東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 16:17:19
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 32951 匿名さん

    それでも一番資産価値が高いのは駅近なんだけどね。
    どれだけ共用施設が充実してても駅遠だったら資産価値は大したことない。
    駅近物件は共用施設が充実してない物件が多いイメージだけど、それって必要ないからじゃない?

  2. 32952 匿名さん

    >>32948 匿名さん
    駅近を我慢したくない人が多いから、高い金出してでも駅近に住みたい人がいるんだろうね。

  3. 32954 匿名さん

    >>32951 匿名さん
    お金持ってりゃ駅近に住みたくなるよ。

  4. 32955 匿名さん

    >>32951

    Vタワーが値上がりする一方で、WCTが買った値段からどんどん値下がりして行ってるならそれは言えるだろう。実際俺も昔はそうじゃないかと思ってた。しかし、同じ湾岸でも芝浦や港南のマンションは値上がりしてるのは事実だからしょうがない。

  5. 32956 匿名さん

    実際駅近といっても山手線で挙げられるマンションは少ししか無いからなあ

  6. 32957 匿名さん

    >>32954

    ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないだろ。

  7. 32958 匿名さん

    >>32955 匿名さん
    いや、値上がりの幅じゃなくて根本的に価格が違うじゃん。
    価値は駅近の方が高いでしょ。

  8. 32959 匿名さん

    >>32958

    価値は高いけど、家族の生活も含めてすべてにおいて生活が便利かといえば必ずしもそうでないね。駅近で勝てるのは電車乗ることくらい。高ければ高いほうが良いという人は駅近に住めばいいんじゃない?

  9. 32960 匿名さん

    >>32957 匿名さん
    金持ちでも人それぞれ。
    自分が電車に乗らなくても、家族や子供もいるしね。

  10. 32961 匿名さん

    >>32959 匿名さん
    駅付近の方がお店も施設も充実してることが多いと思うよ。
    駅から遠い場所だと便利施設が少ないからマンション内に色々用意する必要があるんだろうけど。

  11. 32962 匿名さん

    >>32957

    価値にしても坪単価高ければ、同じ価格なら駅に近づくに連れてどんどん部屋は狭くなるしね。
    駅近で100㎡なんて設定は数が少ない。需要が無いからだろう。千代田区の新築マンションも
    ほとんど50-60平米の部屋ばかり。

  12. 32963 戸建さん

    >>32962 匿名さん
    でも予算が有れば広いところに住めるよ

  13. 32964 匿名さん

    >>32961

    その結果として生活環境も駅前に比べて良く、買い物もマンション内で済むマンションが出来上がる。
    それはそれで良いと思うがね。

  14. 32965 匿名さん

    >>32964 匿名さん
    環境が良いと思うかどうかは人それぞれなんじゃないかな?
    お店がなくて公園が多い場所が環境が良いと思う人もいるし、店が充実して何でもあるような場所を環境が良いと思う人もいると思うけど。

  15. 32966 匿名さん

    Vタワーは駅に近い立地だから価格も当然高いけど、スーパーに買いものに行くにしても往復10分以上かかるし、近距離に高層ビルが建ってるから眺望もかなり塞がれてる。

  16. 32967 匿名さん

    Vタワーの方がWCTより高額。

    世間の評価は結果出てる。

  17. 32968 口コミ知りたいさん

    ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないからといって価値のない駅遠マンションにあえて住むこともしない。

  18. 32969 マンコミュファンさん

    また他人様でドヤ顔ネガ登場。

  19. 32970 匿名さん

    >ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないからといって価値のない駅遠マンションにあえて住むこともしない。


    そんなことねーよ。本当の金持ちが住む高級住宅街といわれている場所は駅前には無いな。
    御殿山、島津山、松涛、麻布霞町、元麻布3丁目、広尾4丁目など、みんな駅数分圏からは
    離れた場所。

  20. 32971 匿名さん

    >スーパーに買いものに行くにしても往復10分以上かかるし、近距離に高層ビルが建ってるから眺望もかなり塞がれてる。

    同意。あのマンションは飛行機や新幹線で頻繁に移動する芸能人やマスコミ関係、
    スポーツ選手などに人気。もちろんほとんど本宅ではなく、事務所兼セカンド利用。
    つまりホテル代わり。

    普通のファミリーが落ち着いて住む環境では無いね。もちろんそういうニーズは
    高いから人気もあって価格も高い。でも、実需で普通に家族ですむ人であそこを選ぶ
    人はあまりいないのが実情。

  21. 32972 匿名さん

    WCTもセカンドも多い。眺望が良くて部屋も広い設定が豊富にあるし、マンション内に設備も充実してるから、セカンドには最適。めちゃくちゃ稼いでる某売れっ子芸人やプロスポーツ選手も住んでるね。

  22. 32973 マンション掲示板さん

    本当のお金持ちは駅近にはこだわらないというのは正しいかもしれないが、そういう人は山手線駅力スレなんて興味すら無いはず。このスレに居る時点で、普段電車を使う庶民であり、最も便利な路線の山手線にこだわる交通利便性を重視する人ですね。
    そこに公園とかスーパーとか学校とかの自分が必要な施設を万人が求めてると勘違いしている駅遠に住む庶民家庭の子持ち専業主婦が無理ポジしてる構図。

  23. 32974 匿名さん

    運河は高潮の被害大丈夫かな?

  24. 32975 匿名さん

    >>32973

    自分は車通勤だよ。平日の朝に車で仕事に出かけて行く人も多い。

  25. 32976 匿名さん

    本当の金持ちがどうたらとかいう人って本当に滑稽だわ。
    金持ちだって十人十色。
    色んな趣味の人がいる。

  26. 32977 匿名さん

    >>32972 匿名さん
    港区のタワーマンションで有名人が一人も住んでない物件は無いらしいよ。

  27. 32978 匿名さん

    (問題)
    東京全体で、タワーマンションが買えるくらいの年収がある世帯主に絞ったとして、
    毎朝電車や地下鉄に乗る必要が無い人は何%くらいいるでしょうか?

  28. 32979 匿名さん

    >本当のお金持ちは駅近にはこだわらないというのは正しいかもしれないが、そういう人は山手線駅力スレなんて興味すら無いはず。このスレに居る時点で、普段電車を使う庶民であり、最も便利な路線の山手線にこだわる交通利便性を重視する人ですね。

    自分や周囲がそういう底辺層しかいないからこんな発言が出てくる。

  29. 32980 匿名さん

    マンションの中で全部済む人ってある意味すごいわ。
    病院やスーパーやジムも自分がお気に入りの所に行きたいって思うんだけど。
    実際うちはジムあるけど、近くのホテルのスパ契約してるし。
    質とかにこだわりない感じなのかな。

  30. 32981 口コミ知りたいさん

    >>32975 匿名さん

    どこの工場?

  31. 32982 評判気になるさん

    >>32978 匿名さん

    私は徒歩

  32. 32983 匿名さん

    東京都で通勤通学している人の調査で車通勤は11.6%。都心に近づくに連れて
    その比率は高まる。

    実人数で言えば相当の人数+リタイア組も電車通勤関係ない。2024年には3人
    に1人が65歳以上になるから駅近にこだわらない人はこれからますます増える
    だろう。

  33. 32984 口コミ知りたいさん

    >>32980 匿名さん

    古いネタ出すなよ。
    マンション内で済ますこともお気に入りに行くことも選択できる方がいいだろ。ア◯!

  34. 32985 匿名さん

    >>32981

    港区内で会社経営してます。オフィス賃料も駐車場ももちろん経費で損金処理。そんなの
    当たり前なんだけどね。サラリーマンには分からない世界かな?

  35. 32986 口コミ知りたいさん

    >>32974 匿名さん

    湾岸住まいだからものすごーく心配してるよ。バードマップにのっている内陸危険地帯のこと。

  36. 32987 匿名さん

    そもそも駅近とか言ってるけど、山手線の主要駅の駅近である程度知名度もあり流通量もあるような比較対象になるマンションって現状ではそんなに存在しないだろ。
    しかもネガは山手線の駅近のマンションに住んでるわけでもなんでもない。笑わせるなよ。

  37. 32988 匿名さん

    >>32984 口コミ知りたいさん
    いや、マンション内にあるのなんてショボくて使わない。
    実際うちのジムも最初に見学しただけで利用したことない。
    ないものと同じだと思ってる。

  38. 32989 マンション掲示板さん

    別にWCTに車通勤の人も居るだろうが、そういう人は徒歩13分もかかる品川駅にこだわって、匿名掲示板の山手線スレで必死にアピールしないだろうという話ですよ。
    まぁ「車通勤=金持ち(高収入)」という訳では無いが、都心に住んでて車通勤ならその傾向はあるだろうね。

  39. 32990 匿名さん

    >運河は高潮の被害大丈夫かな?
    最近の線状降水帯が次々と襲ってくるような異常気象状態になる前から、実際に洪水に何度も襲われている内陸の水はけの悪い地域から避難した方がいいよ。仮に命は助かったとしても街や区全体の機能がマヒして甚大な被害を被る恐れがある。

    行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ

    渋谷区の浸水ハザードマップ

    1. 最近の線状降水帯が次々と襲ってくるような...
  40. 32991 匿名さん

    ここのネガさんって世の中にはサラリーマンしかいないと思ってるんだろうか?
    会社経営、医者、弁護士・税理士・会計士などの士業、芸能芸術系、スポーツ選手、
    自宅で出来る仕事している人だっている。もちろんリタイア組も。

    むしろ都心マンション買えるくらいの人にはそういう層が多いだろう。そういう人が
    毎日アクセク電車通勤?ナイナイ。

  41. 32992 マンション掲示板さん

    >>32985
    それで、貴方はWCTに住んでるの?初心貫徹でペタペタしてる人とは別人ですよね?平置きだし車を良く使う人にはいいマンションですね。

  42. 32993 匿名さん

    今日の港南民はVタワーをディスってたんだね。
    台風だったけど駅が近いからメトロで出かけてたよ。内陸は風も弱い。

  43. 32994 匿名さん

    >>32984 口コミ知りたいさん
    お気に入りに行かない理由がないと思うけど。
    お気に入りがあるのになぜマンション内にあるからという理由で質の悪いもので我慢できるのか不思議。

  44. 32995 匿名さん

    >>32991 匿名さん
    あなたは違うでしょ?
    他人の話でドヤ顔やめてね。

  45. 32996 匿名さん

    潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
    むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
    古川沿いの低地だね。

    1. 潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は...
  46. 32997 匿名さん

    >行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ

    液状化するような埋立地を避ける高台の人々は、
    最初っからそんなとこ避けてるよ。
    山の手高台組は港南4に住み着いた出雲のお上りさんと違って土地勘がある。

  47. 32998 匿名さん

    >毎日アクセク電車通勤?ナイナイ。

    なんで山手線スレにいるんだ?
    ぷっ

  48. 32999 匿名さん

    >>32995

    >自分は車通勤だよ。平日の朝に車で仕事に出かけて行く人も多い。自分は港区内で会社経営してます。オフィス賃料も駐車場ももちろん経費で損金処理。そんなの当たり前なんだけどね。サラリーマンには分からない世界かな?


    と書いたけど読まなかった?むしろ自分に関係ないVタワーとか持ち出してなんか書いてるのはネガのほうだろ?

  49. 33000 匿名さん

    それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸