うなんて、私的には考えられない。東山沿線ってだけで価格も東京並になってますよね。名古屋のくせに、それは反則でしょ。

  136. 935 匿名

    ここは安い東京でこんな価格で買えるわけない
    てか実際に使ってるんでしょ?
    納得できないなら他の沿線に引っ越せばいいのでは?
    住みたい人多いから誰も困らないよ?
    まあ今でてきてるマンションは軒並み此処より高いけど

  137. 936 匿名さん

    >>934
    不動産屋は口を揃えて皆東山線と言うからね

  138. 937 購入検討中さん

    935
    だから、引っ越したいけど社宅だからできない、と言ってるでしょ。残念ながら、他のところを自腹で借りるほど私は金持ちではないので。好き好んで東山沿線に住んでいる訳ではありません。社宅だから嫌々住んでるだけです。

  139. 938 匿名

    東山線ひどいね、東京でも朝、あそこまで人が溜まらない。早急に何が手を打たないと路線として嫌われますね。

  140. 939 匿名さん

    本当、なんとかして下さい。特に名駅と栄のホームの混雑は東京よりひどい。ホーム長くして車両の数増やすか、第二東山線を並行して走らせるとか。アトラスの真下に駅作って地下道でつながったらいいなあ。

  141. 940 匿名さん

    >>939
    名古屋市交通局は住宅との直結は頑なに拒否してるな。

  142. 941 匿名

    だから金なくて自分じゃどうしようもないなら我慢すればって事だね
    鶴舞線の先のほうとかなら安いんじゃない?
    中村区とかでもいいかも?

    でも確かに栄のホームは危険だよね
    乗り換えとかしたくない
    だから尚更東山線が、、、
    桜通線てバイパスは何のために作ったのか

  143. 942 匿名さん

    今池で乗り換えて桜通線で名駅まで行けばいいのに。

  144. 943 匿名

    栄と名駅だけが異常に混むんだから栄と名駅間にLRT走らせましょう

  145. 944 匿名さん

    桜通線はホームが深いし、遠いし、ダイヤが少ないし、不便すぎる
    あれで通勤とか罰ゲーム

  146. 945 匿名さん

    これからの時期の満員電車は加齢臭いっぱいですね。
    興奮するわ~。

  147. 946 匿名さん

    女装して女性専用車両に乗ればいい。

  148. 947 匿名さん

    桜通線はホームが広くて安全柵も完備して快適です。深くて遠いのは海外で慣れているけど途中からエスカレーターが無くなるような思いやりのない設計を修正してほしい。エスカレーターを信じて途中まで上がった膝の悪いお年寄りは途方にくれます。

  149. 948 匿名さん

    同感同感、妥協の産物、中途半端で国際的に恥ずかしい。

  150. 949 匿名さん

    東京の大江戸線でも体感できるぞ。
    大江戸線は潜り過ぎ!ってネタにもなってるし。

  151. 950 匿名さん

    鶴舞線は豊田や犬山の田舎者が乗ってくるから臭いよね

    ホームドアは2015年中に東山線全駅に設置される
    名古屋市営地下鉄は東山線で持ってる
    他の路線はすべて最終赤字

  152. 951 匿名さん

    出た!東山線信者(笑)
    満員電車がうれしいタイプだな。

  153. 952 匿名さん

    東山線でもってるんなら、なにか改善策考えて欲しいもんだ。

  154. 953 匿名さん

    女性専用車両は失くした方がいいと思う。

  155. 954 購入検討中さん

    女性専用車両に乗らない女性は、痴漢希望者ですか?

  156. 955 匿名さん

    >>950
    鶴舞線も黒字だから貢献してるよ。名城線も2号線区間は確か黒字のはず。
    東山線は古いから借金も返済し終わってるだけ。

  157. 956 購入検討中さん

    953
    賛成です。短い車両なのに女性車両なんか効率が悪くて仕方ない。おまけに折角用意した専用車両に乗らず他の混んでいる車両に乗ってくる女がいる。954さんの言う通り痴漢希望者なのか?本当にむかつく。女は女性指定車両に強制収容してもらいたい。痴漢冤罪も少なくなるでしょう。

  158. 957 匿名さん

    >>940
    池下の市営住宅は直結じゃないかな。

  159. 958 匿名さん

    第二東山線、或いは地上を走る高速LRT 早く何とかしてほしい

  160. 959 匿名さん

    LRTとか かっこよく言ってるが、単なる路面電車だろ。
    栄-名駅間だと錦通りになるが、ふつーに交通量多いからな。
    大曽根のゆとりーとラインが2車線潰して大不評だし、ありえんな。
    今池駅改築して、桜通線の乗り換えを便利にする方が現実的ではないの?

  161. 960 匿名さん

    本郷から栄まで行くのにも時間が掛かるイメージ。
    ようやく満員電車から降りて、路面電車に乗り換えなんて嫌になるな。

  162. 961 匿名さん

    名古屋-今池間を名城線みたいに東山線と桜通線を使った環状線にしたらどう?
    満員電車は多少緩和できるかと。

  163. 962 匿名さん

    再開発の余地があるのは利用者が多い東山線沿線だけ
    「人生にタワーを。空にハウスを。」

  164. 963 匿名さん

    確かにそうですね。近い将来の東山線の再開発に期待してアトラス、買いですね。

  165. 964 匿名

    20年かかるね

  166. 965 匿名

    名駅と笹島の間の広小路を路面電車と徒歩、自転車専用道にしてクルマを追い出すといい
    人が動いて広小路が活性化し安全面でも改善される

  167. 966 匿名さん

    路面電車の話とか名古屋市へメールしたら。
    マンションコミュニティで論じても意味ないよ(笑)

  168. 967 匿名さん

    ダリ、蘇州、PECORI、本郷亭、エーテル、アンジュ辺りが評判

  169. 968 匿名さん

    ここで語りたいの

  170. 969 匿名さん

    本郷から乗ると栄は10番目の駅、名駅は12番目
    満員電車でそんな遠いとこに住みたくないな

  171. 970 匿名さん

    同感 名古屋は東側が遠くて不便

  172. 971 匿名

    でも西側には住みたくないし
    不動産屋もマンション建てない現実

  173. 972 匿名さん

    ↑名古屋にも住んでない田舎者が言ってるな(笑)

  174. 973 匿名さん

    栄4丁目〜5丁目の池田公園周辺、新栄の辺りは名古屋で一番危険な場所
    外国人犯罪が多くてここはマフィアの解放区。名駅西側は***の組が多い
    ふつうの名古屋人は、名古屋駅より西側や、名古屋市の南側には住みません

  175. 974 匿名さん

    >973
    ふつうの名古屋人は、こんなこと言いません。
    そう言えば、駅前で拡声器持って騒音まき散らしてた人が、こんなようなこと言ってました。

  176. 975 匿名さん

    名古屋の西側は、名駅が近くても物件が少ないのは事実ですね。
    特に大手デベは少ない。

  177. 976 匿名さん

    新しいチラシもらってきた
    販売戸数19戸
    ここ管理費、修繕費が安いのな
    北の道、電線地中化したんでスズメがいなくなった
    マンション完成したら、最後の仕上げで歩道もきれいにすればいいと思う

  178. 977 匿名さん

    管理費、修繕費は最初はどこも安く設定しているけど、あとからどんどん上がる。特にタワマンはね。

  179. 978 匿名

    ?途中から管理費上がる予定のマンションてある??

  180. 979 匿名さん

    普通、修繕費は上がるけど、管理費はそのまんまですよ。

  181. 980 匿名さん

    今後はインフレなので管理費も上がるかも。

  182. 981 物件比較中さん

    ここは5年毎に修繕費が4000円程度あがるみたいね

  183. 982 匿名さん

    駅に近いところってあまり子育て向かないのかなと思っていますがデベ的にはファミリー推しみたいなトコもあるようです。言われてみると公園あったり、幼稚園あったり、小児科あったりと暮らしやすいとは思うけれど。小学校も近いけれど駅前だからか小学校より塾の方が近いんですね(汗)

  184. 983 匿名さん

    高いところに住みたい人にはいいマンションですね
    駅は近いし買い物は便利だし
    私はなるべく地上に近いところに住みたいのでパスします
    タワーの二階よりは低層マンションの一階か二階を選びます

  185. 984 匿名

    一戸建てにしたらよいのでは???

  186. 985 匿名さん

    歳をとって膝や腰を痛めて一戸建ての外回りや草取りの手入れが出来なくなる事もマンション購入の動機です。 
    そのような人はマンションの管理とセキュリティを買う訳で、一戸建てと同じ感覚の一階が理想で、
    前に小さな庭と駐車場が有れば最高です。エレベーターも階段も使いたくないのです。結構多いですよ、そういう人。

  187. 986 匿名さん

    なるほど、そういう考え方もあるのですね。高層マンションのなるべく上の方の階に憧れている私が幼稚で現実知らずの田舎者に思えてきました。

  188. 987 匿名さん

    高齢者層のみならず、子育て層にもマンションの低層階は需要がありますよ。

  189. 988 匿名さん

    一等地の一戸建てって本当の贅沢だからね
    名古屋でも東京でも本当の金持ちはみな一戸建ての豪邸に住んでる。例外なく
    一戸建てと比べたら超高級マンションでも安い
    それに一戸建てって住んで見るととにかく修繕費かかるからね

  190. 989 匿名さん

    修繕費は一戸建てのほうがかかると思います。マンションと違ってトラブルがでてから動くという人が多いのでは。
    修繕のための貯金をしている人はいいですが、普通は突然雨の漏りとかでうん百万単位でお金がかかります。
    マンションは建物の劣化を予測してお金をプールしていますので戸建より安心感はありますね。

  191. 990 匿名さん

    一戸建てだけど、屋根の張り替えで800万円かかりました
    竜巻で、近所の工場の風呂釜みたいのがが飛んできて、屋根瓦と屋根の一部を破壊

  192. 991 匿名さん

    私も今マンション一階、庭付き駐車場付きです。庭が見えてクルマも庭から乗れてなかなかいいですよ。
    お金持ちの知人は庭付きの一階で角から隣どうしの二軒続けて持っています。いいですよね。

  193. 992 匿名さん

    ここは一階住居はないのですよね

  194. 993 匿名

    まじ?言うほど低層の需要あるの?タワーの低層と低層マンションの低層に何か違いあるの?上社の積水にふる前振りならやめてよ?あんな高いの買えないからね?ていうか大抵低層階が売れ残ってるのにまじで需要あるの?日当たり抜群の専用駐車場付とか駅近にはないよね?

  195. 994 匿名さん

    タワマンの低層階と低層マンションの低層階(庭付き1階)では、全然違うと思いますよ。
    そもそも買う側も求める物が違いますよね。

  196. 995 匿名さん

    低層階狙いの人はこのマンション自体にあまりご縁がない、ということで

  197. 996 匿名さん

    本郷から栄ってそんなに遠いかな・・・
    たかだか20分くらいしかかからないのに・・・

  198. 997 匿名さん

    遠いし 混むし なるべくなら乗りたくない路線 10分が限度
    朝はクルマも混むから他に選択肢ないから仕方ないけど

  199. 998 匿名さん

    確かに。東山線、マジに何とかして欲しい。それと本郷は東山沿線の駅の中でも雰囲気暗くてどうも好きになれない。

  200. 999 匿名さん

    ここ、良いと思ったけど本郷から朝あの電車に毎日乗るというのは本当にいやです。栄勤務なので桜通線の駅近を探します。

  201. 1000 匿名さん

    本郷まで離れるのならタワーでなくて良い
    タワーなら栄徒歩圏がベスト

  202. 1001 匿名さん

    祝!! 1000突破

  203. 1002 サラリーマンさん

    次スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443273/

  204. 1003 匿名さん

    星ヶ丘徒歩5分以上なら本郷駅前の方が便利だな。
    地下鉄だけでなく、高速のインター近いのはかなり魅力的。

  205. 1004

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443273/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  206. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸