東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 有明ガーデンシティー(その8)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-26 13:21:51

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216550/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!




こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2012-06-16 21:28:46

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 819 匿名

    >>771
    極秘ですが、実際住居棟のタワーは5-6本の計画ですよ。
    一般には2本の計画で告知してますがね。

  2. 820 匿名さん

    有明じゃここを買うのが正解だな
    他の物件買った人は不便さを我慢したのに
    値下がりはするはで、全くいいところなし
    永住して元とってくださいね

  3. 822 ご近所さん

    楽天アンケートで有明GCのアンケートありました。
    先週ね。

  4. 823 匿名さん

    >他の物件買った人は不便さを我慢したのに
    >値下がりはするはで、全くいいところなし
    オリの竣工から8年くらい?
    今までの8年間を有意義に過ごしてきたなら、元取れてるのでは?
    その時間こそが支払金銭の価値がある。
    物件(マンション)などはその間に蓄えた資金も加えて、必要なら買い替えればいいだけ。

    >>821さん
    何がきついと考えられるのか伺いたい。
    AGC以外の既存のマンションは、早くて2015年のときには当然として中古。
    むしろ、AGCとその生活施設ができたら、付近の中古も人気があがると考えるのが仏だと思うが。

  5. 824 匿名さん

    減税と消費税考えると販売価格同じでも500万以上の開きあるしな。
    家賃払って待ってること思うと展望も設備も悪くないし、既存のマンションは得でしょ。

  6. 825 匿名さん

    資産倍増と買い煽ってきたことを先に反省してから言って欲しいな、そういうことは。

  7. 826 匿名さん

    823

    あなたにとって見あっているのはよく理解した。
    利便性が上がったって新築が安けりゃ
    中古の価格は下がるのが道理
    これをキツイと言うのは違和感ないけどな

  8. 827 匿名さん

    資産倍増は、あるんじゃないですかね。
    大規模開発により利便性と知名度アップしますから。

    有明より値上がりしそうな街は23区内にはありませんよ。

  9. 828 匿名さん

    新築でも、グレード低ければ安いのでは?

  10. 829 匿名さん

    説得力が全然ないのに言い続けるだけだから
    信用されない
    もしかして言い続ければ夢がかなうと思ってる?

  11. 830 匿名さん

    資産価値倍増君の立場がきつくなってきたね。

  12. 831 匿名さん

    まぁ、そういう事にしたいんだろうけど、無理なんじゃない?

    高速沿いの眺望なし粉塵まみれの部屋でも4500万なんですからね。
    かなり高級路線になるのでは?

  13. 832 匿名

    高くても購入検討者が費用対効果が高い思えば売れるんだし、
    低いと思えば売れないんだし、
    それは経験豊富なスミフが良いところついてくるでしょう。
    個人的には三菱の晴海の売れ行きを見て値付けすると思いますよ。

    あ、ちなみに中央区だの江東区だのの議論は不毛ですよ。
    検討者がどっちの環境が好きかだけですから。

  14. 833 匿名さん

    地下鉄の最寄り駅ないんでしょ。
    カテゴリーとしては郊外物件に近いと思うよ。だから値段もそれなりというのが現実。

  15. 834 匿名

    俺はゆりかもめやりんかい線嫌いじゃないけどね。
    駅近いんだしどこに出たいかっていう価値観じゃないの?

  16. 835 匿名

    今の有明の物件は、
    デベが価格維持できる物件数だし
    開発期待と共用施設を考えると
    適正な価格なんでしょう。
    でも、開発は織り込み済みの価格だし、
    豪華共用施設が魅力を維持できるのは
    10年くらいなんじゃないかな。
    管理組合の対応次第では負の施設に
    なる可能性も高く、わざわざそんな物件
    を倍増価格で買う人は皆無なのは確か。
    新しい、便利になった環境で、
    簡素で安い物件が大量に有明に誕生したら、有明も街へと変貌するでしょうが
    既存物件は今より低価格で買えると
    思います。

  17. 836 匿名さん

    りんかい線は混まないし実際便利だと思うよ。乗り換えなしに、新宿、渋谷、恵比寿、大崎にいけるし。
    ここにマンションたつ頃は、銀座、有楽町まで抜けるバスもできるでしょ。

  18. 837 匿名

    乗り換えた方が移動コストが安いけどね。

  19. 839 匿名さん

    止まる駅に不満でもあるのかな?主要駅をカバーしてると思いますけど。銀座にも一度も曲がることなく行ける立地としては価格も安い方だと思うな。

  20. 840 匿名さん

    不満は無いけど利用する人は限られるので資産価値アップのポイントは低いでしょうね。
    遠回り、コスト高、主要駅のホームの立地が不便などなど。

  21. 841 購入経験者さん

    ふーむ。これだけネガさんが沸いてくるなら将来性ありかも(笑)
    私は静かに検討したいのでsage推奨。

  22. 843 匿名さん

    セカンド所有者には、良い場所です。

  23. 844 匿名さん

    ところで、ここに入るスーパーはどこか決まったのですか?

    ここに関してはなかなか情報おりてこないですね。

    内容によってはオリゾンマーレがお得感出てきたので検討しようかなと思ってるのですが。

  24. 845 匿名さん

    ここの前の道路綺麗になりましたね。今年中にブリリア前ですかね。
    それにしても、電柱は抜かないのかな。

  25. 847 匿名さん

    有明は伸びる。

    資産価値倍増計画 順調に進行中

  26. 849 匿名さん

    脳内資産価値絶好調の街。

    どこまでも広がる埋立地の街。

    有明。

  27. 850 匿名さん

    やっぱり、今のうちにオリゾン仕込んでおくかな。いい間取りが少ないのが弱点だよな

  28. 851 匿名さん

    水と緑のリゾートタウン



    有明

  29. 852 匿名さん

    マーレ オリゾン かなり坪単価 180と買いやすくなってきたので◎

  30. 853 匿名さん

    >資産価値倍増計画 順調に進行中



    >マーレ オリゾン かなり坪単価 180と買いやすくなってきたので◎

    とはどう整合するのですか?

    前者がうそつきってことで合ってますか?

  31. 855 匿名さん

    オリゾンを売り抜けようと必死な人が貼り付いてるや

  32. 856 匿名さん

    頼みのGCがまさかのスカイタワー価格ということが判明したので有明脱出組は必死ですよ
    だが本当の恐怖は駅から最遠の新CTAの価格が判明してからですな
    普通に考えればGCの価格よりも相当下げてこないと売れ無そうな立地だが果たして…

  33. 857 匿名さん

    有明は資産価値が上がるどころか大暴落必至。
    将来は上がるからと不便な荒野に建つ割高マンションを買った住民はなんとか今のうちに抜け出そうと涙目だが、中古で売ろうにも相当下げないと売れない。
    不動産で儲けようなんてバカなことを考えるからこんなことになる。

  34. 858 匿名さん

    オリゾンは坪200万以下なら買いでしょうね。


    180万は何か曰く付きでは?

  35. 859 匿名さん

    オリゾン狙いの人、まだ頑張っておるのか?(笑)
    今の有明では一番バランスの取れた物件だと思いますよ。

    さすがに180万の部屋は瞬間蒸発でしょうけど、坪200万位だったら、よい間取りが出たら飛び付くのも良いと思いますよ。

    恐らく有明ガーデンシティが具体化するにつれて、値段も上がっていくでしょうしね。

  36. 861 匿名さん

    オリの旗色が悪くなってから即来たね。必死過ぎ。

    ここは新築のAGCの検討スレであって
    中古のおりゾンはどうでもいい。

    必死さにみんな引いてるのわかってるのかな?

  37. 862 匿名さん

    おりゾン板でやるべき。

    ポジショントークが過ぎるよ。

    住民の質が問われるからこれ以上はやめた方がいい。

  38. 863 匿名さん

    既存の有明マンソン群の話はしちゃいけないの?
    ガーデンシティに限定しちゃうと話題が無いんじゃない。

  39. 864 匿名さん

    おりゾン住民がおりゾン推しするために
    ちゃんと住民板があるでしょ

  40. 865 ご近所さん

    有明GCはまだまだなので、勉強をかねて、パークタワー東雲のモデルルームに来月行って来ます。

    あのグレードにしてあの安さから、パークタワー東雲も結構気に入ってるけど

    まあ、その場で、契約なんてことはないけど、まさかのまさかで、気に入ったら応募しちゃう

    可能性も5%はある。

    はやく、有明GCも楽天アンケートだけでなく

    OPENにしてくれ~。

    しかし、有明GCが「WCT」クラスでなくてよかったyo。

  41. 866 オリゾンマーレ住民さん

    >>863さん
    AGCスレにおいて、過度にならない程度なら近隣マンションを比較のために話題にするのはありだと思いますが、
    官人のAGCに関する話題や情報は出さずに、オリゾンの話題ばかりというのはおかしいでしょう?
    本当にオリゾンの住民さんなら、目の前にAGC敷地があるのですから、もっと直近の情報などを提供できるはずです。
    尚、住民板には深く沈んでいまずがオリゾン専用スレもありますよ。

  42. 867 匿名さん

    値上がり期待なら、オリゾンだろうね。

  43. 868 匿名

    ただ、867のような発言があると
    いう事は、値下圧力もかなり強い
    と見るべきだろうね。

  44. 869 匿名さん

    今後の値下がりは期待できないでしょ(笑)


    開発が進む前が一番安いのは、豊洲の開発でばれてしまってるよ。

  45. 870 匿名さん

    オリゾン狙いが急激に増えてきたね。
    何かあったのかな?

  46. 871 匿名さん

    有明はオリゾン、ガレリアを新築で買った人位なら、不便だったけど安く買えて良かったんじゃない?
    その後はマーレの天井を境にだんだん下落しちゃってるし。2016年のオリンピック落選が痛かったね。
    震災も起きたし、近隣の最近の分譲価格や今後の大量供給を考えても、まだまだ下値模索は続きそうな気がするね。

  47. 872 匿名さん

    おりゾン狙いというか、売りたい人だけだよね、いるのは。

  48. 873 匿名さん

    871さんのように慎重派の人はロジカルだね

    一方、売りたいほうは何の根拠もないって感じだね

  49. 874 匿名さん

    へえ、オリゾン狙いの人が必死になってきたね。

    やはり人気出てきたかな?(笑)

  50. 875 匿名さん

    値上がり期待ならオリゾン。

  51. 876 匿名さん

    以後、おりゾン禁止

    おりゾンの話題は住民板でやれや

  52. 877 匿名さん

    オリゾンマーレについて知りたいなら、以下をご覧ください。


    タワーライフの資料館
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

    プロパスト社のオリゾンマーレ紹介ページ
    http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2004/09hm.html

    マンション図鑑
    http://mansion-pedia.jp/mansion/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E...

    賃貸はこちら
    http://www.axel-home.com/000233.html

  53. 878 匿名

    一連の流れを見ると掲示板を利用
    した売り込みですかね。
    興ざめな感じ。

  54. 879 匿名さん

    まぁ、オリゾンマーレに興味がある人が増えてるのは良い事では?
    有明だと、消去法的にオリゾンになる気がする。

  55. 880 匿名さん

    そうだね。
    一番売り抜けたくて仕方ないってことは
    よほどマズイわけだから
    まっ先に消去されるよね

  56. 881 匿名さん

    879

    消去法的に残るのが普通だけど
    消えるのがオリゾンっていうのが興味深いね
    理由は何だろうか?

  57. 882 匿名さん

    でも、現在の有明だと消去法的にいくとオリゾンが残ってしまうんだよな。

    エントランスや最上階プールは見事だよ。

  58. 883 匿名さん

    潰れたデベロッパーの物件なんて欲しくないなぁ

    なんかゲンが悪いから

  59. 884 匿名さん


    やはり買うべきでないリストには
    消去法的に残ってしまいますか
    有明でオリゾンだけっていうのが残念ですけど
    貴重なご意見ありがとうございます

  60. 885 匿名さん

    オリゾン狙いの人が、必死にオリゾンを貶めようとしているね。

    オリゾン知らない人は以下のページでどんな物件か見てみてね。

    タワーライフの資料館
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

    プロパスト社のオリゾンマーレ紹介ページ
    http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2004/09hm.html

  61. 886 ご近所さん

    オリゾンの立地は、AGCができたら面白い場所になりますよね。確かに。つっかけで、お茶飲みに行けそう。

  62. 887 匿名さん

    私の認識だとこんな感じかな。

    オリゾンマーレ
     欧風中華風味なデザイン。
     駅近。適度なゴージャスさとコンパクトさが魅力。
     管理が非常に良い事で有名。
     最上階プール、赤・緑大理石のエントランスは見事。
     個人的には一番好き。バランスが良いよね。

    ガレリアグランデ
     ほとんどホテル。
     共有部・専有部含めたゴージャスさでは有明一。
     修繕積み立てが異常に高いのがネックだったが、今年度で見直しされるとの事。
     中古市場で人気化するかも。

    ブリリアマーレ
     都心リゾート。
     共有施設の豪華さは都内随一。しかし共有部と比較すると専有部が多少残念。
     煌びやかな印象がある。
     

  63. 888 匿名さん

    一般論としてデベロッパーが潰れた物件は買わない方がよい

    目につきやすいエントランスなんかに力をいれたり
    ハデな共用施設で客をだま す一方で
    裏では手を抜いたりするから
    にっこ り

  64. 889 匿名さん

    逆だよ。

    一般論では、中古はデベロッパーは関係ない。既に保障期間は切れてるわけだし。
    普通は、デベではなく施工会社のほうを気にしますね。

    ネガはウソをつくから信頼を無くす。

  65. 890 匿名さん

    オリゾン狙いの人が必死(笑)

    安い中古でも出てるのかな?

  66. 891 匿名

    ますます、興ざめな感じ。
    掲示板でのこの流れの集中書き込み
    マンションは避けるのが
    投資の基本だよ。

  67. 892 匿名さん

    オリゾンの間取りの良い部屋がでたのかもね。
    欲しい人が必死に牽制しているところをみると、お買い得価格なのかな?

    この土日が勝負っぽいね。
    いったいどの部屋狙いなんだろう。

  68. 893 匿名

    かなり苦しい売り込みになってきたね。
    見苦しいからやめな。

  69. 894 匿名さん

    >887さん

    情報ありがとうございます。

    ちなみに、これらのなかで、デベが潰れた物件はありますか?

  70. 895 匿名さん

    >普通は、デベではなく施工会社のほうを気にしますね。

    継続企業の場合はそれで正解ですね。

    他方、法的整理を含め倒産などは問題ですね。
    なぜなら、施工会社を泣かしてどれだけ手抜き工事をさせているかわからないでしょ。
    ヒューザーがまさにそうでした。
    施工会社がどこかではなく、ヒューザーの物件すべてが問題になった。

    保証期間が切れているからこそ、長期的に信用力がある会社かどうかが大事です。

  71. 897 ご近所さん

    虎は死して皮を残す

  72. 898 匿名さん

    狸は死して化けの皮を残す。

  73. 899 匿名さん

    オリゾンはプロパストの最高傑作ですからね。
    俺も狙ってるけど、なかなか好みの間取りは出てこない。

  74. 900 匿名さん

    どうしてもオリゾン欲しい人が必死になってますね。
    中古にとってのデベは、最初の売り主でしかなく、現オーナーとの取り引きになるのわご存知ではないのかな。

    いい間取りの中古でも出てるのかな?
    この土日が勝負のやつ?

  75. 901 匿名さん

    タワマンの場合は、設計の審査にも大臣の許可が必要なんだよ。

  76. 902 匿名さん

    中古では、デベロッパは重要視されないよ。施工者が大事。

    ウソだと思うなら調べてみたら?
    デベロッパが潰れても影響なんてないんだから。

  77. 904 匿名さん

    ガレリアも、修繕費の問題が解決したら人気出てくるんだろうな。

  78. 905 匿名さん

    まぁおりゾンなんてゲンが悪いからAGCにするよ
    腐った中古はいらない。

    共用施設だって周りに何もなかったから
    作らないと売れなかっただけで
    開発が進めば金食うだけ

  79. 906 匿名さん

    豪華な共用施設なんてコンセプトが古い
    ていうかなんで腐った物件買う必要があるの?
    必死のアピールも骨折り損だったね

  80. 907 匿名さん

    有明はきますよ!

  81. 908 匿名さん

    907さんは正しい

    せっかくAGCがわかっているのにゲンのよくない
    中古になんて手を出す必要はない
    運を逃して人生失敗したくないもの

  82. 909 匿名さん

    オリゾン人気なのだけ理解した。

  83. 910 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ(笑)

  84. 911 匿名さん

    オリゾンのよい間取りの中古が出たので牽制しているのでは?

    まぁ瞬間蒸発なんだろうな。(笑)

  85. 912 匿名さん

    発言がかの国の人みたいだな
    住人には多いのかな?

  86. 913 匿名さん

    オリゾン一人負けなことだけよく理解できた
    可哀想だな

  87. 914 匿名さん

    ガレリアの修繕積立金が異常に高い?
    全然そんなことないですよ。
    目先の金額だけで比較してはダメです。
    あそこは管理組合総会で規約改正して、段階的に金額が上がらないし、10年目や15年目の一時金もないはずですよ。

  88. 915 匿名さん

    オリゾンは良いマンションだと思いますよ。

  89. 916 匿名さん

    有明は投資目的で買う人が多いみたいですね。やっぱ普通の家庭で手を出すところじゃないみたいですね。
    ここを買う人は相場を読んで住んだ後も相場に買った負けたって思いながら住み続けるのでしょうね。

  90. 917 周辺住民さん

    東雲のイオンに深夜のお買い物に行きました。
    東雲の開発はすべて本格始動でより楽しみになってきましたね。

    たつみ屋が気がついたら潰れていた。。。
    結局一回も行かなかったな。

  91. 918 匿名さん

    916さん

    そうですね。
    書き込みを読んでいると、投資、売却、セカンド
    といった視点ばかりですから、永住志向の
    一次取得者の比率が低めなのでしょう

  92. 919 匿名さん

    永住指向かどうかは人それぞれだが、実際の購入層も分類できるよ。
    「比較的若い世代で「今」を楽しむために購入」
    「リタイヤ組の年配の夫婦」
    「セカンド」
    だ。
    永住を考えられるのは、比較的年配の人だけではないか?
    30代なら、まだまだ子育てもあるし、子が育った後もあるし、無論通勤の利便性の問題もあるだろう。
    利便性も含めて条件を満たした人だけが買うのが道理。

  93. 920 匿名さん

    この傾向って都心部だとどこも似たようなものだよね。

  94. 921 ご近所さん

    確かにオリゾンの前の道きれにいになったね。電柱も抜ける予定ですね。

  95. 923 匿名さん

    有明で今を楽しむって、俗世から離れて、瞑想でもするってこと?

  96. 924 周辺住民さん

    >>922
    まぁまぁ

    >>923
    沖ノ鳥島よりは都心寄りだから
    そこまで心配しなくても大丈夫ですよん。

  97. 925 匿名

    地中化工場の告知板、無くなってますね。春先には見た記憶が有るのですが…

  98. 927 匿名さん

    立地とか言い出したら有明にしないわけで。
    どんぐりで競ってもなぁ

  99. 928 匿名さん

    >俗世から離れて、瞑想でもするってこと?
    それに近いものがあるかもね。
    通勤や職場(ビジネス街)の雑騒から離れて、広い空間を楽しめるのは都内では贅沢なことだと思う。
    毎日ではないけど、ちょっと歩けば海(湾)が見えて気分的には「独占」だからね(笑
    もちろん、デートなどで好まれる綺麗な夜景などが、部屋からいつでも見れるっていうのも良いよ。
    有明を望む人にだけわかる感覚だ。

  100. 929 匿名さん

    ブリリアマーレや有明スカイタワーなんかは、ファミリー向けだと思いますよ。
    有明テニスの森公園にも、子供が遊ぶ姿が増えてきましたし。

  101. 930 匿名さん

    立地ならオリゾン。
    ゴージャスさならガレリア。

    ブランドならブリリア。


    お好きなものをどうぞ。

  102. 932 匿名さん

    930さんは、もしかしたら有明のどのマンションにも入ったことないのかもな。
    スレの情報だけで語ってる気がする。

  103. 933 匿名さん

    確かに。たとえば

    純粋なブランド力なら、
    シティタワー>ブリリアでしょ。

    企業イメージ、売上高規模、実績といった点でも、
    住不>東建>プロパスト
    だし。

  104. 934 匿名

    シティタワーは品川できてから、庶民ブランドですよ。

  105. 935 匿名さん

    誰が考えても
    住不>東建>プロパスト(破綻)

    確定。

  106. 936 匿名さん

    デザインのイメージはプロパが一番。

  107. 937 匿名さん

    デザインは

    住不>プロパスト>東建

    だと思いますが・・・

  108. 938 匿名さん

    ■共有部
    東建>プロパ>住不
    ■専有部
    住不>東建>プロパ
    ■企業イメージ
    住不>東建>>>>プロパ

    って感じがする。

  109. 939 匿名さん

    デザインは好みがあるので、比較のしようがないでしょうに(笑
    完成したCTA・オリゾン・ブリマレ・スカイで比較してください。
    でも結論は好みですけどね。
    私は外観や雰囲気がブラックはとても選べませんもの...

  110. 940 匿名さん

    有明シティタワーは、安っぽいよ。

    なぜかうち廊下が、ふにゃふにゃ。

  111. 941 匿名さん

    オリゾンの例の部屋は、やっぱり瞬蒸発だったね。

    工作しても無駄でした。(笑)

  112. 942 匿名さん

    >工作しても無駄でした。(笑)

    買えなくて残念でしたね。
    でもそれならどうしてあれだけ必死に売りアピールしたのですか?

  113. 943 匿名さん

    誰がアピールしたの?

  114. 945 匿名さん

    どれだけ瞬間蒸発しても

    住不>東建>>>>プロパ

    の順位は変動なし

  115. 947 匿名さん

    プロパが発症

  116. 948 匿名さん

    瞬間蒸発した部屋なんてこの半年ないぞ
    何階のどの間取りよ

  117. 949 匿名さん

    この土日で瞬間蒸発してましたよ。

    デザインならプロパストでしょう。
    ブリリアはガレリアの劣化コピー。

  118. 950 匿名さん

    瞬間蒸発するオリゾンの情報はどこで手に入れられますか?
    土日はathomeなどを見ていましたがそれらしい物件はなく何ヶ月も売れ残っている奴ばかりでした
    私もオリゾン瞬間入札に参加したいです

  119. 951 匿名さん

    結局オリゾンの一人負けかあ
    財閥系が相手だからしょうがないね

  120. 952 匿名さん


    そそ。必死でアピールしないと売れないから
    ゆるしてあげよう、みんなで

  121. 953 匿名さん

    そんなこといってオリゾンの瞬間蒸発部屋が掲載される裏サイトを教えない気だな
    ずるいぞ

  122. 955 匿名さん

    オリゾン欲しい人が、がんばってますね(笑)

  123. 956 ご近所さん

    ヤバい投機開始

  124. 957 匿名さん

    インターネットに掲載される前に売れたようですね。
    やっぱり瞬間蒸発でしたね。

    オリゾンは良い間取りが出たらいつも瞬間蒸発ですな。

  125. 958 匿名さん

    ネットに掲載される前に売れるって買う人はともかく瞬時に売れたって判断する人も普通じゃないな
    とこれ以上は無粋かw

  126. 959 匿名さん

    妄想してる人は、実購入者(実有明住民)じゃないと思うよ。
    掲示板の情報の転載ばかりで、いつまでたっても具体的な情報も現地現場の情報もないからね。

  127. 960 匿名さん

    私にもオリゾンの話は電話ありましたけど断りました。
    豊洲の中古買ったので。

  128. 961 匿名さん

    賢明なご判断だと思います
    有明の中でオリゾンのこの粘着ぶりは異常です

  129. 963 匿名さん

    ね、やっぱり異常でしょ
    おりゾンの話なんてどうだっていい
    聞きたいのはAGC

  130. 966 匿名さん

    どれだけネガから叩かれても負けないぞ!
    このしぶとさは、オリゾンビとして後世に語り継がれよう

  131. 967 匿名さん

    スレ違いなんじゃない。
    「折損」のスレはここじゃありません。

  132. 968 匿名さん

    まぁ、実際のところ、有明で中古買うならオリゾンが一番だもんな。
    良い間取りが少ないけど。

  133. 969 匿名さん

    by 匿名さん 2012-08-25 07:42:59


    オリゾン狙いの人が、必死にオリゾンを貶めようとしているね。

    オリゾン知らない人は以下のページでどんな物件か見てみてね。

    タワーライフの資料館
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

    プロパスト社のオリゾンマーレ紹介ページ
    http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2004/09hm.html

  134. 971 匿名さん

    ここは自分の部屋を早く売って有明を脱出したい折損住民の買い煽りスレのようですね。

  135. 972 匿名さん

    ↑オリゾンがどうしても欲しい人です。

  136. 973 匿名さん

    971さん

    正解です。
    人気ないからこういった地道な宣伝活動しないと
    売れないんでしょうんね。
    有明で一番住みたくない物件です。おりゾン

  137. 974 匿名さん

    ↑この人が、オリゾン狙ってる人ですね。ご苦労様。
    良い間取りのオリゾン買えるといいね(笑)


    人気物件は大変ですな。早い者勝ちだもんね。

  138. 975 匿名さん

    まぁまぁ、オリゾンマーレに興味があるなら、このあたりでも読んでから検討くださいね。



    タワーライフの資料館
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

    プロパスト社のオリゾンマーレ紹介ページ
    http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2004/09hm.html

  139. 976 匿名さん

    >オリゾンマーレに興味があるなら

    まぁ誰も興味ないわけだが。

  140. 977 匿名さん

    最近、オリゾンが急激に人気化してるよね。

    有明ガーデンシティ効果かな?

  141. 978 匿名さん

    折損住民による有明脱出計画はこちら↓

  142. 979 匿名さん

    ↑どうしても欲しいみたい。

  143. 980 匿名さん

    とりあえず、これを見てから決めたら?



    タワーライフの資料館
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/horizon-mare.php

    プロパスト社のオリゾンマーレ紹介ページ
    http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2004/09hm.html

  144. 981 匿名さん

    おりゾン=トンする

  145. 982 匿名さん

    おりゾン、住民板に苦情書かれてたね

  146. 983 匿名さん

    選択肢
     ①住民版など住民でさえ忘れているのに気になるから探して監視中?
     ②実は自分が時々、住民版に投稿している。
     ③まだまだオリゾンスレが盛り上がってほしい。
    複数選択ありですよ。>>982

  147. 984 匿名さん

    トンするって何?
    おりゾン最高ってこと?

  148. 986 匿名さん

    そんな夢がかなうといいなぁ

  149. 987 匿名さん

    高くて良いのは当たり前。
    オリゾンは安くて良いから人気なの。<豪華施設+内廊下+天カセ標準等専有部の基本スペック高し。
    残念ながらファミリー層向け間取りの部屋数は少ない。

  150. 988 匿名さん

    どうでもよい

  151. 990 匿名さん

    もう飽きたよ

  152. 992 匿名さん

    不動産に瑕疵があった場合、
    一義的には施工会社ではなく、デベに責任が発生する

    よって賢明な人は、破綻企業から不動産を買わない

    これは不動産の基本中の基本

  153. 994 匿名さん

    何でもすでにない企業のもの購入は厳しいよね。車でも家電でも買わないでしょ。まして数千万の買い物だとみるよね。
    ところで、ポジたくさんのそれらのマンションって震災の影響はどうだったの?

  154. 996 匿名さん

    >中古で買ったら瑕疵保証も何もないのでは?

    マンションの安全は専有部分ではなく、構造が支えています。

    仮に瑕疵があった場合は、他の新築時の購入者がデベに責任を問うことで
    結果として、中古の購入者もメリットを受けることができるという構図になります。

    エンド間の中古売買では瑕疵担保責任を負わないというのは教科書知識です。
    よって賢明な人は、デベが破綻した中古物件は買わない

    これは不動産の基本中の基本

  155. 999 匿名さん

    >しかし、大事なのは瑕疵の期間は竣工から2年だと言うこと。

    今の新築マンションは品確法により10年の保証期間がもうけられている。

    品確法の適用のない、瑕疵担保がつかない物件、ましてやデベが破綻した物件なんて
    賢明な人なら買わない

    これは不動産の基本中の基本

  156. 1000 匿名さん

    >これは不動産の基本中の基本
    ま、現実的には専有部も共用部も2年アフターを終えたら保障も終了ですけどね。
    躯体や基礎工事などは10年保障だけど、東北地震にも耐えたし、瑕疵を問うことはもうないのでは?

  157. 1001 匿名さん

    まあそうだけど高い買い物だから良い印象はないよね。数千円ならいざしらず。

  158. 1002 匿名さん

    世の中には、倒産デベの物件も数えきれないくらいある。
    それらを印象で一括りにするのは賢い人とは思えない。
    偽装や騙す行為をしたデベや施工会社なら別だけどね。

  159. 1003 匿名さん

    >>940

    君シティタワー有明行った事ないだろ?
    ふにゃふにゃなのはWCT。
    有明はそんなことない。

  160. 1007 匿名さん

    >新築マンションの保証は2年

    2年どころか、10年です。


    ヒント:品確法

    そんなことだからいつまで経っても嘘つきといわれる

  161. 1008 匿名さん

    2年ですよ。
    10年は躯体などの重要な瑕疵があった場合なので、あまり役にたちません。


  162. 1010 匿名さん

    設備と躯体のどちらが重要か、
    どちらに瑕疵があった場合に大事となるかという問題。

    ほとんどのケースは問題ないから、結果として役に立たなかったということにはなろうが、
    だからといって、必要ないということにはなるわけない。

    リスク管理の考え方が根本的に間違っているね。

  163. 1011 匿名さん

    どっちが間違ってるんだんか(笑)

    オリゾン欲しいからって見苦しいよ。

  164. 1012 匿名さん

    三井、三菱なら、本当にでべ側の責任なら、何年目だろうが、面倒見ると思う。それがブランド。

  165. 1013 匿名さん

    どうせ、オリゾン欲しい人が工作してるだけでしょ。

  166. 1014 匿名さん

    じゃあ、ここらで要点をまとめておこうか。

    1.賢明な人は、ここはAGCの検討スレなのに、他の中古マンションの情報が異常にあって不自然だと気付く

    2.賢明な人は、異常に情報があるマンションは、実は1つだけだと気付く

    3.賢明な人は、そのマンションはもしかしたらババでは?と仮説を立て検証を開始する

    4.ポイントはデベが財閥系かどうか、売上規模はどうか、破綻したことはないか等
      誰しもブランドイメージの高いマンションに住みたいし、ゲンが悪いのは嫌だから

    5.賢明な人は、そのマンションが、他の有明のマンションの中で、これらのどの点についても最劣後していることを知る

    6.賢明な人は、仮説の裏付けが取れたことで安心で、ババのマンションだけは買わないと誓う

    7.AGCの検討スレなのに、中古のババマンションを必死に進めてくるネガはすべてスルーしてほしい

  167. 1015 匿名さん

    オリゾンスレでないから、そろそろポジの書き込みやめて欲しい。ここの情報は?

  168. 1017 匿名さん
  169. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263136/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸