東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:28:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21842 匿名さん

    >>21836 匿名さん
    港区駅徒歩10分のタワマンで新築が400万なら超激安でしょ。
    400万って築15年のツインパークス中古物件最低価格と同等だよ。
    そんな値段でマンション買えるのは港南だけです。

  2. 21843 匿名さん

    坪400万で駅遠の不要プール付きを買うなんざ、物件レーダーが壊れた人だけ。
    晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。

  3. 21844 匿名さん

    >品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・

    だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
    奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
    子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。

  4. 21845 匿名さん

    >港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
    >予想が甘過ぎ。


    マジレスすると飛行機が飛ぶのは、北風時の国際線の離発着が増える午後3時~7時の間だけ。
    しかも品川駅近辺の高度は400mで騒音は品川駅真下で想定76db。普通の街頭でも発生する
    レベル。

    ましてや品川駅から800m-1000m離れたマンションに対する影響は少ない。特に、東側向き
    住戸ではほとんど影響なし。

    むしろ国際線の増便によって品川の商業的発展が加速するポジティブ要因で品川駅周辺の
    不動産価値にはほとんど影響が無いだろう。

  5. 21846 匿名さん

    >>21830
    個人とは限らない。俺は泉岳寺付近などに複数物件を所有してる

  6. 21847 匿名さん

    >だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
    >奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
    >子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。


    では、山手線のどの駅の徒歩10分以内のどこに住むの?それを言ってみな?

  7. 21848 匿名さん

    品川区北品川の品川駅徒歩10分、ブリリア品川キャナルサイドはいくらで分譲されますかね?

  8. 21849 匿名さん

    完全に品川専用スレッドになってるな。
    お前らの地方の話でも少しはしてみろよw

  9. 21850 匿名さん

    >晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。

    あくせく通勤しなくて良い、時々国内旅行や海外旅行に出かけるリタイア組には港南は最高かもね。

  10. 21851 匿名さん

    >>21849

    しょうがないよ。品川駅周辺住民以外、実際に山手線駅周辺に家族で住んでいるやつは
    このスレにいないんだから。品川駅じゃない駅を出して品川disろうとして、ほかの駅の
    ビル建て替え話を出してくるのがせいぜい。ネット情報だけだからすぐにネタが尽きるし
    唐突に話題出すだけだからレスもつかないので話が続かない。

  11. 21852 匿名さん

    港南に住んでるつもりの奴とか

  12. 21853 匿名さん

    そういえば、ナントカAとかインチキパークスとか名乗ってたやつ姿消したな。

    後者は汐留とか名前変えてコソコソ書き込みしてるようだが。
    恥さらして物件名伏せるのなら最初から名乗るなってのw

  13. 21854 匿名さん

    >>21853 匿名さん
    ツインパークスが出てくると品川さんが急に大人しくなって何も言えなくなっちゃうからね。
    可哀相だから気を使ってるんだと思うよ。

  14. 21855 匿名さん

    恥さらしてるのは明らかに港南だけどな。
    徒歩5分よりバス5分とか東京駅から海岸通りで10分とか。
    ツインパの方がよっぽど余裕あってマトモだわ。

  15. 21856 匿名さん

    むしろこのスレッドに書き込まなくなるのはマトモな証拠でしょ。

  16. 21857 匿名さん

    >>21855

    俺は専用バスで品川駅に横付けって素直に便利だと思うわ。特に歩きたくないこの季節。

  17. 21858 匿名さん

    このスレに品川住民以外、山手線駅に住んでるやつはいない、は納得だわ。
    港南が安いとか言ってても、実際は港南さえ買えないやつがほとんどなんだろう。

  18. 21859 匿名さん

    渋谷駅の松涛がどうのとか南平台がどうのとか言ってたやつもいたが、自分が住んでるなら語れってな。

  19. 21860 匿名さん

    >>21858
    どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。

  20. 21861 匿名さん

    完全にスルーされるまきA(涙)

  21. 21862 匿名さん

    >>21859 匿名さん
    このスレは誰がどの地域を語るのも自由。
    あなたの言うようなルールにしたいなら、あなたがどこかの地域を語るときにそこに住んでるっていう証拠も出さなきゃいけなくなりますよ。
    自由に話せばいいかと。

  22. 21863 匿名さん

    >>どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。
    それなら、旅行画像は新宿さんとか?
    内陸の人は、あちこち旅先で色々食べ歩きしてるんですね。

  23. 21864 匿名さん

    結局、品川に始まり品川で終わるスレ。レス数見る限り山手線駅力No.1は品川だ。

  24. 21865 匿名さん

    画像はパクるし住んでるつもりになっちゃうし
    何やってもブーメランで撃沈する港南のアホには誰も勝てん

  25. 21866 匿名さん

    >>21859 匿名さん
    松濤や南平台に対するコンプレックスがすごいな。港南が渋谷と張り合おうなんて無理だよ。相手にならーん。JRの乗車数をだすのが関の山。まぁ俺はさらに駅近だけどな。

  26. 21867 匿名さん

    >>21862 匿名さん

    港南さんのルールでは自室の場所を晒す必要あるみたいですね。そんなことしたくないのが普通だから他地域の話はできないですね。

  27. 21868 匿名さん

    >>21866 匿名さん
    全国区リニア品川駅とマイナー駅

  28. 21869 匿名さん

    >>21868 匿名さん
    リニアだせーな。
    山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。

  29. 21870 匿名さん

    山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。


    笑 武井咲と新垣結衣しかいないクラブには行く気にはならん!みたいだな。

  30. 21871 匿名さん

    >>21869 匿名さん
    港南に限らず、湾岸の街並みを毛嫌いする人は多いしね。

  31. 21872 匿名さん

    >>21870 匿名さん

    じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?地価からすると港南より客単価は高そうだけど。

  32. 21873 匿名さん

    >>21871

    毛嫌いする人もいるだろうが好む人も大勢いる。でなきゃ、芝浦・港南であれだけ
    大規模なマンションが何棟も売れるわけが無い。

  33. 21874 匿名さん

    松涛や南平台?あれこそ駅遠。そもそもあそこに住む人は山手線なんか日常使いしない人だろ。

  34. 21875 匿名さん

    >じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?

    駅力スレだからお忘れなく。山手線やリニアの話題と駅周辺の再開発の話題は駅力に関係あるが松涛や南平台は駅力に関係ないだろ。

  35. 21876 匿名さん

    >>21875 匿名さん
    松濤や南平台がある渋谷駅は普通に駅力が高いでしょ。

  36. 21877 匿名さん

    >>21874 匿名さん

    港南の一部も駅遠では。

  37. 21878 匿名さん

    渋谷駅利用者の何%が松涛や南平台の住民なんだよ?全然関係ないな。

  38. 21879 匿名さん

    >>21877

    駅遠マンションもあるだろ。だから品川駅の話をしているのであってそんな品川駅駅遠マンションの話はしてないだろ?

  39. 21880 匿名さん

    松濤や南平台は渋谷駅の範疇じゃないと言うのに、浜松町から北品川までおらが街だという港南さんには誰もかなわない。

  40. 21881 匿名さん

    東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)


    これが品川駅が人気の理由。これに尽きる。

  41. 21882 匿名さん

    駅徒歩15分にすると、話は変わる。誰が10分に決めたんだ。

  42. 21883 匿名さん

    品川駅と港南の比較対象に、むりやり松涛や南平台持ち出さないといけない時点で...しかもあの辺の戸建てや億ション住民は山手線なんかに乗っていないと思われ。

  43. 21884 匿名さん

    >>21882

    品川ネガ。

  44. 21885 匿名さん

    >>21883 匿名さん
    地価からすると山手線で港南より高い場所なんて松濤を持ち出すまでもなく沢山ありますけどね。

  45. 21886 匿名さん

    >>21884 匿名さん

    徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。

  46. 21887 匿名さん

    結局、品川駅、港南よりすごいだろ?というためには松涛や南平台持ち出さないと対抗できないと。。。
    しかも値段がぜんぜん違うよな。港南の3倍はするだろ。
    美味い焼き鳥店で1万円の美味い焼き鳥を食ってるときに、焼き鳥なんかより三ツ星店で3万円の
    フォアグラ食ったほうが美味いと言うようなもんだ。ナンセンスな主張だな。

  47. 21888 匿名さん

    >>21886

    徒歩10分に絞ると他駅のほうが不利といってるのと同じ。駅近に絞るほうがまともだろ?

  48. 21889 匿名さん

    >>21887 匿名さん
    地価より客観的な指標はないですからね。

  49. 21890 匿名さん

    港南が駅力高いならもっと地価が高くなっていいはず。

  50. 21891 匿名さん

    >徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。

    何で都合悪いんだ?品川駅15分も他駅15分も15分は15分だろ?

  51. 21892 匿名さん

    品川駅みたいに徒歩10分圏内に家族で住めるようなまともな住宅地はほかの駅には無いと言うことだ。

  52. 21893 匿名さん

    >>21892 匿名さん

    高輪や目白や駒込は山手線駅近でまともな住宅地じゃない?芝浦港南は好み分かれるところ。芝浦の方が好き。まあ山手線沿線に限定すべき理由はなくて、山手線内側の方がいいけど。

  53. 21894 匿名さん

    駅力×駅徒歩10分圏の住環境で見れば品川に勝てる駅は無いだろ。

    駅力だけなら新宿や東京が優勝、住環境なら目白や駒込が優勝。しかし、両方掛けると品川がダントツ優勝だろうな。

  54. 21895 匿名さん

    渋谷かな。

  55. 21896 匿名さん

    <週刊ダイヤモンド>社長の住む街
    社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。今回、本誌では、上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所からランキングを作成した。


    これを見ると、1位高輪は納得として、ベスト20に北品川、港南、白金台、上大崎など品川駅周辺がすべて入ってるのは特徴的ですね。やはり忙しい経営者は品川近辺を好むのでしょうか?

    1. <週刊ダイヤモンド社長・会長が自宅を構え...
  56. 21897 匿名さん

    港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ

  57. 21898 匿名さん

    なんだとテメー港南のバカヤローテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ

  58. 21899 匿名さん

    ふざけんな、港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ

  59. 21900 匿名さん

    何こらタココラ 何マスコミ集めていい気になってんだ

  60. 21901 匿名さん

    何こらタココラ、何がなんだんだタココラ

  61. 21902 匿名さん

    何がタコじゃこら何コラタココラ

    なんだとたここら

  62. 21903 匿名さん

    あと、こういうランキング見ると高輪は納得として港南もかなりの富裕層エリアだと分かります。
    おそらく、港南のことを外から見ている人が偏見でものを語っているだけなのでしょう。

    1. あと、こういうランキング見ると高輪は納得...
  63. 21904 匿名さん

    なんんだとコラタココラ

    ふざけんなタココラ

  64. 21905 匿名さん

    何コラタココラ

    1. 何コラタココラ
  65. 21906 匿名さん

    >>21903 匿名さん

    これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。

  66. 21907 匿名さん

    港区内格差だタココラ

    何が港区内格差だタココラ

    何が格差だタココラ

    1. 港区内格差だタココラ何が港区内格差だタコ...
  67. 21908 匿名さん

    >これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。

    何ぬるいこと言ってんだタココラ

    1. 何ぬるいこと言ってんだタココラ
  68. 21909 匿名さん

    >>21906

    国勢調査や住宅・土地統計調査を使って、各町丁目別の年収データ(単身者、夫婦のみ世帯を除く)を算出。それを各学区域に当て込んで、独自のロジックを使って分析、集計し、23区それぞれの平均年収トップの公立小学校を一覧にした。

    だそうです。

  69. 21910 匿名さん

    上大崎と白金まで品川エリアになっちゃうの?
    頭大丈夫?

  70. 21911 匿名さん

    なんかわけの分からない投稿があるのでもう一度貼っときますね。上場企業の会長、社長の多く住む街。

    1. なんかわけの分からない投稿があるのでもう...
  71. 21912 匿名さん

    何コラタココラ

    1. 何コラタココラ
  72. 21913 匿名さん

    何がタコじゃコラタコ

    1. 何がタコじゃコラタコ
  73. 21914 匿名さん

    何がタコじゃコラタココラ

    1. 何がタコじゃコラタココラ
  74. 21915 匿名さん

    >>21909 匿名さん
    独自のロジックというのが微妙ですね。

  75. 21916 匿名さん

    >>21910

    白金ではなく白金台。白金台の東側は品川駅徒歩圏ですよ。上大崎は目黒駅や五反田駅のほうが近いエリアが多いですが。

  76. 21917 匿名さん

    >>21913

    お疲れ様。削除依頼だしときますね。

  77. 21918 匿名さん

    >>21910 匿名さん

    港南さんに言わせれば北は浜松町、南は北品川まで品川だと思ってたけど、西は五反田くらいまで品川なんですね。品川最強ですね。

  78. 21919 匿名さん

    >>21918

    白金台や上大崎の東側は品川駅徒歩10-15分ですよ。よく地図を確認して見てください。

  79. 21920 匿名さん

    港区内格差

    1. 港区内格差
  80. 21921 匿名さん

    川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ

    1. 川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ
  81. 21922 匿名さん

    >>21918

    東京都が出している「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」の対象エリアです。

    1. 東京都が出している「品川駅田町駅周辺まち...
  82. 21923 匿名さん

    >>21919 匿名さん

    場所によるとしか言えないですね。Googleマップでは品川駅から五反田駅まで徒歩23分でした。田舎では徒歩圏というのかもしれないですね。

  83. 21924 匿名さん

    >>21922 匿名さん

    これをみておらが村だアピールするのが品川さん、そんなことしないのが田町さんですね。

  84. 21925 匿名さん

    上場企業経営者は出張なども多いでしょうから品川駅に近いエリアを選ぶのかもしれませんね。

    1. 上場企業経営者は出張なども多いでしょうか...
  85. 21926 匿名さん

    急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広まる

    1. 急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広...
  86. 21927 匿名さん

    >>21926

    すべて削除依頼出したのでヨロシク。

  87. 21928 匿名さん

    タワマン格差
    急所格差
    学歴格差
    収入格差
    男力格差
    人生厳しですねえ

    1. タワマン格差急所格差学歴格差収入格差男力...
  88. 21929 匿名さん

    年収レベル一覧貼っときますね。

    1. 年収レベル一覧貼っときますね。
  89. 21930 匿名さん

    >>21927
    >すべて削除依頼出したのでヨロシク。

    全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知れない

    1. 全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知...
  90. 21931 匿名さん

    品川ネガには、やっぱり頭がおかしい奴がいるな。

  91. 21932 匿名さん

    >>21929
    お前ずるいわ~♪

  92. 21933 匿名さん

    キチガイはやはり品川ネガの方だったか。

  93. 21934 匿名さん

    >>21931 匿名さん

    以前30年前の月島&アコードエアロデッキの写真を貼り付けて月島ネガして品川ポジしてた方からみたら誰が正常なのでしょうね。

  94. 21935 匿名さん

    >>21934

    何それ?意味不明。

  95. 21936 匿名さん

    >キチガイはやはり品川ネガの方だったか

    ネガとか他人事のようにいってるだけの輩が一番腹が立つんだよね
    やっぱり卓球部は所詮卓球部なんだよな

  96. 21937 匿名さん

    >>21935 匿名さん

    21701に写真あります。

  97. 21938 匿名さん

    品川の先輩!

    是非アンケートに伺いますのでキッチリお願いしますね

  98. 21939 匿名さん

    おなじ山手線湾岸でも港南さんみたいな隣人がいるところより浜松町や芝浦の方がいい。

  99. 21940 匿名さん

    >>21937

    見たけど確かに古い写真だね。平成一桁くらい?でも今でも大差ないのでは?

  100. 21941 匿名さん

    白金台も上大崎も全部品川エリアとかアホすぎる。
    白金台は白金台だろ。
    白金台が品川エリアなんて言ってるやつ見たことないぞ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸