東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 17:09:05
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34801 匿名さん

    品川を紹介する記事の写真が天王洲。

  2. 34802 匿名さん

    >>34800

    鶯谷は一人で降りると某風俗地帯に行くのでは?と思われているようで降りたくない。

  3. 34803 匿名さん

    駅前が巨大霊園だから開発しようがないよね。

  4. 34804 匿名さん

    巨大霊園とラブホテル街、風俗街

  5. 34805 匿名さん

    >>34797 匿名さん
    新大久保

  6. 34806 匿名さん

    家賃が一番安いのは駒込らしい

  7. 34807 匿名さん

    >>34805 匿名さん
    新大久保は一時期の大ブームは過ぎたけど今だに人が多いし賑わってるよ。

  8. 34808 匿名さん

    未だに、の間違いね。
    面倒な突っ込みいれられるとまた不毛なやり取りが始まるから自分で訂正しとく。

  9. 34809 匿名さん

    >>34806 匿名さん
    駒込は確かに駅前寂れている
    なんであんなにも何にもねえんだろ
    そこらの私鉄各駅停車しか停まらんマイナー駅レベル

  10. 34810 匿名さん

    本日はようこそ当劇場へお越し下さいまして
    誠にありがとうございます
    紳士の社交場、娯楽の殿堂
    「うぐいすだにミュージックホール」

  11. 34811 匿名さん

    山手線内側といっても中央線から北側の地域、特に鶯谷から大塚はごく一部を除いて商業的にもビジネス的にも相手にされてなくて寂れてるね。
    山手線と名前はついてるけど郊外みたいなもの。
    まだ郊外の私鉄沿線とかの方がよっぽど人も多く栄えてる。

  12. 34812 匿名さん

    >>34811 匿名さん

    商業なんてない方が住環境はいい。
    山手線や地下鉄で都心アクセスできるので買い物も問題ない。

  13. 34813 匿名さん

    >>34812 匿名さん
    駅が近くてスーパーも近けりゃ、あとは勤務先など家族にとってアクセス良い場所ならってのはあるよね。
    でもお金があるなら、さらに商業近い方がとかって考えも出てくるのかも。

  14. 34814 匿名さん

    >>34812 匿名さん

    まあひっそりと暮らすにはいいかもね。
    駅力とか発展とは無縁の世界だけど

  15. 34815 マンション掲示板さん

    >>34801
    ×品川を紹介する記事の写真が天王洲。
     ↓
    ○品川駅バス便マンションを進めるための記事の写真が天王洲から撮られたWCT

  16. 34816 匿名さん

    >>34815 匿名さん
    そんな目くじら立てなくていいじゃん。
    港南エリアではWCTが一番知名度あると思うよ。
    住友のフラッグシップで有名だしイメージ写真に使うことは違和感ない。
    全然住みたいとは思わないけど。

  17. 34818 マンション掲示板さん

    上野~池袋間の山手線北側は南側と比べて微妙ですね。横浜、川崎と大宮、浦和のポテンシャルの差ですかね。今を限界と見るか、これからと見るか。

  18. 34820 匿名さん

    >>34816 匿名さん
    結局、港南のマンションはどこも駅遠いからね。WCTの民はウザイけど、自分でもWCTかVタワーの写真使うだろうね。

  19. 34821 匿名さん

    >>34816 匿名さん
    インスタ映えみたいなもんだろ。
    とくにWCT選んだ意味もそれくらいしかないんでは。これぞ品川ってマンションも高輪にある?

  20. 34822 匿名さん

    >>34821
    駅近の大規模マンションはペアシティルネッサンスぐらいでしょうか。
    タワマンはないですね。

  21. 34823 匿名さん

    駅近物件だと高いけどバスに乗って行くような場所の物件なら安いよっていう記事だからWCTの写真使ってるんじゃないの?

  22. 34824 匿名さん

    このスレなんだ?
    気持ち悪い書き込みのオンパレード

  23. 34825 匿名さん

    てかそもそもバス4分ってどこの物件のことだろうか。
    バスの分数表記って信号も他のバス停も無視?

  24. 34826 匿名さん

    2017年全国「社長の住む街」調査
    2017年11月8日
    http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20171108_02.html
    1.赤坂
    2.西新宿
    3.六本木
    4.代々木
    5.南青山
    6.高輪
    7.新宿
    8.三田
    9.亀戸
    10.広尾

  25. 34827 匿名さん

    >>34823 匿名さん
    そんなことどこに書いてあるんだ?
    品川が住みたい街ランキングで5位に上昇した象徴的な存在としてWCTの写真を使ってるんだろ。

    頭だいじょうぶ?

  26. 34828 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    自分で記事見てくれ。
    写真の横に、駅徒歩圏内だと高いけど駅からバスに乗るような物件なら新築でも安いよって書いてある。
    確かにそういう意味ではWCTは象徴的だね。

  27. 34829 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    頭がおかしいのはお前だろ。
    WCTの写真に夢中で文章読んでなかったのか。

  28. 34830 匿名さん

    品川駅港南口 → 天王洲運河(WCTの前)
    NAVITIME
    都営バス [品96乙] 16:41発 16:46着 所要時間 5分

    品川駅界隈は家賃が高いが、品川からバスで4分だと激安ですってことは・・・・・・・・

  29. 34831 匿名さん

    >>34822 匿名さん

    そのマンションに山口百恵が入居した時に週刊誌やテレビでさんざん報道されたからな。
    売却後のバブル期は約15億円の値がついた。
    当時、都内屈指の豪華マンションとして世間の注目を浴びた。
    ホテルライクなレッドカーペットの廊下とロビーの日本庭園と森、玄関まで100mほどあるアプローチ。
    駅徒歩5分圏内でこんなゆったりとした設計、今じゃ無理。

  30. 34832 匿名さん

    >>34830 匿名さん
    いや、今調べたら天王洲アイルよりさらに向こう側にある新築マンションがバスで四分と表記してるっぽい。
    どう考えても四分なんて無理だろ。

  31. 34833 匿名さん

    いずれにしても、バス便のマンションなら激安という記事ですね。

  32. 34834 匿名さん

    品川さんまた自滅してるのか。
    相変わらずだね。

  33. 34835 匿名さん

    爆笑

  34. 34836 匿名さん

    バス物件で妥協すれば安くすみますよって太鼓判を押してもらえたね。
    まあそんなのとっくにわかってたことだけど。

  35. 34837 匿名さん

    高層はぜんぜん安くない。低層は嫌だからなあ。

    1. 高層はぜんぜん安くない。低層は嫌だからな...
  36. 34838 匿名さん

    >>34826 匿名さん

    東京リサーチ調査は中小企業の社長さんも含むからなぁ。人数が何千人とかなると。八百屋のオヤジも社長。上場企業だけのランク見ないと。

  37. 34839 マンション掲示板さん

    >>34832
    シティテラス品川イーストですね。「JR山手線「品川」駅からバス4分・「天王洲アイル」バス停徒歩5分」って、バス停まで徒歩5分も…
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/detail.cgi/

    URLはtennozですが、このスレでは品川ふ頭は天王洲ではないんでしたっけ?ここも山手線物件と呼べるのか?まぁ人それぞれか。

  38. 34840 匿名さん

    WTCは気持ち悪い住民の**というイメージがこのスレでついた。劣等感の塊のような書き込みだな。
    人も建物もどっちも価値がない

  39. 34841 匿名さん

    >>34838 匿名さん
    何千人の上場企業の社長でも4000万ぐらいしかもらってなかった知り合いの雇われ社長もいるからね。社長も創業者一族じゃなきゃ意味なし、

  40. 34842 匿名さん

    >>34837 匿名さん
    全体の平均は成約で300万ちょいだよ。
    前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ。

  41. 34843 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    恥晒し。

  42. 34844 匿名さん

    閑静な住宅街や、湾岸タワマン、高額から低額までラインナップがあるのも品川人気の理由のひとつかもね。

  43. 34845 匿名さん

    記事の中の物件価格とか全く一致しないだろ。アホなの?

  44. 34846 匿名さん

    確かにバス4分の物件は新築って書いてるね。2017年の記事だからWCTのわけがない。

    ネガってチンパンジー並みの知能しかなさそう(笑)

  45. 34847 匿名さん

    またブーメラン喰らったのかアホネガw
    しかし 概念図は読めないし国の発表も理解できないし、簡単な記事さえも読み解け無い。
    無能にもほどがあるだろww

  46. 34848 匿名さん

    >>34842

    全体の平均は成約で330万だよ。
    前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ

  47. 34849 匿名さん

    品川新駅もあと2年だね。生きてるうちは実現しないと言い張っていたネガさんも懐かしい思い出だ。

  48. 34850 匿名さん

    >>34849 匿名さん
    同じようを繰り返すアホ港南民、そいつはもう死んでるよ。

  49. 34851 匿名さん

    バスで5分のWCTの立場がその記事のせいでボロボロ。

  50. 34852 匿名さん

    この記事?

    1. この記事?
  51. 34853 匿名さん
  52. 34854 匿名さん

    >34849
    いやいや、新駅ができる良い事。誰もディスっていないじゃないですか。
    遠すぎる天王洲との格差が広がっていきますねと何度も書かれているだけで。
    それと、生きている間に港南4に新駅はできないでしょう。そう思いませんか?

  53. 34855 匿名さん

    こんな記事もある

    1. こんな記事もある
  54. 34856 匿名さん

    こんな記事もあるね

    1. こんな記事もあるね
  55. 34857 匿名さん

    >>34847 匿名さん
    何がどうブーメランなのか教えて。

  56. 34858 匿名さん

    >>34852 匿名さん
    住友のフラッグシップなんでしょ?
    そりゃヴィンテージマンションて呼ばれるくらいにならなきゃ住友も終わりでしょ。

  57. 34859 匿名さん

    >>34846 匿名さん
    そんなの殆どの人がわかってるけど何を熱くなってるの?
    バス物件は安いって太鼓判もらえてよかったじゃん。
    坪単価安いことが誇りみたいだし。

  58. 34860 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    この恥晒しはどこいったの?
    何食わぬ顔して書き込み続けてる?

  59. 34861 匿名さん

    ってかWCTのことはさておきバス4分徒歩5分を、バス4分としか書かないあたり、スーモのクソっぷりを感じるな。
    まあ広告費もらってるから仕方ないんだろうけど。

  60. 34863 匿名さん

    >>34861 匿名さん

    三井三菱に比べてブランド力のないスミフは長期販売もあいまってスーモ広告に熱心な印象ありますね。

  61. 34864 匿名さん

    >>34863 匿名さん
    バス4分の天王洲アイル物件て住友なのか、結局ただの広告じゃん。
    豊洲と違って新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物だって言ってたアホいたよね?

  62. 34865 匿名さん

    品川さんのメッキが剥がれてくる

  63. 34866 匿名さん

    どこがアホなんだ?お前のことだろ
    スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。

  64. 34867 匿名さん

    >住友のフラッグシップなんでしょ?

    そう間違いないね

    1. そう間違いないね
  65. 34868 匿名さん

    新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物

    1. 新築物件もないのに住みたい街ランキング上...
  66. 34869 匿名さん

    >スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。


    同意

    1. 同意
  67. 34870 匿名さん

    ちなみに

    1. ちなみに
  68. 34871 マンション掲示板さん

    >>34856
    山手線で伝説のヴィンテージマンションに選ばれたのは、以下の4物件ですね。
    2.三田綱町パークマンション(田町徒歩11分)
    3.代官山ヒルサイドテラス(恵比寿徒歩10分)
    5.東京ツインパークス(浜松町徒歩6分、新橋徒歩8分)
    6.フォレストテラス松濤(渋谷徒歩13分)

    「次のヴィンテージ候補」も含めればもう少し有りますが、2年ほど前の記事なので無事に昇格出来た物件は有るんですかね?

  69. 34872 匿名さん

    画像連投で必死に反論。
    見苦しいねえ。

  70. 34873 匿名さん

    庶民のマンションに興味なし

  71. 34874 匿名さん

    ポジは画像貼ってるだけw
    画像貼られると言い返せないネガw

  72. 34875 匿名さん

    結局、品川の話するとネガはWCTの話にすりかえるのねw

    見苦しいのはネガw

  73. 34876 匿名さん

    >>34875 匿名さん
    そうなの?品川の話だったんだ。てっきり、駅から1キロ以上離れた僻地の話をしたいんだと勘違いしていたよ。
    さすがにあんな糞立地の話なんか今さらしたくないでしたね。

  74. 34877 匿名さん

    >>34876 匿名さん
    最後日本語おかしくなったけど、今の港南相場の300万ぽっちではなく、500万ぐらいの価格で住みたい街に選ばれて、初めてブランド立地となるんだろうね。
    品川駅近ですら寂れた雰囲気ぷんぷんの街に住みたいと思うアンケートの回答に違和感しかないけど、そこは自分の価値観が世間とは違っているのでしょう。

  75. 34878 匿名さん

    >>34877 匿名さん

    その品川には高輪も含まれてるからね

  76. 34879 匿名さん

    住みたい街ランキングより地価の方が人気指数として信頼できる。現状では港南より高輪に住みたい人が多いということ。

  77. 34880 匿名さん

    安いから人気がある物件。

  78. 34881 匿名さん

    仮に地価の方が人気指数として信頼できるのなら、銀座鳩居堂前に住みたいという人間がどれほどいるんだよ? アホだろ

  79. 34882 匿名さん

    時価の間違いでしょ、そのくらい察しろ。
    アホにはそんな発想できないか。
    銀座鳩居堂前に住みたい人がいるか、とか言ってることがマヌケ過ぎ。

  80. 34883 匿名さん

    >全体の平均は成約で330万だよ。
    >前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ

    都合の良いデータだけ寄せ集めてもな。
    沖式とかいう売買の実データを多量に扱ってるサイトで、WCTの実勢は285万だったしね。

  81. 34884 マンション掲示板さん

    >>34883
    東京カンテイの10月のレポートでも品川の中古マンションの平均坪単価(売り希望価格)はこの2年で「329→320→328(万円/坪)」という推移ですから、港南の外れのマンションならそれぐらいが妥当ですね。

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/365

  82. 34885 匿名さん

    >>34884 マンション掲示板さん

    港南四丁目が一番高いという事実。やっぱり抜けた眺望と公園直結、大規模ならではのプールなどの共用設備の豊富さが影響している模様。

  83. 34886 匿名さん

    地価は人気とはパラレルじゃないね。最近は山手線北側の人気が高まっている。
    高すぎて誰も買えなきゃ、憧れにはなるが人気にはならない。

  84. 34887 匿名さん

    >>34885 匿名さん
    港南四丁目が一番高いってなんの話だ。
    何と比べてるの?
    相変わらず日本語不自由だね。

  85. 34888 匿名さん

    [No.34101~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]​​

  86. 34889 匿名さん

    港南四丁目が一番高いとか本当に現実と妄想の区別がつかなくなってきたな。

  87. 34890 匿名さん

    コアな検討者層である高額給与所得者が検討できるのは坪350くらいが限界だよ。だから、品川、田町の東側はギリ買えるエリアとして人気。それ以上に上がると買えなくなるし、それ以上出せる人はもっと高い場所に住むから、これ以上相場は上がらないだろうが。

  88. 34891 匿名さん

    >>34890 匿名さん
    今どき坪350万しか払えないならわざわざ港区のタワーマンションなんて選ばなければいいのに、と思うのは俺だけだろうか。

  89. 34892 匿名さん

    自作自演合体マシーンネガが煩い。

  90. 34893 匿名さん

    >>34891 匿名さん

    払えるなら選ぶだろ。

  91. 34894 匿名さん

    >>34883 匿名さん
    沖式でWCT実勢は320万だよ。
    ちなみに高層はもっと高い。
    海側高層か285万で買えるなら即決するわ。

  92. 34895 匿名さん

    >>34892 匿名さん

    自作自演やってんのは、かわいそうに暴落中の湾岸東民だろ。

  93. 34896 匿名さん

    >>34895 匿名さん

    暴落?いつものソースなし妄想ネガ。

  94. 34897 匿名さん

    >>34893 匿名さん
    おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。

  95. 34898 匿名さん

    タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww

  96. 34899 匿名さん

    埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
    坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。
    どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。

  97. 34900 匿名さん

    >>34899 匿名さん
    古くてもいいから駅近にしとけ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸