東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:36:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 66142 匿名さん

    情報売る側は「去年も今年も来年もランキングに変動ありません。目立った動きもありません」って
    訳にはいかないからちょっとの事でも大きな事の様にアピールするわね。

    1本のマンションの値動きで平均が上がっただけだと知ってても、今はこのエリアがオススメ
    次に来るのはココだ、みたいな事はあるので落ち着いた判断が必要だね。

    ファッションでも飲食でも他業種でも似たような事はあるので
    分かってて乗っかるのはありだと思うが、振り回されないようにしないとね。

  2. 66143 匿名さん

    TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
    芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
    港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますが、オフィス需要に負けちゃうんですかね。

  3. 66144 匿名さん

    興味なし。

  4. 66145 匿名さん

    >>66143 匿名さん
    港南にマンションを新築しても坪単価上がらないからオフィスにならざるを得ないのは納得です

  5. 66146 匿名さん

    >>66143 匿名さん

    JALシティはもうスミフがオフィスビル建ててるよ
    もう少し駅そばの札の辻手前の大型駐車場もオフィスビル建設始まってます。
    今時それなりのオフィス需要がある駅で駅近に分譲作るようなアホなデベは存在してないよ。

  6. 66147 匿名さん

    一方その頃、田町以上にオフィス需要のある新宿、渋谷、池袋界隈では
    駅近に分譲がどんどん出来ることで話題になっているのであった

  7. 66148 匿名さん

    >>66143
    札の辻のスミフの大型開発が始動したが、そっちの方が田町駅に近いね。

    スミフとしては、元の三田東急アパートメントが建っている聖坂に分譲マンションを作るらしいが、これは高くなりそうだね。

  8. 66149 匿名さん

    田町は飛行機騒音に関係ないが
    渋谷や新宿は飛行機通過の街となる。

  9. 66150 匿名さん

    渋谷や新宿は航路といっても高度が高いのでそれほど影響がないとされています。天王洲アイルは350mなので高層マンションの上層階は影響ありそうです。騒音で窓が開けられないとされるエリアになるのでエアコン代の補助ぐらいはあってもいいと思います。

  10. 66151 匿名さん

    スミフが建て替える東急三田アパートメントは1950年代に建てられた我が国発の高級マンションだったね。

    近くに江戸時代の観月の名所、月の岬がある由緒ある高台。

  11. 66152 匿名さん

    × 我が国発
    ◯ 我が国初

  12. 66153 匿名さん

    66150

    まだ飛んでもいないのに
    されていますって机上の空論ですね。
    落下物リスクは高度に関係なし。

  13. 66154 匿名さん

    ついこの前ここで渋谷の日本初の高級マンションが取り壊しって見たような気がするが記憶違いか。

  14. 66155 匿名さん

    三田聖坂は海食崖の高台にあるから比高20メートルもある。まさに自然な見晴らしの良さがある。

  15. 66156 匿名さん

    >>66153 匿名さん

    それはまだ飛んでいないからこそ、情報に基づいた伝聞表記として問題ないでしょう。

  16. 66157 匿名さん

    >>66155 匿名さん

    三田ちゃん色々詳しいね。
    引き続き情報あったらたのんます

  17. 66158 匿名さん

    華頂宮と言う皇族邸がスミフ予定地の近くにかつてあった。

  18. 66159 匿名さん

    66156

    情報は色々。スムログのマン点さんが詳しいけど。

    今に、大騒ぎ好きのマスコミたちが飛行機叩きをやるでしょうね。

  19. 66160 匿名さん

    >>66159 匿名さん

    お兄さんは騒音が街や物件にどんな影響を与えると予想してるの?

    最小これから最大この位まであり得るだろうとか披露出来そう?

    住民が2割減るとか価格がこの位まで落ちるだろうとかさ。

    今のまだと定期的に同じこと書き込むけど
    相手にされてない人のままで終わっちゃうよ


  20. 66161 匿名さん

    >大騒ぎ好きのマスコミたちが飛行機叩きをやるでしょうね。

    これ自体はあると思うのよ。飛行機叩きか行政叩きか単に不安煽るだけかは分からんけど。
    まずお祝いムードがあってそれからね。

    でもその先がね。

    一時の豊洲やもりかけのようなヒールがいるわけじゃないし、住民は甘受するしかないし
    うやむやになるだけのような気がするけどね。
    物件価格、賃貸価格への影響も極小で収斂するんじゃないかね

  21. 66162 匿名さん

    渋谷は飛行ルートの下なので賃貸価格が平均2万3万下がりました、なんて事にならんと思うしね。

  22. 66163 匿名さん

    低空飛行機が視覚
    騒音が聴覚
    大気汚染が嗅覚
    落下物リスクの心配

    を永遠に甘受し続けるのが豊洲との違いだから、極小なんて無理でしょ。

  23. 66164 匿名さん

    66162

    それはルートの真下か真下に近いかどうか次第でしよ

  24. 66165 匿名さん

    >>66163
    それが具体的に地域や物件にどんな影響をもたらすのかって事よ。

    うるさくなるぞ→そりゃま、うるさいだろうな
    落下リスク→そりゃま、ないとは言えんわな

    その次の行動、影響は?って事だわね。

    その話が欠落してるんだよ。

  25. 66166 匿名さん

    >それはルートの真下か真下に近いかどうか次第でしよ

    ほ~なるほど、真下だったら家賃相場が数万位下がるだろうって思ってるってことか?
    新築なら500万場合によっちゃ1000万下がるとだろう、と。

    そう読んでるのなら確かにおおごとだと思うわね。

  26. 66167 浜松町住民

    >>66124 匿名さん
    そもそも浜松町辺りは特別値段が高い立地でもないですし
    港区の中でも下から数えた方が全然早いし恵比寿様と張り合おうとも思わないし
    安い割には周囲に銀座とかあって何かと便利だなって感じです

  27. 66168 匿名さん

    66156

    騒ぎ好きのマスコミたちが重箱の隅つつきで影響を解説してくれるだろうから
    しばしお待ちを
    私はそれまでのツナギ

  28. 66169 66168

    66165へのレスでした

  29. 66170 匿名さん

    >騒ぎ好きのマスコミたちが重箱の隅つつきで影響を解説してくれるだろうから

    そしてしばらくしたら誰も触れなくなるだろう

    そこまでワンセットが見えてるな


    リアル社会でも「俺んち航路の真下でうるせえんだよなあ」を聞いて同情してくれるのも最初の数回のみ。
    すぐに「またその話かよ、うぜえよ」となるでしょう。

  30. 66171 匿名さん

    そんなどうでもいい話よりも品川新駅や品川駅、リニアなどの話題で埋め尽くされることになるよ。

  31. 66172 匿名さん

    なんにもない街で有名なあそこかっ!

  32. 66173 匿名さん

    そうそう
    なんにもない街
    な~んの将来性もなく
    没落してゆくだけの
    お前の街だぁ 

  33. 66174 匿名さん

    ば、バレてしまったかー

    1. ば、バレてしまったかー
  34. 66175 匿名さん

    品川は国家レベルの大規模開発が目白押し
    なんにも無くて衰退してゆくだけなのは
    おまえのゴミクズ街だ

  35. 66176 匿名さん

    下水処理場と食肉工場が作られるほどの僻地でグランドコモンズができてもパッとせず、やっとまともな開発が始まって他の街と張り合う資格が生まれ、有頂天になってます

  36. 66177 匿名さん

    他の街も開発されてるからね。
    もっと早いスピードで。
    だから今でも何もないまま。

  37. 66178 匿名さん

    >>66137

    こういうことではないでしょうか。
     

    1. こういうことではないでしょうか。 
  38. 66179 匿名さん

    >>66178 匿名さん

    ペタペタくんwww

  39. 66180 匿名さん

    湾岸、結構上がってますね。豊洲のタワーマンションは分譲時坪270万~300万はしたので、
    豊洲の分譲坪単価が202万円というデータはスターコート豊洲、東京フロントコートなど
    低層マンションのものと思われますが。
     
    どちらかというと、ややマイナーなエリアが多いなかで品川、お台場の値上がり率上位は
    さすがです。再開発エリア、再開発が期待されるエリアなのに、10数年前の分譲時は
    そのことが織り込まれていなかったことが背景にあると思われます。
     

    1. 湾岸、結構上がってますね。豊洲のタワーマ...
  40. 66181 匿名さん

    渋谷は値下がりしてるか、新築が割高なのか。、

  41. 66182 匿名さん

    品川の超大規模開発と他の街のショボい開発較べるとか


    そんなんだから水没タワーとか掴まされるんだろw

  42. 66183 匿名さん

    >>66176

    “Are you Happy?” 「なんか最近、幸せが足りない…?」 そう感じる時に、会いに来てください


    エキュート品川 パティスリーQBG

    1. “Are you Happy?” 「なん...
  43. 66184 匿名さん

    >>66181

    新築が割高。それだけじゃなく山手線内側は割高。山手線内側は安心して保有できる。
    しかし、面白みは無い。一部上場、高位安定の値がさ株みたいなもの。

    都心に近い注目されていないエリアを安いうちに仕込んだら勝ち。2000年代前半の
    品川埋立地なんかまさにそれ。いまや大注目の筆頭。NASDAQみたいなもん。

    いまから仕込むなら、東京から品川にすぐにアプローチできる大井町、大森、品川
    シーサイドあたりが狙い目。いまなでも新築坪300万で買える。

  44. 66185 匿名さん

    山手線内側 もともと高い → 中古も高い (変わらず安心)

    山手線外側 もともと安い → 中古は高くなった(万歳!)


    こんなかんじ?

  45. 66186 匿名さん

    >>66175 匿名さん
    この人、大丈夫??

  46. 66187 匿名さん

    山手線外側 埋立地 → 安い → 千葉県民、上京組が集まり山手線内側脱落組もしがみつく

  47. 66188 匿名さん

    >>66182 匿名さん
    僻地物件を最終期の超高値で掴んでる人が一番悲惨

  48. 66189 匿名さん

    >>66175 匿名さん
    港南をゴミクズ街にするとまたいつもの方でてきますよ

  49. 66190 匿名さん

    ってか値段の上げ下げばかり気にしてるの疲れない?
    そんなことより自分が一番住みたい場所に住めばいい
    将来的に値上がりする可能性があるからって不便でつまらん場所に何年も住むのは時間の無駄

  50. 66191 匿名さん

    ◇ 品川駅直線約1.3㎞圏 都心近接ベイエリア 

    東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩5分
      りんかい線  「天王洲アイル」駅徒歩6分

    ◇「浜松町」駅・「渋谷」駅・「新宿」駅へダイレクトアクセス


     国際都市TOKYOの進化を加速させる街、品川に住まう

      2020年、品川-田町館にJR山手線新駅開業予定
     
      2020年に向け、羽田空港機能強化

      2027年、リニア中央新幹線開業予定


    「天王洲アイル」から都心主要駅へダイレクトアクセス!

     現地から徒歩6分、りんかい線「天王洲アイル駅」利用で

     ・大井町駅へ直通4分(3分)

     ・大崎駅へ直通7分(7分)
     
     ・恵比寿駅へ直通11分(11分)

     ・渋谷駅へ直通13分(13分)

     ・新宿駅へ直通19分(19分)


     現地から徒歩5分、東京モノレール「天王洲アイル駅」利用で

     ・浜松町駅へ直通5分(5分)

     ・羽田空港へ直通10分(13分)

     ( )内は通勤時間帯の所要時間になります。


    ★国際都市TOKYOのサウスゲート「品川」。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸