名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前
匿名さん [更新日時] 2014-06-14 01:49:57

名東区初のタワーマンション、アトラスタワー本郷について話しませんか?

住所:名古屋市名東区本郷二丁目127
売主:旭化成レジデンス

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更、情報を追記しました。2013.6.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラスタワー本郷駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-06 20:41:46

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    うん、危ないって言ってたらマンション買えなくなるよ。

    それでもいいなら一生賃貸を選ぶし。

    ネガキャンですね。

  2. 402 匿名さん

    マンションよりも東山線の耐震の方が心配です

  3. 403 匿名さん

    確かに。東山線の高架は崩れそうですよね。
    でも、そこまで心配したらマンションなんて買えませんね。

  4. 404 匿名さん

    通勤中のトンネルも心配

  5. 405 匿名さん

    東山線の耐震性は、このマンションの良し悪しとは直接には関係ないことなのではないでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    離れているから、直接の被害はないでしょう。

  7. 407 匿名さん

    このマンション買うことに決めました。でも、今日東京に出張したら、やっぱ東京は、空気が違うと言うか、あか抜けているというか、明らかに雰囲気が違います。同じ高層マンション買うなら、やっぱ豊洲の方が良かったかな。オリンピックで地価もあがつているようだし。

  8. 408 匿名さん

    日本第四の都市なのに、何故こんなにださいのか。街並み、女性。特に若い女性は綺麗でスタイルのいいこ多いのに、皆決まってミニスカのけばけばしい格好。あれじゃ皆な田舎者の娼婦だよ。本当もったいないです。
    名古屋を愛する者として本当に残念です。皆、綺麗でスタイルもいいんだから、もっと個性あってもいいと思う。たまにティーシャツにジーンズのスタイルいいこ子見るとすごく格好良く見えるのは私だけでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    マンションと関係なさすぎました。すみません。でも、同じ5000万出すなら、やっぱ東京のマンションだと思います。目が覚めました。

  10. 410 名古屋大好き

    >>407

    今から言ってもしかたありませんが、
    東京の感覚であれば、名古屋のマンションは安く見えます。
    名古屋のマンションを検討してる時は、頭の切り替えが必要です。

    自分は有明のマンションを検討中です。
    今売り出しているマンションの値段は
    オリンピックが決まる前で
    且つ震災の影響でかなりお徳だと思いますよ。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    レ・ジェイド名古屋
  12. 411 匿名さん

    実家東京で一戸建てですけど、
    ニューヨーク、シカゴ、上海、香港、デュッセルドルフに住んでみてなんとも思わなくなりました
    どこに住んでも同じ地球の上です
    行こうと思えばいつでも行けるしどこに住んでもやることは同じ
    田舎に住む方がずっとカルチャーショックでしたね
    星がきれいで夜も静かで人情に厚くて、よく眠れます

  13. 412 匿名さん

    総戸数158もあるのに、最初の販売戸数41って、要はそれしか希望者がいなかった、人気がなかった、ということなんでしょうか?それとも意図的に最初の販売戸数を絞ることってあるのでしょうか?

  14. 413 匿名さん

    >412

    営業マンの人数の関係もあるけど、3分1を切る数字なので3期以内では売り切れないですね。今ひとつという結果ですね。

  15. 414 匿名さん

    隣のピーコックも建て直した方がいいですね
    キャンドゥ行ってきたけどいまのビルはもう限界でしょう
    住人には引越してもらって駅前一体開発するとか
    古い住宅やマンションビルや駐車場をどんどん潰して区画整理を進めないと
    なんというかボロイ
    アトラスタワーやグランドメゾンが本郷再開発を促す結果になればいいなと思う

  16. 415 匿名さん

    賛成です。住んでる人には申し訳ないけど、駅前の古い建物が駅前の雰囲気を思いきり暗くしてると思います。スーパーや洒落た飲食店の入った駅ビルにでも建て替えられないものですかね。

  17. 416 匿名さん

    私も賛成です。

    ピーコック、キャンドゥがあっても行く気はゼロです。
    それなら藤が丘の駅の方がいい。

    駅前がきれいかどうかで、駅を利用しない人も行きたくなるかが違うように思います。

    建て替え計画ないですかね?

  18. 417 匿名さん

    松坂屋ストア、つぶれたん?

  19. 418 匿名さん

    >>408
    第二は横浜で第三は大阪ですか?

  20. 419 匿名さん

    そうです。人口200万人の政令指定都市なんですから、もう少しあか抜けて欲しいものです。

  21. 420 匿名さん

    昔は日本第三位の200万都市って言われた
    増えてない・・・・・・
    福岡や札幌にも抜かれそう

  22. 421 匿名さん

    200万人位がちょうどいいのでは?日本の真ん中に位置してるし、1時間も車を走らせれば海も山もある。東京や大阪みたいに人だらけじゃないし、かといって田舎でもない。程よい都会で私は好きです。でも、街並みは少しずつ都会になってきているのに名古屋人のマインドは昔と変わらず田舎者。街の都会化に人がついていけてない気がします。センスがないというか、品がないというか、金持ち多いけど成金趣味の人が多いし、だから洗練された街づくりもできないのでは?このマンションは名古屋に少ない品のあるマンションだと思います。このマンションができることで、駅前もそれにふさわしい綺麗なものに生まれ変わることを期待しています。

  23. 422 匿名さん

    >417
    松坂屋ストアがピーコックストアになりました

  24. 423 匿名さん

    間取り、見ました。

    トランクルームやグローイングルームがあるのは画期的ですね。

    「グローイングルーム」は始めて聞きましたが、リビングとつなげると広く使えそうです。

    書斎にも使えそうで、子供が予想外に(笑)増えた時にも使えそうですよね。

  25. 424 匿名さん

    普通じやん。ネーミングだけが画期的かなw

  26. 425 匿名さん

    子供どんどん生んで下さい。最大の社会貢献です。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 426 匿名さん

    駅近、高速IC近はやはり便利さ
    スーパー近、コンビニ近だもんね
    ほんでゲオ近なら最高だったのにの

  29. 427 匿名さん

    本郷亭近、コメダ近なのもいいね
    ゴルフ練習場とインテリアショップが見当たらんな

  30. 428 匿名さん

    インテリアショップは大矢家具
    http://www.ohyakagu.jp/ohya_d/company.html
    ドラッグストアはにんじん薬局
    http://www.e-ninjin.com/
    ゴルフ練習場は猪子石ゴルフクラブかマスターズゴルフインドアゴルフ場?

  31. 429 匿名さん

    東山通から長久手グリーンロードの別名は「輸入車通り」
    輸入車の正規ディーラーがこの通りに集中してることから付いた名前

    上社=フィアット、アルファロメオ
    本郷=シトロエン、プジョー
    長久手=ジャガー、ランドローバー、MINI

    他にもアウディ、ベンツ、BMWなど名東区に拠点を構える外車ディーラーが多い

  32. 430 匿名さん

    駅が本当に近い事もあり、
    生活に必須ではないけれどあると便利・豊かになるというようなお店があるのはいいですよね。
    何気に私もコメダが近いのはうれしいです。
    ゆっくりくつろいで座れるのは嬉しいですし。

  33. 431 匿名さん

    大矢家具のインテリアではねぇ…。寂しい気がします。

  34. 432 匿名さん

    車があれば、Vigore名東店、REALStyle HOMEへどうぞ!

  35. 433 匿名さん

    イケア早くオープンして欲しいね
    公園西駅直結で2015年〜2016年初頭にオープン

  36. 434 匿名さん

    >Vigore名東店、REALStyle HOME

    インテリアショップ?

  37. 435 匿名さん

    大矢家具を潰してニトリにしよう!

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 436 匿名さん

    このマンションのレスもこの辺で打ち止めですかね。大矢家具とかニトリとかどっちでもいいよ。やっぱ名古屋って、そのレベルなのかなあ。珍しく名古屋っぽくないいいマンションかと思ったけど、購入する側のレベルが低すぎ。IKEAだってスウェーデンのニトリみたいなもんですよ。これじゃ、折角のマンションがかわいそう。もっと中身のある意見聞かせてください。

  40. 437 不動産業者さん

    このスレは打ち止めしました

  41. 438 匿名さん

    なんで打ち止めなんですか?

  42. 439 匿名さん

    別に終わりじゃないよ
    ただ自分の思い通りにならないとストレスが溜まってしまう
    精神的に子供な人の戯言です。

  43. 440 匿名さん

    >IKEAだってスウェーデンのニトリみたいなもんですよ。

    母親世代にすると、IKEAって一回潰れたはずとのことでした。昔も日本展開していたみたいですよね。

    スウェーデンのニトリで結構!って思ったりします。ニトリも、センスよく揃えれば「ぽくない」コーディネートができるはずですし。

  44. 441 匿名

    >>436
    お嬢さんが思ってるような世界はなかなかないよ
    頭切り替えて住民を徹底的に調べてた上で気に入った場所に好きな家建てたほうがいいよ

    夫婦でこじゃれた格好でブランチしてお買い物して近所の人もみんな上品で子供も素直に育って
    暮らしてる、なんて幻想だよ

    東京でも横浜でも大阪でも神戸でも同じだよ~

  45. 442 匿名さん

    >436 のお嬢さんのために公式サイトの情報一挙更新
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
    まあ現状これ以上の議論はふくらまないでしょう
    もっと情報が出てこないと
    本郷という場所が気にいるかどうかです
    マンションの設備や間取りといったものは億ションでも平均でも大差ありませんので
    タワマンのメリットを感受できるのは高層部分の世帯だけ

  46. 443 名古屋大好き

    販売する期に「ウェルカムステージ」という言葉を使っている。
    一期一次のこと?

  47. 444 匿名さん

    ですね。
    ここ駅隣接で地下鉄高架橋が非常に近いので、
    何階になるかわかりませんがそのフロアは避けたいですね
    丸見えです

  48. 445 匿名さん

    確かに。そこだけは避けたい。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    レ・ジェイド名古屋
  50. 446 名古屋大好き

    このマンションは消費税5%で買えた人(買った人)
    すなわち、9月末までに契約した(契約できた)人っていますか?

    東京では消費税値上がり前の駆け込み契約で、
    9月のマンションギャラリーは大盛況だったのに、
    名古屋では静かでしたね。

  51. 447 匿名さん

    名古屋は賢い人が多かった
    報道に踊らされませんでした
    慌てて買うのではなく本当に買いたいマンションを買いたいときに買うとよろしい

    マンション販売価格>>利息負担>>消費税

    ですので

  52. 448 匿名さん

    消費税前に駆け込みで買っても、納得いく物件に出会えるかどうかも問題ですよね。
    あと、アベノミクスでも給料が上がる保証はないし。

    東京の方が、オリンピックまでは景気がよくなると思う人が多いのかもしれませんよ。

  53. 449 名古屋大好き

    >>447
    議論のポイントが違いますよ。
    契約日によって同じマンション部屋の値段が違ってくるのです。

    完成が2年先であっても
    9月までに契約をすれば消費税は5%ですが
    契約が10月以降なら同じ部屋でも8%を払わなければなりません。

    契約が10月以降に契約すれば住宅ローン減税の上限が
    200万から400万になるなど9月までの契約が
    必ずしも有利とは限りませんが
    その場合は契約日を遅らす選択もあります。

    土地には消費税は掛かりませんが、
    建物が3000万円とすれば
    同じ物が90万円アップします。

    同じものを買って90万円も余分に支払うほど
    名古屋の人は気前が良いとは思えません。

  54. 450 名古屋大好き

    9月の東京のデベは鉄火場だったようだ。
    価格表を2つ用意しなければならなかったし
    多数の申し込みを9月末までに資金計画の審査をして
    契約まで済ませないといけなかったからねえ。

    ワシもオリンピック選手村の近くにできるマンション部屋を買ったが
    2年後のマンションを消費税5%で買えたことに感謝をしてる。

    東京の不動産業界は消費税のアップというピンチを
    チャンスに変えた。

    名古屋は不動産は静かだった。
    名古屋の不動産にお世話になっているワシとすれば
    少し寂しかった。

  55. 451 匿名さん

    消費税増税駆け込み需要が盛り上がれば盛り上がるほど、その後反動で冷え込みます
    緩やかな成長の方が企業側としてはありがたいです

  56. 452 匿名さん

    需要の先食いですからね

  57. 453 匿名さん

    変に反動があるよりは、じっくり判断してほしいときに購入していった方が良いのでしょうね。
    あまりこっちは消費税で大騒ぎという感じではなかったように私も思いました。
    消費税が上がっても緩和策があるのは最初からわかっていましたしね。
    欲しいと思える物件を買うのが一番かと思います。

  58. 454 匿名さん

    名古屋ってのはバブルに踊らない県民性です
    動き出すまで腰も重いけど慎重に吟味するんで大損することもない
    名古屋で成功したらどこでも成功するってのはそういうところから来てる

  59. 455 匿名さん

    >>450
    2年後のマンションというのがよくわからんのだけど
    2年後に建つマンションであれば引き渡し時に消費税アップ分は当然上乗せされるだろう
    建設費や経費に上がった消費税が掛かってくるからな
    支払いが済めばそれで済むとは思えんのだが

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア城西アベニュー
  61. 456 物件比較中さん

    > 完成が2年先であっても9月までに契約をすれば消費税は5%
    それは注文住宅の場合で、通常であれば建売や分譲マンションは引渡しが4月以降であれば8%ですね。
    2年後に引渡しのマンションを5%の消費税で購入したのなら
    リフォームなどの注文工事を追加することで抜け道を抜けたのだと思います。

    まあでも実際には消費税がUPすることも考えて建設費を計算しているでしょうから、
    消費税分を5%と表示したとしても、その経費は価格に組み込まれていると考えるのが妥当です。
    要は自分が気に入った物件を、納得がいく価格(税込の支払金額)で購入すればOKかと。

  62. 457 匿名さん

    本郷グランメゾンの南の辺りにも2カ所マンションできそうな気配。整地済
    藤森商事の汚いビルも潰せば大きなマンション一つ建てられそう

  63. 458 SKYZ

    >>456
    >それは注文住宅の場合で、
    >通常であれば建売や分譲マンションは引渡しが4月以降であれば8%ですね。

    トイレの壁紙の柄を選択(無料オプション)で注文住宅となり
    消費税5%が適用されます。

    東京と名古屋の情報格差を、思い知らされました。

  64. 459 匿名さん

    >458
    また自演か、痛いとこつかれるとすぐやるなこいつ
    しかもそのことについてもちゃんと触れているのにね。
    君はタンクレストイレだけ見てて、肥えた目でマンション選んでいる気分になってればいいから
    そこらじゅうで書き込みするのをやめなさい

  65. 460 匿名

    なぜトイレの壁紙なのか凄く気になります(笑)

  66. 461 SKYZ

    459
    君は他人の言った事を
    偉そうに他の人に言う典型だな。

    一度ぐらい東京のマンションを
    自分の目で見てはどうかな。
    まあ、その調子では名古屋のマンションも
    ろくには見てなさそうじゃな。

    君はいろんな事で損をしてるぞ。
    君を見てて可哀想になる。

    まあ、一生知らなければ、それはそれで良い事だろうな。

  67. 462 匿名さん

    意味がさっぱりわからんね
    わかったやついる?

  68. 463 匿名さん

    SKYZが阿呆っぽい事はわかりました(笑)
    ところで何の略やねん?

  69. 464 匿名さん

    スズメのフン対策を

  70. 465 匿名

    SKYZ TOWER & GARDENという豊洲のマンションのことでしょ。

  71. 466 SKYZ

    私は、このマンションを凄く期待してた。
    ここのデベは、名古屋に初めて進出するというので
    相当の企業努力をしてくると見てた。

    かなり思い切った値段で出してくるのでないか?
    完成は2年先なのに8月にはモデルルームを開くというから
    東京のマンションのように法律の解釈で消費税を5%に提供することで
    お得感を効果的に見せるためだと思っていた。

    9月にモデルルームに見学に行った。
    値段は安くない。

    まあ、高くても池下タワーのように品質があるなら良いが
    初心者には分らないようにグレードを落としている。
    ライオンズ プレティナ レジデンスと同じレベル。
    (グレードを落としているのを明確に教えろとの書き込みがあったが、
     プリウスとレクサスの内装の違いを文書にしろと言うのと同じで無理)

    消費税が5%で買えるタイミングで
    モデルルームを開いたのにその気配すらしない。

    営業の方の対応は良かった。
    でも、少しでも安いマンションを提供したいとの
    企業努力の熱意を感じない。

    自分は東京のマンションにしました。

    誤解をして欲しくないのは、
    当マンションは非常に良いマンションで
    値段も相応だと思う。

    このマンションは良いマンションで
    自分には期待が大きかったので
    辛口の採点になってしまった。

    当マンションを気にいってる人なら
    素人の独り言なんて、気にしないで欲しい。

  72. 467 SKYZ

    >>495

    情報弱者君よ。
    君は自分の無知を恥じろ。

    壁紙一枚だけで注文住宅になるんだよ。

    (以下、日本経済新聞2013/10/17付から引用)

    来春の消費増税をにらんだマンションの駆け込み需要が9月にピークを迎えた。

    (中略)

    野村不動産が9月中旬に発売した超高層マンション「富久クロス」(東京・新宿)は
    第1期分482戸が即日完売。1回の販売戸数が今年最も多く、
    秋商戦を占うと注目されたが、1億7千万円の住戸も一気に売れた。

    政府は9月末までに内装変更などを伴って契約すれば、
    引き渡しが来年4月以降でも5%の税率を適用する経過措置を設けた。
    このため「9月に駆け込み契約が増えた」(不動産経済研究所)。

    (補足)
    SKYZの第1期販売は470戸

  73. 468 SKYZ

    >>495は間違い

    >>459でした。

  74. 469 匿名さん

    消費税ってのはすべての業者の仕入れに掛かってくるわけで
    デベだけの消費税まけてくれたところで大して意味はないと思うんだが
    もし価格が先に決められたら、どっかで削るしか無いだろうに
    なんか意味ないこと言ってるような気がする
    最終的には引き渡しまでの(消費税5%分も8%も飲み込んだ)コストの積み上げだと思うぜ

  75. 470 SKYZ

    >>469さん

    消費税というのは消費者からの預かり金ですから
    預かったお金が少なければ、少ない分だけを税務署に収めるだけです。
    その分を、どっかで削る必要はありません。

    ちなみに
    消費税ってのはすべての業者の仕入れに掛かりますが
    支払った消費税は確定申告の時に戻ってきます。

    最終的には消費者が仕入れの時の消費税の全て払います。
    だから消費税です。

    ご参考まで

  76. 471 匿名さん

    >SKYZ
    グレードの件ですが、プリウスとレクサスの内装の違いは使ってる素材の違い等の為、文書には出来ると思います。
    (トヨタ車に興味ないので、詳しく確認してませんが)

    なので、ここのグレードダウン(コストカツト)の手法について教えて下さい。

  77. 472 SKYZ

    >>471さん

    プリウスとレクサスの内装の違いは例えです。

    違いを文章に書いても、
    無知な奴が知ったかぶりで反論して
    掲示板を荒らすだけです。
    それは、私の本意ではありません。

    出来るだけ多くのマンションを見てください。
    名古屋だけでなく東京のマンションも見てください。
    私は、家族旅行で家内と子供はディズニーランドで遊ばせ
    自分は東京のモデルルームを周りました。

    まあ、多くを回ればこのマンションの良い所も
    沢山見つけると思いますよ。

  78. 473 匿名さん

    >>470
    勘違いしていないか
    業者が仕入れる金には消費税が掛かっている
    昼飯弁当にもかかっている
    電気代にも
    コンビニで買った筆記具やホームセンターで買ったガムテープまで
    売り上げから経費は消費税が上乗せされた状態でまとめて経費として差っ引かれるが
    経費には消費財が上乗せされている形であることは変わりない
    それともあれか?
    うちは建築屋で消費税控除工事ですってコンビニに言うと消費税分返してくれるのか?

  79. 474 匿名さん

    事業者にとっての消費税と個人にとっての消費税は違うよ。

  80. 475 SKYZ

    >>473

    法人で青色申告で帳簿をきちんとつけていれば、
    受け取った消費税から、仕入れで支払った消費税を引いた金額を
    確定申告して納税します。

    帳簿をきちんとつける能力のない事業には
    簡便的に消費税を計算する方法があるようです。

    詳しくは税理士に聞くなり、税務署に問い合わせてください。

  81. 476 匿名さん

    東京と名古屋じゃ分母が違うんだよ
    どうでもいい

  82. 477 匿名さん

    名古屋に住みたいのに、なぜ東京のマンションを見るんですか?

  83. 478 匿名さん

    転勤族とか?

  84. 479 匿名さん

    そのうち転勤になるかもしれないから、東京にもマンション買っておくということですか。
    住まないのに先買っておくのはもったいないですね。
    必要なときに買った方がいいと思います。

  85. 480 匿名さん

    東京のマンションに住んで、14年後にリニアで通勤するということではないでしょうか!?
    それまではのぞみで。

  86. 481 匿名さん

    通勤手当が出ないのでムリです。

  87. 482 SKYZ

    >>477
    完成は2年後なので、
    別荘にするか賃貸に出すか考えています。

    ちなみに、今回買ったのは1LDK。
    アトラスタワー本郷駅前の1LDKが2000万円以下なら
    こちらを買っていたかもしれない。

    東京のマンションの1LDKは4000万円と高かったが
    消費税が5%で買えるのと東京オリンピック開催が決まり
    低金利も手伝って勢いで買ってしまった。

    マンションはご縁ですね。






  88. 483 匿名さん

    >>SKYSさん


    by 名古屋大好き 2013-10-18 05:41:35

    私は名古屋からはボチボチ引越しをしようと考えていました。

    名古屋は不動産のビギナーには丁度良いフィールドですが
    野心が出てくるともっと大きなマーケットが面白いです。

    9月に、東京・豊洲のSKYZ TOWER&GARDENを契約しました。

    http://www.tokyo-wonderful.com

    同じ名前(名古屋大好き)を使う方の意図は分かりませんが
    まあ気にはしていません。

    後任者も出来たようなので、遠慮なく去れそうです。

    長い間、ありがとうございました。





    早く引退しなよ!!

  89. 484 匿名さん

    前にコテンパにされた人が名前を変えて帰ってきましたね。
    頭が弱いのか相変わらずおかしなことばかり言ってます。

  90. 485 匿名さん

    >480

    自分の子供が東京の大学進学をリニアでできないか考えてみた。
    どう考えても下宿の方が安上がりだということがわかった。

    1人暮らしして家賃を払う方が通学定期を払うよりも安いよね。

    これを見ても明らか
    http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/commutation/flex/

    新大阪で1ヶ月90,750円だよ?

  91. 486 匿名さん

    4000万の1LDKを投資物件ですか?
    どこぞの不動産会社に騙されたのかな?
    税金が戻ってきますって。

  92. 487 匿名さん

    >485
    JR東海の社員なら運賃無料、特急券は5割引
    家族は半額
    ちなみにうちの某会社はディズニーのスポンサーなので、
    社員や家族は年パスも入場券もアトラクションや飲食などすべて半額

  93. 488 匿名さん

    確かにSKYZ は素晴らしいですね。これ見たら、このマンション買えなくなる。

  94. 489 SKYZ

    >>486さん
    >>488さん

    1LDKは誤植で、正しくは2LDKです。

    私は今年の4月に新しいマンションに住み替えました。
    古いマンションは賃貸に出したら直ぐに借りてが付きました。

    アトラスタワー本郷駅前の1LDKが2000万円以下なら
    古いマンションの家賃収入で投資用マンションとして買う予定でした。
    アトラスタワーは思ったより高かったので見送り。

    他のマンションを見てたらだんだん気が大きくなって
    4000万円のマンションを買ってしまいました。
    背中を押したのは、消費税を5%にした東京のデベの熱意。

    まあ、SKYZは収益面で失敗しても良いです。
    原資は名古屋の賃貸マンションの儲けた余剰資金ですから。

    それより、東京進出の足掛かりが出来たことが大きいです。

  95. 490 匿名さん

    マンション投資の是非は別にして4000万もの投資を出来るのはすごい。
    自分はギャンブルと言えるものはデカリャンピン程度の麻雀しか経験がなく、その程度でも正直胃が痛くなって麻雀が好きではなくなってしまった。
    幸いトータルで負けにはならなかったが今考えると恐ろしい世界に足を突っ込んでしまったと思う。
    そのはるか上をいく額を動かすわけだから個人的には尊敬してしまう。

  96. 491 匿名さん

    SKYZのURL見ましたが。凄いですね。さすが東京です。建物の規模も桁違いですし、運河沿いで緑豊かな公園、庭もあって言うことなしですね。でも、私の希望する85m2の部屋の価格を確認したら、低層階でも7000万円からだそうです。さすがに、我が家のような貧乏人には手が出ません。諦めるしかありませんが、人生、一度はこんなところに住んでみたいものです。名古屋で太刀打ちできるのは、池下のザ・タワーか2017年に伏見にできる高層マンション位でしょうか。久屋大通りのローレルタワーも6000万円~7000万円と言っていましたし、やはりこのマンションで妥協するしかないですかね。名古屋にしてはいいマンションだと思います。フラット35S対象物件だそうですし。

  97. 492 匿名

    いくら名古屋でも普通の分譲マンションで2000万きるとか
    企業努力云々以前に出ないんじゃない

    確かに切ったら即買いでしょうけどね
    十分安かったとは思いますがね

  98. 493 匿名さん

    安くはないでしょ。何せ本郷ですから。星ヶ丘だったら良かったのに。せめて一社ならねえ。

  99. 494 SKYZ

    >>492さん

    この価格が安いと思われるなら、相当のお金持ちですね。

    このマンションの値段は相応です。
    相応ですから完成までに売り切るでしょう。

    ちなみに、
    値段が相応では投資マンションとして買っても採算は苦しいです。

    私が買った東京のマンションも値段は相応ですが
    別荘として自分達が使うことも考えての事です。

  100. 495 匿名さん

    別荘として使うなら貸せないじゃない?

  101. 496 SKYZ

    >>495さん

    東京のマンションは、
    東京オリンピックを期待して高めの家賃で募集する。
    借りてくれる人が現れれば良し。

    借りてが現れなければ、自分達の別荘として使いながら
    東京オリンピックによるキャピタルゲイン(値上がり)が出たら売る。

    キャピタルゲイン(値上がり)が出なければ、
    そのまま別荘として使う。

    老後は名古屋のマンションを売るなり貸すなりして、
    東京を拠点にしても良いと考えてる。



  102. 497 匿名さん

    東京で5000万なら平均
    名古屋で5000万なら上位25%

  103. 498 匿名さん

    おっちゃん スレ違いの話はいいかげんにして
    さっさと引退されたらどうですか?

  104. 499 匿名さん

    おっちゃん専用スレでも建てたらどうか。
    参考になる話も聞けるだろうし、アンチおっちゃんも集まってそこそこ盛り上がるのではないかな。

    是非一考を。

  105. 500 SKYZ

    アトラスタワー本郷は1LDK、2LDKが多く
    セカンドハウス・投資用として検討している人も多いだろうから
    東京のマンションの話も、全くのスレ違いとは言えないと思うよ。

    このマンションの地下鉄へのアクセスは抜群だが、
    池下タワーのように高グレードマンションでもないし、
    一等地に建つ高級マンションでもない。

    旭化成不動産レジデンスと言えば、
    東京では高層マンションを何棟も建ててる名門だよ。

    そんな名門が名古屋に初めてマンションを建てるのだから
    期待はするのが当然。

    この程度では、名古屋を甘く見てとしか思えない。
    値段に対してグレード感が足らないことを言ったら
    レベルが低いとかいう無知が名古屋にいるのも情けない。

    不思議なのは、最初見て値段が高いと思って離れてた検討者も
    暫くすると戻ってくる。

    東山線沿いの土地って、名古屋では魔性の場所。
    そこを見越しているデベは、さすがと言うべきなんだろうな。

  106. 501 匿名さん

    おじちゃんの意見でも貴重だと思ってますよ。
    自分と違う意見も「なるほど」と思って読ませてもらってます。

    東京オリンピックを見越してマンション投資ですか。

    これから楽しみですね。

    値上がりしますかね?

  107. 502 匿名さん

    本郷でセカンドハウス?投資用?
    超ウケるんですけどw
    名古屋初進出だか何だか知らんが失敗が目に見えてる。
    初進出で失敗して名古屋から撤退するんだろうね。
    ある意味名古屋を甘く見てる。

    ところで名古屋大好きさん、早く引退しなよ。
    自分で引退するって書いたんだから有言実行お願いします。

  108. 503 匿名さん

    無知な人が他人を無知と言い放つさまは滑稽を通り越してあきれてしまいますね。
    自分から言い出しておいて一体いつ引退するのでしょうね?

  109. 504 匿名さん

    東山線沿いは最強だからね

  110. 505 匿名さん

    御園座や納屋橋のような一体開発した方が正解だったと思います
    ピーコックも潰して一体開発してイオンでも入れる
    高さは100m以上で最上階は2億円位で

  111. 506 SKYZ

    >>502

    マンション購入の検討場所を、
    東京に移すと言っただけなんだけどね。
    引退できるなら引退したいよ。

    自分の目標は、全国に6戸のマンションを保有し、
    2戸は自己使用。
    4戸は賃貸にして年間600万円の不労所得を得ること。

    公的私的年金を含めて年間1000万円の収入が
    生涯に渡り入るしくみが出来れば引退するよ。

    未だ、しくみは半分しか出来ていない。

  112. 507 匿名さん

    総資産4億
    負債ゼロ
    余裕で死ぬまでのお金あるけどまだ働いてますよ
    長生きしたいんで
    引退すると早くぼけるよ

  113. 508 匿名さん

    東京も2020年には人口減少が始まりますからね
    人口が多い分だけ急激な高齢化が進みます
    やはり若い人が子供を生みやすい体制を整えていかないと日本経済に先はない
    マンション需要についても同じ

    とくに日本は企業側が育児に非協力的なのが頭痛いです
    男性の育児休暇が1日も取れない国って・・・・進んだ企業でもせいぜい3日
    しかも年々取得率が減ってるし、休むと周りから白い目で見られる
    育児は女の仕事と勘違いしてる愚かな男性が多いんですよ

    アメリカだと産休や育児休暇という制度はないけど、
    その代わり年12週の無給の育児休業(ファミリーリーブ)が認められてます
    育児って肉体労働なんですよね
    団塊世代やバブル世代は育児放棄してきたから子育てわかってないんだけど、
    その辺もっと理解して欲しいなと思う。女だけの仕事じゃないよと

  114. 509 SKYZ

    >>505

    本郷のモデルは、
    御園座や納屋橋の開発モデルより、こちらでしょう。

    郊外だから一戸建てが欲しい人も多いだろうし
    その下に大型スーパーもあるから言う事なし。

    まあ、名古屋では南向の部屋が絶対だから
    お叱りを受けそうですが、、、

    1. 本郷のモデルは、御園座や納屋橋の開発モデ...
  115. 510 匿名さん

    SKYZのレベルの低さにはあきれかえりますねww

  116. 511 匿名さん

    これは高齢者用マンションでしょうか?
    後期高齢者になったら高齢者用マンションがいいですよね!
    私も考えています

  117. 512 SKYZ

    >>511さん

    東京のマンションですよ。

    トミヒサクロス

    http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/

  118. 513 SKYZ

    ちなみに、東京のアトラスも良いですよ。
    こんなマンションを期待していました。

    アトラスタワー曳舟

    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/atlas-city3/index.html/?utm_so...

  119. 514 匿名さん

    SKYZよwww
    レベルが低い~んんんだようwwww

  120. 515 匿名さん

    念のために確認ですが、マンションがレベル低いんではなくて、SKYZさんがレベル低いんですよね?

  121. 516 物件比較中さん

    投資で購入する人の感覚はわからないのですが、普通に名古屋在住の者としては
    東京と比較されても困るというか、目指す気もさらさらないというか。^^;
    そんな大規模な開発しても住む人いませんし、売れ残っちゃいません?
    建物全体の高さや規模より、自分の家の住環境が大切。
    本郷駅前は十分魅力ありますよ。

  122. 517 匿名さん

    SKYZさんのどこがレベルが低いのか具体的に教えてください。素人の私には結構参考になる意見だと思うのですが。。人を批判(非難?)するばかりでなく、なるほど、と思えるような意見聞かせてください。

  123. 518 匿名さん

    投資用と言ってはいるが、本当に初期投資額の回収の計画が立っているか分からないからです。
    空室のリスク、老朽化による競争力の低下によるリスク、住民とのトラブルや家賃滞納のリスク、自然災害による資産価値暴落のリスクなどリスク費を見込んだ事業計画ができていないと投資とは言えません。
    金持ちの道楽なら、最初からそう言えば攻められないのでは?

  124. 519 匿名さん

    俺は資産を食い潰して生きてくなあ
    わざわざ資産をリスクにさらし運用とか信じられない
    日本銀行が心配なら分散するだけ

  125. 520 匿名さん

    マンションの資産価値は一瞬で暴落するからね
    地震による倒壊、津波、液状化、豪雨による水害、隣に立つ建物、自殺、事件、近隣住民、反社会的組織の関与など

  126. 521 SKYZ

    >>518さん

    その通りです。
    不動産投資といえば普通はワンルームマンション(しかも中古)をイメージしますが、
    518さんが言われるリスクを考えると、私は新築の大規模マンションしか買えません。

    私の基準は、1000万円に付き5万円以上の家賃(名目収益6%以上)が取れることです。
    管理費修繕費、支払い金利、税金などを引くと実質収益は3%に満たないでしょうが
    細く長く考えれば悪くないと思いますよ。

    東京のSKYZのように自己使用を考えれば、名目利益は3%以上でもOKですが
    アトラスタワー本郷は完全の投資先と考えていたので、
    自分の基準はクリアしなかったです。

    マンション投資は今後のハイパーインフレのリスクヘッジとして有用です。
    現金とか預金なら超インフレになれば目減りしますが、
    賃貸マンションなら合理的に家賃を上げることができます。

    投資先に株などの有価証券がありますが、
    いくら財務諸表を見ても中身は分りません。

    マンションなら自分の目で現物と環境を確認して判断が出来ますから自分には合っています。
    きちんとしたマンションなら多額のローンを低金利で借りることが出来ます。
    今は低金利と言え4000万円の株を2.5%の金利で借りることは出来ません。

    マンション投資は、金持ちの道楽ではありません。
    サラリーマンでできる数少ない自己防衛です。

    会社は利用価値が無くなると見捨てます。
    家族と自分を守るために必死にやっているだけです。

    まあ、趣味を兼ねてはいますが。

  127. 522 匿名さん

    SKYZさんって、有名人?

  128. 523 匿名さん

    マンションなんてものは年数とともに資産価値が減少するから
    新築マンションの賃貸は投資としては向いてないんだよ
    それを自慢風に書き込んでるからレベルが低いと言われるんだよ
    本当に投資してるか誰も分からないし
    アリーナの賃料で4000万のマンションが買えるわけない
    ローンしてまでマンション投資なんかしてたら利益なんて出るわけない
    色々矛盾してるんだよね
    どうせまた誤植とか言うんだろうね

  129. 524 匿名さん

    新品の時が一番価値が高いからねえ
    その時基準で採算合わってるように見えるよねえ
    おふくろの実家もアパート持ってたがもうこりごりって
    そりゃ最初は満室で儲かるよ、でも採算にあう前に入らなくなっちゃう
    本来、物件の価値の低下とともに家賃を下げていくべきなのに採算点がそのようになっていない
    自分の土地でさえああなんだからなあ・・・・
    相続対策とか特別な理由ある人以外は手を出すべきじゃないと思うよ

  130. 526 匿名さん

    売り出し中じゃなくて、既に41戸販売済みです。

  131. 527 SKYZ

    >>526

    であれば、消費税5%の契約が出来たと人もいると言うことですか?

  132. 528 匿名さん

    名前をころころ変えるおっちゃんは自分のブログでも作ってそこで発表すべきかと
    ここは物件スレであって低レベルの妄想運用うんちくを語る場所じゃない。
    そもそも話自体も面白くないし。

  133. 529 匿名

    間に合う時期に行ったなら一応5パーセントのために9月に売り出しますから急いでねって言われませんてしたか?

  134. 530 匿名さん

    ウェルカムステージやってましたもんね。
    急いでくださいと言われました。

  135. 531 匿名さん

    なんだかんだで売れるだろ
    名東区初のタワマンだし
    海抜高度の高さも考えれば眺望はすばらしい

  136. 532 SKYZ

    >>523

    家賃収入15万でいくらのマンションが買えるか
    下のリンクでシミュレーションしてみて下さい。

    懸案事項は、以下の通りに考えます。

    ・空き部屋のリスクは、駅前・大型店舗隣接で回避。
    ・老朽化によるコスト負担は、大規模マンションで最小化。
    ・金利上昇リスクは、インフレが起こらなければ少ない。
    ・インフレによる金利アップは家賃を上げることで補填。

    10年で家賃が1割下がってもペイできますよ。

    まあ、新旧のマンションの保全費修繕費(6万円)は、
    持ち出しになりますが、それで新しいマンションが買えるなら
    安いものでしょう。

    YAHOO不動産 住宅ローンシミュレーション

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/loan/index.html

  137. 533 匿名さん

    タワーマンションは、子供が住まないと聞いたのですが本当ですか?
    今、近所のアパートのガキどもが五月蝿くて、住むなら子供のいないところがいいのですが。

    ここは、タワーですがファミリー向けのような気もします。

    実際、どうですか?

  138. 534 匿名さん

    高層マンションに子供が住まないわけではなくて、高層階を避ける人が多いという程度だと思います。
    本郷なら子育てにも悪くないイメージですしね。
    子供のいないところがいいなら、もっと都心のタワーの方がいいと思いますよ。

  139. 535 匿名さん

    子育てにタワマンは良くないですよ

  140. 536 匿名さん

    子供禁止のマンション、はよ

  141. 537 匿名さん

    子供禁止の分譲マンションなんてあるの?
    売れなさそう

  142. 538 匿名さん

    >534さん

    子供は将来、作る予定もあるので、「子供禁止」ではないところがいいです。
    わがままですかね?

    子育てにおおらかでない土地がいいというのか・・・。

    泥だらけになって子供は遊んでらっしゃい!という肝っ玉母さんがいない地域(笑)がいいです。

  143. 539 匿名さん

    モデルルームに何回か足を運びましたが、来ている人は、老若男女色々な世代の人たちが来ていましたよ。もちろん、小さな子育て世代もいましたが。長久手にできるH工さん施工のマンションのモデルルーム行った時は、私らの他は、ほとんどが赤ん坊や小さな子供を抱えた若夫婦ばかりでさすがに、このマンションは居住者の層が違うと感じ、諦めました。(物件そのものは気に入っていたのですが。。)

  144. 540 匿名さん

    レベルが低いんだよね。
    これからは、もうちょっと考えて書き込みしようね~。

  145. 541 匿名さん

    どこがレベルが低いのでしょうか?

  146. 542 匿名さん

    SKYZさんのことですよ。

  147. 543 匿名さん

    近所の人がここのタワマンに全員引越して、元の古屋やマンションを潰してしまえばいい

  148. 544 ご近所さん

    近所に賃貸に住んでますがこんなタワマン嫌です。
    今の賃貸マンションのほうがよっぽどいいわ。

  149. 545 匿名さん

    このタワマンのどこが嫌なのか教えてください。

  150. 546 匿名さん

    タワマンは出不精になるし、子育てには良くないと言いますよね。
    高所不恐怖症とか。
    しかし、本郷はグランメゾン、パークハウスと本当に供給過多。
    消費者には選択が広がり、ありがたいですが。

  151. 547 匿名さん

    ここは立地が良い。
    本郷徒歩1分と本山徒歩10分なら、栄・名駅への所要時間同じだからね。

  152. 548 匿名さん

    それはたしかにある
    駅徒歩◯分、駅構内の移動◯分、ホームでの待ち時間○分が抜けてる
    名駅・栄◯分ってのはあれは単純計算だから

  153. 549 匿名

    私はマンションでも一階で小さな庭付き出来れば駐車場付きがいいですね。

  154. 550 匿名さん

    ここって各階で24時間ごみ出しできるんですね。
    便利だわ〜
    タワマンって何処でもそうなんですか?

  155. 551 匿名さん

    確かに。地下鉄は構内移動や階段で時間がかかる。エレベーター、エスカレーターもドイツみたいに完備されていないので歳をとると厳しい。更に混雑するので老人には地下鉄自体が苦痛。是非路面電車を復活してほしい。

  156. 552 匿名さん

    ご年配の方にはドアツードアが便利ですね
    市バスや路面電車が最良
    車はいちいち駐車で時間取られるので不便
    本郷駅は本山駅の名城線ホームみたいに遠くないだけマシ

  157. 553 匿名さん

    でも、やっぱり地下鉄と高速道路が近くてかなりうるさいんでしょうね?それでも、駅近の物件は資産価値、高いのでしょうか?

  158. 554 購入検討中さん

    都内からの単身赴任です。駅から1分でこの値段。すげーお買い得と思うのですが、以前のスレッドで、ずいぶんけなされていたのですが、仕様や造り、たとえば、階高や、床、天井がが二重ではないなど、あと長期優良ではないなどそんなとこでしょうか?名古屋駅まで30分以内ですからねー。 名古屋生まれ方々のデイープな評価からすると微妙なんですかね?もっとも私も都内のマンションにはやはりうるさいですから当たり前ですけどね。

  159. 555 匿名さん

    名古屋生まれの人からすると、

    東山線 → 〇
    星ヶ丘以東 → △
    本郷の駅 → △
    二重サッシじゃないなど設備の面 → △

    といった感じでは?

    東山線は評価しても、他の駅(星ヶ丘、藤が丘)からするとイメージ薄いですし、本郷って。

  160. 556 匿名さん

    この物件は、フラット35Sの適用住宅だそうですが、10年ではなく5年とのこと。どこが10年の基準に合っていないのでしょうか?耐震性ということでは、ヘーベルハウスの旭化成が事業主ということで、かなりこだわりを持って作られるのではないかと期待しているのですが。施行は西松建設ですが、一般的に事業主と施行会社とはどちらが重要なのでしょうか?

  161. 557 匿名さん

    床は二重じゃなかったでしたっけ?

  162. 558 匿名さん

    天井も二重じゃなかったでしたっけ?

  163. 559 匿名さん

    >554
    名古屋駅30分以内というのは名古屋生まれの人には遠く感じるんですよ
    駅直結で駅徒歩1分の立地、名古屋駅まで23分、栄まで19分、実際はすごく近い
    都内の新築分譲マンションを知ってる人から見れば最高の条件です
    これを遠いと感じるので名古屋生まれの人は住まず、
    近いと感じるので転勤族や他の都道府県から来た移住して来た人は多く住む

    なぜ遠いと感じるかというと、
    名古屋生まれの人は地下鉄は10〜15分以内で乗り換えなしが基本
    地下鉄バスがあっても絶対に車通勤したい、しかも一人に一台という土地柄なので
    駅距離よりも駐車場の諸条件の方が大事なんです
    都内ならアトラスタワー曳舟がここの物件と近いですね
    間取りは51.77〜80.11平米で2/3ですけど

    公式サイトを比較するとわかりますが、名古屋のマンションは設備仕様の項目が大雑把です
    これはすべてのデベロッパーに共通しますが、
    どうせ名古屋人は仕様まで見ないからと高を括ってるんでしょう

  164. 560 購入検討中さん

    >554です。名古屋生まれのみなさん。”深い”お話ありがとうございました。なるほどと思いました。でもやはり、名古屋は住環境が都内に比べ、とても恵まれているということですね。たしかに私、都内下町の生まれですが、一 、銀座線、二、丸の内線、などありますが、とてもそんな贅沢いってられませんし、駐車場100%なんて、都内ではとてもとても無理ですね。またいま自分の子供世代は、車に興味も示さない子が多いです。ちなみに都内の高層マンションは50%くらいがちょうどいいみたいで。それ以上になると、空きがでて、管理費が上がるからなんでしょうね。

    ゼネコン(西松建設)売主(旭化成)ブランド的に一流です。どちらも大手、歴史もある。ただ自分で確認、決心するしかないですよね。建設業の事業構造は階層が多く最後は同じところがやっていた?なんてこともききます。

    3.11のとき、従来の”耐震”高層マンションは、揺れで結構な被害(家具、壁ひび割れ)がでたようで、この被害がスーパーゼネコン、大手不動産を揺さぶり、制震、免震、ハイブリッド、中間免震などのさらに先進技術を織り込むようになっています。ここの制震構造も最新技術が織り込まれているはずです、売りを今度営業に良く確認してみます。最上階のゆれ幅です。小さいほど安心ですね。また大地震後のメンテ費用、制震も免震も震度6、7を受ければ、交換が必要ですからね。     

    長期優良マンションというのは、都内でもまだ数例(販売開始は除く)しかないです。フラット50というのが使えるようです。フラット35Sの5-10年金利優遇の条件(仕様)の違いは私も知りませんでした。ここの仕様との差を確認してみます

  165. 561 匿名さん

    東京は鉄道も4分に1本でしたっけ?かなり頻繁に来ますから、困らないんじゃないでしょうか。
    山手線東京メトロもありますし、小田急、JRなども使えば自由自在ですよね。

    一度、夜の10時くらいに電車に乗りましたが、車がなくても大丈夫と思えるほど利用客も多く、本数も多かったです。

  166. 562 匿名さん

    東京は網の目のように張り巡らされてますからね
    名古屋は名城線がひとつありますが、基本東西への移動しか整備されていません
    それで車がないとなかなか行けない場所が出てくる

  167. 563 匿名さん

    >名古屋は名城線がひとつありますが

    名古屋は、地下鉄は名古屋市地下鉄だけですね。
    名城線は線の名前ですよ。本郷なら東山線になります。

    JRや名鉄、市バスもありますが、鉄道網は東京に比べるとお粗末ですね・・・

  168. 564 匿名さん

    >名古屋生まれの人は地下鉄は10〜>15分以内で乗り換えなしが基本
    >地下鉄バスがあっても絶対に車通勤>したい、しかも一人に一台という土>地柄なので

    どうしても車通勤したい、一人に一台と考えるのは三河エリアの方だけですよね?勝手に名古屋市と三河エリアをごっちゃにしないで頂きたい。

    確かに名古屋市東京23区大阪市に比べれば車社会なのは間違いないですが、一家に一台どころか一人に一台持たないといけないほど鉄道網は貧弱ではありません。地下鉄、バス網及びそれらの年間利用者は曲がりなりにも東京大阪に次ぐ規模ですし。

    ここの物件は確かに名駅や栄からは少し離れていますが、東山沿線ということもあり最低5分に1本は来る上に、駅前にスーパーやコンビニなど生活利便施設くらいはあります。車を持たない選択肢もあっても良いはずです。

  169. 565 匿名さん

    車の運転が荒っぽいのは、
    尾張小牧、三河、横浜、足立、和泉、なにわ、いわきナンバー
    名古屋ナンバーの車はそれほどでもない

  170. 566 匿名さん

    >564

    564さんの意見は賛成な部分もあり、反対な部分もありです。

    東区在住の友人がいますが、自動車は持っていません。地下鉄、市バスでなんとかなるそうです。
    ですが、遠方のSCに行くにも、今だと紅葉狩りなど観光するにも車がないと不便です。

    週末の話をすると「いいなあ~」と言われますが、他の家族を乗せて行くわけにはいかないし・・・。
    1人1台は不要だと思いますが、家族では旅行するにも車は1台あった方がいいですね。

  171. 567 匿名さん

    車を2台3台と買う家庭が多いので月極駐車場を見つけるのが大変です

  172. 568 匿名さん

    自分ちの車庫に止めたらいいんじゃない?

  173. 569 SKYZ

    >>554さん

    東京のマンションと比較すると名古屋のマンションは安く見えます。
    私は、このマンションを見て高いと感じて東京のマンションを検討しましたが
    順番が逆なら判断は違っていたかもしれません。

    自分のスタンダードを持つのは、考えていた以上に難しいですね。

  174. 570 匿名さん

    >>566
    本当にいいなと思ってたらレンタカー使うなりなんなり方法はある
    同じものが地下鉄駅直結でいくらでもあるのになんで車でしか行けないSCへ?
    観光地巡りにいくらでもバスツアーやタダ同然の送迎バスもあるじゃない?
    アルコールを気にすることもなく疲れて寝て帰れるのに、自分で運転となればそれは苦行となるじゃない
    いいなあと世辞で言ってるだけだと思うよ

  175. 571 匿名さん

    >570
    観光にバスツアーとか、高齢者の考えだよね(笑)
    車で好きなところ巡った方が楽しいし、効率的。

    まあ、モゾやドーム前イオンなら地下鉄で行けば良いと思うけどね。

  176. 572 匿名さん

    バスツアーはババグループがうるさすぎ。

  177. 573 匿名さん

    電車使いたければ使えば良いし、車使いたければ使えば良い。考え方は人によって千差万別。

    ただここの物件はあまり駐車場が確保されていない上に駅前物件なので、そこんところ考慮した上で自動車を購入するか否か検討した方が良いと思います。

  178. 574 匿名さん

    駅近物件で車を持つなんざ非効率この上ないと思うがなあ
    本郷かあ
    うーん
    俺なら他の駅の駅近物件で、車のない生活をしたい

  179. 575 匿名さん

    この物件、全158戸のうち、何戸売れたんでしょうか?ウェルカムステージで41戸売れたそうですが、第一期の販売状況はチラシにも出ていませんね。きっと売れないんでしょうね。消費税理由の駆け込み購入も終わり販売もペースダウンかな。本郷じゃ売れないよね。

  180. 576 匿名さん

    このマンションは床スラブ厚は何センチあるかご存じの方いらっしゃいますか?

  181. 577 匿名さん

    名古屋で住むなら東区ですか?

  182. 578 匿名さん

    名東区の治安の悪さは名古屋一とか。本当でしょうか?

  183. 579 匿名さん

    やはり本郷は中心部から離れているから人気ないんですかね。駅前もスーパーやコンビニくらいしかないし不便です。

  184. 580 匿名さん

    >578

    港区、南区には勝てません

  185. 582 匿名さん

    577さん、そうです。住むなら東区です。桜通以北、中央線以西、名鉄瀬戸線以南がいいですね。

  186. 583 匿名さん

    中村、中川、熱田、西にも勝てない気がしますが。

  187. 584 匿名さん

    何か思いきり話題が主旨とずれてる気がするのは私だけでしょうか?
    このスレはアトラスタワー本郷を語るスレですよね?

  188. 585 匿名さん

    名東区、特に本郷は今、完全に供給過多。
    アトラスタワーとパークハウスとグランドメゾンの3つもある。

    その他は
    一社→ライオンズ
    上社→パークホームズ

  189. 586 匿名さん

    購入検討者にとって、選べられるのはいいこと

  190. 587 匿名さん

    うん、多いね。

  191. 588 匿名さん

    しかし駅近とは言っても各駅停車で栄、名駅は辛いですね。名東区は星ヶ丘かな。

  192. 589 ご近所の奥さま

    名東区の星ヶ丘って言ったら良くてヤマダ電気の出口から徒歩圏内でしょ。ホームまで結構距離あるよ。

  193. 590 匿名さん

    星ヶ丘だと、帰りに三越でお買い物ができるからいいネ!!

  194. 591 匿名さん

    星ヶ丘より一社のほうが生活しやすい。
    地元住民ならわかるはずだが。
    肝心の本郷は星ヶ丘よりも劣る。

  195. 592 匿名さん

    本郷、上社は最悪。駅周辺が狭苦しいし、お洒落なお店が全くない。なんとかならないですかね、本当。ともかく雰囲気が暗いよ。

  196. 593 匿名さん

    このマンション、何戸売れてるんですかね。第二期だそうですが。

  197. 594 匿名さん

    本郷にはバスタ-ミナルがあるし、
    車では日進や長久手方面にもアクセスしやすいですよ。
    あの辺は色々なお店が出来てきて楽しめます。

  198. 595 匿名さん

    どんなお店?

  199. 596 匿名さん

    長久手にはIKEAとAEONが新しく出来るそうなんでその事言ってるんじゃないですか?

  200. 597 匿名さん

    本郷は区役所があるし、ダリ(スペイン料理)とかおけい鮨とか本郷亭とか飲食店は多いですよね。
    ただ利便性求めるなら、池下以西の駅近に住む人が多い。
    名東区に住む人は週末買い物ドライブに行く人が多い。

  201. 598 匿名さん

    長久手じゃなくて本郷に何かできるならいいですけど。あー、なにもない本郷、上社。

  202. 599 匿名さん

    東山方面に住んでいる知人も買い物は食品を含め日進に行くと言ってました。
    車で30分ぐらいでしょうか。
    いくら利便性の良い駅近であっても人によっては、
    何でも揃ってる訳では無いですからね。
    やはり車は必要になってきますね。

  203. 600 匿名さん

    必要のない地に住めばよい
    駅近+車は最悪の選択

  204. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸