東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 978 契約済みさん

    平均的サイズである75㎡で6300万円ぐらいです、三鷹駅10分以内なら7000万円以上はします。仙川駅というそれほどメジャーでない駅、甲州街道の北側で騒音・排ガス?などの条件だからこそこの価格に落ち着いていると思います。仕様が安っぽいという意見もありますが、極力無駄な仕様を省き価格を抑えたコストパフォーマンスの高い物件と評価しました。この価格なら、私たち普通の共稼ぎサラリーマン対象の物件で、決してプチ富裕層やウッパーミドル層対象の物件とは思いませんし、契約会でもそのように感じました。

  2. 979 購入検討中さん

    世田谷ブランドか知りませんけど、仙川と比較するのに千歳船橋って駅前がしょぼすぎませんか?

  3. 980 匿名さん

    >978
    もちろん平均価格で比較すると玉砕しますが、ここでも予算が上の方の方なら検討の余地はあるのでは?
    という意味です。
    ここも7500万強の住戸もありますよね。
    まぁ、三鷹徒歩10分75㎡なら、借地権でない限り7000万では買えないでしょうけど。
    これから分譲される三鷹駅徒歩8分
    パークシティ三鷹ザ・レジデンスは、75㎡7300万~くらいだったと思います。

    >979
    駅前の商業施設だけを見たら、多少 仙川>千歳船橋 というのはわからなくもないです。
    でも大した違いにはないように思います。
    そして世間の評価は間違いなく 千歳船橋>仙川 ですよ。

    都心に勤務している人であれば、千歳船橋と聞けばほとんどの方がわかると思いますが、
    仙川は「京王線調布市にある仙川」という説明が必要でしょうね。

    新宿へのアクセスもチトフナのが上ですよね。
    その他都心駅へのアクセスもメトロに乗り入れしている小田急線の方が評価は高いです。

    加えて、ここは甲州街道沿いというハンディキャップがあるのですから、
    よほど仙川に思い入れ強い方以外は、検討の価値ありかと思いますけどね。

  4. 981 物件比較中さん

    千歳船橋の駅前については詳しく知らないのですが、ヴィークグラン世田谷千歳船橋は、今年初めに竣工しているもののまだだいぶ売れ残っているようですね。
    パークハウス経堂翠邸・経堂プレイスも、戸数は少ないのに売れ残っているようです。
    こういう昔ながらの(?)城西エリアってもうあまり人気がないんですかね。
    物件個別の理由もあるんでしょうけど。
    この位のゾーンの人って皆江東区とかに行ってるんだろうか??

  5. 982 匿名さん

    千歳船橋なんて殆どの人はそこは何処ですと言いますよ。小田急線を利用している人しか知りません。

  6. 983 匿名さん

    千歳船橋、もちろん全員が知っているとは思いませんが、知らない人の方が少ないと思いますよ。
    京王線も千歳烏山ならそれなりの知名度はあると思います。
    一方仙川は、知らない人の方が多いでしょうね。

    だから何ってことはありませんが。。。

  7. 984 匿名さん

    正直、どちらも差はないと思います。
    どちらも駅名は聞いたことあるけど、○○の手前だっけ、先だっけ?と確認するレベルでは。

  8. 985 物件比較中さん

    >>980
    そんな誰も千歳船橋は知りませんよ
    結構マイナーです

    仙川は意外と穴場として有名ですよ

  9. 986 匿名さん

    小田急線は経堂や成城学園前など目立つ駅がありますから、その中では千歳船橋は目立たないのではないでしょうか。
    京王線はそう目立つ駅がないので、相対的に仙川は存在感があるのでは。
    まあここは仙川の物件スレですから、仙川の肩を持つ人が多いでしょうね(笑)
    物件とは関係ない話ですみません。

  10. 987 匿名さん

    何を取るかでしょ。
    それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。
    好みはそれぞれだから。

    世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ
    市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川

  11. 988 匿名さん

    何を取るかでしょ。
    それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。
    好みはそれぞれだから。

    世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ
    市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川

  12. 989 匿名さん

    あと、小田急線京王線に比べて、急行優遇、各駅停車不便、の傾向が更に強いと思う。

    わかりやすく大雑把に言うと。
    急行停車駅なら小田急。
    各駅停車なら京王線
    小田急の各駅停車は、極めて使いにくい。チトフナはもちろんそれだけどね。

    それと、知ってる人は知ってるけど、世田谷区船橋というアドレスは、世田谷区のほぼ中央に位置する割には、世田谷区の中で極めて地価が低い。(はじっこに位置する喜多見や宇奈根が低いのは当然だが、ほぼ中央に位置する船橋もなぜか結構低い)
    理由の一つは各駅停車駅。もう一つは環八。あと水道道路もあるかも。

    もっともそういう意味では、甲州街道が絡むここの物件はどうなんだって、話になるかな。
    話があちこち飛んですみません。

  13. 991 匿名さん

    >>988
    同感です。
    別にどっちが上かを言いたい訳ではないです。
    ただ仙川は、例えば吉祥寺のように他に代わりがない程、特徴が強い駅ではないように思います。
    端的に言うと、私はこの条件(立地+上物)を受け入れてまで仙川に拘る理由がどうしても見つからないです。
    因みに京王線育ちなので、仙川は大好きです。

    ここの契約者さんは、仙川、もしくは京王線限定で探していた方が多数でしょうね。
    エリアを広げて探している人は、最終的にここには行き着かないだろう、という失礼な想像に基づく発言です。

  14. 992 匿名さん

    まず、この物件に限らず、仙川が好きじゃなければ、わざわざ仙川で買う必要はないでしょう。急行停まらないし。高いし。自分は仙川大好きだけど。
    あと、仙川が好きでもこの物件が好きになるとは限らない。立地が微妙だから。駅北側だし甲州街道あるし。

  15. 993 匿名さん

    >>992
    特別仙川に思い入れがなくても、住環境などの条件が整っていれば、仙川を買う、ということは十分にあり得ます。
    周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンションは、あっという間に完売を迎えます。
    できればそういうマンションを選びたいですよね。

  16. 994 匿名さん

    「周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンション」とか「仙川に思い入れがある人でなければ」など色々理屈を探し出しますね。そんなことは、それほど大きな要因ではないと思います。仙川駅から専用バスで5分のIDEO三鷹がすぐに170戸完売したように、要は価格との兼ね合いだけでしょう。

  17. 995 匿名さん

    本当にそうですね。
    「他に代わりがない程、特徴がある駅」、例えば吉祥寺ですか?
    そこで条件の良い部屋を買おうと思ったら、かなりの予算が必要でしょう。
    家だけに資金をつぎ込むわけにもいかないから皆悩んでるんですよね。

  18. 996 匿名さん

    >991さん
    エリアを広げて探している人は、皆さん最終的に吉祥寺とか都心に集まるんですか。(笑)
    いくらマンションがあっても足りないでしょうね。

  19. 997 匿名さん

    993
    どうかな。自分は仙川大好きだけど。
    快速停車駅、市部、である割には仙川は高い。もちろん魅力があるからだが。
    仙川が好きじゃなければわざわざね。世田谷アドレスにも手が届く。急行や特急停車駅にも。

  20. 998 匿名さん

    そんなにアドレスは大事ですか!?
    見栄をやはり張りたいもんなんでしょうか。

    実際の生活利便性のほうが私は優先なんですが…
    (都心への距離だけでなく)

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸