広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-06-18 00:33:41
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
210601
匿名さん
-
210602
匿名さん
千代田区 虎ノ門、新橋、汐留、浜松町、芝公園、赤坂
渋谷区 青山、六本木、麻布
品川区 高輪、白金
港区 港南、芝浦、海岸、台場
浜松町や新橋が他の区に所属すると港区で横の移動路線無くなりますね。
こんな感じで隣接する区に割り振りにすればいいんじゃないの?
-
210603
匿名さん
-
210604
匿名さん
確かに新橋と浜松町の大江戸線と銀座線が無くなると、港区は東西の移動がバスになっちゃいますね。
-
-
210605
匿名さん
-
210606
匿名さん
港区だと、青山一丁目、六本木、麻布十番、赤羽橋、大門、汐留駅がありますね。
私は国立競技場に行くとき使用してました。
-
210607
匿名さん
銀座線で港区には、表参道、外苑前、青山一丁目、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、新橋駅がありますね。
-
210608
匿名さん
-
210609
匿名さん
-
210610
匿名さん
港区が出してる昼間の人口の多いエリア
虎ノ門、竹芝、浜松町の再開発で更に赤くなっていきそうですね。
-
-
-
210611
匿名さん
-
210612
匿名さん
やはり便利なのは品川。東京駅と品川駅は短距離、中距離、長距離すべてを一駅でカバーできる最強のターミナル駅。
-
210613
匿名さん
赤いエリアには人が集まりますから商業施設が沢山ありますね。
-
210614
匿名さん
何で港南に嫌悪施設を置いたのか?それは僻地だから、という理由がよくわかる図だね。
-
210615
匿名さん
-
210616
マンション検討中さん
-
210617
匿名さん
わざわざ人の多い狭い所に好んで住むとか馬鹿かマゾなのですか
-
210618
匿名さん
グラフ読めない人ですか? 昼間の人口ですけど?
赤色部には飲食店も多いし便利なエリアですね。
-
210619
匿名さん
>>210618 匿名さん
夜間の人の少ない時間帯に、わざわざ狭い所に好んで住むとか馬鹿かマゾなのですか
-
210620
匿名さん
>>210618 匿名さん
>>赤色部には飲食店も多いし便利なエリアですね。
夜間、平日、休日の人居ないんじゃ商売できないですよねw
-
210621
匿名さん
-
210622
匿名さん
-
210623
匿名さん
-
210624
匿名さん
>>210623 匿名さん
成約データを調べると下がっているように見えるのですが
-
-
210625
匿名さん
じゃあ、他も下がってるんじゃないの?
私浜松町民じゃないから、どうでもいいんですけどね!
-
-
210626
匿名さん
いずれにしても港区山手線内側で最も安いのは浜松町か
-
210627
匿名さん
-
210628
匿名さん
-
210629
匿名さん
-
210630
匿名さん
浜松町は山手線内側で、しかも銀座にも近いのに何故安いの?
-
210631
匿名さん
普通に考えれば同じ内側なら都心からの距離にほぼ比例して離れるほど安くなるんだけど、浜松町付近は例外。安いなりの理由があるのであろう。
-
210632
匿名さん
>>210630 匿名さん
浜松町を一度歩いてみてください。神田、御徒町と似た低地特有の雰囲気です。幹線道路沿いを除くと道路が狭いためビルを大型、高層化できずに雑居ビルが建ち並びます。低地のため街が汚く陰鬱な感じです。優良企業、大企業は重要な拠点オフィスをこういった街に構えません。こういった長年の実績が現在の街の格に繋がっています。
-
210633
匿名さん
-
210634
匿名さん
-
210635
匿名さん
>>210622
団地の北青山が一位とか永坂の下の狸穴町が2位とか変な所は多々あるが
埋立が定位置の最下位独占と
港南が大好きなインチキ糞ランキングよりはましです。
-
-
210636
匿名さん
-
210637
匿名さん
-
210638
匿名さん
どうでもいいなら、スルーするか、山手線スレに囲まなければいいのにね。
-
210639
匿名さん
-
210640
匿名さん
-
210641
匿名さん
-
210642
匿名さん
-
210643
匿名さん
>>210642
まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。
-
210644
匿名さん
-
210645
匿名さん
「憧れの都心」「いつかは都心のマイホーム」と言われながら、「東京・都心」の定義は、あやふやです。はっきりした定義がないので、不動産の世界では「都心マンション」と印象づけたいがために東京23区をすべて都心としてしまう傾向もあります。練馬区や板橋区で畑が残る場所にマンションを建設し、「割安な都心マンション誕生」としたいのでしょう。「JR山手線内側を中心に、一部外側を含んだエリア」が、現実的な「東京・都心」でしょう。
「山手線内側」を都心の目安とすると、喜ぶ人たちがいます。それは、外国人や地方に住む人たち。東京のことはよく分からないが投資物件としてマンションを買いたい、と思っている人たちです。
その希少価値をさらに高めているのが、東京湾の存在。東京湾があるため、都心の広がりは制限されている、という事実もあります。
そのことが分かるのは、普段見ている地図を逆さまにしてみること。地図は北を上にするので、いつも見る東京23区内の地図では、東京湾が下になります。この地図を上下逆にし、東京湾が上にしてみましょう。
それだけのことで、妙に東京湾が広く見えるから不思議です。海が主役になり、大手町や銀座は港町のような存在に思えてしまう。地図を逆さまにすることで、東京23区は4分の1程度を海で削られていることが実感できるはずです。
その海の一部を盛んに埋め立てて、湾岸エリアが形成されているのですが、埋め立てできるのは、東京湾のほんの一部。都心からの広がりは、東京湾によって、25%ほど削られているのです。
周囲への広がりが4分の1制限されているので、都心への依存度が高くなってしまう……それも山手線内側が便利な場所として偏重される理由でしょう。山手線内側の面積は広がることがなく、その希少価値は、この先も変わりません。
-
-
-
210646
匿名さん
>>210645 匿名さん
もう少しアカデミックに説明しましょう。
都心のへそとも呼べる中心地は、用途によって変わってくるのです。
業務の中心地は丸の内、大手町
商業の中心地は銀座、六本木、渋谷、新宿
行政の中心地は霞が関です。
「都心の中心地」と言われてイメージするのは、だいたいこれらの場所です。商業は広範囲に点在しているのでイメージする中心地は人によって違うでしょう。
じゃあ住居の中心地はとなると、上の3商業地に平均して一番近い地点、つまり港区辺りになるわけです。皇居付近や日本橋を都心の中心地と考えてしまうと、距離がある渋谷や新宿は都心とは呼びにくくなります。しかし、業務・商業・行政の3商業地から平均的に近い港区を中心とすると、渋谷は当然に都心で、目黒区あたりまでは都心に入るかもしれません。
山手線がたまたま円を描いて走っているので目安としては便利ですが、山手線の中心が都心のへそではないのですから、山手線を都心か否かの判断に使うことは実態としては間違いなのです。
おしまい
-
210647
匿名さん
>>210646 匿名さん
素晴らしい!
要するに都心とは
世界のリニア品川駅ですね。
-
210648
匿名さん
都民ならみんな敬遠する港南買っちゃうぐらいだから
WCT住民は多分地方出身者
-
210649
匿名さん
変にこだわりや偏見を持たずに実利を得たと言う見方も出来る。港区アドレスで、しかも新幹線さえ停車する大ターミナルから歩いて帰れる距離のマンションが埋立地と言うだけで安く買え、しかも完成から10年をはるかに超えても値上がりしているというのは非常にコスパが良い。本当にダメ立地なら値上がりなんかしないだろうと思う。そこは認めざるを得ない。
-
210650
匿名さん
港南は坪200が坪300になっただけでしょ。豊洲は坪400になりましたよ。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件