東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:54:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38251 匿名さん

    >アホか。港南民

    ホントのアホは自分だったというオチ
    そんなオツムだからデベに騙される
    哀れ

  2. 38252 通りがかりさん

    >>38247 匿名さん
    普通に内陸って言いますけど。
    まぁ、マンション掲示板だけですが。
    ちなみに、千代田区飯田橋ですが、皇居が近くて良いところですよ

  3. 38253 匿名さん

    >>38235 WCTペタペタ主婦っさん

    〇〇かしら。
    みたいな言葉をスレで使うと気持ち悪い。
    敬語に変換するのもそんなに手間ないでしょう。
    まじで気持ち悪い。
    ここは山手線スレですので駅力などを語って下さい。
    ただし貴方が男か女か分かりませんが容姿には興味あります。
    素晴らしい眺望を顔写真付きで添付して下さい!お願いいたします!
    どうか!でなければもう結構です。

  4. 38254 匿名さん

    >>38227 WCTペタペタ主婦っ さん

    田町の乗り場からタクシー使ったんだけど、この細い運河放流場所直結なんで臭いがちょっとヤバイ。

  5. 38255 匿名さん

    田町に繋がる運河はCMT前で分岐して、グローブ、クラッシイ下までのところもかなり臭うよ。
    放流場所により近いケープ周りは運河が広いせいか湾との接続が近いからかわからないが大部ましですね。
    GFT周辺はタクシー係留場所のあたりまで対岸や周りの整備が適当なのもあいまってそこまで臭わなくて良かったね。

  6. 38256 匿名さん

    >>38247
    液状化運河エリアの埋立た土地に対して、内陸です、で対になってるのでは?
    山の手です、でもいいね。正にスレに沿ってるよな。
    普通は区で答える?は?変な人が多いな埋立地の荒らし人間は。

  7. 38257 匿名さん

    JR貨物と三井不動産レジデンシャルは、横浜市神奈川区で52階建てなど3棟、総延べ床面積約22・5万平方メートルのタワーマンションを建設する。
    東高島駅北地区土地区画整理組合設立準備組合

    駅近の時代ですなあ

  8. 38258 匿名さん

    10年前にWCTをツボ340万円で買えるってすげー金持ちだと思うわ。
    なんで今まで安く買ったふりしてたの?
    高値掴みしたのが恥ずかしかったから?

  9. 38259 匿名さん

    >ちなみに、千代田区飯田橋ですが、皇居が近くて良いところですよ


    飯田橋に住んでる人が空いてる道を選ぶと豊洲公園のそばを通る?飯田橋から豊洲通ってどこに行くのか?それで混んでるから避ける道はどこなのか?

  10. 38260 匿名さん

    まじで気持ち悪い。のはマンション掲示板


  11. 38261 匿名さん

    >>38257 匿名さん
    前誰かがドヤ顔で、天王洲にアクセス線が通ったら今より便利なった路線の駅近マンションになるとか言ってなかったっけ?その後、シャトルバス廃止になって益々品川が関係なくなるねって誰かに言われてたけど。

  12. 38262 匿名さん

    飯田橋の人間が山手線スレに熱心に参加して話題も出さずに他地域しかも埋め立て地のネガに終始はありえないわ。

  13. 38263 匿名さん

    山手線内側のこと内陸なんて普通言わんなあ
    内陸ってのは埼玉とか海の無い県あたりのイメージでは?

  14. 38264 通りがかりさん

    >>38262 匿名さん
    飯田橋在住ですが、港区の場末マンションには絡んでませんよ。全く興味ないので

  15. 38265 匿名さん

    結局は坪340万円で高値掴みして、大して値上がりもしてないからここでWCTの宣伝に必死だったてオチか。

  16. 38266 匿名さん

    WTCの宣伝を頑張ってる中古売主は少し冷静になった方がいい。山手線スレで駅遠のゴミマンション売り込んでも逆効果。

  17. 38267 マンション掲示板さん

    少し書き込まないだけで、アク禁とか雲隠れとか随分とテキトーなこと書いてくれますね。そう寂しがるなよ。
    ところで、芝浦やグローバルフロントタワーの話で盛り上がってるようですが、WCTさん(複数いるみたい)は、私が田町住人だと認めるの?認めるなら先週くらいに、田町在住を疑って新聞泥棒呼ばわりしたことを、まずは「ゴメンナサイ」しないとね。傍観者含め、人には高層階の誤解を謝れと言っておいて自分は知らんぷりですか?
    まぁWCT民がダブルスタンダードが得意なのは知ってますが、そんなんだから自称飯田橋住まいの湾岸東住まいの無理ネガを撃退出来ないんだよ。せっかくwct花火さんが高層階済みがエアじゃないと証明してくれたのに情けない。

  18. 38268 匿名さん

    >>38266 匿名さん

    あれは中古売るつもりではないと思うわ。


  19. 38269 匿名さん

    >>38261 匿名さん

    天王洲にアクセス線が通る計画なんてあった?

  20. 38270 匿名さん

    >>38267 マンション掲示板さん

    仕事用pcまでアクセス禁止にならないようにね。

  21. 38271 匿名さん

    >>38267 マンション掲示板さん
    何言いたいのかわかりません。そもそもWTCの変人の住居など誰も興味はありません。あなたが日本語不自由なのは文面からわかりますが、スレタイトルはそこまで難しい日本語ではないので1度読んでみてください。

  22. 38272 匿名さん

    >>38268 匿名さん

    一切売るつもりはないと何度も強調しているよね。確かにあの眺望を捨てて離れる気が起きないというのは分かる気がする。

  23. 38273 匿名さん

    >>38271 匿名さん

    駅力の話をしたいのに、個別マンションの話題を延々と続けてるのはあなたでは?

  24. 38274 匿名さん

    >>38272 匿名さん
    高値掴みしてるから売るタイミングわからないだけでしょ。

  25. 38275 匿名さん

    >>38274 匿名さん

    東高層が新築からの住人であれば高値掴みはないわ。

  26. 38276 匿名さん

    >>38267: マンション掲示板さん

    気持ちわかりますが、荒らしに何を言っても無駄だと思います。
    マンション掲示板さんや、WCTの花火写真のようなまともな人ばかり(口調は荒っぽいけどね)だと議論、口論も楽しいけど、荒らしたいだけの荒らしさんが入るとメチャクチャになりますね。
    花火終了後からの書き込みをみても、もう、ほんとうにもううんざりです。
    以前、コテハンででていた何人かの人もいなくなったようです。こういう気持ちになって書き込みやめた人もいるんだろうな。

  27. 38277 匿名さん

    >>38276 匿名さん
    また変なの出て来たね。
    その2人はトップレベルですよ。

  28. 38278 匿名さん

    >>38275 匿名さん
    東向きかどうかさえ怪しくなってきたけどね。
    東向きならE、北東ならNEだけど。
    この人の部屋はNになってる。

  29. 38279 匿名さん

    >>38276 匿名さん

    まともな住民に対してさんざん妄想だ、嘘だ、証拠の写真出せと言い張った挙句に、マンション敷地までうろついて、子育て主婦にとってはポジティブである保育園計画や愛犬家にとってはポジティブであるドッグランの存在まで迷惑嫌悪施設と言わんばかりに無理ネガし、さらにその話題をいつまでも引っ張っていまに至っても自分勝手な、あなたが言ってもなんの説得力もない長文をグダグダ書いてるあなた自身が一番の荒らしだと自覚していますか?

  30. 38280 匿名さん

    >>38276
    いいから、山手線スレからいなくなって。海辺の花火画像は埋め立て地のスレでどうぞ。
    自分の埋立地の家のことを山手線スレにまでアピールしに来るあなたたちは、かなり異常です。

  31. 38281 匿名さん

    >>38279 匿名さん

    マンション掲示板は、自分が墓穴掘った上に逆ギレして、マンション敷地に入ってアラ探し。偉そうに他人にモノを言える立場じゃねーな。

  32. 38282 匿名さん

    >>38280 匿名さん

    そう言うふうに話題出すのは、お前らだろ?

  33. 38283 マンション掲示板さん

    まぁ確かにちょっと熱くなって異常でしたね。ただ、現物を見ての感想まで否定される筋合いはない。
    もちろん保育園は社会的に必要な設備だし、ドッグランは愛犬家にとってはありがたいでしょう。ただ、世間的には「近くには欲しくても、家の横には欲しくない設備」であることは事実でしょう。決定に至ったプロセスや公園向き低層階の方の受け入れる気持ちは立派で否定する気は全くない。
    ただし、マンション全体として見たら、緑水公園に「直結」していることは、プラスも大きいがそういうマイナスの側面もあるということ。WCTは大規模なので公園側でない部屋や高層階の方はマイナスが小さいから見えていないだけでしょう。同じマンション内のドッグランや保育園が目の前になる住民の気持ちを考えると、緑水公園「直結」を嬉々としてネット掲示板で自慢する気持ちに私はなれないですね。

  34. 38284 匿名さん

    ①ポジ→品川駅や周辺再開発の話題が活発に出る(ここまではいい)

    ②ネガ→品川駅に関係無いバス住民が語るなとか、港南4丁目は関係無いけどね、WCTは品川駅じゃないととDISる(この時点で話題出してるのはネガのほう確定)

    ③ポジ→品川駅徒歩圏であり何が問題か、そもそも駅を語ってるだけで誰が語っても関係無いだろと住民が反論

    ④ネガ→本格的にWCT無理ネガを始める(たとえば隣の公園は読書したり座ってくつろげるような公園ではないとか、眺望はひどい、花火の見えない部屋の住人が言っているなど)

    ⑤ポジ→そんなことはない、事実と異なると反論

    ⑥ネガ→妄想だ、嘘だ、証拠出せ、本物の東側住民なら花火の写真貼ってみろetc.とネガがしつこく言う

    ⑦ポジ→無理ネガなので、写真で否定するのが簡単。妄想ではない証拠として眺望写真や公園の写真、マンション周辺の空間で読書している写真が貼られる

    ⑧ネガ→興味ないマンションの写真貼るなと言う。また写真が貼られてネガのデタラメがやり込められると逆ギレしてマンション敷地まで侵入してアラ探しし、港区の保育園計画やドックランの存在まで迷惑嫌悪施設のように無理ネガの異常行動をする

    ⑨ネガ→そもそも山手線には関係無いマンションの話題をするなという(そもそも②でその話題に誘導したのはネガ)

    ⑩ポジ→品川駅の話に戻す

    ⑪ネガ→②に戻る

    延々とこの繰り返し。どっちが話を引っ張っているんだか明白。

  35. 38285 匿名さん

    >>38284 匿名さん
    どうでもいいんだけど、WCTのような駅遠マンションは、駅力は語る上で相応しくないよ。徒歩20分でも30分でも、徒歩圏内だとか言うのは自由だけど、品川駅物件が坪300前後だなんて、品川駅に失礼だよ。

  36. 38286 匿名さん

    先月発売された品川駅徒歩9分のインプレスト高輪は坪700~800万円、最低価格の部屋でも1.5億。
    確かに坪300の話題出したら品川駅内側住人に失礼。

  37. 38287 匿名さん

    ↑というようにネガが話をいつまでも引っ張る。

  38. 38288 匿名さん

    >>38287 匿名さん

    このネガたちは妬み以外なにものでも無いね。

  39. 38289 匿名さん

    公園直結(敷地の隣がという意味に置き換えてね)は、いいと思うな。

    下がコンビニやスーパーより良い
    保育園よりもいい
    学校よりもいい(運動会シーズンとかすごいうるさいよ)
    病院や消防署よりもいい
    隣が幹線道路だったり、線路だったりするよりもいい。

    多くのタワマンは、駅前再開発地域のようなところか、ちょっと離れた広大な敷地にある場合が多いと思う。
    前者なら、そもそも静けさなんて期待できないし、周りに建物ぎっしりで眺望も微妙だったりする。
    後者なら、スーパーやコンビニなどの便利施設が入っていることも多い。

    で、話もどしますが、
    静かな公園なら多分好ましい施設だと思います。
    公園ビューは邪魔な建物が建つ心配がないので価格設定も高くなります。

    うるさい公園ならいらないというのは分からないでもないです。
    とっても静かな環境の場所で、公園周辺だけがうるさいなら嫌悪施設だよね。
    でも、タワマンの場合、周辺環境において公園が最大の嫌悪施設なんてことはあまりないと思う。
    公園隣接はマンションの売りになっている場合が多いと思います。

    以下、スレチでごめん。
    某マンションは売り出したころ隣はまだ都有地かなんかで公園の予定にもなってなかったんじゃないかな(記憶間違いならごめん)。公園ができたおかげで、港区最果てで環境も最悪の不便なマンションに、眺望や共用施設以外のプラス要素が加わったと認識しています。



  40. 38290 匿名さん

    >>38284 匿名さん

    38285,38286がまさに②だね。

  41. 38291 匿名さん

    都内には園庭もない建物一階を間借りした無認可保育園がたくさん。マンション内認可保育園に加え、さらに認可保育園が出来るのは周辺住民にとっては基本的にポジティブ。子供の送り迎えも楽だしね。

  42. 38292 匿名さん

    東向きも嘘、3割値上がりしたのも嘘、もう相手にしなくていいじゃん。
    どうせ言ってること殆ど妄想だよ。

  43. 38293 匿名さん

    だからさ、駅力スレなんだってば。駅遠マンションがどれほど駅力の影響下にあるか教えてよ。ゼロとは言わないが無いようなもんだよ。すこしWCTネガされたくらいで、召喚されなくてもいいんだよ。

  44. 38294 匿名さん

    >どうせ言ってること殆ど妄想だよ。

    これは38284の⑥に分類される。

  45. 38295 匿名さん

    >駅遠マンションがどれほど駅力の影響下にあるか教えてよ。


    ↑これは②④に分類される。自分でもから話題出してるのはネガ、の何よりの証明。



    ①ポジ→品川駅や周辺再開発の話題が活発に出る(ここまではいい)

    ②ネガ→品川駅に関係無いバス住民が語るなとか、港南4丁目は関係無いけどね、WCTは品川駅じゃないととDISる(この時点で話題出してるのはネガのほう確定)

    ③ポジ→品川駅徒歩圏であり何が問題か、そもそも駅を語ってるだけで誰が語っても関係無いだろと住民が反論

    ④ネガ→本格的にWCT無理ネガを始める(たとえば隣の公園は読書したり座ってくつろげるような公園ではないとか、眺望はひどい、花火の見えない部屋の住人が言っているなど)

    ⑤ポジ→そんなことはない、事実と異なると反論

    ⑥ネガ→妄想だ、嘘だ、証拠出せ、本物の東側住民なら花火の写真貼ってみろetc.とネガがしつこく言う

    ⑦ポジ→無理ネガなので、写真で否定するのが簡単。妄想ではない証拠として眺望写真や公園の写真、マンション周辺の空間で読書している写真が貼られる

    ⑧ネガ→興味ないマンションの写真貼るなと言う。また写真が貼られてネガのデタラメがやり込められると逆ギレしてマンション敷地まで侵入してアラ探しし、港区の保育園計画やドックランの存在まで迷惑嫌悪施設のように無理ネガの異常行動をする

    ⑨ネガ→そもそも山手線には関係無いマンションの話題をするなという(そもそも②でその話題に誘導したのはネガ)

    ⑩ポジ→品川駅の話に戻す

    ⑪ネガ→②に戻る

    延々とこの繰り返し。どっちが話を引っ張っているんだか明白。

  46. 38296 匿名さん

    >>38295

    わかりやすい。結局、WCTの話をしたいのはネガ。妬みがスゴイ。

  47. 38297 匿名さん

    >>38295
    荒らしたいだけのネガを相手にしても、余計に荒れるだけだからスルーが一番だと思うよ。
    危ない奴や狂った奴を避けた方がいいのは、実社会でも同じ。
    近寄ってもいいことないし、相手にすれば後味がわるくなるだけだと思います。

  48. 38298 匿名さん

    WCTさんは淡々とポジポジしてるだけなのかと思ったら結構色んな嘘混ぜてたんだね。

  49. 38299 匿名さん

    >結構色んな嘘混ぜてたんだね


    ↑これは⑥だね

  50. 38300 匿名さん

    ネガの言いがかりにしたいんだろうけど、実際坪260万で買ったと言ってた部屋が実は坪340万円だったのは事実だから無駄なあがきはミジメだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸