横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南林間【旧称:(仮称)鶴間計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 鶴間
  7. 鶴間駅
  8. シティテラス南林間【旧称:(仮称)鶴間計画】
検討中の奥さま [更新日時] 2014-05-11 23:07:56

シティテラス南林間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市鶴間二丁目3118-2(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩3分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:65.22平米~70.16平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tsuruma/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

旧称:(仮称)鶴間計画
【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-27 11:13:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南林間口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名

    数名?1名で下らない書き込みを繰り返しているようなので指摘する気にもなりませんが、
    鶴間と相模大野を比べて鶴間を選択されるのは、それ相応の理由がなければ普通はあり得ませんよ。
    少なくとも同スペックの物件を同じ価格帯で販売したら間違いなく相模大野でしょうね。
    結局価格が需要を物語っていますよ。

    あと、マンションの呼称とか住民の質などトータル的には入居後には必要な要素だと思いますが、
    なぜこのスレッドは、マンション構造や設備、価格などを他物件との比較論議がされないのか不思議でなりません。

    何がこのマンションの売りでなぜこの販売価格なのか、購入検討者の皆様は十分考えられた方が良いと思いますよ。

    ちなみに私は他デベロッパーでもなんでもありませんし当マンションを批判するつもりはありませんが、
    ヤングエグゼクティブだのなんだのと延々と書き込みなさってる方や当マンションは高級だなど、
    意図的に購入検討者の気を引きたいとの魂胆が見え見えなのがいただけないですよ。
    しかも繰り返し書き込みされている方、あなたのような発言は必ずしも物件に対して良いイメージにならないですよ。

    失礼かもしれませんが、あまりにも来客が無く暇な販売員が書き込みしてるか、面白半分で煽ってるとしか思えません。



  2. 212 匿名さん

    >>211
    最後の2行さえなければ全面的に同意なのに。
    結局最後にいつもの煽りが入るのね。

  3. 213 匿名

    この物件を見た正直な感想。
    プラス要素
    駅近である程度施設が揃っている。

    マイナス要素
    狭い
    凄く安っぽい
    あの場所にあんな壮大な完成イメージは絶対に有り得ない。
    12階建ての耐震等級1

  4. 215 匿名さん

    なんで住友だと期待するのですか?
    どこの物件を拝見したのでしょうか。
    その土地土地によって、グレードを決めます。
    たとえば、高級エリアであればそれなりの仕様にしますし。
    鶴間には高級志向ではいかないでしょう。
    高級を求める方もいないでしょうし。

  5. 219 買い換え検討中

    ティッシュ配り、ありがとうごさいます。
    使わせていただいてます。

    私は鶴間に住んで42年になりますので、友人・知人が鶴間にはたくさんいます。
    「鶴間計画」が建つ、あの場所とその周辺も子供の頃からよく知っています。
    親の家に同居している人を除いて、けっこう多くの人が鶴間で自宅を購入しています。
    どうして鶴間にしたか・・・?

    第1の理由は、住み慣れていること(様々な意味で地域を熟知していること)
    第2の理由は、物件が安いから。

    駅近のライオンズは価格が高かったため、完売するのにかなり時間がかかったようだし、駅から遠い藤沢街道沿いの安い大型物件は、早い時期に完売・・・。これが「鶴間」でしょう。

    暮らしやすさは年々増していますので、鶴間が住みやすいのは事実です。
    オシャレ、エグゼクティブという言葉は鶴間には似合わない言葉なので、やめましょう。
    鶴間は「住みやすさ」で勝負して良いのでは?急行が停まる中央林間、南林間よりも鶴間の方が生活はしやすいでしょう。それなのに物件は安い。それが鶴間の良さでは?

    私が大和中学の生徒だった頃、学区は南は東名高速から北は中央林間までの広い範囲で、遊び場も広範囲。それからずっとこれらの地域のことは見ていますが、オークシティができてからは鶴間が一番住みやすいでしょうね。あの頃のようにジェット機も飛ばないし・・・。

    だから、購入しても損はないと思います。ただ、よく比較し、考えて、購入してください。マンションは構造が大切ですよ。
    誰かが書いていましたが、地域に合わせて構造も変えるのが普通ですから。

    私も今はマンション住まいですが、買い換えは検討しています。

  6. 222 購入検討中さん

    このスレを見てると段々買う気がなくなってきますね。ここら辺の保育園はすぐに入れるのですかね?

  7. 224 匿名

    駅周辺に認定が1、認可が2つあります。
    認定に入るのはまず無理ですね。
    本当にあの場所にあんなCGのマンション建設が考えられません。

  8. 225 匿名さん

    >>219
    オークシティができてからは鶴間が一番住みやすいと書かれていますが、たんに大型スーパーができて買い物がしやすくなったというだけでは?
    やっぱり各駅しか止まらないのは電車通勤を考えるとネックですよ。

  9. 227 匿名さん

    226さん

    だから鶴間がいいといいたいのですか?

    鶴間よりも大和・中央林間のほうが駅力は上ですよ。
    価格が大和・中央林間よりも安ければ鶴間という選択肢もあるが
    あの予定価格では10年で半額なんてことも十分考えられるし、
    その前に完売までに何年かかるか予想をつかない。

  10. 228 匿名さん

    ちなみに皆さんはどうやって通勤しますか?小田急使って新宿ですか?相模大野で乗り換えて結構かかりますよね。

  11. 229 ご近所さん

    殆どが相模大野で乗り換えになります。
    新宿直通で行くのは少ないですね。
    出来れば相模大野や町田が便利で良いのですが。
    でも、鶴間は賃貸にしろ分譲にしろ易さが魅力です。
    好き好んで住んでる人はそうは居ないと思います。
    急行も停まりませんし、スーパーも安くないですし。
    南林間のタイガっていうスーパーが安いので基本そこで買い物はしてます。
    駅から少し離れますが、つるかめランドですね。

  12. 230 購入検討中さん

    鶴間は買い物などには行きやすくて便利だと思います。マンション周辺は車の通りが、少ないから、静かですよね?

  13. 231 ご近所さん

    夜は少し物騒です。
    塾とかで帰りが遅いと駅まで子供を迎えに行くこともあります。
    街頭の本数を増やすなり電球を明るくするなりしてくれれば良いのですが。
    駅からは近いですけど。

  14. 232 検討中の奥さま

    70平米切るのは狭すぎるからやめておきな~という意見が
    まわりで多いのですが(既に他のマンションに住んでいる友人)
    みなさんの意見も聞かせてください。

  15. 233 検討中の奥さま

    232です。
    ちなみに4人家族です。

  16. 234 買い換え検討中

    建設現場を毎日見ています。

    そうですね、4人家族で70平米きるのは、やや狭いかも。
    ただ、それは家族の生活スタイルなので、一概には言えないかも。

    それから、通勤についてですが、長年、町田から新宿まで通勤していましたが、
    結局、町田駅からは歩いて15分の場所に住んでいてもその徒歩も通勤時間と考えると、
    駅近であれば、鶴間辺りが町田から15分でほぼ同じ。

    私が鶴間を推すのは、安い、オークシティがあるだけでなく、
    あのマンションの周辺の人ならわかるでしょうが、
    駅から1分も歩くと、本当に静かです。これが急行が停まる駅との違いでしょう。
    もちろん、南林間の東側も同じですが・・・。

    そして、1平米あたりの地価を調べると、鶴間もたいして安くないことがわかります。
    急行停車駅から歩いて10~15分の場所よりも鶴間のあの場所の方が高いのでは?

  17. 235 匿名さん

    うちは59㎡の分譲マンションに5人で住んでいますよ。
    70㎡あれば十分です。

  18. 236 匿名さん

    でも相模大野で乗り換えるなら、相模大野でマンション探した方が便利かも。234さんによると、1平米あたりの地価は鶴間もたいして安くないみたいですし。

  19. 238 購入検討中さん

    ここは、将来売りに出したとき、値段はさがりませんかね?駅から近くて便利だけど、鶴間って需要あるのかな?

  20. 239 匿名さん

    >>234
    静かさで言えばむしろ中央林間の方だと思いますよ。
    小田急の快速急行停車駅、東急田園都市線の始発駅にもかかわらず駅前には大きな幹線道路が通っていないからです。
    徒歩圏内にオリンピック、コーナン、カインズホームとホームセンターが3つもあるのも他と違ってポイントが高いですよ。

  21. 240 買い換え検討中

    そうですね。確かに中央林間も静かで良いところです。私も10年以上前、購入の候補地にしていました。
    ただ、当時は販売価格が高いだけで、良い物件がなかったので鶴間にしました。

    今もカインズホームとサティは毎週のように利用しています。駐車場が大きいのは助かりますね。

    中央林間の駅近くに物件があると良いですよね。最近は、駅から徒歩10分以上の物件が多いですね。
    10分なんて、年寄りにはつらい距離なんです。やはり駅近は良いですよ。

  22. 241 匿名

    静かではあるが閑静な住宅地ではない。

    周辺住民の所得額の低さの割りには荒んでないのが良いところですかね?あと横浜に多少出やすい。
    大和市立病院が近い。

  23. 242 匿名

    私が思う鶴間ってコンフォールの団地に住んでしっかり貯金するための町。
    これは小田急相模原や相武台も一緒なのですが、わざわざ遠来で購入するよりは学校の関係などで地元に住み続けたい方向けです。

    なにかと不便です。

  24. 244 匿名

    >243まあ…そんなとこっす。

    とにかく車は渋滞銀座だし、相模大野での乗り換えは急行ならいざ知らずで夜なんて、なかなかかったるい。
    もちろん夜道の暗さもロングの小田急沿線は格別。


    住み慣れた人には良い町だと思いますが都会の人間が安さに釣られてやってきて文句タラタラになるのは筋違いな場所ですね。

  25. 246 購入検討中さん

    モデルルーム見た限りでは、そこまで、狭くは感じませんでしたが、実際に住んでみると、狭くなるんですかね?将来4人で住む予定ですが、どうなんでしょうか?

  26. 247 匿名さん

    4人は有りではないでしょか。
    5平米くらい増えた所で部屋1つ増えるわけでもないので。
    個々家族のライフスタイルがありますので、一概には言えないですね。

  27. 248 匿名

    第一印象は狭い
    子供のいない家庭向きの
    マンションだね。

    淵野辺の物件とを比べるとあまりの質感の違いに唖然としました。
    戸建中心の木造軸組工法のメーカーとマンション中心のメーカーとの『差』でしょうか?
    最初鶴間計画が第一候補でしたが、他を見てるうちに第二第三候補と格下げにしました。

  28. 249 匿名

    >248軸工法?
    淵野辺におすすめ物件があるの?

    タワーの前田工業プラウドと板状の長谷工フリージアテラスしか見当たらなかったが。

  29. 250 匿名さん

    皆さんは第一期で、申し込みますか?第二期以降は値下がりするんでしょうかね⁉

  30. 253 匿名

    >252
    それを言ったらゼネコン界キリが無いよね。
    スーパーゼネコンだってミスはあるし、この掲示板に出てくる町田のマンションを施工する長谷工は六会コンクリート 事件で圧倒的にその使用が多かったよね。
    近年、野村不動産はコストを抑えるために長谷工と組んでるけど、プラウド新浦安とか見てると怖いよね。
    南林間のプレシスは一建設、ここはよく分からないんだな。戸建てメーカーか。

    淵野辺のプラウドシティは前田建設
    ここも不祥事が多い。廃棄物処理法違反とか談合とか。

    まぁ総じてミスのない企業はないよね。

  31. 255 物件比較中さん

    三井住友建設は、三井不動産三菱地所野村不動産も使ってるよ?

    それに住友不動産ほどの会社が、三井住友建設の自主検査だけに留めるワケはないんじゃない?

    あなたは荒らし?もっと三井とか野村とかも見た方が良いのでは?

  32. 257 匿名さん

    三井住友建設いいよ。
    最近の都心タワーマンション結構多い。

  33. 258 買い換え検討中

    じゃ~怖いね!
    高層で三井住友・・・・。

  34. 259 匿名さん

    タワマンだと三井住友建設はみなとみらいで施工ミスの騒ぎを起してる。配筋の不具合で是正工事。

    施工ミスがあっても、売主が補修して引き渡すという対応をすると、それを理由に解約すると買主の自己都合になって手付金没収だったりする(タイミングによっては、契約不履行で違約金もありうる)。傷ものを押し付けられても受け取り拒否できなかったりするから、施工会社の実績とそういうことが起きたときの過去における売主の対応はちゃんと調べないとね。

  35. 261 匿名さん

    建設会社で一流といえばスーゼネの5社でしょ。中堅ゼネコンを大歓迎って鶴間ってその程度のレベルってことかな。

    それに大ヒットする要因はないでしょ。すみふはどこも売れ残りばかりで、延々と売り続けてる。あれだけ販売コストかけても赤字にならないんだから、いかにボッタクリ価格なのかが分かる。

  36. 266 匿名さん

    すみふは、完成して何年たっても販売してるので入居してる人が売り出ししても
    売れないらしい。
    立川のも完成して3年位たつけど完売出来ずにまだ売ってますね。
    入居者も近所の友人から「売れない物件を買って失敗したね」って言われてるらしい。

  37. 267 匿名さん

    未販売住戸があると、棟内モデルルーム公開中なんて垂れ幕張られるし、見学者を装って部外者も入れちゃう。青田売りするなら、竣工までに売れるように販売してくれないといろいろ問題なんだよね。

  38. 271 匿名

    スミフ営業さんの本音を聞けたのですが販売計画より早く売れちゃうと売るものがなくなって代理販売物件や遠くの物件に通わされるから困るそうです。
    だいたい五ヵ年計画みたいです。

    スミフってオフィスがないから下手すると自宅待機みたいですよ。

  39. 272 匿名さん

    すみふって即日完売なんてすると、営業が怒鳴られるみたいだよ。もっと高く売れただろって。お客様よりも自社の利益優先の会社。

  40. 273 匿名さん

    あれだけ完成在庫が残ってるのに営業が余ってるのが不思議。リエトコートみたいに賃貸でこけたマンション買い取って販売してるでしょ。その分のコストも販売価格に転嫁してるから高いんだよね。

  41. 274 匿名

    三井住友建設のスレがあるので張り付けますね。寄せ集めみたいな書かれ方してますが他で前身の住友建設が静岡で耐震偽装ならぬ耐震不十分で修繕不可能となり買い戻しをさせられたと書かれている記事もありましたので詳細は自己責任でご確認ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

  42. 275 匿名

    >273逆の発想みたいですよ。一瞬で大抽選会の末に完売してもキャンセル住戸やらなんやらで結局竣工後にバタバタするのであれば 上客を選んで一戸づつ社員に手売りさせる作戦だそうです。

  43. 276 匿名

    大手デベが旧態依然の売り切り商売で売れ残ればバルクでリストみたいな販売代理店が買い取ってたけど、結果的に代理店のほうが力をつけた。

    理由は今スミフがやってるように一軒づつ手売りしたから。

    逆に大手は一発完売しても抽選当選者なんてしっかり客を品定めしてないから住み替えがうまくいかずボロ中古を買い取らされたり高値で賃貸物件を押し付けられたり、
    挙げ句に一度閉鎖したモデルルームを復活させ古い希望者リスト片手に電話かけまくったり無駄ばかり。


    大手デベが大雑把に売ってたから旨味を全部他社に吸い取られていたことにスミフは気がついたんでしょうね。

  44. 283 匿名

    >202だよね

    刺繍の入ったトレーナーとか来てシルバーアクセサリーガチヤガチャで昼間っからパチンコ大魔人に入り浸るような兄ちゃんたちばっかの町にはヤングエグゼクティブがよく似合う。

  45. 284 匿名

    >282あなた様がイメージされてるヤングエグゼクティブってどんな感じでしょうか?

    EXILEのhiro社長みたいな感じかな?

  46. 285 物件比較中さん

    ヤングエグゼクテブって?
    若くして企業の重役に就いた人?
    そういう人が、鶴間の安物件を買う ?!

  47. 287 匿名

    何かどの物件見ても悪いコメントばかりだね。
    物件買えずに愚痴ってる奴らはもういいから
    (どうせこのコメント後に文句垂れてる奴らがそうだから)
    真面目に購入考えている人だけでこの物件の良し割るしのコメントしましょう。

  48. 288 匿名

    >286ふつうに鶴間ならそれだけあれば十分だよ。

    逃げるとこいっぱいあるし鶴間でそれ以上を求めたら買い手がつかない。

  49. 289 匿名

    県央地区に住むヤングエグゼクティブって

    ラーメン屋の店主
    中古車のオークション転売屋
    090金融
    ネットビジネス


    そんな方々しか思い付かないや。

  50. 290 匿名さん

    住友さんへ

    削除しないでください。
    真剣に考えてるのに何か隠したいことがあるのではないかと疑心暗鬼
    になってしまいます。
    どうせ削除するなら、どうでもいいヤンエグがらみレスを削除してください。

    少ないかもしれませんが前向きな検討者より

  51. 291 匿名さん

    >>290
    何で住友だと断定するの?
    私は自分が見ているスレで営業・他社の営業の仕業と書きこんである投稿を見つけると削除要求だしていますよ。
    そしてそうやって荒す人に限って何でそんなことをするんだと絡んでくるのですよね。
    何か勘違いされているみたいですが物件に不利だったりネガなことを書きこんでも削除はされたりしないですよ。
    削除されている投稿はそれなりの理由があるしそう判断されたからこそ削除されているのですよ。

  52. 292 購入検討中さん

    基本、悪質と判断されて削除された投稿と同一のIPアドレスからの投稿も削除されるよね?
    要は一人が複数人を装って投稿してるってことでは。

  53. 293 匿名

    >291君だったか?俺なりの正義感みたいな価値基準を振りかざすのは?


    気持ちはよくわかるが他人の書き込みを導くほうが自分にとってプラスだと僕は思うな、反論を待つのも一興。

    むしろ僕がとても気にしてるのはスミフは長々と売るから興味本意の誹謗中傷がすでに購入済みの住民を傷つけること。

    それ以外はいちいち目くじらを立てても仕方ないんじゃないかな?

  54. 295 匿名さん

    >291
    べつのスミフ物件スレでもあなたと同じ事してる人いました(笑)
    だから情報操作してるって話も噂じゃないかも

  55. 296 匿名さん

    勝手に消すとか書いてる人、恥ずかしいからマンコミュの使い方を理解してから書き込んだ方がいいよ。
    というかそんな掲示板なんか普通ないのだからインターネットについて学ぶことから始めた方がいいよ。

  56. 299 匿名さん

    まあまあ、皆さん落ち着いて下さいよ!話を物件の話題に戻しましょうよ。この物件は地域No.1になるんでしょうかね?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸