東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 878 匿名さん

    最近HP上で、ここもそうだけど建物の構造を載せない物件が増えてる。
    モデルルーム行けば分かる事だけど、基本的な情報なのに何故なんですかね?

  2. 879 匿名さん

    先日は三菱×鹿島、今度は住友×熊谷。何を基準に選んだらよいのかわからなくなりました。

  3. 880 匿名さん

    じゃあ、安さで選んでみたら?
    でも、自己責任だよ?
    長谷工を必要以上に悪くいうつもりはないけど。長谷工の評判は巷に溢れていますので敢えて目をつぶることもないと思いますが。

  4. 881 匿名さん

    長谷工は多能工の職人さんを育てたりとかのノウハウがあるらしいとスーパーゼネコンの設計の方が言っていました。

  5. 882 匿名さん

    だとしたら、さいたまの一流大型物件がボロボロだったのは何故?
    責めるつもりはないけどみんなの疑問だと思うよ。

  6. 883 周辺住民さん

    長谷工のイメージは一時業績が悪かったことからの影響が大きいと思います。
    有価証券報告書見ても、業績はかなり良くなってます。株価も同様。
    もちろん安く大規模マンションを作ることが多いため、仕様が低い印象が強くなります。
    逆にコストを削減するノウハウが集まっているとも言えます。
    その上で、受注先のレベルが高くなれば相応の物を作っているのではないでしょうか。

    日本のマンションにおいて比率では長谷工すごい施工数ですからね。
    何かあったら影響が大きいですから、変なことはやらないと思うんですよね。
    デザインとかに個性はないですが…

  7. 884 匿名さん

    基本的には、長谷工自体のレベルが低いというより、長谷工の特命受注で作ったマンションが、価格の割りにレベルが低いということだと思います。
    デベが土地を入手し、コンペの結果、長谷工が施工したというマンションはこの限りではありません。
    オーベル蘆花公園はレベルの高いマンションでした。
    同じオーベルでも、オーベルグランディオ多摩中央公園は、特命受注なので長谷工お得意の直床でした。
    長谷工 特命受注」で検索すれば、カラクリがわかると思いますよ。

  8. 885 匿名さん

    三井好きなので敢えてはっきり書きたくなかったが。
    長谷工施工の「さい ま北」
    この1物件だけで長谷工は安心できないというイメージが定着したと思う。

  9. 886 匿名さん

    長谷工に限らず、マンション施工専業建設業者は、デベの要求する建築費で建設するので、そう大した違いはありません。長谷工にデベの人気が集まるのは、同じ建築費で他社の施工に比べれば高いクオリティの建物を建設出来るからで、その意味では他のマンション施工専業建設業者の物件の方が、難があるものが多くなります。長谷工は施工数も圧倒的に多いので、施工不良が起こり得る数は必然的に多くなります。持込み企画案件に限らず、仮に価格に比べ仕様が低いとすれば、それはデベの要求に合わせた施工ということになります。当物件の論点は、①甲州街道問題、②長谷工施工問題の2点が繰り返し論じられており、面白味がありませんが、仙川地区には当物件と同等規模の競合物件がなく、完売まで引続き同様の議論が繰り返されるものと思われます。

  10. 887 匿名さん

    今のマンション、長谷工施工だけど全く問題ないですよ。上下左右の生活音全く聞こえないほど遮音性高くて良いです。長谷工ノウハウでコストダウンした分、多少安く買えたと思うと良いと思います。
    デペがしっかりしていれば安心だと思います。

  11. 888 匿名さん

    水掛け論だね。
    結局は本人の判断というか自己責任。
    長谷工施工については一種の長谷工アレルギーがあって実際以上に警戒されている風潮があるかもしれない。
    ただ、個人的には完全に冤罪とも言い切れない部分もあると思う。

  12. 889 匿名さん

    >>886
    「デベの要求する建築費で建設する…」というくだり、
    長谷工の特命受注はその限りではありません。
    特命受注のビジネスモデルを理解されると、数あるゼネコンのうち、なぜ長谷工マンションが嫌悪されているのかがわかると思いますよ。

  13. 890 匿名さん

    >>887
    特命受注の場合、長谷工施工でコストダウンする分は、土地の入札額で相殺されるので、決して最終価格が安くなるわけではありません。
    レベルの低いマンションを相場価格で売るのが、長谷工特命受注方式の特徴です。

  14. 891 匿名さん

    何か過去の物件で、長谷工特命受注に恨みでもあるんでしょうか?

  15. 892 匿名さん

    何かあるんでしょうね〜、何れにしろこの物件の検討者じゃないですね。

  16. 893 購入検討中さん

    きっと荒らしが趣味なんでしょう。前向きに検討されている方ではないのは間違いないですね。
    ただ、ハセコーの特命受注が悪しきモデルであることは納得。ここ見送りかなー。

  17. 894 匿名さん

    ここは長谷工の特命受注ではないと思うんですが…

  18. 895 匿名さん

    長谷工施工のメリットは安いこと。
    そう考えると、ここはちょっと高い気もする。

  19. 896 匿名さん

    ここの掲示板は、最初からこのマンションを検討していないと思われる方のコメントが多すぎませんか?

  20. 897 匿名さん

    別にいいんじゃないの。
    掲示板なんてみんなそうだよ。

    野村プラウドは、少なくとも現在、ある程度のブランドを確立してると思う。
    例えばアンチ野村が、この掲示板で野村の悪口をいっても、信じる人はほとんどいないだろう。

    同じく、長谷工長谷工で、あるイメージが定着していると思う。
    ブランドやイメージは、一朝一夕でできるものではない。
    この掲示板で、例えば長谷工のイメージを変えようとしても、それは難しいだろう。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸