東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 01:00:42
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 26901 匿名さん

    >それが地元民大多数の共通認識。

    地元民に聞いてみたのかよ
    嘘つきネガが

  2. 26902 匿名さん

    >>26901 匿名さん
    だからおれが地元民だわ。
    神奈川出身と書いたぞ。
    つまんないところにつっかかるのやめろ。

    山手線スレなので神奈川の話はここまでということで。

  3. 26903 匿名さん

    地元民は葉山と横須賀市秋谷は区別しないとダメ。不動産の値段もぜんぜん違う。葉山は湘南の一部という認識が一般的。どうでもいいけどね。

    1. 地元民は葉山と横須賀市秋谷は区別しないと...
  4. 26904 匿名さん

    品川駅に高輪側と港南側があるように、葉山町も海など見えない山ん中もある。「海沿い」なんて決めつけるなよ。

  5. 26905 匿名さん

    神奈川県の「Feel湘南プロジェクト」のプロジェクト範囲。どうでもいいけどね。

    1. 神奈川県の「Feel湘南プロジェクト」の...
  6. 26906 匿名さん

    少なくとも「葉山は湘南じゃねー」と噛み付くほうが変だわ。

  7. 26907 匿名さん

    >つまんないところにつっかかるのやめろ。


    どっちがつなんないところにつっかかって、きっかけを作ってるんだか。

  8. 26908 匿名さん

    いつもきったねえ運河見ながら不味い飯食ってるから

    神奈川で綺麗な海の見えるプラージュスッドでランチ食べて

    ついはしゃいで自慢しちゃったって事か

  9. 26909 匿名さん

    >>26903 匿名さん
    だから言ってるじゃん。
    地元民は違うけど、他地域の人からすれば海沿いみんな湘南ていう認識なんだから港南民さんも胸張ってればいいのに。
    よくわからない反論しちゃったねって。

    あとおれは葉山は湘南じゃないと言って、最初のきっかけを作った奴とは別人だぞ。

  10. 26910 匿名さん

    >>26900 匿名さん
    これに尽きる。

  11. 26911 匿名さん

    結局のところ、葉山でランチしたくらいで舞い上がってなんも関係ないこのスレで独り言を呟いた奴がわるい。

  12. 26912 匿名さん

    湾岸が拡大中

  13. 26913 匿名さん

    ゆりかもめを環状にして、新しく山手線にするって良くない?
    これからは湾岸の時代でしょ。
    今の山手線は旧山手線って名前変更。

  14. 26914 匿名さん

    >>26913 匿名さん
    ゆりかもめが環状線だったら色々便利になる人がいそうだけどね。

  15. 26915 匿名さん

    >>26913 匿名さん

    山なんて全くない湾岸に山手線ですか。なんでそんなに山の手にこだわるの?

  16. 26916 匿名さん

    秋だねえ。虫の音が心地よいね。@港南

  17. 26917 匿名さん

    >葉山でランチしたくらいで舞い上がって


    海を眺めながらランチして、ここを覗いたらくだらないネガが書き込んであったから
    ちょこっとからかったんだろうな 「こんな天気の良い日にも張り付いてネガかよ」ってw

  18. 26918 匿名さん

    どうでもいいが、港南から葉山ってどんだけ海が好きなんだ。
    栃木、群馬辺りの出身と言うならわからんでもないが。

  19. 26919 匿名さん

    >>26917 匿名さん
    休日で葉山に行ってる時でもこのスレッドの事が忘れられないってことか。
    やばいね。

  20. 26920 匿名さん

    10年間粘着して
    せっかくの3連休も港南が頭から離れない
    ネガよりはいい暮らししてると思う。

  21. 26921 匿名さん

    葉山から湘南に行った!とかいう書き込みがウケる。
    そんなこと言ってる人初めて見た。

  22. 26922 匿名さん

    湾岸住んでタワマンの自宅の部屋から海眺めながら生活して、さらに休日は愛車飛ばして葉山でランチするポジ。

    内陸賃貸で出かける金も車も無く、自宅でPC張り付いてニヤニヤしながらアホな妄想妄言書き込みするネガ。

    って感じ?

  23. 26923 匿名さん

    港南の駅遠埋め立て地のコンプレックスは永遠になくならないよー。早く脱出した方がいいよ。

  24. 26924 匿名さん

    >26922
    違うよ。
    スレを自宅や電車移動中などに読み書きするのは見本のような使い方だが、
    旅先でも家族放置でスレを読んで熱くなるのは重度のノイローゼ。

  25. 26925 匿名さん

    内陸に住むコンプレックスだろ?w

    内陸を脱出できる日を夢見て湾岸にあこがれながら暮らしな。

  26. 26926 匿名さん

    >>26934

    気晴らしに葉山に飯食いに行くのは旅か?

    オマエにとっては旅なんだろうなあ

  27. 26927 匿名さん

    湾岸に憧れて田舎から出て来て気付くんだろうな。自分が憧れた湾岸では、まだまだ自慢できるようなクラスの人間になれていないことを。もっと頑張って汗かいて働けよ。

  28. 26928 匿名さん

    ↑湾岸に住んでるのが田舎出身設定なのが謎だわw でも田舎者って金持ちなんだな。

    いくら持ってるのかは知らないけど乗ってる車はメルセデスAMGとかF12ベルリネッタとか

    ベントレーGTとかM8とかガヤルドとかそんなのばっか。そういう俺もだけど。

  29. 26929 匿名さん

    悪い事は言わん。普通に山手線内側にしとけ。

  30. 26930 匿名さん

    >湾岸に住んでるのが田舎出身設定なのが謎だわ

    謎じゃなくてデータ上、千葉率高し。

  31. 26931 匿名さん

    なにが内陸だ

    過疎化で没落一直線の奥多摩郡の郊外のくせしやがってw

  32. 26932 匿名さん

    >>26928 匿名さん
    ベントレーGT?
    コンチネンタルGTのこと?

    あとBMWのM8はまだ市販車の発表すらされてないはずだが。
    無知晒すの恥ずかしいぞ。

  33. 26933 匿名さん

    港区に住んでるぞーーと思って自慢したら
    そこ倉庫でしょって言われた、エリートが
    今日もハリキる

  34. 26934 匿名さん

    江東区のやつに言われてもねぇ 

    ニヤニヤ

  35. 26935 匿名さん

    江東区も港南も同じでしょ

  36. 26936 匿名さん

    いやいや江東区江東区
    港南は港区

    アタマ大丈夫?

  37. 26937 匿名さん

    江東区湾岸買ったのは千葉県人が多いとは聞いてる。しかし、港区湾岸は他県人が買うとしたら神奈川県人だろう。

  38. 26938 匿名さん

    豊洲VS芝浦 世帯年収比較>

    豊洲のデータを他のタワーマンションエリアと比較してみましょう。今回、比較対象にしたのは東京都港区芝浦。タワーマンションが多い港区の中でも、同じ町丁目内にタワーマンションが密集しており、世帯年収の調査がしやすいエリアです。

    グラフを見てみると大きく違っているのは「1000万円以上」のゾーン。豊洲ではその割合が「15.5%」にとどまるのに対して、芝浦はその割合が「27.1%」と1/4を超えています。首都圏平均と比較すると世帯年収が高い傾向にある豊洲エリアですが、さすがは高級住宅地「港区」の芝浦、特に高い年収ゾーンで違いが見られますね。

    1. <豊洲VS芝浦 世帯年収比較豊洲のデータ...
  39. 26939 匿名さん

    >いやいや江東区江東区
    >港南は港区

    んなこたあ分かってるが中身一緒やろ

  40. 26940 匿名さん

    <芝浦と23区平均との比較>

    1、500万円未満の世帯が少ない
    500万円以下の世帯の合計数は首都圏平均が「54.6%」と半数以上を占めるのに対して、芝浦4丁目は「39.6%」と4割以下となっています。

    2、1000万円以上の世帯が多い
    芝浦4丁目はなんと「27.1%」と約3割がこのゾーンに該当。首都圏平均は10.5%ですので、2.5倍以上の割合となっています。

    やはり「港区=富裕層が多い」をいうイメージを裏付けるような結果となりました。今回、調査のエリアは芝浦でしたが、六本木・赤坂・青山・白金などのタワーマンションを調べることが出来れば、富裕層が多いという特徴はさらに際立つのではないでしょうか。

    1. <芝浦と23区平均との比較1、500万円...
  41. 26941 匿名さん

    <武蔵小杉と芝浦の比較>

    グラフを見てみると「700万円以下」の割合にはほとんど違いがありませんが、大きく違っているのは「700万円以上」のゾーン。武蔵小杉では「700~1000万円」が25%と大半を占めるのに対して、芝浦はその割合が17.4%と少なく、その代わりに「1500万円以上」という最も年収が高いゾーンが11.5%と武蔵小杉の約2倍という結果に。どちらのエリアも世帯年収が高いことに違いはありませんが、芝浦の方が「超リッチ層」が多く住んでいると言えそうです。

    1. <武蔵小杉と芝浦の比較グラフを見てみると...
  42. 26942 匿名さん

    運河の壁、葉山の壁

    1. 運河の壁、葉山の壁
  43. 26943 匿名さん

    港南アドレスエリア平均世帯年収・・・973万円

    芝浦アドレスエリア平均世帯年収・・・952万円

    豊洲アドレスエリア平均世帯年収・・・829万円

  44. 26944 匿名さん

    >んなこたあ分かってるが中身一緒やろ

    ↑ぜんぜん違うようだ。

  45. 26945 匿名さん

    >>26942

    幼稚園児 乙!

  46. 26946 匿名さん

    港南アドレスエリア平均運河指数・・・973

  47. 26947 匿名さん

    これは衝撃だね!

    1. これは衝撃だね!
  48. 26948 匿名さん

    >>26942

    貼るならきれいな写真貼ろうぜ?

    1. 貼るならきれいな写真貼ろうぜ?
  49. 26949 匿名さん

    こっちの方が衝撃かも!水辺のいろいろ

    1. こっちの方が衝撃かも!水辺のいろいろ
  50. 26950 匿名さん

    ちょっと見る方向を変えてこちらはどう?

    1. ちょっと見る方向を変えてこちらはどう?
  51. 26951 匿名さん

    車の知識なんてないのに知ったかぶりしてまた恥さらしてるのか。

  52. 26952 匿名さん

    >車の知識なんてないのに知ったかぶりしてまた恥さらしてるのか。


    ↑なんにも知らんやつが偉そうにドヤ顔するのは滑稽だな。

  53. 26953 匿名さん

    ちょっと見る方向を変えてみたら

    1. ちょっと見る方向を変えてみたら
  54. 26954 匿名さん

    >>26949

    それだけ覗き込まないと見えないようだと、部屋からの生活目線ではこうなるね。

    1. それだけ覗き込まないと見えないようだと、...
  55. 26955 匿名さん

    港南アドレスエリア平均世帯年収・・・973万円

    芝浦アドレスエリア平均世帯年収・・・952万円

    豊洲アドレスエリア平均世帯年収・・・829万円

  56. 26956 匿名さん

    >>26953 匿名さん

    大型クルーザーが停泊しているなんて港区の海岸ならではですね。
    ゴミゴミした木造密集や雑居ビルが延々と広がる内陸部の汚い景色とは大違いです。

  57. 26957 匿名さん

    >>26954
    覗きこまなくても

    1. 覗きこまなくても
  58. 26958 匿名さん

    ↑低層ばっかり選んで貼るバカw

  59. 26959 匿名さん

    >>26954
    生活目線例

    1. 生活目線例
  60. 26960 匿名さん

    >>26958

    低層は低層で悪くない。

    1. 低層は低層で悪くない。
  61. 26961 匿名さん

    ロビーも開放感あって良いね。

    1. ロビーも開放感あって良いね。
  62. 26962 匿名さん

    低層は低層で水に浮かぶような感覚も良いものだ。

    1. 低層は低層で水に浮かぶような感覚も良いも...
  63. 26963 匿名さん

    金があったら買いたいね。

    1. 金があったら買いたいね。
  64. 26964 匿名さん

    また発狂してパクり画像か

  65. 26965 匿名さん

    品川で工事用の足場倒れ、電線切断…強風影響か
    読売新聞9月18日(月)
    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0918/ym_170918_1621608787.html

    沿岸地方は暴風レベルが違いますね

  66. 26966 匿名さん

    >>26965

    やってて空しくならない?

  67. 26967 匿名さん

    >>26965

    こういう景色を眺めながら暮らしてごらん?嫌なこと忘れられるよ。

    1. こういう景色を眺めながら暮らしてごらん?...
  68. 26968 匿名さん

    やはり品川が最強ですなぁ。

    1. やはり品川が最強ですなぁ。
  69. 26969 匿名さん

    最強なのに、なぜか値段的には最高じゃない 不思議

  70. 26970 匿名さん

    >>26969 匿名さん
    最高じゃないどころか、港区内では下の下。

  71. 26971 匿名さん

    >>26970 匿名さん
    失礼、品川ではなく港南駅遠の僻地の話をしてしまいました。

  72. 26972 匿名さん

    値段が最高なら人気にはならないだろうな

  73. 26974 匿名さん

    >>26972 匿名さん
    これはそうだろうね。
    庶民に手の届く値段だからこそ、注目する人が多くて、人気も出やすい。

  74. 26975 匿名さん

    >>26974 匿名さん

    新築タワマンが長い間発売されずに、中古ばかりだから安いってのもあるだろうね。

  75. 26976 匿名さん

    >>26974

    もともと安い準工業地域が払い下げられて住居地域に変更されてマンションが建てられたから、分譲価格は激安だったからね。でも、だからこそ一般実需層にも人気があるんだろう。

    港南は品川駅の発展と街の景観整備で、立地の評価は上がってきたけど、築10年以上経過の減価分があって今の価格になっている。いま、同じ場所にマンションが新築されたら坪400万は軽く超えるだろうね。

  76. 26977 匿名さん

    >>26976 匿名さん
    タワマンなのにたった400万を超えるくらいなの?今タワマン建てるの建築費が馬鹿にならないんだが、、僻地だから大健闘なのかな。

  77. 26978 匿名さん

    最強の場所なら自然と値段も最高になるでしょ。
    ならないってことはそれなりの場所。
    庶民でも手が届くから人気って話なら、それは最強とは言わないね。

  78. 26979 匿名さん

    安いから人気って、豊洲が人気なのと同じだね。

  79. 26980 匿名さん

    >>26977 匿名さん

    タワマンならもっと高くなるかもね。北品川の徒歩10分の低層小規模で坪400超えてきてるから間違いないでしょう。

  80. 26981 匿名さん

    >>26978

    億単位のマンションって築10年以上したあと、それ以上で売れるんだろうか? 賃貸需要があるからそれなりに売れるのかな。周りに新築ができたらそっちに流れる気がするが。

  81. 26982 匿名さん

    >>26976
    WCTは当時は激安ではなかったですね。一番駅から遠い(天王洲アイルには近いけど)のに割高といわれていましたね
    当時は港南にタワーマンションが多数(ベイクレストタワー、フェイバリッチタワー、ラクシア、ベイワード等)分譲されましたが同じ時に勝どきの東京タワーズが坪200万弱で分譲されたため坪250万の予定がみんな売れ残りをびびって坪200万前半にしました
    びびらなかったのはリクコスととすみふでこの2つは他のタワマンより頭一つ高かったです

  82. 26983 匿名さん

    そもそもマンションで平米100万ってめっちゃ高いと思う。10年前までの湾岸の坪230万、内陸坪300万くらいの分譲価格知ってるとね。最近は港区湾岸も坪400万に近づき内陸は坪500-600超えてきてるから感覚がおかしくなるね。

  83. 26984 匿名さん

    20年くらい待てばまた下がるかもしれないから持ってない人は賃貸だか社宅だか知らんが買わずに頑張れ

  84. 26985 匿名さん

    >>26984 匿名さん

    だなぁ。金利が上がれば不動産は下がるだろうね。金利はこれ以上下がらない。逆に言えば不動産は今が天井。

  85. 26986 匿名さん

    >>26981
    立地による
    うちの実家のマンションはバブルの時に坪450万くらいで分譲された億ションだけど今は坪180万くらいかな
    最近すこし上がってきているけどそれでも坪200万とかは行かないと思う







  86. 26987 匿名さん

    >>26981 匿名さん
    築20年だろうが40年だろうが、希少性もあるいいマンションは高く売れる。ボコボコとタワマンが建つ港南などの湾岸に希少性があるかどうかは知らない。もしかしたら、すでにタワマンとしての希少性がないからこんなに安いのかもしれないし。

  87. 26988 匿名さん

    バブル時代は高輪4丁目が坪単価2700万円だった

  88. 26990 匿名さん

    のらえもんのブログから抜粋。
    羨ましい景色ですね。

    1. のらえもんのブログから抜粋。羨ましい景色...
  89. 26991 匿名さん

    そもそも運河すら見られるか分からない部屋が多いからね

    1. そもそも運河すら見られるか分からない部屋...
  90. 26992 匿名さん

    港南は、もうタワーマンション立つ立地は無いからね。まだまだ空き地が多いエリアは供給過剰懸念は拭えないが。

  91. 26993 匿名さん

    低層の写真ばかり貼るなってwww

    1. 低層の写真ばかり貼るなってwww
  92. 26994 匿名さん

    >>26991 匿名さん
    やってて虚しくならない?

    1. やってて虚しくならない?
  93. 26995 匿名さん

    ラウンジフロアが低層なら次長課長の部屋も低層だね。

  94. 26996 匿名さん

    実際の眺めはこうだからな。

    1. 実際の眺めはこうだからな。
  95. 26997 匿名さん

    ラウンジフロア

    1. ラウンジフロア
  96. 26998 匿名さん

    >>26993 匿名さん
    上の真ん中の写真もスカイラウンジでしょ?
    撮り方1つでこんなに誤魔化せるのってすごいね。

  97. 26999 匿名さん

    じゃあ>>26990はラウンジからの写真じゃないの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸