千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. パークホームズ流山おおたかの森

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-04 21:11:07

<全体概要>
所在地:千葉県流山市西初石6-829
交通:東武野田線・つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:3LDK、70.05~74.46m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-06-22 22:01:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 111 いつか買いたいさん

    まあまあ。
    たぶんマルシェとか駅前のイベントは今のところ盛況で
    周辺住民の評判も割と良いみたいだから、「うるさいイベントはやめて欲しい」とか
    権利だけ主張しても、そりゃ反発するコメントは出てしまうでしょ。
    権利主張するのは確かに正しいし、わかるんだけど、
    そうは言っても、102さんのように確かに自分の耳で確認してから
    検討するのもそれはそれで正論かなーなんて思いました。

    近々イベントあるんでしたっけ?

    担当の営業さんにはイベント時の騒音(何デシベルとか)示してもらえるのかな?

  2. 112 匿名さん

    結局、入居後に騒音だっつって意見言っても、
    通らない可能性もあるわけだよね。
    もちろん意見が通ってイベント縮小になるかもしれないけど。

    その辺も考慮して納得して買えばいい。

    ここでうるさいからイベントを中止すべきとか、
    継続すべき言っても仕方ない気がする。

  3. 115 匿名さん

    お隣の柏の葉キャンパス駅周辺で毎月やってるマルシェなんかマンションの敷地内でも開いてますよ。にぎやかでいいと思うけど。

  4. 116 匿名さん

    マンション外観、SCに合わせて好感持てます。
    クリニックモールも合わせてくれたらなーなんて、贅沢言い過ぎですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 117 買いたいけど買えない人

    クリニック、増床SC直結ではないそうです。

  6. 118 匿名

    高い?相場?

  7. 119 物件比較中さん

    ちょっと高いかなって思いますが、
    大手なので安心かと思っています。
    それぞれ良い点もあるしいまいちって感じるところもありますが、
    あう物件を見つけたいなって探しているところです。

    朝のラッシュは気になりますが、駅までの距離が調度いいですよね。

  8. 120 匿名さん

    東神開発の西口の商業施設52FORESTの正式名称は、ハナミズキテラスですかね?
    看板が透けて見える感じでは。

  9. 121 匿名

    三井、高いですね。びっくりです。でも南流山のパークホームズよりお洒落で好感もてます!
    規模は小さくても、やはり分譲!!というデザインですね。
    シティテラスのほうが魅力的ですけど。

  10. 122 匿名さん

    完売間近

  11. 123 匿名

    みたいですね。戸数が少ないし、やっぱり場所が魅力的?

  12. 124 匿名さん

    駅近で買い物に便利だからですかね。
    ただ、環境はあまり良いとは言えませんので、長く住む人向けと言うよりは、10年位を目処に住み替えを考えている人向けではないでしょうか?

  13. 125 周辺住民さん

    完売しましたね。
    住友と比較すると、駐車場が半分しかなかったり日照の点でやや劣るなど、不利な点もあったわけですが、明暗を分けたのは何だったのでしょう。
    価格?仕様?

  14. 126 匿名

    駅近・ショッピングセンターの一画だから。横断歩道なく、資産性は、おおたかでは、一番。賃貸にしても高くとれます。

  15. 127 匿名さん

    明暗を分けたのは販売戸数でしょう
    もともと立地条件も良い訳だから大手が販売すればこの程度は楽勝です。

    住友は200~300戸のマンションを販売するわけだから売る方もかなりしんどい
    個人的には施工会社が長谷工だからもう少し販売価格が安くてもいいのではと思う。

  16. 128 匿名さん

    東神開発の二子玉川成功例に高島屋ブランドイメージ、交番近く、メインストリートの綺麗な道に家がある。
    そして一応、三井。だから売れた。値段も3000万台もあるね。でもパークホームズは施工も仕様も三井では1番の手抜きになるので気をつけてね。

  17. 129 周辺住民さん

    ここは36戸ですが、ここの販売開始時点におけるテラスの残戸数も同じくらいだったと思います。にもかかわらずテラスより早く完売したのは、立地が良かったから、ということですね。

    駐車場が半分しかなく地下ビットは水没のリスクもありますが、駅近だから車は不要と思う人が多かったのでしょう。

  18. 130 近くの住民

    とても不思議な建物です。今も駅へ行くたびじっと見ています。
    出来上がってしまいましたが、なぜあんなところに建てたのでしょうか。
    今すぐ横に2つもマンションが建設中な上にまた一つなにか建設されています。

    なぜ三井はこんなことをしたのでしょうか。理解に苦しみます。
    建築許可を出した市の考え方も知りたいです。新浦安を見習っていたのではないの
    でしょうか?
    貴重な駅前の空間をキープして、できればおおたかの森まで並木が続けば
    本当にきれいな町になったのに…。

  19. 131 周辺住民さん

    街が急速に大きく発展していって、市も許可や交渉が追いつかなくなってんじゃないですかね
    元からの管理者や地主交渉だけで済んでた頃はどうにかなったのかもしれないけど
    東神と市の考えてるプランは実現すれば素晴しいけど、現実にはどこにでもあるごちゃごちゃした街になりそう

  20. 132 匿名

    フォレスト検討したときの営業さんが、あそこは、商業地だが、居住地にもなる。つまり、マンション建つ可能性は、駅前だし普通にあります。と、言われてましたが…

  21. 133 匿名さん

    >>132
    誰もそんなこと言ってないです
    東神開発が増床のため周辺の土地を買収しようとしてるのに
    三井が買収に応じず、まるで邪魔をするかのように
    居住用のマンションを建てたから不満に思ってるんです

  22. 134 匿名さん

    三井以外の賃貸だか居住用もドンドン建っています。ああやってビルが揃ってくると駅前だしそんなもんかという感じ。

  23. 135 匿名さん

    賃貸なら将来、東神開発がビルごと買収することが可能だけど
    分譲だとほとんど無理だよね

  24. 136 南口住民

    南口駅前広場の小さめなロータリーはなくなるらしいけど、そこは広場になるのかな?商業施設になるのかな?

  25. 137 周辺住民さん
  26. 138 匿名

    南口のロータリーこそ、駅前の一等地だから、商業地になるなら、東神開発が放ってはおかないでしょう。

  27. 139 匿名さん

    商業施設ができたら、
    それはそれですごい嬉しいですね。
    自分好みの店が入ったら・・・ですが・・・。
    どうなるでしょうね??

  28. 140 匿名さん

    お隣の柏の葉ららぽーともこの春に大リニューアルするので
    おおたかの森ショッピングセンターも頑張って欲しいですね

  29. 141 匿名さん

    三井が買収に応じなかった云々とありますが、結局は用地買収はお金ですから折り合いが
    つかなかっただけですよ。
    土地を売却したときの利益>マンション開発により得られる利益なら交渉の余地はあったの
    でしょうが、それだけの額を提示しなかったのでしょう。

    慈善事業ではありませんから、民間企業はシビアですよ。

  30. 142 匿名さん

    >>141
    そうでしょうか?
    もしおおたかの森の三井のマンションが分譲でなく
    賃貸の商業ビルなら、店舗や営業所や事務所が入居し
    そこで働く人やそこにビジネスで訪れる人がTX沿線を気に入り
    柏の葉に住む、ということも考えられるわけで
    当然柏の葉のマンションに良い影響を与えるでしょう

    おおたかの森の価値が上がれば賃貸料も上がっていき
    三井の収益も増えるし、更におおたかの森に高収入層の行き来も増え
    柏の葉のマンションに住みたい人も増えるでしょう

    でも分譲で売ってしまえばそれでおしまい
    一時的な収入にはなるけど、その後は柏の葉に何の貢献もしません
    おおたかの森の発展は、柏の葉の発展とリンクするということを
    三井はもっと真剣に考えるべきでしょうね

  31. 143 匿名

    おおたかの森の発展が柏の葉の発展にも繋がるのは間違いないですね。

  32. 144 匿名さん

    >140
    隣ではありますがここからも近いですから嬉しい情報です。電車に乗らなくても自転車でOKかな。

    それにしても中々大きな駅ですね、流山おおたかの森というのは。つくばエクスプレスで遥々遠くから千葉や東京に通勤する方も増えてきたと聞きますがこういった大型駅とその商業圏の近くに住んでエクスプレス一本で移動できるとなれば遠方でも快適な生活が送れるのだろうと想像がつきます。

  33. 145 匿名さん

    柏の葉は隣ですが、おおたかの森駅前からだと道路整備が完成してない事があり、自転車では少し遠いかも。柏の葉公園周辺を通って行くのは楽しいかもしれませんけどね。
    おおたかの森は東武線を使えば、柏駅にもすぐですよ。柏は東京の中堅規模の街と変わりないです。何でも揃います。
    電車やクルマでも、新三郷のIKEAとコストコ・レイクタウンまでは30分程で行けます。クルマの場合は玉葉橋周りですが。
    行ってみればわかりますが、スカイツリーまでも電車や高速で40分以内に到着できると思いますよ。
    もちろんおおたかの森駅だけでも十分楽しめますからね!お住まいになるのでしたら、おおたかの森でたくさんお買い物してください。来春には、おおたかの森SCが隣に増床されますし。

  34. 146 匿名さん

    ここは電車だけでなく、高速インターも近いので本当に便利ですね
    もうすぐ外環と圏央道の千葉区間が完成しますが
    そうするとディズニーランドやお台場、横浜
    羽田や成田空港も更に近くなります
    ますます楽しみなおおたかの森です

  35. 147 匿名

    正しい情報を教えてください。

    流山おおたかの森SCは増えて、どの様なお店が入りますか?
    この他に商業施設は建ちますか?

    流山おおたかの森に百貨店「高島屋」がくるという噂を聞きましたが本当ですか?

  36. 148 物件比較中さん

    南口に新館( 来春)
    西口に別館(検討中)+もう1棟も検討中
    北口にホテルとホール等々を検討中

    高島屋が来るなんて聞いたことありません。

  37. 149 匿名さん

    東神開発は今後もおおたかの森周辺の土地を
    積極的に購入し、二子玉川のようにするらしいから
    今後集客がうまくいけば、デパートも出来るかもね

  38. 150 匿名

    147です。
    ありがとうございました。

    つくばエクスプレス埼玉、千葉、茨城には、駅ナカ百貨店無いし、二子玉川みたいになれば良いですね〜

  39. 151 匿名さん

    この12ページに書いてあります
    2013年度からおおたかの森周辺に4施設開業予定です
    http://www.takashimaya.co.jp/corp/ir/tanshin/121011/setsumeikai.pdf

  40. 152 匿名

    SCの増床や別棟に入るテナントは未定ですが、おおたかの森コートでは、今までのおおたかの森SCにないお店、家電・スポーツショップなどを検討していると地域ブログのコメントで見ました。

  41. 153 物件比較中さん

    洗面スペースが広くて朝も楽々みんなで使える余裕がありますね。何かで見たお家では洗面が2つあって、その広さに憧れてました、あれほどを望んではいませんので、これぐらいの幅があれば充分、幅がある分の下の収納もゆとりがあるのだと思います。収納に関しては他の場所にも豊富にあって、今目に見える場所に置かないといけない物の数々も全部隠せてしまいそう。家族で住むことに重点をおいた配慮が嬉しいですね。

  42. 154 匿名さん

    スポーツショップのテナントはうれしいですね。
    この辺りって意外と近隣にスポーツショップがないので。
    大きい床面積のお店が入るといいなと思います。
    アウトドア系も網羅しているともっと嬉しいかな!!

  43. 155 匿名

    このマンションお高いですが、買われた方々は、都内のマンションや、一戸建てなどは検討されなかったのでしょうか?
    高いので諦めましたが、この値段なら都内や一戸建てが良いかなぁと、おもえるのですが、参考までにこのマンションに決めた理由を教えていただけたらと思います。

  44. 156 購入検討中さん

    いつのまにか完売だもんね

  45. 157 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311683/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸